私がローマで独りで始めたわけ 

悔しかったら行ってみろ

またまた泣ける映画だ 映画「クロッシング」
saheiziさんが観に行った「クロッシング」と言う映画の記事を読んで

あーそう言えば
北朝鮮にはまだこの おどろ おどろしい 収容所 があるのだなあと 思いだし 
いやな気分になる

   そこで  ふと 考えた

アメリカがさー
イラクに乗り込んだのはさー
サダムフセインの 独専政治 から国民を救うため
最高のシステムであるデモクラシーをイラクに伝えるため

   じゃなかったっけ??

で??
かつ サダムフセインは化学兵器を隠し持ってた って理由で 攻め込んだ

   んじゃなかったっけ?

それなら

  北朝鮮にも行ってみろ!

   と私は思う

かたやイラクには よそ者のくせに 「正義」 という名のもとに 
ずかずか 乗り込んだ

で 北朝鮮には??

なんで行かないわけ?

その違いは たったの一つ
イラクには石油が出るが
北朝鮮には            出ない

北朝鮮の大地から
ある日石油でも 天然ガスでも噴き出そうもんなら

すぐさま
この 「正義」 という名の派手なネオン が 
朝鮮半島の頭上に 輝き始めること間違いない

悔しかったら 北朝鮮にも 行ってみろ!
北朝鮮の国民を救うために
北朝鮮にこの素晴らしい  デモクラシーを伝えるために

ところで
デモクラシーってさ

         植民地 って意味だったっけ?


b0150335_1740261.jpg

[PR]



by cocomerita | 2010-05-13 17:43 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/13297476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keymyall at 2010-05-13 19:21
仰る通りです。
イラク戦争は、ホントに、悲惨でしたし、フセインは、最初から、化学兵器は持っていなかったようだし。
北朝鮮・・・・・・我が国民も拉致被害を受けているのに、日本政府は、何も出来ない。
被害者家族の方の話を聞くと、身も縮む思いがします。
何とか、早く解決して欲しい、、、、、
北朝鮮、、、、、、、石油が出れば良いのにね!
Commented at 2010-05-13 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2010-05-13 19:41
Ciao keymyallさん
もっと、もっと世界のメディアで騒いでほしいのよね
ドイツの行ったこととおんなじことを、いまだに行ってる国があるわけだからさ
聞くところによると、拉致者の数は日本人が一番多いものの、オランダ人とかも拉致してるって話じゃあないですか
要するに、正義とか何とか言ってるけど、
自分らの利益がなければ、何も動かないってことで
すごく情けないことだと思うんですよね
自分の子供を救うために親は命をかけるでしょう?国にとって国民は子供のようなもんだと思うんですけどね
もっと必死になれないもんかなあ、、
Commented by cocomerita at 2010-05-13 19:42
Ciao 鍵コメサン
ぁ、もちろんです
よろしくお願いいたします
ちなみに私も頂戴させていただきます。笑
Commented by shinn-lily at 2010-05-13 21:05
挑発しますね!もっともです。

ところで、オバマさん老けたと思いません?
いろいろあるのでしょうね。
苦労が多いって顔になってます。
それだけではなくおぼっちゃま鳩山さんもさすがに顔が変わってきました。
男性の顔って本当に生活ぶりが現れますね。
女でよかった。
化けテクニック、腕をあげなければ!
Commented by 通りすがりのもの at 2010-05-13 21:48 x
アメリカは中国を市場としてみてますよね。マイクロソフトのコールセンターが中国にあったりするわけです。中国はネジ曲がった一党独裁の共産主義であり・・北朝鮮の後ろ盾でもあります。アメリカがずかずか北朝鮮に攻撃は出来ません。中国という市場を無くし中国を敵に回すからです。パワーバランスの上に国際政治は成り立っています。
デモクラシーは民主制・民主主義という意味です。
Commented by cocomerita at 2010-05-13 21:56
Ciao shinn-lilyさん
オバマさん、老けた老けた
なんだか十分寝ていないって顔してる
おぼっちゃマン小鳩、まあここまで来れば、どんな鈍感な人でも表情くらい変わるでしょうねえ
ホント、人となり、生活ぶり顔に出ますよねえ
でもさ、彼らったお化粧しないせいか、女性より皺とかたるみが少ない気がするんですけど、、
そこんとこちょっとずるいですよね 笑
Commented by cocomerita at 2010-05-13 23:33
Ciao 通りすがりさん
時々お越しいただき、いろいろ教えてくださるのはありがたいんですけど、
そういう事情も知ってる上で、あえて言っております。
>デモクラシーって植民地って意味だっけ

アメリカって正義の名のもとに乗り込んでって、
そこの国を助けると言うよりむしろ植民地化してますからね、
ですからそこのところを、
あえて皮肉って言ってるだけで、デモクラシーの意味は当然知ってます。(困 笑)
Commented by saheizi-inokori at 2010-05-13 23:46
アナーキスト久蔵がらくだを背負ってカンカンノウを踊り活躍するわけです。
Commented by cocomerita at 2010-05-14 00:14
Ciao saheiziさん
ぇ??
みんなめちゃくちゃってこと??
Commented by kanafr at 2010-05-14 06:24
パチパチ、おっしゃる通り!!
junkoさん、よくぞ言ってくれました!

イラク戦争は、国連の会議の時に、アメリカが「ここに兵器があるらしいよ!」っていう地図を出して「だからやっつけなきゃいけない」なんていう訳のわからない理屈をこねて始めた戦争だけど、何を隠そう、実際は、ブッシュとブッシュのお取り巻きの方々の石油をめぐる全くの個人的私腹を肥やす為に、日本やイギリスなどの人達が巻き込まれ、結局はウラン爆弾で米国民にも被害者が出るわ、結局言うような兵器はなかったし....で、世界中の皆さんが「正義?」って疑問をもとうが、批判されようが至福を肥やしたブッシュが勝ちっていう戦争でした。
戦争に正義もクソ(失礼!)もない、あるのはただ人殺しのみと思っています。
あの時小泉さんも一部分け前貰ったのかって内心思ったけどね。真相は分からない。
Commented by saheizi-inokori at 2010-05-14 08:58
国というもの、社会というものに信をおけない最下層のらくだや久蔵はアナーキストになるのかもしれません。
Commented by dankkochiku at 2010-05-14 10:42
Ciao cocomerita さん 政治なんて、国外、国内に関わらずプロパガンダの応酬と思いながらも腹が立つものです。 先の国連会議の核不拡散条約再検討会議にしても、米、露、仏、英、中は核兵器を持ってもいいが、その他の国はダメ。そう言う一方で、イスラエル、インドは容認しているのでは、イランや北朝鮮が反発するのは当たり前では? アメリカは核兵器を84%削減するといっても、5千以上保有しています。 Che palle!
Commented by junko at 2010-05-14 16:46 x
Ciao kanafrさん
肝心の本人たちが、もういいって言ってるのに、
守らなきゃいけないといつまでも居座るあの人らは長屋のおばちゃん以上におせっかい?? 苦笑
あの戦争にはもう一個意味があるらしい
そろそろ流行遅れになりそうな兵器の在庫整理
人の命と引き換えにお金もうけして目覚めは良いのかしら?
私のような凡人にはさっぱりわからん??
Commented by junko at 2010-05-14 17:14 x
Ciao saheiziさん
あーーなるほど、なるほど
んじゃあ、私も久蔵さんやらくだと一緒にカンカンノウ踊らなくっちゃ ははは
Commented by junko at 2010-05-14 17:30 x
Ciao dankkochikuさん
欧米人って今だに自分たちが一番偉いと思ってるんですよねー
で、日本の政治家は小鳩を始めとして、自分たちをリスペクトさせる術を知らず、草履持ちみたいなことしかしないから、こういう状況が変わるわけもない
Che palle!!
ほんとうに Che palle!
Commented by pibimpang-i at 2010-05-14 23:23
北朝鮮という国ですが、挑発・攻撃してくる国には強硬手段で望んでいますが、以外や以外、世界中のいろんな国と国交を結んでいて豊富なレアメタルや資源を売買しています。イギリスやイタリアなんか最近バンバン北朝鮮に入って商売しているみたいです。
第三諸国からは対米政策でキューバと並んでカリスマ的な時代もあったみたいです。
日本にいたらわかんないですけど、不思議な国です。

拉致問題も、このままでは何の進展も無いので心配です。
国家の利害関係が働かない限り、色んなことが動かないんですね。
人道云々は、所詮キレイ事なんでしょうか?
Commented by junko at 2010-05-15 00:00 x
Ciao pibimpangさん
確かに強気ですよねーあの国は
あの強気の1%でも日本の政治家にあれば、、ねえと思いますが。
へ~~~カリスマ的なんですか
わかんないもんですね
でもね、こっちで拉致問題の話すると、
へ~って感じで拍子抜けするんですよ
強制収容所の話然り
つまり、知らないの、北朝鮮の実態を
私的には人道があっての、国交なりビジネスだと思うのですがね、所詮どっちも人のやることなんだから
アメリカ輸入のデモクラシーはとんとわかりません、私には非人道過ぎて、、苦
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao stanisl..
by cocomerita at 07:37
うーん。難しそうな気が。..
by stanislowski at 04:32
Ciao anohiwa..
by cocomerita at 02:53
junkoさんの仰ること..
by anohiwa at 16:36
Ciao saheizi..
by cocomerita at 00:13
ちょっと可笑しくてだいぶ..
by saheizi-inokori at 21:46
Ciao けいさん と..
by cocomerita at 06:04
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:56
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 05:47
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:44

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル