人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

日曜には家をさがしに

お嫁さん探しに世界中回ってるレナートが帰ってきた

お嫁さんは    




    まだ


                       


               ...いない 


ローマの郊外に家を買いたい。から
現地を見に行くのに 付きあってくれといわれ 
彼のお母さんと一緒に出かける


私は 友人が家を借りたり 買ったりする時に
必ず その前に物件を見てほしい と言われる

私が いや―な感じがしない というと安心するんだそうだ

出かけた先は 
日曜には家をさがしに_b0150335_927415.jpg


日曜には家をさがしに_b0150335_9325023.jpg
 先を行くレナートとママ


壊れかけた家を買って 自分で修理するんだってさ


たとえば 
こんなのとか
日曜には家をさがしに_b0150335_925196.jpg


こんなのとか
日曜には家をさがしに_b0150335_9253592.jpg


こんなのも いいね
日曜には家をさがしに_b0150335_9262247.jpg


おお― こんなのはどう?
日曜には家をさがしに_b0150335_940029.jpg
 壊れてないか...



もうひとつ彼の狙いは、
この地方の お嬢さんがたが可愛い ってこと


この際だから 
なかなか嫁さん見つからない彼に聞いてみたよ

 ねえー いったいどんな人がいいわけーー??

   僕の行くところにどこでも付いてきてくれる人


                へ??
          そんな簡単なので いいわけ?

私とママ 顔を見合わせ

                吹き出す



あのねーーー
家があって ヨット持ってて
で、ちょい 良さ目の車があれば 
今日びの女は わんさか 寄ってきて

         いやだって言ったって 付いてくるわよ―――


と 二人 声を揃える


彼のママはイギリス人
だから イタリアのマンマとは チョイ違う
たまに帰ってきた息子を 大手を広げて迎える代わりに
家賃払わせてるそうな



わははは    
  アッパレよ!!

で 

そんな彼女と私は イタリアの外人 ってことで 大の仲良しなのだ



でも 
確かに ここは いいところだ
日曜には家をさがしに_b0150335_9281620.jpg

私もこういうところで 畑を耕しながら暮らしたいな――
日曜には家をさがしに_b0150335_9425877.jpg
 とふと思う

都会には飽き飽きなんだよね――

井戸さえあれば ソーラーシステム付けて 
誰にも頼らない暮らし ができる

日曜には家をさがしに_b0150335_944081.jpg
 ワインなんかも作っちゃったりして... うほほー

いちじくの木を見つけ
日曜には家をさがしに_b0150335_9304753.jpg
 うほほーー

日曜には家をさがしに_b0150335_931292.jpg
 食べ放題

日曜には家をさがしに_b0150335_9322196.jpg
 お土産に

ピッツァを買ってきて
日曜には家をさがしに_b0150335_9343192.jpg
 今日のランチはこれ

余ったのは
日曜には家をさがしに_b0150335_935076.jpg
 夕飯の前菜にする

こういうイタリアは   最高だ 




by cocomerita | 2011-07-20 01:38 | ローマ | Trackback | Comments(44)
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-20 10:38
最高だね、若ければ!
Commented by cocomerita at 2011-07-20 11:08
Ciao saheiziさん
おはよう!!
そうなんですよね
友人のお母様が奈良の一軒家を手放して、マンションに入りました
年を取ってくると、一軒家を維持するのも大変なんだそうです。
Commented by marsha at 2011-07-20 11:19 x
ええ、一軒家を維持管理するのは老人には大変な仕事です。
私も家を売って介護付きマンションに入りたいと、計画しているのですが、一番引っ越したい先が次に大地震が来そうなところなんです。ま、この先どうなっても良いんだけど。 日本国中不安だらけのところばっかり。

お嫁探しに世界中を駆け巡る、素敵ですね。その内きっと良い方に巡り会えますよ。

Commented by kiyotayoki at 2011-07-20 11:24
ピクニック気分での物件探し、いいですね~♪
イタリアは不案内なんですが、ローマの郊外にモンテレオーネって
こんな素敵な田舎町があるんですね。
モンテって山ですよね。きっと空気も澄んでて、いいところなんだろうなぁ。

元気なうちにこういう所に引っ越して、畑を耕したり、家を自分なりに造ったりって生活、夢だなぁ、夢がふくらむなぁ。
Commented by pinkfleur at 2011-07-20 12:50
結婚できないのかよくわからないけど
日本でも嫁さんはいないがまず家をという男はいますが
「ママ」と家を見に行くような男は私は絶対イヤですね。
イタリアも、っていうかやっぱりイタリアは
ママと一緒になんですね。国籍は何であれ。(笑)
女性目線でチェックしてほしいのか知りませんが
どうせ修理するのなら意味ないかも...。

それにしてもイタリア男女ってSEXしか頭にないのかと
junkoさんのブログを読んでいるとつくづく思います。
ファビオさんはイタリア人でしょうか。
ラテン国全般にいえますがイタリアはずば抜け感がありますね。

Commented by risameria at 2011-07-20 14:31
こんにちは。
私は、イタリアの外人、イギリス人のお母さんと、JUNKOさんに興味が湧きました。
イタリア人って、そんなに感覚違うのかなー。
必ず男女のカップルで行動しなきゃいけないなんて、いつもJUNKOさんが書いているように、おひとりさまが好きな私なんか、変な目で見られるのだろうな。
お嫁さん探しも、大変だ。
どこまでもついてきてくれる女の子、見つかるといいけど。
お嫁さん探ししている男の人は、日本の私の周りにも結構いますが、日本の場合は、あまり異性に興味がないみたい。
おふたりさま好きな女の子が、見つかりますように、祈っています。
Commented by nmariomama at 2011-07-20 15:32
こんにちは^^
ほんと!最高ですね。
私もこんな所に住みたい、家探ししたいですなあ。
イタリア人のお母さんとイギリス人のお母さんの違い、
あはは、まさにそうでしょうね。
モロッコのお母さんは断然イタリア派です。
とにもかくにも理想のお嫁さんが見つかりますように。
でも、、、
>僕の行くところにどこでも付いてきてくれる人
って、案外にむずかしいんじゃないかなあ、、、
という気がする。。。
Commented by junko at 2011-07-20 17:20 x
Ciao marshaさん
そうらしいですね
私はmarshaさんみたいに暮らすの理想なんだけどね
そのお友達のお母さんも、戸締りも大変だと言ってました
確かに、マンションだったら、一個締めればいいんですもんね

なんかねーー
もう2-3年探してるのよね
本当は見つけたくないんじゃあないか?ってそんな気もしてます ははは
Commented by junko at 2011-07-20 17:22 x
Ciao kiyotayokiさん
ローマも東京ほどじゃあないにしろ、家だらけ
そう云うところから抜け出て、空間のたくさんあるこういうところに行くと、ホント気持ちいいですよね

そうなんですよーー
畑で何を作ってーとか
鶏も飼おうかとか
夢はどんどん広がって、考えるだけでも楽しいですよね ははは
Commented by shinn-lily at 2011-07-20 17:23
そう、最高ですね。

お婿さんを探している人もたくさんいるのにね、
もちろんお嫁さん探している人も他にもたくさんいるし
世の中、出会いの妙
神さま、ちょっと旋毛を曲げているのかしら?

古い家を買って、自分でなおして住むって、
もう40年も前にドイツで、そういう家探しを一緒にあるいた時から憧れていて、
だから、探さなくても、我が家の古い家も直せばいいのに、手がつかない。
いずれ、自分の好きな部屋をつくるのが夢なのですが
業者を頼むと、建て直すほどの費用がかかるしね・・・困った!
Commented by junko at 2011-07-20 17:27 x
Ciao pinkfleurさん
イタリア人は、まずこういう場合ひとりで行くってことはしませんね
まあ、誰かの意見を聞きたいんでしょうけど..
昔、女友達に歯医者について行ってくれと言われたことがありますが、
それでついて行っても不思議じゃないという空気はありますよ ははは 変でしょ?
まあ、この場合お母さんを連れて行ったのは、単にピクニック気分で誘ったということですけどね
実際、彼はほかの国でも家をさがしてるんだけど、それは一人で行ってるんだから

確かに、イタリアはsex色濃いですよ
なんかね―私の様な日本人は、見てて、一歩引いてしまうのですよね
超不気味なものでも見るように...
Sexへの重要度が高い国は、文化度低いって言うのもね
わかるような気がするんですよねー
皆でつるむって言うのも、そう云うのの表れではないかな―と思いますよ
イタリア人が聞いたら激怒しそうですけど,,,,苦笑
Commented by junko at 2011-07-20 17:32 x
Ciao risameriaさん
まあね――カップルだとね、一人で行動するとどっちかが文句言うから、自然カップルで動くことに、お互いを縛っている結果になる
それで、安心してるってのが現実みたいで、
今回は、ちょと違うのよ
ママが日曜に退屈してて、どっかに行こうか? じゃあ家を買いたいと思ってるあそこを見に行こう でママと二人じゃあいやだから、ママと話が合うjunkoを誘おう。そんな感じ
そうそう、だからおひとりさまでどこでも行く私は、その昔結構奇異な目で見られたもんですよ

う――ン、彼もね――
その実、誰かっと決めて、じぶんの一生決定するのが怖いんじゃぁないの?って気もしますけどね――
誰かと出会うたびに最終的には難癖付け始めるからねーー
よくわかんないのよ ははは
Commented by junko at 2011-07-20 17:35 x
Ciao まりおママさん
そうなのよ――
こんなのでもいいねえ―とか、
お―お庭にいちじくの木があったらーーとか
想像だけしてても、わくわくしてくる ははは
陽とともに目ざめ、陽とともに眠るって言うのいいな――と思います
まあ、そのうちむずむず都会にも遊びに行きたくなるだろうが,,,

>僕の行くところどこでも付いてきてくれる
いや―愛が命。家庭が命。のイタリア女性だからこそ、いるだろうと
彼女らのその辺の習性を斜めに見てる私達は、そう思うのですよ 笑
Commented by junko at 2011-07-20 18:08 x
Ciao shinn-lilyさん
私的には、彼は一人でも楽しく生きて行こうと心に決めなければいけないのではないか?と思っています
そう決めれた途端に、出会いがあると...
そう云うもんでしょ? ははは

私もね、夢は壊れかけた田舎家を直して住むこと
でも、これがなかなか贅沢なことなんですよねーー
改装ってホント新築と同じくらいお金がかかるのよね
私は東京の家、自分で設計して、自分で材料を見つけて、建築だけお任せしました。
自分で材料見つけるだけでも、結構節約できるのですよ
お風呂も台所も、運賃かけてイタリアから運んだ方が安かったって信じられないでしょ?
大変だけど、楽しいもんですよ
そのうち、やってみたらどうでしょうか? ライフワ―クになるかもよ 笑
Commented by marsha at 2011-07-20 18:15 x
あのね、junkoさん、1人で野良仕事や庭の管理をして暮らしていて、全く不足はなく、充分満足しているのですけど、なにせ、これから先、ひょっとして1人で暮らせなくなるかもしれないし、一人で死ねないでしょ。そういう事を考えると、どうしても家を売って出て行かざるを得ないんです。 結論はそういうことなの。 今でも膝が痛くて、買い物に行くのが億劫になってきました。 荷物は重たいし、何か自分の身に起きた時のことを考えると、どうしても介護付きシニアレジデンスに、という事になるのです。 数軒体験入居もしてみましたが、どれも狭いし、食事は不味いし、好きにはなれませんが、終の住処ということで、満足いく分けなくても、今の日本では致し方ないのですよ。

何か良い案がありますか? 子供の無い人は最後のことをしっかり考えておきませんと。
Commented at 2011-07-20 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましゅまろ at 2011-07-20 18:23 x
Ciao junko さん!
レナートくんの家探しを見ていて、ふと、私のマンション購入奔走記←勝手にタイトル決めました。
思い起こせば、2年前から、全く興味のない、例のスパゲティを、お箸で食べる旦那さんを、もうほっといて、勉強会に一人参加し、まだ人の住む中古マンションを訪ね歩き、本を読み、新築マンションも片っ端から訪問し、いよいよ引っ越しの月に夫婦二人で交互に入院!
なんや、これ!!
こうして、今、幾分広くなったリビングで、寝転ぶ旦那を、時々、おいおい、君、私が奥さんで良かったのぅ!と心の中でほくそえんでいます。
レナートくん、嫁さんはイキモノだからそこそこにして、やはり、家から確保!ですよ!
Commented by marsha at 2011-07-20 19:44 x
良いなー、そのイチジク! 野生のイチジク?ってことはないでしょうね。きっと過去に何方かが植えられて放ってあるのね。
古い民家を買って自分達で作り直す作業は欧米の人たちは実に器用に素敵にこなしますね、センスもよくね。 日本人の方が不器用だとは思いませんが、家の改築や内装などは欧米人には適わないような気がします。

改装した家に暫く住んで厭きると再び古民家を買って修復して、引っ越すの、それを繰り返して、どんどんお金も溜まるし、気分も変わって実に良いアイディアですよね。でも、日本ではなかなか中古の家はね、築二十年でただになっちゃって価値を認められないのよね。 変な国です。車も中古は十年乗るとただになっちゃうわね。程度なんか観ないで、年数だけで価値を決めるんです。 今から外国に引っ越すには年寄り過ぎだけど、若かったらこの国出てっちゃうわ。
Commented by べし at 2011-07-20 20:02 x
都会に飽きたみなさまへ
  『夏の終わり』by浜省
(これから夏本番ですが)をおくりたいです。
Commented by mink330 at 2011-07-20 20:45
ああ~いいですね。こういう生活。
日本ではほとんど望めないかもしれないけど。

イタリアの外人レナートとjyunkoさん、共にがんばれ!
Commented by naou7 at 2011-07-20 21:11
私も、都会がうんざりって日が来るのかなぁ?

しかしながら将来は絶対に湖の見える住処を見つけるのです…
Commented by cocomerita at 2011-07-20 22:13
Ciao marshaさん
私もそう云う意味では、考えますよ
子供いないし、結婚もしてないし
今ね、献体が静かに流行ってると言う話を聞きました
献体すると、最終的な始末はしてくれると言うのです
しかし、淋しい話しよね
私もね―さて自分の肉体どうしたもんか?と考えます
残すべきものは、優秀で正直なNPOに寄付できれば? とも考えています

私と この友人のレナートは、いっそのこと友達同士で皆で住んでコミュニティを作ろうじゃあないかと もう10年以上も会えばその話になります
そう云うのもいいかもなーと思います
Commented by cocomerita at 2011-07-20 22:14
Ciao 7-20 18:20 鍵コメさん
え―――おかしいな――
もう一度送ってみるね
Commented by cocomerita at 2011-07-20 22:17
Ciao ましゅまろさん
いや――
ましゅまろさんみたいに頼りになる女性を奥さんにした男性はめっけもんだと思いますよ――
私もそうやって、頼ってみたいけど
人に任せてらんない性格ってのが災いするのよね――
損な性格だわよ!!

そうね――女がいると、逆にあーでもないこーでもないといろいろ横やり入れるだろうから、そう云うのはさっさと一人で決めてしまったほうがいいかもね 
伝えておきます 笑
Commented by cocomerita at 2011-07-20 22:21
Ciao marshaさん
hisakoさんもしょっちゅう同じこと言ってるわ
そうね、marshaさん達真っ先に出て行くタイプでしょうね ははは

う――ン、野生っぽいったら野生っぽいですけどねー
なんにもないところにいきなり生えてたからね
生ってるものをもぎって,,,って言うの、最高に楽しいよね ^^

日本人は日本の家屋風に改修すればいいのに
変に欧米のマネしようとするからいけないんじゃあないかな?
わたしなんてできたら日本家屋にしたいな―って思うもの
折り畳み式のちゃぶ台とかさ

商売にするには疲れすぎるから、自分の分だけで十分かもね
できるものなら... 一戸でも   ははは
Commented by saxBoss2 at 2011-07-20 22:33
おぉ~
イタリアに行きたい(*^_^*)
いいお家見つけておいてー♪
イタリアの食べ物も美味しそう
良い所を見せてもらいました
たまには私も食べに出なきゃ(^^)/よ!
Commented by cocomerita at 2011-07-20 22:34
CIao べしさん
あーーー夏の終わりって感じーー
夏は好きだから、まだ聞きたくな―――ぃ とほほh 涙
Commented by cocomerita at 2011-07-20 22:37
Ciao minkさん
いやいや、私は買えませんよーー
彼が買ったり、直したりするのをお手伝いはできるでしょうが,,,

こうしていろいろ夢を見るだけでも楽しいです ^^
Commented by cocomerita at 2011-07-20 22:38
Ciao naouさん
都会で湖ってありえないから
やっぱ将来的には引っこすことになるんじゃあないのー??
都会の外に...

やっぱ水の側がいいよね ^^
Commented by cocomerita at 2011-07-20 22:42
Ciao saxBossさん
いや、日本の旧農家の家屋でもいいんですけどねーー
庭の畑から取ってきたものや、木からもいできたもので、食卓を飾り
お水は井戸から...
あーー夢のようで、
確かに夢なんだけど やりたいな――

夏って、お料理したくなくなりません?
だからついちょいとピッツァとか外食増えますよね 
日本みたいにお豆腐とか、厚揚げとかちょっと手を加えれば食べられる食材少ないからな――― こっち
Commented by marsha at 2011-07-20 23:04 x
なでしこジャパンの沢主将が「夢は見るものじゃなくて、叶えるものです。」って、カッコ良いねー、junkoさん。是非夢のようで、などでなくて叶えて下さい。 田舎やを買い取って改築するのも良いですね。私日本の田舎やの土間が好きなのよ。土間って便利だと思います。

小学校の時に田舎に疎開していたから疎開先は自給自足の生活でしたね。おくどさんでご飯を炊いて、井戸でお水を汲んで、薪をくべて五右衛門風呂を焚いて、蚕を飼って絹糸や真綿をとって、わらじも自分で編んで。 鶏も飼って卵をとって、畑を耕して野菜を作り、味噌や醤油も自家製でした。 殆ど今でも作れます。
Commented at 2011-07-20 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nob at 2011-07-20 23:32 x
都会で暮らし続ける気がまったくしないので田舎に家を買いました。
でも年に2,3回しか行けないのでしばらくは別荘状態ですが(笑

庭をいじったり畑起こしたりガレージの修理やら内装のリフォームやら。
実物大のおもちゃを買った気分で楽しいのです。
今年の夏休みは果樹でも植えてみようかな。りんごとかブドウとか梅とか。ダメもとで。

junkoさん、やればいいのに。こんな面白いことなかなかないよ。
やろうと思えばなんとかなるって。
Commented by cocomerita at 2011-07-21 06:08
Ciao marshaさん
私もそう思いますよ ^^
でもその夢を叶えるための準備と最適な時期を待つことが必要であると思います
そろそろって気はしてるんだけどね――
ただ、私二年前に東京に家を建ててしまったんですよ、ちっちゃいのだけど
で、今はお金があったら、支援のほうに回したいな。と思ってるんでね

私も土間は大好きです
五右衛門風呂は小学生の時に訪ねた父の実家で試しました
楽しーー
そうそう、そう云う暮らしがしたいんです
今度marshaさんちに習いに行こうかなーー 笑
Commented by cocomerita at 2011-07-21 06:09
Ciao  7-20 23:30 鍵コメさん
え――それは残念
おかしいな――みんなついてるのに...
それじゃあ、書いた文だけ送りますね。
Commented by cocomerita at 2011-07-21 06:12
Ciao nobさん
そうそう、以前にそうおっしゃってましたよね――
いいなーーー
そうそう、トウモロコシも植えてください ^^
まあさーnobさんとか この友人のように器用になんでもできる、ってんならいいかもしれないけど、わたしなんて5分おきに助けを呼ぶことになりそうで、その私の声が、だれもいない森にこだまするって光景がね――
ちょっと浮かぶんですよーーははは  汗

実はねーーでも ちょっとその気にはなってるんだけど
イタリアに骨をうずめる覚悟まだできてないんですよ――
Commented by smickey at 2011-07-21 11:45 x
なんて、なんて贅沢な暮らしなんでしょう~
古い家を購入し、自分で少しずつ修復しながら田畑を耕し
井戸からは水が湧き、ソーラーパネルで電気をつくり
ワインなんかを作りながら、夜には作ったワインと
その辺の庭で摂れたイチジクに生ハム添えて頂く・・・

それもそこはイタリアの郊外だなんて~
夢のまた夢ですね。
それをすべてとは言わないまでもcocomeritaさんの
お友達は実現しようとしてるんですね~
想像しただけでうっとりです。
Commented by penedescat at 2011-07-21 15:41
私の住んでる所はここまでキュートじゃないけど、でも風景は似たような感じです。ちなみにうちは今の家を買うときに、相方の両親には見せてません。二人で見に行って二人で勝手に決めちゃった!多分義理母はそのことを良くは思ってないはずです。
うちもいずれはソーラーシステムにしたいなあと思いつつ、先立つものがな~い!田舎生活も楽しいですが、たまには都会にいかないと感性がずれきってしまいそうなので、数ヶ月に1度はバルセロナに行きます(笑)。
レナート君のお母さん、ちゃんと家賃を請求とは・・・スペインでもそういう発想はありえないだろうなあ。ドイツだったら、多分家賃とるかな、ハハハ。
Commented by cocomerita at 2011-07-21 19:59
Ciao smickeyさん
ふふふ、ほぼsmickeyさんのくらしだね
お宅は修復する必要はないけどね...

イタリアと言わず、私の場合日本でもいいんだけどな―

古い民家を改造して
縁側と土間と...まあ井戸があれば言うことないけど
歳とったら大変らしいが
やってみたいな―――
最近ね、都会にいると皮膚呼吸が苦しいのよね 
そろそろ逃避しないと  笑
Commented by cocomerita at 2011-07-21 20:03
Ciao penedescatさん
いやいやpenedescatさんの暮らしも
私的には相当羨ましいです
レナートのお母さんは、凄くフランクだから、見せても見せなくてもなんにも思わないと思うけどね
まあ、ラテン系ならそうでしょうね―  

私の住んでるMonte marioはローマなんだけど、読んで名の如く丘の上で、ちょっとね一個の村って感じなのよ
だから、まあ長年住んでられるんだけど
私ほとんど降りてきませんよ チェントロには
だからね―田舎でも十分暮らしていけると思うんだな――
Commented by pop_up_pump_up at 2011-07-22 00:25
生ハムといちじくに目が釘付け~^^(ってやっぱりそこか私)
いちじくなんてもう何年も食べてないなぁ。
もぎたての白い汁がでてるようなの食べたいですね。
売ってるのはなんだかくたびれてて、買う気にならず。。。

木で覆われた家、ギャグかと思いましたよ(笑)。
Commented by junko at 2011-07-22 15:15 x
Ciao pop up pump upさん
わははは、やっぱりねーーー
私達のツボはそこです 笑

日本でもいちじく買ったことありますけど
なんか違うのよね
日本のは妙に甘すぎる気がしました
でも、鼻の利くpopさんのことだから、そのうちおいしいちじくに出会うかもよ
いちじく生ハムはもうこれ究極の組み合わせだと思うわ

私ね、この家いいなあ―と思ったんですよね 
なんと言ってもいちじくの木の近くだしーーー ははは
Commented by kanafr at 2011-07-23 06:51
こちらで友人になった人-日本人も仏人も凄く器用な人が多くて、家の新しい古い関係なく、壁紙なんて当たり前で、電気の配線から床張りやらバスタブの場所も変えるなんていう事もしちゃう人...もうみんな専門職?って思う位すごい。
でもオットは全くダメ、だから前の家の暖炉にガラスの扉をつけて1階だけじゃなく2階にも温かい空気が行くようにするなんて事を全部彼らにお願いしました。
私はこういうのやりたくて仕方がないので傍でウロウロしては、質問攻めにしたり手伝う事ないかって聞いたりしたんだけど、「女の人には無理!」ってやらせてくれない。
田舎暮らしねえ、私も一時パリ郊外でもかなりの田舎の村に住んだけどね、もう庭のモグラ退治から雑草の手入れも大変、薪割りもしなきゃいけないし、1年に一回は水のタンクの修理やら雨戸のペンキ塗り..パン屋もない、八百屋もない、買い物は車で30分の所で大変でした。ほとほと向いていないと思ったのよね。

この家探しの彼、自分の行く所にどこまでも...って言うようじゃ、多分無理じゃないかと...。ある日突然の恋じゃないと成立しないかもね。
いい人と出会えますように!
Commented by junko at 2011-07-23 18:06 x
Ciao kanafrさん
ふふふ、実に現実的な面を見せてくださり、ありがとうございました。
モグラね――
テレビで見てて、可愛い―と言うのとはちょっと違うわな――
ちょっと目が覚めました...

私もね、東京に家を建ててる時に、参加したくてしたくて仕方なくて、しょっちゅう現場をうろうろしては、質問しまくったり、してたっけな――
ペンキ塗りは好きだけど、友人の家の壁の塗り替え手伝ったしね
でもね――電気系統ダメなんだわ――
こうなったら、彼の家の隣に住もうかなーーははは

イタリア人も妙に器用
家を自分で作っちゃう人もいるし
ファビオも時々え――こんなことができるの??とびっくりさせてくれます
そう云うとこ日本人はだめねえ...

あのねーー
ある日突然、あるのよ、結構
でもその場合あっちが彼の事全然気にかけてないってことが頻繁で...世の中旨く行かないもんよねええ――
家の不二子とチッチだってさ、今だに駄目だもんね――― ははは 苦笑

名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧