私がローマで独りで始めたわけ 

どいつもこいつもサラリーマン

年の始めに腹が立つ メデイアと菅との持ちつ持たれつ

b0150335_22453987.jpg

私が
どいつもこいつもサラリーマン 

と ある種の軽蔑をこめて呼ぶ時は

それは 職業差別でもなんでもなく

明らかに 他人のふんどしで相撲を取ってる奴 
を 指す

この 他人のふんどしで相撲を取ってる奴は 
いまや あらゆるところに ごろごろしてる

お給料をもらっていながら それに値する作業を提供しない奴
会社の経費で 飲んだり食ったりし続ける奴ら

現在の真実を伝えることを疎かにしてるメディアしかり

一番多いのが 公共機関

国民が存在する限り
国民の首には その公共機関を支える お金貯蔵所へと 
酸素でもあるお金が  自動的に流れるパイプがしっかり付いている

だから 彼らにはある意味 経済危機は関係ない

普通の会社なら
会社の売上がおもわしくなければ 減給や リストラもありうるが
公共機関に働く人々には そのリスクが 最も少ない

それは政治家しかり

酸素が足りなければ
増税という名で パイプを ちょっと広げる だけで良い

先ず始めに 当然行うべき 節約 を考えることもなく
          パイプをちょっと広げるだけで良い

国民から 簡単に 大事な酸素を奪い
てめーたちは 何もせず 大きな 気もちのよい深呼吸をし続ける

自分の生活を支えているのが 限りある 国民の血税であるという意識がない

意識がないばかりか
その自分の能力のなさを恥じ
自分が運よく もしくは 抜けめなく 勝ち取ったその座に値するべく 
その能力を高めようと努力する 慎ましさと 責任意識もなく

その貧しい能力しか提供できず
国政にダメージしか与えてないくせに

国民はそれに感謝しろと言わんばかりに 威張りまくる

政治家、官僚 ひいては 市長 区長
どいつもこいつも
国民に雇われている 雇われ人 である

雇うほうにも 雇われるほうにも お互いに礼儀はあると思うけど
でも一般的には
お金を払ってるほうが 立場が強く 発言力があるのは 一般の常識です

毎日8時間働きます。と契約したのに、週に2日 4時間しか働かなければ
ふつうは 解雇 です

それが何で
政界にはいると 一般の常識が ものの見事に逆転するのかわからない

今 政治家になるのに必要なもの
1 恐ろしいほどの 面の皮の厚さ
2 てめーの能力もジャッジできないほどの 知性の欠如
3 国民がむしろ主人で あんたは それに雇われてる公僕 
   という厳然たる事実も把握できない 現状把握能力の欠如

 責任感などあっては 彼らの政治活動に 邪魔になるだけ
  よって 責任感は持ってはいけない

政治家こそ
会社という大木の陰によって安堵してはいけない 人々なのに
こいつらは 安堵するどころか 涎たらして居眠り している
この大木からは 自動的に 木からリンゴが落ちてくるので 取りに昇る必要もない

恥ずべき 最悪のサラリーマン は こいつらだ

恥を知れ!!
  ...恥を知ってたら、さっさと辞職してるわなぁ~~

いい加減にしろ!!


このままでいいのかなあ
怒るだけ ってのに もう疲れた

何かやらなきゃいけない気がする
本当に 
何かやらなきゃいけない気がする




b0150335_22341120.jpg
このままでは
日本に夜明けは 到底 やって来ない

[PR]



by cocomerita | 2011-01-07 21:43 | | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/14712848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco at 2011-01-07 23:54 x
そもそもの国民にも問題がある!!
“これでいいのかな?”“どうにかしなきゃいけない
んじゃないかしら?”なんて誰が本気で考えるんだぁ?
お上が決めた事、また税金あがっちゃったぁきっつい
なぁでもしょうがないか。。。。などなどが今の感じ
じゃないか?もともと政治家なんて泥棒と同義語ぐらい
なもんだからきちんと国民が監視しなきゃならない。
そのためにメディアがあるのにそのメディアもまた
飼い慣らされえる。そんなメディアに国民も騙されて
いる。なんて単純な世界。。。
じゃ、そんな事言ってるアタシは何してるの?町に出て
旗を振る?ハンガーストライキする?いいえ・・・
単なる傍観者。。。ってところまた自分自身に嫌悪感
と羞恥心を感じるって繰り返し。
Commented by hisako-baaba at 2011-01-08 00:06
あ!junkoさんがいつものように吼えてる。風邪治ったのね?
junkoさんは元気に吼えてなきゃ。

政治家の、目に光がない、情熱がない、頭に来ます。
役人も、情熱的でないのが多くて、世の中動かすには、情熱こそが大切でしょうに。
Commented by nob at 2011-01-08 00:24 x
ですからね、こいつらと極力関わらないような生活するしかないんですよもう(笑
税金、なるべく納めない。住民サービス、なるべく受けない。年金?いらんわそんなもん。選挙?知ったことか。
だいたいね、明治の御世から今の今まで政治家が何か頑張ってロクなことになった試しがないのです。
むしろなにもするなとワタシは言いたいですね。
Commented by mayumi-roma at 2011-01-08 07:15
junkoさんが吠えてる~~!
junkoさんが吠えると、何故か嬉しい私!

メディアはダメね。
完全にメディアコントロールされてるわ。
まぁ、アメリカやイタリアほどじゃないにしても。

ウチの息子ね、何故ジャーナリストになりたいかって言うと、この、政治とメディアコントロールの問題を何とかしたいからなのよ。
真実だけを伝えるジャーナリストになりたいんだって・・
ま、険しい道だとは思うけどね。
Commented by shinn-lily at 2011-01-08 08:08
最初のタイトルだけで、「そうだ、その通り」と全面賛同。
でも、読んでいくうちに、もっと激しかった、junkoさんの言葉は。
今やらなければいけないことはjunkoさんのように声をあげることなのだろうと、思う。
思うだけの自分が恥ずかしいけど。
Commented by saheizi-inokori at 2011-01-08 09:27
ほんとに情けない世の中になってしまいました。
無駄かもしれないけれど吠え続けましょう。
黙っているのが一番いけないと思います。
大手メデイアはネットが怖いのですから。
Commented by kanafr at 2011-01-08 09:56
何かというと不満をストやデモという形で主張するフランスにいると、日本にいる人達は自分達の怒りを表さな過ぎだっていつも思う。
そもそも選挙民の皆さまから選んでいただいたから政治家になれたのに、何で選挙の時だけ頭下げる人を先生と呼ばなきゃいけないのか不思議でしょうがない。そんな風に持ち上げるから、つけあがるんじゃないの?
ある自民党の政治家がタレントに“政治やってみない?給料いいよー”って露骨にある番組で斡旋していたけどね、あんな事やったらこっちのメディアだったら大騒ぎだけどね。日本じゃ笑ってお終いらしい。

以前もjunkoさんのブログ記事のコメントに書いたけでど、政党は解体し国民が株主になり政治家を雇う方式に変えたら解雇されるのが怖くて少しはまともになるんじゃなかろうか。
Commented by keymyall at 2011-01-08 10:10
junkoさんのように、怒りを持っている人は、この日本に多かったのでしょうが、あまりにもその期間が長く、だんだん慣れちゃったり、疲れちゃったりしたのではないでしょうか。
日本の政治家は、表向き国民の為に働いているけど、本当は、自分の事が一番大事だと思ってる人が多いと思います。
腹が立っても、全体に、動く可能性は、あまりないような気がします。
誰が政権を取っても、結局同じなんですよね。
こう言うのって、いけないよね、、、、

ところで、、、、、、、
使い方、、、、、初めて知りました。
ありがとうございます (●^o^●)
Commented by naou7 at 2011-01-08 14:17
ジェンダー的な事もそうだけど、やはり言い続けないといけないのですね…
それによって皆の意識がちょっとずつ変わって行く気がします!
国の事も同じですよね!
Commented by junko at 2011-01-08 17:39 x
Ciao cocoちゃん
そうだね
この親にしてこの子あり
この政治家にしてこの国民あり
まあ今の状況って国民の無関心のつけなのかもね
それにしても、日本人の人って怒らないよね―――
お上って言葉にこんだけ弱い国民も珍しいよ
まあさ、要するに皆比較的生活に困ってない、ってことなのかな?
悪政は弱者のところから一層表れるわけで
自分が適当に生きてければ、そういうのどうでもいい、って人が多いのかもね
明日は我が身なのにさーーー
Commented by junko at 2011-01-08 17:43 x
Ciao hisakoさん
ふふふ...苦笑
まだ治ったわけじゃぁないんだけどね
ブログで吠えてる分には、のど使わないし
いくらでも吠えられます

でもさ、吠えてるだけではもう足りない
何かやらないとね

ゾンビや金や権力に目がくらんだ亡者は世の中の闇を徘徊するだけ
そして生きてる人を 喰う
とてもじゃないが、世の中に光は配れない
Commented by junko at 2011-01-08 17:46 x
Ciao nobさん
確かにおっしゃる通りなんだけどさ――

税金不払い運動でも、一二の三でやるっきゃないのよね
酸素を断つ
唯一国民ができる行動なのに
でもさ、こういうことは多くの人が一緒になってやらないと効果がないんだけど
日本人そこまで肝っ玉ないもんねー
なんでこんなに従順なのかとおもうね!!
Commented by junko at 2011-01-08 17:49 x
Ciao mayumiさん
いや――もしかして日本のこれはイタリアよりひどいよ
イタリアも今だに領主制度がしっかり息づいてるけど、日本も一緒
やっぱさ、てめーの不都合じゃなく、隣の人の不都合に腹を立てられないといけないよね
そうじゃないと何も変わらない
イタリア人も日本人も、みんな向こう岸の火事眺めてる人だもん

ジャーナリストでもなんでも
こんだけ世の中曲がってると、そんな中で正を正そうとする人には、風当たり強いのよ
確固たる信念が必要だよね
でもさ、まあ、mayumiさんの子だからその辺はちゃんと備えてると思うけど
Commented by junko at 2011-01-08 17:55 x
Ciao shinn-lilyさん
ねえ、声をあげるってそんなに難しいこと?
ダメなものをなんでそれではだめだと言えないのかな?
当たり前のことで、声をあげることがそんなに勇気や決断を必要とするとは思わないんだけどなー
国に直接言えなくても
市や区のもっと身近なレベルで、まず区長から脅かす
そういう行動が、大事
そうじゃないと、この腐れは真髄にまで及ぶと思うんだけどね――
Commented by junko at 2011-01-08 18:05 x
Ciao kanafrさん
しかしさーー
日本人怒らないよね――
ホント感心する
なんでこんなに従順なのかと
この場合のみ、フランス人の爪の垢をリポビタンDに混ぜて飲ませたい ははは

kanafrさんの言ってることもっともなんだけどさ――
政党が解体するわけないし
国民が政治家を雇う式なんて、法律さえ変えたり作ったりできる立場にいる奴らに強制できないでしょ?
彼等はそれでおまんま食べてるわけなんだから
今一番にできることは、税金不払い運動
皆でやる!
日本中のあっちこっちで大掛かりに!
唯一国民が握ってる武器なんだけどさ――
まあこれも夢に近いような話よね
私ならすぐやるけど
皆賛同しないと思うのよね
そこがまた日本の問題でもあると思うけどね
うえでも書いたけど、この親にしてこの子あり、なんだよね、結局
Commented by junko at 2011-01-08 18:37 x
Ciao keymyallさん
疲れるほど真剣に怒ってる人に、いまだ出会ったことありませーーん
でね、疲れてる場合じゃないのよ、ほんとは
お百姓さんが、畑を耕してる
その畑を耕して、種をまいて作物取り入れないと、家族全員飢え死にするっきゃない
そしたら、疲れてるなんて言ってる暇はないでしょ?
黙々と朝から晩まで耕す
そういうことであって、つまりね日本人の人は危機感が非常に薄い!と私は言いたい

>日本の政治家は、表向き国民の為に働いているけど、本当は、自分の事が一番大事だと思ってる人が多いと思います。
keymyallさーーん
思う...じゃなく もう見え見えじゃん
表向きさえ、繕わない
図々しいの一言
それなのに、国民黙って、まあ多少はぶつぶつ言いながらも、真面目だから、国から言われたことはちゃんとやる、税金も払う
だから政治家たちが図に乗るんだよね
どうせ、何やっても国民は税金払い続けると思ってるから、
その彼等の思い上がった安堵を崩さなきゃいけない
なんかね、そういうとこまで来ちゃってる気がするのよ

ぁ、説明できてました??
良かった、良かった 笑
Commented by junko at 2011-01-08 18:39 x
Ciao naouさん
そうなんだけどさ――
言わないよりは言ったほうがいいけど
でも、何か形にして表さないといけない気がするのよ
ゲイプライドしかり、
形にしない限り、奴らはその声さえも無視し続けるくらい図々しいからさ
Commented by junko at 2011-01-08 22:29 x
Ciao saheiziさん
そうだよね
一個一個の声が大きくなって、影響力を持つ
そしてこういう心あるジャーナリストの人達の活動にもっと関心を持って応援する
区長や市長を相手に、重箱の隅をつついて脅かす
直接管にまではなかなか手が届かないから、まずは手の届く政治家から...
彼らだって、政治家やらないとごはん食べられないわけだから、次の選挙にも当選しないといけないと思ってるはず、
クレーマーにならないとだめだよね、みんな
Commented by mai-obachan at 2011-01-09 06:02
junkoさーーん!
スペインも「不況だから増税だっ」で、ないものむしりとられて泣くにも泣けないよ。
スペインの総理になって欲しいようだよ。
Commented by pinkfleur at 2011-01-09 19:50
就職先として政治家を目指しているという家族持ちの
若い男のことを以前ニュース番組で取り上げてたわ。
「サラリーマンになっても大変なので...」と死んだ魚
の目のようなまるで生気のない男に子供を抱いた嫁はん

が寄り添いながら「なんとか当選して生活を安定させ
てほしい」などとほざいてやがった。
「・・・なんやねんそれ!あほかっ!」って画面越し
に叫んだわ。情けないっちゅうかもうこんな奴どんな
世界でもあかんやろって思ったわ。
っていうかテメェ、そんなんで何ができるんやって話。

昨年菅は「消費税を上げさせてください!」と街頭で
叫んでいた。この金額も消費税増税反対の声がかなり
大きかったため、菅はソッコーで「年収400万円以下の人の所得税を下げます!」さらに翌日には「300万円」に変わっていた。
(注)金額は私がハッキリ憶えていない...すまん。

こんなでまかせ思いつき丸出し発言がスラスラと出る
いい加減さ。
しかもそれは自分のそろばん勘定ができないという
経済政策スッカラ菅さを露呈していることに気付いて
いない。 つづく
Commented by pinkfleur at 2011-01-09 19:53
つづき

バカさ加減を指摘されても活断層並みに何層にも厚い
面の皮のおかげで恥ずかしいとも思わない。
甘い汁を吸い権力大好きになった政治家の典型的な
ヤツだ。

国家観を形成するでもなくマスゴミや官僚を野放しし
たおかげでこのままでは沈没は免れまい。

私は私なりに動いてるで。
知り合いの区議に物申して私的な集まりではあるけど
参加したりもしてる。
単なる話し合いでおさまらないように。
Commented by junko at 2011-01-09 20:02 x
Ciao mai-obachan
そうなのよね――
税金上げる前にてめーの政治家としての給料下げてみろ―――!!と 言いたい
19世紀の初めに領主制度に反対して、一揆がおきたけど、100年以上たっても全く変わらない..ってさー 溜息
Commented by junko at 2011-01-09 20:08 x
Ciao pinkfleurさん
偉いぞ!!
その調子!!
あのさー―今の政治家たちが失業したとして、どっこの企業も欲しがらないと思うのよね
もうその時点で、政治家失格
キャパがない、企業が欲しがらないような奴に国政任せられるか!!っつーーのよ
他に できる仕事がないからー パパの七光りで―― でやることじゃないんだけど、
馬鹿で図々しいからその辺の一番基本なこともわからない
頭悪いから自分の言ったこと覚えてないし
恥ってもん知らないから、風見鶏のようにどんどん方向性変えても、みっともないとも思わない
こういう屑のような人々に大事な税金の使途を任せてるなんて、そりゃあ空恐ろしいことだよね
だからね、pinkfleurさんのやってるように
直接国会までは届かないから、小さな市とか区のレベルで変えていかないといけない。
市民が政治家の首根っこ押さえないといけない、主導力を取り戻さないといけない
奴ら、肝っ玉なんて持ち合わせてないから、票をかざして市民が団結すれば、簡単に脅しに乗ると思うのだよ
がんばってくれーーー(旗振る)
Commented by ましゅまろ at 2011-01-09 22:20 x
ホントに、いつもこういう時に、ここに書くこと。
それは、人が一生懸命働いて稼いだお金を、自動的に
どんどん差っ引いといて、死ぬ気で国民の為に、動いている
政治家が見えない、居ない、その情けなさ。

今日、ニュースでマンションのひと部屋で、女性2人が
餓死していたと報道されていました。
餓死。
なんなんだろうなと、思う。
ヒトは、生まれたら死ぬ日へと進んでいるけれど、いつも
思うのは、死に方ってあると。
餓死なんかが平気で起こっている日本、わが国。
私は、情けなくても、やっぱり選挙には行くけれど、
もう、選べないというのも事実。
junkoさんの言うとおり。簡単に増税ってほざくな!!

Commented by cocomerita at 2011-01-09 22:44
Ciao ましゅまろさん
そうなのよね、この不景気リストラされたり、みんな自分自身の生活を続けて行くことさえ、危うくなってるこの時代にさ
自分たちのペイには一切言及することなく、自分たちの経費を抑える努力をすることもなく、のうのうと威張って国民から吸い上げる
これって何??といつも思う
日本で餓死ってさー
やっぱりね、日本の状況って相当ひどいところに行ってるとしか思えないわけよ
マスゴミは必死でそれが政治家のせいにならないように、何でもないように装ってるけど
少なくとも、どんだけのお金が集まって、どういうことに使ったかっていうのは、もっと国民にクリアーにすべきよね
隠せるから、ガンガン無駄遣いするんだからさ
増税の前に、彼らの減給だと思うけどね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル