人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

臨時 ホットスポット情報 放射能から子供を守ってください

皆さん こんにちわ

皆さんからのたくさんのコメントに 
皆さまの温かいお気持ちを噛みしめながらお返事書いてたら...

さっそく

わたしの大事なニュースソースである gallegaさんからこんな情報が..

早速コピペさせていただきます


  いや――タイムリーだわ

なぜかって
昨日イタリアに帰ってきて ファビオと話しながら
  
  東京に放射能が届いてないわけがない

と 話してたばかりだから

急いで 格散してください

特に学校関係に知り合いのいらっしゃる方は 
この情報をすぐに伝えてあげてください


 

柏、松戸、流山、三郷のホットスポット

  ~ 臨時 ホットスポット情報 子供を守ってください

関東の一部に放射線の強い場所があります。
柏、松戸、流山、三郷の4市です。
放射性物質は「県境」 などは判りませんから、測定値に従って行動することが必要です.

臨時 ホットスポット情報 放射能から子供を守ってください_b0150335_19244922.jpg


臨時 ホットスポット情報 放射能から子供を守ってください_b0150335_1925169.jpg

それを示したのはこの図ですが、
この方面の汚染は福島から南下した気流に乗って二本松市、郡山市
そして白河市まではある程度放射性物質が来ているのですが、
宇都宮にはほとんど来ていません。

それがかなり離れた地点で放射性物質が観測されています。

この原因はまだわかりませんが、汚染の程度は福島市、郡山市等より低く、
いわき市や白河と同等と見ることができます。

詳しい原因はともかくとして、
普通に考えますと放射性物質がちょうどその場所で落ちたと考えられます。

このようなことはチェルノブイリの被曝図でも同じようになっているので、
特に極めて奇妙であるということではありません。

・・・・・・・・・

測定値を見ますと、3月末に1時間に0.6マイクロシーベルトぐらいで、
現在でも1メートルの高さでも、1時間に0.4マイクロシーベルト近くあります。

大人での被曝量は、1年に3.5ミリシーベルトになり、
校庭で運動したり、地面の近くで遊ぶ子供達は、読者からの情報では2倍から4倍のデータもあり、
1年に10ミリシーベルトぐらいの被曝になる可能性があります。

日本の法律で定めた(風評ではない)被曝限度1年1ミリシーベルトを大きく上回ります.
学校など強制力を伴う公的なところでは、法律違反にならないように万全を期してください。

(文科省が暫定基準で20ミリシーベルトと言っているのは、「非常時だから仕方が無い」ということで、「20ミリシーベルトでも安全だ」ということではありません。
日本の法律は1年1ミリシーベルトです。)

茨城県北部の方と同じような注意をしていただきたいと思います。

特にお子さんの健康に関係の深い学校や幼稚園などは福島県中通りと同じように
校庭の表土の除去、吹きだまりの清掃などをしていただいた方が、
児童の被曝を減らすのに大切と思います。


また給食では、空間の被曝が多いので、
負担を減らすために関東の野菜を使わないように注意を御願いします.

(データ:http://www.geocities.jp/environmental_radiation/、 放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング)

(平成23年5月10日 午後3時 執筆)
(注)ここで使わせていただいた図は早川由起夫さん、萩原佐知子さんの制作とお聞きしています。
早いほうが良いので、お断りをせずに使わせていただきました。
もし、ご連絡先をご存じの方がおられましたら、お断りをしたいと存じております.
先に使わせていただいて恐縮ですが、お礼を申し上げます。


武田邦彦




by cocomerita | 2011-05-31 19:30 | 原発止めろ | Trackback | Comments(36)
Commented by nob at 2011-05-31 20:33 x
栃木が安全だというわけではありません。
最近のデータでこういうのも。
http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/pdf/110526_datasheet_jp.pdf
コウナゴやシラス、磯モノの汚染はいまさら驚きませんがそれよりも
相模川、那珂川、鬼怒川水系のアユ、ヤマメに限界近い量の被曝が・・
水源にも相当量落ちているとみて間違いないです。

東京都は金町浄水場の取水データを公表してませんが、奥多摩の小河内ダムの異常な低水位が利根川水系からは最小限しか取水していないことを雄弁に語っていると思います。

安全な場所など関東一円どこにもありません。
Commented by keymyall at 2011-05-31 21:33
なんかいろんな心配をしてるのですが、、、、、、

↑の方の最後に 関東に安全な所がない・・・って。
なんか、もう、諦めの境地です。
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-31 21:39
学校や行政がもっとモニタリング箇所を増やして公表するように運動しましょう。
Commented by cocomerita at 2011-05-31 22:33
Ciao nobさん
だよね~~
今だにもくもく出てるわけだし、それが福島県にいつまでもとどまってると思う方がおかしい

しらす結構食べてきたけどねー 笑

...案の定、いただいたアドレス、水産庁は見せたくないみたい 笑
Commented by cocomerita at 2011-05-31 22:40
Ciao keymyallさん
ご無沙汰です

いや、私も思いましたよ
だって、福島と関東すぐお隣じゃあないですか?
はっきり言って、イタリアにだってもう来てるはず
自分らの便利さを追い求めた、人類に対する一種のつけのようなもん
だからね
せめて子どもだけは守ってあげたいと思います
Commented by cocomerita at 2011-05-31 22:41
Ciao saheiziさん
そうそう、でその数値をもとに、一学校、一行政区単位で、それこそ校庭の土を削るとか、まめに対処していく必要があると思います
Commented by melodynelson-2812 at 2011-05-31 22:59
Junkoさんお疲れ様です~。
>>宮城県は県内3海域のマコガレイ、ヒラメ、ミズダコ、キタムラサキウニ、エゾアワビ対象に実施。暫定基準を大きく下回り、安全性を確認(2011年5月30日2面

こんなの見つけて一人嬉しがっていたら、それを打ち砕く
gallegaさんからの情報(涙)。福島・宮城にまたがる 阿武隈川のヤマメも規制値以上だし、まあなんと言ってもお隣ですからね・・。うん、まあそうですよね。でも・・ホットスポットなんて呼ぶんですね、今・・なんかショックへこむな~。せっかく書いたブログもあやまって消してしまうし・・。もう。寝ます。あっ・・あのままバタバタと仕事で大阪に来ているんです・・。
落ち込むのも体が疲れているせいに違いない・・。
Commented by cocomerita at 2011-05-31 23:09
Ciao melodynelsonさん
うわ、シンクロだ
今、お宅にお邪魔したばかり
私もさ―信じたいですよ
全部大丈夫だってさ
でも、やっぱありえないな。と思ってしょんぼりしたりする
まあ、これが一生続くってわけでなく、今まだこういう状態で煙モクモクなわけだから、今はやっぱり注意しないといけないなと思いますね

疲れてると思うよ
私もいわきから東京に入った時、やたら忘れ物をしたと思い、あたふた行った場所に戻ったりして、見つからずがっかりして、挙句の果てに、実は失くしてなかったってことに気付き
そんなこと何回も経験してへとへとになったっけ

休んだ方がいいよ
一日午前中だけでも、部屋でぶらぶらするとか

ぁ、お母さんに例のもん送りました
2-3日かかると言われたけど...
着くまでお母さんには内緒にしてね ^^
Commented at 2011-06-01 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2011-06-01 05:59 x
お早うございます。
junkoさんはもうイタリアにお帰りでしたね。
今朝こちらは又雨で、寒ーいんですよー。
一旦片付けたコタツを又出しています。

中部大学の武田邦彦氏のブログは最初から全部読んでいます。
このホットスポットのページも読んで直ぐに松戸の知り合いにコピーして注意を促しましたが、彼女は松戸の市役所が出している情報を信じているというので、それ以上は何も言えませんでした。

武田邦彦氏は昨年まで原子力安全保安委員だった人です。 あの委員会は思ったことを云えないし、真実を曲げてまで電力会社のいうなりになる、いわば東電の操り人形なんですよね。

武田氏の話は明瞭で誰にでも理解出来ると思います。福島でも講演をされた筈です。 

日本の政治のレベルは低いですねー。でも、議員を選出しているのは有権者ですから、有権者のレベルが低いということですよね。

疲労と時差ボケは解消するのに数日は掛かりますよー。
ゆっくり、徐々にそちらの日常に戻って下さいね。

お疲れさまでした。
Commented by shinn-lily at 2011-06-01 08:32
届いていないわけがない・・・たぶん心の底ではずーっとみんなそう思っていると思うの。
モニタリングポストがビルの上で地上より低い値がでるというのも、問題になっていますね。
ここ川崎のモニタリンポスト5箇所は主に海側、いわゆる京浜工業地帯といわれる場所にありますが、私のすまいは川崎の反対側の端です。
そして、川崎より福島から離れている神奈川の端のお茶が出荷できなくなったことも考えても、放射能汚染のゆくえは理解できません。理解できないところで右往左往したり、あきらめたりしているのです。
今年は庭の梅は廃棄します。
ふだんなら梅干、梅酒になるのですが。
庭だからいいけれど、商売の方は・・・梅の実をみながら考える毎日です。
やっぱり明日からマスクはしよう!
Commented by hisako-baaba at 2011-06-01 11:04
junkoさん
旅の疲れをものともせずに、もう記事ですか。早速拡散しますが、ゆっくり身体を休めてくださいよ。
Commented by nob at 2011-06-01 11:30 x
しかしこれ・・スギ花粉かもしれませんねぇ・・
ちょうど3月4月、スギ花粉のシーズンだしそれに付着して飛んだとすれば300km離れたところに届いても不思議じゃないよなぁ。
あるポイントに集中して落ちることも納得がいく。

まぁだからどうしたって話なんですけど(笑
Commented by cocomerita at 2011-06-01 12:45
Ciao 06-01 02:13 鍵コメさん
お気持ちわかります
でも、海外にいるからこそ、逆に発信しやすいのではないかとも思います。
情報は、情報として、ただの風評でないかどうかを確認したあとは、
(わたしは、武田先生の言うことだからこそ、信じましたが)
そのあとは、その発信を躊躇してはいけないと思います。
確実な情報は拡散され少しでも多くの人に伝えらるべきで、
それを受け取って、信じて、何かの役に立てるかどうかは、もう発信者の責任ではなく、受け取る側の問題だと思っているので、
でも、私は、少しでもホントのことは、少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っています
福島第一が爆発した時、政府の間違った発表、そしてパニックを恐れたがゆえの非公開となった情報のために、多くの人がしなくても済んだ被ばくを受けました
一番大事なのは、初期の被ばく防止なのに
今はまだ原発は落ち着くどころか、まだ煙モクモクなわけだから、
やっぱりこういう情報は流したいと私は思います。

脳ミソも根性も腐った奴が多すぎる世の中、特に政界
だから、まだまだ目が離せない
がんばって国民の力でそういう奴らの危険な策をもみ消して行かないといけないね


Commented by nmariomama at 2011-06-01 15:19
おはようございます、そしてあらためて、おかえりなさい~^^>
朝一番でこちらに伺ったらこの記事。
う~む、やっぱりそうか、、、と思わず唸ってしまいましたよ。
絶対にそうだと思ってました。
政府関係の公表する数字は信用できないし、自分たちでやろうとすると、
法に触れるのなんたらかんたら。
全く気分の悪い話があっちこっちから出てきますね。
実は最近ツイッターなんぞ始めちゃったら、ものすごい情報が流れてるのでびっくり。
そういう情報を自分の中でどう処理していくかが問題だなあとつくづく感じてます。
そんな中で、Junkoさんが発信してくださる情報はいつもわかりやすくて
信頼性があって感謝しています。

不二子ちゃん、元気? チッチくんはどうしてたかな。
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-01 16:13
海の方も被害が広がっていると言われていますね。今度はお魚も食べられない数値のものが出てくるんじゃないかって。被害が出る出ないは、海流に因るんだと思いますが…。
私の住んでいる県はお茶処で有名な所なんでんですが、山(お茶畑のある)によっては、今年の生葉に基準値以上の放射能含有濃度値が出ていまして、かなり前から問題になっています。緑茶を使った特保飲料の中には、緑茶成分を高濃度にすることによって効果をあげているものがり、そうすると当然に放射能含有値も上がるのです。それで製品ラインが止まってしまったり、地元はお茶に関わっている農家や業種・工場も多いので大きな問題になっています。被害のあった茶葉は県内でも山によってですから、風向きとか色々あるんでしょうけど。
あ、出遅れましたがjunkoさんお帰りなさい。そして大変お疲れ様でしたm(__)m。↓下の記事の写真で、お菓子やノートが無事に救援物資として届けられたと知り、こちらこそありがとうございました。
Commented by cocomerita at 2011-06-01 17:07
Ciao marshaさん
おはようございます
時差ボケで、朝の5時から起きてます
こちらは、雲が多いけどいいお天気ですよ
いわきにいた時はあんなに暑くて、だからこそヒヤロンと思ったものだけど、
台風の影響でしょうかね?
いずれにしても、こたつ大好きです 笑

小出先生も言ってましたよ
安全委員会は、結局経済産業省に丸めこまれ、その彼等の存在の意義であり、本質である安全追及など、全くしていないと
金と権力の力は恐ろしいですね
武田先生もわかりやすくて、彼のお話し大好きです
やっぱりさ、頭のいい人の話ってのは、面白く簡単なのよね
馬鹿ほど話を難しくしたがり、結局なにを言ってるのかわからない
政治家なんてまさにばか丸出し
顔に出てるから更に怖いものがある わははh

こっちに帰ったら帰ったで、やらなきゃいけないことがたくさん
ゆっくりやります ありがとう ^^
Commented by cocomerita at 2011-06-01 17:13
Ciao shinn-lilyさん
放射能の動きは、実に微妙でそこがまた放射能のずるさというか、怖さでもあるよね
せっかく干した梅、もったいないなー
福島でも、自分のところの草で牛を飼育していた方が、今年はその草を食べさせられないから買わないといけないと嘆いていました
わたしみたいな素人的にはさ、初めの段階でどんなにお金がかかっても、地面にカバーでもしておけばなーと思ったもんだけど
誰にとっても初めての放射能被害、そんなとこまで知恵が及ぶわけもない

イタリアに住んでるからってわけでもないけどね
わたしはもう覚悟してます
最低限の注意は払うけど、あとは普通に暮らす
いわきでも作業中以外は、マスクしてなかったしね
Commented by cocomerita at 2011-06-01 17:15
Ciao hisakoさん
わははは、こんにちわー
そうなのよ、のんびりしようと思ってたんだけど
お知らせしてくれる人がいるし、大事な情報だし

でもねーぼつぼつやってるし、家事も対してやってないし
だから大丈夫です
ありがとう
Commented by cocomerita at 2011-06-01 17:19
Ciao nobさん
大きな声では言えないが
私的には、自分の健康においては覚悟してるところがあって
もうここまでこんだけ自由に生きたら思い残すことはない、って ははは
だけど、子供だけは守っていただきたいと思うのです
だから、大人の方はもう観念してもらって、子供守ることに集中していただきたいなあ..なんて思います

だからねーー
杉の花粉に乗ってる放射能を想像して
思わず、昔に読んだ、イワンの冒険だったかな―
イワンがタンポポの綿毛にのって、空を飛ぶ
そんな風景想像しちゃって
こんな認識でいいのだろうかと、自問自答した 苦笑
Commented by cocomerita at 2011-06-01 17:24
Ciao まりおママさん
うん、私も想像してましたよ
だってさ、放射能がお行儀よく福島だけにとどまってるなんて、ありえないもん
チェルノブイリのときだって、結構あれ?と思うくらい離れてるところで、高い放射能検知されたしね
だから、人々がそれぞれのレベルで気をつけることができるように
こういう情報はちゃんと公に流してほしいよね
いわきでは、ラジオで随時、各所の放射能値が流れています
...これもまた怖いけどね 

不二子は元気
チッチがちょっと具合悪そうで、心配
野良だからさ―いろいろもらってくるんだよねー 困’
Commented by cocomerita at 2011-06-01 17:28
Ciao nyanmyupurinさん
ただいま――
その節はご協力ありがとうございました

放射能からの直接な被ばくもさることながら
こうして、いろんな人が生業を続けることに支障をきたしていることが心配です
やっぱり困るよねー
せっかく作ったもの売るなといわれるとさ
で、そのためにずーっと手塩にかけてきただろうに
悲しいよね
海もさ―やっぱりまずいと思いますよ
だって福島で冷却に使った海水どんどん海に流れ込んでたでしょ?
回遊魚ならいいとか言ってたけど、それもね――
とどまらなくたって、いくらかの被ばくはするだろうし
..と言いながら、いわきではなんでも食べ、何でも飲んでた私です ははは 笑
Commented by tonkoid at 2011-06-01 20:30
しっかりした情報をかき集められ即発信していただき
助かっております。いっぱい有難うです。
孫娘が東京なのでいつも案じております。

日本大嫌い こんな国に住むなんていやだ。と
中学生が言っていたのを聞いてやるせなくなってしまいました。
Commented by Sidediscussion at 2011-06-01 20:50
おかえりなさい。

お疲れさまでした。そしてありがとうございます。
尊敬、ただ尊敬です。ほんとうにご苦労さまでした。

もう関東一円危ないと言われています。杉並でも屋上に放射能がたまっていたらしく高い計測です。 柏は東大が計測しています。ネット上で発表していますから、高いなあと思っていました。 海はいよいよ危ないえれど、お魚は回遊しますから、ヒジキやワカメは動かないので一番最初に諮らないといけないのに未だ発表はありません。なさけない非文明の国日本です。悲しいです。
Commented by junko at 2011-06-01 23:22 x
Ciao tonkoidさん
わたしが日本を大好きなのは、何よりもわたしの子供時代によるものと思っているので、たくさん怖い思いをして、いまだ怖い思いを強いられてる子供たちが日本を嫌いになっても、そして情けない大人たちを見せつけられて、なんて国だろうと思われてもちょっと淋しいけど仕方ない気がします

でも私はまだあきらめてないからね
今度のことで、より一層しなやかでたくましくそして暖かい国になると信じています

わたしの友人のお嬢さんが、彼女の子供たちが通っている幼稚園の砂場の放射能を計りました、驚くほど高かったのです
幼稚園に掛け合って、砂を除去させると言うお嬢さんをわたしの友人はなだめていたそうですが、今回初めてそのお嬢さんにお会いして、どんどんやらなきゃいけないと、自分で守らなければ自分もそしてその子供も誰も守ってくれないと背中を押しました
一人一人が自分で情報を求め、きちんと確認し、そして闘い守ることが求められていると思います。

Commented by junko at 2011-06-01 23:28 x
Ciao Sidediscussionさん
ただいま~~ 笑
どんなに大事なことでも、誰からも認められないで、黙々と作業に励むのは、より辛いものだと思います
わたしは、自分だったらやってほしいだろうと思ったことをしたまでですよ
尊敬なんてとんでもないです
それこそ罰があたります わははは
むしろ、やりたいと思ったらさっさとできる環境にいる自分を恵まれてると思っています

わたしが日本を出たのは、本当のことが言えないから
そういう意味で、本当の事を勇気を持って言わない癖の付いていた日本人が、特に臆病でうそつきの政治家がここに来て、突然変異するとも思えませんので、
でもね、一人一人が変わっていけば、最終的に思ったより早くくるりと社会は変わると思っています 笑
Commented by 鳥造 at 2011-06-02 02:07 x
junkoさーん!
こちらの記事でリンクさせていただきました。

実は、近くに酷く××なのがおりまして、
遠い目になる日々が続いております。。。
Commented by gallega at 2011-06-02 04:35 x
疲れと時差はとれてきましたか?

いつの間にか-n-抜いたんですね。(笑)
Commented by kanafr at 2011-06-02 06:32
junkoさん お帰りなさい。
そしてお疲れ様でした。
少しはのんびりしてね!って言ってもjunkoさんの性分だったら、そして今の状況そんなにのんびりできないね。
日本政府の対応はひどすぎる。
国民を守る事も出来ず方向性も決められないなら、サッサと降りればいいんだけど、欲が引き止めちゃってる。
フランスでも在住者の方が日本政府に対し「反原発署名運動の会」を立ち上げたのよ。
チェルノブイリの放射能も国境で逸れるという政府の発表を信じたフランス人だけど、今回の事でまだ原発大国のフランスは“あれは津波と地震があったせい”で何とか逃げようとしている感じがミエミエです。
Commented by junko at 2011-06-02 14:22 x
Ciao 鳥造さん
こんにちわ
リンクありがとうございます
東京の方の恐怖をあおるつもりはないけれど、ちょっと気をつけるってことは大事だと思いますし、ましてやお子さんのいらっしゃる方はちょっと以上に気をつけてもらいたいと思います

鳥造さんの遠い眼ね
ゎハハハ、想像すると ただ笑える
Commented by junko at 2011-06-02 14:25 x
Ciao galle-gaさん
わははは、ごめん、ごめん
はたと気が付いて
またやっちゃったよ―全く私ってー
と頭をかきかき消しました

歳とると、疲れの出方も遅くなるんだって知ってた?
筋肉痛は、若い人は翌日、歳とればとるほど遅く出るらしい

ってことで、こっちに着いた翌日より、昨日のが疲れてて、今日は...どうなるんだろう...わははは
Commented by junko at 2011-06-02 14:33 x
Ciao kanafrさん
ただいまー
あのね、時差の関係で朝は物凄く早く目が覚めちゃって、でわりと元気
午後7時過ぎくらいから訳わかんなくなります わはは

まあさーー
私としては、菅さんがやめて誰かいい人がいるってのなら、降りればというけどさ、誰もいないわけだから
老馬、駄馬もなんとか使いこなして働かせないといけないってのが現状ではないかと...
逆にもっと変な奴がなるよりも、まだ代替エネルギーのほうにちょっと顔が向いてる彼のがいいのじゃないかと...

被災地の方たちの対処に関しては、国民が自治体からせっつかないと駄目だと思う
そして、自治体でまとまって政府に物申すと言うことにしないと
なんと言っても、自治体がその下の被災者の人達の状況さえまだ把握しきってない状況だから
そんなばらばらではやりようがないでしょ
でもね、現地に行ってみていかにその把握が難しいかわかったんだよね

民の安全については、どこの国も一緒
事故があるからではなく、原発そのものが危険極まりないと誰も言わないのが不思議
その点ドイツ人は、凄いね

ぁ――この話は始めると長くなるーー!!
Commented by nob at 2011-06-02 18:35 x
昨日東京の水が・・って書いたらこんなのがつべに上がってましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=ah7tM0Cc43M
ウチのほうでも紹介したんですけど、やっぱ利根川水系アウトですわ。

幸いというかなんというか、梅雨に入りましたので秩父奥多摩、荒川水系でなんとかなるのかならないのか・・・でもまぁ、そっちの安全性も比較の問題だったり(笑
RO膜浄水器は高いからねー。お金持ちは買えるんだろうけど。

自分自身の被曝のことは・・ぶっちゃけどうでもいいのです(笑
もう概算だけど現地の作業員並みの被曝してきちゃってるしね。
ガンになっちゃったら治療費で社会保険圧迫するのが心苦しいけど、まぁそこは長生きしない分の年金でチャラにしてください、みたいな(爆

でも子供はね、自分で自分を守れないからワタシらが盾になってあげないとね。がんばりましょうよ。
Commented at 2011-06-03 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-06-03 01:23
Ciao nobさん
だろうねえ....
今回バスで移動して、いかに福島、東京が近いか再認識しちゃったし
わたしが遠く放射能から離れてるから言えるわけでなく
当然、こっちにも来てると思うしね
私的には、覚悟してるんで
そうそう、偶然だけど、今日改めて思いました
全員守れないのなら、子供を優先しなくちゃいけないとね
私ももう何十年も好きに生きてるからどうでもいいんだ
好きに生きてこなかった人? 知るか ははは 笑
Commented by cocomerita at 2011-06-03 01:26
Ciao 6-03 01:23 鍵コメさん

まあの時はほかの話題で弾んでしまったから、そうだよねえ...そういう人の事までは話題に上る隙もなかったよね ははは

親の背中を見せて育てるのは大事なことだと思うけど
でも、そういう親を選んだのは子供ですから
頼りないおやじだったら、そういう親を選ぶ理由が子供にあったってことで

と私はそう理解してます

その遠い目、足元のニャンコに...笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧