人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

福島県の子供を守ろう 再び緊急

原子力災害の対策は「法と正義」に則ってやっていただきたい
【緊急アクション】「20ミリシーベルト」撤回に向けて、国会議員を動かそう!

東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応に当たるために、
先月、内閣官房参与に任命された、
原子力の専門家で東京大学大学院教授の小佐古敏荘氏が、
「政府の対策は法にのっとっておらず、
場当たり的だ」

として、内閣官房参与を辞任することを明らかにしました。



放射能基準値の撤回に関しては
全国会議員722名に対して 賛同を呼びかけたのにもかかわらず、
現在、賛同を表明した議員は、たったの15名 です

情けない限り!

詳しくは こちら へ

福島県の子供たちを守るために

この間も被爆力20ミリシーベルトの設定撤回を求めての署名にご協力いただきましたが
この何十年もの間に積み上げられた ゴミの山
まだまだ動きません

再びの  みなさんのご協力お願いいたします

署名は こちら から 

さらに!!

皆さま方の居住する各都道府県の議員たちにも働きかけ

       動かしていただきたい と思います

こちら から お願いします

馬の耳に念仏どころか
相手はダニの耳にも劣る 人々
  ダニに耳があればの話...
聞き入れるまで 何度でも言い続けるしかない




by cocomerita | 2011-04-30 19:45 | 原発止めろ | Trackback | Comments(42)
Commented by HOOP at 2011-04-30 20:05
もう、東京も終わってますからね
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-30 20:45
無力感に押し潰されないで頑張りましょう。
Commented by cocomerita at 2011-04-30 20:55
CIao HOOPさん
もともとこの東京都と各地方のこの格差がおかしいもん
いいんですよ、都民少し貧しくなって、普通の感覚取り戻せば

...って石原のおっさんも言ってたらしいです わははは
Commented by cocomerita at 2011-04-30 20:55
Ciao saheiziさん
いや――これが奴らの作戦かもしれないからね
負けないよ ^^
Commented by nob at 2011-04-30 21:01 x
まぁホントにその通りなんですけど、例えば政府がそれを「わかりました。従来の基準値でいきましょう」としたとします。

その線量計測はどこがやるの?SEEDIの数値だって最初からわかってたのにわかりません、不明です言いながら1ケ月半も経って問い詰められてやっと公表する(アメリカには最初から報告してた気象庁、笑える)政府がまともにやる?
事実、資料を探ると関東各地のモニタリングポストの状況は酷いんよ。地上30m地点とかで計測してる場所がいくつもあるよ。あんなの信用するほうがアホ。

外国メディア向けの公式記者会見に記者が誰も来ない国なんよ(笑)何一つ信用されてないんよ。
それを信じる?まさかね。
Commented by HOOP at 2011-04-30 22:29
貧しくなるんじゃなくて、生きていられなくなるんでしょう。
東京にいたのでは、、、
Commented by m_benten at 2011-04-30 23:18
とりいそぎ 記載しました、
↓の方のブログも見ました。
ピアノが倒れている写真を trackbackして
その方のブログを見れるようにして 少しでも知ってもらうようにするつもりです。




Commented by ank-nefertiti at 2011-05-01 00:12
Ciao junkoさん

大急ぎで署名してきました!

Willwayさんのブログも拝見しました。
家の夫も陸前高田、大船渡と物資を持って3月の終わりに行きましたが、本当になにもなくなってしまった、と言葉もなく、涙も出なかったと言っていた。
そんなところで押し売りなんて、あり得ない!

まあ、義援金集めていますと言っている、本当は私設団体なのに、公的な団体だと勘違いさせているところは、義援金のうち25%は人件費でその団体が持っていくんだけどね。
私はボランティアというのは、無償で行うものだと思っていたけれど、世の中には違う認識の人もたくさんいるんだね、と今回の地震でつくづく思ったわ。
Commented by cocomerita at 2011-05-01 00:40
Ciao nobさん
もうどうしようもない政府だってことはわかってるけど
もしかしてこういう署名だって彼等にとってはお笑い草かもしれない
だけど、それじゃあどうする?
もうなにしても無駄だからと指くわえてみてる?
そういうわけにはいかないよ
焼け石に水でも、それが最終的に役に立たなかったとしても、
ダメなことはだめと正すために発音すること、何か自分にできることをすることをやめることはしたくないです
Commented by cocomerita at 2011-05-01 00:40
Ciao HOOPさん
ぇ??
それは汚染って意味で?
聞き捨てないお言葉,,,
Commented by cocomerita at 2011-05-01 00:42
Ciao bentenさん
早速にありがとう
いや―しかし、どいつもこいつも
一瞬たりとも目を離せないつーのが、いやはや情けない

人の不幸まで飯のタネにするとはね
まあ、今回の薬の場合は、コーデイネートの稚拙さ故とも言えるけど、
請求だけはしてほしくないですね
Commented by cocomerita at 2011-05-01 00:45
CIao ankさん
こんだけひどい目にあってる人達が
周りにいる人たち、有難いと思って迎えた人たちまで、自分たちを喰い物にしてると思ってほしくないです
ボランテイアでもなんでもさ
名前はどうでも、こんだけの困難と日々隣合わせで暮らしてる人を間近に見たら、自分のできることなんでもさし出しても、ちょっとでも楽になってもらいたいと思うのが、本当なんじゃあないかと思うんだけどさ
この期に及んでも、まだお金が欲しいですか?
彼等の、心の構造が全く理解できませんよ
Commented by HOOP at 2011-05-01 01:26
みんな危機感がなさ過ぎます。
うちは息子も18歳、自分で選択ができるし、出て行くこともできるでしょう。
それでも、危ないと思っていますが、
児童や幼児、乳児は首都圏にいてはいけないと思います。

ただ、私自身、あるいは多くの首都圏の人々は、
福島の皆さんの安全を確保するまでは、
妙な行動を慎まなければならない責任があると思います。
Commented by nmariomama at 2011-05-01 01:35
こんにちは。
ごめんなさい、出かけていてJunkoさんのコメを見たのが遅かった!
4月30日が締め切り?
又何かこの主旨の署名があったら教えてください。
取り急ぎ、ご報告まで。
Commented by cocomerita at 2011-05-01 01:50
CIao HOOPさん
難しいところですよね
結局は自分で自己責任で決めるしかない
ただ住む場所を変えるってことはそんなに簡単なことではないってのも確かなことです
この不況で、仕事も簡単に見つからないだろうしね

私は、もしそうなったら...
あえて帰ると思います、東京に
Commented by cocomerita at 2011-05-01 01:51
Ciao まりおママさん
いやいや私こそ、いつも回すのがギリギリでごめんなさい

政府がうんと言って変えない限り、この署名活動果てしなく続く気がします
だから、又よろしくお願いします
Commented by HOOP at 2011-05-01 01:58
自己責任というのは、十分な情報が提供されているか、
あるいは私のように自分で入手できる人間にしかできません。
政府が情報を開示しないどころか、
自主的な測定結果は公表させないという暴挙に出ていることは
自己責任というものを封印してしまうことになるわけで、
これは政府による国民の大虐殺に他ならないと思います。
Commented by chihirock_uk at 2011-05-01 05:07
ついさっき自分ちのコメントみてここにきて、リンクをクリックして署名して、またここに戻ってきてコメント欄読んでて気づきました。
遅かったみたいでした...

政治家とかって無駄にお金いっぱい貰えちゃうからいけないんじゃない?なんて話を友達としてました。お金のこと抜きでみんなのためにみんなをひっぱっていきたいっていう、しかもそういう能力がある人たちってきっといるんじゃないかなあって。で、あとは出来高制ってことで(笑。

なんてこと思い出してたら、こんなの見つけました。やっぱりこの人はかっこいい。http://youtu.be/b85bd2f_G48
Commented by japa at 2011-05-01 05:12 x
国=役人とすれば、すべてが分かりやすくなりますね。

映像の力を上手に使いたいものです。

youtubeの映像の大きさを調整するには
埋め込みコード→古い埋め込みコードを使用する→カスタムで
表示させたい大きさの横幅(ピクセル)を入力すると
自動的に高さが指定された埋め込みコードが生成されます。

今では数万円のビデオカメラと外部マイク一本で世界中に
映像による呼びかけも可能な時代です。
今や顔が見えない呼びかけは、不利かも知れません。

junkoチャンネル開局を!!
Commented by gallega at 2011-05-01 05:24 x
署名しました。
同時に拡散もしました!
Commented by nob at 2011-05-01 07:38 x
いややってもムダとは言わないけれどねぇ…
車が猛スピードで突っ込んできてる時、普通人は慌てて逃げるか硬直して動けなくなってひかれちゃうかだよね。そこでスピードガン取り出して何キロ出てるか計測しだしたら笑い話じゃないかと(笑)しかも政府推奨の怪しげなスピードガンで?

前回も書いたけどそういうことです。
Commented by HOOP at 2011-05-01 08:26
タヌキですか
Commented by ましゅまろ at 2011-05-01 08:59 x
Ciao junkoさん。
メールに気付いたのが今朝だったので、署名しましたが間に合った
かなぁ。
この、涙ながらに辞任された方、辞任に追い込まれたって事でしょうか。抹殺扱い?
なんとか辞めずに、おかしい事をおかしいと主張し続けてほしかった。

さて、先日のウイリアムさん。
本当に申し訳ない。。。(-_-;)
junkoさんの想像、ピタリ!私、式でニヤニヤしているウイリアムを見て、あ~、この顔つきはやっぱり!ケイトさん、かわいそうに。。。
なんて気を揉んでいました。お恥ずかしい!

Commented by cocomerita at 2011-05-01 09:22
Ciao HOOPさん
>これは政府による国民の大虐殺に他ならないと思います。
私もそう思います
政府挙げての、大犯罪です
Commented by cocomerita at 2011-05-01 09:27
Ciao chihirockさん
わざわざありがとう
時間切れでも、もしかしてカウントしてくれるかも
だって、日本時間の23時でしょ?
時差のことまで頭に入れてないと思うよ
カウントはどうせ明日の朝でしょう...

私も常々、政治家はお金を儲けてはいけないと思っています
儲からなくても、それでもみんなのためにって言う人だけがやるべき
でもさ―そこで問題が出るわけよ
お金儲からなくても、何かを代表して決められる
そうすると、その何かに選ばれたい人が賄賂を,,,だから給料少なくても、実入りは多いってことになりがち
人間の欲がそもそも悪の根源なんだよね

清志朗さん、いいよねーー
早速今日の記事に、ちょっと重たくなったんで、気分直しに挿入させてもらいました
ありがとーー
Commented by cocomerita at 2011-05-01 09:31
Ciao japaさん
国=役人=汚物=処分したい
となりますねーー 笑
ぁ――つくづく処分したいわ

でもさ、このインターネットというツールのお陰で
マスゴミが意図的に流さない情報も記者会見も見れるし
こうして地理的距離を超えて、署名運動もできる
有難い有難い
映像関係はjapaさんにお任せするワン
私機械音痴だし
文字の力も捨てたもんではないと思ってます
さもなければ直接口論するのがお得意なの、わたし ははは
店主さんとの企画流れちゃったから、そのうちまた何かできるといいね


Commented by cocomerita at 2011-05-01 09:33
Ciao gallegaさん
政府の奴らが、ひえ――もう勘弁してください。って言うまで
何度でも ガンガン署名しようね

ありがとう 笑
Commented by HOOP at 2011-05-01 09:36
「政治家に頼ってはいけない。政府に頼ってもいけない。国がなんにもしてくれないことは、すでに明らかだ。自分自身が頼みの綱と覚悟を決める。そうしなければ、この日本も元気になりえず、復興もありえない」── 大前研一著『日本復興計画』(文藝春秋)は最後をこう結んでいる。

だそうです。
Commented by cocomerita at 2011-05-01 09:37
CIao nobさん
計測は市民団体の様な組織がしたほうがいいと思う
いや、的を得てるかどうかわからないけどね
政府と言う名の車が車が猛スピードで走ってきて、通行人をなぎ倒しそうになってる
政府の車は、この道は広いから120キロ出しても大丈夫という
でも実際の話、ここの道は、通行人も多いし子供も遊んでる、
だから30キロが安全な速度であると互いに了解し合う
そこのところなんです、求めてるのは
Commented by cocomerita at 2011-05-01 09:38
Ciao HOOPさん
HOOPさ―ーーん、タヌキって何よ――?
あーー眠れなくなっちゃうじゃん 笑
Commented by cocomerita at 2011-05-01 09:45
Ciao ましゅまろさん
泥棒が一万人いる中で、盗みはいけませんよ―と言っても、その声が聞き入れられるわけもなく
だから、パフォーマンスって意味でも彼の辞任は大事だと思います。
やっぱりね、悪党グループもこうして裏切り者が出るところから、破たんというほころびが始まる
署名は、どうせカウントは明日の朝でしょう?
だから大丈夫じゃない?
ましゅまろさんの清き一票仲間入りするよ
ありがとう

ウイリアムさんの件はですね――
あの気高い、かつ目出たいウエデイングを、怪訝そうに見つめていたであろう、あなたのその視線を想像するだけで、笑いが浮かび、、私の日常に光が射します。
太陽をありがとう わははは

ところで、私皇室嫌いだから、一切スル―したけどさー
垣間見たケイトさんのウエデイングドレス、安っぽくなかった? ははは
Commented by cocomerita at 2011-05-01 09:47
Ciao HOOPさん
私もそう思います
大体今までも政府に頼ったことないし
頼ろうと思ったこともない
あてにしなければ、がっかりもしない
でも、目はちゃんと光らせておかないとね
悪党だから、奴ら
Commented by HOOP at 2011-05-01 09:53
タヌキは、車が突進してくる時に動けなくなっちゃうんですよ
で、恐怖のあまり気絶しちゃう(タヌキ寝入り)ので、
猫以上に車に轢かれます。
犬は、もっとうまく動き回りますが、
判断ミスで轢かれるようです。

タヌキで行くか、自己責任の犬で行くか、
それは自分で選ぶしかありませんね。
Commented by cocomerita at 2011-05-01 10:08
Ciao HOOPさん
あーーそうなんだ―
猫が動けなくなるってのは知ってたけど、タヌキの習性は知りませんでした
とっさの時にアクセル踏むか、ブレーキ踏むかって感じね

私は犬だな
判断ミスで轢かれないようにしよう

それでは安心して眠りにつけます
こっちはもう夜中の3時
お休みなさ――ぃ 笑
Commented by marsha at 2011-05-01 10:25 x
遅ればせながら署名に参加させて頂きました。
二十三日の午後十一時までの分です。

遥か遠いローマから正義感に燃えて祖国日本のことを
思って頂いて有り難うございます。 hisako-baabaさま
のblogで、junko さまの活動を知りました。
私はhisakoさまとほぼ同世代です。 私どもの子供の頃は
敗戦後の苦しく貧しい時代でした。 親も子も‘欲しがり
ません勝つまでは、’と教え込まれ必死に生きた時代です。

その当時の事を思い出すにつけても、政府は何時も国民を
騙してきたのですよ。もう騙さされてなりませんね。ネット
が普及した時代です。ニュースは瞬時に世界を駆け巡ります。
いろいろな方がブログやツウィッターで情報を発信して
いられます。 主婦でも家にいても学ぶ事が簡単に出来る
ようになりました。 

いろいろご苦労がおありでしょうが、是非今までのように
ご活動を続けてくださいませ。 共鳴し、賛同し、喜んで
協力致します。

是非とも日本をもっと開かれた住み良い国にしたいです。
Commented by cocomerita at 2011-05-01 18:19
Ciao marshaさん
初めまして
遠いところをようこそ 笑

hisakoさんやmarshaさんの様な方たちが、
あちらこちらにいらっしゃると言うことが日本の希望であり、私たちの勇気になります

日本だけでなく、世界中どこの国でも、力のない人、声をあげない人、が損をする街は国はどんなに経済が発展しようが、いい国であるとは言えないといつも思っています
そういうことがある限り、人間にやさしい国にはなりません
傍にいる他人のことも心にかけられる地域が、増え、集まり ひいてはお互いに助け合える、みんなが安心して子供を育て、歳を重ねる国になるのだと思います。
そのためには、hisakoさんやmarshaさんの様な方たちの働きがとても大事です。
今まであったことも、いやなことも含め 口を閉ざさずにどんどん語っていただきたいと思います
そこから私たちは過去に犯した過ちを知り、過去に騙された経緯を知り、未来に生かすことができます。
もう二度と、私たちの無関心から、弱い人が更に痛めつけられることがあってはならないと思います。

嬉しい言葉をたくさんにありがとうございました。
はい、これからもよろしくお願いします 笑
Commented by nob at 2011-05-01 22:08 x
猫って目がいいのが仇になって相手をよく見ようとしちゃうらしいですね。
それで逃げるのが間に合わなくて轢かれちゃうんだとか。

まぁさっさと逃げればいいようなもんですけど、猫さんには猫さんの事情もあるんでしょう。
ワタシゃ・・そうだな・・慎太郎風に誤解を恐れず言えば、こんな面白いこと死ぬまでに二度とないだろうしここで逃げるなんてとんでもない。

目を皿のようにして見ますよぉ(笑
Commented by junko at 2011-05-02 00:45 x
Ciao nobさん
へ~~~
そう言えば猫は目がいいかも

まあnobさんは前線で活躍してるから...
こういうの活躍と言うのかわからないけど..
しっかり見て、未来の証びとになってください

私もしょっちゅう その気もないのに人に誤解されてるから、
私には、なにを言ってもノープロブレム! 笑
Commented by nob at 2011-05-02 08:33 x
ということで好きなこと言っていいと言われたので調子に乗って独り言言いますね。独り言ですよ?(笑

原発の建屋がすっ飛んでからもうすぐ2ヶ月、かなり手遅れ気味かもしれないけど、子供をガンで殺したくないなら今すぐ逃げるに限る。
わからない、不安ですとか言って硬直してる親は政府、東電と同罪だよな。子供を守る気があんのかと。後で何言ったってそれこそムダなんだよ。

空中線量なんか計測して安全とかいや危険だとかバカじゃないの。
あんたらの子供は放射線技師か原発労働者なの?学校終われば安全な場所に帰れるの?安全な水、食べ物があるの?家でも学校でも生活すべてに含まれる放射能がこれからダメージとして体内に一定期間蓄積されんだよ。もともとあやふやな/hの数値が何の目安になるの?
それを仮に信用するとしても学校敷地で基準値以内、食べ物で基準値以内、居住地モニタリングポストで基準値以内。健康に影響の無い範囲です、めでたしめでたし。さぁこれらの合計はいくらでしょう?(笑

いくらバカでもわかんだろそのくらい。
Commented by cocomerita at 2011-05-02 08:41
Ciao nobさん
....おっしゃる通りよ

言葉がありません...
そうだよねえ
そう言えばさ、私の友人いわきにいるんだけど
その人私と私の友人がガンガン言って
遠慮する彼を私のその友人のところに避難してもらってたことあるしね―

まあ、人間その気になれば何でもできるんだろうが
でもさ――たとえば、福島とかからずーっと一度も出たことない人が、親戚も友人もいない、仕事もないってとこに、さっさと逃げれるか?
私ならやるけど
こういう時に会社勤めしかしたことない人って、弱いんだよねー
私は人間どこでも何してでも生きていけると思ってるけどさー
でも 子供が大事なら本当にがんばってやんなきゃいけないんだけど


...難しいだろうねえ
あーなんか辛いわ
Commented by smickey at 2011-05-02 11:19 x
本当にいつもいつも今回のことに限らず民主党が政権を
握ってからというもの場当たり的な政策が多いと思います。

この先の日本はどうなっていくんでしょうかね。
これからの日本の子供たちに明るい未来は訪れるのでしょうか??

遅ればせながら、しました。(今回も家族も含めて!)
Commented by junko at 2011-05-02 17:50 x
CIao smickeyさん
なんかね――自民自民と文句言ってたけど
民主ってつくづく胸板の薄い 安っぽい政党よね
度量がないんでしょう
まあ、どの政党でも似たり寄ったりだとは思うけどね

私はもともと政府なんて当てにしてないんだけどさ
もっともっと国民参加の政治にしていかないといけない
人に任せて、他人事と思ってはいけないと思いました
今度の事でなおさら.

どうもありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧