人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

バカンスはステキ ~月夜の散歩

動物・ペット

眠れぬ夜に

ベッドの中で もんどりうってて も 

          始まらぬ

そう云えば 今日は 満月

バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_1962619.jpg


だから 眠れないのかもよーーー

と  

      それじゃあ お散歩

明日に 仕事を控えてないから
こういうことができちゃう
だから

  バカンスはステキ!

不二ちゃんも一緒にね


バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_1971290.jpg


バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_19335838.jpg


バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_1982636.jpg
 

チッチの友人 ティグレくんに会う  
このティグレくん 日本語にすると

              ....ただの とら

チッチとは 友達らしいが

不二子とは...

バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_19114245.jpg
 犬猿ならぬ 猫猫の仲  つまり 険悪

今日の不二ちゃん 

バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_19142240.jpg
 歩きたくないらしい

バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_19145022.jpg
 それとも

ひたすら 付いてくるティグレに自分の所有物  -つまり私達 

誇示したいのか...





夜が明けてきたよ

バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_19171258.jpg


バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_1917542.jpg
 ローマの松は いつ見ても美しいなーー  と 私

お散歩中のおばさん と 長話
自分の家がいくらだったかまで話してくれる...

そして

市場へと向かうおばさんと 立ち話


さ―て  そろそろ帰ろっかね 


と 言ってたら


  
            出た―――!!

バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_1920264.jpg
 このチンピラ歩き どうにかならないかね――


           

         ご対面ーーー!!

バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_19212216.jpg


召使い は 家へと走り
猫飯 持って 駆けつけ
朝ご飯を お出しし

私達も

暖かいカプチーノとビスケットで 朝食をとり...


そのあと


朝の11時過ぎ 正確に 正直に 言うと ほぼ12時 まで

こんこんと眠りましたとさ

バカンスはステキ ~月夜の散歩_b0150335_19491916.jpg
               丸    





だから    バカンスはステキ!!

             



by cocomerita | 2011-07-23 19:30 | ローマ | Trackback | Comments(54)
Commented by shinn-lily at 2011-07-23 21:14
ちっちよね、ちっちよね、
ちっちが登場すると、わたしまで嬉しくて、ほっとしちゃうのね。
頑張って、頑固に放浪しながら、元気なのね。

バカンスに月がお伴、いいですね、ローマの夏の夜!
それに昼間寝れるって、贅沢
バカンスっていいね!
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-23 21:46
Ciao junkoさん^^

わーい、チッチだ!!!
ふふ、私もlilyさんと一緒で、彼が登場すると、お!!!チッチ!と嬉しくなる!

ローマはヴァカンツァ!いいなぁ・・・
羨ましい・・・
月夜の散歩、それもいいなぁ・・・

だけど・・・junkoさん、月夜だと眠れないの???
あの・・・あのさ・・・バンパイヤじゃないよね???

↓の記事ですが・・・
あの経産省の男は・・・あれは人間じゃないわね。
あのめんどくさそうな顔!
なんて品性のかけらもない!って思った。
もう税金払うのやめよう!みんなでやれば怖くない!わよ。
あの連中、一体いくらもらっていると思う?
半端じゃない給料よ!アホ妻がバーキン買ったりできるくらいの給料よ!
すっごい無駄使いだわよ!!!
Commented by marsha at 2011-07-23 23:07 x
moon light promenade なんてカッコ良いですね。
先日の満月はこちらでも奇麗に見えました。
日本は最近は物騒ですから夕方からはもうあんまり外へは出られません。 日本はどんどん変な国になっていきます。日本の中枢は腐りきっています。 解体して一番深い部分を取り除かない限り日本の再生は有り得ませんね。
Commented by dankkochiku at 2011-07-24 00:04
Ciao cocomerita さん この前、ストラップに引かれるチッチを見て、文句を言ってきた人の真意が今もって分からないのですが、それはさておき、チッチのいわれは日本語?それともお国柄のピザで育ったので、ciccia? こちらも真夏の夜の夢を楽しんでいます。
Commented by gellega at 2011-07-24 00:50 x
いやー、イタリアも路上駐車すごいですね。
これに関しては日本を見習って欲しい。
テーマから外れてすみません。
Commented by keymyall at 2011-07-24 09:09
道路の両サイドに、車がびっしり、、、、、
イタリアは、こういうのが普通なの?
通行する他の車が不便じゃないのかなぁ?

明け方のお散歩、、、、バカンスって、素敵ですね!
気持ちがゆったりとするし、余裕が出てくるよネ。
バカンスがあるから、一所懸命に普段を頑張れる。

junkoさんの、心のゆとりを感じます。
いつも、素敵なjunkoさんでいてください。
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-24 09:32
「や~い!だっこだぞ~。くやしいか、べ~だ」確かに聞こえた不二子の声,BGMはレスピーギの「ローマの松」。
ちょっと芝居の一幕みたいね。
Commented by シー坊 at 2011-07-24 09:50 x
凄い時間に家族揃ってお散歩していらしたのね。
それで不二ちゃん、ご機嫌斜めだったのでは?(笑)

明け方の街の色って良いですよね〜
端から少しづつ紫になっていくの・・・立ち止まってみちゃう。
チンピラ歩きのチッチ君、遠くからでもすぐ分っちゃうんだ!
大切な家族で仲間ですもんね!
Commented by minmei316 at 2011-07-24 09:58
満月の夜は明るいねぇ・・・
いいバカンスだ
多分チッチも突然の遭遇にビックリしたかもね
な、なぜに!こんな時間に!ってね
junkoさん、背中から毛、はえてこなかった??

Commented by kanafr at 2011-07-24 11:11
久しぶりのチッチだぁ~♪元気そうだね。
「何でこんな所にこんな時間にいるんだよ」って言ってるようなちょっと驚いたようなチッチの顔がおかしいね。

そして不二子ちゃんの〇姿にはビックリでした。
Commented by ましゅまろ at 2011-07-24 13:07 x
Ciao junkoさん。
↓の動画は、今迄、何度かjunkoさんがアップした動画と
見間違うぐらいに、みな、同じ顔つき、同じ回答。いや、回答というより、だんまりで時間稼ぎ。
季節はとうに変わっているのに、まるで何も変わっていないことに脱力。junkoさんの言うとおり、我々から毎月キッチリ回収している税金、この一つも建設的な回答をしない、逃げ足だけ速いおっさん達を生かす為に払ってると思うと、ほんまに、うっとおしい。
さてさて。
私の大好きなjunkoさんのご近所映像。月が綺麗。
糸杉も好きだけど、ローマの平べったい松も大好き。
で、かわいすぎる不二子~~!!
ファビオさんもニンマリしてそう、抱っこ!ええな~、散歩!
Commented by クルタ母 at 2011-07-24 13:18 x
あらー何とも素敵な月夜のお散歩。
クルたまがお供だとそんな優雅なことは出来ませぬ^ロ^;
あちこちでわんわんして、狼の遠吠えかと思われてしまうかもしれません^ロ^;
とほほ。

チッチちゃん!
久しぶり~で私も嬉しいです。
お元気そうで何より♪
不二子ちゃん、まん丸でめんこいわぁ。
クルたまも丸くなるけど、胴が長いから何となく長丸です。
Commented by ddeneuve at 2011-07-24 14:54
junkoさーん、もうバカは嫌!
って前回の記事にさんざんムカついたあとに
月夜の散歩をみせていただいてちょっと和みました。
不二ちゃん大きくなりましたね。
Commented by nmariomama at 2011-07-24 16:13
こんにちは^^
抱っこの不二子ちゃん、可愛い~~
バカンスってちょっと呆けた感じになるのがいいのよねえ、、、
って意味不明だけど、だら~~んとした感じっていうのかなあ。。。

で、チッチくんに逢ったのね!
チンピラ歩き に大笑いしちゃったけれど、なんかわかる。
この暗がりのチッチくん、うちの外猫さん、へ~ちゃんにやっぱり似てるなあ。。。。
へ~ちゃんもチンピラ歩き、するかしら、今度良く見てみよう~(笑
Commented by green-field-souko at 2011-07-24 21:34
junkoさん、おひさしぶり~
あ、ローマの松♪
日本のと剪定が違って、のびやかだなあ、と
行ったとき、眺めながらわたしも思ったよ。

このごろ、わたしの部屋の下で
数匹のニャンコが昼夜、ニャンニャン鳴いているの。
どんな子かと思って探したら、そのうち一匹が可愛い。
色柄がピンクグレーっぽいシャム猫で、体型が日本猫なの。

思いきって拾ってくるかなあ。
いやいや、留守がちだから、可哀想だよね。
昨年あたりから、ずうっと考えてばかりいます。
猫のいる生活。
Commented by cocomerita at 2011-07-24 21:54
Ciao shinn-lilyさん
ははは、そうです、ちっちです、
いつも可愛がってくれてありがとう

実は前から気になってることがあって、先日、やっとの思いで拿捕し、お医者に連れて行きました
いやーキャリーに入れることからもう大騒ぎで、人間様の例にもれず、ヘニャで臆病だから、もうお医者さんに行っても大騒ぎ
笑えました

昔から人様が寝てる時に何かするの好きなんです
だから夜中に青山までお茶をしに行ったこともあります ^^

バカンスはバカンス気分ってのがたまらなくいいです
つまり、何もしなくてよい...
Commented by cocomerita at 2011-07-24 21:57
Ciao ankさん
バンパイア?
ゎハハハ、本当はそうかも―――
月夜に血が騒ぐ??
いや、二人同時に目が覚めてね
眠れないねって話になって...
なかなかいいもんですよ、だれもいない町を歩くって ^^
そしてお月さまが異常に明るいので、それもまた嬉しいのよね

そうそう、あのオヤジ
あのふてくされたうんざりした顔
失礼極まりない
せめて、振りでもいいから、真剣なふりできないもんか
それさえもしないってのは、やっぱ県民舐めてるってことよね
最低だよね
あーー全員、本当に全員解雇したいわ
Commented by nyanmyupurin at 2011-07-24 21:57
チッチちゃん元気にしていたんですね^^。
しばらくブログにも登場していなかったから、実はドキドキしていました。
なので、ホーッとしました。今は、あまり帰宅しなくなっちゃたのかかな?半野良化しているのかしら。
ところで、写真のjunkoさんとファビオさん、長袖を着ているんですね。もう、暑くはないの?気温差が日中と夜とでは、かなりあるのかしら。
こちらは台風の影響でここ数日涼しくなったとは言え、半袖じゃないと、やはり暑い(^_^;)。また猛暑に戻るみたいなので、熱帯夜の毎日かぁ。日中暑くても、夜涼しければ体も楽なんだけどと、うちの猫どもも言ってます(笑)。
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:00
Ciao marshaさん
moon light promenade その言葉がかっこいいわ
残念ながら、なぜかpromenadeってのがイタリアの道にはかっこよすぎるけど ははは

お月さまの光があまりに強い夜って、ちょっと不思議なマジカルな雰囲気があります。
チッチが初めて、テラスから飛び下りて二匹のメス猫ちゃんと家出したのも、こんな月の光がやけに明るい晩でしたっけ

確かに、日本のが怖いかも....
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:05
Ciao dankkochikuさん
Come stai?
dankkochikuさんもバカンス楽しんでますか?

そうそう、あれからも何度もあの公園行ってますけど、あのおかしな女には出くわしていません。
ただ、本当にそういうことを言ってるのは彼女だけでないってことも知って、正直びっくりしてます。
大体、猫を去勢しないとかわいそう。って言うのがよくわからないんで..

チッチの名前の由来はねー
お留守番させてて、私達が帰ってくると、彼嬉しくて、お腹を上にしてひっくり返るの、なでなでしてほしいのよね
で、撫でながら pancia pancia お腹、お腹 
pancinoちっちゃいお腹って言ってて、そっからpancino pancino ciccino cicci
となったわけです

長い説明を聞いてくださりありがとうございました 笑
Commented at 2011-07-24 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:07
Ciao gellegaさん
ハハハ、凄いでしょ
でもね、私はこの路上駐車の道が好きです
場所がないと、道が交差してるチョイ広場みたいなところに勝手に車停めあって、スペース作っちゃうからね
逆に 私は日本の道みたいに整然としてると、つまんない感じがします

Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:15
Ciao keymyallさん
はい、イタリアはこういうのが普通です 笑
だから縦列駐車のテクが優れていないと暮らせません。
どんな狭いところにも、前と後ろの車を押しながら、停めるのです 笑
私はこういうイタリアが大好きなんで、ローマの中心部が青線で駐車スペース仕切られ、チケット買わなきゃいけない制度になった時は、激怒したもんです

バカンスって、いつもの日常の習慣をちょっと崩せるってところがまたいいなあと思いますよ
夜中まで映画を見たり、本を読んだり、朝方にお散歩に行って外でコーヒー飲んでみたりね 笑

いつも過分に素敵な言葉をありがとう
keymyallさんもバカンスで命の洗濯、またまたぐぐ――っと若返り、美しくなってきてください ^^
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:22
Ciao saheiziさん
うーーむ、saheiziさん、さすがはsaheiziさん
サンチのつぶやきを聞き慣れておられる
確かに、不二子そう言ってたにちがいない 笑
うーーむ 
レスピーギときますか――!?
さすがはsaheiziさん と二度目の感心
と言うことで、youtubeで聞きながら、このお返事書いております
ローマの松よりアッピア街道の松 ♪
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:25
Ciao シボちゃん
いや、不二子はお出かけ大好きなんで
私達がなんかしら用意を始めると、もうドアの前で待期の姿勢に入ります 笑
ただ不思議にこの日は歩きたくなかったみたいですね
眠かったのかな?

夜から朝にかけての空はなんとも言えない美しさですよね

チッチ??
はい、彼が遠くで喧嘩してても、わかります 笑
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:27
Ciao minmeiさん
月の光が異常に明るい夜は、スピルバーグの未知との遭遇やかぐや姫の旅たちをいつも思います。
背中に毛??
心臓にはもういつも生えてるんですがね―― ははは
でも、猫になれるもんなら、一晩くらいなってみたいといつも思ってます。

Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:30
Ciao kanafrさん
ふふふ、そうだろうね
一人でのんびりお散歩してたら、私達に大嫌いな不二子が登場した
ご機嫌損ねないように、たっぷりご飯をあげました

人間のご機嫌取りなんてしたことないのに
ぁ――猫のご機嫌取りをするようになるとは,,,
疲れるわ――

猫ってさ、そのポーズを見てるだけでホント退屈しません
美しいしね
ついうっとりよ 笑
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:34
Ciao ましゅまろさん
そうでしょ?
あの社交的に真剣なふりさえする努力もしない、あの図々しさがね
生卵でも持ってたら、全員の顔にぶつけてたね
人を舐めるのもほどほどにしろと
そうそう、こいつらの首絞めるのは、彼らの図々しさのもとであり、酸素でもある税金切るっきゃないんだよね
何かできないもんだろうかね

ふふふ、私もうちのご近所気に入ってます
糸杉はフィレンツェ、やっぱローマは松でしょ――って感じ
シルエットも可愛いよね
ところで
まろくんはお元気?
チッチは先日医者に行きました
おびえた様子が又笑えるのよね
しかし、猫って何でこんなに可愛いのーー
私ねこのこと動物だと思ってないもんね
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:38
Ciao クルタ母さん
他のわんちゃんに出会わなくても吠えますか?
クルたま良い子そうなのになー

犬と猫の背骨ってちょっと違う気がしますよ
骨組み自体もねこの骨のが軽くしなやかにできてて、
むしろわんこ達のは、人間のそれに近いような気がします
猫ってホントぺッタンコにもなれるんだもん
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:41
Ciao ddeneuveさん
いや、私自身もね
ああいう記事ばかり書いてるのは、精神的に非常に辛い
書きながら、また腹立てるしね
だからこういうなんでもないことを書くってのも、実に必要なんです 
精神衛生上 苦笑

大きくなったでしょ??
もう一丁前の猫です ^^
昔は、よく ちっちゃ―い!!ネズミ――??とか言われたもんだが...
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:43
Ciao まりおママさん
そうそう、このね てれ~~~~とした心持がねいいんですよね
だから私基本的にはバカンスを過ごしにどこかに行かなくても全然平気なの ははは

でっしょーー??
へ―ちゃんに似てるよね
私もいつもそう思うのよ
このちょっと強がってる顔つきとかさ 笑
今度歩き方も見てみてよ
それで へ―ちゃんも チンピラ歩きしてたら、笑える―――!!
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:46
Ciao 草子さん
猫はいいよ~~~
猫はいいよ~~~
猫はいいよ~~~

と 早速くどきにかかる ははは
わたしなんて、家にチッチと不二子がいたらそれだけで幸せだもんね
だから家を空けるのもそれが苦痛だもんね

あのさー
チッチなんてむしろ外飼いなわけよ
だかた私達が、1-2週間家を開けても、全く問題なし
試しに、ご飯でもあげてみたらどう??
で、そうしたらそのうちお家についてきたりするようになるよ
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:51
Ciao nyanmyupurinさん
いやいや、結構帰ってきてるんですよ
で、外に探しに行って外でごはんあげたりしてるしね
でもね、家に来る時は食べるとすぐ出かけちゃうので、なかなか写真に取りようがない。っていうか、変わりばえないんで...苦笑
で、外で出会うと、カメラ持ってなかったりしてさ
このあいだは、お医者さんに連れて行ったので、それからなんと家に12時間いましたよ
幸せだったわーーー時が昔に戻ったみたいで ははは

nyanmyupurinさんちの猫ちんたちの様子で、暑いんだろうな―と思ってました
こっちはね、お陽さまがいなくなると、
さ――と風が涼しくなって、夜は肌寒いくらい
ちなみに昨日は毛布かけて寝たし
不二子もシーツにくるまって寝るくらいの気温の低さ
だから、ホント助かってますよ
Commented by cocomerita at 2011-07-24 22:53
Ciao 7-24 22:07 鍵コメさん
ぁ―――着きました――??
よかった、よかった
そうなんですよ、癖になるんです
私も困ってます
そのうち記録を交換しましょう ははは

いや...鍵コメさんは器用でしょ
なんでも こなしてしまう人だとお見受けしてます・・・
Commented by hisako-baaba at 2011-07-25 00:01
涼しい月夜の気ままなお散歩・・・ほんと、良いバカンスだわ。
そうして楽しい写真だわ。
チッチはいつものように、「寅さん」やってるんでしょう。
Commented by antsuan at 2011-07-25 11:19
そちらには狼男がいて満月の夜に出没するんじゃなかったですか?
ボディーガード付きですよね。(笑)
Commented by bh2005k at 2011-07-25 12:17
この間のお話は この夜のお話だったのですね。
月が あんまりきれいだと、心躍ります。

月夜にお散歩していたら ちゃ~んとチッチくんも あいさつに来ちゃうのね、、、さりげなく、さりげなく 偶然を装って。 
照れくさくて junko母さんに こんな風じゃないと会えないの? チッチ君!!
あ~、それにしても 素敵なお散歩になりましたね。
お月様から バトンタッチのお日さままで、見られたのね ・・・ ほんとにすばらしいバカンスでしたね♪♪
Commented by marsha at 2011-07-25 15:26 x
一昔前、家の夫にしか懐かないネコ、チビの事を分かろうと思い読んだ本に「猫語の教科書」ポール・ギャリコ著という本があります。 ネコちゃんは何でも知っていて行動するんです。人間はまんまとネコちゃん達の思惑に嵌ります。それをみてネコちゃん達は益々人間は自分達の思うツボと思うでしょう。

Commented by tetsuro-w at 2011-07-25 18:12
おお、junkoさん、
夏休みなんですね~。
深夜に満月を眺めながらのお散歩、
不二子ちゃんも連れていいですね~。
そして思わぬチッチくんとの遭遇、
ドラマチックですね~。
深夜の街をチンピラ歩きのチッチくん、
なんだか男らしくてカッコイイですね。
Commented by junko at 2011-07-25 22:03 x
Ciao hisakoさん
一度寅さんやったらやめられないでしょうね
ある意味私も寅さんだから、彼の気持ちよくわかるんですよ ははは

日常のル―テイーンからちょっと離れたことをやってみるのは、意外にいいもんです ^^
Commented by junko at 2011-07-25 22:04 x
Ciao antsuan
狼男ってイタリアでしたっけーー?!
実は私がそうだったりして...うおー―ん

夜道は、正直言って日本のが怖いですね ははは
Commented by junko at 2011-07-25 22:07 x
CIao チェイルさん
そうそう、そうです
月の光が明るいと、気持ちがむずむず お出かけしたくなりますよね
お月さまの光を浴びたくなるって言うか...

チッチには、こうしてたびたび遭遇してます
このあいだも、友人を夕飯を食べて、ぶらぶら帰ってきたら家の前で出くわした
で、急いで家に帰ってごはんを持って帰ってみたら、ちゃんとそこで待っていた
こういう関係もいいなあと思うのです

時間外の衝動的な行動は、嫌いじゃぁないです 笑
Commented by junko at 2011-07-25 22:09 x
Ciao marshaさん
その本読みました
う――ん、そこまで猫は計算してないと思いますね
嫌いな人は嫌いなんですよ
つまり自分の思うようにしか行動しません
犬と違ってね
そこが、私の様な人間には逆に気分が楽なんです

ただね、猫の魅力ったら相当なもんで
操られるんじゃなく、こっちが魅入られてやらずにはいられない。って言う、そういうドツボには確かにはまります。
Commented by junko at 2011-07-25 22:12 x
Ciao tetsuroさん
明日の仕事のことを心配しないで、通常の時間割を無視するってのは、精神衛生上凄くいいと思います。
特に縛られるのが嫌いな私には、もってこいです ははは

不二子はお出かけ大好きなんで、私達の気配を素早くキャッチして、一番に玄関の前で待機です
連れてかないわけには行きません 苦笑
そして、チッチはチッチで相変わらず
自由な猫ってもんを見せてくれます

まあ、みんな健康ならよしってことでしょうねえ ^^
Commented by mai-obachan at 2011-07-26 15:51
チッチ!
不二子ちゃんも大きくなってびっくり。
「丸」くなってて、もうたまらないっ。

ローマの夜、けっこう涼しいのかな?
羽織っていますね。

バカンス。
この言葉の響きだけで、ご飯三膳いけるよね。ははは。
Commented by junko at 2011-07-26 17:12 x
うわお mai-obachan
お久しぶりー―!!
多分夏休みで忙しいのであろうと、想像はしてたけど
そろそろ更新してるかな――と思って行くと 豚足料理
もうそろそろかな――と思って行くと また豚足料理で 涙
ちょっと淋しい思いをしておりました ははは
お元気ですか?

不二子大きくなったでしょう?
一年前の今頃は肺炎で死にそうになってたのが嘘のようですよ
最近ローマは凄く涼しくて、都会にいる私にとってはすごく快適です

そうなのよーー
どこにも行かないで家にいてもね
なんにもしない
掃除も料理も
ちょっとピッツァですましましょう なんてね
バカンスだから――いいのーーって 言うね
この超イージーな、だらだらしても後ろめたさのない、この感じがね
たまりません 

楽しい夏を過ごしてね ♪
Commented by gloria-x at 2011-07-26 22:44
そうか!眠れなかったら開き直って月夜のお散歩もいいですね♪
(ローマだから絵になりますよねー、素敵!)
かつて不眠症に苦しんだこともあるけど
今はベッドで読んでる本を取り落としたり
DVDの途中で熟睡してしまうほどです・・・(;^_^A
Commented by hanarenge at 2011-07-27 00:15
満月の散歩 しかも、ローマ!何となくワクワクするのは何故でしょう^^
えっと、ローマは日没は何時くらいですか?

夜は快適でしょうねえ、こちら熱気ムンムンの夜過ごし中
Commented by sen626 at 2011-07-27 00:43
ワタシも「もうチッチ~ どこ行ってたん」って
喋ってました^^;
月夜の散歩な~んかロマンチック...
ましてやローマ(行ったこと無いけど妄想中^^;)

Commented by junko at 2011-07-27 20:03 x
Ciao gloriaさん
私もね、年に二-三回
どうがんばっても眠れないって晩があります
そのたびにね、不眠症の人って大変だな―と思います
どうでもいい妄想ばかり浮かんでくるのよね
だからそういう時は開き直って、起きだして、散歩に行ったり 本を読んだり、手紙を書いたり、
そうそうお掃除始めたこともあります 笑

わははh、私もそうそう
家でDVD見てると、異常な睡魔が
君と映画を見ると面白くないといつも言われますよ
最後まで見きれませんので...

不眠症が立ち去ってくれて良かったですね ^^
Commented by junko at 2011-07-27 20:07 x
Ciao hanarengeさん
ローマでなくても、月の光の明るい夜は、なぜかわくわくしませんか? 笑
こちらの日没は、夜の8時半くらいかな――
でも暗くなるのは、9時近くですよ
日が長いって嬉しいですよね ^^

ローマは、普通でも夜になるとさーっと気温が下がるので、とても暮らしやすいのですが
イタリアはここ数日、雨が降ったりして、そのたびに気温が下がり
お陰さまで、過ごしやすいったら過ごしやすい日を送っています
ちなみに今も雨降ってます
日本の夏はね――
あの湿気さえなければ何とかなるのでしょうがね...
おからだご自愛くださいね ^^
Commented by junko at 2011-07-27 20:12 x
CIao senさん
いや―チッチ相変わらず、放浪中です
このあいだお医者さんに連れて行ったので
そのあとは、12時間家に滞在、私を幸せな気分にしてくれました ははは

お母さんが、子供が全員家にいると安心って、そんな気持ちがわかるようですよ

月夜の散歩は、どこでやってもそれなりにロマンチックだと思います
そうそう、このあいだの晩は、精神病院跡の森に行きました
そこには、ハスの花が咲く小さなプールがあってね
カエルの大合唱でした
愛を交換する時期みたいですね
カエル好きの私としては、月夜のカエルの合唱も、何とも言えないいいもんです ^^
Commented by hanarenge at 2011-07-27 23:52
>ローマでなくても、月の光の明るい夜は、なぜかわくわくしませんか? 
する、する、笑

今までの満月ベストは田舎でのお月見の晩、子供達も小さかったけど、東の山から静々と登った満月は銀色のベールを投げかけて、あたリは銀の粉をまぶしたようになりました。
みんな、シーンとしてその景色を眺めました。

後は満開の桜にかかるお月様の光 これも田舎ですけど
一枚一枚の花びらが震えるように散る中で光が凄く冴えていました。

蛙の大合唱、この季節は結婚の儀式かな?田舎の田んぼでも大合唱でしたよ。
Commented by cocomerita at 2011-07-28 16:07
Ciao hanarengeさん
再見 笑
お陽様の光って明るくて当たり前。みたいなとこあるじゃあないですかー?
それに比べて、お月さまの光が妙に明るい夜はさ
その光の中に、そうそうそれこそ蝶の銀粉が混ざってて、それを身にまとったらもしかして月に向かって飛べるんじゃあないかと思わされるような
なんだかとっても体中にお月さまの光を浴びたい!! って気持ちになりますよね

ヨルダンの砂漠で見た月が、忘れられません
月ってさ
日本で見るとより一層和風で詩的なのはなぜだろう...といつも思います 笑

名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧