人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

再び、突然ですが、

再び
突然ですが、

少し前から考えていたのですが
この度ブログを少しお休みすることにしました。
この少しが、一か月になるか一年になるかはわかりません。
ただ、最近語ることが、自然と出てこなくなりました。
ブログを書くために、無理やりテーマを作るのは、とても不自然な気がして
なんかいやなので、
また、私の中の何かが何かを語り始めたら
書き始めようと思っています。

この8か月の間、短い間ではありましたが
とても楽しませてもらいました。
それぞれにこだわりを持って、
そして常に自分をきちんと向かい合って一生懸命生きている人たちが
こんなにたくさんいるなんて、とても素敵な発見でした。
こういう人たちがいる限り、日本は世界はまだまだ大丈夫だと思いました。

みんな それぞれ すごく素敵な毎日を生きていていて
それがワンちゃんやお野菜や亀さんや  そしてパートナーだったり
皆さんがそれぞれ大事にしているものとの関わり方がとても素敵で、
自分の人生への向かい合い方がとても素敵で
私はあらためて、今まで「ないかも?」と思っていた世界を見つけることが出来て
そして自分の感性と同じものを持ってて、
私の見えないところもちゃーーんと気付いてくれる
繊細で、そして優しい人たちに出会えて、とっても嬉しかったです。

日本に発つ前に、雨に降られて立ち寄ったBarから
二重の虹を見せてもらいました。

再び、突然ですが、_b0150335_23584164.jpg


この世は、やっぱりとても素敵だと思いました。
夢をあきらめることなく、
かといってそれにこだわることなく
毎日を何かに感謝しながら
気持ちよく、そして正直にこつこつ生きて行きたいなと思います。

皆さんの素敵な毎日が
これからもずーっとず――――――――と続きますよう

星の数ほどいるブロッガーの中で、こうして皆さんにめぐり合えたことは
私の最高の幸せの一つであり
そんじょそこらのご縁ではないと思っており、これからも大事にしていきたいと思っています。


変わらず皆さんのブログには時々お邪魔させていただきたいと思っていますので、
これからも変わらずよろしくお願いいたします。

心からの感謝と愛をこめて

                          junko




by cocomerita | 2009-02-26 00:00 | Trackback | Comments(66)
Commented by kaorise at 2009-02-26 00:47
すごい虹〜すばらしい写真ですね、、アングルが虹と同じ高さ!
今日の文章はJunkoさんのOver the rainbowですね。
ブログは生活の一部にすぎないから、またやりたくなったらやればいいし、やらなくてもいいし、Junkoさんがハッピーだったらそれが一番です♪
私、実は写真の練習の為にブログはじめたんですよ、、
これがも〜練習効果絶大!読者にはスマンが一緒のお稽古。
たまに疲れますが、こうしてJunkoさんに知り合えて私も感謝です。
Junkoさん、虹のような素敵な人生をずんずん歩いてくださいね。
Commented by nyanmyupurin at 2009-02-26 01:13
ほんと、素敵な虹です。こんなに素敵な光景を見せてくれる自然って、ただ、ただすごいです。それを見ることができたjunkoさんはラッキー♪
ブログは、自分の書きたい時に書きたいことでいいと思うので、更新しなきゃ…なんて思いに縛られたりしないで。それでは、パートナーさんとの生活でトイレのドアもオープン(笑)で常に自由なイメージのjunkoさんに似合わないもの。
もう、重たい野菜のお土産をいっぱい担いでイタリアへ戻られたのかしら?どこに居ても、この虹が掛かっている空が繋がっているように、何をしていても縁のある人と人の縁は何処かでつながっていると思います。junkoさんらしく、これからも思った道を思い切り楽しんで、全力で突き進んでいくことと思いますが、色々なことに頑張りすぎないで頑張ってくださいね。
Commented by kab_chan at 2009-02-26 09:48
junkoさん
初めての書き込みがこのタイミングになってしまいました。(^^;
自分の中で、変わらないこと、変わって行くこと、
色んな時間を淡々と過ごしていく中で
たくさんの出会いや感情の機微が人生を彩るのですよね。
お互いに色彩豊かな人生を送りましょうね♪
Commented by marquetry at 2009-02-26 10:51
良いと思います。無理して書く事は有りません。
でも、たまに、遊びに来てください...私にとっては、ブログでしかまだコンタクト方法がないので、ぱったり存在が消えると、淋しくなりますから...。ちなみに、日本にいる私ですが、OPENな生活です。そう...扉を開けっ放し....一人なので気にしてません。田舎に住んでいた時は、玄関も明けっ放しでした...。今では怖くてそんな事で来ませんが....。
....では、また、逢いましょう。
Commented by marshM at 2009-02-26 11:06
おや、残念ですがしかたがありません。
ブログに追われるのって案外プレッシャーになるんですよね。
いつでも戻ってきてくださいね。
Commented by green-field-souko at 2009-02-26 14:38
Junkoさん、出逢えてよかったよ。
わたしなんかを見つけてくださって、ありがとう。
気が向いたら遊びにきてね。ぐらっちぇ^^
Commented by coro at 2009-02-26 15:19 x
ここで色んなことを語ることが出来て嬉しかったよ^^
素敵な出会いだったと心から思います。
たかがブログ、されどブログ・・・そんな存在だけど、
また機会があれば、画面上でお会いしましょう^^
私もハムヲが生きている間はボチボチ続けます。
そうそう、Junkoさんは私のブログで
ハムスターを好きになってくれたこと、嬉しかったよ。
またのぞきにきてね。
体を大切に。
美しいこの虹のように、夢と希望が満ちあふれた
素敵な人生でありますように。

ホントありがとう!元気でお仕事がんばってね♪
日本からずっとエールを送り続けます。
Commented at 2009-02-26 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2009-02-26 16:57
Ciao kaoriseさん
この虹ね、本物はもっとすごくて、本当に皆さんに見せてあげたかった。
こうね、この世のもんではないみたいな、、それでも計り知れないこの世の不思議に触れたみたいな、
魂の底から感嘆するって言うのはこういうことなのだと思いました。
いろんな小さな事吹っ飛ぶよね。こういうのに出会うと、、
私は書くことの楽しさをブログで学びました。
だからこそ、それが義務みたいになりそうになってるみたいで、大事なことだからこそ、用心しなきゃいけないと思って決めました。
なんにでも真正面から向き合わないといけないと思ってる不器用な私の性です。(苦笑)
kaoriseさんちには、みゅうちゃんにも会いたいし、これからも寄せてもらいますから、またこれからもよろしくお願いします。(笑)
せっかく、亀の可愛さ知ったんだからさ、、
それじゃあ、また。
Commented by cocomerita at 2009-02-26 17:06
Ciao nyanmyupurinさん
猫の○○こと格闘してるとびきり優しい人と出会えたことは、私の喜びであり、私の動物との関係をまたいい意味で、近くしてくれた気がします。
いろんな人の素敵な生活を覗かせてもらったことは、すごく私のためになったと思っています。
こんなに大好きな人たちに、ブログで出会うなんて思ってもみなかったけど、御縁の不思議さを感じざるを得ません。
過去に今までたったひとりだけ、頑張り過ぎないで頑張ってと言ってくれた人がいました。
私のことを実にわかってくれてるなあと嬉しい苦笑が浮かんだ私でした。
nyanmyupurinさんの言ってくれてるように、気楽にいきます。
だからまたすぐ書き始めるかもしれないし、、ってことで、お宅にはまた伺いますから、だからこのブログは閉めずにおこうと思ってますから、
これからもまたブログの一読者としてよろしくおねがいします。
暖かい言葉をありがとう。
人間の一番の喜びは、理解してもらっていると感じられること。だと思っています。
Commented by cocomerita at 2009-02-26 17:11
Ciao kab chanさん
なんか残念なタイミングですが、きっとまた会える気がします。だって滑り込みセーフで、私のブログにやってきてくれたから、、(笑)
日々変わっていくのが、人生のそして人間の生業だと思っています。
だから、大事なものは残しながら、でも変わっていくものもきちんと受け止めて、変わっていかないといけないと思っています。
だからこそ、自分の中の何かしらの変化を見ないふりはできませんでした。
また、新しい向き合い方でブログに戻ってこれるといいなと思っています。
いずれにしても、ブログで知り合ったこの世界や人々は、私の大事な宝物です。
こればかりは変えることなく大事に育てていきたいと思っています。
生きるっていうことは、大変だけど、いいなあと思います。
kab chanさんの彩り豊かな楽しい毎日、また覗きに行かせてもらいます。
どうもありがとう。
Commented by cocomerita at 2009-02-26 17:18
Ciao marquetryさん
marquetryさんのちょっと突き放したような世事の味方、文章の書き方が好きです。
オトコっぽくていいです。

そうだね、日本って窓を開けない国だなと、、まあ東京といった方がいいのかもしれないけど、今回再びそう思って帰ってきました。
我が家の換気扇は台所のレンジの上にしかついてなく、それもほとんど使うことないから、お風呂の換気扇ってのも、ちょっと不思議な存在で、窓開ければいいじゃん。なんて思ってしまう、いまだ昔の良き東京が恋しい私です。
私が子供のころは、夏は玄関カーテンだけで開けっ放し、近所のおばさんがひょいと顔をのぞかせたりして、、
そういう人の飾らない触れ合いが好きです。
ここで出会った人たちは、みんなそういう人で、大好きだから、そうそう簡単にこの御縁は切れない。
書くのはお休みなんだけど、またいつものようにお邪魔します。
ってことで、またね。
Commented by cocomerita at 2009-02-26 17:20
Ciao marsh Mさん
どうもありがとう。
また、ちょっと違った私で、ブログ出皆さんといろんなことあーでもない、こーでもないと語り合えたら素敵だと思います。
井戸端会議大好きです。
また、次にここでお目にかかれる日まで、marshMさんのブログでお目にかかることになると思います。
だから、これからもまたよろしくってことです。
Commented by cocomerita at 2009-02-26 17:28
Ciao 草子さん
重ねて言うけど、草子さんは「こんな私」ではないよ。
だから、冗談にも言ってはいけない。
自分に失礼だよん。(笑)
草子さんのブログ大好きだもん。
語りも好きだし、おたまちゃんの話も好きだし、草子さんの作る野菜やご飯も好きだし、そうそう写真もいい。
草子さんは、全くまれにみる素敵な人だと私は思ってる。
出会えて、本当に良かったな~と思ってる人の一人だもん。
ま、そのうち、家にも遊びに行くし、、
いつか話した例のプロジェクトも(覚えてるかなあ、、)草子さんの準備が整えば、私は本気でやるつもりだし、
ってことで、これからも末長くよろしくお願いします。
Ciao
Commented by cocomerita at 2009-02-26 18:17
Ciao coroちゃん
coroちゃんもあんまり最近更新してないようで、、ふふふ
私もね、coroちゃんに出会って本当に幸せです。
(だった、ではない。念のため。)
ハムヲとcoroちゃん、なんだかいつも忙しそうだけど、いつも笑顔でいつも一生懸命って感じでさ、
それでいつも温かかい。
こうね、素朴で自然な陽だまりみたいな暖かさがあるよね。くったくないって言うか飾り気がないって言うか、今の世の中には珍しいことだと私は思います。
押し付けない温かさっていうのかな?
私はそういうのがいつもいいなあと思ってました。
まあ、これからもハムヲの暮らしを追い続けたいと思ってる私なんで、これからもよろしくです。
あのつぶらな瞳たまらないよね。
うちのチッチの瞳と似てるのよ、、不思議なんだけど
そうそう、多分5月に関西に行きます。
イタリアの友人たちを引き連れて、、(笑)
皆忙しいので、うまく時間が合うかがいまだ問題ですが、そうしたらお茶でも飲みましょう。
私の方こそ、いつも温かい思いをありがとう。
いつもひしひし感じます。
Commented by cocomerita at 2009-02-26 18:23
鍵コメさんへ
どうもありがとう。
楽しみに待っています。
人と人の損得関係ない自然なふれあいがだんだん少なくなっていくようなこの世の中で、ネットなんていう近代的なものからでもこういう人間的な触れ合いや関係が生まれるって言うのが、実に不思議であり、人と人の間に横たわる御縁の深さを感じないわけにはいきません。
目に見えないものは、、やっぱりしっかり存在すると思うとまたまた明日への勇気がわきます。
私が元気なのはこうして人から思いをいただいているからだと思っています。
どうもありがとう。
これからもよろしくお願いします。
そろそろ、種の植え時だね。
こっちはミモザの花が満開。
私のアレルギーもそろそろ頭をもたげてきてて、
今年もまた春がやってきました。
ハムヲと素敵なご主人と、、桜のお花見ももうすぐですね。いいなああ、、
お花見したかったけど、今年は間に合わないかも、、
それでは、またね。
そっちのブログに遊びに行きます。
Commented by mai-obachan at 2009-02-26 19:20
ローマは遠いなぁ~。
近かったらおすすめの安くて美味しいあのピザ屋さんで、たまねぎいっぱいのったやつ一緒に食べに行きましょう!って誘いたい気分です。
また!

Commented by chekeracho at 2009-02-27 01:32 x
こんにちわ。

本当に素敵な虹ですね〜。

ブログお休み少し寂しいですが、ちょっとしたインターバルはいいと思います。義務感でやっても仕方ないですもんね。僕も去年随分お休みして、ふと、また書きたくなって。最初より再開してからの方がよりブログを楽しめています。

ブログというのは、本当に不思議ですよね。顔も名前も知らない人が読んでくれたり、暖かいメッセージをくれたりする。距離感はあるんだけど近い。この何とも言えない距離感が心地いいですよね。
Commented by chekeracho at 2009-02-27 01:33 x
長くて二回にわけました…。

junkoさんのブログはたくさんの人に愛されていて、とても素晴らしい空間になっていましたと思います。なかなかこれだけの暖かいメッセージを送ってもらえるブログには出会えません。文章を拝読して楽しませてもらう以外にも人のふれあいを感じることが出来てとても癒され楽しませていただきました。ありがとうございます。

またの再開とっても楽しみにしています。

二つの国の文化に深くふれ、様々な感受性によって生まれた感覚というのは、僕のようにずっと日本にいて、これからも日本に居続けるであろうものにはなかなかもてない感覚です。そんな希少なセンシティブをこれからも大切にしていってくださいね。もの作りを愛するものとして応援しています。

では、またのコミュニケーションの機会まで。
Commented by Junko at 2009-02-27 06:31 x
Ciao mai-obachan
そんなに遠くないよ、スペインとイタリア。
でも、mai-obachanがご近所にいたらさぞかし楽しいだろうなああとは思います。
むんん、残念。
そのうち、ご家族揃ってきてくださいよ。
玉ねぎいっぱいのピザとそして私が大好きな湖にご案内したいと思います。
また、ブログにお邪魔しますね。
Commented by Junko at 2009-02-27 08:13 x
Ciao chekerachoさん
暖かいメッセージありがとうございます。
思い切り褒めてもらっちゃって、思い切り持ち上げてもらってすごく嬉しかったです。
たまにはいいね、、こういうの。ふふふ(笑)
そうですね、CHekerachoさんもお休みしてましたよね。そういえば、、

どうしてだかわからないんですけど、前のようにするする言葉が出なくなって、、、何を書こうかなぁ、、と思い悩んで書くのは、自然でないような気がして、、それは読んでくれる人に失礼のような気がして、、で、少し休憩してみる気になりました。
ブログを通して、自分がいかにコミュニケーションを愛しているか、書くことが好きかわかったことと、こういう媒体であるにもかかわらず、こんなに素敵な人々と知り合えて、こんなに心が通い合えるのかとわかったことは、私の人生の中で、先入観など何の足しにもならず、もはや何でもありなんだと思わせてもらいました。
世界は、こんなにつながるのを待っているのだと、
そういう意味で、やっぱり私の正直な思いを語りたいと思いました。
続く、、、
Commented by Junko at 2009-02-27 08:14 x
本当に、私のブログに来てくれる人は素敵な人ばかりなんですよね。
だから、そういう御縁を大事にするためにも、もっと本当の私を、バーチャルで飾ったり隠したりすることのない自分を見て知ってもらいたいと思うのです。
ですから、いろんな方に言っていますが、こんなにマジカルで、素敵な御縁をあっさり切る気など毛頭なく、お休みしながら、ひたすら皆さんのブログに一読者としてお邪魔したいと思っています。
だから、これからもますますよろしくお願いします。
Chekerachoさんのものづくりに対する姿勢やこだわり、大好きです。(ニッコリ’’)
Commented by smickey21 at 2009-02-27 09:36
なんだかとっても清々しい写真ですね。気持ちが良くなります。
ここへ来ると今世の中に起こっている現実を「あぁそうか」と
改めて認識することが多かったです。
そして日本から遠い異国の地ローマでの様々な人間模様や
のんびりとした時間の流れやその時々の織り成す色々な
出来事が私にはとても新鮮で楽しかったです。
無理やりテーマを振り絞って出して語るっていうのも確かに
不自然なことかもしれませんね。
またいずれ自然に何かを発したい!と思ったときを是非
心待ちにしております!!
Commented by berrypafe at 2009-02-27 16:09
暫く更新がなかったので、体調悪いのかなぁ~?とか考えて
いましたが、そうじゃなくてよかったです(´▽`) ホッ

ブログって、義務で書くと辛くなるから、休止するのは良いと
思いますよ(*^^*)
更新のスピードは、人それぞれかと思います。

私は、過去、更新を怠りがちになったときに、愛読してくれた方から
毎日更新するよう、責められた事がありました。
その気持ちは嬉しかったんですけど、そうゆうのは違うと思ってまし
た。毎日書こうと思うと、それが「楽しみ」から「負担」に変わって辛
くなったので、暫くブログを放置してしまったことがあります。

junkoさんと繋がった(私も含めて)色んな人たちが、またいつか
junkoさんがたくさんの元気と笑顔を持って帰って来ることを、
ゆっくりと待っていますね☆ミ

いつも、私の事、心配してくれたり、励ましてくださったこと、
本当に嬉しく思っています。本当にありがとう!

それでは、また逢う日まで(o^∇^o)ノ
Commented by hitomille at 2009-02-27 16:12
コメントありがとうございました!以前、私の所でも書かせてもらいましたが、nyanmyupurinさんの所からこちらにお邪魔させてもらったことがあります。。ブログ、休憩されてるんですね。。それにしても素晴らしい虹ですね〜〜!こんなの初めてみました。cocomeritaさんのブログの内容は共感できることがとっても多いです。すごく正直な所が好きです。私もどちらかというと、毒舌を吐いてしまう性格なので(^_^;)それになんといってもオダギリジョーですよね!!分かち合えて嬉しいです♡ほんとに、誰かとつながってる、理解してもらってる、って思えることが生きて一番幸せなことだと思います。またよろしければ遊びに来て下さいね〜〜!
Commented by Junko at 2009-02-27 19:14 x
Ciao smickeyさん
ものすごいどしゃ降りの後の虹でした。
虹って本当に不思議なだけに、それだけなんか勇気を与えてくれる気がします。
見るもの、聞くものみんな「あ、これを書こう」と気に止めているとその経験自身を自分でしっかり経験できていないような気分になりました。
ここで、もう一度傍観者に戻って、ぶらぶらブログの中をお散歩してみたくなりました。
smickeyさんのブログは、私には本当に新鮮で、そしてsmickeyさんが本当に一つ一つの小さなことに心をかけて暮らしているのが感じられてとても好きです。
ちいちゃな手編みの靴一つにも、全身全霊心をこめるsmickeyさんはとても素敵だなあと思います。
そしてシーホのお茶目さ、、たまりません。(笑)
また、そちらにはお邪魔しますので、よろしく。です。
Commented by Junko at 2009-02-27 19:41 x
Ciao berrypafeさん
体調というより、いろいろなことがあって、いろいろなことの見直しをさせられていました。
人って、それぞれいい意味でも悪い意味でも仮面をつけてるとは思うんだけど、その裏側を見せられちゃったことが続いてて、まあ、私のごくプライベートは健全なんだけど、そういうわけで、いつもみんないい人、皆仲良しという私のモードが、、ちょっと危うかったわけです。
そういうこともあっての休憩かもしれません。
まあ、ちょっと自分自身もついでに見直そうかってとこです。
それでも、ここでお会いした人たちはそのみんなのひたむきさや、素直さや、透明感でもって私にはものすごい力添えとなったのです。
私は、素敵な人に会うと猛烈にエネルギーもらえるんだけど、そうじゃない人に会うと急激にしぼむ、癖があるので、そういう意味でもこのブログで得た御縁はバーチャルといってすませられないとっても大事なものなんです。
だから、これからも皆さんのブログにはお邪魔するつもりです。
そしていつか私がもう一度書き始めた時に、また私の思いを読んでいただけるように、、
だから、これからもよろしく。です。(笑)
Commented by Junko at 2009-02-27 19:47 x
Ciao hitomilleさん
こちらこそ、わざわざお越しいただきありがとうございます。
ぎりぎりセーフでお知り合いになれてよかったです。(笑)

すごいでしょ~~
ダブルの虹なんて生まれて初めてで、どしゃ降りの後だったから、その場に居合わせた人は少なかったんだけど、その一瞬、なにも言わなくてもみんなの思いが一つになってるのがわかって、この世は素敵だなあと思いました。
hitomilleさんがお嬢さんと一緒になって作ったnyanmyupurinさんへの贈り物のように、小さな思いがどれだけ人の心を温めたり、勇気づけたりするか、
その力はものすごいものだと思います。
私たちのほんのちょっとした思いで世界は変わると思っています。
そういうことを身をもって教えられてるhitomilleさんは素敵です。
これからもまたお邪魔しますね。
御嬢さんによろしく。
Commented by 19675y at 2009-02-27 23:21
素敵な虹ですね。Junkoさんの門出を祝っているようです。
門出は、変ですが、人間悩むことも、色々なことにブチ当たることも必要です。
私もいろいろ、悩むこともありますし、あせっている部分もあります。
でも、あんまりのんびりしてると、おばさんになっちゃって何もできなくなりそうで
少し頑張っています。そんな自分が結構好きですね。
また遊びに来てくださいね!!お待ちしてますよ。
Commented by Junko at 2009-02-28 00:19 x
Ciao 19675yさん
もちろん、また伺いますとも!!
19675y家の豪華で賑やかな食卓を見せていただくためにも、
少しの頑張りは、いつも必要だと思っています。
そうじゃないと本当に、特に私のような性格はだらけてだらけて、ナメクジ状態になるからね、、(苦笑)
ただ、頑張りすぎて、そのものを味わえなくなるようにはしたくないなと思っています。
また、遊びに行きますから、ガンガン料理してください。
Commented by rabi8a at 2009-02-28 10:21
Junko様
私はもう少し続けるつもりなので、遊びに来て、
お元気な声をお聞かせくださいね。

5月の関西、お会いできなくても連絡くださいね。
Commented by Junko at 2009-02-28 18:18 x
Ciao rabiさん
はい、もちろん。
私としては、私のブログを休止しても、こうやってめぐり合えたみなさんとのご縁はなんかしらの形で、保ち、育て続けられたら、、と思っています。
だから、これからもよろしくお願いいたします。

5月の関西、決まりましたらまたお知らせします。
行けるといいけどなあ、、、(笑)
Commented by mu-0323 at 2009-02-28 23:40
しばらくお会い出来ないな~と思っていたら・・・そういう事情だったんですね。
Junkoさんの記事や思いや、イタリアでの生活は私にとって新鮮だったり考えさせられたり、
心に多く残っています。日本人的で四角四面に物事を考える性格の自分を
ちょっと変えたいな~と思ったし・・・。
また再会する時を楽しみにしています♪それまでは私のブログへ
遊びにいらして下さいね!
Commented by moya-co0414 at 2009-02-28 23:46
Junkoさん、ごきげんよう。

なんか寂しいわぁ。
イタリアに興味持ち始めてたのに。。。
ブログって無理に続けるものでもないし
また書きたくなったら復活してくださいね♪
あたしのブログはダラダラと自己満足で続けて行くので
お暇な時にでも遊びにきて下さいね♪
Commented by Junko at 2009-03-01 06:52 x
Ciao muさん
muさんの素敵な写真のおかげで、とっても心が和みました。
こういうとき、ブログって不思議に素敵だなあと思います。
私も十分四角四面で、一生けん命丸くなろうと思うんだけど、なかなかなれず、だからいろんなことがあって、角とれって言われてるんだろうけど、余計にううん!なんて角だっちゃったりして、、(苦笑)
そういう意味ではmuさんの写真は丸いけどねえ、
名は体じゃないけど、写真ってその人なりが出ると思うんだけど、
お休みの間、muさんの写真で丸くなる練習させてもらいます。(笑)
Commented by Junko at 2009-03-01 06:55 x
Ciao moya-coさん
moya-coさんのブログも結構強烈で私は好きです。
気持ちがいい。
で、早速お邪魔してぶちまかさせていただきました。(苦笑)
せっかくのイタリアの興味は、どうぞキープしておいてくださいませ。
私の好きなものをみんなに好きになってもらうのは、嬉しいから、、
それまでは、moya-coさんちでイタリアの匂いはかさせてもらいます。
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。
Commented by petitecoco at 2009-03-01 17:27
自分の忙しさにかまけている間にこんな発表が・・・
でもさようなら、ではないので安心しました。
私もここしばらく忙しくて更新出来なかったし、気分が安定して
ないと楽しいことはかけない。 また不特定多数の人が見ている
からどこかで人を傷つけてるかもしれないとか、書きたい内容が
見て欲しくない人が居ると分かってて書きにくく濁してしまったり
だとかってのがあってブログって何???と感じるときもあり
私もしばらく戸惑っていた事も。かと言って大切な発言の場を
失うのも寂しいので今の状況なんですけれどね。 
また書きたい心がむくむくわいてきた時に戻ってきてくださいね。
ここはjunkoさんの舞台なんだから。
Commented by たまき at 2009-03-01 21:57 x
junkoさん、こんにちは^^

「junkoさんのブログ更新してあるー♪」と思って読んだらホントに突然のお知らせ!w

寂しくなりますが、junkoさんは絶対帰ってくる気がします!勝手な思い込みですが(;´∀`)

それにしても素敵な虹ですな(∩´∀`)∩
この写真を見てふと思ったことが、、、
最近落ち着いた気持ちで窓からの景色を見ていないな、、って。
junkoさんも少し休憩してくださいね★
そして、いつでもブログに遊びに来てください(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by m_benten at 2009-03-02 08:37
junkoさんの歯に衣着せない表現が楽しくてすきですよ、
また 自然体で 出来る時にやってくださいね、(ちょっと 寂しいですが・・・)
人気者ですしね、junnkoさん(^_^)v

虹も 宇宙を感じさせる大自然ですね、
同じような写真も撮ってたし 
あまり 写真の出来 不出来を気にしない面も似ていましたね^^
(この写真はもちろん すんばらしい!!ですよ!)
たまに遊びに来てくださいね。
私もお店をチェックします。
そうそう 引越し先にイタリア家具を入れましたよ!
Commented by 黒兎 at 2009-03-03 22:32 x
書かなきゃって絞り出し続けるのも、厳しい
ですよね。またjunkoさんが書きたいって気持ち
になるのを待ってますね^^
Commented by Junko at 2009-03-04 05:44 x
Ciao cocoちゃん
なんだか、おんなじようなこと考えてるんだなあ、、とちょっとびっくりするとともに微笑んでしまった。。
そうそう、、楽しいことばっかを無理して書く気はないんだけど、自分の心の中が、楽しいことをキャッチするように向いてなかったら、やっぱり所詮気がつくことは批判的なことだったり、いやだなあと思うことが多かったりして、
そういうのを他人様に読んでもらうのってどうかなあ、、と。
たまにならいいけど、それが頻繁だとみんなもいやなんじゃないかあと思ったりして、(苦笑)
私にとっても、このブログってさ大事な場所で、みんなはとっても大事な人たちで、やっぱそういう人たちには、見せかけの面白いことも書きたくないし、かといって、自分の中をあまり吐き出すのも、、ね。
だから、ちょっと休んでみることにしました。
それが一番賢明な気がするんで。
cocoちゃんちには遊びに行きますから、またよろしくね。(笑)
Commented by Junko at 2009-03-04 05:53 x
Ciao たまきさん
(笑)んだね、、そのうちまた書くのが恋しくなってこそこそ戻ってくるでしょう、、ふふふ(笑)
そうそう、そういう感じなのよ
窓の外をゆっくり眺めてないなあ、、
毎日起こることをしっかり、たっぷり味わってないなあ、、っと思い始めたんです。
なんか、いつもアセアセ、アセアセしてるのよねえ、、
そういうこともあって、
もっとスロウにそして深く味わって暮らしたいと思いました。
だから、そのためにはやることをちょっとそがないとね。
そしてきちんと充電したいと思っています。
たまきさんちには、遊びに行きますよ。
だから忘れないでね。(笑)
Commented by Junko at 2009-03-04 06:11 x
Ciao m bentenさん
bentenさんちのオフィスは、窓からの眺めも最高だし、イタリア家具なんて入れちゃったら、もうオフィスよりはどっかのカクテルバーみたいになりそうじゃないですか!
仕事そっちのけで、私なんで窓の外見てぼんやりし続けちゃいそうだわ~~(笑)
でも、日本ってイタリア家具高いでしょ?!
お見事、

(笑)確かに、私たち写真の出来ってのを全然気にしないって、ハハハ、そうだね。その通り、
この写真もお気を使って褒めてくれましたが、ふふふ
全然できを気にしていない。
とにかくこのダブルの虹を写したくて、、ね。
はい、もちろん遊びに行きますよ。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by Junko at 2009-03-04 06:16 x
Ciao 黒兎さん
大事な私のつぶやきの場所で、せっかくこうして出会った大事な人たちには、私の中から自然にわき出す思いみたいのを聞いてもらえたらと思っています。
だからこそ、無理はしたくないなと思いました。

黒兎さんちには、またお邪魔します。
これからも引き続きよろしくお願いします。(笑)
Commented by q_hime_p at 2009-03-05 11:00
私自身が二月から余裕がなくほとんどブログの更新、訪問できなかったので今まで気づきませんでした。
ご挨拶遅くなってごめんなさいね。
ほんと!突然ですね。
私の好きなブログは次から次とやめていかれるんですよ。
理由はいろいろでしょうが
>ブログを書くために、無理やりテーマを作るのは、とても不自然な気がして

これはよ~くわかります。
ブログがおもしろければおもしろいほどそういうことになっていってしまうのかもしれません。
私自身も同じジレンマ、感覚に悩みつつ、せっかくいただいたご縁をきってしまう勇気がなくて今はマイペースに続けています。

だからjunkoさんの気持ちはよ~くわかります。
でもちょっと残念><
海外生活はあこがれの世界だからずいぶん刺激をいただきましたよ~

気が向いたらまた書いて下さいね^^
Commented by Junko at 2009-03-05 18:11 x
Ciao q hime pさん
少し前から考えていたことです。
私も同じ、せっかくいただいた素敵な御縁を切ってしまう気がして、
止めるにも続けるにも勇気がいるなあとしみじみ思ったものです。(苦笑)
でも、何よりもたぶん自分自身のためにお休みすることに「勇気を持って」決めました。
いろいろなことがあって、自分の言ってることが究極の真実なのではなく、人それぞれその人の真実があるのだと思いました。そうすると、、なかなか思っていることが書きにくくなります、よね。(笑)

ま、もしかしてそのうちまた登場するかもしれませんが、しばらく皆さんのブログを傍観させてもらいたいなと思います。
だから、また q hime pさんちにもお邪魔しますから、これからもよろしくお願いします。
いただいたご縁が、大事に続けさせていただきたいと思います。(笑)
Commented by papi-lab at 2009-03-05 20:46 x
Junkoさんこんばんは

素敵な虹のお写真ですね
虹の写真を撮れるチャンスにはなかなかめぐりあえないものです。
虹を見ればきっといいことがあるといいますよ(私はいつも思ってるんです^^)
虹は希望のシンボルでもあります
今までありがとうございました
またご縁がありますように・・・・・^^
Commented by cocomerita at 2009-03-05 21:25
Ciao papi-labさん
本当に、虹って私たちに希望を与えてくれますよね。
不思議と元気になる。(笑)
特にこれはダブルだったんで、まさに驚きでした。

papi-labさんのタフとロッキーとの暮らしが、私にはなんだかおとぎ話の中を覗く様で、とても楽しくそして癒されました。
こちらこそありがとうございました。
これからも時々皆さんの暮らしを覗きに行かせてもらいます。
いただいた素敵な御縁が、細くても長く続くことを祈っています。(笑)
Commented by usaginounojiha at 2009-03-07 12:28
こんにちは。
なんとも、潔く、気持ちのいい言葉です。
junnkoさんの日々のゆらめきが聞けないのは、残念ですが、
また、きっと言いたい事ががんがん出て来るような気がしています。
その日を、楽しみしてますね。
お互いに、この瞬間瞬間を生きていれば、またきっと会えると思っていますから♡
楽しい日々をありがとう♪
Commented by Junko at 2009-03-07 18:11 x
Ciao usaginounojihaさん
しばらく皆さんの日々の揺らめきを聞かせていただき、楽しませていただこうと思っています。(笑)
自分の暮らしの中で、なかなか傍観者になれないので、ちょっとなってみたくなりました。
いつも中心にいるのは疲れますから、、(苦笑)
usaginounojihaさんの周りのものとの向き合い方が好きです。
そういう人の周りには自然と光が集まると思っています。
これからもそういう光のきらめきや匂いを感じさせていただきにお邪魔しますので、改めてよろしくお願いします。
Commented at 2009-03-16 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2009-03-17 23:34
Ciao coroちゃん
元気ですか?
私は元気です。
毎日なんだかやることがいろいろあって、、のんびりできないのがちょっと残念だけどね。
ローマも春で、梅やミモザが満開です。
昨日はテラスで一日植木と格闘してました。
いただいたメイルに返信したけどついてるかな?
うふふ、、楽しみに首を長くして待ってます。
coroちゃんの作品、
こういう贈り物は、本当にうれしいね。
こころまで暖まる。
ありがとうね。

Commented by ☆KOZUE☆ at 2009-03-19 00:41 x
☆大好きな大好きなjunkoさんへ☆

頑張り屋さんのjunkoさん、お返事コメント、本当に本当にありがとぉでした(><。
また いっぱい泣いちゃったぁ。。。(; :
心が “ギュ”ってなった。
何度も何度も読み返しました。

RADIOも聴いて下さったなんて…(><。
KOZUEはとっても幸せです☆

junkoさん、相変わらず とっても忙しいのかなぁ?
junkoさん、頑張りすぎだょぉ!!!

でも…
KOZUEの勝手な勘違いかもしれないけれど
junkoさんと似ているところがある気持ちがするから。。。

KOZUEが言える事は
junkoさん、
「頑張りすぎずに 頑張ってねっ☆」
そして 時には
「頑張り過ぎないこと に 頑張って!」って☆

junkoさんの優しさや 温かさに助けられて救われて居ます。
junkoさんに出逢えたこと KOZUEの宝物です☆
何時か junkoさんに逢いたいなぁ…

本当に本当に☆
junkoさん、いっぱいHAPPYで居てくださいねっ☆

junkoさん、大好きです☆☆☆

Commented by cocomerita at 2009-03-19 06:58
うわお、KOZUEさん
こっちまで、わざわざありがとうございます。
あのコメントは私の本当の気持ちです。
そういうところは、もしかして私たち本当に似てるかもね。(笑)
周りの人に幸せに、元気になってもらいたくて、一生懸命で、一周懸命やりすぎて、で時々自分が疲れちゃう、、ふふふ
器用でないんですよね。そういうとこ。
だからね、あえてKOZUEさんはいるだけでいいのだ。と書いた。
そうやって一生懸命人のためにそして、自分の人生も大事に力をこめて生きてる。そういう生き方を見せてあげるだけでよいのだと思いました。
「頑張り過ぎないことに頑張ってね。」
なるほど、、過去にも同じことを言ってくれた人がいて、知り合ったばかりなのになんでこんなに私のことわかるんだろうと思ったことがありました。

そのうちきっと会えると思います。
私としてはKOZUEさんのコンサートにこっそり行って、後ろの方で静かに聞いていたい。なあと思います。
また、予定があったら教えてくださいね。

KOZUEさんのVery Happinessも、おおいに祈っているよ。
いつもいっぱいの愛をありがとう。
いつまでも、きらきらティンカーベルみたいでいてね。
Commented at 2009-03-27 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2009-03-27 17:56
ありがとうございます。
それでは、メイルの方で、
お互いにいいお母さんを持ちましたね。(笑)
Commented by sazamameinko at 2009-03-30 08:43
こんにちは、junkoさん。
>ブログを書くために、無理やりテーマを作るのは、とても不自然な気がしてなんかいやなので…
その通りです。いかに人との交流を目的としているとは言え、不自然はいけませんね~
junkoさんの、歯に衣着せぬ記事には何度か考えさせられました。
また、近いうちに再開することを願っています。
オイラのブログにもまた遊びに来て下さいね。これまでのおつきあいに感謝です!
ではまたね!^▽^
Commented by Junko at 2009-03-30 18:01 x
Ciao sazamameinkoさん
そうそう、不自然はいけない。(笑)
sazamameinkoさんの写真のように、こう、実に自然でさりげなく語りたいと思っているのです。
もちろん!
又お邪魔して、sazamameinkoさんのお写真で心なごませていただきたいと思います。
こちらこそ、お知り合いになれてよかったと思っています。
そしてこれからも、見えない線ではありますが、御縁の一つとしてよろしくお願いいたします。
それでは、、  またね! ^^
Commented by berrypafe at 2009-04-06 18:06
junkoさん、こんにちは!
今ニュース見てますが、地震大丈夫ですか!?
問題無ければ何よりです。
Commented by Junko at 2009-04-06 20:45 x
Ciao berrypafeさん
はい、おかげさまでローマは大丈夫でした。
ゆらゆら揺れて、目は覚ましましたが日本人の私はそのまま眠り続け、地震に慣れていない彼のみ騒いでおりました。
ちなみにうちの猫も起きもしなかった。ハハハ(笑)
州からするとお隣なんだけど、きっと地下断層がつながっていないのかも、、
でも、かわいそうに震源地の人々は大変です。
私の知ってる女の子のご両親、おばあちゃんの家、全壊だそうです。
天変地異だから、どうしようもないんだけど、なんか悲しいね。
心配してくれてありがとう!
Commented by Chekeracho at 2009-04-06 22:14 x
今地震のニュースみました!
無事ですか〜〜〜〜!!!
Commented by berrypafe at 2009-04-07 12:10
>junkoさん
無事でしたか~!良かったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(笑)猫も日本人の血流れてるんですかね?
お2人の反応の違いに思わず笑ってしまいました(ゴメンナサイッ)

お友達のご家族、これからが大変ですよね・・。
早く復興できますように。
Commented by Junko at 2009-04-07 17:21 x
Ciao chekerachoさ~~~ん
御心配ありがとうございます。
わたしはだいじょうぶ
ローマはお隣の件であるにもかかわらず、揺れたけど被害はありませんでした。
それでも、被災地は大変
本当に心が痛みます。
人間の無力さを思い知らされます。
Commented by Junko at 2009-04-07 17:25 x
Ciao berrypafeさん
御心配ありがとうございます。
私は日本人、で、うちのチッチも平気で寝てるから、これは大丈夫と思ったわけです。
動物の感を信じてるから、、
ファビオは子供のころに今回のよりも大きな地震を経験してるから、だと思います。
いずれにしても、、、笑えるよね。。
毎回ニュースを聞くたびに、増えていく被害者の方々の数、
一瞬にすべてを失ってしまうなんて、どんなにつらいだろうと、想像しただけで、やりきれない思いで、心が痛みます。
今は、祈るしかないけどね。
そのうちボランテイアの機会があったら行きたいと思っています。
Commented by smickey21 at 2009-04-09 16:57
随分出遅れましたが・・・大丈夫だったのでしょうか?!と思って
訪ねてみたら、Junkoさんのコメントなどで無事な様子が伺えて
安堵しております!
イタリアで地震ってあんまり聞かないニュースですよね。
最近の世の中あちこちで頻繁に地震のニュースを耳にする
ようになりましたね。
まるで環境破壊に地球が悲鳴をあげているようですね・・・とほほ。
Commented by junko at 2009-04-12 09:23 x
(笑)smickeyさん
ご心配頂きありがとうございます。
皆さんに覚えていていただき、こうしてローマというとjunkoと気にかけてくださっていることを知るのはとてもうれしいことです。
イタリアも実は日本と同じく、半島を縦に背骨のように火山が走っています。
ですから日本とまではいきませんが、地震はあり、三年に一度くらいの割合で、こういう大きいのがやってきます。
この前はアッシジの大地震でした。
イタリアは古い家が多いので、こういう地震ではひとたまりもありません。
今回は、70年代に建てた新しい家まで倒れているので、それは人害であると思っています。
おごり高ぶって、自然さえも自分たちのものだと、自分たちの思いのままにできると思っている人間の非力さを改めて思い知らされます。
シーホくんによろしく。
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧