人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから

動物・ペット
寒い

すごっく    寒い

大体ローマで 零下 なんて ありえないんだよね

ご近所のおばちゃん 達 と
市場の八百屋のファブリツィオ と
乾物屋さんのマリオ と

交す言葉はただ ひとつ

   寒いね―――

ローマ人がみんなロシア人 か
エスキモー人   と 化し こんもりと着ぐるみになって  黙々と 背を丸めて歩く

あんまり 寒い から
今日はレンティッキ豆を煮よう と
あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_6573271.jpg

市場でお豆 トマト セロリ 人参

あれば便利な ブロッコリとズッキーニ を 買い込み

家に帰る


  
        .....間もなく

      
    ひらり   ひらり

あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_6412051.jpg

外で 大の大人 が はしゃいでる

    雪よ―――雪よ――

ローマには

雪は なかなか 降らない

そのうち止むでしょ  と思ってたら

ずんずん

     ずんずん

  降り始め
あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_6475261.jpg


はしゃいでた大人達  おびえ

雪は 更に...

  ずんずん
    
     ずんずん
あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_752042.jpg

あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_76465.jpg

   道には 人っ子ひとり いなくなる

あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_6433396.jpg
 

おまけに
雷 まで鳴り始めた 

あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_6443016.jpg
 記念写真撮るローマ人

空の交響曲だね

こんな時  チッチはどこにいるのやら

テラスから 呼びかけるも こだまさえ帰ってこない

雪の中の黒い影に

     ォっ   と思うも

                ただの犬
あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_6461269.jpg


寝室の窓から外を見てると


                 んん?!!
いつものように
首をかがめて 歩く奴  約一匹

                 チッチだ

急いで窓を開けて 大声で 叫ぶ

                 チッチ―――

チッチ、立ち止まる

                  チッチ――おいでおいでーー

急いで、靴を履いて ダウンも着ずに 外に出る

雪が しんしん と降る中

                  猫の子一匹いやしない

雪の中で 
セーター一枚で 
猫の足跡さがして歩き回る私は

マッチ売りの少女くらい 可哀そうだ

しおれて家に戻った私に

                   不二子がこう言った

     あたいのことも書いて

はいはい

不二ちゃんは 猛烈に いたずら で やんちゃな 娘になりました

家中の テーブルの上 箪笥の上 
とにかく どっかに のっかっているものはすべて落とします

お陰で 壊れたもの 失くなったものが 数知れず
その数 怖くてあえて数えません

ところで
お世話になったあの方に
御歳暮に いかがですか??

仔猫の8カ月物  初物ですぜ
あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_6512881.jpg


あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_6514938.jpg


不二ちゃん 生まれて初めての 初雪だったね


あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_6554689.jpg


あたいのことも書いてと この子が言うので 雪のローマから_b0150335_656578.jpg




by cocomerita | 2010-12-18 18:51 | | Trackback | Comments(46)
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-19 08:50
シドニーでは物凄い雹が降ったとか、ローマの雪みたかったなあ。
日本はいい天気が続いてまっせ。
Commented by naou7 at 2010-12-19 10:00
不二子ちゃん、長っ!!
雪に興味津々ですね!かわゆい♪
猫って寒いのが苦手なのに
チッチは何をしてるのかしら?

東京も寒いです☆ホワイトクリスマスらしいですよ。
Commented by shinn-lily at 2010-12-19 10:55
やっぱり不二子ちゃん、可愛いね。

フィレンツェでも大雪みたい、まさかローマも。
こういう時はチッチは早く帰ってくればいいのに。
もしかしたら、別宅があって、junkoさん②みたいな人がいて、そちらからも、「早く帰ってきなさい。」って言われているのかな?
だって、寒すぎる、外では、心配だわ。
Commented by シー坊 at 2010-12-19 11:20 x
ローマは雪少ないの?
それじゃあこの、街全体が白っぽくなる降り方はビックリだわねえ
でも雪のローマ・・・なんだかオシャレ
仙台も雪だったけど、鼻水が凍るかと思う程寒かった〜

不二子ちゃん、寒いの苦手じゃないのかなあ
あたくしの知る限り“猫はコタツで丸くなる”だったけど。。。
あ!ローマにコタツなどあろう筈も無いか(爆)
Commented by coco at 2010-12-19 12:01 x
雪~!!ローマも雪降るんだねぇ。今年はあちこち
大変な事になってるみたいけれど大きな事故など
なかったかな? このボタン雪が降る様子を窓を
あけて上を眺めるのが好き!!
これじゃあ積もったんじゃないですかぁ?
風邪引かないでね~!!
ん?8ヶ月モノ???チッチとセットでもらった!!
Commented by reev21 at 2010-12-19 17:03 x
こんにちはです。

猫は炬燵で丸くならないのかな?
雪が珍しいみたいですね。
ローマでも雪が降ることがあるんですね。
貴重なお写真です。

青森や東北各地では、雪とともに雷が鳴ることは珍しく
ないんですよ。 雷と雪って、なんだかミスマッチ見た
いですけどね。
Commented by hisako-baaba at 2010-12-19 17:15
地球はどうなるの・・・ローマが氷点下で雪ですか・・・景色としては素敵だけど、寒そう!!
チッチ君も不二子ちゃんも平気な顔してるの?あ、不二子ちゃんは室内なのね。
Commented by yumiyane at 2010-12-19 23:47
心配ですね。どこにいるか分かっていたら安心できるのに。今度GPS付けてみる?
私も留守するとき監視ビデオ回したら何してるか分かるのになって思うことがあります。
ローマの雪って何年ぶりかなんでしょうね。今丁度、会社の人がローマとフィレンツェと2班行っていて、ちょっと心配しています。交通網がやられるとスケジュールが狂っちゃうからね。雪に慣れてないとこれくらいでもおおごとになるものね。
Junkoさんは風邪などに気を付けて。
チッチ帰っておいで~。
Commented by ロール at 2010-12-19 23:54 x
本当に寒そうですね~(*_*;
チッチチャンはいずこへ。。。。。。。。寒空で何やってるんですかね(汗)はーーーっ。。。。帰ってきて。。。チッチチャン(T_T)

フジッコちゃん女の子のしぐさするんですね、可愛いな❤❤
戴けるならローマまで迎えに行きますよ~!
女の子を飼った事がなく、、、、男の子の単純さが好きだったんですがチッチチャンに出会って 男の子=単純 ではないんだなって教えてもらいました。
初雪に心奪われてますねーーーwww
可愛いなーー  可愛いなーー やっぱり猫飼いたいーー
ペット可引っ越しを真剣に考えてきだしてます、、、、、
相方は、、、反対なんですが、、、ね。
チッチチャン冷たいコンクリの上で寒いのに。飛び出したジュンコさんの気持ちを思うと胸が熱くなります。
Commented by mimizu-1001 at 2010-12-19 23:54
ローマは雪ですか。
雪のローマ。
なんか、ローマンチック。
ただでさえ寒いのに、すまん(笑)

YOUTUBEに、正しい猫ののばし方という動画があったよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=J7L1tbLk3-A
Commented by lilia109 at 2010-12-20 00:15
ギャンギャンーーー!
やっとこさ訪問出来たーー。
ローマ大丈夫だったあ?ニュース見てビックリしましたあ。
今、バルセローナの空港ですう。
ローマも激しく降ってますねえ。
ベネチア寒かったよー。顔が痛い、、。
チッチのお話泣けちゃった。後でそちらにもコメントするね。
イタリアの街に「smart」よく似合う。やっぱりわたくし、スパニョーロは駄目〜。イタリアーノが良い〜。けどベネチアのウオモは、口数も少ないし、声なんか誰もかけて来ない。真面目な人が多いみたい。
明日はヒナに会える。一日中抱きしめてたい〜。
junkoさんにも会いたいなー。
Commented by hitomille at 2010-12-20 01:15
あ、liliaさん↑今バルセローナの空港だったんだー(笑)
すごい、海外にいるのに、ブログしっかり更新されてる〜〜ッ、
寒そう〜〜〜ッ、この雪景色、ほんとに寒いってわかる。
私も、チッチのおこちゃまで、チッチと同じ柄で、頭が大きくて、手足の大きい女の子なら、、ローマまで向かえに行きたいっ!
こんなに寒い日にほんとチッチはどこでどうしてるのか・・まさか、別宅があるとかはないでしょーーねッ!?
チッチが、ちゃんと帰ってくるのって、やっぱりすごいーこと、前にも言ったけど、「帰ってくる」んだよね、すごい。それだけで胸が熱くなるよー、チッチが帰りたくなる時は、どんな時なのかな??寒い時?お腹がすいた時?
それともその時の気分?家が恋しくなった時? ああ、知りたいーー、チッチ、今何してるんだろう。。
Commented by nyanmyupurin at 2010-12-20 03:34
ええええ〜?!チッチちゃんったら、帰って来なかったの?この雪なのに?
うわー、私も悲しい(T_T)。私もしおれちゃう。
帰ってくるよね?大丈夫よね?ああ、心配だわ。junkoさんの気持ち、ちゃんとチッチちゃんに届いているかな。こんなに冷たい日に、どこで寒さをしのいでいるんだろう。野良猫していたにゃんの、あの時代を思い出して、チッチちゃんに重なって胸がギューってなる。
1歳の誕生日に猫缶にロウソク立てて祝ってもらってる少し恥ずかしそうにも見えるチッチちゃんの写真を見ると、junkoさんの気持ちがチッチちゃんに真っ直ぐ届くよう祈らずにはいられません。早く、暖かいお家に帰っておいでよ、チッチちゃん(;_;)。
Commented by kanafr at 2010-12-20 03:44
同じく雪降るフランスから今晩は。
昨日は深々と降るって言う感じだったんだけど、今日は青空になったり雨になったり今は風がでてきました。
来週も雨と雪らしいです。
チッチ何処にいるんだろうね。ちゃんとご飯たべてるのかなあ。
初めての雪にビックリの不二子ちゃんだったろうけれど、窓の外をのぞく姿にちょっと寂しさがあるような....。
チッチ早く帰っておいで!みんな待ってるよ。
Commented by ましゅまろ at 2010-12-20 08:34 x
久しぶりにjunkoさんちのご近所さん風景。
私、大好きなんです。このご近所さん風景。
しかし、そちらは大雪で大変なんですね~。。。
不二子、不思議なんだろな。伸びすぎ伸びすぎ^_^;
チッチ、どこかで暖をとってくれてたらいいんだけど。

我が家の箱入り息子は、一番暖かいとこで今日も寝る寝る。
Commented by デコ at 2010-12-20 10:38 x
イタリアは寒波で寒そうですね。猫さんは時々自分の居場所がないとどこかへ住処がえしてしまうようですね。チッチも外猫さんのようだから同じかもしれません。我が家の外猫のミケさんがある日突然見当たらなくなり近所で見かけたのでミーとよんだらニヤォーと返事はしてくれるのですが素知らぬ顔で行ってしまいました。何年も居ついて暮らしていたのそういうことでした。
Commented by vicolo at 2010-12-20 11:45 x
ローマで雪は珍しいんですか。
でもたしか近郊にスキー場があったような・・・プレセピオの村とか言うのを見てから泊った思い出があるけど、実は遠かったのかな~?

不二子がいる限り、チッチは帰ってこないのかな。
チッチの物語を読んだら、すっかりチッチ派です。
お歳暮というより早めに嫁に出すというのが、みなさんHAPPYかも。
Commented by dankkochiku at 2010-12-20 12:42
Ciao cocomerita さん わー、写真だけでも震える寒さ。 南欧とはいえローマの緯度は函館と同じくらいだから、と納得。 でも、写真で見ると、周りに落葉樹がない。 と言うことは、紅葉の秋もないし、落葉して日あたりが良くなることもないということかなー。 こちらはあと数日で冬至だけれど、来月半ばを過ぎれば昼の長さが感じられるので、そちらでは、冬来りなば春遠からじとは言えないかも。
Commented by ank-nefertiti at 2010-12-20 16:56
Ciao junkoさん
いや、イタリアのお友達のブログであちこち大雪!という記事を見て・・・
ローマも降ってる、とmayumiさんのところで見て・・・
チッチはどうしてるかな?と心配していたら・・・
まったく!チッチってば!!!ですよ~
どこかでぬくぬくできていたら良いんだけどね・・・

不二子は、美人だわね~
8ヶ月になったのね!
そりゃもうやんちゃ盛りだわ~
雪を見るのは初めてだから興味津々なのがよくわかる不二子の後ろ姿!

チッチ、今夜は帰ってくるかしら・・・(限りなく心配!)
Commented by nmariomama at 2010-12-20 18:18
こんにちは^^
こういう日はお豆をことこと煮ると、心もほっこりしてきそうですね。
しかし、しかし、チッチくんってば、、、つれないのねえ。
思わずチッチくんの姿を求めて外に飛び出す場面、哀しいなあ、、、、胸がしめつけられましたよ。。。
この雪の中でも他にちゃんと行き場があるなら、とせめて思いたいけれど。
やっぱり切ないですねえ。
帰っておいで~ と声を限りに叫びたくなりますね。

で、あはは、不二子ちゃん、可愛いわよ~
初雪を見る後姿、すごくいいですね!
仔猫のイタズラ時期もあっという間でしょうね。
そのうち、寝てばかりいる寝子になっちゃう。
ま、又それもオトナ猫の魅力のひとつかもしれないけれど。

チッチくん、早く戻って来ますように。。。
Commented by cocomerita at 2010-12-20 20:41
Ciao saheiziさん
外出しなければいけない用事がない時は、こんな雪も実にいいです。
ローマの交通は、めちゃくちゃだったみたいだけどね 他人事です ははは
Commented by cocomerita at 2010-12-20 20:45
Ciao naouさん
お出かけしないでいい時で、家族全員家にいるときだったら、
私ねものすごい雷雨とか、こういう雪とか、全然嫌いじゃな~~~い,,,むしろ好き ははは

チッチね―
雪の中、彼特有の背中を丸めて歩く。って歩き方で、歩いてたんですよ――
全く家に帰ってくればいいのにさーー

昼間雪が降ると、いろいろ面倒だから
クリスマスの夜に降る。ってのいいですよねえ...
メリークリスマス!! 笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 20:50
Ciao shin-lilyさん
私もね――一瞬考えたわ
そうだったら、いいなあと
そしたら、寒い夜でも、あっちにいるかなと思えばちょっと気が楽だし
でもね――どうも違うようよ
昨日、外猫ちゃんに餌をあげてくれる人が近所に二人いるんだけど、その一人に会ったんでお礼を言ったら、しかしチッチちゃんって何年たっても、頭も触らせてくれない。って苦笑してたので

ちなみに、今日は帰ってます
ソファの上で爆睡中 笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 20:54
Ciao シボちゃん
ローマのこんな雪は、多分20年ぶりくらいだと思う
ローマは、山で囲まれてて、海が近いんで、周りで全部雪降っててもなかなか山を越えてこっちまで来ないのよ
ローマは、坂も多いし、だから大変だったみたいよ
チェーン持ってる車なんて、皆無だろうし..
でもね、家から見てる分には、
道がぜーーんぶ真っ白になって、人っ子ひとりいなくて、なんか良かったわよ 笑

うちの不二子ってちょっと犬みたいなところがあってね、外に出してあげたら喜んで飛びまわると思うわ
シボちゃんも暖かくして、おいしく過ごしてちょ―――
Commented by cocomerita at 2010-12-20 20:58
Ciao cocoちゃん
うん、うん、いいよねえ~~
私も好き
ボタン雪どころかね
一時、ものすごかったのよ
ざんざんって感じで、雷は鳴るし
思わずファビオに家に早めに買ってきたら?と電話しちゃったわよ

ハハハ、二人一緒に入れたら、中で喧嘩して、着くころには箱はボロボロ中身がありません。
なんてことになりかねないわ―― 笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:01
Ciao reevさん
reevさんのブログで読んだのかなあ
雪に雷 って
ミスマッチなんだけど、なんか妙に神々しいものを感じちゃったのよ
この日もそんな感じでした 笑

ローマのこんな雪は、私の記憶が正しければ20年ぶり
北のほうでは結構降るんですけどねー
炬燵ね――
会ったら私が丸くなります わははh 涙
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:04
Ciao hisakoさん
ヨーロッパじゅうものすごい寒波で、そこらじゅう大雪 
まあ、ローマが零下で雪ですからね
他のところは推して知るべしです

でもさ、あの地球温暖化。ってのはどうなったの??と思うわ
要するにさ、お天気と喧嘩しても始まらないんだから、暑かったらそれなりに、寒かったらそれなりに、雪が降ったらそれなりに、生きていけばいいんじゃないの――と思うわ、それこそ昔のお百姓さんのようにさ ははは 笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:10
Ciao yumiyaneさん
そうなんですーーー! 涙
ホント、私も考えた
GPS付けたい!!
ウワワ、それも面白そう
ビデオつけてみたらいいのに ふふふ
私も一度蚤か蠅になってチッチにくっついて何処に行くのか何をするのか見てみたいーー!!
あのねーローマよりフィレンツェが大変だったみたいですよーー
飛行機も止まり、電車も止まり、高速道路も
ローマではさっさと止んだ雪も次の日も降ってたみたいだし、会社の人不都合なしにお仕事できたかしら??

yumiyaneさんも、お風邪に気をつけて
寒いと編み物にますます勢が出ませんか?? 笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:17

Ciao ロールさん
そうなのよーー
こんな雪の中、どこにいるのやら..と思いにふけってたら、窓越しに、とことこ歩く姿
そうなのよ――出て行った男の後を追って、雪も顧みず外に裸足で飛び出し 後を追う可哀そうな女の図だったわ
まあ、裸足じゃあなかったけどさ ははは

あのねーためらってる相手を無視して、飼ってみると...
むしろ夢中になるのは奴らです ははは
うわーーー
ホント――??!じゃぁ迎えに来て―――
来年だから、その日に備えて、準備してちょ―――
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:21
Ciao mimizuさん
わはははは
正直言って、mimizuさんのそのダジャレが 
こよなく   好き

youtube見たけどさ――
この子良い子すぎー――
うちの子らはだめだわ
ひとりとしてこんなに従順に伸びてくれる子はいない 苦笑
Commented by bh2005k at 2010-12-20 21:21
チャオォ~、junkoさん!

寒そうですね、、、チッチ君 戻りましたか?
心配ですね~、探しに行かれたjunkoさんは 風邪ひきませんでしたか?
不二子チャンは 天下なのね。。。初めての雪見る姿は かわいいね~♪
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:26
Ciaoooooo!!
みゃんみゃんふーーーー!!
うわお、お近くのバルセロ―ナからわざわざアリゲーター―(liliaさん風 ははは)
あんまり雪降るんで、liliaさんはどうしてるんだろう、と考えたわ
ニュースで空港の様子とか街の様子とかが出ると、思わずきれいなお姉さんさがしたわよ ははは
あのねー―ベニスのような寒いところの男は、無口です。 と又してもわたくし流自分勝手なジャッジ
寒いからあんまり口開かないのよ
そーね―ローマとかナポリくらいだったら、うるせ―――――!!!と言うくらい声掛けてくるわよ
次回はどうぞね 笑

そうなのよ
日本じゃ今一つ生き生き ぱっとしないSmartがヨーロッパでは、輝いてるでしょー―

ヒナちゃんも待ってるだろーなーー
感激の対面、また聞かせてちょ――
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:32
Ciao hitomilleさん
そうなのよねーー
ヨーロッパからの更新凄いよね
まあ、寒すぎたから夜歩きまわれなかった.という事情もあるかもしれないが...ふふふ

寒かったわよ――
なんたって、零下ってのに慣れてないもんで、わたくす
チッチね――別宅があれば、私はむしろ安心なんだけど、彼の性格返り見ると。ねーだろーなーーー
ホントなつかない子なのよ
怪我したとき、具合が悪い時は、必ず帰ってくるね
まあ、それだけでもいいと思ってる
ちなみに、今朝はのこのこ帰ってきたよ――
只今爆睡中ーー!!
昨日も道端でうまく巻かれたわたくす
完全に猫に翻弄されてるわよ 涙

うわ――ほんとーー?!!
じゃあ、もう少し待ってね
でも、本当に来てくれたら嬉しい――!!
私ね、音ちゃんが大好きなんだ
ぁ.hitomilleさんももちろん好きよ ははは 笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:36
Ciao nyanmyupurinさん
そうなのよ――
雪の日も無視され
昨日も迎えに行って、彼の名前を呼びながら歩いてたら、ひょいと道の角の所に座ってた
で、又例の散歩ですよ――
で、その途中で....
    ....巻かれた
くっそーーー
でもね、一瞬、もう帰ってきたくないのかな?
と思って悲しくなった
昨日の夜も悲しかった
そうしたら、今朝のこのこ帰ってきたのよーー
こいつ完全に人間の女の心を操る術を知ってるわよ
只今のうのうと爆睡中
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:40
Ciao kanafrさん
ブログのお陰で、ヨーロッパにお友達ができたので、ニュースを見るたびどうしてるかなあと思います ははは
パリの様子も散々見たわ
大変だったね

まあね―お食事に関しては
最近ちょっとメタボなんで、一食くらい抜いてもいいんだけどさ ははは
寒さがね――
不二子はさ、チッチが大好きなのよ
だから、もしかして不二子もチッチ帰ってこないかな―?と思ってた...そんな気がする
...と いまだデイズニーワールドの私  わははは
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:44
Ciao ましゅまろさん
ぇ――ましゅまろさんもー??
私も好きです、このご近所風景 ふふふ
この松を遠くに臨みながら、毎日ブログ書いてます

不二子ね-身体の長いみたい 普通より
しかし
いいなあましゅまろさん
心配しないでいいもんね、うちにいてくれたら
わたしなんて、雨の日、寒いには、心がね飛ぶんだよね どうしてるだろうかってさー
Commented by cocomerita at 2010-12-20 21:47
Ciao デコさん
一時収まったものの、なんかまた雪が戻ってくるとお天気予報は言ってます
寒いです。

私もね、一瞬考えました
このまま寄りつかなくなっちゃうのかな――と
そうしたら、なんと今朝は自分で帰ってきた
なんか良くわかんないけどね――
この猫の気持ち
まあ、いいや、帰ってくるうちは
と 帰ってくるたびに、大歓迎、大判振る舞い 笑
Commented by クルタ母 at 2010-12-20 21:59 x
あらー不二子ちゃんの後姿なんともめんこいわぁ~
雪、初めてで嬉しかったかな?
チッチちゃん戻ってきましたか?
ネコさんは寒がりっていうイメージがあるので、凍えてないかと心配です。

クルたまはぬくぬくとストーブ前でねんねんしてます。
夜は私の布団の上で丸まっております。
冬ですねぇ。
Commented by marquetry at 2010-12-20 22:10
8ヶ月もの...頂きます!
Commented by cocomerita at 2010-12-20 22:29
ローマで雪は珍しいんですか。
でもたしか近郊にスキー場があったような・・・プレセピオの村とか言うのを見てから泊った思い出があるけど、実は遠かったのかな~?

不二子がいる限り、チッチは帰ってこないのかな。
チッチの物語を読んだら、すっかりチッチ派です。
お歳暮というより早めに嫁に出すというのが、みなさんHAPPYかも。
Ciao vicoloさん
ローマは山で囲まれてるので、車で1時間も走れば、山にたどり着くし、スキー場もある
でもローマ自身は雪が降るってものすごく珍しいのよね
そのプレセ―ピオの街ってさー
ナポリの近くのポジターノじゃないかなあ??
崖っぷちに小さな家がたくさん建ってたんじゃない? ホテルも..

嫁に出すってもね―
猫の嫁入りは通い婚だから、不二子が外に嫁に行くと言うことはない、
この際早く不二子にいい女になってもらってその魅力でひきつけっるきゃないかも ははは
Commented by cocomerita at 2010-12-20 22:33
Ciao dankkochikuさん
そうなのよ――
あんまり知られてないけどさ、ローマの緯度って函館あたりなのよね
だから、寒いわけなんだけど
まあ、海流様さまであったまってます ふふふ
そう言えばさ―落ち葉ってのもあんまりないね
ただ日本と違って高い建物がそんなに多くないから、日差しはちゃんと家に入ってくるのが有難い
まーさ― あっという間に冬だったから
あっというまに又 春がやってきて
そして私はまた一つ歳を取る 苦
Commented by cocomerita at 2010-12-20 22:43
Ciao ankさん
そうなのよーー
寒かったわよーー
で、イタリア人特にローマの人はこういうの慣れてないからさ、みんなめいっぱい着こんだ上にマフラー巻いてそっから頭を鼻の上だけ出してるって感じで、そこが笑える ははは

ご心配ありがとうございます
二日にわたって私を無視したこ奴、今朝はそうそうと帰宅
只今ソファーの上で爆睡中であります

不二子が相変わらず周りをうろうろするんで
只今寝室に隔離したところ 
全くさ――猫には振り回されるわよ 苦笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 22:50
Ciao まりおママさん
そうなのよ――
普通の日ならともかく こんなに雪がたくさん降ってる中で、何処で暖を取るのだろう...
と思うからこそ、ダウンも着ずに飛び出したっつーのに
全く血も涙もないってのはこういうことだわよ!!
で今朝はのこのこ自分で帰ってきて、ごはん食べて爆睡してます
まさに、思春期の男の子って感じ

不二子は不二子で、まあね―人間の子でいうと、ちょうど何でも面白くて仕方ない盛り
でもさー―ほうっておくと鍵でもなんでもどっかに持ってちゃう
困るのよね――

どんよりと寒い日は、スープをことこととか、何か煮こみたくなるよね  笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 22:53
Ciao チェイルさん
はいはい、今朝戻ってきました
ごはんを食べて、現在爆睡中
寝言まで言ってる..  ったく

不二子ね
なんか不思議そうに外見てましたよ
見るもの見るもの新鮮なんだろうなあ―とちょっと胸がキュンとした ははは
風邪はね―もう引いたんで
大丈夫だと思うんだけどさ―――
チェイルさんも暖かく過ごしてね 笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 22:58
Ciao クルタ母さん
私たちってさ、あの雪やこんこん、あられやこんこん ♪の歌の影響か、猫は寒がりっていうイメージあるけど、なんだかローマの猫はあんまりそういうのないみたいなんですよね――
むしろ...そうそう 笑 私のがよっぽど寒がりだわ ははは

問題のチッチ君
今朝帰宅
ごはんを不二子の分まで完食し、ソファーで爆睡中 うみゃあーとか寝言まで言ってる いい気なもんよ

ああ、クルたま 又仲良くくっついて寝てるんだろうな――
そこに母さん添い寝ですか??
幸せな風景...笑
Commented by cocomerita at 2010-12-20 22:59
Ciao marquetryさん
わははh...
ぁ.そう??
生ものだから、じゃあクール宅急便にしましょかね  わははは
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧