人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

チッチの話し その2

動物・ペット
  
  チッチは 土が大好き

テラス中の 鉢植え を 掘り返し
私の大事なジャスミンを なぶりもの にして 私を 怒らせた

チッチの話し その2_b0150335_2210486.jpg

だから
私たちが考えたのは リードをつけて 公園にお散歩に行くこと
さんざん 狂喜したあげく 家に連れて帰ると
しばらく ふさぎこんでたっけ


チッチの 始めての夏 が過ぎ

チッチの話し その2_b0150335_2213256.jpg
チッチの1歳の誕生日

二度めの夏 の足音が近づいてきてた ある日

ずいぶん前から さかり に入ったチッチ
家中に マーキングの嵐
それにもまして たまらないのは 啼き声

私たちの主義は 猫を猫らしく育てる こと
だから
去勢はしない

でも あまりのマーキングの匂いに
家で飼うならやっぱり去勢しなければいけないかなあ と
お医者さんに連れていく

キャリーの中のチッチと待合室で
順番を待ちながら


彼の顔を見る.....

彼の顔を見る...

彼の顔を見る...........


.......................

やっぱり やめた!
     君の体にメスは入れられない

獣医さんに やっぱりやめました―― と叫びながら
病院を出る

 ごめんね ごめんね
 変なこと考えちゃったよ


  ...こうして 彼の xx玉は 生き延びた

チッチの話し その2_b0150335_2281194.jpg
             ほっ


しかし   それにしても     うるさい

臭いのは我慢できるけど
彼の啼き声
近所のおばちゃんに文句言われないかと  冷や冷やもんだ
彼はテラスで寝るんだけど
その啼き声たるや ものすごい

それも 朝から晩まで

だから  私は 夜中に何度も 叱りに行く羽目になる

――― 近所の迷惑になるから静かにしな さーーい

不思議と 私が行くとしばらくの間は静かになるのだった


そんなある晩

           妙に静か

  ーーーーー
  きっと今日掃除をしたから お昼寝できなかったから 眠っちゃったんじゃない?
   チッチは掃除機が大嫌い

チッチの話し その2_b0150335_22225198.jpg

  ーーーーー
  起こさないように  静かに 静かに

と 私たちも寝室に

眠りについてしばらくして...
ふと目が覚める

テラスは 依然 静まりかえってる

トイレに行く

何気なく 意味もなく
トイレの窓を開けて 下を見下ろす

玄関の前の街灯が
静まりかえった 真夜中の闇 を 静かに照らしている

チッチの話し その2_b0150335_7354783.jpg

誰もいないその空間を
じーーと見つめる

  ーーーーー  と

その瞬間
玄関の生け垣の中から 飛び出す 黒い塊

  んん??

目を凝らしてみる

  ん??

    チッチ だ―――――

な な なんで あそこにいるわけーー

え?? テラスで 寝てたんじゃあ なかったけーーー?!!

私はまだ自分の目が信じられない
すると 同じ生垣から 猫が 一匹

   そして もう一匹

 何べん見ても     やっぱ チッチだ――

急いで ファビオを起こしに行く

ファビオ チッチが下にいるんだけど

え??

そりゃあ 誰だって信じられないわ
なんでって
チッチは  高所恐怖症
猫のくせに 高所恐怖症

どうやら 捨てられた時に
高いところから投げ捨てられたらしい
それ以来 高所恐怖症

うちは二階だけど テラスは 結構高い 5Mくらいはある

とにかく
パジャマにガウンをひっかけて外に出る

チッチと猫二匹

そこは なんだか猫だけの 不思議な世界


  チッチ――            と 私

  マーー     と チッチ

抱き上げようと チッチのほうに手を伸ばす
チッチ 私のほうに歩きはじめる

その時
二匹のうちの一匹が 啼く

ミーーー!!!

私には     あたいとお母さんとどっちを取るの!!

        と聞こえた....

その鳴き声を聞くなり チッチ 立ちどまる

その時ね
母の気持ちが緩んだのだった
家に連れて帰って
一体 彼に どんな素敵で自由な生活 を 与えることができるのか

そのひるみを突くように
チッチ  彼女とともに   (...私的には彼女) 走り去る

あっけにとられる私達
でもね 
すぐに帰ってくるだろうと 思ってたんだ

ところが
1週間経っても 帰ってこない
10日経っても 帰ってこない

ご近所をさがしまわるも

     いない

  帰ってこないね...
  もう帰ってこないのかな

  ああなんで 猫のために 泣いてるんだろう 僕たち ハハハ 涙笑

チッチの話し その2_b0150335_22191067.jpg
名前の由来のシルベスターキャットと 彼の最初の名前はシルビー 
悪名高いベルルスコーニと一緒だから すぐさま 変えた


そんなある日
チッチ よれよれで ドロドロ へとへと になって

   帰ってきた 


チッチの話し その2_b0150335_226498.jpg




by cocomerita | 2010-12-16 19:14 | | Trackback | Comments(40)
Commented by shinn-lily at 2010-12-17 10:21
猫はよれよれでどろどろになって、何日かぶりに帰ってくるというの、
小さい時飼っていた猫がそうだったのだけど、いったいなにしているのでしょう。
ふしぎです。
その3を待ってます。
Commented by hitomille at 2010-12-17 11:27
ああ〜〜、、かわいい〜〜〜としか言えない自分のボキャブラリィのなさ加減が歯がゆいわーー
チッチ一歳の時のお誕生日の写真、これ、ポスターにして家に飾りたい!!胸がキュ〜ンってしちゃう、線の細いファビオさんとドッシリとしたチッチのコントラストもステキ♡こんなに愛されて育ったチッチが半(分以上)野良ちゃんになったのは、やっぱりそれが、チッチにとって自然なことだったからだよねー、私の中ではどうしても「野良猫」=「不幸」のイメージがあって、去勢をしないと、その不幸の猫ちゃんを増やすことに繋がるのでは、と常々思っていて、チッチが去勢していないのが、正直、不思議だった。でも、それもまた人間のエゴかもしれない。
飼い猫としてぬくぬくといられる幸せもあるけど、外の世界には、それ以上の喜びもあるのよねー、ほんとに外でのチッチは何してるんだろう、ただ、junkoさんがチッチをこんなに小さい頃から育てていて、それが出来てしまうっていうのがすごいところ。私だったら、もちろんさっさとタマとって、自分の手の届く範囲に置いてしまう、あ〜〜〜、やっぱり、私に育てられたら、いい男にはなりようがない(笑)両足をそろえたチッチの足がもう、可愛くって!!
Commented by hisako-baaba at 2010-12-17 13:18
よれよれどろどろになった日は、一人前の男同士で、ぎゃあぎゃあ喧嘩して、勝ったり負けたり、好きな子をゲットできたりしくじったり・・・闘争三昧だったのでしょうね。
猫らしく頑張ったからどろどろになったのでしょう。
Commented by coro at 2010-12-17 13:21 x
チッチのエピソード。junkoさんの感性が現れてる。
育ててるだけじゃなく、
思い出を大事にしていることがとても響くね。
チッチのたくさんに写真の数々^^
絵本の参考にさせてもらおう。ありがとっ♪

私が幼い頃に飼っていたネコで
「タロウ」って子がいました。
誰かが途中で捨てて、父の勤務してた会社に住み着き、
父が貰って来た子。
なんとなくチッチはタロウに似てる。
多分、タロウは家ネコで、捨てられて自由になり、
ウチに飼われてからも自由を満喫してた。
精悍な顔立ちと引き締まった体で、
モテモテのネコだったなぁ。
自由ってさ、ネコにはきっと必要なんだって思う。
でも、エビスは今後、去勢手術も受け、
一生外を知らないネコで育つことになるよ。
かわいそうなの・・・でも、そうするしかない。
きっと世界中の家ネコは口を揃えて言うよ。
「チッチはいいなぁ」なんて^^
私がネコだったら、チッチのようになりたい。
愛情ももらって、自由も手に入れて。
素敵な飼い主にもらわれて、
チッチこそが、世界一幸せなネコなのかもしれないね。
Commented by mimizu-1001 at 2010-12-17 17:46
ふーちゃんの前にトラ猫(どらネコではない)を飼ってました。
子どもが拾って帰った時は栄養失調で死にかけでした。
生き延びて数か月、この子はもはや飼い猫なわけだが、そうなるとこのままじゃ次から次に生まれる子猫を全部我が家で引き取る覚悟はとてもないから、避妊をしようという話になって近所の獣医さんへ。
一晩経って、獣医さんから電話がかかってきました。
「避妊っておっしゃいましたよね?」
「はい」
「ピーチちゃん、オスなんですけど・・・」
「えー!!!」
結果、オスならまあ、、、あちこちで子ども作っても、、、責任逃れできるし、、、まあいいか、、、と(笑)
でも、放し飼いにして近所で子ども作り回られても近所迷惑だし、庭でリードをつけて飼ってました。
したらばある日、リードが絡まって、それを知らずにブロック塀からジャンプしたピーちゃん、あわれ首つりに。
あの時はもう猫にすまない気持ちでいっぱいだったなぁ。。。
Commented by mimizu-1001 at 2010-12-17 17:46
もう動物なんて飼うまいと子どもたちとも話して、なのにその3か月後、ふーちゃんが我が家の玄関にいたわけでつ(野良ネコのさだめに漏れず、けがした状態で)。
だから、最初は餌だけやろうな、と。
飼うんじゃなくて、自由にさせてやろうな、と。
ところがおうち大好き猫のふーちゃんはいつの間にやら家猫に。
そうなるとやっぱ子どもができたらって考えて、避妊しますた。
すまんなとは思うけど、我が家の玄関に辿りついた状態のふーちゃんじゃ生き延びることができたかどうかわからないし、まあ勘弁してくれということで、後悔はしていません。
ふーちゃんの方はどうか知らんけどね(笑)
Commented by pinkfleur at 2010-12-17 19:11
Ciao junko さん
ホント、めちゃんこかわいいですね。
チッチが少し歩いて止まる、とか手の中で優しく暴れる
とか、彼の気持ちわかるなぁ。愛しくなりますね。

捨て猫ばかり飼っている友人一家には8匹いるのですが^ ^;
遊びに行く私もそれが普通になっちゃって(笑)
派閥もできてたり(笑)、抱き合って眠っていたり
私の肩に乗ってきたり、彼らの動きは面白いわ。

彼のやきもちの対象が不二子ちゃんだけなので
思い切ってあともう一匹飼ってみるとか。
でも余計チッチは拗ねちゃうかな? ^ ^;
junkoさんたちも大変になっちゃいますよね。
Commented by nmariomama at 2010-12-17 19:20
こんにちは~~
チッチくんの写真、じっくり拝見。
いいねえ、黒白猫さん、大好き♪
初代は黒猫だったから、黒猫にはたっぷり思い入れがあるんだけど、今いる猫たちの父猫は黒白だったんですよ。
で、今もなんとなく黒白猫が懐かしくて、外猫のへ~ちゃんにご飯だけあげてるんだけど、チッチくんのちょっと上目遣いの視線、へ~ちゃんに似てる~
親しみが倍になりました^^
猫もいろんなタイプがいるけれど、どうにも外が好きなコ、っていますよねえ。
チッチくんもそのタイプなのね。
それはもうどうしようもない、ましてや去勢しなかったら、どんなことをしても外へ出ようとするでしょう。
それが雄猫の自然な姿なんですものね。
我が家の初代のその黒猫はメスだったけど、外に出たがって出たがって、4歳くらいまでに5回ほど家出をしました。
アパートの日本風に言う3階のベランダから飛び降りて脱走。
毎回探しに行って、連れ戻しました。。。
今住んでいる所に引っ越してから、完全に室内猫にしましたが。

続きます。。。
Commented by nmariomama at 2010-12-17 19:20
あの時も毎回もうだめだと思いながら、どうしても諦められず、思いを離さなかったのが良かったのかなあ、と思います。
その後、どんどん増えて、犬まで来ちゃって、、、、
増えるたびに大変だっただろうと思いますが、多頭飼いの筆頭として良く耐えてくれたこと、今でも深く感謝してるんですよ。
だから、Junkoさん、繰り返すようですけど、チッチくんから思いを離さないでくださいね。
絶対応えてくれると思いますから。

すみません、長くなって。。。
Commented by べし at 2010-12-17 21:19 x
『金太の大冒険』 歌いますです^^
Commented by keymyall at 2010-12-17 22:05
なんか、、、、、胸がキュンとします。
私は、ワンコを飼っていたけど、一緒にお布団で寝てましたから、遠くに逝っちゃった時は、悲しくて、、、、、
もう、20年以上前ですが、今でも思い出します。
ペット、、、、って可愛いよね。。
Commented by nob at 2010-12-17 22:44 x
まさに「チッチ帰る」だなぁ(笑
Commented by m_benten at 2010-12-17 23:48
こんばんわいん^^

青春時代は鎌倉に住んでいて
でかい秋田県と個人的なワタシのワン子、
どこからともなく来た玄(猫)がいました、
広い庭だったので 玄は放し飼いです(^^ゞ
夜中遊びに行ったり暫く帰ってこなかったりしても
兄妹6人もいる若者達は、、、みんな同じ?

そのうち玄によく似たチビ猫ちゃんをたくさんみかけました^^
Commented by junko at 2010-12-18 00:49 x
Ciao shinn-lilyさん
本当に...何してるんでしょうか?
覗けるものなら覗いてみたい
そうしたら,なんでそんなにお外が楽しいのか?少しは理解できるかも ははは
子作りでもしてくれてんならいいけど
仔猫の仔の字も見かけないしさーー 困’
Commented by junko at 2010-12-18 00:57 x
CIao hitomilleさん
ふふふ、私もね―チッチのこのそろえた前足に弱いの...
ハハハ、何でも許しちゃう、この前足見てると
高所恐怖症のくせに飛び降りた、やっぱさ、外の世界を忘れてないんだなあ―と思ったわけです
自分がさ、生きたいように生かせてもらってるから、やっぱその反対を人には押し付けられないよね
心配も多いけど、でも彼が選んだ道だから、仕方ないねと思ってる

去勢ってね――昔から抵抗あるのよ、凄く
まあ、雌猫がお宅の息子の子ですと連れてきたら、責任取る覚悟はできてるからね――

...hitomolleさんに一匹お譲りします ははは
Commented by junko at 2010-12-18 00:59 x
CIao hisakoさん
まあ、そうなんでしょうねえ
好きな子でもいれば、万々歳だけどさ―
野郎だけで、喧嘩だけしてるんじゃないかと... ははは
お陰で、彼はもう歯を二本と前足の爪を一本失ってるんです
傷だらけ!! 笑
Commented by junko at 2010-12-18 01:11 x
Ciao coroちゃん
はい、本人がそう自覚しててくれると、とてもうれしいのですが...
きっと冗談じゃねーよ、変な子うるさい猫つれてきやがってーー!!とか悪づくに違いない...涙
あのね、私が思い出を大事にしてる。と言うよりも、忘れようにも忘れられないことがたくさんあったのよ
私猫とも真剣に取り組むから、喧嘩するときもお互い必死だしね ははは

まあさ――お庭もない家の家猫ちゃんなら仕方ないでしょうね―
でもさ、去勢することになっても、時々外に連れてってあげてよ
私の友人の猫達で、家の床しか知らない猫達が結構いてさ
可哀そうだな――とつい思っちゃうのよ
だから、不二子は外に連れていく
彼女も外好きなのよね――

...もしかして...家庭内の居心地が悪いんだったりして....ひえ~~~~
Commented by junko at 2010-12-18 01:17 x
わははは、、、
ぁ、mimizuさん、こんにちわ
何がおかしかったって、mimizuさんちの猫ちゃんが、よりによってピーチちゃんて名前ってこと
かわいすぎ...
mimizuさんだったら、もっとそっけない名前をつけそうな気がして...くくく  とまだ笑っている  ごめん
まさかmimizuさんがつけたわけじゃぁ...疑惑のまなざし...ないよ...ね...
だもさー
うわ―ぴーちゃんかわいそーー
苦しかっただろうな――  合掌 今頃雲の上を飛び回ってるかな

まあさ――避妊するもしないも、それがいいとか悪いとか、きっと人間の思惑で、当の猫達は案外何も思ってなかったりするのかもね――
食えりゃあいい..みたいなさ
私たちはさ、人間の感覚で、
メス猫ちゃんにもせっかく生まれたんだから、一度は母に...なんていうけどさ
そういう自分は、母になってないわけだから
こう考えると、人間ってホント、マヌケっつーか..
よくわかんない動物よ ははは
Commented by junko at 2010-12-18 01:21 x
Ciao pinkfleurさん
わははh、いやね――私も一瞬考えたんですよ
いっそのこともう一匹...なんて
でもさー―無理だと思うわ
ますます怒りそうだもん 
で、今度こそ帰ってこなさそう

8匹か―――いいですね――
猫ってくせになるのよね
一匹から二匹になるとね、もうあとは三だろうが四だろうが、ええい、おんなじだ―――みたいなね 笑
歳とったら、猫ばあさんになりそう...

チッチの気持ちもね
私がもしかして擬人化しすぎてるのかもしれないけど、なぜだかこの子、凄く人間に感情が近いような気がしてさ...哲学的猫なのよ
つまり..考え過ぎる  わははは
Commented by junko at 2010-12-18 01:26 x
Ciao まりおママさん
いつもありがとうございます
思いを離さないように...そうなのよね
そうしてるんだけどさ―――

あのね、今日ローマは雪なんです
こんな寒い日に何処にいるのかと、気になっちゃってさ
朝からしきりに呼んでて、そうしたら家の前を通るのを見かけたのよ
思わず、チッチ――と叫んで
こんな寒い日、それも雪の中をにダウンも着ずに表に飛び出したのに、彼はそれを待たずにどっか行っちゃったんだよね―― ひえ~~~ん 涙

確かに猫って性格ありますよね――
でもね―うちの不二ちゃんもどうやらお外が好きそうで...この子の場合はメスだからやばいんだけど、
まりおママさんちのイヌ猫混合生活
憧れます
私はそれにロバを飼いたいのよね ははは
Commented by junko at 2010-12-18 01:36 x
Ciao keymyallさん
動物ってさ、ホント家族同然
だから、時々この子たちがいなくなったら?と思うと、ドキッとする

keymyallさん次の子は、まだ駄目なのかな??
Commented by junko at 2010-12-18 01:37 x
Ciao nobさん
できることなら、もっと頻繁に「帰って」ほしいーー 涙
Commented by junko at 2010-12-18 01:43 x
Ciao べしさん
金田の大冒険何て歌あるの――??!!
とおもって、youtubeしたら...
あるじゃないのーー
わははは、おかしーー
そうか...こういうことだったのね

今度、ぜひべしさんに歌っていただきたいわ――
金太まけるなーー!!  わははは
Commented by junko at 2010-12-18 01:44 x
Ciao bentenさん
いいねえ~~そういうの夢よ
だからできたらお庭のある家に、住めるといいんだけどさ。
それがさ―――こんだけ外を歩き回ってんのんに、チッチに似た子、一度も見かけたことないのよね
母がうるさい。と わざと遠くで子作りしてるのかしらん
そう言えば、昔チッチが一緒にいた猫ちゃんを、「なんか可愛くないわー」と言ってことがあったっけ 汗
Commented by hitomille at 2010-12-18 02:36
うッ、、ワタシはもう猫を飼うつもりはないけど、、ないんだけど、
チッチの子だったら、、う〜〜ン、、欲しいーーーー!!
チッチと同じように、頭と手足が大きくて、まん丸なお目目で女の子がいいですぅ〜(←もらう気マンマン(笑)
Commented at 2010-12-18 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2010-12-18 11:18 x
下の記事と言い、職場の昼休みにブログチェックをしていて
涙が出ちゃったよ〜
junko様、どうしてくれる(笑)
チッチ、苦労してきたのね
だから不二子の愛の攻撃(?)に辟易しながらも
座を譲るおおらかさがあるのかな
Commented by coco at 2010-12-18 11:46 x
へ~、捨て猫ちゃんだったんだ。。。それだからちょっと屈折した風に感じちゃうのかなぁ。愛情表現が素直じゃないとか。。。? ところで一枚目のCの字になって
伸びてる写真がかなり好き!!!!
昨日の夜、この記事読んで寝たからかネコ繁殖期の
夢見ちゃったわぁぁ^^; ナーゴナーゴ鳴いてて
うろうろうろうろしてる様子なの!!
Commented by ロール at 2010-12-18 17:06 x
一歳の誕生日の写真のチッチちゃんおっきい(≧∇≦) 内猫らしくテラスで眠スタイル普段のチッチちゃんっぽくない??
彼女と背を向けて去って行く姿を想像したら私 その場で大泣きしちゃってると思います!
過程を聞けば聞く程チッチちゃんをほっとけなくなってます!
それぞれの去勢・避妊手術は考え方がそれぞれ違うからするしないは難しいですよね。
jrは見当たらないんですよね…私チッチjrが欲しいです。本人(チッチちゃん)が一番希望ですが(^w^)フフン☆
帰って来た時のチッチちゃんどんな思いだったのか聞きたい…勿論今もですが。
チッチちゃん…愛されてるんだよって猫語で話てあげたい(>_<)
Commented by cocomerita at 2010-12-18 17:28
Ciao hitomilleさん
ok!!
じゃあ、その暁には迎えに来てねーー
音ちゃんと一緒に 笑
Commented by cocomerita at 2010-12-18 17:31
Ciao 鍵コメさん
ふふふ、なんかさ―鍵コメさんの対比が、私にはとても楽しい
しかし、いい関係だね
そういうのちゃんと言える関係っていいと思うわ――
さすがご両人!!

毎晩探しには行くつもり
だって物陰から見てるかもしれないもんね―― ははは....ひーーーー 涙
Commented by cocomerita at 2010-12-18 17:33
CIao シボちゃん
ないない、おおらかさ
それに欠けてるから困ってるんじゃ―――ン!!

一度捨てられてしまった子ってこうなのかなあと
改めて簡単にポイポイ生き物を捨てる馬鹿ものどもに腹が立つのでした

人前で涙出るのって困るんだよね――
私もね、飛行機の中で映画見ててボロボロ泣けてきて困る時があるわ へへへ...
Commented by cocomerita at 2010-12-18 17:37
Ciao cocoちゃん
うん...多分ね
生まれつきの性格ってのもあるだろうけど、
なんせうちでは、考える猫。哲学猫と呼んでますから ははは
でもねーそういう経験も、結構影響してると思うんだよね
友達の拾ったワンちゃんで、人間に相当いじめられてるから、人が来るとテーブルの下に隠れて絶対に出てこない子がいたけど...
こういう負の記憶は、ホント可哀そうよ

ぁ.夢見た??
チッチが子作りしてる「正夢」だといいんだけどな――笑
Commented by cocomerita at 2010-12-18 17:47
Ciao ロールさん
いつもチッチに優しくしてくれてありがと!
猫語の波動で伝えてちょー
みんなこんなにチッチの事を好きな人がいるよ――!!って
無理には帰ってこなくていいけどさ
愛されてるってことは知っててほしい

チッチの性格上ね
猫本来の姿で生きてほしかったんだよね
なんかこれ以上のトラウマは与えたくなかったんだよね

ほほほーーー
チッチjr二匹目里親さん決まりました――
ロールさんも、こっちまで迎えに来てちょ―――
Commented by sazamameinko at 2010-12-18 20:01
こんばんは。
チッチの事で、けっこう長~い本が出来そうですね~
思ったより、猫はレベル高いです。
JUNKOさんとチッチの愛情物語になるでしょう。
それから、チッチがオス(男)だって事も考えに
入れると…なかなか深い物語になりそうです。
JUNKOさん書いてみたら…1x冊買いますから^^
Commented by junko at 2010-12-19 00:36 x
Ciao sazaさん
え~~~本当ですか~~~?!!
でもね―この先はチッチの外暮らしが多いんで
そんなにエピソードは豊富じゃあないんですよん

...でもまあ...小冊子くらいなら...できるかもねえ
ははは
書き始めてみようかしら..

確かに猫はレベル 高いよね...
Commented by antsuan at 2010-12-20 11:49
たまたま、生き延びたのね。"ノメ_-"""
Commented by cocomerita at 2010-12-21 15:53
Ciao antsuan
人生 そのたまたまってのが大事ですよねーー
やっぱ男も女も、しっかりとしたもん持たないとね――――  
しっかり生きてゆけない わははは
Commented by lilia109 at 2010-12-21 19:15
順番に、チッッチのこともコメントして行くヨーー。
ああ、涙無くしては読めないね。チッチ物語。
チッチが未だにお外の猫達と対等にケンカしたり出来るのは、金玉が付いてるからだね。
去勢しちゃうと、もうノラの軍団には入れてもらえないんだって。
猫社会は厳しいね。
でも、これくらいは言われてるだろうね。
「おい、おまえ、ちっちっていわれてるらしいな。
へーーん、甘えん坊のママッ子!」って、、。
今朝ヒナのお迎えに行ったーー。
家に帰ったら、速攻ネコベッドに入っちゃって、そのまま12時間、、、未だに出て来ずううーー。
Commented by cocomerita at 2010-12-24 01:39
Ciao liliaさん
お帰り―――
そうなのよ、あの子苦労してるから、だからちょっと屈折もしてる
...と なぜかここでジェームスディ―ンが浮かんじゃうのってなあぜ?? ははは
彼にごはんをくれる猫ボラたちさんの話によると、相当威張ってるらしいわ
まあ、最近金玉つきの猫もだんだん珍しくなってるからね
ハハハ、、多分
で、私たち大声で「チッチ―――!!」って呼ぶからね
そりゃあ言われてるでしょーね―
変な名前――とか 
チッチって柄じゃぁないからね、彼 わははは

ぇ――12時間もーー
まあさ――きっと拗ねてるんだと思うよ
おねえたんあたしを追いてった
ずいぶん長いこと追いてった...って思ってると思うよ ご機嫌取ってあげて頂戴

でもさー――なんでいつもいつも人間であるわたくしたちが猫科のご機嫌とんないといけないわけ―――  なんかちょっと不公平

それと追伸
上の記事のお返事は、hitomilleさんあてのレスの上に書いてありマシュ
ただ、Ciao liliaさんと始まってないからわかんないんじゃない?? 見てちょ――
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧