私がローマで独りで始めたわけ 

総理大臣になりたい

私の夢


   総理大臣になりたい

と 言ったら

   やめてよ――小学生じゃないんだからさ―

と 言われたが

   でも本当になりたい  んだ

   なってどうすんの?

と 言われたから

   まずあの多すぎる政治家の首を切る

と 言ったら

   あー――無理無理
   その時点で君が暗殺される


   この歳まで生きてて 暗殺が怖くて 街に出られるかい
   なんたって こちとら イタリアブロンクスに 長年住んでるんだい

   で どうするの?

   まずは北朝鮮に行って さらってったわたくしの国の国民 全員返せ 

と 言う

   返せないっていうのなら 納得できる理由を言ってみろ

と 言う

   そしてアメリカに行って

   いつまで 第二次世界大戦で大アメリカ様に刃向かった罰を払い続けなければいけないのか?
   

訊く

そして 国の認定を待ってる広島や長崎の被災者の人達全員に詫びを入れ認定を認める

中国残留孤児のお世話をしてくれた中国人の人達に厚いお礼をする

やりたいことはいろいろあるが


             
        まずはそっからだな

   
b0150335_20115596.jpg
チッチ 君は環境 外猫を守る大臣 に任命しよう  なんでも言ってくれ

[PR]



by cocomerita | 2010-10-24 19:10 | | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/14276350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デコ at 2010-10-24 19:43 x
色々考えると難しいなあ。正しいなあと思うこともありますがこれは個々考えが違いますね。↑の3つの意見は同調します。イタリアの方は倒れた人を見て無関心で通りすぎることができる人種なのでしょうか?
Commented by cocomerita at 2010-10-24 19:54
Ciao デコさん
昔はそうじゃぁなかったんだけどね――
てか、その部分に私は惚れたわけで
だからこの事件に触れて、さらに気分が落ち込むわけです
イタリアに限らず、人間どこまで落ちちゃうのか?と
Commented by hanarenge at 2010-10-24 21:13
junkoさん、こんばんは!
今日ね、ランプ展に行ったの!それで,yoko堂さんにお礼のコメントを入れようと思って伺ったら〜〜〜〜〜何と、junkoさん,発見^^
記事に関係ないコメでごめんです。

わ〜〜〜〜い,嬉しいなっと言う事でサンクスのこめんとでぇす。
Commented by cocomerita at 2010-10-24 21:17
Ciao hanarengeさん
ぅほほ――――シンクロだわ
接近だわ
うわーーーいいなーーー
思いは恋野に飛んでたところよ
よかったでしょー??
あんなに素敵なんだもんねー
実際に見たらもっとだわよね――
あーあーこの日本とイタリアの距離が恨めしい...涙
Commented by sazamameinko at 2010-10-24 21:42
JUNKO総理~動物虐待防止法を止めて
「生類憐みの令法」を新たに設置して下さい~
ペット産業で設け損ねて邪魔になった犬猫を
放ったらかす業者は、「100叩きの刑」に
して下さいね。そして狭い檻に100日間
入れて下さい。動物の気持が分るでしょう。
あと…「くせに防止法」を設置して下さい。
これは女のくせに…とか男のくせに…とか
子どものくせに…とか年寄りのくせに…
と言った人から1万円の罰金を取ってね。
あと…色々あるけど長くなるから、今回はこんだけ~^^
Commented by yokomoko at 2010-10-24 21:45 x
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
ランプ展、いつかきっとお会いできるような気がします。
ご縁がありますように^^
Commented by m_benten at 2010-10-24 21:48
こんばんわ。。
今 ショックな事件の記事見たのです、
あ~ なんかいやになってしまいますね。
全て 他人事のような生き方、、
あげくに かばうとか、 もう無茶苦茶ですね。
ちょっと考え込んでしまう、、
日本も嫌なニュースばかりだけれど
またニュアンスが少し違うものを感じる。

ここのところ 日本も寒くなりました。
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-24 21:54
好いね、幹事長に、いや官房長官やってもいいよ。
Commented by cocomerita at 2010-10-24 21:58
Ciao sazaさん
ゎハハハ、それでは、sazaさんは文部大臣

いいね――生類憐みの令法
動物の売買一切禁止!
狭―い檻にぎゅうぎゅうに詰め込みます!

ゎハハハーー「くせに防止法」
こりゃあ最高だ―――
sazaさんさえてる――
罰金一万円ね
よっしゃーーーー!!

愉快愉快!!
また教えて!
Commented by cocomerita at 2010-10-24 22:03
Ciao yokomotoさん
本当にすばらしい作品だと思います
本当にご縁があってどこかでお目にかかれたらと
その日を楽しみにしています。
Commented by べし at 2010-10-24 22:04 x
『白雪姫の毒リンゴ』by泉谷しげる
Commented by cocomerita at 2010-10-24 22:06
Ciao bentenさん
いや、馬鹿もほどほどってのがあると思ったら...
ないのよーーー
底なしに人間性の質が落ちて行く、落ちて行く
どこまで行くの――――てな感じよ

あのね、多分こっちのには、極度の偽善が感じられる。ってことじゃぁないかな―
偽善者、つらの皮厚いよ―
Commented by cocomerita at 2010-10-24 22:08
Ciaaaaaao saheiziさん
お帰りなさ――いい

おお、おおおーー
いい、いい!!
saheiziさんにはぜひ内閣にお入りいただきたい
官房長官いいですねーーー
お願いしまする
Commented by cocomerita at 2010-10-24 22:11
ぅほほ―べしさん
Ciao
なんだか、私のブログの中でべしさんの選曲を楽しみにしている人が結構いるようで
わたくしもですが ははは
はいはい毒りんごね
今から聞きに行ってきまーーーす
Commented by hitomille at 2010-10-24 22:30
わおーー!!すっごくカンロクのある環境外猫大臣サマですこと(笑)
もぉ〜、ピッタリ!!
わたしが猫だったら、やっぱりチッチみたいな男に惚れるナぁ、
チッチはjunkoさんにゴロゴロ甘えたりとかするのかな?
ちょっと嫉妬しちゃうな。(笑)

Commented by cocomerita at 2010-10-24 22:40
Ciao hitomilleさん
むふふふ、そうでしょ?

チッチはね―でかい図体してても、シャイ
で、プライド高いから、なかなか自分から甘えに来ない
だからこっちの人間さまが、寄って行って、めちゃくちゃなでまわす
不良でシャイでプライド高い
うーんピアノは弾けないけど、確かにhitomilleさんの好みかも ははは
Commented by marquetry at 2010-10-24 23:21
日本の総理大臣?...500万払って、選挙に勝って、推薦人を20名以上集めて、党首になる?...総理大臣になる前に、雄叫びが聞こえてきそうです...。でも、夢は叶うもの...その時は、是非!応援しますので、声をかけてください。
Commented by dankkochiku at 2010-10-24 23:30
Ciao cocomerita さん 遂にmegalomane になりましたね。ドンキホーテのご気分いかが? ハハハ。
Commented by ロール at 2010-10-25 00:19 x
キャッ(≧∇≦)麗しのチッチチャンだ~! おかえりー。ラテンの血をひく貴族みたいに格好良い~っ☆ソファの上で眠いのかな~。大~好きっ☆
ジュンコサンが総理大臣になって その行いをすれば世界はビックリしても………賛同者が増えもっと声を高らかに悪を裁けると思うんですが、、以前ウグイス嬢をお手伝いした事があるのでお手伝いさせて下さい(`∇´ゞ
ラタトゥイユではないけどお酢を少々 砂糖も少々入れました。 トマトが少なかったのかな…初めて作ったにしては薄味でおいしかったです。でも薄すぎたからもう一度チャレンジしてみます、、。 ありがとうございました!
肉豆腐も作りました(-.-;)肉好きなワタシ♪
Commented by もやこ at 2010-10-25 01:02 x
ごきげんよう。
総理大臣っすか。
考えてこともなかったわぁ~

あたくしなら

中国と韓国には断固たる姿勢を貫く♪
反日の国会議員はクビにする(現政権)♪
18歳過ぎたら男も女も実家は出る法案作る♪
実家に彼女・彼氏を連れ込んでなんかしたら懲役♪
専業主婦&ニートに課税♪
大人手当て♪
タバコ一箱1000円&ポイ捨ては懲役♪

絶対刺されるわ(笑)
Commented by 中条 at 2010-10-25 03:53 x
実に頼もしい総理大臣ですね
アメリカにも引けを取らずにはっきりと主張してくれそう
junkoさんが総理大臣ならとても頼もしいです
そしてチッチも頼もしい!笑
Commented by junko at 2010-10-25 04:39 x
Ciao marquetryさん
もちろん!!日本の総理大臣でっす
ええ?!!たったの500万円で選挙に勝てる――??
ええ――?!!たったの20名の推薦人でーー??
なんだか本当になれそうな気がしてきた わははは

Commented by junko at 2010-10-25 04:42 x
Ciao dankkohikuさん
ううん、全然メガローマネじゃないっす
妄想じゃぁないもーーん
頭は実にはっきりしております ^^
Commented by junko at 2010-10-25 04:55 x
Ciao ロールさん
へ――鶯嬢ねえ
大変なんでしょ?あのお仕事も
まあ、そう言わずその暁には内閣に入ってくださいよ
チッチが環境外猫大臣ですから
そだなーー
一緒に働いてもらえるようなお席を用意させていただきますよ ロールさん正義感十分にありそうだし
 ははは

あのねー生姜を入れると生姜からお塩が出るので、塩を入れないで済みます
あー――大事なもの忘れてた―――
ワイン、ワイン赤ワイン
入れた??

肉ね――
私ね、牛は苦手だけど
焼鳥大好き ^^
Commented by junko at 2010-10-25 05:05 x
Ciao もやこさん
そうなのよーー
最近腹の立つこと多くてさ――
むらむらなりたくなっちゃってんのよね――総理大臣
中韓と言わず、アメリカにも強硬な姿勢を取っていただきたい
で、切る!
ばっさばっさと無駄、不正、汚職、仕事しない奴みんな切る!
経費で落とすーー??
ざけんじゃねー
秘書――??あんたの懐から出しなさい
新幹線は、二等
飛行機 当然 エコノミー―
海外での過剰な接待を受け入れたら、即懲戒免職
コネを使ったり、天下りしようとしたら、した奴も助けた奴もまとめて即刻 クビ
政治家の給料カットはもちろんのこと官僚の退職金カット

わははは
sazaさんの「くせに防止法」も愉快だったけど
ハハハ、実家に女や男連れこんだら懲役
ゎハハハ―――何年??
最終行為に及んだか、そうでないかで決定
大人手当?当たり前じゃん
結婚してる人には逆に課税するってのどう??

わはは、私も刺されるわよ 完全に
Commented by junko at 2010-10-25 05:09 x
Ciao 中条さん
はい、チッチは環境外猫大臣ですから
外猫の虐待、保健所による捕獲、みんなだめ
そう言う人には...噛みます!

あのさー私じゃぁなくてもいいんだけど
こんなシンプルで子どもでもわかる質問が
なんでできないもんか?と
喧嘩しろとは言わないけど
質問してみてもいいんじゃあないかと
一体どんなつらの皮でどんな答えをするか、興味あるのよね――

はい、強気では引けを取りません!!
れんぽうサンなど、こてんぱんです わはは
Commented by mimizu-1001 at 2010-10-25 07:52
>チッチ 君は環境 外猫を守る大臣 に任命しよう  
総理大臣になったらさぞ忙しかろうね。
猫の手も借りたくなろうて(笑)

僕、権力の座についたらハーレムをつくりたい!

『白雪姫の毒リンゴ』つーよりも、この記事は泉谷で例えるなら「老人革命の唄」のような気が。
べしさんに対抗心燃やしてどうする(笑)
Commented by mimizu-1001 at 2010-10-25 09:06
つけたし。
少子化大臣やらして。
あっちの女、こっちの女と権力を利用して(以下略)
Commented by keymyall at 2010-10-25 10:05
いつだったか、小泉チルドレンなる輩が、
「料亭に行きてぇ~
ボルボ買いてぇ~
電車は、いつもグリーン車だし、
4000万も貰えて、何使おう」って言うバカが、、、、、
やはり次の選挙には落ちましたが、国民の税金使って、何考えてるんじゃい!
議員の数、本当に多過ぎるよねー
日本の政治家・・・・・一所懸命な人もいるのに、変な奴ばかり目立っちゃうし。
junkoさん、、、、、早く、どうにかしてください! ^^)
Commented by shinn-lily at 2010-10-25 11:01
私はファーストクラスで行けて、通関時に「ご苦労様です」といわれる外務大臣席、まだ空いている?
あるいはどこか平和な国の用事のない大使もいいなぁ、ワインを買いためて、ごちそうするから遊びににきてね・・・任命願います。
Commented by kanafr at 2010-10-25 11:16
おお、ついにjunkoさん,たちあがったのね!!
議員の給料あんなに必要かって私思ってるんだけどね。
議員曰く選挙に金がかかるというけれど、あんなに騒音激しい選挙カー走らす必要はないし、やり方は色々できる筈と思うのよね。
動物虐待、子供の虐待、老人虐待した人は、いい訳無用、死刑にしてくだされ。
キチンと正しい日本語教育をしてほしい。
日本も大統領制にならないかなって思うんだけどね。
Commented by marquetry at 2010-10-25 13:14
選挙に勝つ?...いえいえ、500万は、これだけのお金用意出来ます!ということで、立候補する人が、選挙管理委員会に預けるお金です。当選したら、このお金戻ってきますが、当面活動資金は、それ以外で調達する必要がありますぅ。...あと、20名の推薦人は、与党内部で必要ですので、自分の仲間も一緒に議員になってもらい、与党体制を作らないと、行けません...現自民党や民主党に入るなら、その中に、20名の推薦人を取付ける事が必要...自民党や民主党推薦を受けられれば、選挙資金は党が肩代わりしてくれたりもありますが、個人の人は、議員になる事が前提で、謝金したりします。...議員さんの給料って、選挙資金分も入ってるんでしょうね...きっと。4年や6年で選挙資金を貯め、スタッフを雇えるように...。さて、問題は、選挙事務所をどこに構えて立候補するかですね...って、あれ?日本に永住する決心ということですかぁ???...大変です!毎日、ブログから...おたけびが聞こえてきそうです。
Commented by cocomerita at 2010-10-25 16:56
Ciao mimizuさん
お見事―――
座布団3枚)...って私はいつまでも飽きずに笑点の世界)
mimizuの手も借りるわ
でも下半身は...いらない わははは
ハーレム??
だめだよーーーmimizuさん
それじゃあ某国の首相と一緒になっちゃう――
mimizuさんには素敵で賢い奥さまがいるんだからー
しょうもねーなー
めっ
lilyさんにも叱ってもらうよ!
Commented by cocomerita at 2010-10-25 16:59
mimizuさんへつけたしのレス
あのね、少子化っていうくらいだから
やるだけじゃぁ駄目なんだよ
ちゃんと子をもうけなきゃ
で、最後まで面倒みるんだよ
母もひっくるめ
大丈夫か??

じゃ―ね―
「風俗楽しく取り締まり大臣」にしてあげる
ちょっとの風俗は必要だと思ってるから
でもちょっとだからね!!
Commented by cocomerita at 2010-10-25 17:01
Ciao keymyallさん
そうなのよーー
そう云う、おめえ何勘違いしてんの?って輩が多すぎるからさ
大事な国民のお金です
大事に使わせていただきますって節約するのが本当じゃん
私ね―ホント、ほとんど全員クビにしたいわけよ
で、薄給でもいいならやってみろってね
権力も何もなしよ
公僕なんだからさ
あー―なんでこういう人ばかり集まっちゃってるんだろう
まあさ、おらの村がいいんならって投票した奴にも責任あるけどね
Commented by cocomerita at 2010-10-25 17:04
Ciao shinn-lilyさん
わははは、だめだよーー
私そう言うの皆廃止するから
ファーストクラス?? ざけんじゃない
公用車もなし
一般の人と一緒に、電車乗り継いで国会に来い!
満員電車にも押し込められて見ろ
特権ゼロ!
あの妙に重たい嫌なにおいの漂う国会もどうにかするわ
時々国民を招いてパーティでもすれば、ちょっとはいい空気になるかも
ははは
Commented by cocomerita at 2010-10-25 17:11
Ciao kanafrさん
なんかさ―――私じゃなくてもいいから
こういう幼稚な考えの人が出てきてくんないかな――と
汚職をした だの しないだの
公約守ったの守らないだの
がたがた論議してる暇があったら
こういうシンプルな、そして大事なとこから片付けてほしいんだよね
北朝鮮の拉致問題、ご家族歳とって死んじゃうじゃん
日本人がおいてった子どもを育ててくれた中国人の人達 歳とって死んじゃうじゃん
急がないといけない
だから、疑いかかった奴は、とりあえずみんな解任
あんたのいいわけ聞いてる暇はない
疑わずは罰する
こと政治家に関しては
そしたらちょっとはおびえて控えるかもしれない
虐待??
はい、私の政治 「目には目 歯には歯」政治でございますので、虐待した奴には、虐待します
いやっと言うほど
そいつが、ご勘弁、こんなことなら殺してくれ―――というまで、虐待させる
子どもをやった人には子どもに
ご老人にはご老人
猫達には猫達に

大統領制もさ、各州に分けちゃだめだよね
一、二の三で国中で投票しなきゃ...
しかし、どうにかしたいよね
Commented by cocomerita at 2010-10-25 17:17
Ciao marquetryさん
あーーなんだそうなの
そりゃそうだよね、そんなに簡単なわけがない わはは
ぇ――党内から推薦??
そりゃ駄目だよ、そうしたらまたそこでつながりできるもん
与党内で心ある人を見つけないといけないってことね
ふーーん、
スタッフは雇わない
まずはボランテイアです
結局さ―立候補って現政党によっかからないとできないようになってんね
ずるいね
それでも、やってみたい気はするけどね
何にでもお金がかかるっていうみなさんが信じてる聖域ぶっ壊したい
いや――そうなったら日本に住むっきゃないっしょ――
家族まとめて移住するよ 
ブログ??
ゎハハハ、もちろん続けます
ブレインなどに書かせません
わたくしが書きますんでよろしく
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

ciao taichoさ..
by cocomerita at 16:03
大林作品は青春物が多いで..
by 2006taicho at 03:37
ciao 2017-09..
by cocomerita at 15:33
ciao 2017-09..
by cocomerita at 01:30
ciao saheizi..
by cocomerita at 01:10
檀一雄も好きです、これは..
by saheizi-inokori at 10:30
ciao 2017-09..
by cocomerita at 16:43
ciao 草子さん 安..
by cocomerita at 05:57
junkoさま >..
by green-field-souko at 05:37
ciao 草子さん 明..
by cocomerita at 01:45

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル