私がローマで独りで始めたわけ 

旅の前には

旅は好きなのだが...


荷づくりが


どうしても


  どうしても

      
         どうしてもーー



              嫌い



ーーー

b0150335_21424897.jpg
メリーポピンズになりたい 
b0150335_2143246.jpg
サリーちゃんでもいい
b0150335_21451895.jpg
サマンサでも 何でもいいから

魔法が使えて
全部の荷物が 何でもかんでも 一個のちっちゃなバッグに入ったら


どんなにいいだろう


出発は 明日 だよ

仕事に着る洋服さえ    決めてないじゃん



どうする   私

後記: 
なんだか 毎回旅の前になると同じようなことを言ってる覚えがある なーー
旅行が近づいてくると 気持が重くなる
                 
しかし 私も もっと さっさと 早めに用意すりゃあいいのに
私の人生 いつも 一夜漬け

  確かに お漬物も 浅漬け が好きだけど

あー――  そんなこと言ってる場合じゃないでしょ――

  
            どうするよ 私



b0150335_16051100.jpg
あの―そのバッグ使うんですけどー

b0150335_16222.jpg
あのーー

b0150335_1653777.jpg
あの――

b0150335_1683791.jpg
あのーー

b0150335_1691523.jpg
......
まいっか
 あとにしようっ かね

[PR]



by cocomerita | 2010-10-26 06:46 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/14277418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dankkochiku at 2010-10-26 21:22
Ciao cocomerita さん 明日出発と言う割には、チッチと不二子付きのブログを更新しているなんてcocomrita さんらしい。忙中の閑というところですね。Buon viaggio!
Commented by kuruta96 at 2010-10-26 21:42
私はドラえもんのポケットが欲しいなぁ。
Commented by ロール at 2010-10-26 21:52 x
あれれ? れれ? チッチチャンとフジッコちゃんそんなに仲良しになってたんですか?
いいなぁ~♪いいなぁ~♪ チッチチャンの周りで天真爛漫なフジチャンが可愛いっ☆
バックに座るチッチチャンのお腹に顔をうずめたい☆
旅に行かれるんですね…寂しいな!お帰りお待ちしていますね(^^)v しかし1日でパッキング?神業ですね。私はサリーちゃんがいいっ☆
私も来月旅で長期留守するので帰国したらお邪魔します。私の部屋はスーツケースが開きっぱなし状態です。
料理はセンスがなく和食だけは何とか美味しく出来るんですが、、洋食がぁ・・ハハハ 苦笑 頑張ってガツンと言わせます。
籍を入れると息が詰まりそぅf^_^;
Commented by junko at 2010-10-26 21:52 x
Ciao dankkochikuさん
だってさーーーー皆さんと触れあう朝のひと時は、私の一日の始まりに欠かせない大事な時間だから,,外せまっせーーん  
ほら、そして私一夜漬けの鬼だし―切羽詰まるまでだらだらするタイプ わははh
Commented by junko at 2010-10-26 21:55 x
Ciao クルタ母さん
ゎハハハ、やっぱさ――この話以前にもしてるよね――
で、その時もクルタ母さん、ドラえもんのポッケって言ってた気がする
そんなら私は―――どこでもドア―――
超便利 洋服着替えに家に帰ってこれるっつーの
わははは
Commented by junko at 2010-10-26 21:59 x
Ciao ロールさん
わお!!ロールさんも長期旅??
どこへ行くのかな――??
ちなみに私は日本です
結構空の上ですれ違ってたりして わははh

最近ね―
チッチのフーフーがやけに少なく
毎朝帰宅
で、私と不二子が玄関まで御出迎えに上がるんだけどね、前だったら不二子を見たら固まってたのに、最近は平気でとことこ入ってくる
いい傾向でっしょ――― 笑

あのね、私も駄目
私閉所恐怖症なんで、籍なんて入れたら発症しちゃうよ
もう逃げらんない状態苦手ですから...わははh

気をつけて行ってきてね
楽しんできてください 
いつもどうもありがとう ^^
Commented by クルタ母 at 2010-10-26 22:29 x
ひえーっ!
私って成長してないわぁ^ロ^;

でも、どこでもドア、本当にほしいわぁ。
売ってないもんかしらねえ。
超特価で(爆)
Commented by ロール at 2010-10-26 22:33 x
うん☆うん☆ 凄いいい傾向になって来てますね。チッチチャンが大きな心でチビフジチャンを受け入れるってはじめっからわかってましたぁ~~♪ 微笑ましいっ。
私最近ずーっと働いてた職場辞めたんです(-.-;)次働く前に今しかチャンスがないかなと、、おフランスとイギリスに3週間弱友人と行って来ます!
ジュンコさんも日本で美味しいモノ沢山食べて素敵な方達とリフレッシュして来て下さいね♪
日本寒くなる予定だから風邪には気をつけて下さいっ☆
Commented by junko at 2010-10-26 22:52 x
Ciao クルタ母さん
わははは、ちがう、ちがう 
そんなことないって
私がちょくちょくおんなじようなこと言ってるんだから
そんな遠い過去のことじゃないから
だいじょぶ、だいじょぶ 笑

どこでもドア― 欲しい!!
Commented by junko at 2010-10-26 22:54 x
Ciao ロールさん
ぁ、そうなんだ―
おめでとうございまーす
命の洗濯して、楽しい新しい世界に備えてください
イギリスにフランス、寒そう
ロールさんこそ気をつけて
次回はイタリアにどうぞ!! 笑
Commented by hitomille at 2010-10-26 23:56
junkoさんって閉所恐怖症↑なんですか?

いや〜、わかるような気がするーー私もそうなんですけど、でも、私の場合は、何でも怖がりで、高所、それに大きい音がダメ。閉所恐怖症というのは、正確には「狭い場所」ではぜんぜんなくて、狭くても自分の意志ですぐに出れるのであればOK。その反対に、広くても、すぐに出れない状態だともう、アップアップ、窒息しそうに息苦しくなります。うちの父もそうで、断崖絶壁にも立てる人なんだけど、閉所は私以上にダメのようで、できればエレベーター、地下鉄にも乗りたくないようでした。とにかく留まる、ということが出来ない人でしたヨ。よく「後ろ手に縛られ、刑務所の柵みたいな所に入れられたら、即効、何でも白状する」って言ってましたから(笑)junkoさんもそれに近い?!(笑)
チッチと不二ちゃん絶対に仲いいーー!チッチは既に固まらなくなったんだねぇ〜^^しかしチッチちゃんは、後ろから見ると、ほんとドッシリと骨太って感じで余計たくましく見えますわ〜♡
Commented at 2010-10-27 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ank-nefertiti at 2010-10-27 00:38
Ciao junkoさん
私はね、ドラえもんのどこでもドアが欲しい!!!

うふふ、チッチと不二ちゃんは、気配を察して「行かせてなるものか!」なのかもね~
Commented by cocomerita at 2010-10-27 01:10
Ciao hitomilleさん
ゎハハハ、そうそう同じ、同じ
狭くても自分の意思でどうにでもなるのなら平気
広いとこでも、そうそう人がぎゅうぎゅう詰めだとダメ――
足の指の骨折ってギブスはめられた時も、一週間で我慢できずに無理やり取ってもらった
気が狂うかびっこになるかなら、びっこのほうがいいと言って わははは

はい、チッチ
ちょっとメタボ状態
肩のあたりがおっさんぽくて、、チッチなんて可愛い名前で呼ぶのが妙な感じ ははは
Commented by cocomerita at 2010-10-27 01:15
Ciao ankさん
欲しいよね――どこでもドア
ホント、ホントあったら便利

ふふふ、そうかもね
不二子はチッチの行くところ行くところは、自分がいたくて仕方がないの
お兄ちゃんを慕う妹って感じ 笑

Commented by cocomerita at 2010-10-27 01:17
Ciao 鍵コメサン
はい、仕事で日本なんです 笑
いくら慣れても、これだけは好きになれないんですよね―― 困’
そうそう、私も一緒
入れすぎたり、足りなかったり...
寒さの加減もわかんないし
夏だと比較的楽なんですけどね――

チッチと不二子
最近やっと共存できるようになった気がします ホッと胸をなでおろしてます 笑

追伸:荷物只今7割がた終わりました。。。ふ~~
Commented by nmariomama at 2010-10-27 04:26
こんにちは^^
わ~ 日本行きなんですか、このお支度♪
いいですねえ~
道中、お気をつけて^^>

荷造り、、、わかります、私も大の苦手。
魔法のように、すいすいと荷造りが出来ちゃう人っていますよねえ。
持ってきたカバンから、次々といろんな物が出てきちゃう人っているんですよねえ。
え? あのカバンにこれだけの物が入ってたの?って。
私・・・メリーポピンズやサリーちゃんの魔法もいいけれど、
それより、どらえもんの、どこでもドアが欲しいなあ^^ヾ

チッチくんと不二子ちゃん、Junkoさんのいない間にもう少し接近してるといいですね^^
Commented by kanafr at 2010-10-27 05:46
なんかも完全にチッチの心の中に不二子ちゃんが存在しましたね!
日本にはお仕事なのね。
きっと、junkoさんが戻る頃には、チッチと不二子ちゃんは今よりもっと仲良くなっているだろうなあ。
不二子ちゃんも元気になっているし、安心して帰国できるわね。
ではお気をつけていってらっしゃい。お土産話待ってまーす!
Commented by junko at 2010-10-27 05:50 x
Ciao まりおママさん
ぇ――やっぱいるんですか?
そう言う荷造りの達人
うらやましーー
私ね、荷づくりと整理整頓は一生学べないと思う...涙
どこでもドア あれってホント最高の発明だよね
簡単に考えつきそうで、つかない
荒れを考えた藤子不二夫サンすごいよね

ぁ、イタリアでもドラえもん人気です

4週間も会えないと思うと、それが辛いです...涙
Commented by junko at 2010-10-27 05:55 x
Ciao kanafrさん
おお―同じ時間にPCに向かってるなんて、なんか嬉しい
どこでも窓で覗いた気分 わはは

前はね、日本に行くの嬉しかったんだけど
今回はちょっと淋しい感じ
チッチも毎朝帰ってくるようになったというのに...涙
うん、帰ってくるころにはしっかり親密になってたりしてね ひひひ
チッチもふ―とか言いながらなんだかおっちゃんまんざらでもない様子

ま、いっかーー
んじゃあ、ちょっくら行ってくるわ
行ったら行ったで楽しいんだからさ――
kanafrさんも、お風邪など召さないようにね
イタリア寒いよ
今晩は木枯らしっぽいのが吹いてる
パリも寒いでしょ
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-10-27 06:35
はじめまして、、、以前ちょっと見ていた時もあったのでしたが
今日、、自分の時間が持ててハマってしまいたくさん、たくさん
久し振りに読ませて頂きました。はぁ~楽しかったです。

ピザ屋さんのお話、不二ちゃんの靴下でのお洋服♡のお話し

でも、人間の恐ろしい冷たさのお話にはショックを覚えました
ちょっと私かなりびっくりしました。最近良き人との出会いが多かったもので、ルーマニア人の方小さなお子さんを残してって悲しかったです。15歳の女の子が発見された所を見に来てるとかーー
人間も落ちたものですね。。

でもでも楽しいページも多く私はふつうーーーの生活の物なのですが今日はmayumiさんの所から遊びに来たと思います。
杏さんや、liliaさんには逢う機会を作って頂いたので私も逢いました。では、長くなってすみません。今毎日たくさんのページは見る事ができないのですが、また遊びに来させてくださいませ。
ブログを見る事が出来なかったのが寂しいみたいに書いてらっしゃいましたが、、これとっても分かります。私も見ないと寂しいです。
Commented by mimizu-1001 at 2010-10-27 08:16
あんまり旅はする機会に恵まれないけど、する時は、できる限り手ぶらで行くようにしていまつ。
1週間くらいの旅程なら、小さめのリュックひとつかな。
実際にはやらないけど、下着は紙パンツでその都度捨ててくるみたいな、そんな感覚。
そんなだから、旅の前のブルーって経験ないんだよねー。

>サリーちゃんでもいい
チッチと。。。
Commented by polepole-yururin at 2010-10-27 09:02
私も魔法使いになりたい!
サリーちゃん、奥様は魔女・・・空とぶじゅうたんでもいいや♪
旅・・・異国に行きたいのだけど、飛行機が苦手な私は・・・トルコまでもつらかった・・・
ハワイがやっと。でもやはり、エジプト、トルコ、イタリア、スペイン・・・行ってみたい・・・ドラえもんのどこでもドアでもいいんだけど・・・。
Commented by chekeracho at 2010-10-27 11:01 x
こんにちわ!
荷造り確かにめんどうですよねwww

自分はいつもぎりぎりであわててやって現地でたりないものがたくさん発覚して無駄な出費がでてしまうタイプです〜

ねこちゃんかわいいです!!!
Commented by junko at 2010-10-27 13:46 x
Ciao chao kiki veggieさん
はじめまして
雄たけびだらけの我がブログにようこそ!! 笑
今、ちょっとお宅にもお邪魔してきましたー
イギリスにお住まいなんですね

最近嫌な事件が続いてて
人種問題も絡んでるようで、
素敵な人に会うと、わ、人間いいわ―と思うけど
こういうどの生物も行わないようなことされちゃうと、非常に萎えます
イギリスではこういうことことはありませんか?
ママになられたばかり
毎日あわただしくお過ごしのことと思いますが
お身体気をつけて、ママの気持、ママの生活楽しんでくださいますよう

実は今朝出発なので、早めに起きて目を通してます ふふふ 欠かせないル―ティーン
またゆっくりお邪魔させていただきまーす
来てくださってありがとうございました。
Commented by junko at 2010-10-27 13:48 x
Ciao mimizuさん
mimizuさんの様な方が、「旅上手」なんだとおもいまつ
えーー!?? 一週間でリュック一つーー?!
やってみたい...

サリ―とチッチね....
はいはい、読んでましたよ...
mimizuさんも??
サリ―ときてチッチと反応するmimizuさん、かわゆいでつ...ははは
Commented by junko at 2010-10-27 13:50 x
Ciao yururinさん
ちょちょちょっと、飛行機だめで
空飛ぶ絨毯、大丈夫なの――??
私は駄目だわ ひらひら飛ばされそうで、捕まるところもないし...怖い
やっぱさ――どこでもドアがいちばんよね―― 笑
Commented by junko at 2010-10-27 13:52 x
Ciao chekerachoさん
あーーーわかる、わかる
それで出費+急いで買うから帰って来て見ると妙に使えなかったりする つまり、無駄買いとなる
探す時間もないしー
..と考えてると、自然荷物が膨らむわけですよーー

そうなの、、この子た日にしばらく会えないってのがとても淋しい...
Commented by べし at 2010-10-28 21:08 x
旅愁もいいけんど^^
『あなたたずねて』by西崎みどり
Commented by sazamameinko at 2010-11-02 07:35
旅行は、仰る通り、行く直前はとてもとっても億劫な気分になります。
そしてイヤイヤ家を出るしかし半日も経たないうちにすっかり旅人に変身してる…
そして旅行の最中は「なんだかんだ言っても旅は良いね」なんて思ってる。
そして帰りが近づくと「もうお仕舞いか~早いね~」と残念がる。
帰って部屋に帰ると、旅行の疲れからか…「あ~、家が一番!」と寝転る。
毎回この繰り返しです。考えてみりゃ~ちょっとおバカかも^▽^
Commented by cocomerita at 2010-11-08 01:11
Ciao べしさん
御返事遅くなってごめんね
う――む、渋いわ
Commented by cocomerita at 2010-11-08 01:13
Ciao sazaさん
御返事遅くなってごめんね
ぁハハハ、やっぱりそうか――
みんなそうだと思うと、ちょっと嬉しい
そうなんだよね――
旅に出てしまえば、すっかり気分はうきうきなんだけど、出るまでがね――

いえいえ、おバカではありません
こういうのが人間の常。
愛おしい常です。 ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao 2017-06..
by cocomerita at 05:10
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 00:22
ciao dekoさん ..
by cocomerita at 00:18
junkoさん 生まれ..
by hisako-baaba at 22:24
こんばんわ どんな環境..
by Deko at 20:09
ciao antsuan..
by cocomerita at 15:37
「男の国会議員なら普通に..
by antsuan at 13:18
ciao tomoyos..
by cocomerita at 08:19
おはようございます ..
by tomoyoshikatsu at 07:58
ciao antsuan..
by cocomerita at 07:55

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル