私がローマで独りで始めたわけ 

Firenzeからこんにちわ

Dear 皆さん

Firenze から こんにちわ

仕事の合間に

ホテルの部屋でのんびりする時間が

やっと

             取れた ―――――


本当は

Firenze で B&Bをやってる友人 のところに 行こうと思ったんだけど

はっきり言って

人と話が

             したくないーー

なんたって

朝から晩まで

朝から晩まで

              しゃべりっぱなし

仕事が終わったら

2-3日は 沈黙 を 楽しもう

だから

土曜日に入った夕食のお誘いも断った

誰かとしゃベる ことを思うと つわりのような 吐き気

            
              ....つわり なんて味わったこと ない んだが  わはは


Firenzeのホテルはね

最高にいいお部屋を用意してくれてたんで

            ラッキー ――!!


b0150335_1114122.jpg

b0150335_112343.jpg


私の部屋はこのホテルで 唯一のバルコニー付き

おまけに Santa Maria Novella広場 に面してて

b0150335_10156.jpg


正面に Santa Maria del Fiore 大聖堂のク―ポラ が 遥かに 眺められ

b0150335_11619.jpg

左手には Santa Maria Novella 教会 が 

b0150335_191120.jpg




朝起きると

窓から 大聖堂のク―ポラ が 目に入るなんて

b0150335_1282519.jpg


b0150335_1284895.jpg


            素敵過ぎる 

こんなところに

自分の家があったらなあ...



というわけで

この降ってわいた自由な午後のひととき

自分のおうち気分 を 味わってます


明日
ローマに帰ります




[PR]



by cocomerita | 2010-09-28 01:31 | | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/14098462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai-obachan at 2010-09-28 04:58
お疲れ様!
こんなロケーションのホテルで、私も窓からうっとりしたい。
自宅だったら、なんて贅沢な時間が家の中にいながら流れることでしょう~。
(ローンなしで、ははは)

でもローマには待ってる家族がいるしね。
一番くつろぎますね。
Commented by nmariomama at 2010-09-28 05:47
こんにちは^^
お疲れ様でした。

ご帰還かなあ~と覗きに来てみたら、
なんと、フィレンツェからですか。。。
いいなあ・・・イタリアに行きたくなりました。
こんなロケーションを確保できたら帰りたくなくなりますよねえ。

でも!
明日はローマなんですね、お気をつけて~^^>
Commented by kanafr at 2010-09-28 07:20
わかるぅ~!私も展示開催中はこの状態だからね。
日本語⇔仏語の繰り返しで、止まる事がないから私なんか頭の中満杯状態よ。
時には日本語訳しながらメモや写真も撮らなきゃいけない事もあって、もう本当に疲れる。
junkoさん、本当に本当にお疲れ様です。
ホテル位デラックスじゃないと、疲れ取れないよね。
Commented by shinn-lily at 2010-09-28 08:11
junkoさん、おはようございます。
フィレンツェでおうち気分、なんと素敵なごほび。
maiさんのところでも、レオンの秋をかんじたけど、
ここでも秋だなと・・・。
空気が伝わってきます。
ゆっくり休んでください。

やっぱりローマにjunkoさんがいなくては・・・
待っているひとりと一匹、きりんになっちゃてるわ(*^_^*)
Commented by シー坊 at 2010-09-28 08:51 x
お仕事もプライベートも十分楽しまれてますね
確かに窓の外のこの景色!
ヘタに出歩きたくなくなるわね
お疲れさま、後は気を付けて帰ってきて下さいね
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-28 09:45
いいな、いいな。
Commented by ank-nefertiti at 2010-09-28 10:45
あ~、よいなぁ!!!
なんて素敵なのかしら!!!!
だけど、お仕事の疲れを取るためだものね、junkoさん。
私のようにお気楽なツーリストとしてじゃないんだもの、このくらいはしないと!!!
ゆっくり休んでくださいねぇ!

しかし、素晴らしいホテルのお部屋^^

私、とにかくフィレンツェ好きなの。
ここの写真を見るだけで涙出てくる・・・
絶対に前世はフィレンツェ人だったんだと思うわ^^;

アッシジ、いらしたのね♪
アッシジステッチ、私も習いたいなって思ったのよ、見たとき!
あの落ち着いた静かな祈りの街で心静かに刺す刺繍・・・きっと人生に何かをくれる!って勝手に思いこんでしまったの>苦笑
買ってきた作品みては、タメイキついてるけどね^^;
Commented by yumiyane at 2010-09-28 10:48
お疲れさまでした。
いいホテルの、眺めのいい部屋、幸せですね。
こういう 右になになに、左になになに、って聞くと、
すぐ地図調べたくなるんです。ホテル分かりました、四ツ星ですね。
働いたあとは羽根を伸ばして、回復してください。
Commented by vialetto at 2010-09-28 10:53 x
おおお・・・ワタシが世界一美しいファサードと思っているS.Mノヴェッラ!!
まさに「眺めの良い部屋」ですね。
今回は通訳のお仕事でしたっけ?
自分の意思ですら、朝から晩までしゃべると頭が痛くなりますよね~。それを考えると人のやりとりをしゃべるんだから、そりゃ、大変だ!
公開して差し支えない程度の仕事での面白話、楽しみにしています。
Commented by nob at 2010-09-28 12:36 x
フィレンツェってもっとオサレな大都市なのかと勝手に思ってました。
ちうか、こんな世界遺産みたいなもんが立ち並ぶ町並みにバリバリ路上駐車キメてるイタリアの人ってホントに素敵(笑)
日本もこういうユルかっこよさは見習って欲しいわー。
Commented by naou7 at 2010-09-28 14:42
お疲れ様です!!! 眺めの良い部屋にこもりたい~♪
Commented by lilia109 at 2010-09-28 15:40
更新待ってたヨーーー。
良いなー。フィレンツエ。
わたくしも、前回訪れた時は、駅のカウンターで予算と雰囲気を伝えて、紹介してもらったのが、ドウモ近くのキュートなB&Bだったのーー。日本のガイドブックには載ってないような、、。
ここじゃあるまいなー。
junkoさんとフィレンツエって、なんかイメージ沸かない〜。(うふふ)
わたくしも同様〜(爆)
でも、やっぱり文句無しにキレイな街よねえ。
あああ、こないだ「旅行博」つうーの行ったばかりで、、ホント!旅行したい病!!
ヒナの介護が一段落したら、、、どっか行こうと思ってる。
今ね、、ヨーロッパに呼ばれてる気がするんだーー。
Commented by Rumi at 2010-09-28 20:45 x
お仕事お疲れ様です・・。
すてきなお部屋!すてきな眺め!贅沢!
フィレンツェではいつもMAX三ツ星ホテルだったので
うらやましい・・・。
満喫してきてくださいね♪
場所がわかったから私もチェックしてみようっと♪
(いつかいけるときが来るかな・・・?!)
Commented by ロール at 2010-09-29 08:17 x
お仕事お疲れ様です!
フィレンツェにいらっしゃったんですね♪
なんと素敵なホ・テ・ル!仕事の疲れもとれちゃいますね。
一度行った時のホテルの酷さに良い思い出がないですが、、滞在ホテルはリッチにが教訓に…………ジュンコさん寒くなって来てるから風邪には気をつけてくださいネ。
フィレンツェ滞在記 楽しみにしてま~す
Commented by ましゅまろ at 2010-09-29 08:30 x
junkoさん、こんにちは♪♪
この広場は私も大好き!!工事が終わって、ますます
キレイな広場になりましたね。教会のファサードも好きだけど
中もこじんまりしていて、静かで素敵ですよね。
あっ、あのホテルだ!!とすぐ分かりましたが、私には
縁遠い、憧れ。。。
それにしても、こんなバルコニーがあったら、ここで、ず~っと
この素晴らしい景色や下を行きかう人を眺めて動きません!
ローマは、車の多さ、人の多さで窒息しそうになりますが、
フィレンツェは、やはり落ち着きます~。
ここの所、次から次と悪い事が起き、イライラ(-"-)!!
目をつぶり、あの町並み、音、匂いを思い出し、妄想で
落ち着こう(-_-;)
Commented by coro at 2010-09-29 11:26 x
wao!VIP待遇なんだね!
しかも素晴らしい街の風景があって、
ふんわりベッドもいいなぁ・・・
でも、仕事だもんね!おつかれさまでした。
安らぎの時間をどうかゆっくり過ごしてくださいませ。

ローマではみんな帰りを待ってるね。
まだかなぁって^m^
Commented by hitomille at 2010-09-29 13:54
Santa Maria Novella 教会が、窓から見える〜、わぁ、素敵♡
私も、以前フィレンツェは1人で回ったの。
すごく綺麗な街で、今度は、誰かと一緒に回りたいなぁ〜と思っていた場所。 あ、それはそうと、junkoさん!怒らないでね〜!あのね、junkoさんのブログが更新されない間、すごく心もとなかった為か、junkoさんが亡くなった夢を見ちゃったのーー、それが、ブログで、junkoさんの兄という人が代わりに、「junkoは亡くなりました」って、更新されて、私、夢で号泣したんだよ。そのショックで目が覚めたんだけど、、ブログが更新されないことが、密かに自分にこんな夢を見てしまうほどダメージを与えられていたのか(笑)って、ちょっと考え込んでしまったワ。ー、ほら、「人が亡くなる夢」って、反対に長生きするっていうでしょ?! (いいわけっぽいナ・・)許してネ〜
Commented by junko at 2010-09-29 17:47 x
Ciao mai-obachan
こんな景色を見ながら、せめて一カ月でも「一人で」暮らせたら、それもローンなしで ははは
魂の髄まで安らぐことと思います

あのね、ここだけの話
自宅より寛げるってのが問題 ははは
(苦し紛れに笑うっきゃない...)
Commented by cocomerita at 2010-09-29 19:24
Ciao マリオママさん
ミラノ、フィレンツェで会議に出席して、
そのままその足でローマの空港に到着する刺繍の先生たちを迎えに行き、アッシジからフィレにツェにまた逆もどり
なんだか、この近郊をぐるぐるしてる感じ ははは

そうなんですよ――
部屋は広いし
お茶は部屋で勝手に入れて飲めるし
まさにおうち気分
たったの二泊だったんですけどね―
もう少しいたかったわ―――
Commented by cocomerita at 2010-09-29 19:27
Ciao kanafrさん
そうなのよねー
kanafrさんなら分かるでしょ
友達には会いたいが、どうしてもおしゃべりしたくないこの気分
結局行きませんでした 涙

私は通常ホテルで贅沢はしないんだけど
だって払うのはクライアントだからさ
でも、ここは思いもかけず、グレードアップしてくれてたの
ご褒美をいただいた気分でした ふふふ ^^
Commented by cocomerita at 2010-09-29 19:31
Ciao shinn-lilyさん
ここのところ,雨が続いたりしてイタリアも気温がぐっと下がりました。
秋というか、冬

そうなの
思いもかけず、グレードアップしてくれて
私のお部屋はこのホテルで一個しかないバルコニー付き
一生懸命やったからご褒美かな?と私も思った ははは

私もね
こうしてみんなのコメント読んだり、お返事したりしてると、やっと私の日常の大好きな部分に戻ってきた気がしています なんか幸せ~~
いつもありがとうございます ^^
Commented by cocomerita at 2010-09-29 19:50
Ciao シボちゃん
でっしょーー??
外は寒いし、雨模様
お部屋でのんびり、お茶でも飲んでるのが一番

そうだね
仕事も楽しい
好きな仕事をしてお金をいただけるってことはとても幸せなことだと思っています ^^

有難う
無事にローマに戻ってきましたー!!
Commented by cocomerita at 2010-09-29 19:51
Ciao saheiziさん
この部屋にいるためだけに
もう一度firenzeに戻りたいなーって感じです
あとのものはなんにも観なくていいから  ^^
Commented by cocomerita at 2010-09-29 19:54
Ciao ankさん
いやいや、この部屋は、思いもかけない贈り物で
なぜかホテルがグレードアップしてくれてたのです
お陰さまで幸せ~~なひと時を過ごせました
フィレンツェは個人的には好きじゃないんだけど、
このお部屋でもう一度過ごすためだけに行きたいなあなんて思っちゃたりしてます いつになることやら ははは

アッシジの刺繍はいいねえ
今回いろんな人と知り合いになったんで
そのうち習いに行こうかなあなんて思ってる
まあ、それもいつになることやら ははは
Commented by cocomerita at 2010-09-29 19:57
Ciao yumiyaneさん
ふふふ、さすがyumiyaneさん
調べましたか
私は友人がB&Bやってるんで、一人の時はいつもそこに行っちゃうんで、今まで泊まったことなかったんだけど、お勧めです。ここ

羽根ね――
のばしたいんだけど...
今日の記事に書きましたわ 読んでね ははは
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:00
Ciao vialettoさん
私ね、今までマジマジと この教会見たことなかったんだけど、ちゃんと見ると確かに美しいよね――

今回は、アッシジで日本の刺繍の展覧会を企画したので、その展示者の先生方とご一緒してきました。
女性ばかり8人
展示会にはいろんな人が来るし、いろんなところに招待されたりして、結構大変でしたけど、いろんな人にお目にかかれて楽しかったです
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:24
Ciao nobさん
firenzeは、もうちっさいちっさい
そこに観光客があふれてるから、個人的にはあんまり好きじゃないんだけど
ごはんはおいしいでっせ――

そうそうイタリア人
ゆっるーーーーいの
だからだらだら流れってちゃう
けじめなしに 
でもそんなところ、嫌いじゃないです ははは
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:26
Ciao naouさん
でっしょーーー
私的にはこういうお部屋で、一日中だらだら本読んだり、テレビ見たり、お茶したり、気の置けない友人と(どっかにいかなきゃと焦らない人)とだらだらおしゃべりしたり
したいです――― ^^
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:30
Ciao liliaさん
見たよ、見たよ
旅行博の記事
笑った―

私も個人的には,firenzeバツですし、
似合うとも思いません わははh
観光客多すぎるし
でもね、こうしてポイントで取ると、いいところもあるなあと今回ちょっと見なおしたんだよね
ぁ、このホテルはB&Bじゃないからliliaさんの泊まったとことは違うと思うけど
お勧めでございます。
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:32
Ciao るみさん
いやー私も普段は友人のB&Bだしー
これは思いもかけない、グレードアップ
神様からの??ご褒美です ははは

でもいい雰囲気よ
たまにはこういう贅沢もいいかなーと思った
プールもあるらしいんだ
夏に、1週間が無理だが、二泊三日くらい??
夢は広がるけど、
いつになることやら...
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:36
Ciao ロールさん
いや、最近はこぎれいなB&B増えてるから、高くなきゃってこともないと思いますよ
やっぱりバランスだよね
大金持ちでない限り、ホテルに馬鹿高い値段は使えないもんね ははは

いや―最高だったのよ
このお部屋
これでバスタブがあったら、もう私は完ぺきに籠城してたね
たったの二泊だったからさ、もうちょっといたかったわ――
朝目覚めて、窓の向こうにク―ポラが見えるってだけで、もう気分は最高だった...うっとり
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:40
Ciao ましゅまろさん
いや―ここのホテル、予約はスタンダードで取ったのに、アップグレードしてくれたの
2か月前に予約したんだけど、スタンダードの値段はそんなに高くなかったのよ
だから選んだんだもん

firenze美しいのだけど、人多すぎ
ローマも多いけど、ローマは広いからその分分散する
でも、Firenzeは一っとこにぎゅーっと凝縮されてて、いや――凄い人だったよ

そっかーー
そういう時期ってあるよね
私もこの仕事初めから困難続きで、仕事相手と喧嘩ばっかり
でも、それをいやだな―と思わず、一個一個片付けるっきゃないね―と諦めると結構沈着早いもんですよ
幸運祈ってます、がんばれ!!
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:44
Ciao coroちゃん
いやいや、きっと頑張ったから神様がご褒美くれたんだと思う
思いもかけないグレードアップだったの ふふふ
ラッキー!! ラッキー! ^^
しかし、住環境は大事だよね
日中大変でもこのお部屋に帰ってきて、窓からの景色を見ると、ほっとしたし、このフカフカベッドで超幸せな気分で眠りにつけたもん
そうすると、また次の日仕事がうまくできるってもんです

ローマねえ
待ってましたよ、みんな
私に怒らせようと、手ぐすね引いてた感じ ははは
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:48
Ciao hitomilleさん
いやいや、夢に見ていただけるだけで光栄でございます ^^
ありがとう
それに、hitomilleさんの言うとおり夢の中で死ぬと長生きするっていうしね..
まあ、私はあんまり長生きには興味ないんだけどさ ははは

私的には
Firenzeの街って好みではないんですが
それでもさ、やっぱ美しいよな――と溜息が出た
きれいなもんは、やっぱきれいだわ

私ね
10回くらいUffizi美術館に行ってて、今回も行ったんだけど、今度は一人で、ゆっくり説明を聞きながら一日かけて回りたいと思ったなー
Commented by sazamameinko at 2010-09-30 21:12
言ってみたいな~「Firenzeからこんにちわ!」
日本でも知ってる人は知ってるし…
知らない人は知らない…だけど~
ここ5,6年でかなり日本ではメジャ~になっています
あの帽子のようなクーポラっうの~?
あれをバックに写真を撮りたい人が多いです。
そんなところの良いお部屋に泊れるなんて…
素晴らしい事です!
あのエンヤの曲で有名になった映画何だっけ?
忘れちゃったけど…観て感動した事思い出しました^^
Commented by cocomerita at 2010-09-30 22:33
Ciao sazaさん
日本ではfirenze好きな人多いですよー
sazaさんも一度どうぞ
鳥さんの丸い頭じゃなくて、ク―ポラの丸い頭を撮りに。
いやーーほんと、ほんと
このお部屋は素晴らしかった
もう一度泊まりに行きたい
そして一人でUffizi美術館をじっくり観る
また一人だよ ははは

えーーと
眺めのいい部屋??
Commented by smickey21 at 2010-10-04 13:54
仕事とはいえ、こんなステキなロケーションに囲まれて
滞在できるなんて~はぁ~うっとり。
ただただホテルの窓から外の芸術的とも言える大聖堂や
町並みを眺めながら時間を忘れボォ~っとしたいものです。
Commented by junko at 2010-10-04 15:08 x
Ciao smickeyさん
でっしょーー?!
何で、不意にできた午後の自由時間お部屋でのんびり過ごしたのでした
また行きたいんです
あの部屋でのんびりしに...ははは
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao sideさん ..
by cocomerita at 17:05
たまたま他のサイトで読み..
by sidediscussion at 12:35
Ciao saheizi..
by cocomerita at 02:35
けいさん、続き。 この..
by cocomerita at 00:48
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 00:36
私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル