人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

結婚の条件 わたし風

その 

むかし 昔

結婚 というものが

まだ 私の将来のイベントのリスト に名を連ねていた頃

会社の先輩の家に呼ばれ お茶をいただきながら

こう聞かれた

 「どんな人がいいの?」

   「ぁ 結婚相手ですか?」

 「そうそう、ほらあるでしょー 背が高くなきゃとか お勤めはーとか...」

   「ぁ .....そうだなー  
...
一緒にいて気持ちのよい人!」

「だから― 他にもあるでしょ――」

   「ぇ? ぁ、生活に困っても土方してでもお前たちは喰わせてやる。
                っていう 心意気のある人 かな?」

 「だから――  こう具体的ななんか ないのーー?」

   「ぁ、具体的ね―
    ぁ、あるある ごはんの後に ゲーム とか 一緒にできる 人

    ぁ、そうそう フルチン で家の中を歩いてても いやじゃない 人」


 先輩 溜息とともに
 
  「こりゃだめだ 結婚できない

 先輩
 あなたの予言通り
 私 今だに結婚してません

 ただ ごはんの後に ゲーム を一緒にできる相手
 は
 見つけました

 
結婚の条件 わたし風_b0150335_18102191.jpg
空気が少し涼しくなったので..  テラスでバトル

結婚の条件 わたし風_b0150335_18105757.jpg
今日のスコアは一勝一敗




by cocomerita | 2010-07-28 18:19 | Trackback | Comments(52)
Commented by nature21-plus at 2010-07-28 18:49
じいです。
>「ぁ .....そうだなー..
>「一緒にいて気持ちのよい人!」

>「ぇ? ぁ、生活に困っても土方してでもお前たちは喰わせてやる。っていう 心意気のある人 かな?」

>「ぁ、具体的ね―  ぁ、あるある ごはんの後に ゲーム とか 一緒にできる 人 ぁ、そうそう フルチン で家の中を歩いてても いやじゃない 人」

とても大事なことばかりじゃん!!。
その先輩さんは、なぜ、こんなにまともなjunkoさんが結婚出来ないと断言したのでしょう。

解らん?
Commented by ロール at 2010-07-28 18:57 x
ジャン☆☆☆☆
二番?乗りかぁ~(-o-;) 残念!

その先輩はジュンコさんからどんな言葉が欲しかったんですかね?
私はジュンコさんと似てるかなwww ウフ
ゲームは一切しないけど楽しそうなゲームだなぁ~!

結婚が幸せの全てだとは思いません!
ただ 相方君が居なくなると一人はちょっと寂しくなるけど(^w^)
ジュンコさんちもそうですよね~www
Commented by keymyall at 2010-07-28 19:59
結婚がすべてだと思わないけれど、私は、結婚願望があったので、、、、
経済力! 見た目が汚くない人。
あと、細かい事を言うと、ケチじゃない人だとか、包容力がある人、、、、だとか。
どちらかというと、彫が深い方じゃなくて、日本顔が好き。
それから、、、、、、って言いだすとキリがない(笑)
趣味が一緒の人も良いと思ってたけど、旦那とは、一緒じゃないし、、、、
結局は、相性とか、価値観が同じ人が一番だと思います。
Commented by chihirock_uk at 2010-07-28 20:30
私も、一緒にいて気持ちがよくて、いざとなったらなんでもやるくらいの心意気があるって、ゲームはまあどちらでもいいですが、フルチンはわりと大事かも(笑、と思います。

私はもう万年貧乏ですけど、それでも、背もお給料も高いけど一緒にいて気持ち悪いとかフルチンで家の中を歩いてて嫌な人とは一緒にはいられません。というか、それでもOKな人の気が知れない..
Commented by nob at 2010-07-28 21:02 x
Catan面白いですよね。
なんかjunkoさん容赦ない交渉とかやりそう(笑)

ところでけっこんて何?それおいしいもの?
Commented by naou7 at 2010-07-28 21:44
>ところでけっこんて何?それおいしいもの?
nobさん、面白過ぎます^^わたしもそんな感じ^^

私はメガネフェチなんだなぁ〜
それから、お互いが色々な事を分かち合える関係がいいなぁ
だから、自分とまったく違う人を好きになるんですね〜
Commented by rumi at 2010-07-28 21:46 x
わかる!
わたしもご飯のあとにゲームしたり、ちょっとした何気ないことでも一緒にしたりできる人がいいな。
あとは無言で一緒にいてもそれが心地いい人とか。

それはそうと!このゲーム面白かったなぁ・・・
イタリアに行くといつも「絶対に買いたい!」って思うんだけど見つからないんです!
Commented by hanarenge at 2010-07-28 21:50
そっ全くその通り!一緒にいて気持ちのいい人、疲れない人、思いやりのある人、本当は優しい人、お金持ち!いえいえこれはまあ冗談と言うか秘めたる望みと言うか、わたしっていやらしいわ^^
でも自分はとはたと振り返ると、自信は全く無しでっす。
おいしい晩ご飯(の一つ) アサリをワインとニンニクと発酵バターでチンしました。スープが一滴も残さずなめたいくらいでした 笑
Commented by saheizi-inokori at 2010-07-28 22:56
私もそんな人がいいなあ。降る珍は困るけど^^。
Commented by ddeneuve at 2010-07-28 23:10
身長が何センチ以上でとか、年収が**以上という条件を挙げる方が紹介しやすいんでしょうね。
むかーしお見合いおばさんに、私もjunkoさんが挙げたような条件を話したら頭抱えられて「難しいわ!」と言われました。
あれからウン年たちますけどやっぱり求めるものは変わらないですねぇ。
「私いちごじゃないとダメ!」って言う40代女性と出合ったんですよ。な・なに?と思ったら「年収1500万以上」ってことですって。
その人はふつーのOLさん。そんなことを言ってのけるなんて勤務先が有名企業で何か勘違いしちゃってるのかもしれないけれど、でたっ依存ちゃん!
Commented by junko at 2010-07-28 23:12 x
Ciao じい
私もわからなかったんだけどねー
どうやら、学歴はどこ! とか、 お勤め先はどこ! とか、背は何センチ以上! とかそう言うのが明確な人ほど結婚できるらしいんですよ
当時の彼女の話では
まあ、確かにそういう条件はっきりしてる人たちはみな結婚したから
当たってなくもないかなあと
でも学歴も職業も背の高さも全部私にとってはどうでもいいことなんで...わははは
Commented by junko at 2010-07-28 23:16 x
Ciao ロールさん
誰か紹介したかったんじゃないかな?
旦那の友達とか...
だから通常の、俳優のなんとかさんみたいな人――とか、年収はーとか、そう言うの期待してたんじゃない?

あのね、このゲームすっごく面白いの
小麦やヒツジや鉱物を生産しながら、家や道を作り、町を作って行くの
負けると悔しいけどね

時間つぶしが一緒にできる。ってのも大事な条件かもねーーははは
Commented by junko at 2010-07-28 23:19 x
Ciao keymyallさん
そっかーーーふむふむ
..ということは、ご主人は日本顔で見た目が汚くなく、経済力があり、細かいことをがたがた言わず、ケチでなくて包容力がある。 と
玉の輿じゃありませんか―――!!
幸せだな――keymyallさん

確かに価値観は大事よね...^^
Commented by junko at 2010-07-28 23:24 x
Ciao shihirockさん
ゎハハハ、そうだよね――
逆を返すと、確かにそうだ
いくら後の部分がそろってても、一緒にいて気持ちよくない人、
お風呂上がりに裸で歩いてたら目をそむけちゃう人。
と一緒には長年住めないよね――
そんなの人生の破壊行為
やっぱり私正しかったね ははは
お金では買えないもんね
心地よい空間
あ.うん の呼吸
Commented by junko at 2010-07-28 23:28 x
Ciao nobさん
あーーけっこん??
私も食べたことないから知らないんだけど
たくさん噛みしめないと味が出てこなくて
甘かったかと思うと、砂をかむようにじゃりっともするらしい
でも、義歯とかしてると妙にくっついて面倒なこともあるらしい
まあ、そんなにおいしいものではなさそうなんで
真剣に食べてみようと思ったことはない

catan、知ってます??
わお、さすがnobさん
じいのうちでみんなでやりたいね
ぁ、私ね
征服欲とか所有欲の欲ってあんまりないんで、わりと下手です わははは
Commented by junko at 2010-07-28 23:30 x
Ciao naouさん
ハハハ、メガネフェチね――
わかる気はする
私もメガネ嫌いじゃないな
でも、一緒にラーメン食べに行って、あっちのメガネが曇って真っ白になってたら...
ちょっといやかも ははは

Commented by junko at 2010-07-28 23:33 x
CIao rumiさん
家で一緒にやったけーー?
そうなのよ
本当は4人でやるともっと面白いんだけど
家はいつも二人
だから交渉が実に簡単、もしくは皆無 ははは

そうなんだよね
文章にできるような、そういう条件じゃないんだよね
求めてるもんは
まろやかな、何とも言えない、心地よい空気でしょ??^^
Commented by junko at 2010-07-28 23:37 x
Ciao hanarengeさん
ハハハ、hanarengeさんはきっとちゃんとそう言う人を見つけられたんだと思いますよー
ブログにあふれてるもん、なんかまろやかな感じが

うほほーーおいしそー
日本のアサリはおいしいからね――
想像しただけでよだれが,,,
早速おいしい夏!だね
Commented by クルタ母 at 2010-07-28 23:37 x
私の結婚相手の第一条件は、声が嫌じゃない人。でした。
顔はそむけたら見えないけど、声は聞こえちゃうでしょ。
私、いわゆるイイ声だと言われている低音の声が苦手で。
あはは。
背が高いだのはどうでもいいけど、年収はあればあるだけ助かるなあと、今とっても貧乏なので、しみじみ思います。
Commented by junko at 2010-07-28 23:39 x
Ciao saheiziさん
ハハハ、フルチンはだめ?
saheiziさんシャイだからねえ――
じゃあ、ゲームはやってね
今度の奥さまと...^^
Commented by junko at 2010-07-29 00:00 x
Ciao ddeneuveさん
ははは、やっぱりねーー
ddeneuveさんも一緒か――
まあ、紹介するほうにしたらそうなんでしょうがね―
肉身をもつ二人が合うわけだから、そう言う簡単な箇条書きで済まされるもんじゃないと思うけどね
でもさ、そう言う年収いくらあればいいっていう人
後の部分とはどう折り合いつけるのかしら?
年収okでも絶対同じところの空気吸いたくないっていう人いるよね――
いや、わかんないわ
私も、、こういう考え
心地の良い人生は人のお金では手に入れらんないんだけどね――
人はそれぞれね
Commented by junko at 2010-07-29 00:04 x
Ciao クルタ母さん
ぅは―さすがクルタ母さん
声ねーー
でもさ、ずっと顔そむけて、声だけ聞いて暮らすわけにはいかないから、声はいいが顔の感じがいやとかだったらどうすんの?
まあ、立派なご主人無事見つけられたからいいけどね
ご主人の声聞いてみたいわねーー  うふふf

年収ねえ
まあ、現実的な問題ではあるわなー
まあ、ないよりはあったほうがいいが...あり過ぎってのも私いやなのよねー
Commented by ank-nefertiti at 2010-07-29 00:15
junkoさん~、こんばんは!
結婚の条件ね~
私は、食の好みが同じ!っていうのが一番だった!
毎日のことだし、作るの私だし、私、自分が嫌いなもの作るのやだし~^^;

junkoさんの条件は、本当に全部大事なことだけどねぇ・・・
家柄とかさ、てっとりばやく分かる条件の方が楽なんでしょうね、紹介する側としては。。。
ほら、昔のお見合いの釣書きなんて、全部そうだったもの~

お金は・・・あるにこしたことはない!
なきゃ困る!
だけど、私のような仕事していると、お金のありすぎは揉め事のもと!ってこと見るのがあまりにも多くて、ありすぎは不幸かもって思ってしまうわ。

で、この写真のゲーム、はじめてみたの。
これはなに???(ごめん、無知で~)
Commented by hitomille at 2010-07-29 01:15
結婚って・・めんどくさそう、ですね(笑)やっぱりー

相手の両親とか・・ダメだわ。(笑)
面倒なことがダメで(自分のやりたいことでの面倒はぜんぜん大丈夫なんだけど)いいとこ取りしたいっていう根性では、ダメですよねぇ。 どんなに好きな人でも、3日間は一緒にいれるけど、4日目には心の底から、ひとりになりたい〜って、痛切に願ってしまいます。

Commented by junko at 2010-07-29 02:52 x
Ciao ankさん
あー―食の好みね―
それは大事だわよ
そっか―そこまでは考えなかったが、、
偶然食の好みが一緒で良かった
そりゃそうよ――
一緒においしいねって食べたいもんね

このゲーム
島の中で、それぞれの陣地を決め、小麦や羊、木材を生産してそれで家や道を作っていくというゲーム
はっきり言って人生ゲームより面白い
Commented by junko at 2010-07-29 02:54 x
Ciao hitomilleさん
ははは、だよねーー
この点では..でも 意見が一致
そうそう、相手の親とか親せきとか面倒だわー
嫌いな人でも親戚ってだけで付き合わなきゃいけない、ってのもいや わははh
いいとこ取りもいらないな
自由が大事
貧しくとも、自由が一番 ^^
Commented by 双葉 at 2010-07-29 05:31 x
Ciao それはその先輩の方の基準がおかしいよ。
junkoさんの言っていたことは至極まともなことで大切なこと。

で・・・今の私は?って?
ハハハハー!色々あった末、今は穏やかで優しくて、
家事も手伝ってくれるようになりましたv(。-_-。)v

それにしてもすてきなテラスだね・・・夏の夜が気持ちよさそう^^
Commented by Risa at 2010-07-29 05:31 x
おはようございます。
たくましい人がいいな。仕事がなくなっても、自分で切り開いていける人。強い思想が根底にあって、根っこが揺るがない人。今朝は、4時に起きました。朝焼けを眺めて、気持ちのいい朝です^^
Commented by nmariomama at 2010-07-29 05:42
いやいや、ごもっともな結婚観だと思います。
大事な事です。
私は、結婚するんだったら(実のところ、あまり興味はなかった、、、)
一緒にいて、楽に呼吸出来る人がいいなあ、と思っていたら、こんな所に来てしまいました(笑)
ご飯の後の条件がずっと続いてる、ってこともすごいですね。
幸せそう^^

ところで、猫の件ですが、我が家の一番目と二番目の歳の差は、、、
一番目が1歳半くらいの時に、二番目が2ヶ月くらいの月齢でやって来ました。
若い内だと比較的うまくいくみたいですね。
まあ、いろいろ条件はあっても、本ニャン同士に任せるというのも必要かも、、、、
猫は猫同士、そのうち折り合いをつけるのでは^^
Commented by kanafr at 2010-07-29 07:02
↑の方もおっしゃっている通り、実にもっともな結婚観ですよ。
junkoさんのその先輩ってさ、悪いけど、あんまり恋愛経験ない人なんじゃないかなあ。
社会経験、恋愛経験があれば、junkoさんの意見のほうがまともだってわかるもの。
高学歴で高収入で背も高くても女の事少しも理解せず見下したり、仕事もできず社会性もない男一杯いるしさ。
まさしく結婚生活の秘訣を語っている訳だし、私がjunkoさんの先輩だったら「貴女は私より若いのにエライ!」って褒めまくるね。
結婚は世の中が男社会である限り、紙一枚の単なる保証書位しか意味がないんじゃないかなあ。
まあ、たかが紙なんだけど、結構これが社会的に重い意味を持つ時があるから、独身者は困るよね。
Commented by hitomille at 2010-07-29 08:29
あ、この場合の いいとこ取りっていうのは、自由のことなの^^

私も何より、自由が一番大事。自由をこよなく愛してるから(笑)
お金は二の次よ^^

Commented by mimizu-1001 at 2010-07-29 09:17
カミさんはどうかわからないけど、そういや僕は結婚に条件なんて設けなかったなと、この記事のタイトルを見ながらふと思いました。
同時に、junkoさんのそれも、条件じゃないな、と。
んで、先輩さんのそれは条件だったんだろうな、と。
先輩さんにとっての結婚っていうのは、生活じゃなくて、契約なのかなとか思っちゃいます。
結婚とは、なんらかの見返りが保証されなければならないもの?

今までに何度か書いたんですけどね、
「どうしてご主人と結婚したの?」
と、人から聞かれた時のカミさんの答え。
「ボランティアよ」。

>ぁ、そうそう フルチン で家の中を歩いてても いやじゃない 人
カミさんはいやがらないけど娘たちはいやがるな(笑)
Commented by vialetto at 2010-07-29 11:22
結婚相手に求める条件かぁ。
そういう他人からみてもわかりやすい条件でスパッと割り切れるような人は、確かに結婚しやすいでしょうね。
抽象的な「愛」とか「相性」とか「価値観」とか、当人しかわからない条件ってのは、おせっかいを焼こうと思っている人には探すのが難しいよねぇ。
結婚している今、条件をあげるとしたらですね・・・
食べ物の嗜好が同じこと、暑さ寒さの感じ方が同じことは外せないなァ。
夏の夫はエアコン派、私は嫌い。冬の私はコタツが恋しいのに夫に反対されて・・・共同生活者としてはベストじゃないから泣いてます。

Commented by shinn-lily at 2010-07-29 15:08
よかったですね、ゲームが出来る相手で(●^o^●)
理想どおりってわけですね。
皆様、ご自分の結婚の条件をいろいろ、思い出したり、考えたりしてらっしゃる、いろいろありますよね、想いが。
で、私の持論、結婚は交通事故みたいなもので、条件があってもとんでしまう・・・小さい交通事故か、大きい交通事故か・・・そのあたりで運がきまるような。ほら、雨降って地固まるっていうように、いい方向にいくこともあるし、ああそういうほうが世の中には多いかな。
で、わたし、大きな交通事故だったけど、出会いは感謝しています!
Commented by marquetry at 2010-07-29 15:47
一緒にゲーム以外は全部同じ事を、私も答えた経験が有る...こりゃ結婚出来ないわけだ。ちなみに、私は、一緒に食事をしてイヤじゃない人...もリストに入る。プライベートの食事は、よっぽどじゃないとしない私...。食事の仕方で、その人の性癖や、モノの扱いが見て取れそうで...。食事は私にとって、sexに似ている所がありまして、相性が合わないと、ダメです。...しかし、土方してでも...まで、同じ人がいるとは...こりゃ、私の縁も、イイ人止まりだな。
Commented by junko at 2010-07-29 16:19 x
Ciao 双葉さん
始めの条件もだけど、そっからどうやって教育するかも、肝心なことよね
もしかしてそっちのが大事かも
その点双葉さん、お見事でした―――!!(拍手)
Commented by junko at 2010-07-29 16:22 x
Ciao Risaさん
そうそう、私も同じ
根っこの強さが大事よね
根っこさえしっかりしてれば、そのうち葉っぱも花も出てくるもんね――

朝早く起きて、朝焼けを一人で眺める
あーー至福のひとときよね――
始めがよいと、一日が一味もふた味も変わってくる
よい一日をお過ごしください!
Commented by junko at 2010-07-29 16:26 x
Ciao マリオママさん
ハハハ、、私も――
気持ちの良いところーとか言ってたら、こんなとこに来ていました
要するに日本じゃあないのよね

いや―いつもいつもってわけじゃぁないんですけど、私も面倒くさくてゲームなんてやってられるかい!ってときもあるし、、わははは
でも、じゃあゲームでも..という雰囲気が家庭にあるのはいいことです。

ぁ、そっかー
結構近いんですね―猫ちゃん達の歳
うん、いろいろ気を使った挙句、もうなんだか面倒くさくなって、もう彼らに任せようと思っています。
所詮猫の世界...ははは^^
Commented by デコ at 2010-07-29 16:26 x
ああ。。。結婚するまでは夢も希望もあり。。。しかし年月が経つにつれ見えなくってもいいところも見えてきてお互いの我儘も出てきて許容範囲はどこまででしょう。理想と現実では難しいですね。でも一度しかない人生 ケセラセラ
Commented by junko at 2010-07-29 16:32 x
Ciao kanafrさん
ハハハ、だからkanafrさんもフランスに流れ着いた^^
私たちがまともって思うことが世間一般では普通じゃなくて、ええ??って言われることない?
私の若いころは、これ言うと、みんなにええ??って言われた
そして、ゲーム...って言ったら、こりゃ外国人じゃないとだめだわと言われたこともある
私の周りにいた人々の結婚観は、やはり身長とか職業とか家柄だったね
で、皆さん結婚してらっしゃいます。わははは

あのね、あるね
経済的にもちゃ――んと独立してるのに、独身だからということで社会的に一人前でないような扱いを受けるってこと
まさしくその経験したばかり
じゃあ、結婚すればいいじゃない。と言われたけど
くだらない社会の評価を得るために
(結婚してるかしてないかで人を判断するのは下らない社会だと思う)
自分の人生決める気は毛頭ないから、ごめんだねと言った。
いやな世の中
訳わかんないのよねー
Commented by junko at 2010-07-29 16:34 x
Ciao hitomilleさん
ぁ、そうだろうね
多分そうだろうと思った
hitomilleさんもねーー
自由が酸素みたいに必須な人だからね ははは
私も、それがないと息が詰まる...
Commented by junko at 2010-07-29 16:37 x
Ciao mimizuさん
そう言えばさ――
男の人のこういう場合の条件って何なんだろー
おとなしいとか髪の毛が長いとか
足が細いとかそういうのなのかしら?
まあ、mimizuさんもそう言うの設けない人でしょうね
皮膚感覚で決めるんでしょ?

でもよかったね――
ボランテイアでも
フルチン認めてくれる奥さんで
大成功じゃないですか――
グッドチョイス!
娘はね、仕方ないです
嫁じゃあないんだから
でもフルチンでもいいと言える人を見つけてほしいですね。^^
Commented by junko at 2010-07-29 16:41 x
Ciao vialettoさん
ほんと、食の嗜好が一緒ってのは大事よねーー
そうそう暑さ寒さの感覚もそうだね
でもさ、それを結婚相手の条件に指定したらおかしかっただろうね
炬燵は好きですか?
冬は、一体どの程度に部屋の温度を設定しますか?
なに聞いてんの?って感じよねー

でもさーー
やっぱりお二人の関係はグーッドでしょーー
あんなに可愛いくて、素敵なお子さんが生まれたんだから 
capolavoroでしょ!!^^
Commented by junko at 2010-07-29 16:44 x
Ciao shinn-lilyさん
ハハハ、事故ね
確かにそうかも
事故のようにぶっかっちゃって、何がなんだかわかんないうちに..ってのがいいのかもね
考え過ぎると、ますますできなくなる気がします
つーか考えても、考えなくても ただしたくないんだけどさ、私は ははは

結婚って、そういう意味では
素晴らしくわけのわかんない「ご縁」のなす技なんでしょうねえ
だから、起きたからには何か意味がある。
のでしょうねえ...
Commented by junko at 2010-07-29 16:48 x
Ciao marquetryさん
わかるーーーー
わかるーーーー
すごくわかるーーー
そうなのよ
私もそう
お食事するってすごく親密なセクシーな行為だと私も思うわけですよ
だからよっぽどじゃないと、二人で食事って行かないもんね
ぁ、ランチは別ね

いやーそのうちあるよ
条件一個くらいしかクリアしてなくても、いいや――っていうドカンとしたひっそりな出会いが ^^
Commented by junko at 2010-07-29 16:52 x
Ciao デコさん
デコさんって、そういう理想と現実のバランスを上手に賢く穏やかにバランス取れる人ですよね
そう言う感じがします
たしかにさー
夢と日常は大きく違いますよね
でも、その実に普通の日常こそ有難い事なんだと思うようにしてます。
ぶつぶつ文句言いながら...
現実ってそういうもんですよね
受け入れないとしかたない
チッチにそう言ってるんだから私もやんないと ははは ^^
Commented by lilia109 at 2010-07-29 20:42
なあに?なあに?人生ゲーム?
これ、「ダイアモンドゲーム」ってやつ?それとも、イタリアオリジナルの??

junkoさんがいらした会社の方々って、そういう男性の条件を決めるのが、とてもお上手そうでしたね。

junkoさんて、スゴいね。
理想がブレて無い。
そして、理想通りの人と、、。

わたくしの理想は何だろう。
今となっちゃ、わたくしの事が好きって思ってくれるだけで、奇特な方だと思うようになった。
嗚呼っ!

今日、ヒナのお見舞いに行った。
自宅介護の仕方が、難しいのー。
みっちり特訓して来ます。
Commented by cocomerita at 2010-07-29 22:46
Ciao liliaさん
ハハハ、ダイアモンドゲームってさ、三角帽子を動かして飛び越えながら相手の三角帽子取る奴じゃん
あれはあれで好きだけど...笑

オリジナルはドイツらしいけど、とても楽しいのよ
これ

いやー理想ぶれてます
つーかお金もち嫌いってとこだけ、はまったかも わははは
そうね――あの会社は、多いね
玉の輿願望
なあにをおっしゃる、ウサギさん ♪
liliaさんなんて可愛いから、もう引く手あまたでっしょ――
要はliliaさんが気に入るかいらないか
これ、ちと難しいね はは

あのねー――今日すごいショックなことがあったーー
まだ心臓がドキドキしてるよーー

不二子がテラスに来るスズメを捕まえて喰ったーー
ひえーーーー
Commented by coco at 2010-07-30 00:21 x
むふふ、いいねこの食事の後に一緒にゲームして
くれる人って♪
そして私も一緒にいて気持ちいい人ってのに賛成
です。それ以外浮かばないかもなぁぁ。
Commented by cocomerita at 2010-07-30 00:24
Ciao cocoちゃん
そうでしょーー?!
それ以外、なんと言えばいいのー?
それが全てなのに――!!だよね――
Commented by 男子№2 at 2010-07-30 13:14 x
女子№1が「コメント書いたの!」と言われてもいいや!書きます。結婚にはまだまだ遠い事ですが...
その女子№1から聞かれ、思った事は“飾り物”しか求めないのなら、、ヒドイ言い方になるともしその人が金持ちでも会社が倒産して、もしくはその人が結婚してから自分の思ってるよりそんなカッコイイ人ではなかったら...すぐ離婚?
僕は「家でフルチン」はどうかな?と思いますが、気持ちのよい人よりその前に「自分をもってる人」とか「自分と同じ価値観を感じる」です。
後は一緒に楽しむ事はお互いの努力だと思います。
Commented by junko at 2010-07-30 16:48 x
Ciao 男子No2君
...そういうことでしょうねえ
だって、その人にひかれた、結婚しようと思った動機が、その人の内面の何か。ではなく、「飾り物」のところだったわけだから、
「飾り物」なくなっちゃったら、一緒にいる意味ないでしょー?
だから最近簡単に離婚しちゃうんじゃないの?
そうだよね
結局ね、そこにたどり着くと思う
「自分を持ってる人」「同じ価値観の人」でないと一緒にいても、話も弾まないし、一緒にいて気持ちよくないわけよ
気持ちよい、というのはそういう意味です。
しかし、さすが男子No2君、しっかりしたビジョンを持ってますな――
一緒に楽しむことはお互いの努力
ク―――素晴らしい
男子No2君、ナイス、ナイス
あーどんな彼女を連れてくるんだろう..
楽しみ、楽しみ
...ってもういるの? ははは
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧