人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

背に腹は代えられない。

グルメ

どんなにおいしくても値段の高いお料理は
私的には、誰かにお勧めるするお料理の範疇に入らないと思っている、

高いのならおいしいのは当たり前。

こっんなに   おいしいのに、

こっんなに   安い。
ってとこで、お勧めし甲斐てのがあるもんだ。


ローマに私の大のお気に入りのピザ屋さんがある。
ローマに来るようなことがあったら、ぜひ行っていただきたい。

Pizza Economica( エコノミーピッツァ)
San Lorenzoと言うテルミニ駅の近くの区域にあります。
Via Tiburtina 44/46 Roma

ハッキリ言って私はここ以外ではピザは食べない。
当然  安くて
当然    旨い!!

私の定番はこれ



ツナ&オニオン    おいし~~~~


                        安い。

私が
ファビオになんと言われようが、
毎回これを注文するのをわかっているのに

これをオーダーするたびに
いやーな顔で、彼はこういう。
  「これ食べたら、今日、明日はキスしないからね。」

  「は~~??」

あのね~~
これが出会ったばかり
付き合って1年そこそこ位だったら
こんな私でも
はっと、身構えるかもしれないが、、

あのね、
もう付き合って、7年
一緒に住んで6年ともなると
こんなことは脅かしにもならない。

唇よりは
胃腸を優先させるようになるんです。







by cocomerita | 2009-01-19 07:35 | Trackback | Comments(34)
Commented by sazamameinko at 2009-01-19 09:22
おはようございます。
「当然おいしくて、当然旨い…」?
面白い表現です…そんだけ美味しいってことなんでしょう。
2日もKISSできないほど臭いんですか?オニオン?
でも、甘くて柔らかいオニオンはそれを上回る美味しさ
なんでしょうね^▽^機会があればぜひお邪魔したい
お店ですね。
Commented by coco at 2009-01-19 11:23 x
値段の高さを噛締めつつ“だから外食ってステキ”っていう
人もいるけれど私はたいがい味・サービス・値段のバランスが
取れてないお店は行かない!しかも雰囲気も重視!!
こういうのだと普通の女子からは嫌われるのでズバっと言わない
ようにはしてるんですけれどー。。
んで、junkoさんのこの外食の意味よーくわかる、上にキスしない
って言われて食べないor食べるってのもよーくわかる(笑)
知るもんかー! 臭いものは旨いのじゃー♪
Commented by coro at 2009-01-19 13:55 x
本場で美味しかったら、ホントに美味しいだろうなぁ。
お家でも作るから「ツナ&オニオン」も覚えておこう。
でも、私って、意外に臭いのキツいものが苦手で、
オニオン・ガーリック・ネギが実は苦手だったんだ^^;
あと、シャンツァイ(香菜とかパクチーとか言う)も・・・

あら!逆に7〜8年経って、キスをしているっていいなぁ^^
ウチは仲良しだけど、もう今となれば照れくさくてできない(笑
なんかさぁ、夫婦らしくもない、
クラスメートとか友だちみたいになっちゃってるの^^;
これの方がどうよ?って感じだよねぇ・・・
もちろん、食べ物はうまいものを優先してるよ・・・当たり前だけど。
Commented by green-field-souko at 2009-01-19 14:28
Junkoさん、こんにちは。
おいしい上にもおいしくて、しかも安いという、嬉しいピッツァは
よほどガーリックが効いているのね。おいしそうな写真だなーーー
でもさ、なんなら、ファビオさんを追いかけてって羽交い絞めにして、
キスしたらいいと思うのであった(笑) チッチちゃんは逃げないの?
Commented by たまき at 2009-01-19 15:11 x
確かに高くお店はおいしくて当たり前ですよね!

それにしても、このピッツァおいしそーーー!!ジュル
がっつきたいーーー!!!

キスより食い気ですよね★ww
おいしいものを食べる方が心も豊かになりますもんね*
Commented by smickey21 at 2009-01-19 16:16
ちょっとしたお熱い?話も織り交ぜながら^^美味しい話の
ご紹介!うれしいです~♪
こういう現地の美味しいネタってすっごくスキです♪
だって、そこにはなかなか行けないじゃないですか?
それをPCという現代の文明の利器でまるで食べたかのような
疑似体験?を味わうことができるんですからぁ~!!
でも目だけで味わっているので、実際やっぱり現地に赴き
口で味わいたいものです・・・はぁ~ローマかぁ~・・・
あこがれの地、そして私のとっては未知の世界
いずれ絶対訪れてみたいとここへ来て強く思うのでした。
はぁ~うっとり。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-19 16:26
kissしてくれないの。
ふっふっふふ
パリにいたころ、やっぱり決まった店のバスケットを食べていました。
ほかの店のとは違うアジだったですね。
バスケットには臭みはありませんから安心。
今日もスマイル
Commented by Junko at 2009-01-19 16:29 x
Ciao sazameinkoさん
ハハハ、間違えました。
当然安いといいたかった。
今、直しました。

食べた本人は全然匂わないけど、(当たり前か、、笑)
どうも近くに行くと匂うらしい。
お釜の中で、とろりと甘いなった玉ねぎは、無敵です。
Commented by cocomerita at 2009-01-19 16:35
Ciao cocoちゃん
ハハハ、わかります。
声を大にして言えないってこと。
私も格好ばかりよくて気取ってて、値段も高いくせに、お料理がお皿の真ん中にちょびとか、コーヒーのお代わりもない。ようなところは、no thank youなのよね。
大体、高級な、人々が素敵なのよ~~というところでは私は落ち着かないのだ。

でもさ、よく考えてみると
可愛いっ茶可愛いけど、
7年たってもまだこういう脅しが効くと思ってるところが、甘~~~~い!!よね。(笑)
Commented by cocomerita at 2009-01-19 16:41
Ciao coroちゃん
あ、うちもほぼクラスメートか兄弟って感じよ。
それが私は妙に気に入ってる。
人間関係ってさ、こう完璧になじんでくると空気のようになるのだと思ってるんで、
タダさ、こっちはごあいさつはチュッだから。

そっか、coroちゃん臭いお野菜だめなのね。
私は臭ければくさいほどいいなあ、、(変??)
ガーリックなんてなんにでも入れるし、
ネギなんて、むしろ半生状態で食すのが好き。
おいしいけどね~~
Commented by cocomerita at 2009-01-19 16:43
Ciao 草子さん
そだね、今度やってみよう(笑)
うちのチッチは、彼のお口もオニオンじゃないだろうけど、お外でねずみとか食べてるらしいから、結構匂いでは勝ってることもあり、だからお互い様ってことで、okみたい。ハハハ(笑)
Commented by cocomerita at 2009-01-19 16:44
Ciao たまきさん
おいしいよ~~~
いつか絶対行ってみてね。

そうそう、今となってはキスよりオニオン。(笑)
Commented by cocomerita at 2009-01-19 16:46
Ciao smickeyさん
フフフ、考えることは東西一緒だね。
私は、smickeyさんちの近くの野山や、smickeyさんの行ったご飯やさんとかいつもうらやましく眺めてるもん。
一度行きたいなあ、、
行けるかなあああ、、、  とね。(笑)
Commented by cocomerita at 2009-01-19 16:48
Ciao kawazu先生
あ、パリにもいらっしゃったんですね。
先生もいろいろ世界中回ってますね。

そうそう、焼き加減なのかて全く違うんですよねえ、、
そういえば、bar のcafeも違いますよね。
同じ機会なのに、そこのお店のご主人が入れるのと、
奥さんが入れるのでは味が違う。
こういうのを名人芸って言うのかな、、、
Commented by kco_san at 2009-01-19 18:01
>唇より胃腸優先
わかる気がする~~~(笑
Commented by mai-obachan at 2009-01-19 18:33
玉ねぎ大好きなので、私もこれひとつ下さい!
キスしてくれなくてけっこう~。ははは。

ファビオさん、可愛らしいこと言ってくれますね。まだまだアツアツ、ラブラブ!
Commented by naru8090 at 2009-01-19 19:41
う~む、なんと美味しそう!
ツナ&オニオンのピザですか・・・今度作ってみよう・・・。

しかし、

>「これ食べたら、今日、明日はキスしないからね。」

オニオンごときで大げさな・・・と思ってはいけないのでしょうか。^^;
Commented by ミモザ at 2009-01-19 20:02 x
Ciao! Junkoさん
あ~らこっちも賑わってるじゃないですか!
しかも、私の好きな美味しい話だし♪
こっちもお邪魔します♪
Commented by Junko at 2009-01-19 20:06 x
Ciao kco san
これ食べたいけど、彼がそういうから~~~ン
って言う時代は、もうとっくのとうに卒業しました。ハハハ(笑)
Commented by Junko at 2009-01-19 20:08 x
Ciao mai-obachan
ハハハ、お互いラテンの世界で生きてると強くなる。つーかこうだったからこっちに来たのか??
卵が先は鶏が先かの論より難しい。。
Commented by cocomerita at 2009-01-19 20:11
Ciao naruさん
たぶん、食べた後よっぽど匂うのでしょう。。
ハハハ、想像もしたくないけど、
ピッツァトーストといい、オニオンがないのなんて気の抜けたビールみたいなもん。
おいしいから試してみてね。
さあ、つぎは何を作ろうかな、、(笑)
Commented by cocomerita at 2009-01-19 20:13
Ciao ミモザさん
おお、こっちにもようこそ!!です。
おいしい話は、やっぱり楽しくてみんな大好き。みたいです。
できたら、こうやって本当においしいものをワイワイ、あーでもないこーでもないと食べられたらいいんだけどね。(笑)
Commented by kaorise at 2009-01-19 22:20
あーほんとうに美味しそう(ヨダレ
キスとかどうでもいいよ、こんなピザ食べられるなら〜〜〜!
わたしチーズが大好き、ピザ生地みたいなの、ナンみたいなのも大好きタマネギも好き!だから、もうクラクラします。
一度は本場のピザ食べてみたいな、、もちろんオススメのそのお店で!
Commented by moya-co0414 at 2009-01-19 23:35
ごきげんよう。
男の子はロマンチストで繊細なのよ(*´∇`*)
好きな女の子がオニオン臭かったりキムチ臭かったら嫌だわ。。。
本場のピザ食べたいわぁ♪
Commented by q_hime_p at 2009-01-20 01:37
あらぁ~
オニオンって匂うのかしら?
にんにくも大好きだからち~とも感じないけど^^
付き合って7年でもその台詞がでるってことは彼にとってはjunkoさんはまだまだ出会ったときのままってことじゃ?^^
Commented by Junko at 2009-01-20 02:33 x
Ciao kaoriseさん
来て、来て、来てよ。
おいしいんだから、、
私は馬鹿の一つ覚えみたいに、このツナ&オニオンしか食べないのよ、、ハハハ
Commented by Junko at 2009-01-20 02:46 x
Ciao moya-coさん
その気持ちもわからないでもないが、、
だからと言って私がほんとに食べたいものを我慢する十分な理由であるとも思えない。
要するに、他人の批評より自分のが大事ってことね、、(笑)
Commented by Junko at 2009-01-20 02:49 x
Ciao q hime pさん
ラテンの男はこんな感じです。(笑)

でもね~~にんにく、ネギ系美味しいですよね~~
私も何でも入れちゃう。
なまでも、半生でもくった煮でもおいしい~~!!

Commented by usaginounojiha at 2009-01-20 18:08
こんにちは。
それでも、毎回そんなことを言ってくれるなんて、嬉しいですね♡
私は、間違いなくピザでお願いします(笑)
Commented by cocomerita at 2009-01-20 18:54
ははは、、ciao usaginounojihaさん
私も間違いなく! 当然! ピッツァです。(笑)
Commented by saxboss2 at 2009-01-21 09:14
食欲優先
よくわかるなぁ~
私ならかまわずキッス
代打で私が・・・・・・・・
札幌は昨日大雪
今朝はさっぱりとしたよい朝を迎えました
爽やかです^^
Commented by cocomerita at 2009-01-21 10:05
Ciao saxbossさん
そりゃ~~そうでしょ~~
一番大事なのは自分。ははは

大雪の後は、お出かけには超不便で憂鬱だけど、でも美しいですよね~~
おいしい海の幸を食べに行きたい。。
いくらとかホッケとか、、じゅる、、
Commented by Maxou at 2009-01-22 17:32 x
Salut,Junkoさん。

そうね、わたしも安くておいしい!ってとこしか基本はお薦めしない主義。
「高くておいしい」のは当たり前だもんねぇ。
高くてまずかったら最悪っ!って思っちゃう…。
なのでわたしがするお料理もモットーは「安く出来て且つ簡単」なもの。
材料費と時間かけりゃあ、そりゃあおいしいものが出来上がるでしょうが
どれだけ材料費を削り、時間を削りおいしく作るかがポイント♪単なるケチか(笑)。

ところでこのピザおいしそうっ。
特にピザ信者じゃないわたしでもこれは食べてみたいと思わせますね。
くさいものはうまいっ。同感同感。
Commented by Junko at 2009-01-22 20:14 x
Ciao Maxouさん
そうそう!!そうなの。
私は超庶民派なので、高くて気取ってるってだけで、いがキュンとしまっちゃうのよ。ははは

フランスからローマはひとっ飛び
一度お越しください。
安くておいしいよーー!!
あ、私もピッツァやパンのように乾いた食物はあまり得意としてないの。
だからここんちのように上のトッピングがどっさりじゃないと食べられない。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧