人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

私はこの人が嫌い

民主党の情けなさは、わかりますがねー

いかにも おっかない顔をした人が 大声を張り上げて 首相を糾弾する

そんなら わかるし
絵にもなろうと言うもの

なのにさー

いかにも 女らしく 清楚を売り物にしてたような人が
  ...そう考えてみると 何でこの人が政治家に と思わざるを得ないのだが

軍隊さながら 大声を張り上げ

それも昨今の 男 も使わないような 言葉 で

あなたは、あなたの責任を部下に押し付けたんですよ!! とか

部下に詰め腹を切らせた とか


唾を飛ばしながら  さながらの剣幕でどなりまくると

妙に怖い  んですけど


その飛ばした唾をぬぐうがごとく 満足げに腰を下ろす
   鼻の頭に汗かいて

やってやった!と 言わんばかり

ひと旗あげた と 言わんばかり

馬鹿だねーー

ひと旗なんて半分も上がってないよ

あなたの パフォーマンス は
                 ただのヒステリー

そこには政治的思索 も
政治家としての賢さ もなく

ただの 取り乱したおやじ女 

でしかありません  でした

もしも ああやれ と 誰かに言われたのだとしたら
それは完ぺきに自民党の ミスキャスト

ああいう役目は その辺のおっちゃんに任せて
あなたは自民党が票稼ぎに担ぎ出した時の 
優しい 人々が親近感を感じる 隣のお姉ちゃん政治家
でいたほうがよいのではないかと...

えーーと たしか お名前は

なんとか 珠代 さんでしたっけ ねえ

辞めるべき人が辞めたんだから  もういいじゃん
足の引っ張り合いに終始してないで 
さっさと もっと大事なこと 話し合ってくれないかな―






by cocomerita | 2010-11-26 03:44 | 新聞から | Trackback | Comments(32)
Commented by saheizi-inokori at 2010-11-26 09:12
まったくです。品性が疑われます。
昨日中山恭子議員(たちあがれ)が丁寧な話方で、しかし内容ではとても厳しい追及をしていたのとは対照的です。
Commented by naou7 at 2010-11-26 09:39
あぁ~~私も、嫌いだぁ…
出てきた時から何か胡散臭い気がしました…
Commented by mayumi-roma at 2010-11-26 10:28
なんだかね~
日本の政治について書く気もしないのよ~
イタリアの政治もそうだけど~
だから、junkoさんのブログでjunkoさんが吠えてるのを読むのが楽しみなの~

忙しそうね~
私も引越し騒動で大変よ~
せっかく同じ東京の空の下のいるのに、会えないなんてね・・
ローマで宴会しようね~

で、↓の嵐の記事!
ビックリした~
私も二宮くんが一番いい!
ああ見えて飄々とした演技力があるのよ~
彼の映画やドラマは好きだわ~
特にファンではないけれど・・
Commented by nob at 2010-11-26 10:51 x
おまえが言うな、って感じですよねー( ´,_ゝ`)プッ
どんだけ醜態晒して議員になったかもう忘れたか愚か者めが。頭が高いわ。
Commented by hitomille at 2010-11-26 12:07
うわ、、こんなヤジ、ぜんぜん知らなかった・・(恥〜〜。。)

なんか下品な人ですね・・(他ヴァージョンもyou tubeで見たよ♪)
私も、たった今、大嫌いになりました!!
Commented by mimizu-1001 at 2010-11-26 12:20 x
何言うたか知らんけど
(何で日本にいる僕よりじゅんこさんの方が詳しいの?)
YOUTUBE見てないけど、見た目かわいい女は許す!
世の男は皆、半分くらいは同じように思ってるって。
じゅんこさんがキツイこと言っても許されるのもかわいいからだよ。
注:よもやと思うけど、上の3行、マジでとらないでね。

たまよって、たしかぶりっこのタレントがいたなぁ。。。
テレビまったく見ないから思い出せんけど。
Commented by marquetry at 2010-11-26 14:48
朝日のTVタックルで有名になったキャスターですね?私も見ました国会映像...びっくり。でも、このひと、頭が良くて、政治家の中では結構勉強家な方だと思います(最近色んな番組で政治家として登場するようになったのを見る限り)...国会って、どんな人でも、小学生のケンカみたいな言い方になる傾向が有りますよね...それって、そこに集まっている人達のレベルがそうだから、なかなか進歩的なディスカッションにならないのかも?と、感じる私です。議会自体が、日本って形式的で、決まったことをお披露目するという儀式化してるんですよね...(国会に限らず)。まぁ、自民党政権時代、くそみそにしてきたことを、やり返されているなぁ〜と思えますが、これじゃ、自民党も同じ穴のムジナよね。
上品なcocomerita党は、こんな議会にはバカバカしくって入っていけないって感じ〜?
Commented by mimizu-1001 at 2010-11-26 15:02 x
偶然かもしれんけど、僕のコメの後に他の人のコメが止まっちゃってるじゃん。
こういう時の露払いはshinn-lilyさんの仕事なんだけど(笑)
ほら、佐平次さんが「ひやかしも芸の内」って言ってるし。
許されてね(ハート)。

ところで、
>辞めるべき人が辞めたんだから  もういいじゃん
辞めるべき人って、、、この愚か者って誰に向けた言葉?
柳田さん?
辞めるべき人って、柳田さんよりは仙石さんや菅さんのように思うなぁ。
柳田さんのはちょっとシャレがすべっただけのことなのに。
外国ではナイスジョーク!ってなもんと思うけどなぁ。
Commented by smickey21 at 2010-11-26 16:09
あっ!?また意見が一致しました。
先日のテレビを見てて、管さんや仙石さんを槍玉につるし上げて
猛攻していた彼女がなんともバカらしくってしょうがない気分に
なったのを覚えてます。
人のアラを探して吊るし上げて・・・・
決して今の民主党政権はとにかくスキじゃなりません。かといって
自民党贔屓でもないんですが・・・あの彼女のやり方は見ている
こっちが恥ずかしくなる言動でした。
Commented by tetsuro-w at 2010-11-26 17:17
まぁ、しょせん、パフォーマンスですから・・。
本人は正義の味方にでもなったつもりでしょうけど、
傍からみると、イタイですね・・。
Commented by junko at 2010-11-26 17:22 x
Ciao saheiziさん
ホント、ホント下品この上ない
又こういう外見の人がやるから、もっと下品なのよね
見ているだけで不愉快 になります
Commented by junko at 2010-11-26 17:24 x
Ciao naouさん
だよねーー
うまく隠してるつもりだろうが、特に女の目はごまかせないのじゃ――
性格の悪さもばればれ
だけどさー
どうしてこういうのが当選しちゃうわけーー?!!
Commented by junko at 2010-11-26 17:27 x
Ciao mayumiさん
いやー私なんザ馬鹿馬鹿しくて 馬鹿馬鹿しくて
書くネタ満載って感じよ
あんまり政治のことばっか書いてもね―と思うくらい
だけどさ、一応新政党確立準備中だからさ わはは

うん、東京忙しかったのと疲れで夜は全然お出かけする気にならなかったわ
mayumiさんは精力的に歩き回ってるね――
元気だわ―

私もね
そんなファンってわけじゃぁなく
でも、たまたま彼らの番組見たらば
ぁ...面白いじゃん と思った
で、二宮はですね
なんとなくちょっと気になってたって感じ
これでちょっと日本に仲間入りを果たした気分よ
Commented by junko at 2010-11-26 17:28 x
Ciao nobさん
でっしょーー?!!
私さ、こういう女が一番嫌いなんだわ
Commented by junko at 2010-11-26 17:30 x
Ciao hitomilleさん
わははは、hitomilleさんらしいーー
たった今嫌いになりました
いいわ――その身の振り方
でもね、この人ホントに嫌な奴だと思うんだよね
ほら男の前と女の前で もしくは、えらい人とそうでない人とで、もう極端に態度の違う嫌な奴
Commented by junko at 2010-11-26 17:33 x
Ciao mimizuさん
you-tubeじゃなくニュースでさんざんやってたよ
あの下品な、攻撃の仕方
ホント、おめえの言えることじゃねーだろーって感じ

見た目可愛い女は許すーー??
もう、これから殴りに行く 海越えて
待ってろ――!! mimizu-
大体名前からして下品
そうそう、そのたまよだよ―
Commented by junko at 2010-11-26 17:39 x
Ciao marquetryさん
頭がいいーー??
頭のいい人がやることじゃあないよ、彼女の行動
勉強してる――?
じゃあ、学習能力全くないんだわ
marquetryさんのお言葉とは思えないお言葉にわたくしびっくり
小学生の喧嘩ならまだましよー
あれは、一杯飲み屋でおかみに言いよってる酔っ払いが、のたまってる言葉のごとく下品
そこに集まってる人が下品だからー??
彼女はその下品の先頭を行ってます
嘘だと思ったら、あの答弁見てみてほしい

いいえ!入って行きますとも!
そしてこういう下品でずるがしこいおやじ女から、まず叩きだす!
間髪継がずに、ただのマヌケおやじたちも叩きだします。 
ホントやりたい  ははは
Commented by junko at 2010-11-26 17:59 x
Ciao mimizuさん
再見! 謝謝!
このおろかものは、昔の柳田さんにあてた言葉です わははh カルマは巡る

はあ~~~
mimizuさん
こっら――殴りに行くよ 海を越えて
そりゃあ、仙石や管にも最終的にはさっさとやめてほしいけど、ダメージを生産こそすれ何の益も運ばない人々
運ぶのは疫害
でもさ、まずは柳田でっしょ――
大体政治家のくせに、お笑い芸人の真似して笑ってもらおうなんて、そっからしてもう馬鹿
そういう奴に法務なんて扱ってもらったらやばくて仕方ない
外国ではナイスジョーク??
なるわけないっつ―の
いい加減にしないと本当に殴りに行くよー
Commented by junko at 2010-11-26 18:12 x
大したこと書いてないのに、禁止ワードが入ってると拒否され続けてる
不思議だなあ
そんなに過激かしら?
私のコメレス

Ciao smickeyさん
ゎハハハ、また一致
まあ、smickeyさんとは、いろいろ好きなものも似てるしね――

そうそう、見てるこっちがしっらーーー
恥ずかしいからやめてくれと思った
それで鼻息荒く、やってやったと偉そうな満足げな顔もこれまた下品
恥かいてることさえ分からない愚かさ
一体なんでああいうのが当選しちゃうわけ――
入れた奴の罪は重いよね
Commented by junko at 2010-11-26 18:13 x
あああ、分かった丸出しってのが駄目だったんだわ
Commented by junko at 2010-11-26 18:14 x
ありゃ??入るね
じゃあなんでだめだったんだろ―不思議だなー
Commented by junko at 2010-11-26 18:18 x
CIao tetsuroさん
パフォーマンスってことは見え見えなんだけどさ―
国会もうそれっきゃないしー
で、演技しろったって、そういう能力もないから、ギャグにもならないわけで...
それもわかんないほどマヌケってことよねー
あーー勘弁してほしいわ
ああいう人に税金で給料払ってると思うと、税金ますます払いたくなくなる
Commented by クルタ母 at 2010-11-26 20:21 x
野次もね、いいと思うんですよ。
国会中に居眠りしている奴らなんかよりずっといいなって思います。
ただ、あまりにも下品なのはね…
どうでもいいことに時間を使わないで、もっと大事なことをちゃっちゃと決めて欲しいなあと思います。
私の少ないお給料から、毎月ちゃんと税金を持っていくくせに、私なんかあんまり恩恵を受けてない気がするもの。
もっとしっかりやれよ!って国会見るとイライラします。
Commented by もやこ at 2010-11-26 23:20 x
ごきげんよう。
確かに足の引っ張り合いはいかんけど
辞めるべき人はまだまだ辞めてませんわ。
管・仙石の真っ赤っかの全共闘、団塊世代、
反日売国内閣には早々に解散してもらわないことには。。。

安易にメディアに流されて民主に投票した人の責任は重いよ。
もし解散しなければこれから3年、日本はどうなることか。。。

たかが漢字読み間違えてバーに行ったぐらいであれほど
自民を叩いたマスコミが妙におとなしいですね(笑)
民主のやってることのほうが酷なのに(爆)

最近、自民を叩いてた朝日好きな左な人が真逆の
右に転向してる人を多く見かけるのは気のせいかしらん(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-11-27 04:24
この方って、たしか政治家になる前は東大出身の才女と呼ばれたニュースキャスターでしたよね。天は二物を与えるの見本のような美人で頭もキレると、キャスター時代はもてはやされていたと思います。まあ、過去のことですが。
私も、もやこ様のコメントに賛成。安易にミンスに投票した方々の責任は本当に、本当に重いと思います。裏でいかにミンスに恩恵のあるマスゴミが多いかも、現状の操作された報道でも分かると思う。(特に口蹄疫のは酷かった。真実は何も報道されていません。)
しかし、このパフォーマンスはシナリオがあったと思いたいですね。こんな下品な馬鹿っぽいことって、女性の口からは咄嗟に出てこないように思いたいです。そこまで日本女性の品位が落ちているとは思いたくないというか…。
それよりも、報道されていないミンスの数々の問題行動の揉み消しがあることが不思議でならないです。
また、今ミンスが推し進めている「ペット課税」も、内容が気になります。
保護活動されている方々の、足を引っ張る内容にならなきゃいいけど。
私も時に、里親さんを探すまで保護(仮里親)する立場になったりするで非常に気になります。
Commented by シボちゃん at 2010-11-27 09:13 x
オッス、junkoさん
オイラのかーさんもあの中継を見て
「ひすてりー・・・醜いなあ」っていってた
多分自民党の先輩に教えられてるんだろうけど
言ってる言葉も何だかとてもみっともない
その辺で喧嘩してるオバちゃんの剣幕だ、って・・・

与党でも野党でも、国民に公開されている国会
もう少し別の論点での討論を見せて欲しいもんだよなあ
オイラこう見えて、「日本の平和と世界平和を考えるイヌ」なんだ
Commented by junko at 2010-11-27 13:22 x
CIao クルタ母さん
いや―いねむりなんて言語道断
そんな愚行に比べて...と、ヤジが国会で正当化できるとは思えませんけどね――
一応国民の代表なわけで、それに見合ったクラス、レベルというものを見せていただきたい
まあ、今のおやじ+おやじ女達には夢にも望めないことですけどね

それにしても、こういう馬鹿げた足の引っ張り合いも、最終的には税金の無駄遣い
止めていただきたいんですよね
Commented by junko at 2010-11-27 13:25 x
Ciao もやこさん
もちろん!
管に仙石、おまけにアメリカの手先である前原もね

しかしさーー
いくらマスコミに先導されたとはいえ
良くあんなお姉ちゃんに投票するよねー
心に筋肉全くない、おやじの手先になるって顔に書いてあるのに
国民の真意、知性も計りがたいわよ

うん、このままだと本当にやばいと思うわ、日本
Commented by junko at 2010-11-27 13:31 x
Ciao nyanmyupurinさん
ええーーー!???
私ね、あの人全然美しいと思わないんだけど
で、東大出たったことが何か?
学校の成績イコール合理的で知恵がある。ことにはならないってことに、そろそろ国民気づいてもよさそうなもんだけどねー
しかし良くもこんだけ見事にマスコミに踊らされるよね、国民
だから、この国民にしてこの政府ともいえる

いえいえ、女性の品位落ちてるんです
彼女の言動だって、今に始まったわけじゃない
まるでお殿様の霊がとりついているかのよう...ダブルに怖いってーの

ええ??
なに??そのペット課税って
子ども手当といい、舐めてんのか――わりゃあー
って感じ
さっさと辞めてほしいわ
かといって次に誰っていうのもないのが辛いとこよね
Commented by junko at 2010-11-27 13:34 x
Ciao シボちゃん
みっともないよね――
で、あれでかっこいいことやったと思ってる彼女の知性も計りがたいわよ
まさにおやじ女の超典型
そのうちスカートの上から股間を掻くんじゃないかと..はらはらするわよ ははは

世界の平和はともかく
日本の平和なんてまさに、遠い地平線にも見えないわ
この腐ったおやじたちに、そんな高尚なことができるわけがない
この際。日本と世界の平和を考える犬。の出番かもよ― 出馬ならぬ、出犬  ははは
Commented by nyanmyupurin at 2010-11-27 17:48
横道それたレスでごめんなさい。
上に書いた訳のわからんペット課税って、その課税の使い道がなんと処分費用にまわすとのこと。何故処分費用にまわすのか? 救う費用にまわして欲しい。
まーったく何を考えているのか。腐っているよ、民主党。子ども手当も訳が分からなかったけど、今度のペット課税も相当です。腐ってるにも程がある。
からくりは、これ、天下りの役人の懐に入るのが目的らしいです。
自腹で保護活動している人に、この課税は不公平だし、里親希望の人はグンと減るだろうし、もっと最悪なのは税金を払いたくないとの理由でペットを捨てる馬鹿が、きっと出るということ。
11年度税制改正で実現したら、また一般市民の現実の生活では一波乱ですね…。
Commented by cocomerita at 2010-11-27 18:42
Ciao nyanmyupurinさん
なにーーーそれ???!!
そんなモノが国会通ったら、こりゃもう一揆しかないね
ゎたしゃ国会に殴りこむ
警察に捕まっても、あのくそ親父の横っつら、いっぺんでも張り倒す
どうしてこういう無意味なことしか思いつかないかね―
まあ、あの仕分けで出てきた馬鹿馬鹿しい政策の数々見れば、想像もつくが、あいつらみんな縛り首!
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧