人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

おばさん達をmateraに誘ったものは、

帰りの飛行機は

                  超満席

年齢層は

                  高い

皆元気ですね~

                  いいことだ

で、隣に座ったおばさん

なにかと話したがる

私の一人旅が気になって仕方ないらしい



どこまで行くのですか?



尋ねたら

                  Matera

うお、またまた
観光的にはまだまだマイナーな土地

渋いね



思いながら

なんでまた?

と聞くと

   石田純一さんがテレビで理子さんとそこで暮らしたい。って言ってたのよ~


嬉しそうにおばさん


                 は~~~

まあ、誰がなんと言おうが
観光客が来てくれる。ってのはmateraにとってはいいことだろうし

私なんかが

あーだの  こ―だの言うことではないけど

                  しかし

石田純一がひと言言っただけで
旅行社が企画を組む

                   私にはわからん

石田純一の一言にそそられる
その気持ちも

                    わからん

見かけてうんざりする人というのが
残念ながら何人かいて
彼はそのひとり

運悪く
プロポーズの場面なんかも見かけちゃったりしたもんだから
さらに

                    うんざり

プライベートの切り売り
ほとんどの人が最後まで残す サンドイッチに添えられたパセリのよう
決してサンドイッチにはなれない人

そうことしてたら
石田純一のおもてなし術  なるものを見かけた

どこかの外国雑誌で見かけたちょっとカッコ良さそうなものを
さも 自分のスタイルであるかのように   話す

エセ
ってのが一番嫌いで

確かに悪い人ではなさそうなんだけど

見てて一抹の寂しさを覚える

安っぽい

人の悪口はブログで書いてはいけないと

前に誰かに言われたが

これ前から言いたかったことで

一度我慢したんだけどね、言わないわけにはいかなくなっちゃった

石田さんのファンがいたら、ごめんなさいね


おばさん達をmateraに誘ったものは、_b0150335_15214788.jpg

東京のうちの近所で出会ったカエル



by cocomerita | 2009-12-13 14:51 | Trackback | Comments(15)
Commented by moya-co0414 at 2009-12-13 17:42
ごきげんよう。
ミーハーなおばちゃん達ってなんか痛々しくて見てられないわ(笑)
うちのマミーが韓流ファンじゃなくてよかったわ♪
本当、日本人って感化されやすい国民性だわね。

ちなみに石田純一、嫌いではなくてよ♪
なんてゆうのかなぁ~、男、男してなくてガツガツしてないでしょ。
軽さは否めないけどそれがまたいい味出してる感じかしらん。
Commented by junko at 2009-12-13 19:54 x
Ciao moya-coさん
あ、そうなんだ
私はね、なんか彼の、重ねて言うけどいい人なんだろうけど、そこまでする―??みたいな、マスコミや世間に対する過剰サービスみたいなところがいや。

しかし、ミーハーおばさん、すごいよね
まあ、その子が彼女たちのパワーにつながってるような気がするけど、、笑
Commented by usagi at 2009-12-14 07:48 x
私は誰かの一言だけでどっかに動くってないからな。
ある意味。おばちゃま達のパワーってスゴい(苦笑)

石田純一。私も苦手だなぁ。。。。
自分が思っている程かっこ良くはないと思うんですけど。。。
Commented by vialetto at 2009-12-14 11:03 x
私も石田純一に何の興味もないから、記事に怒ったりしないよ~。
尤も、ヨン様もジャニーズも興味ないから、materaのツアーだけじゃなくそういった関連全ての旅行にjunkoさんがmateraツアーに感じたのと同様の感情を抱きますが・・・
おばちゃんたち、materaを見て「私が純一とここで暮らしたい」とか思っているのだろうか?

プライベートの切り売りって言ったら、川島なおみも見ていて同様の気分の悪さがあります。(ファンの方、ゴメン!)
Commented by junko at 2009-12-14 16:10 x
Ciao usagiさん
ま、ね、笑
本当に、彼女たちの行動力には感心するものがある
で、楽しそうなのよね~
なんにでも喜ぶ
うつ病とか言ってうつうつしている若者たち、
見習わないといけないよね~ 苦笑
Commented by junko at 2009-12-14 16:13 x
Ciao vialettoさん
ははは 爆笑
川島なおみさんね
わかるわかる、
本人が思ってるほどあなたは素敵でも何でもないのに??
大きな思い込みってやつははたから見てると、滑稽なもんだよね。
韓流目当てに韓国まで行ってしまう女性たち
石田純一の一言で、materaに行こうと思う女性たち
あのパワーはどこから来るのだろう??
Commented by kanafr at 2009-12-15 09:21
junkoさん、今晩は
初めてお邪魔させていただきます。
以前書かれたブログも読ませていただきながら、確かに!とうなづく事ばかりで、junkoさんの鋭い洞察力に
感服しています。
おばさん達のマイブームは、今はイタリアなんですね。
私も十分おばさんですが、あの日本のヨン様ブームとかまったく理解できませんでした。
石田純一さんの事も、ヨン様同様それで疑似恋愛している気分なんでしょうね。
その人達が幸せなら、どうぞご勝手にですが....。

日本が情報過多なのでその情報に踊らされてしまうのでしょうが、その付和雷同ぶりには恐怖さえ感じます。
洗脳なんて至極簡単ですね。オー怖ッ!
Commented by coco at 2009-12-15 12:05 x
カエルデでかっ!

へぇ石田純一はそんな事言ってたんかぁ~、と初めて知る。
ワイドショー番組も役に立ってるっていう事ですよねぇ。
旅行業界も潤う! 
私が気になるのはそのおばさま達が誰と旅行に出かけたかって
事。 パートナーかな?女友達かな?
年をとってもあっちこっちへ出かけていこうというその行動力は
すばらしいと思うけれど他の搭乗客や日本人観光客に迷惑
かけないでーと願うばかり。
なんで石田純一がもてはやされるのか??すでにトレンディなんて
言葉は死語だし感覚も古くて中身がなさそう。私もそう思う。
でもさ、おばさんって弱いんじゃない?そういう見掛け倒しの
キザなやつがさぁ。実はめっちゃ純粋でまっすぐなだけの人間
かもしれないけれどそれはTVでは伝わらない。そんしてるかも
知れないねぇ、彼も。
Commented by cocomerita at 2009-12-15 16:23
Ciao kanafrさん
はじめまして!
早速お宅にも伺ってきました。
フランスにお住まいなんですね。
外から見ると日本がまた更によく見えるでしょ?
いいとこも変なとこも?
このおばさんの作り上げるブームってのが、
(ハイ、私も十分おばさんですが、、苦笑)
私には不思議でしょうがない。
そうそう、日本人の人たちのあのすぐさま右に倣えーってのが、私には理解できず、で、確かにちょっと怖いんですよね~
流行りのお洋服
旬のレストラン
流行りとなると、大騒ぎ
洗脳しづらい、あまのじゃくの私は遠くで恐る恐る眺めるっきゃない。笑
Commented by cocomerita at 2009-12-15 16:29
Ciao cocoちゃん
そうそう、都会のカエルでっせ
よく生き延びてると思って、彼の幸せな長命を思わず祈ってしまったわ
そうそう、その死語ともなるトレンデイにいまだにしがみついて細々プライバシーを売って生きてるってとこが、私的には「ち、情けない奴だ」になっちゃうのよ。
芸能人て芸人のことでしょ?
だったら、ちょっと進化しないとさ
まあ、最近の芸能人の人々を見てると磨く自分の芸もないんじゃないかと、、苦笑

そうそう、悪い人だとは思わないけど
でも、プロが好きな私には、プロと思えない芸能人は見ただけで淋しさが漂う。

ちなみに、おばさんの団体
メンバーはほとんどおばさん。でした。
Commented by hitomille at 2009-12-15 23:43
石田純一ですか(笑)・・いや、嫌いじゃないですよ〜(笑)友達がね、一度接客したとがあって、、すごく「いい人」だったらしいです。誰に対しても優しくて、気遣いがあって、好感度かなり上がったようですヨ。
でも、確かに、「切り売り」してるなぁ、とは思いますよね(苦笑)私個人は、そういう所、見ていてキツい感じはするけれど、でもね、そう、本人がね、楽しそうなんで(笑)それを見てると、それでいいんだ、と納得しちゃう、川島なおみですか?そう、そう、彼女もすごく楽しそう。切り売りしてても、それを生き生きと見せられると、やたら楽しげな感じを見ちゃうと、、負けた・・(笑)と思ってしまうの。センス悪くても、本人が堂々としてると、それはそれでありになる。 私なら、恥ずかしくって、とても、と思うことも、本人達は、恥じてないから、反対にすごく純粋な人達なのかもしれないと思います。。
Commented by junko at 2009-12-16 00:44 x
Ciao hitomilleさん
今日、hitomilleさんのことを考えてたよ。
どうしてるかなあ、てね。笑
元気ですか?

確かにね、そういう見方もあるだろうね、 笑
悪い人ではなさそうだし、
確かに、堂々としてるわな。
そういうとこイタリアンだね。
いつかも書いた、堂々とされてるから黄色のワイシャツに紫のネクタイが、しまいには普通に見えてくる。って奴よ。

まあ、認識していない人たちの、知らないからこそいられる居心地の良さってあるでしょうねえ、
Commented by hitomille at 2009-12-16 12:00 x
うアお、考えてもらっていたんですか? 嬉しいナ、でもダメですね。
このままだと、一日の半分は寝てるので、ひきこもりになりそう。
すごく不安なの。世界が重い・・
もう、すっかり忘れてしまった感覚が永遠に取り戻せない感覚。
ずっと寝てると、背中も痛くなるんだけど、、ほんの少し前まで、朝起きてヨガして、バレエ行って、お菓子作って、と励んでいた自分はどこに行っちゃったんでしょうね、
黄色のワイシャツに紫のネクタイ(笑) が普通ですか(笑)

「堂々とする」ことは、案外人生のキーポイントなのかも(笑)

有無を言わさない、本人が「こうだ」と決めて、堂々とする、すると、周りも納得させてしまう、、

人をね、ほんとにうらやましい、とあまり思ったことがない私だったけど、今は、周りのすべての人がうらやましい。。

特に、楽しそうにしている人が・・
楽しいことなんて、落ちてしまったところでは、何も見つかりそうにないんだもの。 きっと、くらべちゃうから。記憶が・・
ああ、あの時にくらべ・・って、その思いが湧き上がる度、不幸になるような気がしちゃって、、そう、不幸が怖くて、ひきこもってるのね。
Commented by junko at 2009-12-16 16:53 x
Ciao hitomilleさん
ハハハ、そうね、「堂々と」ってのは一種のポイントかもね。
「堂々と」嘘をつく、
「堂々と」おべんちゃらを言う
これ逆切れと一緒よね。
相手が息をのんで、引いてるうちにサッサと逃げる。みたいなね。
ちょっとずるいようだが、それもあり。って感じ
あまりに「堂々と」されると逆に愛らしくなってしまう場合もあるしね。ははh

「不幸」は自分が作るものだと、前から思ってます。
で、100歩譲って「不幸」が本当にあるとしてさ
それを砂の中に隠して、見ないふりして、考えないふりして、そうやってても「不幸」は消えてなくならない。
自分の家の玄関の前にウンコが落ちてたとしてさ
やっぱり自分で片付けないと誰も掃いてくれないわけよ
じゃあ、ずっと家の前に臭いうんこを置いたままで暮らすか?ってことと同じような気がする。
ごめん、変な言い回しで、
まあ、うんこだったらそのまま干からびて、臭くなくなるかもしれないけどね、笑
Commented by junko at 2009-12-16 16:54 x
hitomilleさん、続き
不快なものは、頑張って、自分で取り除く。しかないんじゃないかと不快なことに結構対面してきた私はそう思う。
お陰でお掃除は得意になったよ。
現実の冷たい風も、冷たくていやだなと思うのは始めだけ、あとは結構気持ちがよくなったりする。
ほんとだよ
元気出してね、遠くから応援してるから
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧