人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

単なる風評です

こんなコメント見つけたよ

ソフトバンク携帯は今すぐ解約してください.
孫は100億円寄付­­­の声明を出しましたが、実際には1円も寄付されていません.­
ま­た­孫は海外のスピーチで原発問題について語り「日本人は犯­罪者­にな­った」と発言しました.
またソフトバンクのデータ管­理局を­韓国に­移転したため、自分たちの個人情報が海外に漏れ­出す危険­性が高い­です.
いずれにしろ孫正義という人物は昔か­ら日本の国­益を踏みに­じってきました.
トロンOSというウィ­ンドウズやア­ンドロイドを­はるかにしのぐ日本独自のOSの世­界標準化を阻止­したのも孫正義­です.もしこれが実現していた­ら日本には何兆円­という利益が生み­出され、国内の雇用にも大­きな効果があったは­ずです.
ソフトバン­クは百害あって一利な­しです.
孫正義は管直­人に10年以上首相を­やってほしいとも­発言しています.こ
れが­どういう意味か分かりま­すか?奴は姑­息に日本潰しを進行させて­いるのです.そしてソフト­バンクユ­ーザーはその手助けをさせて­いることになります

私の  不審感 に 油を注ぐ

どうしても 臭って仕方ないんです この方

単なる風評です_b0150335_2023373.jpg

 


これも 単なる風評

そこで 前から気になっていることを調べてみることにする

 「孫氏はあの100憶円払ったか? 
  払ったとしたらどこに?」



払い先は発表されたけど

日本赤十字社10億円    なぬ?
中央共同募金会10億円      なぬ?
日本ユニセフ協会など6億円
  なぬ?
被災された地方自治体 岩手県10億円
宮城県10億円
福島県10億円
茨城県2億円
千葉県2億円
東日本大震災復興支援財団(仮称)40億円

そして 6月2日にやっと、各県に10憶円づつ払ったらしい  by j-cast ニュース

なあ―んだ
100億っていうから各県に少なくとも25億くらいは行くと思ってたのに

そしてどうせなら 現生で 直接現地の人に配ってほしかったなあー

しかし

ここで 大きな疑問が 

何故に日本赤十字 中央共同募金会に10憶円
ましてや、赤十字なんて人様からお預かりした義捐金まだ抱え持ってるって言うのに
そして日本ユニセフ 6億円
義捐金 って言ってんだから 
現生で被災者の人にいちいち配ればいいじゃない?  

と あくまでも 現生 にこだわる私
 
最後に
東日本大震災復興支援団体に40憶円
これは彼が設立するらしい
これじゃあ、義捐金にならないじゃん
これ、私的には
自分あての義捐金40億円割引制度 by myself

この記事 相当 私の偏見加わってます から
話半分 ゴシップとして聞いておいてください

なんでかって
私は 日本中が彼への賛辞で沸き立っているころから
あの男が臭くって 胡散臭くって 仕方なかったのだから

そして いまだにぬぐい切れないその匂い

それが いよいよ 臭いを強めたのは
菅首相との 友好の印 握りあった手と手

単なる風評です_b0150335_21592711.jpg


ぁ――やっぱり―こいつかーーー
裏で しっかり糸ひいてますね と思ったもんね

やっぱり菅さん
あんなに 急に 元気で 強気になっちゃあ ねーーー
だめですよ――
怪しすぎる もん
 
で さらに この話題

ソフトバンクテレコム株式会社(以下 ソフトバンクテレコム)は、韓国最大の通信事業者KT Corporation(以下 KT)と、データセンター事業で提携し、2011年9月に合弁会社「ktSB Data Services(仮称)」を、韓国に設立することで合意しました

ソフトバンク経由で、日本の個人情報みんな韓国に流れませんかね?

彼自身も
例えば東京に本社を置く企業が、関東にデータセンターを持っているとします。
万が一、関東で震災が起こり、関東の電力供給がストップすると、どうなるでしょう。
本社とデータセンターの両方ともが停止してしまった場合、事業そのものの継続が困難になる可能性があります」と、災害リスクを指摘しました。
「そこで我々は、日本の産業復興をバックアップし、よりお客様のニーズにあったBCPソリューションを提供していくため、KTとデータセンター事業で提携し、合弁会社『ktSB Data Services(仮称)』を設立することにしました。

なこと言ってるわけだからさ

日本国内に設置できなかったわけ??
このいわゆるバックアップセンター―

この孫ってひと

  ますます臭い のだ



ぁ、あくまでも 私見ですので あしからず




by cocomerita | 2011-07-08 05:42 | 震災 | Trackback | Comments(55)
Commented by nob at 2011-07-08 06:41 x
企業のトップですからね、聖人君子だとは思いませんしSBに限らず叩けばホコリの出る会社は少なくないですけど。

コイツはひどい。

ハナっから原発のことなんかなんとも思ってないくせに反原発といっては利益誘導。あのあとこいつ韓国で講演してなんて言ったと思います?
「韓国の原発は安心だからもっと推進してよい」って言ってるんですよ。

100億の寄付だって・・・junkoさん、寄付しました。って言ってもね「目録」ですからね?まだ領収書の1枚も出てきてないですからね?
実際にはまだ1円も振り込んでないかもしれませんよ?

まぁ言わずもがなですが、ワタシもこいつ大嫌いですから。
SBの怪しさを書くとコメント欄埋め尽くしても終わりませんのでこの辺で(笑
Commented by marsha at 2011-07-08 10:50 x
孫さんってそんな不遜な人物だったんですか?
100億も寄付するとは偉大な人だと思っていましたが、
裏があるのですね。 そんな人ばっかりで嫌になります。
政治家も財界人も、もう少し清々しく生きて欲しいですね。

時代は大きく変わり、人々の価値観も変わってきたことに
気づいていないのでしょうか

電事連の連中しかり、一般の人々とかけ離れ過ぎています。

人格が低い人ばっかりで、がっかりします。



Commented by ましゅまろ at 2011-07-08 11:23 x
ま、ま、まじでー!?
Ciao junko さん!!
あかん、完全騙されてた!
いや、火のないところに~か。
まさか原発推してるとは!!
は~、金絡み、利権絡み、又、被災地はおいてけぼりか。
日本潰しね、なるほど。
調べてみよ。
あ、junko さん、子供たちに癒されて下さいね~!

Commented by hanarenge at 2011-07-08 12:53
あの会談の時は凄く感動したんですけどねえ (えっと ユーストで後藤さんとか田中さんとかと会談した番組 私はブログに記事まで書きました)

色々聞こえて来て・・・ここに来て、かれも、単なる商売人かと・・・・
いえ、商売はいいんです 商売はねえ。
ただねえ 原発を儲けの対象にねえ。。。してるんやないかと。
ちょっと、メッキ 『禿』加減でしょうかねえ。。。。

junkoさん、私もゲンナマで直接渡しして欲しかったです。

ま、メッキはメッキです その内、解るでしょう。
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-08 13:39
Ciao junkoさん
いや、私、あの100億のときね、ホント?って思った。
で、次第にこれってやらせ?とも思うようになり、そうするちにあの菅への大エール!
あ~、そうだったんだね~!と思いました。

災害を商売にしちゃいけません。
復興大臣を辞任した人は、がれきの撤去や建物の撤去などを主に仕事にしている建設会社の顧問です。
そこに利権が絡んでいたであろうことは、疑いがない。
ええ、「私は被災者に一番寄り添っているつもりだった」とか言ってますが、その人間が言える言葉じゃなかったもの、あの傲慢な態度も含めて。

100億、本当にゲンナマで渡して欲しかったなと思います。
あと、赤十字への寄付というものについては、それがどんなによいものであろうと寄付はしないことにしています、私。
彼らは何もできない、しないですから。
otosanが12日から再度岩手に行きます。
今度は夏物もってね。(ブログでは事前に救援物資を募らないことにしたんだけどね)
junkoさんが教えてくれたように、大きめのTシャツとか下着とか、今回は自力で用意しました。
私のせめてもの被災地の皆様への気持ちだから。
Commented by issyonimakimaki at 2011-07-08 14:32
わたしも実は胡散臭いと思ってた派。
でも、震災後はそういうことをなかなか言い出せないくらい人気でちゃって…前からかな?
TVとか、SNSとか上手に使ってるだけなのに、そんなことで人の良し悪しわからないのに、孫ファン的若い人とかわたしのまわりに結構います。

ま、ほんとのところはわからないけど、わたしは臭いと思ってます。

だから、iphoneほしいけど、そこがネックになってauです(笑)
Commented by ひやしんす at 2011-07-08 16:46 x
Junkoさん  
えー! 何ですか これは。
気分悪くなってきました。
 
不幸災害を自己利益に利用する。 

原発推進だった管氏が、突如、脱原発に転じて
エネルギー買取法案を早く通してからじゃないと辞めないと
駄々をこねているの。 あやしいわ。
あの管たんが一人で考えるはずないですものね。   
孫氏のエネルギー事業参入の凄い熱意と
エネルギー買取法案のきな臭さはちらと聞いていましたが。
耳障りのいい言葉で包まれているこの法案も内容を見ると
早い参入。権限幅の大きさ、専横巨大利益の危うさがありますね。
方向性はoKですよ。でも迅速に内容の議論を尽くして下さいって
素人の私でも思います。 浅ましか~。

一方で、お金や出世欲に絡めとられない
清々しいサムライ達がいらっしゃる。
下の動画をありがとうございました! 感激自戒こもごもでした。
志半ばで亡くなったメンバーの奥様が、ご主人さま」の事を
”とにかく真っ直ぐな人”と言われていたという。
これそのまま小出先生たちを表現した言葉でありますね。
Commented by shinn-lily at 2011-07-08 22:47
企業人の習性として、お金を出す時には、なにか得しなければというのがあって、ずいぶん広告効果があったものね・・・・わたしもうん??と思っていた。
junkoさんの偏見も遠からずあたっているような気がする。
本当に本当に助けたいと思ったら、きっと違うやり方になると思います。
人間のあり方、いろいろな面から、考えさせられる・・・・よかった、auで(笑)

それにしても、(ないほうがいいけれど)次回なにかあっても、赤十字には寄付しないと思っている人が多いのじゃないかしら。
いてもたってもいられず、まずはと思ってしまったけれど、
もっと冷静に、現状を見つめなければならなかったと・・・
もちろん孫さんの爪の垢にもおよばない支援でも
早まってしまいました。良い勉強になりました。
Commented by marsha at 2011-07-08 22:58 x
何度でも云っていますが、日本はもう終わっています。 検察、警察まででっち上げ捜査をしたり、無実の人に適当に見当をつけて罪を作り、罪人に仕立ててしまったり、何と云うこと。これは自分達の点数を上げるためにやった全てインチキ。もう腐り切っています。 国技とされる相撲だってインチキ、実業界もインチキ。 日本ではインチキが幅を効かせています。 真実全うなことを云う人達は阻害され、誰も庇もしない。 そんな国が先進国ですか?それもこの国の内実を知れば知る程インチキです。 医療の世界も乱れに乱れています。

Commented by marsha at 2011-07-08 22:59 x
続き:
皆さんご存知ですか? 病院で手術を受けたり、入院するとなると、先ず, 医師がお礼を(現金を)せびるのです。手術だと数十万円(二十〜三十万円ほど)が相場だそうです。 看護部もまたそれとなくお礼をせびるんですよ。婦長がやってきて、挨拶をしてくれ(ナース・ステーションに)とか、看護婦は重労働ですからと何度でも云いに来る。 その労働に見合った何かを差し出せみたいな事を嫌という程云いに来るんです。 それは仕事の筈ですが、何がしかのプラスアルファーを求められます。 こんなの堕落じゃないですか? 学校の教師に盆暮れに付け届けをするそうですね。これも教師の堕落です。 どうして日本人はこんなに卑しい人間に成り下がったんでしょう。

最近の日本人は、何でも損か得かに分けて考え、得することしか手を貸さないのです。ヤクザの世界と一緒です。(多分) 
Commented by cocomerita at 2011-07-09 00:02
Ciao nobさん
ゎハハハ、私もいろいろめっけましたよ
書いてるときりないんで、簡単にまとめてみました――

しかし、こういうのにどんどん思うようにされてる
日本人ほんと甘いよね――
物事の裏っての見ないからね
大体私大金もちってのは絶対に信用しないことにしている
真っ当なことやってて、必要以上の しかもこんな大金が儲けられるわけがないんだもの

私はね、この人が偉そうに、きれいごとを並べるたび
お―お― この土瓶オヤジが  と思ってましたよ
 (ぁ、はげに偏見があるわけではないんですよ
 スキンヘッドはツボですんで、わたし ははは)
金ちゃんと払ってから言えと
彼に限らず皆さん億単位で寄付すると言ってる人達
本当に払ったか、領収書見せてくれないかな――といつも思ってたんで
義捐金ならさ、被災地の個人に直接ちょうだいよ って話
赤十字に払ってどうすんだ、バカ親父

Commented by cocomerita at 2011-07-09 00:03
怒りにまかせて 続き

で日本中の人気者になっちゃってさ
私はこの時を待ってたんだよね
もう臭くて 怪しくて 仕方なかったんだ、この人

>「韓国の原発は安心だからもっと推進してよい」って言ってるんですよ。
くっそーーーーおやじ どうしてくれよう
ねえ、でもさ、nobさんが知ってるこういうこと
なんでマスコミは書かない
そして、書かれるかもってことを懸念もしないで お隣韓国でのこの暴言
松本ドラゴンオヤジの書いたらおしめ―だ! より ある意味図々しくない??

みなさーーーん
孫は大悪党、偽善の塊ですよ―――
お隣近所に広めましょう!!


Commented by cocomerita at 2011-07-09 00:09
Ciao marshaさん
不遜と言うより、悪党です

所詮さ、日本人がだらしないのよ
ウサギとカメじゃあないけども
何の根拠で、てめーらはアジアの王様だと信じ込めたのか、今もってわかんないんだけど、そうやって日本の技術は――ってちょっとたまたま他諸国より先行ったからとそれに甘んじて、ぐうぐうお昼寝しっ放し
そうしたら、私らが軽んじてた、韓国とか――アジアの諸国どんどん追いつけ、追い越せで 抜かれちゃいました――
だからこういう悪党が、大手を振って、お陽さまの下で、正義のふりして、暗躍しても、わからない
つーか何もできない
この日本人の長いもにに巻かれろ
金持ちには、寄り添え
権力には、甘んじろっていうこの生態がね
やばいのよ
ふつうは、上手すぎる話、きれいすぎる話し、かっこよすぎる奴ってのは一度は疑ってみるもんだ

marshaさん、清々しいなんて今の日本 辞書の何処捜してもありまへんがな~  と急に関西弁 ははは

Commented by cocomerita at 2011-07-09 00:14
Ciao ましゅまろさん
ここだけの話...
私はもう初めの初めからこいつが嫌いでした
それは、私の皮膚感覚から始まったんだけどね
怪しいと、左の耳の後ろがぞぞっとするんです

だから、ずーっと黙って観察していた
あまりにも国民的ヒーローになっちゃったから、
そうやすやすとこいつは悪党なんて言えないなーと思いましてね
ブログには責任を持って投稿しないと行かんしね

日本つぶしって言うか、食い物にしたいんでしょ
今弱ってるしね、日本

上手すぎる話しってのは必ず裏がある
そんなにこの世の中簡単じゃないってこと
で、奴は簡単に発音しすぎますんでね
そうそう、菅さんが急に元気に、代替エネルギーを唱え出した時
私の皮膚感覚もう最高潮でしたっけ ははは


Commented by cocomerita at 2011-07-09 00:18
Ciao hanarengeさん
私も見ましたよ、あの動画
でも、すでに臭ってたんで、記事にも一度も書いたことありません

いや――巧いこと言いますねーhanarengeさん
ゎハハハ、金メッキ禿げてる禿げてる
もうつるっ禿げ

まあ、手遅れにならないうちに、世間に知れ渡っていただきたい
こいつの本性

しゃべりまくってください
こうなったらスピードアップしないと
最近の日本後手後手だからね
Commented by cocomerita at 2011-07-09 00:25
Ciao ankさん
ankさんとはいつか話したよねこのこと
skypeで

どいつもこいつも、どうやったら人様の不幸をてめーの金もうけのネタにすり替えられるかと
てめーらみんな人間じゃね―――
と思わず、桃太郎侍 ^^

とにかく―――こいつは大悪党
よろけたおばあちゃんを助け起こすふりして、財布抜き取るって
そんな感じ
許せねー―

otosanにお気をつけてとお伝えください
もしかしてね――防虫スプレーもいるかもよ
私はこのあいだ、結構送ったんで
あと蠅獲り紙
まあ、、地域によって異なるかもしれないけど..
Commented by cocomerita at 2011-07-09 00:29
Ciao issyonimakimakiさん
だよねー 笑
ちょっと勘を働かせれば、臭ってくる

そうそう、日本中のヒーローになったもんね、一躍
だから私もあんまり人には言わずに見張ってました
怪しいねくらいは言ってたけどね
いや、みなさんの賛辞の仲間にはとてもじゃぁないが入れなかった

小ずるい奴です
企業家って言うのは、ある意味その利益を社会に還元する、義務っつーのがあって、それはモラルとも言えるんだけど
まあ、ああいう品性の人にそういうモラルを求めるほうが間違ってるかもね
Commented by cocomerita at 2011-07-09 00:36
Ciao ひやしんすさん
不快でしょ?
私は奴が100憶と発音したその時からずーっと不快な思いでした
嘘 くせ―奴だと思ってさ
で、人々は奴を英雄扱いだしね

そうそう、代替あのヌボーとした精気に乏しい菅さんがですよ
何故に、あんだけ元気で強気になったか
レッドブルのせいでも、オロナミンCのお陰でもないでしょ
ぁ、もしかして朝鮮ニンジンのせいかな ふふふ
朝鮮ニンジンおぼしき 孫君が後ろにいるからでしょ
なんかきっと二人だけのお約束でも交わしてるんでしょうよ

私もね
同じ悪党ならせめて日本を脱原発の方向に持ってく役目だけでもしてくれりゃあいいと思ってたけどさ
でも
男なら、言った言葉は守れよ――って話
100億って言ったんだから、さっさと払いましょうよ って 話
どいつもこいつも情けないっす
松本ドラゴンなんてそれに比べたら可愛らしく見えてくるから不思議
上には上がありますな――ホント
Commented by cocomerita at 2011-07-09 00:42
Ciao shinn-lilyさん
いや、偏見とあえて書いたけど、これほぼ真実ですよ
そして企業人ならなんかしらの利益..ってのも、通常時にはわかります
でも、こんだけ大不幸がすごい数の人を襲ってる中で
善人ぶってその大不幸を利用する
なんかね、この悪党を言いあらわすのに、言葉ないです
金の亡者?
くそ とも言えない
くその申し訳なくて
ゴミ!!とも言えない わははは

それでもね
お金払ってくれるんならいいか―と思いましたよ
でもそれがこれでしょ??
日本人甘いです
払うって言ったら、ちゃんと払うまで、払い込みが完了するまで
しっかり見届けなきゃ――

この人にはね、一言
恥を知れ

...私もauです
Commented by nob at 2011-07-09 01:10 x
>ねえ、でもさ、nobさんが知ってるこういうこと
>なんでマスコミは書かない
書けないですよw
「書いたらそこはもう終わりだからな」です。
在日コリアン社会の芸能、マスコミに対する力ってのは予想以上ですよ。
芸能関係者は昔から在日コリアン多いです。それとべったりで何十年もやってきたマスコミにそんなこと書けると思います?

そういうことです。

韓流だとかなんだとか。
日本人ってホントにバカ。
Commented by sen626 at 2011-07-09 01:13
管さんに10年総理を..ってワタシも何かで見て
オットさんに言うと「なんで言うかわかるか」って
聞かれた 
オットさん「使いやすいからや」って
「あっほんまや」って思った
始めは凄いなって思ったけどやはり...ですなぁ...
Commented by cocomerita at 2011-07-09 01:58
Ciao marshaさん
日本は今終わったわけじゃなく
とっくに終わってたんだよね
誰もそれを認めなかった、認めなかっただけの話
とっくに死んだ人間が、死んだことを認識できず彷徨う
まあ、そう云う感じで、漂って今までなんとか持ってたのが日本なのでしょうね
このあいだも、酷い話し見つけましたよ
その被害者の方 いまだに生きてますから、そのうち記事にします
こういうのがまかり通る世の中
やっぱ、精神性って言うか、私的には、ご先祖様 神様を忘れちゃった人たちんの行きつくところなんでしょうね
魂はお金では育たないし、心にあいた穴はお金や物では埋まらないのにね
私達はいまだそれに頼っている
馬鹿じゃないか?と思いますね
懲りること、そこから学ぶことを知らない人は怖いです
まあ、自分のことしか、自分の狭い家の中の事しか心配しない人達ってのも怖いけどね ははは 悔し紛れに笑おう

Commented by cocomerita at 2011-07-09 02:00
続く

医療関係はね―何とも言えないけどね
全部が全部そうじゃないとも思います
実際私看護婦さんやってる人も何人か知ってますし
彼女たちは心をこめて働いてるし
まあ、私の母は、東京の某大学病院でひどい目に遭い、私が医者と看護婦相手にとって大げんか
医者と私はそれから毎日面会時間の終わった後、彼の部屋で話しこみました
医者が、医療がどうあるべきかってこと、
彼が同じこと繰り返してないことを祈るのみ
その病院で、私の母は亡くなりました
私の父親も入院先で看護婦さんに意地悪されてた様で
でも、もう一度言うけど、そういう病院だけではないですよ
家族がなんとなく不在って言う人は、そういう目に遭いがちなのかな?って気もします
>最近の日本人は、何でも損か得かに分けて考え、得することしか手を貸さないのです。ヤクザの世界と一緒です。(多分)

Commented by cocomerita at 2011-07-09 02:00
更に 続く ははは

もしかして、やくざの世界のがまだ仁義みたいなのが残ってるかもよ
やくざみたいな民間人ってのが一番始末におえないんじゃない?
たしかに日本は質を重んじる国から
超インチキの国になった
だからこそ、ここで膿を全部出せれば
日本人が死ぬ気になって、たち向かえば
再生できる可能性、あくまでも可能性だけどね
あるとは思うんです
どんだけ自己を捨てられるか?ってこと
ここが大きな山場、この被災が大きなチャンスだと思います
私達がどうやってこの被災に向き合うか?
最後のチャンスみたいな気がしてますけどねーー
いや―どうなることやら...
Commented by cocomerita at 2011-07-09 02:07
Ciao nobさん
まあねーー
だから、わざわざドラゴン君のように 終わりだぞって言う必要はなく
あんだけ近い隣の国で堂々とそう云うこと抜かしちゃうわけね

ますます腹が立つ、あのくそおやじ

でもさーー
会社が終わりになっても誰かが書かなかったら、日本が終わりになったら、そこも終わりじゃない??

ぁ、そっか
日本人大得意の、長いものに巻かれ、金持ちに寄り添え作戦で、韓国に寄り添えばいいのね、そうなったら
そう云えば、芸能人なんてコリアンだらけだもんね
私基本的にはコリアン嫌いじゃぁないんだけどね
合理的で、賢くて、私の性格にはあってるのよ 結構
気 強いし
でもね――しかし本当にやばいっすね

ゎハハハ、あの韓流ね
何なのあれ??
理解できたためしがないのよ
みっともないって感じね、私的には

ってことはさ―脳ミソあんまりない国民が韓国になにされても、
もうライオンがネズミ喰っちゃうって言う自然の掟に沿ってるのかも?ってことなのかねーー
自分を守ることのできない生物が、滅びるのは自然の成り行き?
ではないか?と
Commented by cocomerita at 2011-07-09 02:12
Ciao senさん
まあ、菅さんは溺れる者はわらをもつかむ
孫さんは、手っ取り早く、思いのままに操れる藁人形見つけましたー
って感じ?なんでしょうねえ

まあ、しかし
ここまで情けない人々が...
そして人の不幸を平気で喰い物にできる人が...

あちらにもこちらにも いやっと言うほど
そして、弱り切ってる鹿を喰ってやろうと集まってくるハイエナのごとく
ぞろぞろと、舌なめずりして近寄ってくる国々
アメリカとか――韓国とか――フランスとかーー
これなら、無関心くらいのイタリアのほうがよっぽどましだってもんだわ
変な国だね 日本って
Commented at 2011-07-09 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-07-09 02:29
Ciao 07-09 -2:13 鍵コメさん
いえ、いえ、見てませんでした
あとで見てみますね
腹は減っては戦...なので
特に私は空腹だと、猛烈に集中力落ちるんです わはは

ありがとうございます
こういう情報は、たとえダブることがあってもおお助かりです
又よろしくお願いします

そうなのよね
政府がと悪口言う前にね
何度も言ってるけど、この国民にしてこの政府なのだと
政府が駄目なのは
私たち一人一人が駄目だから
政府が国民の事を考えないのは
私達が、自分の家族以外の人の事を考えないからだと
まずは自省しないとね
全ての災厄を政府のせいにしてるだけでは

何も変わらないと思いますよ
Commented by keymyall at 2011-07-09 07:44
私なんて、単純だから、100億円の話は、そのまま受け入れちゃってたけど、、、、
よく考えてみれば、、、、ふぅぅ~~~~ん
なにしろ、あのCMも、可愛いし、、、、
私・・・・・・・騙されやすい人なのかも。

100億は、今どこに?? んんんーーーー (=_=)
Commented by kanafr at 2011-07-09 09:02
私は孫さんの事は好きでも嫌いでもないんだよね。

ただ100億出すと明言した時、初め個人資産から100億か!?って思ったけれど、100億現ナマであるって言う人は実際のところ少ないしね。
会社で100億っていう事は当然発表前に役員承認が必要だろうし、かなり発表が早かったから、この会社は社長の鶴の一声で動く会社なの?って思ったけれどやっぱり即は無理だったみたいね。

本当に、こんなにバラバラにしないでしかも赤十字何かに寄付せず即、現ナマ100億配布してほしかったなあ。
まあ企業人だから当然利益を無視して無欲で100億は出さないでしょう。
東日本大震災復興支援団体って一体何をする団体なのかなあ?
私は、例えばそこで雇用が生まれるとか彼がいう自然エネルギーの設立支援とかの運営目的がはっきりしていれば、団体として活動資金は必要なんじゃないかって思うんだけどな。
孫は損しないようにしてるだろうしね。

続きます。
Commented by kanafr at 2011-07-09 09:08
この記事に関してだけど、私は孫氏の事は好き嫌いっていうほど、あんまりソフトバンクの会社や孫氏の事はこの事が起きるまでよく知らなかった人物なのよ。
だから、この記事について反対でも賛成でもなくjunkoさんの意見は意見として読んだんだけどね、
とにかくこういう事で、私が怖くなるのは、日本人特有の素直さなんだろうけれど、誰かがAがいいというと全員そっちに流れ、又誰かがB
がいいと言うと簡単にそっちに流れる事なんだよね。
そう言う前に貴方自身じっくり考えようよって思うの。
AかBかどっちなんだろうねじゃなくてAって信じていたのにBだった!騙されたとか言うのを聞くと、日本人ってまったく昔と変わらず今も思想操作は簡単だろうなあってつくづく思う。
Commented by kanafr at 2011-07-09 09:10
>ソフトバンク経由で、日本の個人情報みんな韓国に流れませんかね?
この件に関して№2に聞いてみたら、これはすでにソフトバンクじゃなくてもこの前ソニーのゲームで流れたように、個人情報を守る為のセキュリティがどれだけのものなのかによるから、一概に言えない。
優秀なハッカー達が頑張ってもクラッカー達の方がさらに優秀な場合もあるから何とも言えないそうです。
こういうコンピュータ関係の会社は表向きはアメリカで実際は台湾とか中国の会社っていうのが多い。つまり牛耳ろうと思えばどこの国でも日本を狙える。日本は実際は公表できない資産をかなり持ってるそうですよ。だから世界中が狙ってるそうです。困ったものです。
Commented by melodynelson-2812 at 2011-07-09 11:00
今、東京なんですけどいつも来るたび思うのは
”過剰包装!!” と”新商品への飛びつき”・・。
節電対策と称して色んなグッズ売り出していますが
結局消費行動に還元。 エネルギー消費の半分は”
モノの生産”が占め、それに輸送エネルギーを加えた
ら3分の2はモノの生産とそれにまつわる物って事
を考えたら、今の生活全般を変える事を考えないと
エネルギーの供給先や、供給者を変えたところで
意味がないなとつくづく思います。

孫さんに関しては、一代でこれだけの富を築いた人
ですから ”善人”のわけはないでしょうね。私も
junkoさんと一緒で金持ちは絶対信用しないので。

なので孫さんが”自然エネルギー”に参入と聞いたとき
も”金儲けの算段として成り立つ”からなんだろうなー
とは思いました。
Commented by melodynelson-2812 at 2011-07-09 11:30
philanthropeでは全くないんだろうなぁというのは
経済人なんだから当たり前ですけどね。
ビル・ゲイツの財団が人助けどころか実は莫大な利益
をもたらしているって言うのと同じ感じなんでしょう。
しつこいようですが、一代で莫大な利益を得た人のする
ことですから。ただし、自然エネルギーという可能性
への風穴をあのタイミングで開けた事に関しては私は
評価しています。”でも原発なくてどうするの?”
っていう論調を変えた力は、彼のカリスマ性だと思い
ます。

ちなみに7月7日付けの文春のトップで孫正義、強欲
経営の正体っていう記事で取り上げています。nob
さんの言ってる韓国の原発を評価しているって話しも
載っていました。批判意見を出しているのが皆経産省
関係者ってのが笑えましたが、
大手の雑誌の前にネット社会では随分話されてました
し、結局情報は充分提供されているわけで、後は何を
どう信じるかですね。

>>まだ続く(汗)
Commented by melodynelson-2812 at 2011-07-09 11:30
韓国に情報が漏れるってのも、実は韓国経由してアメリカに
漏れるか、日本から直でアメリカに漏れるかの違いですか?
なんて思っています。 携帯電話の利便さ享受するからには
情報漏れは折込済みのリスクなんでは・・と思っています。
何にしても、悪人でなきゃ莫大な富なんて手に入れられない
わけで 金持ちに対する絶対崇拝もう、やめれば?って思い
ますね。


Commented by marsha at 2011-07-09 11:39 x
ソフトバンクとは何ら関係ないニュースなんですが、腹立ち紛れにちょっと、さっきネットで知ったのでここに書かせて下さい。

先日閣僚から下ろされた蓮舫さんはボーナスが614万円d、枝野官房長官と全く同じ額だそう。 それだけの働きがあったのなら兎も角、対して働いた訳でもないのに、税金でそれだけ支払うとはねー。 憤懣やるかたないですね。 

日本人はもっと怒れ!!!!
Commented at 2011-07-09 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-09 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-07-09 17:55
Ciao keymyallさん
まあ、これは私の私見でして
どう思うかはkeymyallさんにお任せするべきことであり

企業人として優秀なのは、もう周知の事実だから異論をはさむ余地もないし
私もあのCM可愛いと思うし、上手だなあと思うけど
私はね
でもこの儲かると思うとすぐに触手を伸ばしてくるこのどん欲さ
で、いいのよ儲けてくれても
でもやっぱり今回のような場合は、儲けよりも、人間として困ってる人を助けると言うことが優先されてほしいわけで
その辺の、人々が求めてる正義みたいなのを利用してるってのがね
裏でしっかり収支計算してるってのがね
えぐいな――と思うのです
Commented by cocomerita at 2011-07-09 18:20
Ciao kanafrさん
いえいえ、個人資産からなんです
それでも、やっぱりそれだけの金額 現生では持ってないだろうし,,,
  (しかし彼なら持ってるかもしれないが...)
まあ、百歩譲って持ってないとして、
彼の所有株を売らないといけない
で、それに当っては、もちろんいろんなところの了承とか手続きとかいるんだろうが、一つはSBの株がここで下がったと言うこともありそうです
だから、損するから株の売買もしたくないんでしょ、今のところ

でもね、それなら、そういうこと前もって知ってるんだろうから
ちゃんとお金の調達してから言えば? とまず私は思う
ただの言葉で、彼はこの4カ月日本のヒ―ローになったわけよ
その経済効果は馬鹿にできないと思うね

Commented by cocomerita at 2011-07-09 18:21
続き

で、百歩譲って それでも善意でやったとしよう
それなら、こんだけ知恵のある人が、
なぜにみすみす自分のお金が、善意のお金がですよ
滞るような、赤十字とか、ユニセフとかに送ります??
意味ないじゃん
そしてね
義捐金って言うのは、被災者へのお金です
彼らが直接使えるお金です
公共施設とかのためでなくね
個人へのお金です。
だから、その義捐金の一部を、いくら雇用が生まれたとしても
(雇用など生まれないと思うけど 苦笑)
自分の構想する何とか団体設立資金に使うのはおかしい
それなら始めから40憶引いて60憶円差し上げますと言うべきだと

あのね
私は最近よく思うんだけど
世の中の流れは、本当に正しい方へと向かっていると
だからこういう こざかしい策 を弄するとね
いやでも、その言葉の端々、もしくはなんてことないちょっとしたところに、その尻尾が見え隠れしちゃうんだよね
九電しかり...
所詮もう悪事は隠しきれないところに来ているんじゃあないかなあと
一筋の希望 笑
だからどうしても、彼の腹の内が見えて仕方ないのよ
あっちこっちにね

Commented by cocomerita at 2011-07-09 18:22
続き

個人情報にしてもね
そんなのとっくにいろんなところに漏れてるってのは知ってます
でも、こうやって公にバックアップ機能を韓国に と言われ
もしかしたら、政府の機密だって、バックアップ機能ですと言って持って行きかねない
そう云うところに知恵の回る、彼より小ずるい政治家が日本にはいないと言うところが怖いのです
そしてね
たしかに、日本人は誰かがAというとそっちに流れ
Bというとそっちに
でも、その流れの中に、きっとはっきりと認識していないまでも、
みんななんか変だな? 話がうますぎない? という感じは抱いていたのではないか?と思います
人間も動物だからね、勘って言うのは誰にでもある
それを気づいて、ちゃんと脳ミソで認識するかしないかの違いだと思うので
だからこそ、誰かに言われてぁ、そっか――  そう云えばーー
と思うのではないかな?

私も、臭いと思いつつ
被災地にお金が入るならいいや
世の中の流れが脱原発に行けばいいやよ思ってた
でも、4カ月たった今も彼はお金を一銭も動かしてないばかりか
一刻も被災地にお金をという心配よりも
自分のビジネスにつながる、代替エネルギーとか、法案とかそっちに一生懸命
Commented by cocomerita at 2011-07-09 18:23
続き
自分が、大人の自分が、ああやって公で発音した言葉なんて忘れてるんじゃないかと思うくらい

代替エネルギーの前に、まずは被災地ではないか?と思うんですよ
だって、電力は足りるんだから、今のところ
で、がれきが積み重なって、異臭を放つ被災地に、電気だけが煌々とついてどうすんだって話
菅さんと組んでる
それだけの手腕と人脈があるのなら
政府がまず被災地の復興、福島の人達のことに着手するように、操ってほしいわけよ
で、それをしないってところに
またもや彼の、始めっからの思惑がね 見える
被災地や被災者のことなんて、考えてない

これも私の私見です 
そして、こういうことで世間が騒いで、
彼が渋々財布のひも開けてくれたらとも思ってます わははh
Commented by cocomerita at 2011-07-09 18:38
Ciao melodynelsonさん
ハハハ、いまだ過剰包装ですか
あれだって,止めれば省エネなのにね
私もあれが大嫌いで、だからいつも袋に入れてくれという
それが贈り物であっても
薄紙に包み、箱に入れ、紙でくるみ、それを小さな袋に、そして手提げの紙の袋に
やめてくれーーー自分がくるまれてるようで、閉所恐怖症になる 

私もね、とりあえず被災地にお金が入ればいいや

世の中の動きがまずは脱原発に流れればいいやと思ってたけどね
でもさ―4カ月経って、いまだ一銭も動いてないって何よーー
と思った
彼が、彼の手腕で商売したいのならすればいい
でも、それを他人の大不幸を利用して
そこに善人づらで乗り込み、
大きな嘘(やってないんなら、嘘だよね)を突き、日本中の善意の人の善意を利用する
その手管がね、いやなのよ
てか、やっぱ許せないと思うね
言ったんだから、さっさと出せの話し
それも大の大人がさ

個人情報にしてもね
そう云う私達が知ってる表面的な流れでないところに
彼がおいしいと思ってるところがあると思うよ
絶対に
そうじゃなきゃ今頃のこのこ手は出さない、彼の様な人がね

Commented by cocomerita at 2011-07-09 18:38
続く

今の日本は
羽根を痛めて地面に落ちた蝶々のごとく
それを、食べようと、舌なめずりの国々、人々が
ハイエナのように、寄ってくる
そう云う図を想像しないわけにはいかない
で、そういうことに気づく危機感のある政府じゃあないから、始末におえねい
本当にこの国は、アメリカの属国になるか、韓国に組み入れられるか?
そうなるしかないんじゃあないの? と思わざるを得ません
所詮、日本には国を導くなんて人 政界にいないわけで
彼等は、儲かればいいわけで、自分の上にアメリカがいようが韓国がいようが、お構いなしでしょ
どうせ、愛国心なんてないんだから
むしろ大樹の陰で、コソコソ幹からちょっとおいしい蜜が吸えれば
国民から責任だの何だのと言われなくて済むからいいかもー
とさえ思いかねない、自尊心なき低レベルの人々だもん

私は何も信じない
言ってることはね
言うだけなら、いくらでもなんでも言える
その人がやることだけ信じます
Commented by cocomerita at 2011-07-09 18:44
Ciao marshaさん
これもまた、ちょくちょく私が言ってることなんだけど
政治家から義損金って聞いたことある?

まずはさ、政治家としてよ
まずは申し訳ない、(彼らの力が足りなかったんだから)
それじゃあみんな一律に給料、ボーナス減額して被災地へ
誰一人としていい出さない
そこんところでもう政治家失格
私達はあんたたちにただ公に威張られるためだけに税金で養ってるわけではない

小出先生は、みんなの前で科学者として力が足りず申し訳ないと謝った

日本人はさ、失うものがあるから怒れないのよね
妙に小金持ちになったそのつけに、牙を失った
Commented by marsha at 2011-07-09 19:59 x
国会議員数を減らす運動、議員報酬の減額要請、などネットで署名運動して国会に送りつける事できないでしょうか。

今の延長国会だって1日延長すると一億円とも二億円ともの経費が掛かると云われています。 対して中身の有る国会なんかしてないのに、そんなに経費を掛けて、菅の延命策に協力するのはイヤですね。 何か議員の数を減らす運動できませんか? junkoさん、考えて下さい。 署名の協力は幾らでもします。
Commented by nob at 2011-07-09 20:06 x
まぁこの資料でも読んで落ち着きましょう(笑

http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2009/02/64_02pdf/f04.pdf

http://www.mhlw.go.jp/sinsei/chotatu/zuikeisinsa/dl/ippan_kaikei_0902.pdf
(これの28番 東芝ソリューションズに関わる案件)

これらに関わるのがアメリカのアクセンチュア社ですよ。
アクセンチュア社って何?っていう人はこの辺でも読んでお勉強しておきましょうか。
http://exodus.exblog.jp/3293240/
Commented by tonkoid at 2011-07-09 20:12
孫さん 私も始めはすっかり感心して頼りにしておりましたが
福島の子供たちを救いますといいながらいまだに何の行動も起こされておりません。
このたびの震災事件で人を簡単に信じることは出来なくなってしまいました。
Commented by cocomerita at 2011-07-09 21:57
Ciao 07-09 15:18 鍵コメさん
ふーーむ、ふむ
私達はこれからもますます目を皿のようにし、
アンテナをたくさん立てて、見張っていないといけないようですね

だからさーー
だからこそ」政府ってのがあって
こういう動きをグローバルに指揮し、コントロールし、チェックしなければいけないんだけど、そこが馬鹿丸出しの奴ばっかで、おまけにうま―く丸めこまれてるからね――
困ったね――
Commented by cocomerita at 2011-07-09 21:59
Ciao marshaさん
そうなんですよね
でもそう言ってるとさ、
いま必要なのは、まさに革命だよねってことにもなってくる

ネットで署名を集めるってのは、今まで後押ししてきたけど
その機能を作ったことないからな――
ちょっと友人に聞いてみましょう

Commented by cocomerita at 2011-07-09 22:04
Ciao nobさん
落ち着かない――っつーの
今日は暑いし、これから湖にでも行こうと思ってんのに
いや――ん、また宿題ーー?!!

今さらっとみたけど
フムフム...いや――この裏で何重にも絡まってる..
でも、その結び目は最終的に一個のところにつながってくる

そんな感じね

なんか、蜘蛛の巣にひっかかった、すでに蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにされて身動きとれませーん、あとはいつ食べられるか? 運命ぞ知る
って言う虫さんの気分になってきたよ

しかし、人間てつくづく業の深い生き物なのだね
たった一度の短い人生こんなにあくせくして、悪事に手を染めて、気持ちがよいかなーー???
Commented by cocomerita at 2011-07-09 22:08
Ciao tonkoidさん
お帰りなさい
少しは心も体も休められましたでしょうか?

私は昔から、異常な金持ちは信用しません
そして、政治家も政治も嫌いだったけど
こんなにひどい有様だったとは、今回の震災でまざまざと見せられています
そして、日本人のだらしなさもね
今までの日本人の人が、簡単に人を信用し過ぎてたんじゃあないでしょうかね?
しかし、ここまで人の大不幸を平気で利用する人々がわんさかいるとは、思ってもみませんでしたよ

そう思うと力が抜けます

でも、たちあがって...よっこらしょ
前に進みましょう ^^

tonkoidさんは、少しのんびりしてください
周りの私達ががんばります

Commented by coco at 2011-07-10 11:56 x
“お金をくれる人はいい人だ”
単純だよねぇ~日本人。GAGAもしかり。
脳みそが既に家畜化されちゃってて考える力は
残ってないようです。
じゃぁそのお金がどこにどのように使われたのか・・
そこまでウォッチする気はないか。。

最近ニュースはほとんど見ません。メイントピック
位かな。。もう白々しくて聞いてられない。
ネットニュースをあれこれ探して真実を見ようと
してます。日本のニュースを見るならフランスのニュース
をみたほうがまだ真実を知れるってのがなんともアホ臭い。
Commented by junko at 2011-07-10 16:22 x
Ciao cocoちゃん
むふふふ、確かに日本人の人達って、誘導されやすいよね――
私の友人のイタリア人たちは、よく日本人を称して
無垢と言うか無防備というかと笑う
GAGAだってさ、彼女のArtistとしてのキャパは嫌いじゃないし、
きっと結構サバサバしてる下町のおばさんみたいな人なのかもしれないけど、
わざわざこの時期にやって来て日本に来て下さい。
ちょっと違うんじゃあないの? と思ったわ
で、あの大騒ぎ、
お礼をするにしても、もっと冷静にできないかな――
そう云うところに、この国のアジアとしての卑屈さを感じちゃう
このいまだに存在する白人崇拝みたいなの
やめませんか?と
そして、私はまたもや誰が企画したの?
なんて思っちゃうんだよね ははは

私はねー
やってくれてなんぼの世界だと思ってるんで
きれいごと言うだけならいくらでもできるしーーー

見せてくれれば信じてみましょうの世界だよね

さあ、このおっちゃん
いつ払ってくれるか、見ものです
こういうケチくさいところに、人間の質、品格ってのが見えるよね


名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧