人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

いい加減にせーよ

日本に着いて 早10日

みなさん御無沙汰してます 

仕事が忙しくて 思うように書けないけど

溜まってまっせ―――  


               私の怒り

まず

日本に着くなり

すぐに
   むかっ  と来たよ

成田から 東京に向かう電車の中で

前のおじさんが読んでた新聞の見出しに

自然に視線が....


  思いやり予算


      なんじゃ こりゃーーーーーー

思いやりのない奴
思いやり予算なんて 立てられんの?

大体さ
思いやりなんて
お金に還元できるもんじゃない

大体さ―
民主党になってから
そして あの訳のわかんない鳩山(さん 本当はつけたくない この さん)
になってから

この歯の浮くような語彙がやたら 乱用 されてて


欺瞞 だね
偽善 だよ




そして今日国会答弁見ていたら

 自由民主党 無所属


      はあ~~~~~~~~

無所属なら無所属なんじゃん

でも自由民主党って頭にくっつけた時点で
普通 無所属とは言わないんじゃないの

相変わらず
訳わかんないんだけど


そして中国やソ連には 舐めまくられてるし


どうにかなんないの――??!

相手の顔色しかうかがうことのできない
喧嘩もできない おとぼけ野郎 が 国政やってんだもんね

  
いいかげんにせーーよ

おら


いい加減にせーよ_b0150335_1481769.jpg




by cocomerita | 2010-11-07 00:22 | 新聞から | Trackback | Comments(46)
Commented by シボちゃん at 2010-11-08 07:23 x
オッス、もうイタリアに帰っていたんだな
それにオイラ一番乗り?ヤッタ!
相変わらず過激で威勢良いな
本当にこのところ腹の立つ事が多いってかーさんもいってる
がっかりだって…
この国はどうなっちゃうんだろうな…
Commented by shinn-lily at 2010-11-08 07:51
日本からですか?
ローマではないですよね。
お忙しいところ、怒り狂っていただいて、有難う。
こちらは怒り過ぎて、もう意気消沈の域です。
junkoさんには、ずーと日本にいて、主張し続けてもらわなくては!!
(他力本願のわたしが恥ずかしい)
Commented by yumiyane at 2010-11-08 08:50
こんにちは、Junkoさん、分かるわあ、その怒り。
今日は八ツ場ダムだもんね。
外国にしばらく行って、日本に帰るとがっかりする、あの感じ。日本だってそんなに悪くないんだけど、こんなにいろいろ言える自由もあるし、デパートで並ばないし、夜でも買い物できるし、お水もお湯もすぐ出てくるし、高いものも安いものもいろいろあるし、紅葉はきれいだし、なんの不満もないのに、がっかりするんですよね。纏まりがない、っていうのは、統率力がないということなんだけど、独裁は困るけど、求心力のある人、少なくとも賢い人が政治をやって欲しい。そういう人を選ぶことは私にも出来るんだから、友人が始めたみたいに、私も誰か応援する人見つけたいな。
Commented by hanarenge at 2010-11-08 09:08
帰国しての第一段のムカッから始まったjunkoさん節^^V
↑でyumiyaneさんがが言われているように、こんなに安全も水も保証されている国は世界では稀中の稀なのだと思います。
生きていく上で必要なものは、全国民がおそらく等しく手に入れられるのですから。
でも、junkoさんが言われる様に、怒り、情けなさ、恥ずかしさは、ふつふつと心の底で沸いています。
戦争ではなく、正当な理由の「喧嘩」は、相手が大国であっても堂々とせねばなりません。賢く策謀を巡らし、握手をしながら相手に、にこやかに剣を突きつけるような、外交を望むのですが、島国の日本は何故か萎縮して右往左往の末に、国民には解らない所でわけの解らない事をしています。
資源も無い小国の私たちの国、近い将来老人だらけになる私たちの国
それでも、国としてやっていかなくてはなりません。
センスある政治を本当に望みます。
Commented by keymyall at 2010-11-08 09:14
はぁ~~~~ なんかスッキリしました(笑)
日本国民は、すでに、呆れて、もう、諦めの境地に。
改めて、"怒り"を表現するのはとっても新鮮です!
なんか、このモヤモヤしたものが澱のようになって 溜まってます。
やっぱり、junkoさんが立候補しなくちゃいけないですね!
ロシアだの中国だの、、、、もう、バカにされまくりです。
北朝鮮なんて、その昔から、日本をバカにしてますが、、、、
どうにかならないかしら!! <`~´>
Commented by hisako-baaba at 2010-11-08 09:20
まったく同感で・・・ニュースつけてると、ご飯がまずくなる。
胃がおかしいのはニュースのせいだわ。

お仕事ご苦労様。
クライアントはイタリアにお帰りになりましたか。
いろんなとこ見物されて帰られた?

次回は絶対会いましょうね。それまでに治しますから。
Commented at 2010-11-08 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2010-11-08 09:28
まだ日本なのかな?
お仕事お忙しそうですね。
今の日本のマニフェストっていうのは、政治家全員コピーライターみたいになって新語、造語を並べて政治している気分になっているからね。
何で政治を目指すのか、人はどうあるべきなのか、人として生きるとはなにかとかいった哲学もなく、周りと同じをよしとする教育をずーーーっとやってきたから、自分の考えを表現する力がない可、そもそも自分の考えがないのよね。
だから、反論されると言い返せなくなっちゃう。
ストとデモの自己主張の塊のフランスから見ると、日本人って大人しいなあってつくづく思う。
すぐ仕方ないって諦めちゃうもの。

大変そうですが、お身体大切にね。
お帰り待ってまーす。

Commented by tetsuro-w at 2010-11-08 13:35
いやぁ、junkoさんのお怒りもごもっとも、
海外から日本へ戻ってくると、
どんどんおかしな方向へ走ってるのが
よ~く見えるのでしょうねぇ。
私を含め、もう疲れちゃって声も出ない日本人ばかりの中、
junkoさんの雄叫びは、なんだかとっても快感です。
Commented by もやこ at 2010-11-08 13:44 x
ごきげんよう。
初めから分かってたけど民主はだめよ。
反日、売国、詐欺、バラマキ集団だもん。
メディアに流されて投票した人の罪は重いわ。。。
イデオロギーが真逆の近隣国と仲良く出来るわけもなく。
アメリカとギクシャクした途端つけこまれて。。。
話してわかる相手じゃないしアメリカは切れないよ。
もしアメリカ切るなら日本も自衛隊じゃなく軍隊&徴兵制かしら。。。
Commented by nob at 2010-11-08 16:57 x
おおお。日本発の第一声が政治ネタときましたね。
思いやり予算はね、自民党時代からずっとあんだよね。
当時はドル安で懐が苦しいアメリカ軍って番犬を駐留させとくエサ代って感じだったのが、今じゃすっかり口が肥えちゃったお犬様に無理やりタカられてる構図(笑)アメリカでは「駐留国受け入れ負担金」と呼んでるそうで。ヤの筋の言う「みかじめ料」みたいなもんですね。
ちなみに安保条約では日本の負担義務は一切ありませんのです。だから「思いやり」予算なわけ。
名前付けたの梶山清六だったか金丸信だったか?なかなかのギャグセンスだと思うけどw
ちなみにコレのおかげで沖縄経済が成り立ってんだよね、という一面の事実もございます。
またこの米軍関連予算を含めても日本の防衛費ってのはG7各国中最低、ってのもまた事実なり。
以上、nobさんのニュース用語解説でした(笑
Commented by mai-obachan at 2010-11-08 17:53
junkoさんは、怒ってもその奥に深い愛情を感じるわ。
好きだから怒りたくもなる。

無関心が愛の反語だってね。

「おとぼけ野郎」って最高!ははは。
Commented by nob at 2010-11-08 20:12 x
忘れてました。追記。
「自由民主党・無所属」ってのは会派名ですね。
議会での活動は議員が政党ではなく会派単位でするのが前提なのです。
質問、発言の時間配分や法案提出権、委員会の議席数などは会派に属する議員の数で決まります。
なので、政策、立場が近い政党の議員と無所属議員、または無所属議員同士が合同で会派を作ることがあるのです。
これをいわゆる「統一会派」と言います。
例えば「民主党・新緑風会・国民新」とか「自由民主党・改革クラブ」とかいうのがそれです。
でもようするに議員定数減らして一人会派を認めれば済む話なんじゃね?と俺は思うけどね(笑
ちなみに両院とも議長、副議長は会派に入ることは「慣例上」認められていません。議長は与党第一党から、副議長は野等第一党から選ぶことを「慣例上」
決められてます。
たしかにわかりにくいね、こんなのは。
Commented by べし at 2010-11-08 20:26 x
『無法松の一生』
いろいろあるけど
今日は 石川さゆりちゃんで^^
Commented by coco at 2010-11-08 23:18 x
ははは、お帰りなさいモヤモヤ&イライラの国ニッポン
、そして東京にさ。
帰国早々こんな事が気になるなんてもうjunkoさんは
ここで暮らせないよぉ~。 米軍への予算なら予算で
もっとネーミング変えればいいのにセンスないねぇ。
こういうモヤ~んっとした名前からして強さを感じ
ないもんね。
ふぅ、あたいのイライラも察してくれぇぇぇって
とっくにわかってるよねぇ~junkoさんならさ。
折角だから日本のいとおしい部分も見つけていってね。
Commented by ましゅまろ at 2010-11-09 01:55 x
むふふ!!
junkoさん!叫んでいますね~!!
いやいや、嬉しいです。こんな風に叫んでいる人が
周りにいないから・・・・。
え??平気なん??
こんな扱いを受けて、なめられて、言い訳だけ!!??
どっち向いてはるの、政府って??

最近、身近で、ああ日本人は、やっぱり優しいな~、と
心温まる場面を目にして、誇らしくもあったけれど
でも、国対国になると、遠い事のような、完全に理不尽な
扱いでも、通り過ぎるのを待っているような、そんな大人しさは
自分の国をバカにしている事になるんでは??と思うがな~。

毎日、一生懸命働き、ちゃ~んと税金納めているのに
こんな情けない気持ちにさせないでくれよ!と
つくずく思いますよ。
Commented by nmariomama at 2010-11-09 05:33
こんにちは^^
何はともあれ、お元気のようで嬉しいです~
そうよねえ、日本の今の政治、外から見てても、なんじゃこれ、
って感じ、日本の真っ只中にいたら、怒りも頂点になりますよね。
私、以前はこっちで衛星放送のNHKのニュース、いつも見てたけれど、
最近はこの政治関係のニュースのせいで、
メチャメチャ気分が悪くなるので全く見なくなってしまいました。
まあ、でも、秋の日本はやはり良いでしょう。
目もたのしませてくれるし、味覚もね。
そちらのほうは、大いに楽しんできてくださいね^^
Commented by green-field-souko at 2010-11-09 07:46
junkoさん、ちゃんと元気に怒っている♪
いいぞ、いいぞ。
ある程度の政治経済の知識なんて、たやすく得られるけども、
それをどう切りとるか、なんじゃないのかな。
junkoさんの切りとり方、好きだよ。
Commented by coro at 2010-11-09 10:03 x
ああ!多忙でブログを更新も閲覧もしてなかった間に、
junkoさんは日本にお仕事で来てたのね・・・はぁ〜
もう、junkoさんに聞いてもらいたいことたくさんあってさ、
でも、今回は東京も横浜も行く予定が全くないもんだから、
今回も見送りね・・・
またゆっくりメールしまするぅ〜
私は、なんとか元気です。
junkoさんも、元気な様子だね。イカってるし(笑

ウチのダンナさんは、将来海外で暮らすって決めているようで、
コツコツ準備をしています。
私を置いてでも、一人で海外に行くぐらいの勢いです(笑
日本はもういいんだってぇ。
Commented at 2010-11-09 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デコ at 2010-11-09 12:54 x
日本でのお仕事順調にはかどりましたか。半年振りの日本のんびりされてくださいね。色々目にしたくないことも沢山目に付くのでしょうね。こんなひどい国にしてしまったのは歴代の政治家、官僚でしょうね。自分たちの在任中よければそれでよし 後は野となれ山となれ 無責任そのものです。780兆円ものひどい借金を誰が返していくのでしょうか。
Commented by ank-nefertiti at 2010-11-09 16:10
Ciao junkoさん
ああ、最近はね、もう「バカにつける薬はない!」ってつくづく思うのよ。
昨日の国会でもね、なんでいちいち出てくるんだか、あの弁護士上がりが>怒
総理に!って言ってるのに、自分が総理か?って夜にTV見ててタメイキでちゃったのよ。
だってね、センス皆無なんだもの、外交にしろ内政にしろ。

政治はセンスです、はっきり言って。
ただ、今の日本にそのセンスをもった政治家がいるか?と言われると・・・私は首をかしげるしかないわ。

日本は母国で、大好きで、こんなに安全な国は世界中にない、と思うけれど、今のまま行くと、近い将来必ず沈没する。
わかっていてなにも出来ないのが悔しいですが・・・
Commented at 2010-11-09 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2010-11-11 17:03
Ciao シボちゃん
ごびさた!
日本に着いた途端、中国にロシア
なんか完璧に舐められてて、こんなんでいいの――?!!
とこの国の政治家たちの相変わらずの昼行燈ぶりにむか――
母さんが怒る気持ちもわかるってもんだ
一体どうなっちゃうんだろ
こいつが駄目だからと言ってもじゃあ誰が??て言われても、誰の顔も出てきまっせーーん 困
Commented by cocomerita at 2010-11-11 17:08
Ciao shinn-lilyさん
私ね―この国の政治家のこのことなかれ主義っていうか、この鈍感さはさ
この国の人々がもちろん全員とは言わないけど、やっぱり自分の家の壁の外のことに関しての無関心とリンクしてる気がするのよね
だから、私たちは残念ながらこういった国と国の外政に直接タッチできなかったとしても、もう少し私たちの周りのことに対して、それが日常のことであっても、繊細になり関心を向けるようにすることは、全体の流れを変えるのに無意味ではないような気がします。
Commented by cocomerita at 2010-11-11 18:59
Ciao yumiyaneさん
日本の政治家たちは、もう国の外に出てほしくない。それくらいみっともない です
ただ恥をさらすだけだから、もう国内にいてほしい、と思うくらいです。
国政をつかさどらせていただいてるって言う、責任感も何もない
ただ税金で養ってるだけの、無意味よりひどい有害な存在達
いや―本当に全員リコールしたいくらいよ
彼らの精神のたるみが顔に出てるから、テレビで見ると全員びんたをくらわしたくなる
でもさ、上のlilyさんのコメントにも書いたけど
これが今の国民の状態でもあるんじゃないか?とふと思う
この親にしてこの子あり
相応の理って奴です。
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:06
Ciao hanarengeさん
センスある政治にはセンスある政治家が必要なんだけど、この国はどこを見渡しても飲み屋でてめーのくだらない自慢話をまっ赤な顔して部下に聞かせてるくだらないおやじか、もしくは家に帰らずキャバクラにくりこむスケベ爺か
もしくは、自分の得になるからとただ上司におもねる、賢いと勘違いしてるおっちゃんおばさんしか見当たらない
なんかますます世紀末
日本がどこに行くのかわからない
だからこそ、こうなったら国民が賢くなるっきゃないでしょ
せめて、馬鹿な政治家の愚かな決断にNOと言って阻止できるだけのシステムは作らないといけないよね
もう誰も、誰かがやるだろうなんて知らんふりはできないね。
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:13
Ciao keymyallさん
ゎハハハ、今回仕事先でも言われました
立候補しろと...
一気に首相やらしてくれるんなら、やってもいいよと言っておいた ははは
確かにこんだけ続くと疲れるけど、国民の私たちはあきらめちゃあおしまいよ

北朝鮮みたいな国が馬鹿にしたいならさせておけばいいけどさ、やっぱここぞというときには、きちんと牙をむけるような政府であってほしいよね
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:16
Ciao hisakoさん
はい、無事イタリアに帰って行きました
で、私は次の日ヨガのブラッシュアップで京都に
今日帰ってきました。
さすがに疲れました
見物はなかなかできなかったけど
おいしいものはたっぷり堪能して行きました
お陰で私の体重も...絶対何キロか増してるはず 苦笑

ゆっくり治してください
次までにたくさんレパートリー増やしておいてね 笑
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:20
Ciao 鍵コメサン
やっぱり、各省には一生懸命やってる人も沢山いて、そう云う人達の苦労が
みーんなあのおとぼけおやじらの、なぁなぁといい加減に引き延ばして何とか事無かれでごまかす作戦で陽の目を見ずに終わってることってたくさんあると思うのよね。
全く情けない話です。
一日も早く、あのおやじたちで構成されてる腐った蓋が取れて日本という国が便秘解消しますように
と祈るばかり
国民はもっともっと怒り、それをきちんと発音していかないといけないね
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:25
Ciao kanafrさん
は――い、まだまだ日本
やっとクライアントが帰国したので、自分の用事をすませます。
大体さ、自分らの人生で困ったことも、悩んだこともない いつもパパか誰かが解決してくれて育ったような、現実味のない、しかも頭の悪い人間ばかり政治家になってるってのが、諸悪の根源
だって人生で誰かのため、大衆の良きのため、なんて考えたことないんだからさ
大人になって、爺になって、頭も更に相当ぼけてる
欲も更に増してる
あの人々に考えろっていうほうが、無理な話
だからさ、さっさとやめてほしいんだけど
馬鹿な人の常で、自分がいかに馬鹿で人さまの迷惑になってるかってことに気がつかない。
馬鹿が馬鹿と認識したら、もうその時点でその人は馬鹿ではなくなる
だからさ、もう手の施しようがないのよ
あの人々 困ったね―――
宇宙人がそれこそ国会開催時に、国会議事堂消滅させてくんないかなーー中身もろとも ははは
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:28
Ciao tetsuroさん
ぇ――――日本人の人々、疲れちゃってんのーー??
駄目だよ―あきらめちゃ―
あのおっさんたちはそれを待ってるんだから、
のらくらして人々が疲れて何も言わなくなるのを待っている
私は、怒ってるとどんどんエネルギーやいいアイデアうかんじゃう人なんで...

さ――皆さん一緒に怒りましょー―!!
ぎーーーーーー
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:33
Ciao もやこさん
たしかにねーー
民主のだらしなさもほとほとあきれるけど
もう政党関係なく皆もう全員お払い箱だわよ
結局、自分の中に信念も責任感もないから
どの国の人々も魅了させることができない
アメリカだって、馬鹿正直に馬鹿は馬鹿なりに真正面からあたっていけば、同じ馬鹿どうし評価もしてくれるだろうってもんなのに、妙に利口ぶってるから、化けの皮とっくに見破られて、金メッキのだるまなんて有難くもなんともないわよね
やっぱさ、上手に相手を見方につけ、そして時と場合によっては上手に喧嘩もできる人じゃないとね
そんな人、でも、どこにも見当たらわないわよ!!
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:37
Ciao nobさん
それがギャグなら、まさにダジャレだわ
言わせてもらえば思いやりじゃなくて、付けとどけ予算にでもしていただきたい
もうこの国の政治家って、堂々と恥をかくことさえ知らないのよね
恥をかいて少しでも悔しいと思えば、成長もあるというもんだけど、完ぺきに事なかれ主義が臓腑細胞にまでしみ込んで、わずかに残った良心まで、恥ずかしがって寝たふりしてるうちに、全身マヒ状態になっちゃってるようなもんだから、救いようがない
そんな奴らに未来への展望なんて期待もできないよね
だからさ、そういう未来のない人々に国の未来任せていいの?って思うのよね
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:39
Ciao mai-obachan
わはは、そおおーー??
でもあのおとぼけ野郎どもには愛情のかけらも感じないわ
立派な日本人のご先祖様に、こんなにみすぼらしい情けない国になり下がらせてしまって、申し訳ないなあと思うだけ 苦
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:41
Ciao nobさん
丁寧に説明してくれてありがとう
でも、少しおバカな私には、あくまでも彼等のこじつけにしか聞こえず、理解できませんでした 
無所属なら無所属
所属が無って意味でしょう―が―
日本語に忠実でいてほしいなあ 
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:42
Ciao べしさん
無法松の一生ねえ
泣けるねえ...
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:45
Ciao ましゅまろさん
確かに優しい日本人はいるけどねー
でも正直言って、優しさと厳しさは共存させないと駄目だと私は思うわけよ
優しいだけでは、ただのへなちょこりんになり下がるリスクがある
男性だってそうじゃない?
優しいだけの男なんてすぐ飽きる わははは

確かに、吠えてるけどさ
吠えてるだけじゃなくて、何かやらなきゃいかんでしょと思う今日この頃
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:47
Ciao まりおママさん
何はともかく,,,元気です―― わははは
こんだけ、自国が情けないと、どこにいても憤怒するよね
何やっとんじゃあ―と思うよね
特に外にいると、彼らの外国の扱いのお粗末さがよりはっきり見えて、ますます目を覆いたくなる
しかし、なんとしなきゃいかんよね

昨日はお好み焼き食べたよ
おいしかった―――です。
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:49
Ciao 草子さん
いや―今の日本の政治は
はっきりって、残すとこないから、ザクザク切って
捨て去ればよいから、簡単よ
てか、捨て去りた――い!!
なんなのこれー―?!
ひどすぎる
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:53
Ciao coroちゃん
いや―その気持ちわかるけどね
海外もね、住めば住んだで、腹の立つこと多いんだよね
まあ、いつも言ってるけど我慢のしどころが違うから、どっちの我慢がしやすいか?ってことだよね

私はなんとか元気よ
怒ってるから、わははh
私から怒りを取ったら、アルコールのないアルコ―ルランプのようなものになる 
忙しいんだね
お身体大事にしてね
で、猫ちゃん来た?
(相当楽しみにしてる...hahaha)
Commented by cocomerita at 2010-11-11 19:56
Ciao 鍵comeさん
Come stai? わははは
今は東京です
仕事超忙しかったんで、やっと一人になって、これからゆっくり一人を楽しみまっす。
一人ごはんもしかり...

お引っ越し済んだんだね
そんじゃぁこれからそっちにお邪魔しますわ
Commented by cocomerita at 2010-11-11 20:00
Ciao デコさん
確かに...
でもさ―ここまでひどいのって日本始まって以来なんじゃぁないかと..思わない??
聖徳太子も卑弥呼もびっくりって感じよ
責任感皆無だしね
やっぱりさ。もっと国民が自分らの参政権、発言権を行使して、無駄なものをどんどん切っていくべきだよね
たとえば、多すぎる政治家とかさ
ちなみに、わたくしのマニフェストには、その項目が第一番に盛り込まれております わははは
Commented by cocomerita at 2010-11-11 20:05
Ciao ankさん
あーーあのおとぼけおやじ
弁護士流れなの
ふーーーん
弁護士になっても、隣の犬に噛まれましたっていう問題さえ解決できなかったでしょうね
脳ミソが万一あったとして、完ぺきに寝てるって感じだもんね
責任感、しかり
彼を見てると、すべての感情がマヒしてる人って感じがしてくる
時々むかついてるみたいだけど
あの感情のなさ、馬鹿さはなぜか馬鹿なブッシュを思い出す

私たちにもできることはあると思うだよね
まずはあきらめないこと
自分らの身近の小さなことから、直していくこと
直接政治に関係ないことでも、そう言った小さな良い変化は、伝わって大勢にも影響すると私は思うんだ
Commented by cocomerita at 2010-11-11 20:09
Ciao 鍵コメさん
いや、今の世の中、腹の立つこと多すぎよ
イタリアも同じ 困

うわ、就職したんだね
代々木なら渋谷あたりで会えるかもねー
幸子ちゃんにも声掛けてみます――
まあさ、働くってことは、いいことばっかじゃぁないのも確かだよね

Commented by cocomerita at 2010-11-11 20:12
Ciao cocoちゃん
いや―政治に関しては、イタリアでもしょっちゅう腹立ててるわよ
あまりに国民のこと考えてないんで
でもさ、上でも言ってるけど、この政治家にしてこの国民あり。ってのもなぜか感じるのよね
だからさ、政治家の情けなさの一部は、我らにもあると思って、自分のフィールドから見直す、ってことから始めると、なんか変わるかも?と思うわ

日本の愛おしい部分??
友人たちに会うと、つくづく思うねえ...にっこり
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧