私がローマで独りで始めたわけ 

大事なお友達へ

仕事で 金曜から 土曜日 ミラノに再び 行ってました

28時間で
ローマとミラノを往復して
仕事を一件 片付けて 帰ってきた

たった一晩 のことなのに
ブログで皆さんと触れあえなかったのが なんか  

                      淋しかった

だからね
帰ってきて
ブログを開けて
皆さんのコメント見たら 嬉しくて

つい うきうき しちゃったりして  ははは

お帰り―  と 皆が言ってくれてる気がして

こりゃあ 

もう  

ちゃんとした 友情 だよなあ  



                思ったわけです

ほのかに感じる 人のぬくもりは 心に 嬉しい

縁は奇なもの  味なもの

と言うけれど

ほんとうにそうだなあ  と 思ったわけです

皆さんと

そして出会わせてくれた 誰かさん に

     ありがとうございます



そして

     これからも よろしくお願いします

b0150335_7501643.jpg
ミラノの街は好きじゃないけど...

b0150335_7504254.jpg
ミラノの中央駅はいつ見てもうっとりするほど  美しい

そして

家で
b0150335_7514529.jpg
 柿を食べた


うんまい うんまい


[PR]



by cocomerita | 2010-10-17 07:40 | | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/14227158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naou7 at 2010-10-17 08:13
ほんとに不思議なご縁ですね!
私も、junkoさんに出会えて感謝感謝です♪
イタリアにも柿があるのね!しらなんだ!
Commented by cocomerita at 2010-10-17 08:19
Ciao naouさん
おお――早起きだの――
buongiorno!
イタリア語でも、カーキと言うんだよ
iで終わるkakiは複数になるから、一個だとカ―コといいます。
ハハハ、おかしいでしょ
でもさ、やっぱ柿は日本の果物なんだよね
おいしいよーーー
Commented by Risa at 2010-10-17 08:21 x
junkoさんのブログは、私にとって、大きな存在なんです。いつもありがとう♪
Commented by cocomerita at 2010-10-17 08:24
Ciao Risaさん
おお――みんな早起きだの――
..と思ったら、もうそっちは8時過ぎなのねー
こっちは深夜よ
深夜に一人で、ぽつぽつ打つこの時間
たまりませんわ――

Risaさん、ありがと!
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-17 08:27
確かにコメントが無かったりすると寂しいものですね。
不思議と言えば不思議です。
Commented by もやこ at 2010-10-17 08:46 x
お帰りなさいまし♪
junkoさんのコメントなかったから寂しかったわぁ~
イタリアでも柿ってあるのけ?

さっきまた記事UPしたの♪
遊びに来てね~
Commented by cocomerita at 2010-10-17 08:55
Ciao saheiziさん
うわ、みんな早起き
日曜日だってのに
そうなんですよね
そしてちょっと更新なかったりすると、
あれ??どしたのかな?なんて気になったりする
こりゃあもう友達と一緒 笑
Commented by cocomerita at 2010-10-17 08:57
あらーもやこさん
たった今お邪魔したところよ――
もやこさんも早起きね――
わたくし土日は朝の9時前は、起動しませんわ

ある、あるイタリアにも
で、おいしい
とろとろのゼリー状
で、名前はなんとカ――キ
上にも書いたけど、一個だとカーコ
からすじゃないっつーの わははh
Commented by シボちゃん at 2010-10-17 09:17 x
オッス、相変わらず忙しそうだな
ミラノまで行ってきたのか?カッコいいなあ

オイラもな、オイラのかーさんも
ブログやって知り合えた人にいつも
不思議な思いと感謝の気持ち持ってるぞ
普通に生活するだけじゃ知り合う術も無い方々
その人達と電波上とはいえ、こうして繋がり合える
その事実に感謝!
そして何かあると気に掛け合えて心配したりしてくれる
皆様方の優しさに感謝!
って、かーさんと何時も言ってるぞ
junkoさんと知り合えた事にも、かーさん感謝してるぞ
オイラのお陰だよなあ(←手前ミソ)

今年はまだ柿食ってねえなあ・・・
Commented by shinn-lily at 2010-10-17 10:11
junkoさんとこうして対話させていただいて、
ずいぶん自分が変わったと思うの。
この年齢で変わったと思えるのってすごいことでしょ。
だんだん頭が頑固になってきているから。

まだまだ花盛りのjunkoさんに感謝よ!

もちろん、わたしもこれからも花盛り(どこまで楽天的なんだろう。自分で呆れる)!
Commented by keymyall at 2010-10-17 15:05
小さなBlogだけれど、喜怒哀楽、その折々に記事を載せて、それぞれにコメントを。
こういう事って、とても励みになり、穏やかになり、毎日のアクセントになりますよね。
何気に、書いた記事でも、アドバイスを頂いたり、応援していただいたり、、、
小さなきっかけだけれど、大きなお付き合いでもあると思ってます。
今は、毎日の日課になっているBlogへの関わり。
junkoさん、これからもよろしくお願いします m(__)m
Commented by bh2005k at 2010-10-17 15:22
junkoさん、お仕事 お疲れさまでした。

ほんとうに ・・・ ご縁 って、不思議ですよね。
そして、とっても 感謝したくらいな出会いになって ・・・
こうして、junkoさんに出会えたことも とってもありがたい ・・・ 私です。

エネルギーをいただくばかりの私ですが これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by hanarenge at 2010-10-17 16:22
おつかれさまでした。
お帰りなさい^^柿もローマにあるのねって素朴に感心。

ミラノ駅、この前、「ひまわり」を観ていてラストシーンのミラノ駅のショットが印象的で、junkoさんのお写真を見てそれを思い出しました。
Commented by nob at 2010-10-17 17:13 x
お仕事おつかれさまでした。
柿は学名でもkakiっていうらしいですよ。江戸時代に日本からヨーロッパに伝わったせいだとか。
でもまさか生で持って行ったわけもなしやっぱり干し柿と種で持っていったんでしょうねぇ。
異人さんが干し柿を恐る恐る試食したのかと考えると何となくおかしくて笑える。
意外にも?イタリアはヨーロッパでの柿の最大生産国らしいです。柿の木の生えない北海道より日本らしいじゃないか(笑)
Commented by るみ at 2010-10-17 18:20 x
おかえりなさ~い!
ローマ-ミラノって大移動ですよね・・・お疲れ様でした★
イタリアの柿ってとろとろに熟したのを食べますよね。
私は出されてスプーンでたべました。
柿って「日本」って感じがしますよね♪
最近はやっとこちらも秋らしく、うろこ雲なんか見られるようになりましたよ。秋大好き!
Commented by junko at 2010-10-17 19:39 x
Ciao シボちゃん
いやいや、これもあれもみんなシボちゃんのお陰よ
ありがと ♪
でもさ、ネットを通してその人の生活や思いやそういうことがうかがい知れて、お互いの経験を話しあったり、思いやったり、元気づけられたり、元気づけたり、いや―普通の友情よりある意味深いかもね―と思う時もありますよ
だってさ、普通の友人にこんなに毎日毎日私の独り言 聞かせられないもんねー
だからみなさんはある意味私のことをより知っている。と思うんだよね
シボちゃんこれからもよろしくね
Commented by junko at 2010-10-17 19:41 x
Ciao shinn-lilyさん
それはさー花盛りのliliyさんの心が柔軟なせい
何でも吸収しようという前向きな気持ちのせい 
でっしょー?!
やっぱさ、止まって、固まりたくはないよね

生涯現役! エイエイオー 笑
Commented by junko at 2010-10-17 19:43 x
Ciao keymyallさん
そうなんだよね
実際にいる人を捕まえて、ねえねえと毎日こんな話してらんないから、書く
見てくれる人に見ていただく
意見をいただく
これって私にとってもすごい楽しいコミュニケーション
毎日の命の洗濯だわよ

こちらこそ、どうぞよろしゅうに 笑
Commented by junko at 2010-10-17 19:49 x
Ciao チェイルさん
ご縁は宝だと思います
ひょんなことで出会った人達が、自分の生活の中で大事な人になっていく
あの時、あそこを通らなかったら..とか
あの時ああしなかったら...と何度思ったことか 笑
人と人のつながりは、どんな媒体を通してでも、思いがあれば伝わりつながっていく
素敵だよね

いやいや何をおっしゃりますか
物事って押すと引くがある
私は比較的、いつも押せ押せ
でも、引くとかそこにいる、静のエネルギーこそ、より強く深いものだと私は思っています
私はチェイルさんのお人となりから、それを見せていただき、徐々に学びたいなあと思っているのです
友情は、やっぱどっかでお互いさまってとこあるよね
Commented by junko at 2010-10-17 19:52 x
Ciao hanarengeさん
おお―ひまわりね―
私もこの名作、ずーと見たいと思ってるんですよ
でもうちの近所DVDレンタルがあまり充実してなくてさ 困
イタリア人柿が大好き
で、カーキとか日本語で呼ぶってのが妙に可愛くて
笑える
こっちは、熟して、もうゼリー状になったのをスプーンで掬って食べます
ここにも日本の秋がいます 笑
Commented by junko at 2010-10-17 19:58 x
Ciao nobさん
えーーーー
北海道って柿ないの??
可哀そう
でも、いいじゃないっすかー
北海道にはおいしいものが、ぎゅうぎゅう満載、朝の通勤電車状態だもん
あー――夏のトウモロコシ
あー――イクラ丼にほっけに...
私ね、時々想像するよ
日本のお百姓さんが、ひろひろの襟つけたフランシスコザビエルみたいな異人さんに柿を一個手のひらに乗せて差し出す
いやーー私はね
異人さんが、妙に柿を気に入ったんだと思うね
だから、帰るときに大量に生を積んでいった
当然食べると種が残る
あんまりおいしいから、その種植えてみようじゃないか! なーんてね
昔ボローニャの人に、枝豆の種を買ってきてくれと言われたことがある
枝豆もイタリアにはなく、彼女あんなにおいしいものはないと言っていた
同感です
はっきり言って
日本食こんなにおいしいのに、なんでイタリアンイタリアンと騒ぐのか、まったくわかりまっせーーーん
Commented by junko at 2010-10-17 20:00 x
Ciao るみさん
秋大好き! かーー
るみさんらしいなあ
私は夏の子だからね、秋は淋しいね

あのねー知ってると思うけど今freccia rossaと言うのができて、ローマミラノ間、3時間半よ
で、時間さえ合えば、ノンストップの2時間40分と言うのもある
だから前に比べれば、往復すごく楽になったわよ
テクノロジー有難いなあと思うわ、こういう時
Commented by nmariomama at 2010-10-18 18:15
こんにちは^^
ブログって、タカがブログとも言えるし、されどブログとも言えるなあ、としみじみ思います。
嫌な思いもしたことあるけれど、概ね続けていて良かった、と感じているけれど、
去年あたり、ちょっともうやめようかと思った時期もあったんですよ、ちょうど丸4年経った頃。
良かった、やめなくて、こうしてJunkoさんの記事も読ませていただけるようになったし^^
Junkoさんの記事、いろいろ刺激になります。
ずべての記事にコメントはいれられないけれど、でも、全部読んでいますので^^>
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますね。

柿、こちらにもありますよ。
最初は輸入だったのが、いつの間にかモロッコ産も出回ってます。
やっぱり KAKI って書いてあります。
でも、モロッコ人、あんまり食べないのか、お店やさんに萎びたのが置いてあることが多くて、頑張れ柿、って声をかけたくなります。
こっちのも美味しいんだけどねえ。
Commented by sazamameinko at 2010-10-18 19:05
確かに…コメントが無かったりすると~
一抹の淋しさのようなものを感じます。
僕は、もともとブログを製本して自分の
思い出にする事が目的だったんだけど~
それでも、そんな思いに駆られる事もあります。

JUNKOさんは、凄いですよ~
お一人お一人に丁寧なコメント返しをして…
一体どこにそんな時間とパワ~があるのでしょう?
いつも凄いなァ~って思ってます^▽^/
Commented by cocomerita at 2010-10-18 19:43
Ciao sazaさん
私にとってのブログって、確かに自分の日記みたいなところもあるけれど、それよりもいろんなところでいろんな生き方をしている人達とのコミュニケーションの場。という意味合いのほうが大きいような気がします。
だから私にとって、誰かのところに残すコメントも大事だし、いただくコメントも大事、当然それに対するお返事もとっても大事なわけです
楽しませてもらってるから、時間もパワーもあんまりいりません ふふふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao junjunさ..
by cocomerita at 13:55
🎵読んで..
by ♥ junjun at 11:11
ciao sinkさん ..
by cocomerita at 17:06
続き そして 日本の政..
by cocomerita at 16:59
ciao stanisl..
by cocomerita at 16:51
哀れな男。そうしてまでS..
by stanislowski at 16:33
ciao junkoさん..
by sink_jpn at 12:30
ciao antsuan..
by cocomerita at 00:01
ciao antsuan..
by cocomerita at 23:58
あれっ? 最近皆さん、わ..
by antsuan at 20:11

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル