人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

帰ってみたら...我が家は 野菜天国

土地には その土地に適した植物が 生える

私って言う草は
その実を飛ばして ヨーロッパに根を 張った



だから


私って言う草は
日本の風土には いまひとつ馴染まない  ような気がする


そんなことを思うたびに


私の日本人のDNAが薄くなってるように感じて 淋しくなるんだけど




でも そんな感じ
     まあ もう20年だからねえ

イタリアと日本での 私の動き方も違う っていったら違うしねえ

帰ってみたら...我が家は 野菜天国_b0150335_1841427.jpg
               


                   疲れるのは当たり前か...





帰ってきたその晩から 猛烈な野菜への 渇望 が

疲れた体を引きずって 市場に買い出し
今日と明日は 土日だから
快く 家に籠るためには 買い出しは必須である

買ったものは
全て 野菜    

帰ってみたら...我が家は 野菜天国_b0150335_1832123.jpg


野菜 

帰ってみたら...我が家は 野菜天国_b0150335_18332826.jpg

帰ってみたら...我が家は 野菜天国_b0150335_1833599.jpg


野菜
帰ってみたら...我が家は 野菜天国_b0150335_18314279.jpg

帰ってみたら...我が家は 野菜天国_b0150335_18325211.jpg


と ホウレンソウ 1kg

 くっそーーー

      思いきり喰ってやる――

 市場でもなんか目がね
 ぎらぎら してる自分が

      おかしい

日本にいると 野菜が足りない のだ


スーパーで売ってる ちっぽけなサラダ なんて おかしくて買えない

普段は、野菜を買ってホテルの部屋でサラダ作るんだけど


今回は
その力さえ 湧かなかった のよね

昨日のお昼は 大きなボールにサラダを山盛り
それを食べ終わったら

ことりと...

    爆睡

今朝の7時まで こんこんと 眠った
それに付き合ってネコたちも 朝の7時まで 身じろぎもせず眠る

           憂い奴じゃぁ~~


帰ってみたら...我が家は 野菜天国_b0150335_18304033.jpg

不二子は 首周り
ビアは お腹の上




テレビでは
相変わらず 経済危機を叫び
私の家の大家さんに 狂気をきたしてるらしい

うちは三か月まとめて お家賃払ってるんで
むしろ 二ヶ月分は前払い といってもよい
それなのに 突然電話をしてきて
三か月分を前の月に払い込むように契約書に書いてあると

           のたまう


              はあ~~~??


あなたは なにを 言ってるのだ

あのねーー

三か月分前払いってのは
私が 毎月銀行に行きたくないから
私の便宜で 私が勝手にやり始めたわけで
そんな契約内容があったら 黙ってるわけないじゃん
嘘だと思ったら 契約書みてごらんよ
だからねー
二カ月分前払いしてる私に 一か月分の払いが遅れたってぶつぶついわないでほしいんだよね

と 冷たく  言い放つ

経済危機 経済危機と騒がれて
一番先に 来るのは どうもお年寄りらしい

お年寄りったって いくつよ? とファビオ
え==?
65歳くらいじゃない?
じゃあ、歳よりじゃないじゃん

年寄りというのは精神的な年寄りのことである

20歳でも年寄りはいる

80歳でも 思いきり若々しい人々もいるのだ

精神的歳寄り ってのが 問題なのである

まあ そんなことも あんなことも

             
           所詮 取るに足らない 小さなことです


今回お買い上げしたもの

スガシカオさま ベストアルバム

帰ってみたら...我が家は 野菜天国_b0150335_1836123.jpg

   
       きゃーーーーーー!! ♡ ♡ ♡



自分の空間にいるのが嬉しくて


何を書いているのかわからなくなってきた ので

帰ってみたら...我が家は 野菜天国_b0150335_1842986.jpg


   今日はこの辺で 





by cocomerita | 2011-11-27 18:49 | ローマ | Trackback | Comments(40)
Commented by marsha at 2011-11-27 19:01 x
今ごろモーレツ疲れがでるのね。 兎に角眠るのが一番だけど。
日本の食材は貧しいと思いますよ。野菜なんか本当に僅かで高いんですよね。 個人の八百屋さんがなくなって、スーパーばっかりになっっちゃったの。 ヨールッパの町の真ん中の青空市場って良いわねー。羨ましいです。 せめて週末だけでもダウンタウンの日頃一番賑やかなところやるとかね。 なんか日本はどんどんおかしな国になっていくようで魅力がないわね。 効率ばっかり追求し過ぎで、おかしくなるんだよね。

日本ってね、海外で長い事暮らすともう戻れなくなるわね。 兄やその家族も全く、みたらし団子や餅搗機や炊飯器を買いに帰って来る位で直ぐにニューヨークへ行っちゃうし。 もうきっと帰ってこないと思います。 

どこでも住めば都で、長く住んだところが身に合うようになるのよね。
Commented by tonkoid at 2011-11-27 20:06
無事お帰りなさって安心しております。
自分のベットは最高ですよね。わかります。
思いっきり安心な野菜果物を買われて、たくさん食べて元気になられ、日本での不足を補って、またもりもりお働きください。
Commented by mai-obachan at 2011-11-27 20:32
お疲れ様♪自分空間にいたら、すぐ回復だね。周りに可愛い癒しの応援団もいるしね。

スガシカオさまファンだなんて知らなかった!私もなの~~☆嬉しい~~~。
junkoさんファミリーとうちファミリーでローマの街を午後のパレードしたい!
Commented by dankkochiku at 2011-11-27 20:57
Ciao cocomerita さん 澁谷駅前のこの雑沓。信号が青に変わるたびに数百人が行き来する。一体、何処へ行こうとするのか 何処から戻ってきたのか、その中に1人でも知人と会えれば奇蹟に近い。疲れるのは当たり前。それにしてもホーレン草1キロ買いとは驚き。 女ポパイさんよ。
Commented by issyonimakimaki at 2011-11-27 21:04
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
住めば都、あなたがいるところが私の家^^

日本でのご活躍(?)拝見して、思うところ多く、微力ながら、わたしに出来ることをもうあと一歩踏み出さなくちゃなーなどと考えてます。

野菜、日本でも田舎の農産物販売所みたいなところだと新鮮で安い旬ものが大量に買えるんですよー(*ゝ∀・*)-☆

Commented by saheizi-inokori at 2011-11-27 21:11
ははは!ゆっくり休んでください。
Commented by penedescat at 2011-11-27 22:23
お帰りなさいまし!
目をギラギラさせて市場で野菜探しをするJunkoさん、見てみたかった。。。確かに日本で外食が続くとお野菜の摂取量は減りますもんね。典型的なスペイン料理は、あんまり野菜が使われてない気がするんだけど、イタリア料理はそうでもないのかな?
私は最近夜はお鍋にして、たくさん野菜をとるようにしてますよ。

大家さんの話・・・なんというがめつい大家さんだろう(失礼)。
契約書に書いてあるだろうって、そんなのありえないでしょ~。
Commented by hisako-baaba at 2011-11-27 22:43
junkoさん
まあ週末は、のんびり出来て、お野菜もがっぽりたべられたのですね。
仕事が始まったら、また忙しくなるのね。疲れは取れましたか?猫娘ちゃん達が仲良しになって良かった良かった。
Commented by melodynelson-2812 at 2011-11-27 23:32
 分ります!分ります!私も近所のメルカドに直行です。でもね~、私が日本でいる所は田舎だから親戚の
畑で取れた不恰好な大根とかねぎとかが大量に来るん
ですよ。で、これまた取れたて魚が暴力的な量で届けられる環境から、都会の市場の品々を見ると。。。ものすごーく寂しい気分になるんです。 そしてつくづくそんな知られざる日本の食文化を守らねば!と思う訳です。

ちなみに私はクレージーと思われますが、実は今でも日本から結構食べ物持ち込んでいます。大根とか蓮根こちらで手に入らないから持って来ちゃってます。アンヘルは”おー、やっぱり放射線を含んだ野菜は一味違うな~”とかつまらない冗談言いながら喜んで食べてます。

皆に”スペイン大丈夫?”とか聞かれますが”何が?”
って感じです。ま、失うのが心配は程財産持ってない
ってのもあるんですけどね(爆)!!
野菜食べて猫たちとゆっくりしてくださいね~。

Commented by yumiyane at 2011-11-28 00:02
ほんとに疲れたのですね。ひと月マイナス六日だものね。
食べたいものは足りないもの。
思い切り野菜を食べて回復してね。
maiさんとの共通点がまた発覚したね。あそこも猫グレーのと黒いのが新しく来たんだよ。
Commented by viespa at 2011-11-28 00:29
お帰りなさい♪そしてお疲れさまでした!

たまねぎの横にあるのってナス?でかー!東京にいる時わたしの場合は外食ばかりになっちゃうので、特に野菜不足になっちゃいますね。実家は西日本の地方都市なんだけど、祖父が残してくれた山の家があってそこでは両親が今も野菜を作ってます。昔は田んぼもあったのでお米も自家製でした(さすがに祖父亡き今は管理が大変だから売ってしまったけど…)。なので実家にいると新鮮な野菜をもりもり食べちゃいますよー!

あら、junkoさんもシカオ様loveですか?わたしも一時すごーいハマってました!でもまた聴きたくなってきちゃった。今夜のテーマ曲はシカオ様に決定!
Commented by gabbyna at 2011-11-28 08:21
野菜を一杯食べたくなるのって日本人のDNAのような気がするけどな。私も疲れると野菜と魚、肉は、いらないって思います。
日本のスーパーの野菜の異常に綺麗なのに驚くようになった私、まぁ地方が地元なので量販店もあったりするから一杯買い込んで作ったけど、野菜が高いって感じました。
野菜がこじんまりと小さいのが目に付いたな。こっちのがでかすぎるのかもしれないけど。。(苦笑)
海外に10年住むと日本に合わなくなるといいますよね。自分が自分らしく入れる場所で生きていけたら幸せだろうなと最近思います。
やさしい猫ちゃんたちですね。。
Commented by kanafr at 2011-11-28 09:04
お帰りなさい.
少しは回復できた?
フランスも住みにくい状況になってきたけどね。
私の場合日本には帰らないけど、日本の会社とのメールのやり取りであまりにも...もう!!の状態で疲れるから、これで行った暁にはどうなっちゃうんだろうと思うので、多少なりともjunkoさんの疲れも想像できるんだけどね。
↓の記事読んで武蔵小山もそうかあと哀しくなったわ。
なんで年よりが隅に追いやられる生活をしなきゃいけないのか、腹立つわぁ。
でも、それを日本人のお年寄りって受け入れちゃうでしょ。
「年よりは分かんないんだから、若い人の言うとおりにしておけばいいんだ」とか「年よりは隅にいろ」なんて言う言葉を口にされたら、怒るべきです。
私達ドンドン怒る年寄りになろうよ。
年よりも若者も同じように主張し合える、譲り合える事が出来なきゃ、ダメだと思う。
変に政界で権力におぼれてる年よりは、排除すべきだとは思うけどね。
Commented by nao at 2011-11-28 09:06 x
お疲れ様でした☆ゆっくり静養できましたか?
junkoさん同様わたくしも野菜には目がない〜
産直のマーケットに行くと、テンション上がりっぱなし‼
どんなショッピングより目が輝いてしまう♪
野菜選んでる時が一番嬉しそうな顔するねって言われてしまいました(苦笑)
しかしイタリアの野菜達美味しそうです‼
Commented by keymyall at 2011-11-28 10:16
junkoさん、お疲れは取れましたか?
出掛けていて一番ホッとするのが、お風呂に浸かって、自分のベッドに倒れ込む瞬間です ^^)
あの心地よさったらないですよね~

旅に出て家に帰ると、野菜とフルーツが無性に食べたくなりますが、何故なのでしょうね。
なるべく、野菜を摂るように気を付けているのに、、、、、
日本の美味しいものをいっぱい食べたけど、やっぱり、お家に帰って食べた方が、お腹が落ち着いたのですね。 ヨカッタ、ヨカッタ、、、、、
Commented by ましゅまろ at 2011-11-28 11:02 x
Ciao junko さん♪
ピンクのハートが踊ってるなんて
珍しいぞ~!
ははあ、シカオさん!ほっとするでしょ、何となくイタリアのポップスは歌い上げ感満載やから。
シカオさんの、ハスキーな、強いけれど、押し付けがましくない歌声。癒されて下さいな♪

あー、ホントに、羨ましい。
このプリプリの生命感逞しい野菜たち!
スーパーの、しょんぼり野菜を
見分けるしかない私には羨ましい限り。
早速、ミネストローネでしょうな!
今夜辺りのjunko さんち。
Commented by junko at 2011-11-28 15:59 x
Ciao marshaさん
引き続き 爆睡中です 笑
よく考えたら、26日間で休んだのは一日半だった...

なんなんでしょうねえ
日本好きなんだけど
どうも皮膚呼吸が上手く行かない感じで、最終的には酸欠の様な状況になります ははは 苦笑

なんでも植物にたとえちゃうんだけどさ
やっぱ生物ってのは、あっちこっちに種飛ばしながら、快適な生育環境探してるんでしょうねえ

日本でも、日曜に青空野菜市場みたいなのやればいいのにね
きっとみんなうきうき買うと思うんだけど
まあ、それも今の放射能問題で、横やりが入っちゃうかもしれないけどね...
大変な世の中になったね

そっか、marshaさんのお兄さんはニューヨークにいらっしゃるのね
marshaさんが外国に出なかったのが、ちょっと不思議なくらいだもんね――お宅は 笑
Commented by junko at 2011-11-28 16:02 x
Ciao tonkoidさん
ありがとうございます
自分でも笑っちゃうくらい寝てます ははは 笑

まあ、こっちの野菜が安心だとは言い難い..と思いますよ
チェルノブイリの影響だって、十分受けてるはずだしね
大ごとにしたくない政府が、知らんふりしてるだけってのもあると思いますから...

私は、もう気にしないでなんでも食べることにしたんで、いいんですよ
子どもやこれから子供を作る若い人たちに気をつけてもらえれば,,,ね。
Commented by junko at 2011-11-28 16:04 x
Ciao mai-obachan
自分空間に毎朝シカオ様の音楽ですから、
機嫌の悪くなりようがない って ははは

ほほ~~maiさんもですかーー
いいわよねえ~~彼
男としても、超好みであります
ほほ~~~
したい、したい!!
午後と言わず、朝も夜もパレードしたい!!
Commented by junko at 2011-11-28 16:07 x
Ciao dankkochikuさん
笑 ははは
こういう葉っぱものは、常に1kg摂取と決めております

そね、人に疲れるってのもあるでしょうねえ
やっぱさ、生物って、びったりくっついて暮らすわけにはいかない、精神衛生上必須の距離ってあると思います
だから、満員電車に揺られて、詰められて、1週間のうちの5日を暮らすなんて、非人間的であると思います
気の毒だな
Commented by junko at 2011-11-28 16:12 x
Ciao issyonimakimakiさん
住めば都 まさにそうだよねえ
まあ、私の場合都を求めてきた気がするけどね
私の様な人間に日本は住みやすくはなかったので ははは 苦笑

あっちこっちと顔を突っ込んでると
今回の被災が生半可なもんでは、収拾できないとさらに思い知らされる羽目になります
そのためには、みんなの小さな一歩が必要です
そのうちぜひ、何かご一緒に!! ^^

そうそう、地方はねーー
まだまだ元気な泥の匂いの野菜がある
いいですよね
だから大好き!!
Commented by junko at 2011-11-28 16:13 x
Ciao saheiziさん
ははは ありがとう
ほぼ こん睡状態です 笑
Commented by junko at 2011-11-28 16:16 x
Ciao penedescatさん
イタリアンは結構お野菜多いと思う...
まあ、うちがとりわけ野菜しか食べないってのもあると思うけどね
おいしいもんね―お野菜 ^^
ほんと、思わずさ 野菜に囲まれて、あれもこれもと
珍しく欲深くなってる自分を発見して..笑ったわよ ははは

でっしょーー
君はなにを言ってるんだ!!だわよ
そんなむちゃくちゃな契約条項を黙って受け入れるわけないじゃん
あのねーせっぱ詰まってくると、こうして自分の信じたようにお話し作っちゃう人が多くなるみたい
でも彼女お金には困ってないはずなんだけどね
あーーやだやだ
Commented by junko at 2011-11-28 16:18 x
Ciao hisakoさん
それがさ―――思い切り喰ってやろうと意気込んで買ったのはいいんだけど、爆睡してて食べなかったの ははは 涙

猫娘ちゃん って言う表現いいねえ
そういえば、鬼太郎に猫娘ってのがいましたっけ...笑
そうそう、ビアがやって来た時のあの拒否はなんだったの??ってくらい仲良しです ^^
Commented by junko at 2011-11-28 16:27 x
Ciao melodynelsonさん
いやーーそうだろうねえ
女川のサンマなんて、羨ましげに、涎で口内一杯にしながら、テレビで見ておりましたもの 笑
そうそう、日本の世界に誇る食文化守らないといけないよね

ハハハ、クレイージーだなんて
全く私もいっしょですから
子どもたちやこれから子供を生まないといけない若者には気を付けてもらわないといけないけど、私はもう共存する覚悟だから
ハハハ、わたくしも牛蒡買ってきたよ
レンコンも大根も買ってきたかったけど、なぜか今回荷物が半端じゃなく重くなっちゃったのよね
で、あきらめたの

経済危機も同じです
機能しないものは、一度壊すしかない
だから、避けては通れないことだしさ
お金に執着してないから、全然平気
なるようになるでしょ
私も気楽に暮らしてますよ

ありがとう
できるだけ のんびりします ^^
Commented by junko at 2011-11-28 16:29 x
Ciao yumiyaneさん
そうそう!!
お休みしたのは、一日半でしたから
結構疲れが溜まってるようです
私の身体ってお利口なんで、厳しくすればするほど耐えちゃうんですよね

maiさんとの共通点
結構ありますねーー 笑
新猫ちゃん達、見ました
かわいい!!
Commented by junko at 2011-11-28 16:33 x
Ciao viespaさん
できるだけサラダとか食べるようにしてるけど、何せこっちでの野菜の食べ方が異常なんで、全く足りない 苦笑
うわ――自家製のお米なんていいなあーー
自家製の採りたてのお野菜ってのも、たまらないくらいおいしいですからねーー
私ね
自分の畑を持つのが夢なんですよ、ずいぶん前から

ふふふ
viespaさんもですか
結構多いですよね
隠れシカオファン
実は一度コンサートにも行ってみたいなんてことも思ってます ははは
Commented by cocomerita at 2011-11-28 16:42
Ciao gabbynaさん
そうですね
日本のスーパーの野菜はきれいすぎて、逆に引いちゃうんですよね
値段的には――そんなに高いとは思わなかったなあ、今回
でもさ――土の中で育って、なんであんなに形や大きさ揃ってるの??って 不思議
私は、不細工な野菜であればるほど可愛くなっちゃう方だから...笑

寝ながら、顔をペロペロ舐めます
おいおい、さっきその舌であそこも舐めてませんでしたか??と思うけど、愛おしさが余って無視です ははは

そっか――10年以上住むと無理か...
私の場合、その倍だから...難しいかなあ
Commented by cocomerita at 2011-11-28 16:46
Ciao kanafrさん
この週末 ほぼ寝たきり状態だったんで 苦笑
今朝はちょっと、元気...のような...気がする

はい、はい
大賛成
私らは、怒る 主張する 老人になりましょう!!
本当にそうよね
健康な社会ってのは、お年寄りも若者もそして子供だって自分の言い分を自由に発言できる、そしてそれを対等に聞いてもらえる、そういう社会だと思います。
でね、それが今一番どこで実現しやすいかって
それは日本である、そんな気がしています。
Commented by cocomerita at 2011-11-28 16:49
Ciao naouさん
naouさんも忙しそうだね
お元気ですか?

イタリアのお野菜は、みんなごろごろ形も大きさも違うから、可愛い
やっぱさ、生き物ってそんなもんだよね
形も大きさもお行儀よく揃ってます。なんてありえね―― 笑

買うには買ったけど、爆睡しててあんまり消費しなかったから、今日のお昼は野菜もりもり

しかし、バッグやお洋服、宝石にぎらぎらじゃなく
野菜にぎらぎらする私たちって...

可愛いわよね 笑
Commented by cocomerita at 2011-11-28 16:53
Ciao keymyallさん
あーーーそうそう!!
疲れ切った身体に暖かいお湯
そのあと、ふ~~っと緩んだ身体をベッドに投げ出す
あー――至福至福!!
そして考える間もなく閉じる瞼 わははは

やっぱ、外で食べるものと家で食べるもの、微妙に違うんでしょうねえ~~
こう言うのが自分の空間って言うことなのかしらね

おつむも心も体も、どっかり落ち着いてますよ――
ありがとう ♪
Commented by cocomerita at 2011-11-28 16:57
Ciao ましゅまろさん
いやいや、イタリアの歌の歌詞なんて、スガさんのこの詩の深さに比べたら、道端の水たまりみたいなもんです わははは
彼自身も、もちろん彼の声も
全部大好き――なんでありますから
そりゃあ ハートも飛ぶわな ははは
いまも聞いてますよ ♪

出発前に作った、トマトとオニオンのスープが異常においしくて、それを作りたいんだけど、爆睡状態が続いてて、危険で煮込みはできないのよ ははは
そろそろ、今日あたりから、機能するかも??
私の身体
とりあえず、ホウレン草を消費しないと...
Commented by HOOP at 2011-11-28 18:14
お疲れさまでした。

お疲れさまといえば、福島第一の吉田所長が、
病気療養のため、12月1日付で任を解かれるそうですよ。
Commented by marsha at 2011-11-28 18:44 x
↑吉田所長さんは定期検診で病気が見付かったそうですが、プライヴァシー保護のため、東京電力は詳しいことは発表していません。 でも、役職を解かれるってのはある程度の病でないと、そんなことはしないでしょうから、何かありそうかも。 現場に一番詳しい人がいなくなれば、危険は更に増すことになります。 東電の無責任体質から考えても吉田さんのように上司に楯突いても、注水を継続したり、そういう咄嗟の状況判断と決断を出来る、男の中の男みたいな人が他にいるとも思えませんが。 

吉田さんの顔色はあんまり良くないです。いつか態度が変わったとか云々がありましたね。あのときひょっとして健康問題もあるのでは?とふと思ったのです。

今後の東電と政府の態度を注視していきませんと〜。

junkoさん、充分眠って体内バッテリーを充分に充電してください。 
Commented by marsha at 2011-11-28 18:53 x
ねぇ、私、junkoさんお買い上げの1キロのほうれん草のその後に深い興味を抱いていたのですが、爆睡で未だ使ってないのですってね。 分かるは胃袋より先ずは脳みそを休めて上げないとね。 胃も活発にならないわね。

あのほうれん草はどうやって召し上がりますか? 夫がいた頃は毎日ポパイみたいにほうれん草を食べていましたけど、1人になってからは以前よりは少なくなりました。 ベーコンかハムとソテーすれば可成り沢山食べられますが、胡麻和えではそんなに食べられません。 ココットにベーコンとほうれん草を入れて、真ん中に卵を割入れ、オーヴンで卵が半熟になるまで焼きます。 イタリアではどんな風に調理するのかなー。大変興味があります。 スピニッチ ア ラ ローマ なんちゃって。
Commented by cocomerita at 2011-11-28 19:09
Ciao HOOPさん
HOOPさんこそお忙しい中を、ありがとうございました
そのあと、antsuanとも会ってるみたいだし
元気ですね―― 笑

吉田所長さん
そうみたいですね
大したことないといいんだけど
畳の上でゆっくりしてほしいです
Commented by cocomerita at 2011-11-28 19:13
Ciao marshaさん
吉田所長さんの事、心配ですね
彼がいなかったら、福島原発これだけ持たなかったかも??と思います
次の人って言ったって、確かに彼ほどの人を探すのは難しいでしょうねえ
状況が悪化しないといいけどなあ
とにかく、病状が大したことなく、
一日も早く回復していただいて、お家の畳の上でのんびりしてもらいたいです

そうですね
あの様子が変わったと私たちが思ったのは、あの時すでに具合が悪かったのかもしれませんね

はいはい、もう眠りまくっておりますから
充電効果、今日あたりから出てきた感じ ^^
Commented by cocomerita at 2011-11-28 19:16
Ciao marshaさん その2
え――と、普段はホウレンソウとニンニクをそのまま、炒めます。
でも、今回は、一回さっと茹でて、
そのあとやはりニンニクに唐辛子と一緒にオリーブオイルで炒めようと思っています
イタリアではバターで炒めたりもしますが、
私バターはあんまり使いたくないんで...

今日のお昼はそれ!! ^^

お野菜って茹でるとけっこうたくさん食べれますよね
Commented by marsha at 2011-11-28 22:52 x
署名数は未だ現在136,577名です。 二十万人分ですから、もっと急がないとね。皆さんこぞって〜、急げぇー!
Commented by junko at 2011-11-29 03:22 x
Ciao marshaさん
7万人足りないか...
ガンガン拡散しないとね
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧