人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

ばか丸出し

事業仕分け

いいか 悪いか
いろいろ意見はあるようですが

私的には
こんな馬鹿げた
おかしな企画が こんなに ごろごろ隠れてたってたことに  

びっくり した


たとえば 緊急時に備えて 塩を何トンも備蓄する とか
   はあ~~~~?
何百年計画の防波堤 とか

  ははあ~~~ ??

そんなモノに
何億 という予算を
平気な顔で申請する

つらの顔の厚い
おまけに 欲で皮突っ張らしちゃった おやじたちも 
こーーんなに ごろごろ いたなんて

  冗談かよ

そして
その答弁で 彼等の後ろに彼らが口約束をすでに交してしまった 誰かさんたち
が 控えているのがわかって

実に 興味深い

もっともなふりして 怒ってる顔のその裏に

俺の口約束 今さら反古にできるかよ 
お礼も もうたんまりもらちゃってんのに

という 焦り しか見られるから


笑うよ

   まあ 丁重にお詫びして お返しするんですね いただいた謝礼 

蓮舫さん
基本的には好きではないけど
少なくとも
彼女の口八丁に

ただでさえ 知恵のない 頭の血のめぐりの悪いおっちゃんたちが
たじたじ となっているのを見るのも

実に 興味深い

それを こうして 見れるってだけでも

つまり
いかに政治家や大臣が あほ かってこと
これがなければ こんなに はっきり 確認 できなかったからね

だからこれはこれで

非常に 興味深い 


ばか丸出し_b0150335_23584511.jpg
電車の中でこんなもの見つけた 
なんか いいなあ~~ と 心が緩む
まさに 相手の思うつぼ   わはは

政治家のおっちゃん達 も ウケを狙って 
ジョークでやってるのかしらん とふと思う 今日この頃




by cocomerita | 2010-11-17 11:01 | 新聞から | Trackback | Comments(30)
Commented by shinn-lily at 2010-11-18 08:03
今朝車の中で考えていたの。法務大臣の失言・・・失言ではない本音・・・などを見ても結局は資質に問題があり、政治家として、大臣として無理だなって。
だから、全べての国会議員を試験して(ま、この試験になにをやるかが問題なんだけどね)とりあえず、資質のある上位の人間で新しい政党をつくれないものかとね。
つまり、シャッフルして、もう少し信念のある政治家に結集してもらって、力をあわせてもらいたいの。

政治家のおちは結果で残して欲しい・・・うんざり。
Commented by ましゅまろ at 2010-11-18 08:47 x
まさしくゾンビ。

頼むから、我々が日々働き、毎月毎月払っている
大切なお金を、ホントに頼むからムダにしないでくれ!!
Commented by kanafr at 2010-11-18 09:09
友人が貸してくれたDVDの中にたま―に国会中継があるけれど、あれを見ると論理的なやりとりや知的頭脳を駆使し反対政党をやりこめるって事は、なんてまったくない。もしかしてこれってお笑い番組?と思えるようなやりとりがある。
あんなやり取りをしている議員のお給料が....で、どれだけ税金が無駄になっているか。
居眠りしているのもいるしね。
国会議員は全て(株)国会議員社の社員で株主は国民って言うのはどうでしょう。
働きが悪ければ即解雇。縁故雇用はなし。給料は前年の出来高により、国民の最低賃金からスタートする。選挙活動は全てインターネットにするから選挙活動による費用うんぬんなんていらない。そして本人の文書能力が試される。文書は証拠になるから言った言わないもなし。
もういい加減国民をばかにしないで欲しいよね。
Commented by デコ at 2010-11-18 10:09 x
本当に議員さんは反省の色なしですね。この国の将来が心配です。法務大臣の発言開いた口がふさがりません。素人でも発言するときに考えるでしょう。どうして好きではないのでしょうか。彼女の事歯切れがよくて良いなあと思うのですが。。。。
Commented by saheizi-inokori at 2010-11-18 10:44
無意味だとは思いませんがショーですね。
いくら仕分けてもどんどんゾンビが息を吹き返す。
人事権を掌握して本当の政治主導をやらないと官僚たちは菅以下をバカにしてるので効き目はありません。
Commented by marquetry at 2010-11-18 15:35
事業仕分け...今回は第三回目。今までの1,2回は、自民党政権時代の事業がほとんど。つまり、蓮舫さんもかなりイケイケに撃破していましたが、今回の事業仕分けは、既に民主党になってからの事業がほとんど。
そのため、蓮舫さんが相手にするのは、当事業をすすめた民主党議員さん達。当然、蓮舫さんの歯切れも悪くなる。自分たちが計画に賛成して来たものを仕分けるのだから...。つまり、なん百年に一度の為の防波堤も、塩の備蓄も、衛星での農地管理も民主党が政権後通してしまった予算。ならば、党内と政府内での話し合いでまとめられそうなもの...事業仕分けで内容を公開するのはとても良い事だが、民主党にとって、自分の首を絞める事に繋がってしまった...といえます。
まだ1年足らず...とはいえ、この状態の民主党では、次の選挙は勝てないでしょうね...。↑国民株主制度...おもしろそうですね。私も、政策に1円単位で国民が賛成し、出し合ったお金で事業をまかなう..にしたらおもしろいと考えてました。政治献金よりずっとクリアーでしょ?満額税金よりも、ずっと官僚や政府は国民への説明が必要になるし...政府のプレゼン次第では資金不足になるでしょう?cocomerita党主如何ですか?
Commented by junko at 2010-11-18 20:43 x
Ciao shinn-lilyさん
いや―試験やってふるいにかけて一体どんだけ残るかが見もの
ほとんど残らないでしょう...ねえ
もう少し普通に...優秀にとか 素晴らしく などとは言っておりません
そこまで期待するほうが無理
だからさ
あくまでも もう少し普通に...
なれないものでしょうかねえ
Commented by junko at 2010-11-18 20:50 x
Ciao ましゅまろさん
恥も外聞もないというか...
厚顔無恥とはまさしく彼らのことね

彼等にとって、国民から集めた税金なんて、子供銀行の紙のお金程度の重みしかないんだろうね
情けない
全く情けない
Commented by junko at 2010-11-18 20:55 x
Ciao kanafrさん
う――ン、いいアイデア
やっぱりこういう超鈍感無知で図々しい人々には、年棒制度というか、報酬制度というか、要するに良い子だったら骨あげるのワンワン方式しか、ないのかもね―
そうそう、それぞれ国民が一年に国政に使わなきゃいけない金額ってのがあって、各省から出されたそれぞれの政策のリストがあって、それぞれの国民がそれに賛同すれば、その個人の金額内でそれに出資する。ということにする
そうしたら、ほとんどの政策がお釈迦になって予算が逆に余ると思うのだ
その前に、全員整理したいけどね
あの置き物にもならない無用な人々
Commented by junko at 2010-11-18 21:03 x
Ciao デコさん
あの失言騒動に関しては、もう開いた口がふさがらない
わざわざ、自分で墓穴を掘るようなことを、なぜまたこんな時期に...大馬鹿としか言いようがない
それともよっぽど人々を舐めてるかだね

歯切れはいいけど、それだけの気がして...ね
なんか信用できない...んですよね
Commented by junko at 2010-11-18 21:06 x
Ciao saheiziさん
そうですよね
いくら仕分けしても、それを最後に葬る決定権がなければ、官僚は平気な顔で表紙の書き換えを続けると思います
だけどさーー
何だって、こんなそろいもそろって下らない、小学生さえ馬鹿にするような企画を立ててくるんでしょうねえ
全くウケナイ落語の...むしろどうしようもないダジャレだよねえ
Commented by junko at 2010-11-18 21:12 x
Ciao marquetry大臣
フムフム、名案です!
早速それを通しましょう!
それぞれが予算をもらいたいと思ったら、国民にプレゼンする
まあ馬鹿な国民を丸めこめれば、それなりの予算は集まるかもしれないけど、最近国民いよいよ政府に愛想を尽かしてるから厳しくなってきてるし
予算集めはそんなに簡単じゃない わはは
面白いっつーか、そうするべきだよね
そうすれば、官僚政治家もう少し本気になるんじゃあないかと
まあ、その前に首 すげ変えたいけどね
それで国政止まるっつーんなら止めればよし
元々しめられる細い首根っこ持ってる民主党が悪い
これも自業自得
官僚も政治家ももっと本気にならないといけないよね
Commented by hanarenge at 2010-11-18 21:25
国会中継は、そんじょそこらのワイドショウよりも「面白い」ですね。
私は、お昼から観たり、ネットでまとめて観たりです。
とっても大事なことなのですが、予算委員会がブラックユーモアみたいにみえるから、難儀なものです。
Commented by nob at 2010-11-18 21:36 x
王朝国家ですからね、日本は。
政治家じゃなくて貴族だから、あの人たち。野党も与党も。
世襲だしね。じゃなくても後継者だし。
荘園(ファミリー企業)も持ってるし。
領民(地盤の選挙民)もいるし。
たまに違うのいると思えばタレントとかスポーツ土方とか。
お伽衆かよ、って突っ込みたくなる( ´,_ゝ`)プッ
そういう人たちが「政治主導で」とかもうね。笑止。

官僚の方が100倍マシだと思う今日この頃。
Commented by junko at 2010-11-19 00:07 x
Ciao hanarengeさん
そうそう、これが自分の税金で雇ってる政治家じゃなかったらもっと楽しめるのに。。と思うわ
Commented by junko at 2010-11-19 00:09 x
Ciao nobさん
そりゃあそうだね
旨い事言うわ――nobさん

貴族は貴族でもアホ貴族
だけどさ
もしかして昔も今も大してその質は変わんなかったりして...ね
と思うと、寒気が...わははh

ぇ―――官僚?!!
目くそ鼻くそでしょうが――
Commented by hisako-baaba at 2010-11-19 05:53
ここでは、つい、皆さんのコメントやコメ返迄じっくり読んじゃうからくたびれます・・・
・・・ッタク!腹立つこと多すぎ。
法相は国民をなめてる、勉強する気も働く気もないことを露呈した大馬鹿。
ゾンビを平気で生み出す官僚のいじましさ・・・
アーあ、あとは皆さんと重複するから書く必要なし・・・
でもさ、馬鹿を政治家にしたのは国民なんだよね。
Commented by keymyall at 2010-11-19 08:35
菅総理大臣、、、もう少しマシだと思ったら、、、--;)
どいつもこいつも、、、、、誰も、同じなのかしら?
本当に、国民の事を考えている政治家・・・いるのかなぁ?
Commented by dankkochiku at 2010-11-19 09:50
事業仕分けの可否、賛否両論。 しかし、いかにふざけた半官半民事業が多いかを国民に知らせた効果は否定できません。 役人の天下り先拡大のために独立法人を次つぎと作り続け、予算が余ろうが、赤字になろうが、天下った先輩の顔を立てて、国から事業費が一定額支給され続ける、こんな役人天国のあることを知らせた効果は大です。 また、発言し、批判を受けると、途端に謝罪する軽薄な政治家も、もとは、そんな連中を選挙で選んだ国民というのも問題ですね。
Commented by あいだべしを at 2010-11-19 20:10 x
初志貫徹って難しいですね。
にんげんだもの^^
できないことは
さいしょから
くちにしない
今日の気分は中島みゆき
『銀の龍の背に乗って』
Commented by sen626 at 2010-11-20 01:49
しっかしまあ 次から次へと出て来るもんですね
毎日毎日違う問題が...
なんかもう次の言葉が出てきませんです
┐(´д`)┌ダミダコリャ
Commented by nob at 2010-11-20 12:01 x
官吏、官僚というのはシツケ糸なんですよ。シツケ糸であるべきもの。それが自己増殖して糸が太くなり余計なとこまで縫い始める。そこが問題。
あと忘れてならんのは、浴衣のシツケ糸と十二単衣のシツケ糸じゃそもそもの量が違うってこと。
十二単衣どころかコバヤシサチコばりの大仕掛け衣装になった今の日本のシツケ糸はそりゃ物凄い量でしょうよ。そして浴衣を十二単衣に着替えさせたのはほかならぬ政治主導ってヤツだってことです。

本当に議論すべきはこれからの日本にコバヤシサチコの衣装が必要なのかどうなのか、っていう点。事業仕分けで無駄な出費抑えるのはいいけれど、根本の議論がされてないのはいったいどういうワケなのか。
これからどこに向かってどういう服を日本に着せるのか、それを決めないでただシツケ糸切ってどうすんの?ハデな衣装でウケた後は今度は人気取るために政治主導でハダカになるつもりなの?
そういうバカなことをやってるんですよ、アレは。
それを「スカっとする」とか言ってバンザイするやつも同罪。もうちょい頭使えよ。
みなさん書いてるけど、気分やムードで民主党に入れて今の政権作ったのは選挙民だってこと忘れちゃいかんです。
Commented by reev21 at 2010-11-20 15:44 x
こんにちは~。

昔からの長~い習慣が、予算に反映されているんでしょう。
その当時は必要性があったのもが、時代遅れになっている。
気が付いて居るのでしょうが、変えられないんですね。
Commented by junko at 2010-11-20 19:50 x
Ciao hisakoさん
あのお馬鹿法相に至っては、あいた口がふさがりません
あんなとこでお調子に乗って、受けを狙ったのが見え見えでさもしいったらありゃしない
挙句の果てに閉めたのは自分の首
TPOもわからない大馬鹿は、政界どころかどこに行っても使い道なし
Commented by junko at 2010-11-20 19:53 x
Ciao keymyallさん
おそらく...いないでしょうねえ
少なくとも自分のことより、国のこと国民のことを考えてる人は、皆無に近いと、思います

菅さんは、昔からあのいい人ぶった顔がウソ臭いと思ってましたよ
人となりは顔に怖いくらい出ますね 笑
Commented by junko at 2010-11-20 20:22 x
Ciao dankkochikuさん
全くその通りですよね
こういった馬鹿馬鹿しい事業がこんなにあるとは思ってもみませんでしたし、官僚がここまで腐りきっているかも、やっぱり改めてこうして自分の目で見ないと..自分の目で見てもあまりにばか馬鹿し過ぎて、信じがたいくらいですからね
しかし、政治家
お詫びを申し上げると言ったきり、肝心の済みませんでした。を発音しないのは、片手落ちというか、謝ったことにならない。と私は思いますけどねーー
Commented by junko at 2010-11-20 20:26 x
Ciao あいだべしおさん 
人間だもの
ただ問題は、人間と呼ぶには、余りにもレベルが低すぎ
できないことは口にしない。という賢さ、つつましさがあったのなら、政治家になど始めからなっていないでしょうねえ、今の政治家たち
身の程知らずの典型です
このキャパのなさ
コネがなければ就職さえもままならなかっただろうと思いますので...わははは 
泣いていいのか笑っていいのか...
Commented by junko at 2010-11-20 20:28 x
Ciao senさん
全くその通り
馬鹿とあほうの数珠つなぎ
あーあー葬ってしまいたい
南無南無...
Commented by junko at 2010-11-20 20:35 x
さすがnobさん旨い事言うね
私は、官僚と政治家のことってよく理解してなかったけど、そういうことだったんですね
シツケ糸か――
ただね―このお陰で一体どんだけ無駄なことに予算を組み込もうとしてるか、
それは結局皆政治家、官僚の自分の利益につながるわけで、そういうことがいかに氾濫横行してるかが陽の下にさらされたことは、国民が一体どんな政府に国政を委ねたかがはっきりわかってよかったと思いますけどね
まあ、しつけも何かも切って、裸一貫で治すってことができれば上等
だけどね――― 苦笑
Commented by junko at 2010-11-20 20:41 x
Ciao reev21さん
いやーーreevさん
緊急時の塩の蓄えや何百年計画の堤防の建築が、ちょっと前までは時代のニ―ヅにあっていたとは、とても思えないんですがね―――
要するに、ひと昔前は官僚という名前だけで、彼らの決めたことにいちゃもんつける人などいなかったばかりか、我々庶民はその中身を知ることさえ叶わなかった
違いはそこでしょうね―  やれやれ
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧