私がローマで独りで始めたわけ 

やっぱり私は夫婦茶碗が大嫌い

皆さん ローマ からこんにちわ

junkoさんたら

自宅に戻って        の―ーーんびり

してると





皆さん
思ってるでしょーーー

これが  大きな 間違い



昨日の夜帰ってきて
今朝はもう 日常のロ壺 にはまってる

     あーー嘆かわしい

仕事してても
お部屋に帰って 一人で寛げる あの時間の 素晴らしさ

昔友人が子守してるくらいなら
仕事してたほうがいい といってたが

まさに              その通り!



今朝は思い切り 好きなだけ ぐっすーり 寝てやる!

と 

思っていたのに

朝から がたがた   がたがた

お前は 子供 か?!

おまけに

昨日テラスのドアをファビオが全部閉めちゃったから
テラスのおトイレに行けなかった不二ちゃん

ベッドの
それも羽毛布団の上に おしっこ する


またまた

                    
                   大騒ぎ


これだけならまだよかった

私も 歳とともに 忍耐 つーのを身につけたからね

ところが

そのあと コーヒーを飲みながらテラスに出ると

テラスの植え木たちの鉢が   からから

                    

 むっかーーーーー

                      これだけは我慢できん!


お花たちにお水やらなかったでしょ

  雨が降ったもん

雨が降ったって テラスの中まで降り込まないからお水やらなきゃいけないんだよ
こんなに みんなしおれちゃってるじゃない
花が咲いた時だけ、ちやほやするのは簡単だよ
自然が好き だなんて
かっこいいことばっかり 言わないでね
自分ちのお花の面倒もみれないくせに

  昨日眠れなかったんだから がたがた 言わないでよ

眠れなかったのは あんたの勝手
それとこれとは 別問題

男ってさ―――
ほんと いやだわ


結局 自分の頭の上の蠅しか 追えない
そのくせ
その自分の至らなさをすぐ周りに 転嫁 する

ほんといやだわ
頭にくる

そんなこと考えてたら
そう言えば私は日本の
あの夫婦茶碗というのが 大嫌い

だった  ことを思い出した

なんで
男の茶碗のが大きくて
女の茶わんや湯飲みは あんなに 小さく
寄り添うように ひっそり していなきゃいけないんだろ

お箸も
女性用が 若干 短め

                 馬鹿にするなー!!

お湯のみだって
小さいからすぐにお茶がなくなって 不便で仕方がないんだからさ


男女同権
権利 も同等だけど
義務 っつーのも同等に発生するわけよ

男どもさーー
しっかりしろーぃ!!
もうちょっと育てーー!!

そのためには
女性たち
決して男を甘やかさないでくれーー!!

あーあー帰るそうそう
また 沸騰 しちゃったじゃん

家に帰らないで
居酒屋で時間をつぶすおっちゃん達 の 気持ちがわかる ような
そんな 秋の今日この頃

あーあー
Firenzeは決して好きな街ではないんだけど
Firenzeの あのお部屋からの眺め が懐かしい

b0150335_191889.jpg
朝の5時半 熱い紅茶を飲みながら 過ごすひととき
 至福 だよ


追伸:   その後
家庭内の険悪な雰囲気に耐えられず
調停を申し出るファビオ

判決:
 あのさー  まず私が謝る理由は何一つ ない!
 あんたが私に謝ってくれても仕方ない
 だから迷惑をかけた鉢植え一個一個に詫びを入れるのが筋というもんよ

というわけで
只今 ファビオ君 テラスの全ての鉢植えに 一個一個 お詫びをしています





[PR]



by cocomerita | 2010-09-29 19:20 | | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/14110286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nature21-plus at 2010-09-29 20:02
じいです。
ああーーーっ!良かった。。
junkoさん健在だ!!。ずーーっと、フィレンツェモードだったらどうしようと思ったよ。うん。
良かった、良かった。。
Commented by shinn-lily at 2010-09-29 20:50
ああ、大笑いです。
気持ちはよーくわかるけど、ファビオ様だって羽伸ばしたいときだってあるじゃない。気持ちがゆるんでしまったってことね。
それに、夫婦茶碗の女性用が小さいのも夫婦箸の女性用が短いのも、ファビオ様は責任ないから・・・ね、
仲良し、仲良し(笑)
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:52
Ciao じい
え??フィレンツェモードってどういうこと??
まったりのんび~~りって感じ??

わはは
やっぱさー怒りは私のエネルギーだから
怒らないで、ずっといるってことは不可能に近いなあ  わはは
いや、実はさ今回の仕事中はいろいろ不都合がプロ意識のないイタリア人のために発生して、
むしろしょっちゅう怒ってたんだけどね
ちょっとここでまったりしてみたのよ
仕事も終わりに近づいてたこともあって...

しかし じいにこう言ってもらえると
はっきり言って
....うれしいわ  ははは  ありがと!
Commented by cocomerita at 2010-09-29 20:59
Ciao shinn-lilyさん
いや―笑っていただけて嬉しいけどね
笑いごとではないのよ
彼、しょっちゅう羽伸ばしてんだから
私がいないから、要するに私がやってあげてる家事のしわ寄せがきて、水やりにまで頭が回らなかったってこと
でもさ、草や花は自分で何もできないから
余計守ってあげなきゃいけないのよ
自分で水飲みには行けないんだから
それを普段自然がどうだのこうだの偉そうに言っておきながら、
てめーの(あ,失礼 笑)身近の花や草もケアーできないってどういうことよー!!と私は思うわけ
だからさーー
夫用の茶碗のが大きいってのも、腹立つわけよ
夫も働いてるかもしれないが
妻も働いてるから、お腹のすき方も喉の渇き方も一緒だろうが――と思うわけ

いや、罰則のあとは仲直りつーか
一応普通の関係には戻りましたよ
尾をひっぱてても仕方ないしね ははは
Commented by ロール at 2010-09-29 22:06 x
あはははは~♪
爆笑しちゃった!
ジュンコさんの怒りよ~く伝わりましたょ。
鉢に謝ってるファビオさん、、私の相方によ~く似てるwww
憎めなくないですか? (*^o^*)
一人の至福も素敵だけど、、家族だと思えば丸くおさまりませんか?(^_^)v
ジュンコさんっ☆ローマへお帰りなさい☆
Commented by keymyall at 2010-09-29 22:43
笑っちゃいましたぁ~~~~~
ファビオ様、、、、、トンだ災難(爆)
でもね、、、、、仲良くしてあげてください、junkoさん。

ところで、ウチの茶碗は同じ大きさの同じ模様のお茶碗で、お箸は、模様違いの同じ長さのものです ^^)
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-29 23:09
>自分の頭の上の蠅しか 追えない
それすら出来ない男(女)もいるんだから、、、ね。
Commented by nmariomama at 2010-09-29 23:15
おかえりなさ~い^^
夫婦茶碗とか湯飲みね、わかります、
私もあんまり好きでないので、多分日本にいたとしても
使わなかっただろうと思います。
妙に押し付けがましいですよねえ。
ほっとけ、って感じ(笑)
夫婦用に買うにしても、お揃いじゃなくて、
それぞれの雰囲気に合ったお茶碗や湯飲みがいいですな。
元来、何とかセット、というものがあまり好きでないので。。。

独りで至福の時間を過ごして来た後で、
帰って来た時に感じる家でのしがらみ(?)
まあ、しょうがないですね、
私の場合、一方でほっとしたりもするし、特に犬猫の顔を見たら、
やっぱり家が一番、とか思っちゃったりして^^ヾ
まあ、留守番チームも結構大変だったりするのでしょう。
Commented by cocomerita at 2010-09-30 01:21
Ciao ロールさん
ハハハ、似てますかー
二人とも怖い相方持って可哀そうに ははは
でもさー今朝は本気でこいつと別れてやろうと思ったもんねー
こん畜生
でも まあ 鉢植えに謝ってる姿を見たらね
ま、いっかと思えた
男は素直が一番だわよねー

はい、ローマにただいまです 
日常は疲れるのよねー
Commented by cocomerita at 2010-09-30 01:23
Ciao keymyallさん
おおーさすがはkeymyallさん
それでなくっちゃ!!

男ってちょっと目を離すといい気になるからね
困ったもんよ
がつーーんとやったら、ちょっと大人しくなって
お昼も頼みもしないのに、作ってたわ
やっぱ飴と鞭ねーー
うちは飴が少ないんだけど わははは
Commented by cocomerita at 2010-09-30 01:24
Ciao saheiziさん
ぁ、そういう奴らもいますね
そういう人とは、付き合いません わはは
Commented by cocomerita at 2010-09-30 01:27
Ciao マリオママさん
だからこそ、外国に出ちゃうのかな――
ちょっとしたことなんだろうけど、気になるのです
あの夫婦セットって奴 ははは
そうねーー
なんとかセットで
お皿や小皿やなんでも12枚同じ柄ってのも
軍隊の兵士に並ばれてるみたいで、気味悪いしね

確かに、迎えに出てきた不二子を見たときは嬉しかったんだけどね―――  
動物より人間のが手がかかるんだよね....
留守番チームが大変??
マリオママさん、優しーー
私は留守番したいほうだから...一人でのびのび
Commented by chihirock_uk at 2010-09-30 04:14
あははー。日本の婦人用お茶碗ってありえないくらい小さいと思うんだけど、あれでみんな足りるのかな?そういえばお弁当箱もそうとう小さいですよねえ。←そう思うのは私だけ?
日本であのサイズのお茶碗が出されると、こんなの3口だよ..とか思いながらも、そんな自分がお茶碗に「これで足りないとか言ってるからデブるんだ!」と言われてるみたいでなんとなくカチンときます(笑。

男の人、手かかりますよね。いい大人なんだし、そんな簡単なことさえもろくにできないなんて!と思うようなちっさなことが出来ないから、さらに頭に来るー(笑。

追伸部分、ぷぷっと思わず笑ってしまいました。どこも同じなのですねー。
Commented by lilia109 at 2010-09-30 07:23
わっはっはーー!
夫婦茶碗にまで物申すとはっ!!
和田アキ子じゃないんだからさーー。ちょっとくらい女のが小さめでも許してあげて〜(爆)
でもお箸はそうだよ!
わたくし、手がデカイから、あんまり短いと持ちにくいんだ。
湯のみ茶碗も、女性用のだと、一口で終わっちゃうねえ。寿司屋にあるような、デカイのじゃないと、いちいち台所に何度も行く事になっちゃう!
って、、わたくし実は、和田lili子でした(笑)

そうよねえ、、。同居人がいると、何かと頼み事出来るから、留守にしてても便利なのは羨ましいけど、、それが不完全だった場合、怒りは頂点に!!
そんなら一人の方が!!って、、解るわーー。
わたくしも、何でも一人でやっちゃう方で、、、寂しくなる時もあるけど、この気ままさはたまんない〜。
わたくし、男が家に来て、何が腹立つって、、歯磨き粉のしぶきが、洗面台のミラーに点々になって付いてること、、そして、おトイレの床に、少なからず、おしっこの点が溢れていること!!
これ、、めちゃんこ腹立つのーー。
だから、自分ちに来られるより、行く方が好きなんだーー。
人んちだと、すごーいリラックス出来るのーーわたくし。
Commented by kanafr at 2010-09-30 08:31
お帰りなさい、junkoさん!
帰宅早々、大変でしたねぇ、って、全く人ごとじゃないのよ。
我が家もリヨン出張から戻ってきた時、この状態に近いことがあったよ。
仕事で留守しているのに、どっか楽しげに旅行していたみたいに解釈してんじゃないの?って感じでさ。
ガンガン怒ったら、ファビオさんみたいに、あわてて動き出したけどね。ハハハ
夫婦茶碗って、そんなに大きさ違ったっけ?
我が家の場合、茶碗もマグカップも同じ大きさだから
うっかりそんな風に違いがあったって忘れていました。
もしそんな差をつけたものを、プレゼントされたら、大小で男女差なんて認めず、大きい方が何気に可愛い感じがしたら、それを私用にしちゃうね、きっと。
Commented by vialetto at 2010-09-30 09:14 x
茶碗、箸、湯のみ不満は常日頃ワタクシが感じていたことでもありました。
たくさんお茶を飲む私のほうが、湯のみは大きいのが妥当ってもんでしょう。
結婚した時に義母から漆器の高級汁椀、箸をいただいたのだが、
女用は小さいし短いし、実は「夫の下で控えめに生きろ」と言われているようで嫌~な気持ちがした(笑)

でもですね、ファビオさんは下てに出てくれるから扱いやすい方だとうらやましいです。
ウチのナニはもっとナニだから、言ったら後が怖い・・・
Commented by dankkochiku at 2010-09-30 09:57
アハハ。 まるで、尖閣諸島を巡る日中のやり取りそっくり。謝罪と弁賠償よこせ!とんでもない。こっちが謝る理由はない。船の損害を賠償せよ! cocomerita家は今頃、和気あいあい。こちらも水面下交渉中で当面、治まりそうだが、このしこり当分続きそうだ。
Commented by yumiyane at 2010-09-30 11:00
このあいだ、植物を育てられる男は信用できる! ってファビオさんのこと書いたから、今日はちょっと私もがっかり。
でも、トルコからすぐにミラノに行っちゃったから、彼もちょっと寂しかったみたいなとこあって、ふてくされたりしてたんじゃないの、ってちょっと味方。

うちも羽根布団におしっこされたことあって、1回はクリーニングに出したけど、2回目は洗濯機に押し込んで洗いました。濡れたときはどうなることかと思ったけど、ちゃんと回復したときには驚いたよ。
Commented by hanarenge at 2010-09-30 11:02
そう言えば、夫婦茶碗って昔の引き出物なんかによくあったような。。。
そして言われる様にひっそりと一歩下がって?妻用があったような。。。
最近は、あまり見かけなくなったような気がしている私です^^
どこかから文句がついた?いえいえ、やっぱり、バカバカしくなったのではと思うのです。
お帰りなさいませ^^junkoさんモードの記事を楽しく拝見しています。
朝の5時半、カテドラルのドォームを眺めながらのお茶、これが一番好きです。本当に、最高っす!!
Commented by hisako-baaba at 2010-09-30 11:26
あはは、現界に戻ってきたら、頭に来ることはあるでしょうね。でもそのくらい、ましな方だわ。

我が家で一番大きい茶碗は、私のです。お茶を飲む量が断然多いから。

クーポラってなあに?

気を張り詰めたお仕事が終わって、素敵なホテルで一息入れて、帰ったら日常が・・・ま、世の中そんなもんですわな。11月会える???

Commented by シー坊 at 2010-09-30 11:28 x
潮垂れるファビオ様。。。お気の毒に
鉢植えに謝罪。。。わはははは
確かに植物にしてみたら、人間様の都合でカラッカラにされたんじゃ
割に会わないわねえ
それに夫婦茶わん。。。私も嫌い
だって我がオヤジ様より私の方がお茶は沢山飲むもん(笑)
でもjunko様、夫婦茶わん持ってたの?
Commented by naou7 at 2010-09-30 12:11
お帰りなさいぃ~~!!junkoさん♪

がははっ!!笑ってしまいました(^_^;) その点では、同性との生活は楽ですよぉ~~(^O^)
Commented by tetsuro-w at 2010-09-30 13:33
ハイ、耳に痛いことばかりで、
私も「ごめんなさい」って謝りたくなっちゃいました。
ウチの奥さんも、相当ストレス溜まってるんだろうなぁ・・。
Commented by cocomerita at 2010-09-30 17:45
Ciao chihirockさん
わはは、やっぱりchihirockさんもそう思う―??
でっしょーー?
なんかカチンとくるのよね
女はこれくらいでいい! って言われてるようでさ

手かかるよねーー
ホント、産んでない子供を一人抱えてるようなもんだわ。といつも思う
何でできないかね――?!!
やっぱね、男と女構造も機能も全く違うよね ^^
Commented by cocomerita at 2010-09-30 17:54
Ciao liliaさん
こんにちわ
和田jun子です。

あのねー―片っぽが大きくて片っぽが小さいってのもさることながら、あの「お対」になってるってのがいやなの
何で対なんだ――と思うわけよ
個人主義の私としては
そして一緒に桐箱なんかに入ってたらもっと気持ち悪い わははh

やっぱり―――!??
そうなのよ
トイレの床ってのもあるけど
便座の周りに黄色いしみが...
ぐわーーーーー
やだよね
やって飛び散ったら、なんで拭けないかな――?
そういう小さな心遣い、ないわな――男
その大雑把さがね 気に障るのよね

これも、きっと母親の教育ってのもあると思うけどね
トイレットペーパーも、ミルクもそういうものは女が買うもんだと思ってるんじゃないの
うちに帰ったら、私の朝食に欠かせないミルクさえない
そんじゃぁ留守番の意味ないじゃん
役に立たないよね――
あのね
一人のほうがいいと思うとき、何度もあるよ
仕事から帰って、私は思い切りグータラしたいのに、周りに人がいるから、否応なしに日常の生活に、入らざるを得ない
私は一人暮らし長かったから、まだ我慢できるけど、liliaさん一人暮らしの気ままさ楽しんでおいてね――今のうちよー!!
Commented by cocomerita at 2010-09-30 17:59
Ciao kanafrさん
そうそう!!そうなのーーー!!
うわ――直接会って語り合いたい!!
仕事で大変な思いしてて、ご飯のときだって、いちいちメニューは説明しなきゃいけないし、ゆっくり食べてる暇もないってのに、
それなのに
いいホテルに泊まってレストランでおいしいご飯食べて、楽しんできたみたいに思ってる
ばっかやろうーーーー!!
なんで男ってさ、こう深い洞察力
まあ仕事とバカンスの違いをわかるのに、「深い洞察力」はいらないけど、浅いのかしら
浅すぎるーー!!
私もこれでガツ―ンとやったら、いきなりもとに戻った
だから私は時々犬の教習をやってるのではないかと思う時がある...ホントだよ

ここに来る男性の諸君
犬と言ったからと大騒ぎしないように!!
私たちは本当に怒ってんだから!!

私ね
自分が大きいの取っても
小さい役立たずがちょこんとあるのも不愉快だから、捨てるかも...そっち
わははは
Commented by cocomerita at 2010-09-30 18:06
Ciao vialettoさん
でっしょーー?!!
心ある女なら皆一度はそう思ってるはず
口に出さないまでもさ
私は、あれをもらうと、一瞬がっかりするかむかっとする。
ははは

いや、ブログに書くのに はしょったけどね
奴は、一瞬刃向かったんだよ
まさに、これこそ無駄な抵抗 わはは
だから、大げんかになり
私は、いやなら出ていけ―!!と言った
共同生活なんだから、それができない人と無理やり一緒に住む必要はないし、
私追う者は追わない質だから
...で、この下手な態度があるわけよ
わははは
Commented by cocomerita at 2010-09-30 18:09
Ciao dankkochikuさん
そうですか――??
ただ唯一の違いは、我が家の闘争の場合、最終的にどっちが勝つかは明白、ってこと
わはは
だって私自分が悪かったら、こうやって自分の非を正当化するために無駄な抵抗しないもん
国交もそうだと思いますよ
まずはお互いの非を認めれば、泥試合にはならない
でも日本の人 下手だから、喧嘩
やっぱ普段から上手に、日常で喧嘩するっていいトレーニングなんだけどね――
ははは
Commented by cocomerita at 2010-09-30 18:13
Ciao yumiyaneさん
いえいえ、そういう情けは、無用です
男って情けをかけるとそれが情けとわからずずに乗るから、彼らに情けは一切無用!
百歩譲って、淋しかったとしても自分が淋しいから、草花をないがしろにしてもいいという理由にはならない。
大体さ――一カ月も二カ月もってわけじゃぁないのに、淋しいなんて思われたくない
子供じゃないんだから ははは

猫の女のこのおしっこは男のこのおしっこに比べると、匂いが断然薄いみたい
チッチのだったら、とんでもないことになってるけど、すぐにシャワーで洗い流し、お陽さまで乾かしたらなんか匂いも残ってないので大助かり
でもさ―これを全部寝起きにさせられたんだよ――
つーか、このために叩き起こされた くっそー―怒
Commented by cocomerita at 2010-09-30 18:16
Ciao hanarengeさん
やっぱねーー
時代に合わないでっしょ――
でもさ、今だにお箸買いに行くと、長いのと短いのとセットになってる
今度聞いてやろうかな?
お母さんと子供用ですか?と ははは

そうなの、そうなの
だれにも邪魔されない静かな部屋で、窓の向こうにDuomoと家の赤い屋根、広場を横切っていく人を見ながら、飲む紅茶
あーーーーよかったな――
ホント至福ってのはこういうことよね!!
Commented by cocomerita at 2010-09-30 18:20
Ciao hisakoさん
そうそう、まさに現界
これが日常、残念ながら ハハハ 涙

ク―ポラって、丸屋根のことです
ほら、写真で、大聖堂の屋根がまん丸くなってるでしょ?あれ
11月ねー
お目にかかれるといいけど
でもさ、hisakoさん足のお具合あんまりよくないんでしょ?
Commented by cocomerita at 2010-09-30 18:24
Ciao シボちゃん
もらった茶碗が多分2セットくらい日本のレンタルルームに入ってる気がします。
こっちには、ほとんど持ってきてないから、食器

私ね
猫でも犬でも、そして人間でもさ
お腹がすいたら、とにかく自分の足で探せるじゃない
でも、植物は大地から根っこを引き抜いて、歩いてお水を飲みに行くわけにいかない
だからこそ、こうして放りっぱなしにするのは一番残酷だと思うのよね
だからこそ、なおさらこういういい加減な態度は腹が立つ  で、つい大爆発したという訳です ははは
Commented by cocomerita at 2010-09-30 18:26
Ciao naouさん
いやーーそうだと思うわよ
男ってさーー
ホントペット感覚じゃないと飼えないわよ
わははは
Commented by cocomerita at 2010-09-30 19:05
Ciao tetsuroさん
そう言えばtetsuroさんはここにお越しいただける数少ない男性陣のうちのお一人
歯に衣を着せぬ激白
失礼いたしました ははは
でもね これが女の本音 胸の内でありますのよ
まあtetsuroさんは優しいから、ちょっと違うと思うんだけどねー
男ってね ほんと気が利かないのよ
何で、そんなことが分からないしできないんだろうと不思議でさえあるんです。
だからさー
tetsuroさんも昨日奥さんがどんなお洋服着てたか、ちょっと覚えておいてあげてよ
女ってそんな小さいことでも嬉しくて幸せになっちゃう可愛い人種でもあるんだから
Commented by nob at 2010-09-30 19:54 x
夫婦茶碗ねー、そういやそんなのあるよね。
つーか、女の子のお弁当ってなんであんなに小さいのかと若い頃は不思議に思ってました。
巾着袋からタバコの箱みたいなサイズの弁当箱出して、ちまちま3口ぐらいで食って「ああ、お腹いっぱい」とかあんま笑わせんな。おまえらぜってーそれ嘘だろと。
まぁその後、女子とは巨大な別腹を持っている生物で、砂糖と乳脂肪と小麦粉で体の半分ができてやがる。ということを知って深く納得したのですがそれはまた別の話でござる。

しかしなー、自ら嵐を呼んでしかもその嵐に立ち向かおうとするなんて・・・ファビオ先生、無茶しやがって。
Commented by cocomerita at 2010-09-30 20:26
Ciao nobさん
待ってました!!
いやーーじいも来たのに..nobさんが足りないなあ..と思っておりました故...
ようこそーー!!

でっしょーーー
わたしなんてさ
あんなちっちゃな弁当箱に入れられただけで、
おめえもしかしてふざけてんの?
バービーちゃんじゃぁないんだからさーと一言言いたくなるもんよ
だからさーnobさんも理解してくださったようにさー
女だって同じだけ食べて飲むわけだから
何で、茶碗も箸も湯のみも小さい??
ザケンなよ!
となるわけよ
あーあー昔の女の人ってホント耐えてきたのね――と物悲しくなる瞬間でもある 涙

そうなのよ
記憶が短いというかなんというか
8年以上も一緒に住んでて、まだ私の習性学んでない
私をおちょくってるのか、知恵が足りないのか
全くわからん
120%負け戦だと見え見えなのにさ
男の愚かさか、イタリア人の知恵のなさか...
謎だわよ ^^
Commented by クルタ母 at 2010-09-30 20:42 x
やっぱりね、どこの国でも主婦(主に家事をする方??)が家を空けると大変なことになるのは一緒ですねえ。
諸々お疲れ様でした。

私もねえ、あの夫婦茶碗、夫婦湯呑みはどうかと思います。
女性用の小さくて使いづらいことっていったらないですよねえ。
なので、我が家では却下。
うちはおそろいでもなんでもない茶碗と湯呑みを使っております。
夫婦だからおそろいってのもねえ。
ちなみにクルたまも体の大きさも性別も違うけど、同じ大きさの容器でご飯食べてます^^
Commented by cocomerita at 2010-09-30 22:37
Ciao クルタ母さん
やっぱりねーー
どこでも主婦が家を空けるととんでもないことになるのね――
せっかく家でのんびりしようと思ってたのにさ
これから仕事が終わったら、外で一泊してから帰ることにしようかなあなんて思っちゃったわよ

うちはーーー
ぁ、そう言えば不二ちゃんの容器のが小さいかも
まあ、彼女がちっちゃかったからなんだけどね
最近よく食べるんだわ。これが
大きくなったよ――^^
Commented by nature21-plus at 2010-10-01 00:29
じいです。
今夜のおいら、すこしナーバスな気分を楽しもうと思ったのにnob兄いの所為でめちゃくちゃだ…
笑いすぎて腹は痛てえは、涙は出るは…あちゃー!頭痛までしてきたじゃん。。

しかし…

junkoさんに似合いそうな湯飲み茶碗。難しいね~
おいらの一押しはこの辺↓かな
http://ec3.images-amazon.com/images/I/41cX537z9fL._SL500_AA300_.jpg
もしくは中里隆あたりのこの↓辺りでどうよ。
http://shop.toazo.com/ichibankan/upload/save_image/04141604_4bc568e2d7378.jpg

ともあれ、下品なブローカーが考え出した夫婦茶碗なんてのに馬鹿にされた人生は送るべきではありませぬ。

ああ~!茶碗の話が出来て、今夜のおいら、とっても幸せ。。(笑)
Commented by cocomerita at 2010-10-01 00:39
Ciao じい
う――――ン、どっちもいいね―
私ったら、始めのような唇にそっと寄り添ってくれるような磁器も好きなんだけど、次のごつごつっていう感じのも好きなんだな――
ちなみに今うちで使ってるのは、ごつごつタイプ

じいとnobさんの関係ってすごくいいと思うよ
男の友情が、完熟、完成した時ってもう誰もなんにも言えない、なんか一種近寄りがたいような親密な空気ができあがるんだよね
で、それは、女のがどうあがいてもできないことなのよ
じいの幸せな思いがほんのり、じんわり伝わってきて、私も幸せです ふふふf 
Commented by smickey21 at 2010-10-04 14:01
おぉ~・・・今、Firenzeのステキな眺めを見ながら
うっとりとしてコメントしたばかりで・・・
今度はローマに戻って険悪ムードを読んじゃいました。
今、私がコメントを打ってるころにはもう平穏なときを
お過ごしなのでしょうか??^^;
まぁ確かにcocomeritaさんの言うことはごもっともだ!
と頷きながら読んでました。
それに日本のあの夫婦茶碗や湯のみって確かに
なぜ男と女で大きさを変えているのか?ってちょっとだけ
悔しい気持ちを抱いてました。
だって私、男の人より沢山食べられる自身がありますから!!プン!
Commented by junko at 2010-10-04 15:14 x
Ciao smickeyさん
わたしもよーー
せっかくの降ってわいたあの素敵なロケーションで仕事も無事終わり、気持ちよく帰ってきたらこの始末
こいつ、どうしてくれようか!と思ったもんね
解せなさは残るものの、日常を続けなければいけないのが日常の辛いところ
やれやれ です
あのさー何故に男用より小さい
何故に男用より短い
いつも不快な思いを感じてたもんですから
男ってホントや―よね―という思いとともに吐き出させていただきました わははは
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル