人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

今日のごはん

今日のローマも どんより 曇ってる

今日のごはん_b0150335_16515165.jpg

不気味な空の色

あーーあー
お天気予報では アイスランドの噴火は関係ない と 盛んに言うが
今日のごはん_b0150335_16533036.jpg

そんなこと 信じられないね

イタリアって
ほんと
曇り空の似あわない国なんだよねーー

あんまり寒いから
お豆のスープを雑炊風に
今日のごはん_b0150335_16592387.jpg

半熟卵をとろ~り お陽さまの代わりに
今日のごはん_b0150335_1702371.jpg
 するっきゃない




by cocomerita | 2010-05-11 17:02 | | Trackback | Comments(32)
Commented by shinn-lily at 2010-05-11 17:36
するっきゃない・・・そうそうそれが女のひらきなおり・・・私の大好きな生き方よ。
いじいじしてたってしょうがないものね。
卵だって太陽になるわ(笑)

RSSがおかしくて、JUNKOさんの記事をみのがしてしまってました。
もう信用しないで、毎日うかがいます(笑)
刺激的はJUNKOさんですから♪

みなさんのRSSは順調なのかしら?
Commented by mai-obachan at 2010-05-11 17:48
半熟卵の美味しそうなこと!
こっちも日曜までずっと雨みたいです。
せめて温かいものをたべて暖まりましょう。
気持ちも体も!

RSS、私のところも届くブログと届かないブログがあります。遅れるブログも。
Commented by keymyall at 2010-05-11 18:44
ありがとーーーーーー
遊びに来たヨン ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ 

ローマに住んでらっしゃるんですか?
ステキぃ~~~~
去年、娘が遊びに行きましたーーー
イタリアは、美味しいものが多く、大変満足していたようです。
真実の口とかトレビの泉に行って、いろんな所で美味しいパスタを食べたようです。
きっと、味覚が、日本人にあっているんでしょうね。
いつから、イタリアへ??
いろんな人の人生があり、行く道もそれぞれだから、楽しく人生を楽しんでくださいね。
美味しそうな雑炊 (#^.^#)
トマト味?
私もキノコとブイヨンと、チーズを入れて、たまにニンニクの効いた雑炊を作ってます。。。
あっ、、、、冬に多いですけどね。
温まりましたか??
とっても、美味しそうね、、、、
Commented by saheizi-inokori at 2010-05-11 19:43
玉子ってどうしてこんなに旨そうなんだろう。
誰でもそうなのかな。無性にウデタマゴを食べたくなったり。
Commented by kuruta96 at 2010-05-11 20:53
さっきご飯食べたばっかりだけど、junkoさんのスープ食べたいなあって、よだれ垂れそうになってます(^^;
半熟卵がもうたまりません!
ああ、本当に食べたい!!

こちらもしばらく雨が続くようです。
雨もいいなあって思うときと、うっとおしいなあって思うときがありますよね。
今は、ちょっとうっとおしいなあって気分なので、太陽が恋しい私です。
Commented by hisako-baaba at 2010-05-11 23:34
アイスランドの噴煙は弱まってもまだまだ続くのでしょうか。
こちらも今日は雨で冷えました。先日は30度だったのに。

美味しそうなお雑炊、冷え込む日にはいちばんですよね。
私も身体を温める食材を、意識して摂ることにしました。
Commented by kanafr at 2010-05-12 01:17
卵のトロ~リ半熟って状態に私弱いのよねぇ。
ああ食べたくなってきたあ、今夜は...って冷蔵庫を見たら卵が切れてる。ガクッ。
明け方まで日本との連絡でバタバタして、メチャ疲れてるから卵で栄養つけたかったんだけどなあ。
でも、寒いしチョットだるいからスーパーに行く元気なし。
№2に行って来てと頼んでも、今からかよー、雨だし、寒いしの文句を言うのは目に見えてる。
そこで、卵トロ~リは、junkoさんのブログをおかずにする事にしました。
美味しそうなお料理だから、あとはご飯だけを炊くだけよ。
Commented by sen626 at 2010-05-12 02:02
こちらも昨日も今日も雨
寒いです
この時間お腹すいて来てるワタシ(笑)
あったかくって美味しそう。。
でも朝まで我慢我慢。。。^^;
Commented by Risa at 2010-05-12 07:05 x
おはようございます。イタリアは、いつも青空なのかしら。今、オーブンを温めています。ピザトースト焼きます。遠い空の下、空を眺めているJUNKOさんの姿が目に浮かぶようです。卵トローリ・・・おいしそう♪
Commented by junko at 2010-05-12 07:29 x
Ciao shinn-lilyさん
ほんと ほんと 開きなおりっつーのは最大の業だと思いますわ 笑
まさに窮鼠猫を噛むよね
  旧女誰でも噛む 
...笑えねーーーー!!(汗)

そうそう、卵だって太陽
手のひらに太陽よねーー わははh

なんか飛ぶわね
脳ミソに湿気が入って、漏電気味かしら??私も
そうそう、昨日は私も変なことありました ブログで
Commented by junko at 2010-05-12 07:37 x
Ciao mai-obachan
そうそう、この曇り空を吹き飛ばすには、
ショッピングか、そうでもなかったらおいしいものを食べるっきゃない!
ショッピングで歩き回る気力もないため、、
私はとりあえず食で紛らわす
で、今晩はあのピッツェリア―!!
ツナ&オニオンでございました――わははー

そうそう、そう言えば昨日変なことがあった
他の人のブログをクリックしても、3回に二回はmaiさんちに飛んじゃうのだ
私の心を映していたのかしら??
私たちもこうしてマートりックスできたら良いのにねえ―
そうしたら、ツナ&オニオンを急遽熱々のトロトロ―リで送信したのにー!!

Commented by junko at 2010-05-12 07:45 x
Ciao keymyallさん
早速にお越しいただきありがとうございまーす
イタリアンってそばうどん大好き日本人の食の嗜好にピッタシカンカン マッチしてると思います 
お嬢さん体重増えて帰られたのでは??
出張に来た日本人の方々、みんな太って帰りますから.. 笑

これはお野菜にお豆で、隠し味程度にトマトを入れました。
ぁ、もちろんニンニクも
ニンニクおいしいですよねー
いつまでも、肌寒い毎日なんで
こういう暖かいものがむしょうに食べたくなります。
ハイ、おかげさまで胃も心もぽかぽかです 
卵を入れたのも大正解ーー 笑
Commented by junko at 2010-05-12 07:49 x
Ciao saheiziさん
卵ってさ、特にこの半熟卵って
妙にフォトジェニックですよね-
私もいつも人さまのブログの卵におろおろしてますから よーく分かります その気持ち 笑
Commented by junko at 2010-05-12 07:52 x
Ciao クルタ母さん
あーやっぱクルタ母さんもか―――
私もねーもうメロメロなんです、半熟卵に
junko殺すに刃物はいらぬ
半熟卵があればよい~って感じ 笑

雨嫌いじゃないんですけどねー
もう3日以上、朝から晩までしとしとと降り続けられると、ちょっと閉所恐怖症が起きそうになる
こう閉じ込められた感覚、、

...と言っていたら
今日の午後、、やっと晴れ間が見えましたよ――
ほっ 笑
Commented by junko at 2010-05-12 07:55 x
Ciao hisakoさん
昨日はこむら返りもなく よく眠れたみたいですね、よかった、よかった 笑
最近はちょっとはおさまったらしいですけど、
hisakoさんあの噴煙見たでしょー?
ヨーロッパなんて広いようで,みんなくっついてるんだから、あんだけあそこで煙ガンガン出されたら、そりゃあ太陽も遮るわなあと思います。

やっぱり体を冷やさないのが一番健康にはいいようです。
Commented by junko at 2010-05-12 07:58 x
Ciao kanafrさん
あーーーやっぱkanafrさんもかーー
私もねー半熟卵に弱いのよ
日本で、メニューを決めるとき、半熟卵がとろりと乗ってるだけで、私はもう他のメニューに目が行かなくなる
そっか―卵切れてるのね、それは残念
でもkanafrさんちの冷蔵庫には、ほかにおいしいものがたくさん入ってそうだから、、いいよねー
肌寒いから、暖かいものがいいね!
Commented by junko at 2010-05-12 08:00 x
Ciao senさん
えーーー?!senさんもー??
私もね、お腹がすいてるときに限って、おいしい写真にぶち当たって、切ない思いをする羽目になるんです。
これって絶対なんか根拠がありますよねーー?!
神経衰弱じゃないけど、自分であえて引き寄せてる気がします。 苦笑
Commented by junko at 2010-05-12 08:06 x
Ciao Risaさん
Risaさんのコメントを読みながら、お台所でオーブン温めてるRisaさんの姿が浮かびました。 笑
仕事をしてる部屋の前にはテラスにつながる大きな窓があるので、、確かに、しばしば空を眺める
いいですよね、空って 見てて全然飽きない 笑
うん、、気のせいかローマは青空が多い気がします。
そして青空がとびきりよく似合う。
ちなみに、我が家の今晩の夕食はピッツァ
ただし、うちはピッツェリアに行って、定番の(馬鹿の一つ覚えと言われながらもそれしか頼まない)
ツナ&オニオンを食べてきました。
旨い――
Commented by vialetto at 2010-05-12 10:07
こちらは、昨日は雨。
今日は天気だが寒い。
せっかく芽を出したオシロイバナの行く末が危ぶまれるのであった。
昼ご飯は卵を落とした「すいとん」にしようと、この記事を見て思った。
Commented by きゃふ at 2010-05-12 12:04 x
こんにちは♪

お豆のスープで雑炊風
とろとろ半熟玉子と一緒で
と~~っても美味しそうです

こういう食事、大好きなんです
Commented by coro at 2010-05-12 13:24 x
美味しそう!サニーサイドアップ
(目玉焼きって意味みたいだけど^^;)、
って言うぐらいだから、卵はおひさまだよね。
なんとなく、この雑炊風を見てると、
「おじや」(関西弁なのかなぁ?)を思い出しました。
母がこういうのをたまに作ってくれてた。
たまごっていうのは、乗っかってると嬉しくなるよね。
ちなみに私は昨日、
「冷やしうどん」を作って、真ん中に黄身を落としました。
たまごばんざーい!
Commented by ank-nefertiti at 2010-05-12 13:32
こんにちは^^
イタリア、確かに曇り空は絶対に似合わない国ですね~!
フィレンツェの友人からも「雨ばかりです!」って怒りのメールがきました。

イタリアは、やはりお日様燦々!でないと!
で、人生もやはりそうでありたいと思いますが、そこはそれ・・・
私、ついつい「なるようになるわ!ケ・セラ・セラ!」で、来てしまい。。。
よいのかなとこの年になって思います>苦笑

たまご、なんとも言えないとろーり感ですね~
元気になる食材ですよね、本当に!!!
Commented by junko at 2010-05-12 15:43 x
Ciao vialettoさん
おはよーー
こっちは今日も!どんより曇り空 くっそー

白粉花は大じょぶでしょー
こっちも肌寒いけど、すくすく育ってるし 笑
すいとんかーー
じゃあ、久しぶりにニョッキにでもするかな?今日は
Commented by junko at 2010-05-12 15:46 x
Ciao きゃふさん

確かに、、、おいしかった  ふふふ
お豆のスープだけでも十分おいしいのだろうけど、やっぱり卵ってのが効きましたー
たった一個の卵でこんなに変わるなんて、ホント嬉しいですよね 
家は、ほとんど野菜中心なんです
きゃふさんちは?
Commented by junko at 2010-05-12 15:51 x
Ciao coroちゃん
冷やしうどんに生卵
く―――! 旨そー
冷やしうどん!には気温がちょっと、、足らない (涙)
おじやもおいしいよねーー
前回日本で友人からいただいたおいしーい海苔のおかげで、お粥に食べる間際にササッと山盛りの切り海苔と生醤油をかけて、ってのにも凝っております。 笑
Commented by junko at 2010-05-12 15:57 x
Ciao ank-nefertitiさん
晴れの日ってさ、心がどうしても浮き立つから
たまの曇りや時々の雨ってのはちょっと心が落ち着いてウエルカムなんですけど、こう毎日だとね――
だんだん不安になってきます
ぇ?春は?
で?夏は来るの?と
まあ、おっしゃる通り、天気とけんかしても始まらないので、それはそれなりに気をそらして、、、
人生もねえ
晴れの日ばかりじゃないですよねえ
でも、晴れの日ばかりだと晴れの日の有難さがわからなくなるから、まあ天変地異の地震、嵐じゃなければそれもよいかなあと、、笑
ぁ、雷は意外に好きなんですよね
あのどきどきが、、ふふふ

卵!欠かせません
鶏さんにありがとうと言いながらいただく 笑
Commented by naou7 at 2010-05-12 17:16
お日様タマゴ良いですねぇ~
半熟のこの色みると食欲がわいてきます♪
こちらは晴れが続いて気持ちの良い天気ですが
走れない苦しみでモヤモヤです(苦笑)
Commented by cocomerita at 2010-05-12 17:41
Ciao naouさん
ぁ、アキレス腱まだ療養中??
地引網でnaouさんのことだからオーエス!オーエス!とか言ってがんばりすぎちゃったんじゃないのー??(← 疑惑の目)
ぁ、オーエスは綱引きか、、ははは ソーリー

まあもうちょっとの我慢我慢
お互い小学生じゃないから
身体はいたわりながら丁寧に使いましょう ははは笑
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-17 09:32 x
お豆のスープを雑炊風
美味しそう 半熟卵が効いていますね
Commented by junko at 2010-05-17 16:24 x
Ciao ryuji s1さん
はじめまして!
笑 そうなんです
半熟玉子ってそれを上に置いただけで、
お料理の魅力がグンとます、便利な食品ですよねー
早速そちらにも伺わせていただきました
ryujiさんもお料理がお好きみたいですね
それともプロのコックさんなのかな?


Commented by ryuji_s1 at 2010-07-22 11:47 x
junko さん
ご訪問 コメントありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします、
プロではありません
料理好きですが
Commented by junko at 2010-07-22 14:53 x
Ciao ryuji-s1さん

プロでなくても、お上手そうですよね
ご家族の方たちが羨ましい...笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧