私がローマで独りで始めたわけ 

私のクリスマスホリデーを返せ――!!

皆さん 御無沙汰いたしました

どうも   はしゃぎ過ぎた のか

もしくは 熱がひいたばかりのファビオを追いだした...
           
...ってか 自分で旅だって行ったんだけど

   
       罰があたった のか

実は クリスマスずっと 寝込んでました

b0150335_19272271.jpg

始まりはイブで
結構 嬉しくて
ちらし寿司なんて作った    

       にも 関わらず


          おいしくなかった...

わたくしの この ご飯がおいしくない  ってのは

不気味に  アラ―――ム

次の日 目覚めてみると

身体のあちこちが 痛く
おまけに頭がわれるように 痛く
咳 が復活し
不気味な心地悪さが

            身体の中に充満 してる
当然食欲なんて

      ないわよ

熱を計ってみると

      39度
b0150335_19364420.jpg


お陰で クリスマス の 25日
イタリアは次の日の26日も 聖ステファノデイ と言って祝日なんだけど
当然 その日も

      ベッドから動けず

居ても経ってもいられない ってのはこういうことで

本も読めなければ
眠ることもできない

      まさに ファビオと同じ症状

      くっそー――――

まさか これは奴からのプレゼントじゃあなかろうな――

b0150335_19252372.jpg

唯一 できることは
テレビを うつら すること

買い込んだ食料
 ジャンクなんてするどこじゃねえ――――――

ひたすら 水と ホットミルク で 食いつなぐ

水分入れないと脱水症状になっちゃうからね

やっと昨日 12/27の夜
ベッドから起き出し
鶏のモモ肉をソテー した

おいしくないけど 無理やり食べた

あーーごはんがおいしくない って ホント不幸 だわ
 
ファビオがしょっちゅう電話をしてくる

しゃべりたくなったら電話してね

       しゃべりたくねー―――のよ

誰かがメリークリスマスの電話してきた?

       NO!

君はしなかったの?

       あのねー―

  自分が祝うことだと思ってないものをおめでとうなんてウソ臭くっていえねーーっつーのよ

具合が悪いとさ
そういうこと ほとんどどうでもよくなる

ってこと  わかんないかな――

さて
そういうわけで昨日の晩は少し気分がよかったので

自分から電話をして あげる ことにした

 それじゃあ また明日電話するね

電話するじゃなくて Ci vediamo あした会おうね だよ


え??
明日帰ってくんの?

b0150335_2044586.jpg






         


              

            .....   ふーーーーーーん






  .....


NOOOOOO
b0150335_19383917.jpg


  Nooo--
b0150335_19541445.jpg




私のクリスマスホリデーを


 

b0150335_19263128.jpg


返してくれ――――


皆さま方も風邪には十分お気を付け下さい
楽しい人生を台無しにします。

[PR]



by cocomerita | 2010-12-28 19:24 | | Trackback | Comments(56)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/14659496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロール at 2010-12-28 21:15 x
もうジュンコさん・・・・・・・・・風邪だと思ってました(>_<)
39℃は朦朧としていたんでしょうね。もう大丈夫ですか?
多分・・・・いや・・・・ファビオさんの風邪をもらっちゃったんでしょうね。。。。私なら病気だけは移りたくないから同じ部屋でマスクをします(*^^)v
せっかくのホリデー災難でしたね・・・・・・きっと神様が必ずホリデーをプレゼントしてくれるはずです☆。°
今年は風邪をひきやすいような。。。。。。
ファビオさんはきっとうきうきで帰宅されることでしょうね(笑)
ちょっとどんな感じか知りたいような(*^_^*)ウフフフ
Commented by naou7 at 2010-12-28 21:25
ありゃりゃ~~可哀想…
私も、ノロになった時は食べ物見たくも無かった…
本当に美味しく食べられるって幸せなんですね!
油断大敵junkoさん気をつけてね!
Commented by shinn-lily at 2010-12-28 21:39
更新がないので、あまりに楽しく遊び呆けているのかと思っていました。
それはそれは
でももうこれだけ勢いのある文章を書いているのだから、大丈夫よねって思いたいけれど・・・
けっこうみんな、長引いているから、お大事になさってね。

私も、家で一人になるとうきうきして、
さあ、なにしようってどきどきして
気が付いたときには、その昂揚感だけが残像のように残って、
なにもできなかったむなしさに泣くのです。
娘が小学校の頃、毎年夏の合宿が待ち遠しかったものです。
それに、我が娘、「帰えってきたくなかった」って迎えの車の中で泣くのですよ。
それほど楽しかったらしいけど、変な子。
チッチみたいに外好きなのかな、うちの娘。

ではjunkoさん
次のひとりdayを健康でむかえられますよう、祈ってますよ。
Commented by marquetry at 2010-12-28 21:45
ふふふっ緩んだ隙間にさされたね?そうゆうホリデーほど泣けてくることはないよね。。。わかるわ~。肝心なときに(せっかくの休みに風邪をひいて。。。)寝込むとかなんぁて悔しい!自分の健康管理を悔やみますよね。。。しっかり風邪を直して、よい年を迎えてください!ふふふ。
Commented by mink330 at 2010-12-28 21:57
あらら!
せっかく一人のクリスマスを楽しもうと思っていたのに
かわいそうに・・・
さんざんですね。

きっとファビオの風邪が移ったんですね。
お仲のよろしいことで・・・(笑)
Commented by coco at 2010-12-28 22:48 x
あらららら~・・・・
なんて残念なことに。。 次一人になれるときを指折り
数えて待ってくださいなぁ~。
でもでも復活してよかった!せめて年末年始は健康に!
私も実家に帰ってきてさむぅい思いをしてるので気をつ
けないと残りの休日を台無しにしちゃうわぁぁぁ。
Commented by hanarenge at 2010-12-28 22:51
あららら せっかくのせっかくの☆クリスマスのお楽しみが・・・・
39℃も有ったんですか、大変でしたね、辛かったでしょうね。
熱の有るときの体って、本当に、異空間に漂うみたいに不気味な感覚なんですもの。
狙い撃ちされた気分?泣けてきますよね。
もう、下がりました?お大事にね、東の果から回復を祈っています☆
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-28 23:01
経済的な休みでしたね。
予後が大事ですよ。正月休みってのはないんですか?背の君と一緒じや休みにはならない?
Commented by yumiyane at 2010-12-28 23:50
あんまり喜んだので、緩んだ細胞の隙間からウィルスが入り込んだのね。
具合の悪い時、一人で寝てることほどさみしいものはないです、私はね。くうちゃんもあてにならないし。
罰があったったんじゃないか、って思える余地が残ってて良かった!
Commented by nmariomama at 2010-12-29 00:43
こんにちは^^
ファビオさんの置き土産でしたか!
こういう時に限ってねえ、お気の毒でした。
もう大丈夫ですか? 39度もあったとは!
あんまりお気の毒で言葉がないくらいですが、
まあ、長い人生、こういうこともあろうかと、、、
でも、具合悪くて食べれないってほんとに辛いですよねえ。
美味しく食べられるって、やっぱり人生最大の幸福かも。
健康でないと味わえない幸福感ですもの。

大晦日、何かご予定はあるのかな、
楽しめるといいですね。
何はともあれ、良いお年を!^^
Commented by ank-nefertiti at 2010-12-29 00:56
まあ!junkoさん!!!
なんてこと!!!
風邪?インフルエンザでなく???

なんだか家の中にファビオの怨念がいたとしか思えない。。。
辛かったでしょう?39度は辛いわ・・・
無理しちゃだめよ!

今回は、なんだか本当に残念すぎることだったけれど、次回こそは!!!

だけど、罰があたったのじゃないか?と思うjunkoさん、私は凄くすきだわ^^
Commented by hitomille at 2010-12-29 01:01
ええーーーー!! ま、まさかーー、そんなことに。。
この間、更新されてなかったから、あ、ひょっとして、本格的な巣ごもり、外部との接触をまったくシャットアウトして、ジャンク三昧してるんだな〜〜、とてっきり思い込んでましたーー!
39度は、しんどいね〜、身体が痛くて、食欲がなくて、テレビをうつろに見るだけって、ああ、ほんと、しんどそう。。(私、もう10年近く熱出したことないんだー)もう、大丈夫なんですか?緩んだ隙にウイルスが入り込むんですね、、そう、食べれるって、ほんとに元気な証拠なんですよねーー!
Commented by lilia109 at 2010-12-29 01:21
自分の旅日記に夢中になってて、知らなんだーー。
大丈夫っ??
わたくしも、「ご飯が美味しく無い」ってのは、かなーりの危険信号なのよ。普段、大飯食らいだからー。
そして何故か?具合悪くなる直前って、「焼そば」を食べるんだーー。
話はもとい、、菌は、ファビオさんの置き土産だったかもしれないけど、そんなに熱あるなら、やっぱり一人は心細いヨーー。
ファビオさんに甘えて、ご飯作ってもらうが良いヨーー。
Commented by mayumi-roma at 2010-12-29 06:50
junkoさん!
そんな大変」なことになっているとは予想もしてなかったわ・・(絶句!)
fabioのが移ったんだわね・・

しっかし、39度は辛いわね・・
何も出来ないわね、確かに・・
たくさん睡眠とってゆっくり出来たと思うしかないわ。
今頃はfabioが一生懸命看病してるかな!?
capo d'annoは追い出せないの?
とにかくお大事に。
無理しないようにね。
Commented by シー坊 at 2010-12-29 07:27 x
うわぁっはははは…
ゴメン、笑い事じゃないよねえ(でも爆)
残念だったのね~、いやあ笑えないね
ところでさ、ファビオ様は日本語お分かりになるの?
junko様の悪態、理解してらっしゃるのかしら
だとしたらケンカにならない?(わくわく)
でもどうかお大事にね(うわぁっはははは…)
Commented by kanafr at 2010-12-29 09:31
ファビオさんがいない、お一人様を楽しんでいる筈...なのに更新していない?何時も私の所にも遊びに来てくれるのに来ない。
もしかしてこの寒さ、雪で滑って転んだか、風邪か何かの病気で一人苦しんでいるんじゃ...って本気で心配していました。
やっぱり病気だったのね。
でもサ、自分の病気も大変なのに不二子ちゃんの食事もあったでしょうから大変だったね。
不二子ちゃんがjunko母さんのおでこを冷やせるぐらいに...って無理か。

まあこれだけファビオさんに言えるなら、もう元気かな?
でも熱って体力相当奪うからお大事にね。
Commented by keymyall at 2010-12-29 09:47
本当にお気の毒なんだけれど、可笑しくて笑っちゃいました。
junkoさんの書き方、、、、、、うまい!!
読みながら、わふわふと爆笑。
せっかくの、一人の時間が、、、、、
でも、元気になって良かったです。
更新が無かったので、嬉しくて、どこかに飛んで行っちゃったのかと思った(笑)
どうぞ、、、、、、、美味しくご飯が食べられますように。
Commented by smickey21 at 2010-12-29 10:06
あぁぁぁ~・・・それはそれはホリデーが
ただの静養になってしまったのですか??
ファビオさんを無理やり実家へ追い返したタタリ?
なのでしょうか^^(なんちゃって)
でもせっかくの1人のんびりホリデーだったのに
非常に残念な結果になってしまいましたね。。
お休みに本当に寝込んで休んでしまうって
なんだか大げさな言い方ですが人生をちょっとだけ
損した気分になりますよね!
さぁ~この次は、ニューイヤーホリデーですよ!
この悔しさをニューイヤーにぶつけましょう!
どうぞ楽しいお正月を取り返してください!
今年も1年色々楽しませていただき有難うございました。
来年もこれに懲りずどうぞ宜しくお願いいたしますね~!!
Commented by nature21-plus at 2010-12-29 10:35
じいです。
>…罰があたった のか
いやいや。。単純に風邪ひいただけでしょう。。
まあ、ふと「○○の撹乱」などという言葉があたまをよぎらなくもないけど…。(笑)
たまには、ゆっくり病人を楽しんでください。
Commented by hisako-baaba at 2010-12-29 13:17
あーらら!!なんとも可哀想なホリデーになっちゃって、大変でしたね。
でもファビオさんと二人で枕を並べてたらもっと大変だったでしょうね。
一人だったから寝ていられて良かったかも。
でもすぐ帰ってきちゃうのよね。
無理しないで、元気な人をこき使ってください。

高熱が出せるのは体力のある証拠。熱でウイルスをやっつける体力がね。年寄りは、熱を出せないまま肺炎になってたりするから危ないの。気をつけなくっちゃ、こっちでも風邪ははやってます。
Commented by vicolos at 2010-12-29 13:37
これ、インフルエンザですよ、junkoさん。
Fさん、移動中にもあちこちで巻き散らかしたかも・・・

この何日かの更新無しは、PCも断ってお休みを満喫しているのかと思ってました。
・・・お気の毒でした。
Commented by nyanmyupurin at 2010-12-29 15:04
ええええー?
嗚呼、本当にお気の毒なのに、junkoさんが面白可笑しく記事に書くものだから、つい思い切り笑っちゃった−。
ごめんなさい、junkoさんm(__)m。
あんなにウキウキしてたホリデーが、まさかこんな事になっていたとは…。
ひとりになれた嬉しさから、気が緩んだのが敗因かしらね?

ってことは、(恐る恐る伺いますが)もうファビオさん、いるの?
キャー(>_<)お気の毒!
Commented by デコ at 2010-12-29 17:07 x
ブログ更新されていないのでつれあいがおられないので遊びほうけているのと思いきや大変でしたね39度それは動けるける状態ではないですね。私も10日ぐらいぐずぐずして直りませんでした。十分気をつけてくださいね。そういうときに免疫が落ちて帯状疱疹になりやすいですからお大事に。
Commented by junko at 2010-12-29 22:33 x
Ciao ロールさん
いや――うつりたくなかったから寝るのは別の部屋にしてたんだけど、思いの他しぶとかったらしいわ...くそー
39度もあると、ホント何もできないのね
朦朧として眠くなって寝れちゃえば、楽なのに
異様な不快感で..あーー居心地の悪いことったら

え???
ファビオ?
帰ってきたわよ、うきうきどころか帰ってきたら病人に逆戻り、私より具合が悪い
そんじゃぁ、自分の家でゆっくりたまにはママに看病してもらってればよかったじゃ――ん
実家では、あっちこっちお出かけしてたらしいし
のこのこ帰ってきて、具合悪い
ざっけんじゃない!!
私ほとんど放置してるわよ
Commented by igu-kun at 2010-12-29 22:34
こんばんは。
聖夜のお休みにお風邪とはお気の毒です。
クリスマスが風邪でオジャンになったら
私もきっと冷静ではいられないと思います。
Commented by junko at 2010-12-29 22:34 x
Ciao naouさん
いやいやホント
おいしさで生きてるようなもんだから
熱があろうがなんであろうが、せめてご飯さえおいしければ、希望がね...わくんだけど
ごはんおいしくないって ホント辛いことよねえ...
Commented by junko at 2010-12-29 22:40 x
Ciao shinn-lilyさん
...勢いあるっていうか...
たんにブログに怒りをぶちまけてる..って感じ わははは...うえ―ーーん 

私の2011年の願いは、moreお一人様ディー
奴がでかけないんなら、本当は家でのんびりしたいんだけど、私が出掛ける
ホテルでもどこでも、思い切り一人になる!
と決めました

私ね――昔から修学旅行、遠足大嫌いだったからさ―lilyさんのお嬢さんのような人は、逆に羨ましいわ―帰ってきたくなかったなんてさ
一人で、友達になったお兄さんお姉さんのいる山にスキ―に行った時は、帰りたくないって思ったけどね
学校主催ってのがだめなのよ―― ははは
Commented by junko at 2010-12-29 22:44 x
Ciao marquetryさん
まったく、ほんとうに!!
誰に怒っていいかわかんないから余計悔しいのよね!
おまけにのこのこ帰ってきた奴が、実家では普通にしてたくせに、帰ってくるなり又具合が悪いといいだした
何考えてんの? 
買い物でもさせて少しは役に立つと思ったのに、逆に私が買い物に行く羽目になりそうだわよ
ぁ―――男ってホント何の役にも立たないのよね

良い歳ねえ
あと2日だねえ...
Commented by junko at 2010-12-29 22:47 x
Ciao minkさん
なんかついてないわ~~~

多分ね、奴からうつったんだと思うけど
変な置き土産しかしてかないのよね――
あ~~あ~~~

仲は全然よくない
現在、放置中
少しだけ、だれもいないふりを味わってます ははは
Commented by junko at 2010-12-29 22:49 x
Ciao cocoちゃん
猛烈に不愉快なんで
指折り数える前に、一人になる算段を企画するわ

あのねー寒い場所ってのは案外風邪ひかないもんなのよ
あったかいところで、ヌクってときが結構やばいと私は思う
実家ライフ楽しんでちょ―― 笑
Commented by marquetry at 2010-12-29 22:50
はははっ。ファビオは実家よりも、cocomeritaさんのところ方が気が緩むのね〜きっと...この場合、確実に、cocomeritaさんが、買物にいき〜の、鼻水すすりながら、ご飯をつくり〜のが、目に浮かびます...。
Commented by junko at 2010-12-29 22:52 x
Ciao hanarengeさん
有難うございます
熱は下がったんだけど、咳がね
なかなかとれないので、油断はしないようにします 笑
異常な不快感ですよね
普段熱って測らないんだけど、余りに変な感じだったから、念のため、計ってみたらギョギョ―でした
hanarengeさんも、風邪には気をつけてね
Commented by junko at 2010-12-29 22:57 x
Ciao saheiziさん
私の場合は、年末年始仕事は入らないから、休もうと思えば休めるけど
そうそう、この背中にがっちりおぶさってるかのようなこの君がねーー
彼がいる限り私の真のホリデーはありえないのよ――
あ~~あ~~~
シングル時代が懐かしい...
Commented by junko at 2010-12-29 23:00 x
Ciao yumiyaneさん
あのねー熱は出ても一人で、むしろ良かった―――と思ってるのよねー
痒いところに手の届かない人間ならむしろいないほうがとことん療養できるってもん
ミルクは温めてくれなくても、不二子の存在のが、よっぽど気晴らしになってお役立ち わははは
Commented by junko at 2010-12-29 23:03 x
Ciao まりおママさん
置き土産っつーか...
呪い?? ははは
そして、それだけでは物足りなかったらしく
実家では風邪が治ったかのように元気にしていた奴がですね――
帰ってくるなり、具合が悪いといいだし
せっかくお使い小僧にでも使ってやろうと思ってたのに、そのはかないアイデアもおじゃんです 
くそーくそーー

大みそか??
せめてどっかに出かけてくれればねーー
一人で大みそかをリベンジするんだけど

...ないでしょうね――― ぁ~~ぁ~~涙
Commented by junko at 2010-12-29 23:06 x
Ciao ankさん
ゎハハハ、実はね
私もそう思ってるのよ...怨念
でさー―その怨念が帰ってきて
又具合が悪いとかいいだして、ゴホゴホやってる
寝込むんなら、実家でやりゃぁいいのに...
マンマがうきうき看病してくれたに違いない
あーあーーー!!

次回ね~~
いつになることやら...とほほh...
Commented by junko at 2010-12-29 23:10 x
Ciao hitomilleさん
ジャンクなんて、全然なしよ――― 悲鳴
あーあーなんかついてないわ~~~
おいしいもの食べながら、ビデオ三昧しようと企んでたのにさ――――

ホント、物がおいしいってのは、健康な証拠
幸せの証  だよね~~~

うえ~~~~ん 涙
Commented by junko at 2010-12-29 23:14 x
Ciao liliaさん
何だよね――
やっぱイブのごはんがおいしくなかったつーのは、もう黄色信号ではなく、赤信号の真っ赤っか

あのねー―私それでも
どんなに具合が悪くても、一人って心細くないのよ
かわいくねーでしょ
私、基本動物なんで、身体に不調のある時は、ひたすら一人で籠もるっきゃぁないの
逆にあれこれやってくれる人の存在さえ、うざい!!

甘えてごはん作ってもらう??
liliaさん、あっまーーーい!!
奴はさ――依存心強のイタリア男だよ――
女は看護婦やって喜んでると思うイタリア男だよ――
のこのこ看病されに帰ってきたわよ
具合が悪いんだって
馬鹿ぬかすな!!と放置してるわ! プンっ
Commented by junko at 2010-12-29 23:18 x
Ciao mayumiさん
まあさーー
それでも誰かがいて具合悪いより
具合悪くても一人だった!ってことのが大事だわねー
それよりも、さらに腹の立つのはこのイタリア人
一生懸命看病??
あまーーい!!mayumiさん
看病されに、のこのこ帰ってきて
ゴホゴホやってるわよ、隣の部屋で
もうらい病患者のように、放置だわよ!!!
Commented by junko at 2010-12-29 23:23 x
Ciao シボちゃん
ちょっと~~~
それ笑いすぎじゃなぁ~~い~~

日本語わかるわけないじゃん
だから、こうやってブログにガンガン書いてても、全然平気 わははh
いやー私こういう性格なんで、イタリア語でも もちろんちくちく、ガンガン言ってるけど、ここでそれを全部本気に取ると、損するのは自分のほうだと、無意識のうちに理解してるらしく...イタリア人ってこういう知恵は結構あるのよ
私の言おうとしてるところの理解を10%くらいに抑えてるらしい...  曲者だわよ

シボちゃん...、まだクスクス笑ってるな――
こっらーーー!!
Commented by pinkfleur at 2010-12-29 23:33
だ、だ、だいじょうぶですか?と心配しつつ
もう、またまた笑ってしまいましたよ!
てっきりすっかりおひとり様クリスマス会を
楽しんでいらっしゃる... と思ってました。

以前風邪を引いたとき、夫にレモンを食べさせられて @_@; 以来、その時の恐怖から(笑)風邪をほとんど
引かなくなった私...(笑)

レモン、効きまっせ(笑)どうぞお大事に!


Commented by junko at 2010-12-29 23:55 x
Ciao kanafrさん
kanafrさんもお湯が出なかったり、いろいろ大変だったでしょ?
クリスマスの時のヨーロッパってだれも働かないから、この時期の修理は、考えただけでぞっとする

そうそう、熱でうんうん
でも、こういうのも一人のが楽だったりするのよね
あーあーkanafrさん、私もう孤独老人への道まっしぐらだわ――
具合が悪くても一人のがいいなんて  笑うわよ わははは
やっぱね、体調はいまいち
だから大事を取ってお出かけは全部お断りー
大みそかは私自宅でしんみりと過ごしたい人だから、こっちの人々のNew Years Partyやらコンサート苦手だから、まあそれはそれで都合いいんだけどね
奴も具合悪いらしいから、大みそかなにしよう!とかどこ行こう!とかうるさく言わないと思うのよね  わははは
まあ、新年になったらリベンジで一人旅でもするわよ
Commented by junko at 2010-12-30 00:00 x
Ciao keymyallさん
あーあー飛んで行けるもんならどっかにふわふわ飛んで行きたいわよ――
できるなら、今夏真っ盛り のとこがいいな――
暑いお陽様が肌をじりじり
ぁ―冬はいやだわ

でもさー―みんなかわいそう、かわいそう
といいながら、PCの画面の後ろでクスクス笑ってるのがわかるんだよねー

人非ものーーーー!!
Commented by junko at 2010-12-30 00:06 x
Ciao smickeyさん
New Year holidayねえ
あのね、私にとってのHolidayって、この猫より手のかかるこの坊やが不在ってことが、唯一の条件で、そこを満たすのが難しいんですよ――
なかなか家を空けないんで...
まあ、こうなったら、ちょっと近場で行きたいところがあるんで、新年ちょっくら行ってきます
私の場合、一人で電車に乗ってるだけど十分だったりもするんで...  ははは
来年の抱負は もっとお一人様!だわ
smickeyさんも、シーホとそしてお父さんお母さんとお揃いで、楽しい新年をお迎えくださいね― ♪
Commented by junko at 2010-12-30 00:10 x
Ciao じい
>たまには、ゆっくり病人を楽しんでください。
楽しめね―――― 涙
病人と自称する人が約一名帰ってきて、私よりゴホゴホやってる
男って大げさだからね――

>○○の撹乱
んん??
賢者の撹乱
美女の撹乱? だっけ??
Commented by junko at 2010-12-30 00:15 x
Ciao hisakoさん
>でもファビオさんと二人で枕を並べてたらもっと大変だったでしょうね。
さすがはhisakoさん、良くわかってらっしゃる
全くその通り  わははは
>一人だったから寝ていられて良かったかも。
そうそう、そうなのよ―――
>>でもすぐ帰ってきちゃうのよね。
もう帰ってきてます――― 悲鳴 涙
>>>無理しないで、元気な人をこき使ってください。
それがね――具合悪いってぬかしやがるのよ――
私よりしんどそうに、ゴホゴホやってるわ
男って大げさだからね――
だからいやなのよ
自分の具合の悪さをなんで、こんなにみんなに知らせたいのかしら?

hisakoさんも暖かくして過ごしてね
hisakoさんこそ無理は禁物だよ―― 笑
Commented by junko at 2010-12-30 00:18 x
Ciao vicoloさん
私もそう思う
熱がひいても結構後引くし...
そうそう絶対にばらまいてきたに違いない
実家では、あっちこっち平気でお出かけしてたらしいし...家の外でも有害な男だ 全く...

いや――いくらなんでも一度くらいはPC覗いてましたよ―― 楽しいもん
でもそれさえできなかったの...しょんぼり..
Commented by junko at 2010-12-30 00:27 x
ははは、Ciao nyanmyupurinさん
ゎハハハ、大丈夫だよ
あんまりみんなに笑われたから,,もう慣れたわ

ぇ??
...帰ってるわよ
で、シャーシャーと具合が悪いとかぬかして、ゴホゴホやってるわ
私、ホントお気の毒さま――  涙

新年リベンジお一人様でどっかに行くわ
こうなったら、ホテルしかゆっくり一人になれるとこはないって、実感したからさ  ははは  は は..は  うえ―ーーん 涙
Commented by junko at 2010-12-30 00:29 x
Ciao デコさん
そうなのよね
熱は下がったんだけど、咳はまだまだ残ってるし...
私薬飲まないからね 一瞬の治癒はありえないのよね
ぁあ、10日として、そっか―来年の4日あたりまで、引っ張られる可能性があるってことね――

ところで...帯状疱疹ってなに??
前も誰かがそれにかかったて言ってて、なんなんのかなあ??って思ってたんだ
デコさんも風邪に気をつけてね
Commented by junko at 2010-12-30 00:32 x
Ciao igu-kunさん
ぁ、やっぱりーー??
クリスマスのデイナーが とかっていうんならどうでもいいんだけど、この大事な大事なホリデーが...
おまけに次までにはあと一年も待たなきゃいけない!と思うと、居ても経っても居られません うえ――ん 涙
Commented by ましゅまろ at 2010-12-30 00:33 x
てっきり、どこかに旅立ったのかと思っていましたよ。
大変だったんですね~~。
突然、身体がおかしくなると、健康で寝ているのとは違って
心地悪いったらありませんよね~。

ファビオさん、もう帰ってきてしまったんですか~~。
もう、お気の毒としか・・・。
う~む、うちでもそうですよ。
なんで男の人は、大いに調子の悪いことをアピールしたがる??
アピールされても、わたしゃ、世界で一番冷たいナースですから!
仕事以外で病人は看たくないっ!!
それか、看護はしますが、料金が発生しますわよ~~^m^
あ、ローマまで点滴に行きますわよ~!!
Commented by junko at 2010-12-30 00:37 x
Ciao marquetryさん
全く、その通りになってるわよ 怒!
わたし 実家って妙に居心地良かったけどね――
何カ月いても良かったけどね――
なんでさっさと帰ってくるのか、わかんないわよ
ぁ、
私への愛情とか
そういう巷でよく言われるようなのはないからね!!! ははは
Commented by junko at 2010-12-30 00:43 x
Ciao pinkfleurさん
ウワ――ーーん、お一人様クリスマス会 完璧にお釈迦でした――― 涙
もっと悔しいのは 買い込んだ食料たち
あ~~あ~~~

レモンね――
明日お買い物に行く気になったら、買ってくる
ホットレモネードなんていいかもね――
と 今 久々に ちょっとウキっとしたわ ははは
だって冷蔵庫、食べなかった食品で一杯なんだもーーーん
Commented by junko at 2010-12-30 00:48 x
Ciao ましゅまろさん
そうそう!!帰ってきてるわよ
のこのこと
で、再び具合が悪いとかぬかして、ゴホゴホやってるわ
勝手にやっとれ―と私も放置してる

そうなのよー
ねえ、なんで男って自分の具合が悪いことを皆に知らしめたいのかしら
黙って寝てろ――!! と思うわよ

ハハハ、世界で一番冷たいナース
好きだわ――そういうの
具合が悪くなったらましゅまろさんの病院に入院しようっと わははは
Commented by sazamameinko at 2010-12-30 22:21
こんばんは。もう今頃は彼氏の介護で
すっかり良くなっている事でしょう^^
大変でしたね~39℃はなかなか出ませんよ
年齢を重ねると…37℃でも分りますから…
まだお若いでしょうが、無理をなさいませんように
どうぞお大事にして下さいね。(お見舞い)
Commented by junko at 2010-12-31 02:17 x
Ciao sazaさん
残念ながら、ご推察通り
ただし、看病はしてません
介護...って  ゎハハハ
確かに看病というより介護だわよ
無意識のどんぴしゃり 恐ろしーーー
わははh
昔40度でた時があって、知らなかったんだけどやけに眠いんですよね
で、最終的に吐いてわかった
でも今度の39度は、その時よりもいや~~~な感じだったです
sazaさんも、気をつけてねーーー
鳥インフルエンザはもうとっくに姿を消したから、それもウオッチしてるだけでは、ならないと思うけどさ 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

ciao 草子さん 私..
by cocomerita at 17:14
お母さん、お父さんに、逢..
by green-field-souko at 15:02
junkoさん、こんにち..
by green-field-souko at 14:53
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:46
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:44
ciao noboruさ..
by cocomerita at 10:41
動画拡散しますね。
by saheizi-inokori at 10:26
「痛い、助けてえ」見てい..
by saheizi-inokori at 09:35
2年前、核兵器禁止条約締..
by noboru-xx at 07:29
ciao pop up ..
by cocomerita at 18:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル