私がローマで独りで始めたわけ 

メッセージを送ろう!

いわきから

      こんにちわ

毎日 仕事が終わると 

      バタンキュー

今日はお休みだったので ボランテイアの仲間の一人が
いろいろなところ に 連れて行ってくれました

  その話  又落ち着いた時に ゆっくり語らせていただくことにして

皆さんからの救援物資 無事に届けさせていただきました

みんな大喜びです
 
       ありがとうございました
  
   その話  又落ち着いた時に ゆっくり語らせていただくことにして

今日は またしても 

       **ちょっと緊急

なんでかって
わたし来週の月曜は帰国の途なんで

       時間がない

日本に来る際に
ボランテイアをすることの他に
もうひとつ 私にはやりたいことがありました

それは
福島原子力発電所で作業をしてくださってる人達に
お礼と激励の言葉 を届け
および
差し入れ をすること

だって 
今あそこで作業をしてくれてる人達は
ほとんどが福島の人であり
そして
被災者でありながら
作業をしてくれてる人も たくさんいるわけで

 
人ってさ
やっぱり 見返りは期待してないとは言っても

誰かから ありがとう とか
応援してます とか言われたら

嬉しいし
元気が出ると思うのです

そして
やってもらってることに対して
お礼を言わない自分はいやだな 
と思ってね

わたしには 実は なんでも聞ける秘密エージェント朋 が 二名おりまして 笑
その方たちに こっそり どうしたらいいか 相談していました

そうしたら お二人ともが ある場所を教えてくれて

今日ね
そこまで 訊きに行ったんですよ

差し入れできますか?と

結果は No だったんですが

そこで 諦める私ではないんで
東京にいる友人に電話して
東電に話をつないでくれるように頼みました

結果は ok

そこで
皆さんからのメッセージを書いて 差し入れと一緒に送ろうと思っています

もし
吉田所長さんを始め
原子力発電所で作業をしてくださっている方たちに

なにかメッセージを送りたい

と思われる方がいらっしゃいましたら

コメント で 送ってください

メッセージボードを作って 
そこに わたしが代筆させていただきます
(できたら短めに...)
すでにくださってる方たちのはそのまま書きますからご心配なく 笑

よろしくお願いします

+++土曜日まで大丈夫です
b0150335_0123273.jpg

あんなに 大暴れしたくせに
今日の海はなにもなかったかのように

               憎らしいほど静かだった

[PR]



by cocomerita | 2011-05-24 00:00 | | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/15608310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-24 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2011-05-24 01:30 x

日本のジャンヌダルクjunkoさん、どうしていられるか心配でした。いわきって余震情報が入る度に浜通りって出て来るでしょう。きっと近くにいらっしゃるんだろうと。 

で、問題の発電所にいらして下さるのですね。
有難う。普通では思いも及ばないことです。
一番核心のところ。

命がけの作業をして下さっている皆さんに激励、感謝の言葉、是非送って下さい。


作業をして下さっている皆さんへ:

本当に有り難うございます。 
命がけのお仕事をして下さっている皆さんのことメディアを通じてしか分かりません。 恐らく想像を絶する程の混乱した状況なのだと思います。 そんな中、作業に手を上げて頂いた皆さんの勇気と愛に御礼申し上げます。 どうか皆さんのご健康にもご留意下さいませ。
 
有難うございます。



Commented by penedes cat at 2011-05-24 04:51 x
じゅんこさん
お疲れ様です!!
原発で作業にあたる方へ下記のメッセージを託させてください。
**********************************
この非常事態の中、懸命に作業を続けてくださっている皆様には頭があがりません。遠いスペインより皆様のことを思い、そして感謝をし合掌しております。本当に有り難うございます。
Commented by antsuan at 2011-05-24 05:59
おつかれさま〜。

「東京にいる連中は信じないけれど、 福島で頑張っている人たちは信じているよー。」って伝えて下さい。
Commented by hisako-baaba at 2011-05-24 06:20
事態の収束に向け献身的な頑張りを続けておられる皆様だけを、唯一頼りにしている私たち。感謝でいっぱいです。
でも心配は、皆様の健康です。どうか皆様とご家族の健康がちゃんと守られますように、毎日お祈りし続けます。中谷久子
Commented by chihirock_uk at 2011-05-24 07:44
じゅんこさんおつかれさまー。そちらでのお話が聞けるのを楽しみにしています。

作業をしてくださってる方々には「懸命の作業とその勇気に心からありがとうございます。」とお伝えください。
Commented by shinn-lily at 2011-05-24 08:25
junkoさんありがとう、おつかれさま!!

【メッセージ】
ありがとうしか言えませんが、毎日毎日感謝しております。
皆様のご健康が守られますように、事故がありませんように、
せつに、せつに、お祈り申し上げます。
Commented at 2011-05-24 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2011-05-24 10:11 x
junkoさん、有難うございます。
思っても出来ないような事を果敢に行動される方、身の危険も顧みず。 junkoさんの心の底には、人々に対する熱い愛があの核燃料棒のように燃えているんだ。

睡眠と食事だけはきちんと摂れているのかしら?
心配です。
Commented by yumiyane at 2011-05-24 10:39
感謝のメッセージがこんな形で伝わるなんて、junkoさんにも感謝。


「福島原発で働くみなさま。
先日、皆さまの様子をVTRで拝見させていただくことが出来ました。
仕事としてやっていらっしゃる範囲をとっくに超えていました。
心から感謝しています。」山根由美
Commented by sidediscussion at 2011-05-24 11:04
人間ってなんと素晴らしい生き物かと思いました。 日本まで飛んできて力と知恵をいっぱい被災地に下さって有難うございます。感謝します。

メッセージ

日本の国の存亡がかかる仕事に命の危険をかけてくださっている現場の方々に心からお礼申し上げます。 

いま現場で劣悪な環境で頑張ってくださっているひとりひとりの心を思うと涙が出ます。 大きい犠牲を払ってくださっていること、頭が下がります。
どうぞどうぞ正直にまっすぐに生きる人々は皆、現場で踏ん張ってくださっている方々に感謝していることを知ってください。

有難うございます。

小國 喜代子(東京)71歳
Commented by coro at 2011-05-24 11:32 x
おつかれさま。
今はこの言葉に尽きるので、
これ以上の言葉は見つからないけど、
とにかく福島に行ってくれたこと、感謝です。
私の絵本では「チッチ」が活躍しているよ^^
出来上がったら、是非送ります。
junkoさん、ありがとう。
無事に帰路に着くことも
重ねがさね、願いっています。気をつけてね。
-------------------------------------------------------
福島原発で作業をされているみなさまへ

きっと私たちが考えている以上に
想像もつかない、
過酷な現実で作業されていると思います。
正直、どんな言葉をさし上げていいのか
わかりませんが、
日本中が、世界中がみなさんを見守っています。
そして感謝しています。
早く終熄を迎えられるよう、
心より願っております。
どうか無事で仕事を終えられますように・・・

大阪府 ありたちかこ
Commented by hanarenge at 2011-05-24 11:47
junkoさん おつかれさまと有り難うございますを送ります

いわきでの話をブログにアップして下さるのを待っています

現場の方々へメッセを伝えて頂けるなんてとても嬉しいです
よろしくお願い致します

***********************
福島原発の事故で現場で作業されている皆様へ

事故が起きてからの現場での復旧と収束に向けての皆様方に
胸が熱くなり いくら感謝しても感謝しきれない気持ちでいます

ニュースやネットで伝わる様々な事柄に 現場でのご苦労は
まさに生き死にを真近く感じることでありましょうと

日本の為に 国民の為に 淡々と現場に趣き それぞれの力を結集して奮闘されている皆様に深い敬意の念と感謝を捧げます
そして 皆様方のご無事を心からお祈り申し上げます
                   大阪市 Y・S
Commented at 2011-05-24 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-24 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-24 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-24 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOOP at 2011-05-24 16:05
現場の皆さん、ありがとう。
吉田さん、あなたはこれからの東電に不可欠な人です。
どうか、あなたの部下、下請けの皆さん同様、
あなたご自身も大切になさってください。
横浜市 T.H.
Commented by 遊工房 at 2011-05-24 16:14 x
吉田さんはじめ 
東電の現場のみなさん
関連会社の現場のみなさん
除染場で働いてくださっているみなさん
本当にありがとうございます
これから暑い日が続きます
過酷なお仕事ですが
どうぞ お大事に お仕事よろしくお願いします
あなたがたのおかげで 
私たちの今があります
 
茨城県 大橋則子 
Commented by K.T. at 2011-05-24 19:01 x
初めてコメントさせてもらいます。
日本にいる私たちがやらなかったこと
(心の中で思っていても)を、具体的に伝える
チャンスを作って下さってjunkoさんに感謝です。


現場の皆さまへ

大変な環境の中で作業されている皆さまへは、
どんなに感謝してもしきれないと感じています。

どうぞご無事で。

            横浜市 K.T.
Commented by tonkoid at 2011-05-24 23:14
junkoさん
ありがとうございました。
折角お出でになられても
お逢いできませんでしたこと
お詫び申し上げます。
この一週間 毎日
junkoさんを案じておりました。

吉田さん初め現場の方がたにいつも感謝です。
地震が起きると必ず、第一原発が無事でありますようにと
祈ります。

Commented by k.k. at 2011-05-25 01:51 x
junkoさんの行動力には頭が下がります。


=======================
福島原発で働かれている皆さまへ

何と言葉にしたらよいのか分からいほど、皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
ご無事でお戻りくださいますように。

東京都 k.k.
Commented by japa at 2011-05-25 04:13 x
気仙沼へ佐渡から行った炊き出し隊のビデオを編集しました。延々と映し出される素人ビデオからは、かえって生々しい現場の様子が伝わり、胸が熱くなりました。
残念ながら、臭いと風を感じる現場には行けませんが
あまり無茶はしないで下さいねjunkoさん。
長い戦です。
現場の皆様の"気力"の維持を、毎日お地蔵さまに祈念しています。
くれぐれもよろしくお伝えください。
Commented at 2011-05-25 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2011-05-25 10:00
junkoさん お疲れ様です。
そして、本当に有難う。
行けないけれど心だけは、そっちに飛んでいます。
junkoさんもお疲れだと思いますが、頑張ってください。

===============
吉田所長様
そして現場で頑張ってくださっている皆様へ

大変過酷で危険な状況の中、復旧と収束に向けて、日本の為、国民の為にというお気持ちで、日々現場で頑張ってくださっている皆様には、心からの尊敬と深い感謝の気持ちで一杯です。
どうぞ皆様のご健康が守られますように、そして皆様がご無事でご家族の元にお戻りになれますように、心からお祈りしております。

                  
Commented by m_benten at 2011-05-25 12:15
ジュンコさん
お疲れ様です。
応援しています。

現場作業員の皆様へ

既に暑い季節を迎え防護服の使用はきついものだと思いますのに
堪えて作業していただき 頭が下がる思いでいっぱいです。
何も出来ない人達も 心に感謝をたくさん持っている人が大勢います。
心よりありがとうございます。
Commented by nmariomama at 2011-05-25 18:15
こんにちは^^
出遅れました、まだ、間に合うかな。

一言、

「海外からも皆応援してます。」

とお書き添えください。。。。
Commented by クルタ母 at 2011-05-25 18:35 x
結局、支援物資にもこの応援メッセージにも出遅れまくった私です…
本当にごめんなさい。

色々とお疲れでしょうね。
本当に頭が下がります。

junkoさんのところでは出遅れた私ではありますが、別の方法で支援をさせていただいております。
が、junkoさんが次回また被災地に入られるようなことがありましたら、その時は是非、協力させてくださいませ。

ご帰国なさる時までどうぞご無理の出ませんように。
Commented by nob at 2011-05-25 22:46 x
そうきたかー(笑
さすがはjunkoさん。予想のナナメ上。いや恐れ入った。

Commented by ank-nefertiti at 2011-05-25 23:22
Ciao junkoさん
junkoさん、凄い!!!
あなたは本当に凄い!
こんな機会を与えてくれたjunkoさんに、本当に感謝です。

メッセージです。

福島第一原発で作業をされている皆様へ

あの劣悪な環境の中で、己の身の危険もかえりみず、ひたすら作業に当たられている皆様に、心から感謝を申し上げます。
皆様のおかげで、なんとか日本は生き延びております。
ですが、もうこれ以上は危険だ!と思われたら、どうぞ御身を第一にお考えください。
もう十分にしていただいております。
皆様が全員ご無事でご家族のもとへお帰りになられますよう、心からお祈り申し上げております。

     東京都杉並区 A.H
Commented by marsha at 2011-05-26 09:05 x
junkoさんがいわきで被爆しているんじゃないかと心配しています。 呉々もお気をつけて下さいね。

どなたかjunkoさんにとびっきり美味しい本物のエスプレッソを差し入れて上げてー。 私、若くて近くにいたらjunkoさんへの差し入れに飛んでいきたーい!!!

心配しています。
Commented by べし at 2011-05-26 20:25 x
こ~ひ~は差し入れできんけんど
『Sunrise』 by Joe Sample お耳へ贈ります。
Commented by marsha at 2011-05-26 22:14 x
べしさん、どうもありがとうございます。
是非宜しくお願いします。
Commented at 2011-05-26 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-27 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2011-05-27 17:40 x
もうメッセージは間に合わないかもですが、もし、もし、間に合うようでしたら、吉田所長様に一言付け足して下さいませ。

原子炉の冷却の為に海水注水を中断しろ、いや、続行したなど、国会でも論議があって吉田所長様が東電本社からの中断しろという命令を聞きつけなかった、など。とんでもないことです。 ネットでバックについている皆さんはみんな吉田所長様の適切で勇気ある現場の判断で注水を断念する事無く続行されたことで、福島原発の更なる危険から救った大手柄だったと思っています。

東電本社の幹部達は万死に値します。

吉田所長様あなたの勇気あるリスクテイクな判断、行動、指揮は福島、嫌、原発の歴史に残ります。

有り難うございます。

             Marsha


  
Commented by kiyotayoki at 2011-05-27 23:17
junkoさん、腰とか足とかもう悲鳴をあげているんじゃありませんか。
お疲れさまです。
今、仕事先の人とお酒を飲んできたせいか、junkoさんの文章を読んでいて涙目になってしまいました。
涙目になった理由はお察しください。
福島第一原発の皆さんへは、とにかく「ご家族のめにも生還を祈ります」、それだけです。
Commented at 2011-05-28 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by issyonimakimaki at 2011-05-28 19:20
もう、遅いかな。。。

福島第一原発の皆さまへ
これといってお手伝いできない日々の暮らしの中で
尊敬と感謝で、心いっぱいです。
皆さん無事で、はやく収束しますようお祈りしています。


cocomeritaさん、
あなたの行動力にも感服です。
ありがとう。
Commented by marsha at 2011-05-30 00:36 x
明日はイタリアへお帰りですね。 

お疲れさまでした。 大変だったでしょう。
何もお手伝い出来なくてご免なさい。

折からの台風に伴う大雨で被災地の方々はどんな
お気持ちでしょうか。 junkoさんの飛行機は明日飛びますか。

ご無事にイタリアへお帰りになることを祈っています。
飛行機は相変わらずガラガラみたいですから、
ゆっくり眠っていってくださいね。

お疲れさまででした & 沢山の有難う。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル