私がローマで独りで始めたわけ 

触らぬjunkoにたたりなし

わたくし 今  すご――く 機嫌が悪い 

b0150335_3174323.jpg


まあ なんでかは皆さんたやすく想像できると思うけど

そうじゃなくてもね――

世の中の 自分以外の人間やモノが まるっきり どうでもよくなる ってこと 

             ない?


ただでさえ 12月って まるで私の 鬼門 であるかのように
毎年 生命力 及び ご機嫌 が ぐー―ーーんと下がるのよね

で   今年は その下がり方が 半端じゃない

私ね 
日本に東洋医術の先生がいて
もう20年以上のお付き合いでね
私の今のこの鋼鉄のようにタフな身体は
彼のお陰で ゲットした と思っている
んだけど

だから

今だに日本に帰るたびに 厄除けのように 一度は診てもらうのよね

今回も 帰国の前日に やっと行ったわけよ

  やれやれ  本当の事しか言っちゃいけない って 言ってるだろー  と先生

  言ってますけど

  言ってねーよ

  言ってます

  言ってねーのよ 身体に出てるもん

  あのねーー 言ってんですよ ガンガン
  でもこれでも足りないっていうんなら もっと言うから 刺されたら 先生骨拾いにきてよね
 


  あのね なんでも一度だけにしときゃ刺されないの

私の身体は、私がそうじゃないと思うことをしたり言ったりすると 嫌がって
ぐにゃりと曲がるんだそうだ

b0150335_3112549.gif

どうもその会話
わたくしの身体 および 深層心理に 相当インプットされたらしく
それから
わたくし無意識のうちに 更に お愛想言葉って奴を言わなくなった

思ってもないこともね
その昔は まあ社交術 と称して ぼちぼちとは 発音出来てたんだけど

それが一切できなくなった

嫌われても ぜんぜーん 構わない
好かれるとか
嫌われるとか
そういうこと自体が もう面倒くさい

要するに  どうでもいいのよ

てな具合で
自分でも自分が こんだけ 小憎らしくていいのーー??

と 思うくらい 小憎らしい

b0150335_3122055.jpg

日常生活の会話にも デコレーションの尾ひれ が全くつかなくなった

御愛想の一個も言ったほうがいいんじゃあないの~~

と 内の声がささやくけど

          
                   無視

お愛想 と考えただけで 胃のあたりが 不愉快に軋むんで

だから
当然 
実家では楽しげにやってたみたいなのに
自宅に戻るなり へろへろ と 具合が悪くなった 誰かさんが

あの――お願い事していいかなあ―
とベッドから 弱弱しく 声をかけてきても

お願いをする隙も与えず
       ダ メ!  と打ち切る

b0150335_313315.jpg

  知ったことか!

私は39度の熱で 自分でミルクを温めてた んだぞ

人間自分しかやる人がいないと思えば なんでもできるもんなんだ


  甘ったれるんじゃなーーーい!!

男って本とずるい

残念ながらわたくし 男の看護婦になって 女であることの喜びをしみじみ感じる

そういうタイプの女ではありませんのよ

ましてや

今の私はお願いされるムードじゃないんだから

   知ったことか!




             触らぬ junko にたたりなし

b0150335_314816.jpg

       控えおれい 控えおれい



ああ...このまま このムードで 大みそかに突入かしら...









  
[PR]



by cocomerita | 2010-12-31 03:28 | | Trackback | Comments(57)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/14671857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihirock_uk at 2010-12-31 04:29
そうそうそう。男ってずるーい。というか甘ーい。
ほんの少し具合が悪いくらいでも、痛いだの辛いだの大騒ぎするくせに、自分の都合でほいっと遊びにいったりして、帰ってくればまた大騒ぎ。こっちがなんか具合悪い..といえば、かわいそーと口ではいうもののなーんにもしてくれないところか、ねーおなかすいたーとか平気でいうか、なにかと理由をつけて寄り付かないか、maxでがんばって(やや見当違いな)食べ物を買ってきてくれるくらい。使えないのは知ってるから、せめて自分の面倒は自分で見て頂きたいですよね。ぶー。

私は男の面倒を見て女を感じてうっとりとかは絶対ないけど、やらなきゃいけないことはさっさとやって後はゆっくりしたいがゆえに、気づくと男の面倒まで見てる羽目に陥ってます。うう...
Commented by mayumi-roma at 2010-12-31 06:56
junkoさ~ん、ごめんね。
junkoさんが倒れたって知って、同じローマにいるんだから、電話しなきゃ~って思っていたのに・・
ペルージャから戻ってきたと思ったら、年の瀬に突入で、まぁ、大変だったこと~~

あのね、私は、junkoさんは十分優しくて他人に暖かい人だと思うよ。
たぶん、自分のことをおいといても人の面倒みちゃうから、自己防衛本能が時々働くのではないでしょうか!?

ファビオは甘えん坊なのね。
ウチのダンナは寂しがりやだけど、熱が出ても仕事に行くような人だから(その辺はイタリア人的ではないわね)、私、面倒見たことなんてないわ。
その逆に、私は、ちょっと調子が悪いと家事を一切投げ捨てるという悪い女です・・

新しい年を新しい気分で迎えられますように♪
2010年、junkoさんに出会えて幸せでした。
来年もよろしく~~

Commented by kanafr at 2010-12-31 08:05
男は女より体力はある筈なんだけど、大体において精神的な事も含め痛みに弱いよねぇ。
頭が痛い、歯が痛い、足が痛い...etc
普段丈夫な人ほど大騒ぎする。
女性は、多少の熱があっても家族がいたら動かざるを得ない。頭が痛いなんてしょっちゅうだけど、痛みどめや自分でマッサージして何とかする。
前にも言ったけど、我がオット、魚かなんかの骨が喉に刺さって、医者からブドウ状菌が..と言われた途端3日間熱もないのに寝込みました。
№2も紙でチョット手を切った位で、消毒スプレーをバンバンかけて、彼の仕事の食器洗いを“できない、指からバイ菌が入ったら大変だから”とぬかし、そんな傷で指切断なんてならないよって言っても、“食器洗いの洗剤がしみる”と大騒ぎでした。

ファビオさんも大変そうだけど、junkoさんも完治した訳じゃないんだからお大事にね!
御腹立ちは、ごもっともですが、色々あるのが人生さ!で笑って過ごすしかないね。

月並みですが、来年もjunkoさんにとっていい年になりますように心から祈っていますよ~!
↑の世話かかる№2共々、来年もよろしくね~♪
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-31 08:23
寅年最後の咆哮!
来年はカワユク跳ねる?
んなことねー!かな。
お大事に!
Commented by シボちゃん at 2010-12-31 09:29 x
オッス、怒ってるな、元気になったんだな
元気なら良いぞ、だって全然小憎らしくなんかねえもん
言いたい事言ってるようでも
実はオイラ達わんこやにゃんこ、弱い立場のもんには
凄く優しくて暖かい人だって、オイラ知ってるもん
自分で出来る人には、極力自力でやってもらう
これは当然の事だよな
ファビオは甘えん坊なんだな(男ってみんなそうか???)

まあとにかく一年過ぎたからな
来年も元気で威勢のいいjunkoさんで居てくれよな
じゃーなっ
Commented by naou7 at 2010-12-31 10:43
なんか、前のコメントでもjunkoさん言ってたけど、病気や精神的に落ちてる時ほど、一人が良いよね…
無様なところを見られたくないってのと、自分の体に耳を傾けたいから、じ~っとしていたいの…
なんか、猫っぽいよね。
私も、足の骨折れてたけど階段を一時間かけて降り、自分の足で病院いったわ…
Commented by keymyall at 2010-12-31 11:12
あっちゃぁ~~~~~ ((+_+))
junkoさん、、、、、お怒りを鎮めてくだされ。。。
って言うか、chihiroさんの書いた事、、、同感って言うか、ウチの旦那に当てはまる!
男って、どこでも同じなのかなぁーーー
でもね、ウチの旦那の場合は、とっても良い子になったので、今は、許してあげてます (*^^)v
Commented by hisako-baaba at 2010-12-31 12:02
junkoさん
解る解る・・・私が痛がることにうんざりしながら、ろくに手伝わないで、用事を増やす人がここにもいるからね。

でも今夜は、お寿司を買いに行ってもらうわ。

明日の支度なんか知るもんか。24時間休みなしのスーパーが近所にあるもの・・・
で、足を休めてます。

今年はjunkoさんとも知り合えたし、いい年でした。
来年こそ脚の問題を片付けて、又集まりましょうね。

風邪を完全に治して、良いお年をお迎えください。
Commented by yumiyane at 2010-12-31 12:33
父が来るので姉の家で正月を過ごします、と宣言したとき、ああ行っておいで、と快諾したくせに、出かける時 頭が痛くなって寝込んだフリをする、男ってそうなんだとそのとき分かりました。
私も逆のことができたら、今頃はいい主婦におさまっていたのに。
どっちがいい人生だったか、分からない。
junkoさんは優しい人だから、丹田のどこかでいろんなこと受け止めているんでしょう。
元気になって、新しい年迎えられますように。年が変わるっていい。
Commented by mink330 at 2010-12-31 15:43
jyunkoさん、ブログでこんなに本音を言えたら
ストレスなんて貯まらないのではないですか?
ストレスなしイコール健康!

風邪でダウンしたからちょっと猛々しくなった
だけでしょう?
来年はやさしいjyunkoさんで行こう!
Commented by minmei316 at 2010-12-31 16:06
どうかどうか、楽しく、いい気分で、年が越せますように・・・・

良いお年を・・・
Commented by 双葉 at 2010-12-31 16:22 x
Ciao junkoさん!
大変なクリスマスだったのねぇ。一個前の記事は読んでいて、きっと満喫していると思っていたのに。
よくぞ高熱なのに独りで頑張った!エライエライ!
で…今度は彼がふらふらご帰還なさったのねぇ。。。
それをここまで面白おかしく書けるってことは怒りも少しは収まったかな?
(画像が面白くて爆笑しちまったw)
junkoさん応援隊が↑や↓にたくさんいるのよ。
怒りを発散させて、良い年越しができますように^^
Commented by ank-nefertiti at 2010-12-31 17:26
Ciao junkoさん~
あ~、わかるわよ~
家の夫ね、私より時間あるのよ、今。
なのにね、賀状をね買ってあるからと言ってあるのに、手つかずのまま・・・
なぜかと言えば、はがきの裏側が真っ白だから!
要するに私が裏側を作った賀状にあて名だけ書いて出そうという魂胆>怒
私は忙しいんだってば!!!
あとはね、人が出かけようとすると用事を言うのよ~
なんで?なんで?なんで???
まったく本当に勝手なのよ~
もっと凄い話もあるんだけどね、それはいつかお目にかかった時にでもねぇ~
だって、書くと怒りが倍増しちゃうんだもの、私~

とにかくまだ病み上がりなのですからね、junkoさん!
無理は絶対にしちゃダメですよ~

今年はjunkoさんに出会えて本当によい年だった!
来年もどうぞよろしくねぇ!

ファビオがこれ以上わがまま言わないこと、祈ってます。
そして、よい気分で新年が迎えられますように!
Commented by tetsuro-w at 2010-12-31 17:29
おお、せっかくの貴重なフリータイム、
おそらくファビオさんからのクリスマスプレゼントで
台無しにされちゃったとしたら、
そりゃあ、お怒りも当然ですよね~。
ファビオさんが自分が具合が悪いのをいいことに
甘えてきてもシャットアウトしちゃうのは、
至極ごもっともですよ~。

でもね、junkoさんが不機嫌な自分を
思いっきりストレートにぶつけられるのって、
ある意味、お相手がファビオさんならではなのかなぁ~って、
同じ男として、ちょっぴりフォローしちゃいます・・。

どうぞお身体お大事に、健やかなご気分で、
良いお年をお迎え下さい。
Commented by saxboss2 at 2010-12-31 20:06
来年も波瀾万丈の一年のようですね
来年もヨロピクゥ~(^^)/よ!
Commented by mai-obachan at 2010-12-31 20:50
えーー、こんなに大変なことになっていただなんて!
せっかくの「ひとりジャンク」(これ、楽しいのわかるっ)のはずが、体調まで崩した挙句、、、(涙)

junkoさん、早く体調回復して、良い新年を迎えてください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
見捨てないでね、ニャオン。(猫になればいいかと思っている自分。ははは)
Commented by shinn-lily at 2010-12-31 22:04
junkoさん、どんどん怒って暴言をはいていいからね。
年の終わりまで、言いたいこと言っていいからね。

ファビオさまはどんなにjunkoさんが怒っても、その芯にある優しさはしっかりつかんでいるものね。

junkoさんほど優しい人は、珍しと思っているもの。
コメントもレスも人間としての温かさがあるのよね。
いつも、あー、ってため息をついてしまうくらい。

もっとも、ファビオ様はそこをわかっていて、きっと甘えたいのね。

来年もたくさん主張して、junkoさんがjunkoさんらしく元気でいてください。
それは私にとってはエールです。
Commented by ddeneuve at 2010-12-31 23:16
junkoさんお加減はいかがですか?
↓わ~たのしそう☆☆☆から一変して 
地獄の底におとされたかのような状況の変わりように唖然。
私は職業柄 身体について調べたり勉強する機会が多いのだけれど、骨もストレスで簡単に歪むんですって。
だからjunkoさんのこの先生の話を聞いて 同じこと言ってる~!!!ってうれしくなっちゃった。
だって みんなそんなことないって信じないんだもの。
junkoさんの身体を歪ませる原因わかっているんだもん
あとはどうやってつきあっていくかですよね。
良い関係が築けるよう願っています♪
素敵な新年の幕開けに間に合うか・・・ナ(笑)
よいお年をお迎えください。
 
Commented by nob at 2011-01-01 00:39 x
おーおー煩悩を払う除夜の鐘がガンガン鳴り響いてますなー(笑
ま、よいお年をお迎えください。
Commented by junko at 2011-01-01 01:43 x
Ciao chihirockさん
そうそう、そうなのよ―――
ホント、男って弱虫よね
なんかさ、やっぱ彼等は細胞が女性より足りないんだと思うわ
あまりに浅すぎるのよーー
こちらが、おおー!!と思うくらいな機転を一度でも利かせてみやがれえィイイ―――
と思うわ

はは~~
私もね―それやってたわけよ
でも最近それさえやめたわ わははは
良いお年をねー――
Commented by junko at 2011-01-01 01:47 x
Ciao mayumiさん
ぁ~~~ご心配なく~~~
私、超野生なもんで、自分の身体の具合が悪い時は、ほっておかれるのが一番なんですぅぅぅーー
結局自分で癒すっきゃないから、こうあえて放置されたほうがいいの
ふふふ
ご心配おかけしました
でもさー倒れるってほどではないのよね
自分でベッドには倒れ込んだかが、まあ、寝込むって感じよね ははは

mayumiさんのご主人は、Perginaでしょ??
うちはもう超南だもん
やっぱ違うよ...   無言 ははは

mayumiさんもいい年をね
爆竹が鳴り響いてるわ――
Commented by marquetry at 2011-01-01 01:48
触らぬ神も、触る人有ればこそ...触らぬモノばかりだと、神等いりませぬ...。出来る人の性でござりまする...新年早々、イライラは毒でござる。cocomerita神は、心のよりどころ...集まるモノを避ける事は無理...引き寄せるも神の所以ならば、覚悟を決めなされ〜て、言葉では簡単ですが、お察し申し上げます...。明けちゃったけど、おめでとう。
Commented by junko at 2011-01-01 01:52 x
Ciao kanafrさん
まー――お宅も?
うちは、きっとkanafrさんちのお二人様分を一人でこなしてるわね、奴
一人暮らしが長いからちょっとは自立してると思ったら、一人暮らしがながかかったから、きっとなんでも言う相手がいなかったようで、もううるさいうるさい、うるさ――――い
黙って自分でケアーできないかな――
周りに痛いの何だの言わないでさ

昨日体温計ったら38.5分、今朝計ったら37.6分
ぁ、計り間違えたかな??だって
いい加減にしろ――――
来年の抱負にお一人様againを盛り込みそうなわたくし...ざます
kanafrさんも良いお年をね!!
Commented by junko at 2011-01-01 01:55 x
Ciao saheiziさん
んなことねー んなことね――
跳ねたついでにとび蹴りかます!
Ciao saheiziさん
あのさ、ウサギっていざとなると自分の子も喰っちゃうくらい獰猛らしいわよ  ほほほ
来年もお気をつけ遊ばせ―――!!
ってそっちはもう来年だね
あけましておめでとうー――!!
Commented by junko at 2011-01-01 01:59 x
Ciao シボちゃん
まあ、年末そうそう
優しいお言葉有難う でごジャる
まーねー
自分で十分できる奴に、よっかかられるってのが
うざいのよね
私の知ってる限り、オトコってそうね!!!
甘えん坊と言えば聞こえはいいが、なんとか甘い言葉、もしくは体が弱ってるふりをして誰かを使おうとする。小ずるい生き物なのよ
良かったね――シボちゃんイヌで 
良いお年をねー―
今頃、年越し蕎麦でも喰ってるかしら??
Commented by junko at 2011-01-01 02:02 x
Ciao naouさん
そうそうそうなのよ―――
これ、野生のDNAの気がして仕方ないんだけど
私医者にもいかないしさ
ひたすら、自分の傷を舐めるようにして治す
そうそう、まさに動物
だからね、象が死ぬ時群れを離れて一人になるってのも痛いほどわかっちゃうんだよね―――

..とちょっと新年に似合わない話題になりましたが...
素敵な新年をお迎えください
ってか、もう迎えたね
おめでと―――!! ぎゅっ (これハグね ははは)
Commented by junko at 2011-01-01 02:04 x
Ciao keymyallさん
えーーー??!!
こういう子から良い子に変身できる、そんな学習能力に長けたオトコっているんですか―――
もしくは調教方法をご伝授願いまっす
確かにお宅の旦那様、できてるもんね―――
いいなーーーー

引き続き幸せな新年をお楽しみください 
あの―――調教方法.... 笑
Commented by junko at 2011-01-01 02:09 x
あーーーーーーhisakoさん
だからhisakoさん好きよ――
わたくしの痛いところや痒いところがどんだけ不愉快か、さ―――と理解してくださる
そうなんですよ―――
今朝、大喧嘩をした後、大掃除モードに入らせました
ガラス磨き担当
トイレの掃除とガラス磨きだけは上手なのよね――
そーよそーよ!!
馬鹿とはさみと男は使いようなのよね
どんどん使うっきゃないわ!!
うちはカップルじゃぁなくて、指揮官と兵隊の関係だとぬかしたわ、今日 わははは

hisakoさんも良いお年をね
本当にお知り合いに慣れて、嬉しい!!
次の語り楽しみにしてるから、旦那に寿司でもなんでも買いに行かせて足休めてちょ――――
Commented by junko at 2011-01-01 02:14 x
Ciao yumiyaneさん
そうでっしょーーー!
うちも同じこといったわよ
ぼくは仕事でなかなか時間がないから、どんどん一人で旅行に言ってきていいよ
と言ってたくせに、日本に3週間以上もいて不二子の世話を僕に押し付けたとか、恩着せかがましいことを自分の立場が悪くなると持ちだす...ばかやろう

私的には、お一人様のがいいでしょう...
あのね、若いうちは楽しいかもしれないけど
年を取ってきたら、一人のがいいと思いますよ
だって女性のが比較的友達多いし、そういうお付き合いのたびに、こいつを連れて行こうかもしくは留守番させて、ブチブチ言われようか?なんて考えるだけでいやじゃない??
私両性具有だから、はっきりいって男必要ないみたい わははは
だから、こういう存在は必要に応じて無視することにして、来年も勝手に楽しむわ―――

ホント、年が変わるっていいね
yumiyaneさんも良いお年を!!
Commented by junko at 2011-01-01 02:20 x
Ciao minmeiさん
ハハハ、そうなのよね――
昔母に正月早々兄弟げんかするなとよく言われたもんで、正月に突入する前に、ガス抜き? 毒消し? 怒り発散?しとかないとね――と思って
まあまあ...っていうごまかし通用しないんで...

はい、すっきりしました 
今朝、大喧嘩したんで
最終的に本人に言ってやらないと、気って晴れないもんですね―――わはは

minmeiさんよいお年を!!
Commented by junko at 2011-01-01 02:23 x
Ciao minkさん
ゎハハハ、そうよね―――
だから、このブログがなかったら、さぞかし淋しかっただろうと時々思うのよ
こうして分かち合ってくれる皆さんもいるしさ
有難たい....

ぇ??
いや通常も猛々しいんです、私  ははは

ブログ越しには噛み付きませんので、来年もよろしく 笑
良いお年をねー―
Commented by junko at 2011-01-01 02:25 x
CIao 双葉さん
はい、お陰さまで
すっかり発散
本日本人にゼ―――ンブ言ってやったんで
やっぱ本人に言わないと、駄目よね――
いまいちすっきりしないのよね
大掃除も済み 遠くでなる爆竹の音を聞きながらちょっと和んでおります

双葉さん、良いお年をお迎えください
双葉さんちの全員の方々のご健康とお幸せ祈ってます。
Commented by junko at 2011-01-01 02:31 x
Ciao ankさん
なんか、わかるわ、その状況
結局さ――奴らは、フットワークの良い奥さん(まあ私は妻じゃないが..)をゲットしたことを十分理解してるのよね
だから、ホクホクその恩恵にあずかろうとする!!
ばかやろう――
働かざるもの喰うべからず
身体が動くうちは自立だ――
と今日も、わめいてやりました ははは

はい、それでは
そのうち、その凄い話 お願いします
なんか、とんでもなく盛り上がりそうな気が...します
お泊りにしますか??  ははは

今日ね、ガツ―ンとやったら急にいそいそ働き始めた
私さ――暴力行為好きじゃぁないんだけど
なんで、お仕置きしないとわかんないかな―――
まあ、ってことで 大掃除も無事済み
ちょっとゆっくりよ ははは

ankさんも良いお年を
今年も一杯楽しんでね―――!!
Commented by junko at 2011-01-01 02:36 x
Ciao tetsuroさん
まあさ―風邪ひいたのは自分だから、それはまあいいとして―――
実家では、全然うきうきだったくせに、帰ってくるなり具合が悪いと人を顎で使おうとする
そこに腹が立つのよね
大体私は妻でもなしいし、妻だったとしても大体誰の看護婦もする気はない!!

いやいや、私誰にでもこうです
つーか、黙ってらんないんで ふふふf
ですから、まあ―こんだけ長年それに耐えられるってのは、こ奴くらいかも...ってのはあるでしょうねえ――  苦笑

tetsuroさん、いい年を迎えてね!!
Commented by junko at 2011-01-01 02:37 x
Ciao saxbossさん
来年は穏やかな...といいたいとこだけど
無理だろうねえ―――
大体、私がなんでも混ぜ返しちゃうタイプだから 
わははは
まあ、来年も荒波泳ぎ切りまっせ――――

saxbossさん、良いお年をね!!
Commented by junko at 2011-01-01 02:39 x
Ciao mai-obachan
そう言えばさ――
猫って賢い動物よね――
絶対群れないもんねーー
私も、このさい猫になりたい それもとびっきりの野良猫  にゃおん  ははは

まあ、来年もこういうのには事欠かないだろうが...
ニッポン女子 がんばりまっす!!

いいお年をね
来年は会えるといいね ♪
Commented by junko at 2011-01-01 02:45 x
Ciao shinn-lilyさん
んまああ~~~
有難うございます
そんなふうに言ってもらっちゃうと... 涙
付け上がっちゃって...
もっと言うわよ わははは

優しい...っていうか
いや―わがままなんでしょ
思ったことを貯めておけないのよねー
身体の中で発酵して悪いものになりそうで ははは
だからさっさと出す
出すと、不思議と忘れちゃうし
まあ、言われたほうは忘れないかもしれないが、でも言われるだけの事をするそいつが悪い わははは

多分ね――来年も又怒り続けるでしょうね――
ははは
まあ、エールとして響く限りはよろしくお付き合いください

lilyさん、来年も楽しい年にしてください!
Commented by junko at 2011-01-01 02:50 x
Ciao ddeneuveさん
えーー??!
皆信じないのーー?!
重大な真理なのに!
いやなことを我慢しても
真実から目をそむけようとしても
骨はゆがむ
なんでって、骨は脳が作ってて、脳には感情ってのはなくて、真実しかないの
だから、ここはこうしておいたほうが世間体が――とか言って、真実に目をそむけると、ぐにゃ

なんだよね―――
だから私は、ついなんでもその人に向かって、思ってること吐いちゃうのよ
先生のお墨付きだし わははは

いやーよい関係というか...私自身がもっと強く、ホントの事を発音しないと
で、それでだめならそういうことだから...と思ってます
所詮人生って始まりと終わりの繰り返しだから..
まあ、私たちの場合、終わりそうになってもまたつながるっつ――
いわゆっる腐れ縁なんで、まあどこまで行くもんやら  とほほほ

ddneuveさん、良いお年を迎えてくださいね
嬉しいことがたくさんありますように!
Commented by junko at 2011-01-01 02:54 x
Ciao nobさん
おお―――除夜の鐘オンタイムコメント
あっりがとうございま――――す!!
ちょうど今頃日本では...と思ってたんだ
煩悩ねえ
108じゃあすまないかも...わははは

nobさんも良いお年を!!
Commented by junko at 2011-01-01 02:59 x
Ciao marquetryさん
まあ、marquetryさんたら
わたくしの怒りを鎮めるために..
お心づかい感謝しますわ

神というよりもさ――
この広すぎる大きな肩が問題かもね――
思わず、寄りかかりたくなる 
昔から、コンプレックスの一個だったのよ
なよっとした、小林麻美風の肩に憧れてたんで 
わははは
え?? 今はあきらめて、こよなく愛してるけどね
このがっしりとした肩

明けちゃったね――
こっちは、これから
爆竹が鳴り響いてる
爆竹大嫌いなチッチ、帰宅せず
母、もの思い

素晴らしいexcitingな一年にしてちょ―――!!
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-01 04:42
junkoさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(^o^)/

あららん、ファビオさんってば、実家で甘え癖強化して帰ってきたんでしょうか?
junkoさんだって体調崩していたばかりで完全じゃないこと知っているのに、どうして、まあ、こうなっちゃうワケ?
気合いで治さんかーー!と、言いたくなっちゃう。
本当に死ぬほどの状態でない限り“ベッドから弱弱しく声をかけてきて…”なんて、私もイヤーー!げんなり。
だから私、痛みや苦しみに強い猫が好きなのかも( ̄m ̄)。
Commented by sazamameinko at 2011-01-01 06:42
JUNKOさん明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
いまこちらは朝6時45分…これから翡翠の
初撮りに行って来ます!
Commented by rabi8a at 2011-01-01 11:15
junko様、今年もよろしく~^^
junnko様には「まあまあそう言わずにご機嫌なおして^^」
じゃなく、
どんどん発散していただいたほうがいい、ってことね。
今年もどんどん爆発してね~^^^
Commented by coco at 2011-01-01 13:08 x
お、穏やかじゃないねぇ~^^;
結局年末年始はいい気分で迎える事が出来たかなぁ?

この体がぐにゃりと・・ってのはちょっと怖いなぁって
思って聞いてた。そりゃ人に木を使ってばっかのタイプ
が内科に入院するのも分かるよ。。胃が痛いやらなんや
らとあちこちに支障がでちゃうんだろうねぇ~。
私もそうならないようにできるだけ無関心に。。。
これ今年のスローガン!
Commented by dankkochiku at 2011-01-01 13:15
Buon anno, Junko さん 年末、年始は大荒れの天気で、渋滞があちこちで、大わらわ。 これ、日本列島の話じゃなくってと、暴風一過、タフなJunkoさんがすぐ戻ってくると、心配はしていませんが、なにはともあれ、明けましておめでとうございます(笑い)。
Commented by usaginounojiha at 2011-01-01 13:29
あけましておめでとうございます。
いや〜〜言いきってくれました!
気持ちいいですね。
私は、まだまだ言い切れないから、
読んでいて、いちいち納得!!!です。
そこで、すっきりしてるずるい私を許してください。
今年も、
がんがん言ってくださいね。
Commented by marquetry at 2011-01-01 22:45
...実は、私も、肩幅が男並みです...はははっ。
Commented by pinkfleur at 2011-01-02 01:20
あけましておめでとう☆

junkoさんも12月、鬼門だったのね。私も。
でも私の場合は私がなまけものに勝手になってるだけ。
なんかね、クリスマスから年末にかけてが特にイヤ!
クリスマスはわざわざ自分に不向きなかわいいケーキ、
(junkoさん見てくれたよね?笑)ああいう感じのを
買ってきて気持ちを落ち着かせようとするんだけど
その後の大掃除とか、なんかよくわからないけど
まったくヤル気がいつも起きないのよね・・・
んで、いっそやらないならやらないって腹くくれば
いいのにさ、なんか縁起が悪いんじゃないのか?
みたいに思って結局やるんだけど、それならさっさと
やりゃーいいじゃん!って自分に腹立つわけ、私の場合。
ヘンなことで悶々としてるアホな私です。
ごめんなさい、自分のことばっかりで。

ま、12月眉間にしわよせながら一ヶ月を過ごす
おたふくソース女がおるっちゅうことで...
お互い12月、さわやかに過ごしたいものですな!
Commented by pinkfleur at 2011-01-02 01:24
何度もごめんなさい。

junkoさんにとってすばらしい1年となりますように!
Commented by cocomerita at 2011-01-02 02:20
Ciao nyanmyupurinさん
あっけましておめでと―――
私ね――日本の男とここまで親密に付きあったことないからわかんないけど
イタリア男にはこういうの多いっす
病気や痛みに弱い
で、それをなんでかわかんないけど、周りに説明するから、もううるさいのなんのって
で、看護してもらいたがる
ば~~~か
そんな余興に時間をつぶしてる暇はな~~~い
イタリア人女性って結構献身的なんだよね、こういうとこ
ってわけで無視
お茶とか入れさせ、皿とか洗わせてるわ
甘やかすと癖になるから
ははは
そうそう、猫のが何百倍もいいわーーー
Commented by cocomerita at 2011-01-02 02:22
Ciao sazaさん
あっけましておめでとうーー!!
やっぱsazaさんの歳は,亜紀ちゃんとともに暮れ亜紀ちゃんとともに明けるのねえ――
流ちゃんにもよろしく言ってね
今年もよろしくお願いします
可愛い鳥たちを又たくさん見せてください
Commented by cocomerita at 2011-01-02 02:24
Ciao rabiさん
あっけましておめでと――!!
そうそう、そうなの!!
そうじゃないと、また骨が曲がっちゃうからさ  わははは
は―いい、爆発しま―――す!!
今年もよろしくね
Commented by cocomerita at 2011-01-02 02:26
Ciao cocoちゃん
あっけましておめでと――!!
実家暮らし楽しんでるーー??

はい、お陰さまで、年の暮れに最後のがっつーんかましたんで、心清らかに、新年迎えましたよ 笑
大体、なんで人のために私らが身体壊さなきゃいけんのよ??
自分は自分で守るっきゃない!!
で、私も今年はさらに「歯に衣着せねー」宣言
わははは
今年もよろしくね
Commented by cocomerita at 2011-01-02 02:29
Ciao dankkochikuさん
明けましておめでとう!!
Buon Annoね^^
はい、大みそかにがっつーんとかましたら
その怒りとともに、元気が蘇ってきて、快調快調
わははは
私ってホント怒りをエネルギーにして生きてるんだなあと改めて納得 
カネゴンならぬ イカリゴン だわ
で、箪笥にはゴン
臭いものはすぐに元から断つわ!
ゎハハハ、今年もよろしくお願いします ^^
Commented by cocomerita at 2011-01-02 02:31
Ciao usaginounojihaさん
あっけましておめでとーー

はい、そこですっきりしてるusagiさん、許します わはは
私は家庭がないから、失うものがないけど
家庭破壊につながったら大変だからね ははは
はい今年もガンガン行きます
今年もよろしくお願いします ^^
Commented by cocomerita at 2011-01-02 02:33
Ciao marquetryさん
あっけましておめでとーー
か~~~~
たかが肩幅と侮るなかれ
どうもよっかかりたい願望の人は、そこにつられるってこともある...らしい
ご用心めされ 苦笑

Commented by cocomerita at 2011-01-02 02:39
Ciao pinkfleurさん
あっけましておめでとーー
いやいや、そこが癖もんなのよ
鬼門で生命力落ちてるから、なんにもやる気が起きずになまけものになる
正直言うと、わたくし引き続き一月もなの わははは

でもさ――いいんじゃないの?
一年にひと月くらい、機嫌が悪くてなんにもしねーよと横向いてる、そんな月があってもさ
だって、私らは毎日周りになんかしら気を使って せっせと家のことやって生きてるわけだから、私らのご機嫌にも、一年に一回くらい盆と正月与えてあげてもさ
だから私はクリスマス行事なんにも一切参加せず
好き勝手に過ごすことにしてるの
まあ、大掃除はさ―
福の神に汚いから入りたくないって言われると困るから...やるけど 笑
まあ、やったら一番気持ちのいいのは自分だし―― ははは
んじゃあ―来年の12月は 二人で仲良く眉間に皺寄せまっしょー―――

今年もよろしくねーー ^^
pinkfleurさんにとっても、素敵な一年になりますように!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

ciao taichoさ..
by cocomerita at 16:03
大林作品は青春物が多いで..
by 2006taicho at 03:37
ciao 2017-09..
by cocomerita at 15:33
ciao 2017-09..
by cocomerita at 01:30
ciao saheizi..
by cocomerita at 01:10
檀一雄も好きです、これは..
by saheizi-inokori at 10:30
ciao 2017-09..
by cocomerita at 16:43
ciao 草子さん 安..
by cocomerita at 05:57
junkoさま >..
by green-field-souko at 05:37
ciao 草子さん 明..
by cocomerita at 01:45

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル