人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

お世話になりました。

一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方
今年も残すところあと一日となり

私の頭の中は走馬灯

男の方には申し訳ないが

 男ってさ
 もしかして犬のようなもんで
 いれば手間がかかって面倒くさいが、いないとちょっと淋しい
 いなければ生きていけない。わけではないが、いたほうが楽しい。
お世話になりました。_b0150335_259288.jpg


 そうそうしつけも大変

ってっくらいのもんじゃないかと

今年も二人三脚の生活を何とかやってのけた
二人三脚の下手な私が   まずつぶやく

 今の自分に満足してるうう?
 
  もう一人の私が ....ちょっと意地悪くささやく

                          その手にゃ乗らない。
         まっ ね~~

上を見ればきりがないし
下を見てもこれまたきりがない

自分の周りに気を取られると
あっという間に足元すくわれる

私は私
これでいいのだ

今自分が踏みしめている大地が
私が今いるべき場所で
その大地につばを吐くことなく
足りないものに不平を言うこともなく

   
   ... お前はお前でちょうどよい

ちょっと前にliliaさんのブログで見かけて
書き留めた詩が頭に浮かび

                      噛みしめる

   お前はお前で丁度よい 
   顔も身体も名前も姓も
   お前にそれは丁度よい
   ....

続く
 
もっと見たい人は、→の 「liliaの瞬間湯沸かし器」ブログ神道の欄までどうぞね!)
  
  
そうそう
  
  健康な身体さえあればさ
  人間なんとかやっていけるもんだよね

  皆さん、今年もいろいろお世話になりました。
  皆さんが置いていってくださるコメントや
  皆さんのお宅で見せていただく皆さんの生活や思いのひとコマが
  私の生活にも笑いと彩りを加えてくれました。
  ありがとうございました。
  
  健やかで幸せな新年をお迎えくださいますよう。
 
         また来年....

 
お世話になりました。_b0150335_33378.jpg




by cocomerita | 2009-12-31 02:30 | Trackback(1) | Comments(36)
Tracked from 札幌の空のもとで徒然記ま.. at 2009-12-31 22:49
タイトル : ご挨拶
今年は激動があった一年でした。 それも暗いことばかりという印象です。 写真も暗く重く、そしてケバケバしいトーンで。 この写真のタイトルは"The Days of Beer and Roses" これも去年撮った銀塩写真 カメラはCANON EOS N-1 ... more
Commented by usagi at 2009-12-31 09:16 x
男=犬。要しつけ。
うわ〜説得力あるわ〜(笑)

今の自分をありのまま受け入れるって案外難しい事ですよね。
私は。。。。まだまだ修行中だなぁ(苦笑)
今年もjunkoさんの言葉に考えさせられたり、気付かされたり。。。。
色々お世話になりました。
よい新年を迎えてくださいね。
Commented by usaginounojiha at 2009-12-31 09:26
こんにちは。
いいわあ〜!!
なかなか言えないのよね。
ここでそう言ってもらって、すっきりしている私はずるい女(笑)
ですが、
また、来年もよろしくお願いいたします...ね。
どうぞ、よいお年を...♡
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-31 10:46
赤い下着にきかえましたか^^?
いいお年を!
Commented by kanafr at 2009-12-31 10:49
今晩は~
母が私に言った言葉ですが、何故男の子に世の母親は男らしくしなさいというのか、それは元来男は女々しいものだから。その逆に女は元来精神的にマッチョなのだそう。
自分らしくありたいと願いながら自分って何?がこの年になってもつかめてない自分。
そんな分析よりも、今の自分が丁度いいんだって事なのかもしれない。
junkoさんの言葉にそーだ!と思わず声をだし、笑ったり、まだお知り合いになって浅いのにこんなに近く感じられるなんて...。
どうぞよいお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by igu-kun at 2009-12-31 12:03
こんにちわ。
ラストの赤、不思議な魅力を感じる色合いです。
心が落ち着き、なおかつ元気が出てくるような。。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
Commented by kuruta96 at 2009-12-31 13:12
ほんと、健康が一番です。
つくづくしみじみ思います。
健康でないと何も出来ないですものねえ。

今年も1年、junkoさんのブログを拝見して、笑ったり考えさせられたり、本当にいろいろありがとうございました。
来年もまた楽しいブログを待っております^^

良いお年をお迎えくださいませ。
Commented at 2009-12-31 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-31 17:29
レンコン、ゴボウなど噛み応えのある野菜好きな大きな息子さんをお持ちのjunkoさん。時に母、時に恋人と楽しく、メリハリある?生活ですね(笑)。
徐々に自分好みに調教して、来年は今年より少しだけ自分好みの彼にしてくださ〜い♪
積み重ねて、居心地のいい関係が出来上がったら、今世のカルマは達成じゃないですか?
最後の写真はキャンドルナイトされたのかしら?年越しに、私、もう一度キャンドルナイトしようと思ってます。蝋燭の灯りは心が落ち着きます^^。
ファビオさん絡みのネタは、とにかく笑わせてもらった一年でした。キーーーっ!と実際にはなっているだろう事もjunkoさんが面白可笑しく書いてくれるので(笑)。

ふたりと一匹で、楽しい良いお年をお迎えくださいね。

チッチちゃんへ =^・ェ・^=
年越しは、チッチちゃん、お泊まりでなくて帰ってきてねー。
ママが心配するよ〜。
Commented by saxboss2 at 2009-12-31 18:09
こんばんは~♪
Ciao
イタリアでの年越しですね
今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by mai-obachan at 2009-12-31 18:55
女の人が言うジョークで、「犬と男はよく似ている。私達が話しかけると、言っていることがまるでわかるようだ」
っていう、、、。ははは。

よい新年をお迎えください。
by cocomeritaさんファンクラブ代表!
Commented by mu-0323 at 2009-12-31 19:00
うちの両親を見てると、junkoさんのコメントが身に沁みてわかりますw
今年もたくさんの素敵なお話しをありがとうございました!
来年も良い年になりますように。
良いお年を^^
Commented by naou7 at 2009-12-31 19:49
今年はcocomeritaさんと出会えて大変嬉しい一年でした☆
勝手ながらシンパシーを感じている次第でございます(^-^)
来年もブログ楽しみにしています♪
Commented by lilia109 at 2009-12-31 19:58
まあ!ビックリっ!liliaという文字がっ!!
、、、ご紹介ありがとうございます。まさか、あの「丁度いい」をご覧になられていたとは。

そうそう!なんだかんだ言って、一番丁度良いところに、自分はいるもんなんだと思いました!
今の現実を受け止め、そして人生を全うする、、。これが人間の基本かなあと。

junkoさんとは、今年の後半にブログで知り合い、とても深いお話をいつも拝見させて頂きました。
遠く離れたローマから、暖かく、楽しいブログをありがとう。
来年はもっと、お近づきになれたらなあ、、と思っております。

良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by dankkochiku at 2009-12-31 21:10
Ciao cocomerita さん そう!満足している人は楽しい Chi si accontenta,gode. そんな諺を思い出しました。 でも、人は満足しても、すぐ、それに物足りなくなって、次の満足を、犬が獲物を嗅ぎまわるようにせわしく探し回ります。 それが人生かも。 どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by cocomerita at 2009-12-31 21:47
Ciao usagiさん
ちょっと欲張りになって,,あああれもこれも!!
あの人はこんなこともしてる~~なんて思ったら、とたん不幸のどツボにはまるのであります。
向上心とこれでよいのだという感謝の心のさじ加減、いやはや難しい・
しかし、、なせば成る何事も、、
来年も元気で、、そして今年よりも少しでも成長したいなあと、、
頑張り屋さんのusagiさん、よいお年を!!
Commented by cocomerita at 2009-12-31 21:50
Ciao usaginounojihaさん
出会いがそうだったからね、usaginounojihaさんを思い出すといつも妖精が出てくるのよね~~
森の小人さんたちお元気ですか?
usaginounojihaさんちのお正月、楽しそうですねえ
ご家族の皆さん、ご近所の小人さん、妖精さん、七福神皆さんまとめてご一緒に、素晴らしい新年をお迎えください。
そして来年もお互い調教に励みましょう、ハハハ笑
Commented by cocomerita at 2009-12-31 21:52
Ciao saheiziさん
いやいや、まだまだ 笑
2日までお店が閉まっちゃうから、買い出しに行って帰ってきたところ、
これから最後のお掃除して、お風呂に入って、で、赤パンって順序です。ははは
saheiziさん、よいお年を
来年もよろしくお願いします。
Commented by cocomerita at 2009-12-31 21:55
Ciao kanafrさん
私だけかもしれないけど、同じ異国で、ぴったりフィーリングの合う同国人を見つけるのってなかなか大変。
だから、とにかく同じヨーロッパで、kanafrさんに出会えて、嬉しかったっつーか、なんか心強かった。
ぁ、ここにもヨーロッパの理不尽さ、不便さに耐えてる日本人がいるなあと思ってね。笑
お母さんのおっしゃること、ごもっともーー!!
そうだよ、そうだよ!男ってさ本質的に女々しいもんなのよねー
女がマッチョなんだよね。
それをみんなが知っててくれたらさ、私は侍とかいわれないでもすんだのにさっ!!
よいお年をお迎えください。
又来年もよろしく。です。
Commented by cocomerita at 2009-12-31 21:57
Ciao igu-kunさん
いつもigu-kunさんの優しい昭和の色に癒されてる私のほんのプレゼントでっす、、笑
来年もまた私の昭和女の心をくすぐる写真、よろしくお願いいたします。
よいお年を!!
Commented by cocomerita at 2009-12-31 22:01
Ciao クルタ母さん
そうそう、元気の出すオーラって、どんな人もどんなものも何か魅力的に変える。よねえ
クルタさんちにはそのオーラが充満してる感じがします。
クルタとたまってホント長男次男って感じなのよねえ、、いつも彼らに癒されてます。
お年賀に骨の一本でもお送りしたいところですが、、笑
よろしくお伝えください。
よいお年をお迎えください!!
Commented by cocomerita at 2009-12-31 22:05
Ciao ゆるりさん
多くを望まず、かといってあきらめず、
来年も一歩一歩大事に歩いて行きたいね。
そして来年もたどりついたその場所でよかったなと思える自分でいたいものです。
...しかしねえ、、なかなかっ難しいんだけどねえ 笑

ゆるりさんとそのご家族の方々にとって、新しい年が嬉しいことや楽しいことがさらに!たくさんの素敵な年になりますように!!
Commented by cocomerita at 2009-12-31 22:11
Ciao nyanmyupurinさん
いやいや、nyanmyupurinさんがうんちゃんと格闘してるのを見るたびにさ、私は頭が下がる思いなのよ、、
献身ってことを知らない私ですからねえ、
これ、来年の宿題かもね、、ははは
生まれた環境も育った環境も全く違う、すでに育ってしまったものを調教するのは、なかなか一筋縄でいかんのよねえ
特に今年の暮はちょっとやばかったわ
爆発しそうになったからねえ、
そうそう、カルマ、、カルマ、、っとね  笑

イタリア人はニューイヤーパーテイに大騒ぎだけど、うちは日本的しっとり行きます。
キャンドルをつけてね。。
nyanmyupurinさんちは、そろそろやってるかな??8時間早い年明けだからね。
健やかで幸せな、そして楽しい新年をお迎えください。
Commented by cocomerita at 2009-12-31 22:12
Ciao saxbossさん
そうそう、今年もイタリアで年明けでっす。
日本のお正月大好きなんですけどねえ~
そのうちやります。
日本の年越し
よいお年をお迎えください。
又来年、、笑
Commented by cocomerita at 2009-12-31 22:16
Ciao mai-obachan
いやいやファンクラブなんて、、私が大ファンなのよ、小さい人の、、で、そのお母さんのさ、、笑
会ったこともないのに、妙に身近、、こういうのたぶん御縁って言うんでしょうねえ、。
このジョーク笑えるわ、、確かに
私たちの言ってることが「わかるようだ」ねえ、、

楽しい幸せな新年をお迎えください。
又来年!
来年は会えるといいね。
Commented by cocomerita at 2009-12-31 22:18
CIao muさん
でっしょーー??!
私は自分を見てると、あの時完全に理解してあげられなかった母のジレンマやストレスがよくわかります。
今年はmuさん最後忙しかったから、でも嬉しい忙しさだったけど、のんびり命の洗濯して下さい。
そして、さらに楽しい幸せな新年をお迎えください。
Commented by cocomerita at 2009-12-31 22:20
Ciao naouさん
フフフ、私もよ
なんだかとても身近に感じております。
いろんなことにチャレンジするnaouさんのパワーをちょっと学ばせていただきたいと思っています。
来年も又いろいろなnaouさんの冒険、楽しみにしています。
嬉しいことがいっぱいの新年をお迎えください!!
Commented by cocomerita at 2009-12-31 22:50
Ciao liliaさん
こう見えても、わたしっていろいろああでもないこうでもないとけっこう葛藤しちゃったりするたちなもんで、そして神道大好きなんで、あの言葉を見つけた時もなんかそういう時で、心に染み込んでいったんですよねえ。
その節は有難うございました。

liliaさんのブログは、いつも楽しくて、楽しみにしています。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
来年もliliaさんの年は楽しい年になりそうですね。
良い年をお迎えください。
Commented by cocomerita at 2009-12-31 22:55
Ciao dankkochikuさん
ああ、そうそう、そうなんですよねえ
幸せにもすぐに慣れて、もっともっとと言いだす愚かな私たち、、(恥’’)
相変わらず深いなあ、dankkochikuさん
dankkochikuさんのおかげで、東京の知らなかった興味深い歴史を楽しんで学ばさせていただいています。
来年もよろしくお願いいたします。
健やかな、幸せな新年をお迎えください。
又来年。
A presto!
Bacione XXX 笑
Commented by 奥山 みさこ at 2010-01-01 09:39 x
あけましておめでとうございます。

良い詩ですね。自分に自信持って歩けそうな気がします。
やっぱりまだ道路を下向いてとぼとぼ歩いてしまうので。

本年もよろしくおねがいします。

junkoさんにとってますます素敵な物事できらきら輝く一年になりますように。
Commented by smickey21 at 2010-01-02 07:09
明けました!おめでとうございます。
昨年は楽しいコメントとうぅ~んと頷けるご意見まで
本当に色々と考えさせられながら、クスッと笑ったりしながら
楽しめました。

そしてまた 男=ワンコのしつけ?!
なかなか鋭いご意見になるほどね~と頷いております^^

自分は自分で丁度よい!
確かにそうなのかも・・・
以前はこんな自分でよいのだろうか?
もっと違う自分があるのではないか?と
もがいてもがいて毎日を過ごしていた時も
ありますが・・・うん、確かに自分の今は丁度よいのかも
ってここ数年そんな風に思っているところです。

cocomeritaさんの今年の1年、良い年でありますように!
本年も宜しくお願いいたします!!
Commented at 2010-01-02 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by convenientF at 2010-01-02 09:59
女ってさ
 もしかして犬のようなもんで
 いれば手間がかかって面倒くさいが、いないとちょっと淋しい
 いなければ生きていけない。わけではないが、いたほうが楽しい。

そうそうしつけも女より楽

ってっくらいのもんじゃないかと

 そうそうしつけも大変

ってっくらいのもんじゃないかと

Commented by cocomerita at 2010-01-02 18:49
Ciao みさこさん
明けましておめでとう!
やっぱ、人間気分もあがったり下がったり、だから下がり気味の時にいかにどん底まだ下げないかが、ポイントのような気がします。
そういう時にこういう妙に納得フレーズは心強いよね。

みさこさんにとっても、健やかで、楽しこと、素敵な出会いがいっぱいの一年になりますように!
Commented by cocomerita at 2010-01-02 18:54
Ciao smickeyさん
「人間」との同居は「猫」や「犬」との同居より葛藤が多いのではないかと、、思うのであります。
とにかく、なんだかんだ、ぶつぶつ言いながらも、毎日は過ぎて行き、又また新しい年の初めにいるわけで 笑
今年もこの「ちょうど良い」自分と「ちょうど良い」人生とうまく付き合っていきたいですね。

smickeyさん、シーホ、お母さんきっと楽しくおいしいお正月をお迎えのことと思います。
たくさんの素敵な出会いやたくさんの嬉しいことが満載の健やかな一年でありますように。

今年もまた和ませてもらいたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。笑
Commented by cocomerita at 2010-01-02 18:58
Ciao cocoちゃん
おかえりー
そして明けましておめでとう!
そうだね~~たぶんcocoちゃんにもあっちのつーかこっちの空気のがあってるかもねえ、、
どっちがいい悪いじゃなくて、我慢をしなきゃいけないポイントが違う気がするのよねえ
cocoちゃんの2010年こっちに向かって風が吹くかしらねえ、、今度は、ローマにも寄ってね。

うるさい女にはなりたくないけど、
年とって何にもやらないわがまま爺を抱えたくないのでね、、転ばぬ先の杖 杖、、ははは

cocoちゃん、lulu君、どうぞ健やかで幸せな2010年を今年もますます仲良く楽しんでください。
思い切り良い年にしてねー
それじゃあまた!
Commented by cocomerita at 2010-01-02 19:02
CIao convenientFさん
はは~~~新年早々、そう出てきましたか...笑
まあ、男と女ってそういうもんなんでしょうね
割れ鍋にとじぶた
決してきっちりとは閉まらない。

今年もよろしくお願いいたします。
convenientFさんと奥様にとって健やかで幸せな一年になりますように。
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧