私がローマで独りで始めたわけ 

獰猛につき注意

私はこう見えてもひどく 獰猛 なのです

自分でそれを知ってるから
親しい中にも礼儀あり
とか言って

距離 を置く

必要以上に私のテリトリーの中に入ってこようとすると  危険 です

噛みつきます
容赦はしない

私の事を 飼いならそう などと 夢にも思わないでください

自分の本性を知っているからこそ

多少の犠牲も顧みず
自分の 自由 を守ってきた

だからね
私のすることに
あーだの こーだの 
言わないでください

それを他者に言わせないために
必要以上に 自分に厳しい のですから


b0150335_1940578.jpg

[PR]



by cocomerita | 2010-08-13 19:44 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/13762304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2010-08-13 19:57
わかってますって!近寄らないように、ってローマだもんなあ。近寄りたいよ、ローマには!
Commented by ロール at 2010-08-13 19:58 x
こんにちはwww

ジュンコさん獰猛なんですか?
獰猛な人が小さな命を大事に出来ないと思いますっ♪
小さなフジッコちゃんに添える暖かい手を見れば私には分かります!

胸が温かくなりました。大賞を送りたい位素敵です☆

昨日のフジッコちゃんのアップ可愛いかったです☆……… もののけ姫のシシ神様に見えたのは私だけでしょうか?
やっぱり目元が女の子って分かりますね(≧ε≦)
Commented by cocomerita at 2010-08-13 20:07
ははは、Ciao saheiziさん
近寄ってほしいけど、saheiziさんには...わはは
Commented by cocomerita at 2010-08-13 20:10
Ciao ロールさん
はい、獰猛です

この世の中、私の事を捕獲しようとする人々がいるわけよ
捕獲して、飼いならす
そういう時は、ひどく獰猛になります

そして
小さかったり、無力だったりするものを守る時にも
獰猛になります

つまり...
野生ってことです ははは

Commented by kuruta96 at 2010-08-13 20:26
いやー不二子ちゃん小さな冒険って感じですか?
めんこいわぁ~
一生懸命のびーんってしている感じたまらんです^^

junkoさんを飼いならそうとするヒトがいたら、逆に手なずけて必要以上に踏み込んでこないようにしたらいいのですよ。
なーんて言ってみたりして。
Commented by marquetry at 2010-08-13 21:02
....何が有ったのか、解りませんが...お察し申し上げます。
獰猛な方は、本当に、距離感が上手です...私は、よく、その境界線を踏んでしまいます...まだ、噛まれた事は無いですが...。
Commented by junko at 2010-08-13 21:30 x
Ciao クルタ母さん
いや―空気を読まないというか
それこそあきらめないというか
そういう変に自分の考えに固まってる人っているもんで、まだ私の事を飼いならせる、もしくは飼いならしたと思ってる愚かもんがいるんですよ
こういう人は、だめ
手なずけられない、だって学習能力低いんだもん
噛んでも、引っかいても、懲りずにやってくる
がおーーー
木が丸丸一本捨てられたので
拾ってきました 
身体もすっかり良くなったから、興味がわいて仕方がないって感じ ふふふ
Commented by junko at 2010-08-13 21:32 x
Ciao marquetryさん
ハハハ、marquetryさんのブログから察するに
、とても勘の良い方だとお見受けしていますので、境界線をみすみす踏んだり、越えたりする方だとは思えません
むしろ距離感がきちんとある方だと思っていますけど...
確かに...獰猛な人は距離感を保つのが上手です
っていうかさ、
その距離感は酸素と同じくらい、大事なことなんです・
Commented by naou7 at 2010-08-13 21:44
おねえたま!!
そうでなくっちゃ!!
わたくしもかなり獰猛やも(^_^;)
Commented by shinn-lily at 2010-08-13 22:15
junkoさんのその獰猛が魅力的なのよ!
わたしもそうなりたいからね。

だって、わたし、最初の頃の不二子ちゃんみたいで(笑)・・・・・・カナ?
Commented by mimizu-1001 at 2010-08-13 23:05
どーもすみません(林家三平)。
なんて調子こいてると、尻尾踏んじゃう可能性ありってわけですね(笑)
Commented by junko at 2010-08-13 23:31 x
Ciao naouさん
ハハハ、そうだろうね――
私とnaouさんで前門の虎に後門の狼?
なんちゃって
その赤いきれいな爪でひっかく??

引っ掻かれてみたい―――なんて人もいるかもよ――わははh
Commented by junko at 2010-08-13 23:34 x
Ciao shinn-lilyさん
あーーら、私ったら、すっかりlilyさんも獰猛かと思ってましたわ――
だって、↓の林家三平師匠がその昔lilyさんのお仕置きが怖い..とか抜かしてましたんで...

それじゃあ、まあ、不二子ばーじょんってことで...
次回チェックしますわーー笑

Commented by junko at 2010-08-13 23:36 x
mimizu三平師匠

.....
もう踏んでるってばよーーー

  ぎろり
Commented by kanafr at 2010-08-14 06:16
↑のjunkoさんのコメレスの中の「飼いならせる」って単語が脳に届いた瞬間、♪悪い時はどうぞぶってね、貴方好みの女になりたい..が浮かんじゃって止まらなくなってしまいました。スミマセン。
自分の価値観押しつけて、自分が世の中の正しい世界基準だと思っている奴いるよねえ。
でもそういう奴って懲りないからね。いくら牙をむいても、自分の方が正しいって思いこんでいるから..。
噛み付く位じゃダメでしょ。いっそガブリと..。
Commented by ましゅまろ at 2010-08-14 11:38 x
jyunkoさん、こんにちは♪♪

少し前に、今度は「ましゅまろ」としてコメントさせて下さいと
約束していてやっとお邪魔する事ができました!!
我が家のましゅまろ、不二子のしましま具合にそっくり。
不二子もミックスですよね?
今日も洗面所を占領、伸びきっています。

さて、jyunnkoさんの獰猛の字、すごい威力ですよ^_^;

私も友人に、犬に例えたら土佐犬と言われ、せめて柴犬ぐらいの
かわいらしさはあると自負していただけに、そんなに獰猛なのかと軽くショックを受けた覚えが・・・・。
さすが友達、言い得てるな~と感心もしましたが!

jyunkoさん、こんな土佐犬ですが、これからもヨロシク
お願いしますm(__)m











Commented by green-field-souko at 2010-08-14 13:07
junkoさん、こんにちは。
あははは。なんか、あったの?
junkoさまの取り扱いを間違えるとは、ばかで無礼な男だねwww
いや、事情は知らないですけどwwwww

↓うちの猫は海苔が好物でした。
磯の香りが効くのかしら?
Commented by tetsuro-w at 2010-08-14 13:47
junkoさんを飼いならそうだなんて、
そんな滅相もないコトを考えちゃう人が
この世の中に存在するという事実が、
実に不思議でたまらない、小心者の私です・・。
Commented by mimizu-1001 at 2010-08-14 15:34
獰猛というとなぜかネコ科の動物を思い浮かべてしまう僕です。
虎とか、ライオンとか。
尻尾を踏まれて牙をむくのはイヌ科だってそうだろうに、なんで虎?
と、くだらん疑問が浮かんでちょっと調べてみたら、虎の尾を踏むの「虎」は「捕える」の「とら」なんですって!
距離を取るっていうのはテリトリーへの侵入を拒む(威嚇を含む)意思表示なのに、捕えられるまで牙むかない虎なんておらん罠。
だから、尻尾踏まれるまで接近を許したとしたら、それは猫をかぶってると。。。

おあとがよろしいようで。。。
どうもうすみません。

↑同じダジャレを2度言ってもおもしろくもなんともないなぁ(笑)
Commented by junko at 2010-08-14 16:03 x
Ciao kanafrさん
ハハハ、そう言えばその歌を偶然you-tubeで見つけて、ブログに書いたことがあったっけねー
いやだね―あの歌
でも男の夢の一部なのかもね
いいなりになる女を持つってさ
ばっかやろーー

...きっとねー
噛みつかれようが、ひっかかれようが、気がつかないよ
だって空気読めないんだから
で空気読めない奴らに限って、「懲りる」ということをしらない 疲...
Commented by junko at 2010-08-14 16:08 x
Ciao ましゅまろさん
うわーこんにちわー
やっとお出ましいただき、嬉しいです。

へ―マシュマロちゃんもしましま?
そうそう、不二子も雑種ですよ
最近やっと体の調子が本調子になってきたらしく、初めに見せてくれたおてんばの性格が戻ってきて、家中走り回ってます。
今日は、涼しいので...

わははアh、土佐犬ね
いいじゃなーーい?!
ちなみに私は、大型犬タイプの女性のが全然友達になれる
柴犬ね――ちょっと寡黙すぎるね
リアクションがなくて、私的には面白くない
いいよ、いいよ土佐犬 かっこいい ははは

はい、こちらこそ
獰猛な動物ですが、よろしくお願いいたします。
Commented by junko at 2010-08-14 16:13 x
Ciao 草子さん
...なんで男だってわかるの?
ゎハハハ、さすが草子さま

へ―――海苔ねー
渋いね―その子も
今度あげてみよー
ぁ、だめだ
海苔はこっちでは貴重品だから...
Commented by junko at 2010-08-14 16:16 x
Ciao tetsuroさん
夏休み楽しんでますか――!?
そうなのよ
何回もやって、何回もガツンとやられてんのに
学習能力ないのよね――
こういう人々

自分の想像外の事を信じきることができない、
つーのも了見が狭い証拠だと私はつい思ってしまいましゅ...
...って、急に赤ちゃん言葉になってどうすんだ!自分 ははは
Commented by junko at 2010-08-14 16:21 x
Ciao mimizuさん
ぇ?今回は三平師匠じゃないの?
談志師匠?

そうですね
種に別けるとしたら、私は確かに猫科だね
群れを作りたくないし、群れにいられないから
蜂の生活なんて、とんでもない
気が狂う
女王蜂は退屈そうだし ははは

ぁ、始めのも「どうもう」すみませんだったのね―
「どうも―」と書いてあったから気がつかなかったわよー
こりゃまた、「どうもう」失礼すますた
Commented by coro at 2010-08-17 10:51 x
獰猛と言えば・・・
私はベタと言う熱帯魚が大好きで、現在3匹飼ってるのは
junkoさんも知っているとおりで、
このお魚は「闘魚」なので、混泳させることができません・・・
もし、一緒に泳がせるもんなら、
相手のどちらかが死ぬまで闘い続けるの。
なので、一匹ずつ別々の水槽で泳がせているんだけど、
それはそれは優雅で、長いヒレをふわふわと動かし、
餌のときはダンスまでするぐらい、キレイで賢いお魚。
距離を置くことで、こんなにも印象が違う魚が
私は大好きで、何だかjunkoさんに似てる?のかな^^;
けど、本来、ちゃんとしたテリトリーを持ってる人は、
入ってほしくないし、守りたいものがあり、
大事にしているものは触れてほしくない。
環境のいい水槽で、ゆらゆら泳いでいるベタを見てると、
もしかして私もこのお魚と同じような気持ちで、
日々過ごしているのかなぁ・・・とか思ったり^^
優雅で賢いわけではないけどねぇ^^;あはは
Commented by cocomerita at 2010-08-24 05:44
Ciao coroちゃん
へ――ベタってそうなんだ
っていうことは、交尾するときはどうするのかな?
飼われてる限りは、水槽別々にしてもらえるからいいかもしれないけど、自然に生きてるときはどうすんでしょ
まあ、私も優雅で賢いわけではないが、
あんまり近づかれ過ぎると、のどかに暮せない
イグアナが、恐怖を感じたりするとあの鮮やかな皮膚の色が曇るんだけどさ、そういう感じ
まあ、うまく説明できないけど、気持ちよく皮膚呼吸のできる範囲のテリトリーは、、守りたいなあと
どんなに好きな人であってもね へへへ
Commented by coro at 2010-08-27 11:23 x
野生種のベタはどうしているんだろうねぇ。
この魚、なかなか不思議なお魚で、
完全なエラ呼吸ではなく、ラビリンス器官と言う、
特殊な呼吸器を持っているので、息継ぎをしながら、
生きているお魚なのです^^

さて、交尾なのだけど、オスが水面にフワフワした
泡状のものを作りだし、これが卵のベッドになるの。
そして、発情してきたメスの様子などを見て、
(発情したメスは横縞の体の模様が、縦縞に変わるんだよ)
同じ水槽へ入れてあげて、一日ほどかかって交尾をするよ。
そのあと、すぐに元の水槽へ・・・
そして産み落とした卵をオスが甲斐甲斐しく育てるの。
泡のベッドから落っこちそうな卵があれば口ですくって元に戻し、
不眠不休で子どもたちを育てるの^^

残念ながら、一度交尾に失敗してからは、
もう繁殖は行ってないんだぁ・・・
気が合わないと、オスもメスも追っかけ回すから^^;
そうしているウチのメスの「ルルちゃん」はおばあちゃんに・・・
イケメンのpipiちゃんと、新入りグリちゃんは
箱入り息子になってます^^
私はこの子たちを「こどもたち」って言って育ててるのだ^^b
Commented by junko at 2010-08-27 17:46 x
Ciao coroちゃん
へ―――横縞が縦じまに
楽しー――
へーーで男が子育て
楽しー―
進化してる種類ですねー
ますます私みたい 
ぁ、進化してるってとこではなく、メスが威張ってるところが わははは
そっか―残念だね―
孫を見れなかったってのは
私はチッチの子供見たさに、不二子を引きとったってのもあるんだけどね
わかる、わかる
うちもこの子たち、わが子だもん ははは
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao 2017-06..
by cocomerita at 05:10
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 00:22
ciao dekoさん ..
by cocomerita at 00:18
junkoさん 生まれ..
by hisako-baaba at 22:24
こんばんわ どんな環境..
by Deko at 20:09
ciao antsuan..
by cocomerita at 15:37
「男の国会議員なら普通に..
by antsuan at 13:18
ciao tomoyos..
by cocomerita at 08:19
おはようございます ..
by tomoyoshikatsu at 07:58
ciao antsuan..
by cocomerita at 07:55

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル