私がローマで独りで始めたわけ 

つぶやく


友人のグラッツィエッラが電話してくる

いろいろ 話をしてたら

盛んに

あなたは強い あなたは強い


を 連発する


あのねー 



そういうのには 



     もう うんざりなのよ

    





あなたは強い と 子供の頃から 言われてきた

あなたなら大丈夫だと 子供の頃から言われてきた




強いのではなく




誰かを守らなければいけない立場に 立たされてただけ




ただ 



泣くのが下手なだけ だ





ジャンヌ ダルクのように 勇敢になりたい などとは


     一度も思ったことがない







美しく泳ぐ白鳥は



水面下では 必死に水かきを 動かしている のだ



天から 自動的に 降ってくる強さなど ありえない


誰かの強さの裏には



そうしなければいけない なにか必死のもの があったりする のだ





あなたの髪の毛は黒い





いうのと同じ感覚で


     
     発音してもらいたくない 


b0150335_9494892.jpg








手作りのニューイヤーズカードを 毎年 出している



今年も


その材料を買いに チェントロに 行く



どうして

近所の文房具屋さんで済ませられないものか?





思うんだけど



わざわざバスに乗って いつもの紙屋さんに...




変なとこに 妙に こだわる っていうかね


    


     まったく不器用だよ 私って




帰り道に 

私の大好きなBarで
カップチーノを飲む



     実に ゆっくりと




ここのbarで せわしなく でもフレンドリーに働くbaristaのおじさん達を見るのが


好きなんだ


そして


私は


私の側の時を  


     ちょっと止める




いつもより

浮いた感じが少ないローマのクリスマス




     気のせいだろうか?



b0150335_9503281.jpg

[PR]



by cocomerita | 2011-12-27 09:52 | | Trackback | Comments(60)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/17468641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2011-12-27 10:06
junkoさんは強いのではなく優しいのです。
でも人に優しくするのは、強くならなければならない
でも強さ、ちょっと違うのね、一生懸命なのだと思う。
そういうの、わたし大好きです。
その一生懸命さに来年もわたし、ついていくから、よろしくね。
ときには、ひっぱれるようになるといいのだけどね・・・
頑張ってみるわ(@_@;)
Commented by gabbyna at 2011-12-27 10:07
私も強いとか、しっかりしているとか言われてききましたね。体格の所為かな?!なんて思いました。
日本という国は、背が高ければ、大人っぽければ、可愛げがないだの、しっかりしているだのと言いますよね。本当に肩身が狭い思いをしましたが、親がそれを普通に受け流してくれていたので案外助かったかなぁと思います。
自分が自分でいるために何かちょっとしたことにこだわってみたり、譲らない部分があるほうがいいと思います、私もその点が、頑固かもしれませんね。
そう、守るものができると女性は、強くなりますよね。
でも時には、上手にTake a breakしてください。
Commented by marsha at 2011-12-27 10:44 x
私も小さい頃からしっかりした子供と云われていました。一度で良いから可愛い子供と云われたかったわ。 その後もずっとしっかり者と云われ続け、遂に甘えるチャンスを逃しちゃったわ。 上手に甘えて生きる方が楽でしょうに。 何時も困難な方を選んだ私。自分の選択した道だから、それで良かったと思う。 
Commented by coro at 2011-12-27 10:50 x
今年も色々おつかれさまでした。

強いかぁ・・・私はjunkoさんは
意思が強い人だって思うんだ。
有言も無限も、実行力があって、
決して揺るがないところ・・・
そういう人はたくさんはいない。
だから励まされる。
「自分もがんばろう!」って。

私は曖昧な答えばかりを持っていて、
適当に答えを出していることだって多々あるのに、
junkoさんは違うよ。
はっきりしたことしか答えがない。
これってjunkoさんにとっては
当たり前のことなんだろうけど、
なかなかそうはいかないもんだ・・・
そこに強さが引き立つんだと思う。
悪くない。っていうか、いい!
で、アクセル全開になっちゃうところもある。
だから、癒される猫たちやファビオさんが傍にいて、
きっと彼らにしかわからないjunkoさんもいるんだろうね。
強いとか弱いって色々意味はあるけど、
私は「意志の強い」junkoさんを来年も慕うだろうと思う。

2012年、どっかで会えるといいなぁ^^
Commented by デコ at 2011-12-27 11:14 x
junnkoさんはたくましいです。海外のローマでしっかり生きてやはりそういう女性は数少ないのではないでしょうか。何時もすごいなあと思っていますよ。自分にはない所が沢山あり羨ましいです。やはり生まれ持った物 育った環境で築かれたものなのでしょうね。こだわりは私も同じです。以前主のいない実家の畳替えをした時も生前父が選んだ同じ柄の畳のヘリにしてくださいと言ったら姉妹はそんなの何でもいいよと一笑に付しました。私のこだわりで両親が住んでいた頃と同じ状態が良かったのです。畳屋さんは同じ柄のへりを探してくれました。沢山のコメントに丁寧な御返事有難うございます。来年もよい年でありますように祈っています
Commented by kiyotayoki at 2011-12-27 11:25
シーツの中からお行儀良く出してる両脚が可愛いですね♪
こういうのを見ると猫のいる暮らしが羨ましくなって、「もう飼わない」って決心が揺らいでしまいそうです(^^;

人間って何事も自分を基準に考えてしまうので、自分より強そうに見えるjunkoさんについ「強い」って言葉を投げかけちゃうんでしょうか。
だけど、一度ならまだしも、二度も三度も四度も言われちゃうとね。
「そうやって言いつのるあなたも、ある意味相当強い(強情ともいいますが^^;)わよ」って言い返してやればいいのに(^^ゞ
Commented by marsha at 2011-12-27 12:36 x
これ誰のアンヨかと思ったら不二チャンのあんよ。
最初junkoさんの足だと思った−(笑)。
暖房が温くて寒いのかなーとか思ったー。

不二チャンにシーツ被せて戯れの一瞬?
Commented by minmei316 at 2011-12-27 12:56
強い人ほど、本当は「弱い」と思ってます
その弱さに負けるか、打ち勝つか・・・だと思ってます
弱いからこそ、人の痛みが、痛いほど感じるのだと思います
Commented by asahikanokami at 2011-12-27 15:21
さっき「弱さ」についてブログを書いて、ここに来たら・・・・・・。
あらまぁ!!みんな同じですね。ふふふふって笑ってしまいました。

ニャンコちゃんのあんよがかわいいです。
Commented by hisako-baaba at 2011-12-27 16:29
junkoさんは、とびっきり優しい。
損得関係なく、やりたいようにやれる。
なかなかそうはできないから、強いって片付けられちゃうのかしらね。
自分の人生、好きに生きられないのが普通だからかも。
何と言われようと、好きなように生きましょうね。
Commented by marsha at 2011-12-27 16:54 x
↑さすが、hisako-ba-baさまだわ。 
そうですよね、junkoさんは心が凄く優しい女性だと思います。
思いやりがあり、勇気があり、情のある 素敵な女性です。
異国の地で女一人でよーく頑張れるなあって何時も思っています。

悩み事も愚痴も何でもブログで喋った方が良いわ。
junkoさんの背後には沢山の味方がついているわ。
見えるのよー。
Commented by keymyall at 2011-12-27 17:21
強い人の中身は、、、、、、、優しくて、弱さを持っている人、、、、
私は、強くないと生きていけない環境で育ちましたが、子どもを持ち、もっと強くなったけれど、歳と共に、丸くなり、子どもが大きくなり、私を包んでくれるようになったら、弱い部分ばかりが出てきました(笑)
junkoさんは"強い"という印象よりも"懐が深い"と言う感じがしますが、、、、
これからも、junkoさんの優しさに触れたいと思っている一人です。
Commented by べし at 2011-12-27 17:52 x
junko嬢はボクチンにとって南十字星です。^^
『南十字星の歌』(怪傑ハリマオ劇中)by近藤圭子
Commented at 2011-12-27 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-12-27 20:55
Ciao shinn-lilyさん
ありがとう
自分の弱さを知ってるから、一生懸命にならざるをえないのだと、そう思います ははは

苦笑 わたしのは優し厳しいなんで
理解はされづらいわな~と思いますよ
特にラテンの人々には...
Commented by cocomerita at 2011-12-27 20:59
Ciao gabbynaさん
体格ねえ
それってあるかもー
私の肩幅、男並みだしー 苦笑

家の母親はよくわかってましたね
あなたは、強そうに見えて中身はぐちゃぐちゃとよく言われましたっけ
本当はお姉ちゃんのがよっぽど強いのに..と

人に強い強いと言われると、なんか期待に添うように、強くなきゃいけないなんて、自分を制しちゃうようなところもあるんですよね
そうそう、今息抜きしてるのよ
その時に言われたから、余計カツンときたのです
またかよ~~~と....

ありがとう ♪
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:01
Ciao marshaさん
そうそう、そういう感じよ、私も
母もね、彼女はそう思ってなかったと思うけど
私が小さいころから守る存在でした

苦笑 うちの父がね
母に同じこと言ってたって
なんでjunkoは難しい道ばかり選ぶのだろうって

これってさ、治らない病みたいなもんよねーー
性分というか...
この路線で行くっきゃないのかしら...眩暈 ははは
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:09
Ciao coroちゃん
優しい言葉をありがとう
でもね
>はっきりしたことしか答えがない。
これも私の未熟さ、限界なのですよ
むしろ、時と場合によっては 
うやむやにできるところに、その人の強さとか智恵があるんだと思うんだよね

言ったことをやりとおすのはねーー
そういう風に自分を制してるから、
きれいなこと、おべんちゃらばかり言って、
いざとなるとやらないって言うのに、いささかうんざりしてるから、自分だけはそれはやるまいと心に決めてるからなのよね
できないと思ってるうちは、発音しないようにしてる
言霊を汚してしまうからね

え??
ファビオも、わたしの事強いと思ってますよ――ははは
君は原理主義者とよく言われるもん わはは

猫達はね――
う――ン、彼らもきっと強いなあと思ってるに違いないなあ...

あーー辛い 辛い 

来年はcoroちゃんのように、ふわっとした部分を...
ゲットできるようにがんばりまっす 笑
できるかな――??
でも言っちゃったからね――
やるっきゃないわな...

来年の手帳に書いておこ....
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:15
Ciao デコさん
ゎハハハ、その畳のヘリの話
わかるわ――
私もデコさんと同じにしたと思います

両親が亡くなって、家を建て替えなきゃいけないってときに、玄関わきの杉の木二本と百日紅
このままでは、切られてしまうと思ったので、無理やり庭の方に移植しました
なんでそんなところに大金使うの?と言われたけど、命に値段はないと思うのでね
意地でも、植えかえようと思いました
心配で、植木屋さんと一緒に仕事しましたっけ
こういうの、なかなか理解されないのが不思議
この私なりのこだわり 笑

私的には、日本で暮らすのも海外で暮らすのも、大変なことは一緒だと思っています。
私の場合は、人に恵まれてるので助かっています。

デコさんこそ、よいお年をお迎えくださいね
いつもありがとうございます
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:18
Ciao kiyotayokiさん
そうですねっ!!
今度言われたら、そう言ってやるわ
だってさ、実際、にゃんにゃん~~って感じの彼女の方が、よっぽどしぶといと私は思っているのです
この賢い二面性がね――
私にはできないのよ 苦笑

猫の暮らしは、動きを制限されるけど
でも、楽しいですよ―――
2012年、いかがですかあーーー??

と、誘ってみる...ふふふ

kiyotayokiさん、よいお年を!!
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:22
Ciao marshaさん
いえいえ、家は暑いほどの暖房なの
高齢者の多いアパートなんで、彼らの肌感覚に合わせているらしい...

不二子は、生後2か月の時、私らの不注意で肺炎になってるんです
その時から、彼女が寝てると、又肺炎をぶり返すのが怖くて、うわがけをかけてたんで、
彼女はシーツとかに潜って寝ると、熟睡できるみたいで、大好きなの
私が知らんふりしてると、勝手にシーツとシーツの間に潜り込んで寝てます
イタリアは、シーツ二枚使ってそのあいだに寝るので...  
そこだけ、こんもり してておかしいよ 笑
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:23
Ciao minmeiさん
そうだね!!
弱いから、人の痛みがよくわかる
てのは凄くよくわかります

結局さ――
究極の二元性だよねー
まあ、痛みのわからない人より、人の痛みがわかったほうがいいよね ^^
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:25
Ciao 美保子さん
ふふふ、お返事書く前に、さっそくお宅に伺って、足跡残してきました
飛ぶjunko 後を濁す 笑
...いろいろありますよね...苦笑

猫って、どの部分をとってもかわいいと思います ♪
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:28
Ciao hisakoさん
力強いお言葉をありがとう
まあ、そういうことですよね

損得考えないで済むって言うのは、事足りてるってことで幸せなことだと思っています
この何も考えないってところが、人々の不思議の種だったりするみたいよ

でも、まいっか
hisakoさんの後ろを好きなように歩いていきますね ♡
Commented by usaginounojiha at 2011-12-27 21:29
その人が、その人であるとき、
ひとつのくくりになどできる訳がありません。
もちろん、強いところあるでしょう。
でも、同じだけ、弱いところもあるはずです。
やさしかったり、いじわるだったり...
自分がどんな人かも分からないのに、
ましてや人のことがそう簡単にわかってたまりますか(笑)
でも、だからおもしろいんですよね♪
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:31
Ciao marshaさん 
再びありがとう
hisakoさんといい、marshaさんといい
私には強い味方がいてくれるので安心でっす 笑

ブログはさーー
もはや私のつぶやき、吐き出しの壺
でも、こうやってつぶやくたびに、
皆さんがわーっと寄ってきてくれて、暖かい言葉を残してくれるのって凄く恵まれてることだなあと感謝してます
有難いことです ^^
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:34
Ciao keymyallさん
そうやって、強さを取って、自分の弱い部分を誰かに包んでもらうことを、受容することも、私たちの一種のやらないといけない宿題みたいな気がします
私はまだまだだなーー
人にお願い事ってあんまりできないし
まあ、そういうことができる環境にいるかいないか?ってこともあるけれどね

優しさの裏うちのない強さは、ただの意地悪になっちゃうからね
気をつけないといけないと思っています

懐ね――
深いかなーー??
肩幅は広いんですけどね―――苦笑
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:38
CIao べしさん
いつも興味深い、レアーな歌を教えてくださってありがとうございます
しかし...
このビデオも凄いわー
まあ、こういう世界嫌いじゃあないんですけどね 笑

しかしべしさん
なんでこういう時代の歌まで知ってるのーー?? 

南十字星ねえ
身に余る賛辞ありがとうございます
今は、凄く嬉しいかも 
慎んでちょうだいしときます ははは 嬉笑
Commented by 鳥造 at 2011-12-27 21:40 x
にゃお!
強い?優しい?…ん~素直だと思うニャ!
junkoさんだって、好きなものがあったり、
上手く出来なかったり、時には…

女優になったりすることだってあるよねぇ~♪
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:41
Ciao 2011-12-27 20:33 鍵コメさん
いや――そうなんだけどねーー
普段は勝手に言わせておくんだけど、それが私の心模様によっては、妙にささくれるときがあるのよ
いいかげんにしろ
お前になにがわかるのだー!!と

しかし、その人もいやな奴っぽいね
客商売って難しいわよね
私の仕事も、一種客商売だから、わかる気がするわ
そういう人の事を、灯台下暗しって言うんだよね はははー
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:44
Ciao usaginounojihさん
そうなんだよねーー
一個の性格しかもってないってありえないと思うんだけどさ
なんで、みんなこうしてグループに分けたがるかなぁ―??と思います
でも、なぜかひとくくり
そしてそういう場合、私への形容詞は、強い、なんだなあ

で、強いと言われると
ぁ、そ、じゃあそうしなきゃいけないみたいなのが心に芽生えてしまいそうな そんな自分もいやなんだよね―― 苦笑
Commented by cocomerita at 2011-12-27 21:46
Ciao 鳥造さん
わははは
にゃお!
とともに飛び込んできた
鳥造さんらしい――!!

Ciao ににゃお!ね
上手いわねえ~~

鳥造さんはまろやかだよねえ

え??
それがさ――女優になれない
なれれば苦労はないんだけど
2012年それ目指してみますっかな 笑
Commented by chihirock_uk at 2011-12-27 22:04 x
Happy Holidays! junkoさん。

うんうん。だからjunkoさんは「あなたは強い」と言われてきた人の気持ちがよく分かってるんですね。おかげで私は、junkoさんのさりげない言葉にうるっとさせられるたびに、やられたーと思うのです。笑
Commented at 2011-12-27 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-12-28 01:13
Ciao chihirockさん
うひゃひゃーーーそっかーーchihirockさんもかーー...
まあ、うすうす気づいてはいたんですが...
同類ってのは、わかるんだよね 笑

こう鎧と鎧の間に手を入れられて 傷口撫でられる感じでしょ? ははは

まあ、しょうがないわな――
こういうふうに生まれてきちゃったんだし
人の意見は左右できない 
まあ、これでいいのでしょう
きっとこういうふうになってるんだよね ^^

chihirockさんも、happy holiday!
よいお年を
たくさんいいことがありますように...♪
Commented by cocomerita at 2011-12-28 01:14
Ciao 2011-12-28 01:13 鍵コメさん
どういたしまして――
サンタさんの着せ替え
遊んでください

遅くにありがとう!
Commented at 2011-12-28 05:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましゅまろ at 2011-12-28 08:33 x
Ciao junko さん!
おおー、このセリフ、私も大昔から、よく言わていましたよ~。
でも、自分の頭の中にはハテナ?のマークが。
一番驚いてビックリしたのは、母親の一言。
本当に言いたいことも、言えなかった環境で育ち、ある日、それがとても辛かったと告白した時。
あんたはちっとも頼って来なかったと。

はーーーーー!!??

もうね、これで私は更に覚悟と確信を持ったんです。
親が一番子供を分かっているなんて迷信。幻なんだ、と。
それで益々強くなってしまったとはっきり自覚しています。
強くなるんじゃなくて、無理に強くならされていく感覚。
だから、とやかく言われたくないない奴に言われると牙をむいてしまいます。

でも、強いと思われている分厚い皮の下には、なよなよな部分がアメーバみたいに居る。

だから、本当に大好きだ!と言える人と繋がりたい気持ちがフツフツしているんです。
自分でも、この厄介な、なよなよ部分をもて余していますがね~、トホホ。
Commented by vicolos at 2011-12-28 08:36
強さは、知識や技術と同じで習得していくものですよね。
NHK朝ドラ「カーネーション」の糸子の強さも、困難には自分の力でできることを考えて前進していくことの積み重ねだなぁと思ってみていました。

浅田真央ちゃんも「強い」=甘えていない!
「強い」のは良いことです。

↓小人絵本、できたら見てみたいです^^
Commented by tetsuro-w at 2011-12-28 08:51
私もね、junkoさんって、
強い人だなぁ~って思いますよ。
でもね、その強さは弱さの裏返して、
人の痛みが人一倍わかるからこそ、
自分がなんとかしなくっちゃという
やさしさから来てるのだと思います。
なのでjunkoさんの強さって、
いわゆる「strong」という硬いものではなくて、
とっても繊細で温かいものだと思うのです。
言葉で表現するのはすご~く難しいけど、
私はjunkoさんの強さ、
常々とっても素敵だなぁ~って思っています。
Commented by vicolos at 2011-12-28 09:15
junkoさん、後からの報告で済みません。
この記事を読んで思い出して、どうしても「強い」について書きたいことがあって、書いたんだけど・・・
この記事をリンクさせていただきました。
Commented at 2011-12-28 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-28 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-12-28 16:47
Ciao 2011-12-28 05:23 鍵コメさん
メイルしました
見てみてください ^^
Commented by cocomerita at 2011-12-28 16:54
Ciao ましゅまろさん
苦笑 まあ...そうだろうね
お目にかかった時、感じました
同じようなタイプだなあと...笑

私らは、自分の中のその
>なよなよな部分がアメーバみたいに居る。
をよく知ってるからね
知ってるからこそ、何が強いんだ――と返したくなる
でもね――説明しても、所詮わかってはもらえないのよね とほほほ

家の母は、知ってましたね、そういうの
でも、私もあんまり頼ったことはないなあ...
私は母が歳とってから(当時にしては)生まれた子なので、お友達のお母さんに比べると母は、年上だったから、なんかね小さいころから守らなきゃいけないと思ってた気がする
今だに、頼るってのは得意じゃないなぁ 苦笑
母も頼れなかった人だから、教わってないのよ ははは

ましゅまろさんのフニョふにょッとした部分は私知ってるよ
でも、ましゅまろさんの場合、そこがスイートだなあと思います ^^

揚げシュークリームのように、外はからりと
中はしっとり、とろりと 行きましょうかねえ
性分だから、きっと治せないと思うんだ ははは 涙
Commented by cocomerita at 2011-12-28 16:58
Ciao vicolosさん
甘えていない=強い
まあ、そういうことなんでしょうねえ
でもさ、人間いざとなったら、やらざるを得ない。
切羽詰まったら、
誰でも、多かれ少なかれやると思うんだよね
だから、そこで改めて、あなたは強い と言われる理由が私にはいつも??(はてな)なわけよ 
みんなやってることでしょう??と 苦笑

下書き済んで、色塗りを始めます
私ね―始めるまでが遅いのよ
始めちゃうと一気なんだけどね

できたら見てください 笑
Commented by cocomerita at 2011-12-28 17:03
CIao tetsuroさん
tetsuroさんはいつも優しい言葉をさりげなく言ってくれるのよねえ...ほろり 涙
感謝してます 

..そう言われてみれば、そうかもねえと思った
なんとかしなきゃ!という思いの上に盛り上がってるかも知れない
自分の堅さは知ってるんだよね
これは父親譲りだと思ってる
とがってんですよ、ちょっと
それを取るために、ふにやらのイタリアに来たのかも知れないと思う時、結構ありますよ

来年は、tetsuroさんのまろやかさ 水のような柔軟性 目指します 笑
Commented by cocomerita at 2011-12-28 17:05
Ciao vicolosさん
今行って見せてもらってきました

ゎハハハ、お化け話は嫌いじゃあないけど
私もゴーストはどうしても好きになれず...
なんであんなにヒットしたの?と思うわ
デミ.ムーアねえ
そういえば、泣いてばかりで何もしなかったわな...ははは
Commented by cocomerita at 2011-12-28 17:14
Ciao 2011-12-28 11:43 鍵コメさん
鍵コメさんのコメント読ませてもらって、言葉って恐ろしいものだなあと
使い方によって、伝わり方がこん何違うのだと、改めてびっくりしちゃった
鍵コメさんみたいに言ってくれれば、すんなり入ってくるのに、やっぱその言葉の裏にある思いが伝わっちゃうのかもね
ここに来てくれたみんなは、鍵コメさんも含め、みんな、「アラ大変だ、ちょっと元気づけてあげなきゃ」
って思ってくれてるから、その言葉の一個一個が心にしみる

心が強いね
そういうふうに言ってもらえると、いやな感じしないものね

どうもありがとう

私の所に来てくれる人は、まろやかな人が多いので、私も来年はそれ目指してみます 笑
安寧で....笑

私の方も、カード作り全然進んでません
ついきのうまで全然気のりがしなかったんで...
いやいや作るのはいやなのでね...
ですので、こちらも遅れます きっと激しく....
ごめんね
Commented by cocomerita at 2011-12-28 17:16
Ciao 2011-12-28 11:46 鍵コメさん
再見!

最近なぜかずーっとコーヒー飲んでなかったんで
たまのこのコーヒーの苦さがね
新鮮でした ^^
カプッチーノって、作るの難しいと思うの
おいしいカプチーノって、なかなか出合いませんもん ^^
Commented by marsha at 2011-12-28 18:01 x
Hi, junkoちゃん、元気ぃ?

人は人、自分は自分。
強くたって、ふにゃふにゃだって、何だって良いのよー。
全然気にする事はないわ。
あなたは良い女です。
Commented by cocomerita at 2011-12-28 19:25
Hi,marshaさん

いつもお心遣いありがとうございます 笑

そうなんだけどね――
強い強いと言われると、しまいにはそれを強制されてる気分にさえなってくるわけで...
まあ、そういう人々に説明など無駄なわけで...

この年末 最後まで強いかよ――とムラッときたわけです
お騒がせしました...笑

暖かいお気持ちはいつも感じてます
で、感謝!!です ^^
Commented by melodynelson-2812 at 2011-12-29 00:22
 あなたは強いわ私とは違うと言っている人に限ってある一面ではある種の強さを発揮したりする気がしますが・・。自分の中に弱さを内包している分強くなる必要に迫られるのかな?なんて思ったりします。自分も含めて。

ところで私もマドリードにあります。みごとにお腹でたおじさん達ばっかり働いている飲み屋。最低賃金以下で
ブラックで契約すらも交わさずに年若い移民を都合良く働かせているようなお店が増える中でそこは昔からのカマレロがいぶし銀のサービスを見せ付けてくれます。

最高なのはお昼の忙しい時間が終わると皆でテーブルに座って仲良く賄いを食べ始めるんです。勿論傍にワインを置いて。お客はその間は注文控えないといけないんです(爆)!こういうのいいな~っていつも思います。
Commented by cocomerita at 2011-12-29 01:31
Ciao melodynelsonさん
ふふふ、その通り
自分のぐにゃぐにゃした部分をしってるからこそ
強くなろうとするのかも
ほら、ウイスキーボンボンもさ、あのどろりとした部分を内蔵するにはまわり堅くないと大変なことになる 苦笑

でもね、なにもそれをわざわざ人に言われたくない!!つーのはあるのよ
で??それが何??
それがどうした??と 次回は言ってやろう くそ

うわわわわ―――そこに行きたい――
私ね、長距離ダンプの運転手さんとかがよるトラットリアとかそういうの好き
日本でも、一杯飲み屋、赤ちょうちんとか下がってるとわくわくする

彼らのあの無駄のない動き
干渉しすぎないほどよい会話

堪りません!! 笑
Commented by kanafr at 2011-12-29 07:50
「貴女は強いから!」って言う言葉、私も随分言われてきたなあと思いながら、この記事を読みました。
何かこれって言われた方は「強い」という言葉の重さに打ちのめされるのよね。
何をもって強いというのか反論したくなるんだけど、そう反論したら、又そういう所が..って言われちゃったり..で、面倒になって「そうお!?」って言えば「貴女分かっていないでしょ?自分の事」とかさらに言われちゃったり..で言った相手にも、こんな事で落ち込む自分にも腹が立って、いずれにしても心の中はざらざらした物しか残らない!って言う思いを随分したわよ、私も。
Commented by kanafr at 2011-12-29 07:51
続き..
でも自分がそれだけじゃないっていう事は、自分が一番知っているし、本当は泣きたい事が一杯あって、涙でぐちゃぐちゃになりながらも立っていなきゃ、みんなが悲しい顔になるからで立っているんだって、そういう事を分かってくれる人もいるって思うから、気にしないようになって、私も早何十年です。
今じゃ「貴女は強い」って言われて「ハイ!私は強いです!」って言っています。
強いってね、家族だったり、愛する人や動物や、自分の人間としての生き方とかだったりとかの守るべきものを持っている人だって思うのよ。
人に自分の人生を指図してもらおうって思っていない人だって思うのよ。
私の場合は本当に無駄な鎧があるばかりの強さになったかもしれないけれどね(苦笑)
Commented by kanafr at 2011-12-29 07:52
続き..
junkoさん、あなたはそんな無駄な強さを持った人とは違う。人間は弱いものだって十分知ってるし、人に対する温かさや気持ちは、とっても大きくて、junkoさんの優しさは強さとなって自分だけじゃなく周りを守ろうとしてるじゃない?
貴女がただ強いっていうような人じゃないって事は、これだけコメントがワ―ってきた事でも十分わかるもの。
みんなjunkoさんの強さ=優しさだって知っているもの。
だから、辛い時や悔しい時は、こうやって吐き出して下さいね。
Commented by cocomerita at 2011-12-31 01:31
Ciao kanafrさん
ふふふ、なんか 一個目のコメント
まるで私の過去を語られてるようで、笑ってしまったわ
そうそう、そうなのです
だからねーどうでもいいよ
勝手に思いやがれ――と思っても、カツンときて
そうそう、ザラっとしたもんが残って、
ぁ~~ぁ またか~~なんて思っちゃう
そして...
ここの吐き出す...と 苦笑

だからさ――好きで強いのやってんじゃねーのよと
私の場合そうあらなければいけない環境に置かれるからさ
もしかして自分の中でもちょっと いやいや 強いのやってるみたいなところもあるからさ
好きでやってんじゃねーよ とも思ってしまうのです

Commented by cocomerita at 2011-12-31 01:32
続き
>今じゃ「貴女は強い」って言われて「ハイ!私は強いです!」って言っています。
うわ、素敵 ^^
私はね、強いです。と言えない
だって強くないから...ははは

あのねー私が誰かを守るってのは、わたしのが強いから守るんじゃなく
同じ弱い者同士、頑張ろう、みたいなところがあってね つまり、同等なんです
誰かの手をひっぱたり、背中を押したりしてるわけではないんだよねー

しかし
なんなんだろうね~~
こういう人々
私は、本人に私の性格ってこうなのよ~どう思う? と聞かれれば、答えるけど
でも、いきなり何の前触れもなく人の本性の話 しますかねーー??
どうでもいい気がするんだよね
強いと言われて、言われた相手が喜ぶと思ってるんだろうか??
ますますわかんね... ははは

Commented by cocomerita at 2011-12-31 01:33
続き
ブログ朋は有難いねえ
ちょろっと愚痴を吐き出すと、こうやってみんなして元気づけに来てくれる
私、これで結構救われてるんだよね
ほんと
ブログ始めてよかったなあ――としょっちゅう思ってます (笑顔)

お忙しいのに...(知ってるよ― ^^)
優しい言葉をたくさんにありがとうございました。
来年はね――
強いと言われず、まろやかねえ~~
...ん??大丈夫だろか??
言ってる端から不安が黙々と湧いてきてるが..
そういうの目指そうかなぁと思っております ははは
もうチョイしなやか...って奴

kanafrさんとそのご家族の新しい年での御多幸と御健康を祈っております
ちょっちょちょっと、もう明日は大みそかなのよね

時の経つのは早いねえ... 来年もよろしくね ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

ciao 草子さん 私..
by cocomerita at 17:14
お母さん、お父さんに、逢..
by green-field-souko at 15:02
junkoさん、こんにち..
by green-field-souko at 14:53
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:46
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:44
ciao noboruさ..
by cocomerita at 10:41
動画拡散しますね。
by saheizi-inokori at 10:26
「痛い、助けてえ」見てい..
by saheizi-inokori at 09:35
2年前、核兵器禁止条約締..
by noboru-xx at 07:29
ciao pop up ..
by cocomerita at 18:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル