私がローマで独りで始めたわけ 

帰ってきました

空港は いいね

b0150335_348468.jpg


世界中の 四方八方 に びゅーーん 

          びゅーん と 次々に 飛び立ってゆく

b0150335_3471539.jpg


飛行機を見てると

b0150335_3501282.jpg


私も

いろんなとこに すぐにでも飛んで行ける気がする




一っところにいるのが苦手なんで

今 お尻を落ちつけてるところから

よいしょと 立ち上がるのは

ちょっと面倒な時があるけれど

でも ちょっと 頑張って 腰をあげ  歩きはじめる

すると

私の周りで 止まってた空気が  流れ始め

風が生まれ

そして私は 風に乗る

周りの澱んだ空気が 後ろに流れ去って

そして

体中の  こころじゅうの

細胞が


   大きな深呼吸をする








b0150335_348124.jpg
東京に着いて

そして

b0150335_3534238.jpg
がたごと と

b0150335_3542468.jpg
高山に着いた

そして

明日 東京に戻ります



                    電車も大好き...




[PR]



by cocomerita | 2011-02-07 03:59 | | Trackback | Comments(58)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/14873204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シボちゃん at 2011-02-07 07:16 x
やった!!一番乗り
あれ?あ~、今頃東京だったのか
もうローマかと思ったぞ
日本を満喫してるんだな、良かったぞ
旅は出るまでが確かに億劫=зでも歩き出したら
junkoさんみたく、颯爽と風を浴びるのがカッコいいよな
まだまだ寒いし乾燥してるから気を付けてな!
Commented by shinn-lily at 2011-02-07 08:10

お仕事は終了?お疲れ様でした。
junkoさんの風を受けるのを楽しみにしています。
そよ風でも風速25メートルでも、受けてたちます(^u^)/
わくわくしています。
Commented by naou7 at 2011-02-07 08:20
お疲れ様でしたぁ!それにしても雪景色は身が引き締まる。
今年、東京は雪が降らないです。
私も、風に吹かれて飛び立たねば♪
Commented by saheizi-inokori at 2011-02-07 08:59
お帰りなさい。
高山に行っちゃった!凄いなあ。
イタリアから来ると相対的には近いからなあ。
Commented by vicolos at 2011-02-07 10:51
高山にいるのですか!
おおお・・なんだか急接近ですね。うれしいなぁ^^

しばらく日本から出てないから、異国に行く時の風に乗る気持ちを忘れていましたよ。
じゅんこさんの文で思い出して、ちょっと胸がキュンとなった。
20代の私・・・自由だったなぁ。

日本滞在を楽しんでくださいね^^v

Commented by hanarenge at 2011-02-07 12:24
お帰り〜〜〜なさい^^
高山は雪の中ですね、温泉入ってる?ですよね^^ゆっくりして下さい
空港にいると・・・・の、気持ち、わっかるなあ
飛び立つ飛行機、大好きです。
Commented by keymyall at 2011-02-07 12:28
私も空港が好き!
いろんな飛行機を見ながら、夢が膨らんじゃいますぅ~
自分が、旅立つ時には、ワクワクしちゃうし、、、、、

またまた雪の多い所に行かれてたんですね。
そして、今日の東京は、暖かです。
気をつけてお帰りくださいね。
Commented by green-field-souko at 2011-02-07 14:27
junkoさん、開放的ですっごくイキイキしているよー。
そういうjunkoさんに、ひさびさに逢った気がする。
高山なんだ、いいなあ、高山。
風邪に気をつけ、お仕事がんばってね!
Commented by m_benten at 2011-02-07 16:11
日本ですか!
お帰りなさい^^
高山、いいですね~
いろんな所に行って楽しんでね、
横浜に来たら 酔って見てね、おっと間違った!
寄ってみてでした^^
Commented by tetsuro-w at 2011-02-07 16:31
お帰りなさ~い。
そしてご帰国早々、雪の高山へと旅立たれたのですね~。
今回の旅がまたjunkoさんに新しい風を呼び込んで、
きっと素晴らしいインスピレーションへと昇華されること、
とっても楽しみにしております。
ああ、私も無性に旅に出たくなっちゃいました。
Commented by mai-obachan at 2011-02-07 19:12
あ~日本の冬景色!
高山かぁ。いいところだよね。

何度も飛行機に乗ったことがっても、
空を見上げて飛行機を見つけると、どこに行くのかな~って思うよ。
Commented by mimizu-1001 at 2011-02-07 19:57
1枚目の写真だけ見たら競馬場にも見える(笑)

じゅんこさんにとって空港とか飛行機はやっぱり特別な思いがあるんだろうなぁと思いつつ読みました。
で、びゅーんととんでくのは鉄人(シーモンスの方が合う気が・・・)。

>電車も大好き...
結婚するまで、汽車なんつーもんが実際に存在することを認識できてなかった僕(笑)
Commented by sazamameinko at 2011-02-07 21:16
雪景色で思い出したけど…青梅に美術館がある
川合玉堂…彼の描く雪景色は見事でした~
雪の部分は空白にしておき、建物の黒い部分とか
影の部分のみを描いて…降り積もった雪を表現してた
まさに「描かずして、描いた雪景色」でした。
Commented by bh2005k at 2011-02-07 22:08
junkoさん、お帰りなさい♪
お仕事お疲れさまでした、、、高山は 寒かったでしょう、ほんとうに ごくろうさまでした。
私の知っている高山は もう35年も前の夏の高山。
半円のお豆腐を 初めてみて、食べた高山でした。
Commented by hisako-baaba at 2011-02-07 22:53
お仕事終わったのですね。ご苦労様。
高山の雪景色良いですね。でも降られたかな?
プライベートも忙しいのでしょう。
出来るだけ疲れを取ってくださいね。
Commented by ましゅまろ at 2011-02-07 22:55 x
うんうん、飛行場、私も大好き!特に、関空のデザインと快適さ!
でも、ローマも空港なぞは、もう緊張の嵐で、胃に悪い。。。
なんでしょっちゅう、飛ぶとこ変わる!?
すんごい遠くに変わってて、倒れるかと思うぐらい走ったり(T_T)
もう今から、緊張!
この5日間インフルにやられて臥せってましたが、ふっかーつ!!
イタリア行きを進めると、最近、何かが足を引っ張るが、もう勘弁
してくれ~!
あ、ローマには2月26日に入る予定なんです♪
このまま、何事もなければ!むむむ、油断ならぬ。
むふふ♪junkoさんと会えそうなり~~(^o^)丿
Commented by kanafr at 2011-02-08 07:04
昔本当に小さい頃空を自由に飛べるようになりたいっていつも思っていたけど、今はどうーよ。
国内の出張でさえエイ!って気合い入れなきゃ動けなくなっちゃったわ。情けない。
でもjunkoさんの飛行場の全面ガラスの向こうに飛び立つ飛行機の写真を見ていたら、今私の周りにこびついている澱んだ空気がパーって明るくなったわ。
ありがとうね。
お仕事終わりましたか?お疲れ様です。
後はちょっとゆっくり日本の旅を満喫できるといね。
お帰り待ってまーす♪
Commented by usaginounojiha at 2011-02-08 10:06
おかえりなさ〜〜い。
ちょっと春の気配もあるでしょ...と、
おもったら、雪の深いところに行かれてたんですね。
高山いいですね。
電車の旅...私も好きです。
なかなかできませんが(笑)
季節の変り目の日本を楽しんでくださいね♪
Commented by nmariomama at 2011-02-08 19:41
お、日本からですね。
雪深き高山にいらっしゃったのですか。
雪景色もいいでしょうね。

飛行機はどちらかというと苦手なんですけど、
空港は私も大好き。
これから始まる旅、身が軽くなっていく気分になりますね。
そして、できれば全部列車で旅したいなあ、といつも思います。。。
駅も好きです^^
Commented by nature21-plus at 2011-02-08 20:08
じいです。
なんと温泉かい。
しかし、わざわざローマから高山まで…こんな記事書ける人、世界中探してもjunkoさんぐらいしかいねえはな~!!。
たいしたたまげた。。(笑)
しかし、湯上がりに、お風邪など召されませんように…。
Commented by mink330 at 2011-02-08 20:39
今はどこにいらっしゃるのでしょうか。
神出鬼没のjyunkoさん、日本を楽しんでますか?
Commented by hisako-baaba at 2011-02-08 23:25
junkoさん
武蔵小山の清水湯って銭湯知ってますか?
450円で、良質の天然温泉なんですって。お疲れ休めにいかが・・・
Commented by ank-nefertiti at 2011-02-09 00:13
Ciao junkoさん

もう東京なのね^^
同じ空の下にいるんだ!
お仕事も終了のようですね、お疲れ様でした。

空港、私も好き!
あのワクワクする気持ちはなんなのだろう?
どこへでも行けそうな、無限の可能性が自分にあるような、そんな気持ちになる!
Commented at 2011-02-09 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-09 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilia109 at 2011-02-09 18:28
えっ!junkoさん、東京なのっ!!?
お会いしたいけど、、、競争率高いかしらーーー?
もしお時間余ってることあったら、、是非是非ーーーー。
ヒナも待ってるうう。
Commented by saxBoss2 at 2011-02-10 07:54 x
おはようございま~す♪
日本にいらっしゃるのですね
お帰りなさい
雪国は寒いです
夜と朝に寒さが身に凍みます
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:16
Ciao シボちゃん
家にのんびりいるのが嫌いじゃぁないんで、ついつい腰に根を生やしがちなんだけど、動き始めて外に出れば、それはそれで刺激的 ^^
湿気の多い寒さに慣れてる私には、この乾燥した寒さが気持ちいい――
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:18
Ciao shinn-lilyさん
好きな人にはひたすらそよ風よ~~~ん 笑
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:20
Ciao naouさん
ハハハ、naouさんはしょっちゅう飛んでるじゃんよ―
夜空もものともせず... ははは

雪景色は、いいよねえ
雪をかぶった家々の屋根ってホント可愛い
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:27
Ciao saheiziさん
そうなのよ――
12時間も飛んできたんだから、と欲張りになってあっちもこっちもに..と ついねーー
ついでに、ごはんもあれもこれもと... ははは 笑
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:32
CIao vicolosさん
笑 vicolosさんのお近くまで行ってました
この辺りっていいよねえ―
妙に和みます

だよねーー
いくら私がいまでも自由でも、あの20代の怖いものなしの自由さは あの時だけのものだもんね
私も懐かしー 笑

ありがとう!
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:39
Ciao hanarengeさん
ただいまー
もっちろん、温泉堪能しました
温泉ってホントいいですよね~~
イタリアにも温泉あるんだけど、水着で入るってのはね――
やっぱ温泉はまっ裸じゃないとねー ^^

飛び立つ飛行機見てると、わくわくするのよね ^^
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:41
Ciao keymyallさん
keymyallさんもいろいろ素敵な旅を楽しんでるもんね
遠くても近くても、どこかに旅立つ、ってのはなんかいいのよね―― 笑
箱根楽しかったですか?

明日から、東京大雪だって言ってるね

Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:43
Ciao 草子さん
ふふふ、やっぱり草子さんには気づかれたか 笑
家にいるのもいいけれど、動いてる時は気持ちいいよね――
新しい世界を見るのも、楽しいーー
そのうち、そっちにも行くよ――
ビューンじゃなくてがたごとと...笑
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:48
Ciao bentenさん
ただいまー
なんかさ― 山のあるところってホント心が和みます
横浜のbenten studioも、寄りたいわーー
さぞかし和むと思います ^^
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:52
Ciao tetsuroさん
ただいまー
人間てさ、長い間同じ生活してると知らない間に、内部にちょっと埃がたまる
旅に出て、風が生まれると、そういうの吹き飛ばしてくれる気がします ^^

どうもありがとう
tetsuroさんの風は動物達が作ってくれるのかな? 笑
Commented by cocomerita at 2011-02-11 04:54
Ciao mai-obachan
温泉に旨いもん、このタイプの極楽はヨーロッパには...ないよねえ ...苦笑

そうそう、そうなのよ
何べん乗っても、飛び立つ飛行機見るたびに、思いは一緒に飛ぶよね 笑
Commented by cocomerita at 2011-02-11 05:02
Ciao mimizuさん
日本から発つときは、日本に残して行く人達への思いを断ち切り
イタリアから発つときはある意味イタリアの日常を断ち切る、旅立ちは一種の別離  だよね~
うーーん、あるわなーーいろんな思い

ここまでシ―モンス、シ―モンスと言われたら
いっそのこと、本当にシ―モンスになって自分で泳いでいければ、飛行機代も浮くし、しょっちゅう来れるってもんだけどさーー
何とかならない?・mimizuさん

奥さんに巡り合って、いろんなことを学んだね――
mimizuさん よかったねーー
いつも御馳走さん ♡
Commented by cocomerita at 2011-02-11 05:06
Ciao sazaさん
ねえ、青梅ってさ
江戸村みたいに昔の街並みが残ってるとこだっけ??
なんか行ってみたいな―
その美術館にも行ってみたいし
川合玉堂の作品見てみたい
日本画 世界の名作に引けを取らない素晴らしい芸術だと思います。
Commented by cocomerita at 2011-02-11 05:13
Ciao チェイルさん
ただいまー
あのね、湿気の多い寒さに慣れてる私としては、高山もそうだけど、乾いた寒さは逆に気持ちよいのよね 笑
35年まえの高山かー
ずいぶん変わったと思うわよ高山
私はその頃の高山見てみたいけどねー
Commented by cocomerita at 2011-02-11 05:15
Ciao hisakoさん
あのね、朝は雪が降ってるんだけど、太陽が出るに従って、やんじゃうんです
でも、雪降るのを見るのもよかったです――
日本はいいなあとしみじみ...笑

有難うございます
もう若くないので、無理せずほどほどにやってます 笑
Commented by cocomerita at 2011-02-11 05:18
Ciao ましゅまろさん
イタリアも、そのあたりちょっと進化したから
空港もわかりやすくなったし、出発ゲートもそんなに昔ほど大げさに変わらなくなった
だから安心してきてね ^^

ふ――む、最後までご用心 ご用心
待ってるね ^^
Commented by cocomerita at 2011-02-11 06:05
Ciao kanafrさん
わかる、わかるその気持ち
ああいう人達を相手にして、ああいう人たちのしりぬぐいをしてたら、さわやかな心も澱むってもんよ
私もね、時々一人でこうしてパー―と旅立つ行為が、心にね酸素を与えてくれるんです
kanafrさんもいかが
パーっと一人旅 ^^

ありがとう
仕事も終わったから、思い切りガス抜きしてます 笑
Commented by cocomerita at 2011-02-11 06:08
Ciao usaginonojihaさん
思ったよりも寒くない...
と思ってたら、東京は今週末大雪だってさ 苦笑

有難うございます
日本にいるってだけで
寒くても雪が降っても、嬉しいです ^^
Commented by cocomerita at 2011-02-11 06:11
Ciao まりおママさん
えーー?!!
飛行機苦手なんだー
そりゃちょっと不便...じゃない?
でもね―私も最近スローな旅がいいなあと思うようになった
電車でごとごといいよねー
おいしい駅弁があったら、もう完璧!! ははは
Commented by cocomerita at 2011-02-11 06:13
Ciao じい
じいんとこの寒さ、、ちょっと緩みましたか?
旅行でさ
新しい環境に自分をなじませるっていう行為が、好きみたいです
新しいシーツで眠る感じ ははは

ありがとう
日本の冬堪能してます
湯豆腐ならぬ湯淳子 うだってます わはは
Commented by cocomerita at 2011-02-11 06:14
Ciao minkさん
実は、昨日はプライベートで温泉行ってまして..
今は東京です 笑
有難うございます
身体全身で、特に胃腸で楽しんでます うひひ ^^
Commented by cocomerita at 2011-02-11 06:19
Ciao hisakoさん
おお―私のいるところから超近い
行ってみまーす
今週末は冷え込むようなので...
有難う!
Commented by cocomerita at 2011-02-11 06:23
Ciao ankさん
お帰りなさーい
ふふふ、ついこの間まで同じ空の下に、同じ屋根の下にいたのに、 なんだか不思議な気分
こういうときは、進化したテクノロジーに感謝だわよね

うん、空港とか駅とか、旅行に好きな私達にはたまらない魅力よね ^^
Commented by cocomerita at 2011-02-11 06:34
Ciao 鍵こめさん
笑 わざわざご丁寧にありがとうございます
私こそ、楽しい時間とおしゃべりをありがとうございました。
私のように、家庭もなく、仕事もフリーな人間は、失うものがないからこうやって生きるのは比較的簡単なのですよ ふふふ

旅は楽しいけど、疲れたでしょ?
ゆっくり休んで次のお楽しみに備えてください。
私も次を楽しみにしています ^^
Commented by cocomerita at 2011-02-11 06:36
Ciao 鍵コメさん
わざわざにありがとうございます。
何億というブロッガーの中で、こうしてお知り合いになれたのですから、きっと又があるはずです!
楽しみにしていますね ^^
Commented by cocomerita at 2011-02-11 07:03
Ciao liliaさん
競争率?なんてそんな大層なもんないわよ―― ははは
でもね―一週間ってあっという間でさ
ヒナちゃんにもぜひお会いしたいと思ってるんだけど。。。
ご縁がなかなか起きないわね―― 
おまけに今週は大雪とか言っちゃってるから、予定が狂うのもチョイ怖く
大丈夫そうだったら、連絡するね ^^
Commented by cocomerita at 2011-02-11 07:05
Ciao saxBossさん
只今――
あのねーイタリアの湿気の多い寒さになれてる私には、この乾いた寒さ心地よいんだけどさ
それも、まあ、観光客のきまぐれってもんで、この寒さと雪も毎日となったら大変よね
せめて、北海道のおいしい海の幸で鍋でもやって楽しんでくださいねー
羨ましいです...^^
Commented by hisako-baaba at 2011-02-11 16:03
ciao junkoさん
うわー、律儀にお返事書いて大変ですね。

私のふくろうの目どっちがいいか教えて・・・
Commented by myon at 2011-02-11 22:20 x
こんにちは
junkoさんが日本にいると思っただけで何だかパワーが湧いてくる感じ^^
何々??清水湯が近いですって??私、自転車で行けちゃいます!!(また地元ネタに食いついちゃいました)
Commented by junko at 2011-02-11 23:10 x
Ciao hisakoさん
早速お邪魔して、フクロウの目の意見書かせていただきましたよ――
見てね ^^
Commented by junko at 2011-02-11 23:14 x
Ciao myonさん
わははh、なんだかお近くにいるみたいで..
こういう偶然ってなんだか嬉しくなるね
変な日本人がぶらぶら歩いてたら、それは私です。 笑
清水湯で裸の出会いがあったりして...
裸を隠さず大またで闊歩してたら、それは私です。わははは
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao sideさん ..
by cocomerita at 17:05
たまたま他のサイトで読み..
by sidediscussion at 12:35
Ciao saheizi..
by cocomerita at 02:35
けいさん、続き。 この..
by cocomerita at 00:48
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 00:36
私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル