人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

やっぱり いいな

昨日の夜
イタリアに帰ってきました

空港に迎えに来た ファビオの 満面の笑顔 を見て
何はあっても

                  幸せだな    と思う


外での夕食の帰り道

チッチ― と呼んでみる    

すると  どこからともなく

                 ひょっこり 現れ 私たちの後ろを歩く 彼が

                  嬉 !

嬉しい時 の 彼の癖

                    走り回る

                  幸せだな     と思う


テラスの草花たちはみんな元気で
例年にない 満開 の様子

やっぱり いいな_b0150335_1940973.jpg


やっぱり いいな_b0150335_19404271.jpg


やっぱり いいな_b0150335_19411483.jpg


やっぱり いいな_b0150335_19413734.jpg
お白粉花もスクスク

                  よっしゃー

  ん ?
何か足りない
何か忘れてるぞ

                 ??


                  
      
                  ルー君

探しに行ったら

                 いない

やっぱり いいな_b0150335_19425485.jpg


ウンチをしたあとはあるものの
                 
                 いない
やっぱり いいな_b0150335_19493637.jpg


葉っぱの中をかき分けても      いない
やっぱり いいな_b0150335_19514061.jpg


現れた時と同じように
突然いなくなっちゃたのかなー

                 とか

もしかして鳥さんに食べられちゃったのかも  とか

不安な思いで         探す



そしたら

いました いました

こんなところに
やっぱり いいな_b0150335_19434546.jpg


ってわけで ローマの我が家はみんな元気でした

やっぱり いいな_b0150335_19441859.jpg
買い出し食料の数々
やっぱり いいな_b0150335_20142389.jpg
いただいたプレゼントの数々
そのプレゼントよりもっと もっと 暖かい心と素敵な時間を たくさんいただいた
    
                    幸せだな    と思う



やっぱり いいな_b0150335_1945116.jpg
なんだかんだ言っても
鳥の声で目覚める 我が家で迎える朝は やっぱり よい




by cocomerita | 2010-06-16 19:46 | | Trackback | Comments(40)
Commented by デコ at 2010-06-16 20:40 x
無事イタリアに帰国されましたね。その節は有難うございました。
junkoさんは明るくてストレート イタリアの太陽とひまわりがよく似合う方ですね。ベランダの植物を見ると日本とさほど変わらないように思いますがデルフイニュム テイカカズラ。。ゆっくり休まれてくださいね。
Commented by sazamameinko at 2010-06-16 20:50
おかえり、JUNKOさん。
といってもローマで待っていたわけではないのですが^^
みんなみんなJUNKOさんを待っていたのですね~
エスカルゴまで…本当にここの家はJUNKOさんが
いないと駄目なんだね~みんなみんなあてにしてる
JUNKOさんの存在感を知らしめる良い機会だった
ようですね~良かった良かった^▽^

Commented by keymyall at 2010-06-16 20:51
どこに行っても、美味しいものを食べても、やっぱり自分の家が一番ですよね ^^)
junkoさん、、、、、どうぞ、お疲れが出ませんように。
Commented by una-mela-rossa at 2010-06-16 21:13
待っていてくれるって嬉しいですね。
幸せって何でもないようなところにありますね。
それに気がつけるのはJunkoさんが充実しているからでしょうね。
一行一行読むごとに、Junkoさんの幸せが伝わってきました~。

たくさんお土産を持ち帰りましたね~、レンコンにゴボウに大根にキムチまで!
しばらく楽しめますね!!
Commented by mu-0323 at 2010-06-16 21:25
帰られたんですね~!
いろんなところに幸せが待ってて、素敵です。
この記事でなんだか私も幸せ気分をもらいました♪
Commented by ロール at 2010-06-16 21:27 x
お帰りなさい!
素敵な日本での時間を過ごされて家族との感動の対面、ジュンコさんの今のお気持ちと~っても分かります! チッチちゃん可愛い~~♪早くアップして下さいね~。
ルー君も微妙な鉄にへばりついて憎めない可愛い子!
ところで、、ピッコロルー君はいずこへ?
韓国旅行くったくたで今頃肉体に疲労が…若さが欲しい!
ジュンコさんにいつかお会いしたいと思ってます! 素敵な家族ですね!!
Commented by rabi8a at 2010-06-16 21:29
なんだか、日本を離れて、遠くに行ってしまったのに
こう言いたい
お帰りなさ~い♪
Commented by shinn-lily at 2010-06-16 21:40
長旅、お疲れ様!
待っていてくれる人がいるから
自分のうちだから
やっぱりイタリアがいい
日本もいいねって言わなくてもわかってるし、

大切にしてくれる人を大切にして、
いい時間を積み重ねてね。

ローマでjunkoさんが元気でやっていると
こちらも、元気で頑張らなくてはって思うのよ。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-16 21:45
やっぱり我が家が一番!
おふくろがいつも言ってました。
温泉旅行から帰っても。
Commented by nature21-plus at 2010-06-16 23:15
じいです。
お疲れでした!。
>我が家で迎える朝は やっぱり よい
ほんと! できたら焚き火小屋と別に石積みの1DKを作りたい!。
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:17
Ciao デコさん
さすがは、お花好きなデコさん
お花の名前をすらすらと...
私は、カタカナだらけで舌を噛みそう..わはは

そのほかにマーガレットにハイビスカス、シクラメンアロエにローリエ、オレンジの丸いお花が咲く子がいます。
デコさんのおうちのお庭はきれいそうですね――
見てみたい――

...とさりげなく、ブログに誘ってみたりして...笑
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:18
Ciao sazaさん
ただいまーー
どこでも、だれにでも、「お帰りなさい」と言われるのは何て心地の良いことなんだろ

女で一家の大黒柱ってどうよ..笑
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:20
Ciao keymyallさん
そうなんですよね
我が家が一番!

疲れね――
出るっていうか、、取る暇もナシに、家事に明け暮れる
主婦は辛いね とほほh
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:23
Ciao una-mela-rossaさん
ホント、幸せを感じるって、そんなに難しいことではないよね
今日は暑いけど、とても気持ちの良い風が吹いてて、それだけでう~~ん幸せだなあと思う

今回は、いつもより重量が気になってあまり買ってないんです。
いつもは、レンコンも2本だし、ゴボウも2パック、今回買わなかった柿の種もあるんだけど、、
いや―うちってもったいないからちょっとづつね―ができないんで、これらもあっという間でしょう 苦笑
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:26
Ciao muさん
東京でもね、いろんなブログ朋さんたちに会えて、人間の縁と言うかそういうの感じて幸せだったんだけどね...
人と人が出会って、その時何かがクリックと噛みあう、つながる
人っていいなあと思います。
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:28
Ciao ロールさん
韓国楽しんできましたかーー??
私も韓国大好きです。
また行きたいなあ~

ぁ、そうだった
ピッコロルーがいないわ
鳥に食べられちゃったのかなぁ
ちょっと、さっそく捜索するね 焦’
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:31
Ciao shinn-lilyさん
どこでも、お帰りーと言ってくれる人がいるってことは、すごーく幸せなことだと、今回再びそう感じました。
そして、今回はいつもになく、家族のとこに帰ってきた―って感じがしたんですよね うはは

まあさーlilyさん
私もlilyさんももう今まで十―――――分頑張ったと思うから、もうそろそろ、お互いに、のんびりしましょ
それがいいよ!
そうしよう!
頑張らずに、、でも元気ではいようね!笑
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:32
Ciao saheiziさん
あー―その記事覚えてます。
我が家がいいって、幸せの証拠かもね。
saheiziさんのお母様もお幸せだったんですね 笑
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:35
Ciao じい
えーー??
そんな希望的な意見など呟いてないで、
作りなよ―――
1DK何て、西洋的なことは言わず、この際ぐっと渋目に四畳半といってほしいねーー
え――作るべきでしょーー
瓦だってたくさん余ってるんだからさー
Commented by cocomerita at 2010-06-17 00:37
Ciao rabiさん
笑 ふふふ そうなんだよねー
誰かが言ってた気がするんだけど、
旅の最中は今一つブログに集中できないから、そういう意味で、ブログの世界にお帰りなさーい。なのかもねーー
ただいまーー!!
Commented by yumiyane at 2010-06-17 00:55
ローマの松が窓から見えますね。
ベランダの植物、適度な水やりのおかげかな。
植物を育てられる男の人って信用できると思いますよ。

お疲れさまでした。いつかローマでお会いしたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-17 03:37
あら、すでにローマにお戻りだったのですね^^。
今回もファビオさんの大好きなレンコン、ゴボウの重い野菜のお土産をちゃ〜んと買われて。何だかんだ言っても、やさしいんだからjunkoさんってば。
空港に迎えに来たファビオさんの満面の笑顔が、またこの食材が食卓に並ぶ時、見られますね(*^_^*)。
素敵なふたりの素敵な関係。いいな、いいな。ローマの幸せの波動をブログから受け取ります(*^ー゚)b。
Commented by kanafr at 2010-06-17 07:16
お帰りなさい。junkoさん!
ファビオさんも嬉しい♪
チッチもルー君も嬉しい♪
ベランダのお花達も生き生きニコニコ♪
やっぱり我が家はいいよねえ。
junkoさんの今の感じすごーくよくわかるわあ。
気が合う心優しき友のいる日本もいいけど、何か不思議よね。
住めば都なのかなあ。
私ももうこっちの国が帰ってきた!我が家って感じがするのよね。
Commented by mayumi-roma at 2010-06-17 07:16
junkoさん、お帰りなさ~い♪
junkoさんのお帰りを首を長~くして待っていたのは、私だけではないのですね(当然!)
ローマの家に戻ってきて「幸せ」とつぶやけるjunkoさんは素敵です!
しかし、日本への帰国は、いつもこんな感じで短いの?
ファビオさんがjunkoさんなしで我慢できるのって2週間が限界!?(笑)
ゆっくり休まれてくださいね~
で、元気になったら、私とおデートしてね♪
Commented by tetsuro-w at 2010-06-17 09:40
おかえりなさ~い。
自分の帰りを待っていてくれる人がいるのって、
本当に幸せなことですよね~。
だからまた、人は旅に出たくなるのかもしれませんね。
Commented by 双葉 at 2010-06-17 11:30 x
junkoさん、オカエリなさい!
ファビオさんの満面の笑顔、チッチ他たくさんの 幸せ にお出迎えされてよかったね。
そう。なんだかんだいっても 幸せ なのよ~♪
例のかわいいコ、娘が学校に行っている今、私の指にいます。
(拝借失礼~(^^;ゞ)
見つめるとこっちも自然に口角があがります。

さて。これから私のところはレスをしましょう。。。(;;・∀・;;)
Commented by minmei316 at 2010-06-17 13:24
やはりそちらが一番落ちつきますか
junkoさんはすっかりイタリア人なのですね
そうか、20年もそちらに居たらそうなりますね

明太子パスタ、わたしも大好きです
Commented by junko at 2010-06-17 14:55 x
Ciao yumiyaneさん
ハハハ、確かにそうかもしれませんね
水やりっと言う日々の余り大勢に影響のないことを忘れないって...

お待ちしてます 笑
そっからスペインまでご一緒いたしまする ははは

ps.なお、お土産の写真の中にいただいたおいしいチョコレートが見当たりませんが、あれはとっくに私らのお腹に収まってしまいました。 笑
ありがとうございました。
Commented by junko at 2010-06-17 14:57 x
Ciao nyanmyupurinさん
ハハハ、そうですか?
癖になっちゃって、で、癖つけちゃったから、ゴボウ、レンコン、キムチなしでは帰れません。
もしかして...
それらに満面笑顔だったのかも..? わはは
Commented by junko at 2010-06-17 15:00 x
Ciao kanafrさん
そうだねえ...
どっちかと言うと..こっちが家になってしまったのかしら?
私、東京ですっごい田舎もんだしね
恥ずかしくもなく、すぐ道聞くしね
JRと呼べずに、国鉄と呼ぶしね
ごはん食べるところで、始めに切符を買わなきゃいけないところで妙にまごつくしね
だから結構じろじろ見られたりするしね

そうねー
そう言われれば、こっちのほうが空気のように
サラっと歩けるかもしれない

あー―母が聞いたら嘆くよね――笑
Commented by junko at 2010-06-17 15:04 x
Ciao mayumiさん
うん、いつもこんな感じ
大体、仕事に引っ掛けてしか帰らないし
用事があれば、彼の限界お構いなしで日本に残るんだけどね、
まあ、母でもいれば自然長くなるんだろうけど、
もう父も母もいないし、
mayumiさんは結構長くいるんだろうね、
最近日本でも行きたいところがどんどん出てきちゃってさ..これもブログのおかげよ
本当は旅でもしたいところなんだけどさ
彼の仕事が忙しい時にほっぽり出すのもねえ
こう見えても優しいのよ...私  ははは

私もmayumiさんとのデートを楽しみに帰ってきたよ― 笑
Commented by junko at 2010-06-17 15:06 x
Ciao tetsuroさん
そうかもねえ...
誰も待っている場所を持たずに、旅するのは..
いったいどんな気持ちなんだろう
それはそれで素敵な感覚かもしれないなあ
と ふと思っちゃった
心にかかるモノや人を持たない
あーー私には無理だろうけどねえ―――笑
Commented by sen626 at 2010-06-17 15:07
お帰りになられたんですね
なんかお迎えの様子が浮かんできます
空港で・・ チッチが着いてくる・・・
映画のシーンみたい♪
なんかあったかい気持ちになります^^

あっ芋けんぴがある(='m')
Commented by junko at 2010-06-17 15:10 x
Ciao 双葉さん
ハハハ、少し前まではstar gateだったのに、
今は指でつながってるってわけね―
昔さ、
指輪と指輪を会わせて
「出てこい、シャザ―ン」と叫ぶと、アラジンと魔法使いの魔法使いがもくもく出てきて、
ほっほっほ、ご主人さま っていうアニメがあったんだけどさ
知ってる?
あれ思い出しちゃった

いつか、私たちも私たちのカワイ子ちゃんを合わせる日が来るかな?
Commented by junko at 2010-06-17 15:13 x
Ciao minmeiさん
ハハハ、多分
私の気持ちっていうより、私の腸がゆったりしているようで、
そこで、わかります。
わたしね、便秘じゃないんですけど
日本では毎日出ない
で、帰った途端
待ってました!とばかり フル活動
ぁ、やっぱこっちなのね と思う瞬間です。 笑
Commented by naou7 at 2010-06-17 15:26
おかえりなさ~い♪
なんやかんや言っても笑顔を見ると幸せだなぁ~って私も同感です…
狭いマンションでも、帰ってくるとホッと落ち着きます☆
Junkoさんと同じくお腹の方も順調になる(笑)リラックス度が解りますね(^O^)
Commented by cocomerita at 2010-06-17 16:15
Ciao senさん
そう言えば...いい光景かも...ですねえ
家族それぞれの 迎え方

イモけんぴ 好きなんです...すごく 笑
Commented by cocomerita at 2010-06-17 16:17
Ciao naouさん
だよね~~
人間なんて、所詮ないものねだりの動物だから
こうやって時々「もしいなかったら?」
のシミュレーションを行わないといけないのかもね

ぁ、naouさんも?
やっぱり、身体は正直だよね――笑
Commented by smickey21 at 2010-06-17 19:52
日本へお帰りなさい。そしてまたイタリアへお帰りなさい。
いつのまにやら嵐のように日本に帰ってきて、
そしてあっという間に一番落ち着く場所へ戻られた
わけですね。
一番安らげる場所へお帰りなさい^^
Commented by junko at 2010-06-17 20:32 x
Ciao smickeyさん
そうなんですよー
なんだかんだ ぶつぶつ 文句言ってても
自分の家っていいですよね――

ただいまーー
私の場所へ 笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧