私がローマで独りで始めたわけ 

なっちゃんへ 贈る こびと読本

 私には  甥と姪が 9人 います

私は 5人兄弟で 

子供のいないのは 私だけなんで

4 X 2 +1で 9人




その中で

一番 ちっちゃい なっちゃん だけが


私の事を


  junkoおばさ~~~~ん  と 呼びます





あとの8人は
彼らが小さい頃は junjun
大きくなった 今 では junちゃん と呼びます


  強制したわけではありません

           .....念のため  笑



私が 一番可愛がってた子が

Junちゃん の ちゃんが言えずに 
junjunになっただけの話





さて

そのなっちゃんに 約束した こびと読本


やっと


       出来上がりましたーーー!!



私  変に凝り性なんで....

あーでもない  

    こーでもない と   やたら 時間かかるんです




それでは      こびと読本


左から右へと読んでね
クリックすると 大きくなります



b0150335_2594441.jpg


b0150335_31867.jpg


b0150335_3138100.jpg


b0150335_32773.jpg


b0150335_323546.jpg


b0150335_33337.jpg


b0150335_333783.jpg




なっちゃんにはあした 投函します




だから


先に見たってことは




                          内緒にしておいてね

[PR]



by cocomerita | 2012-01-10 03:09 | | Trackback | Comments(63)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/17578156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2012-01-10 03:47 x
うん、うん、勿論、なっちゃんより先に、しかも、多分誰よりも先に見たなんて口が裂けても云いませんからご安心を。

可愛いお話に絵。これは色紙を切って貼ったの?
アップリケみたいな手法?
素敵ねー。 素晴らしく手の込んだ、愛情たっぷりのご本を頂けるなっちゃんは
幸せねー。これ、なっちゃんの生涯の宝物になるわね。

凄い作品。 センスがまた良いわねー。 色遣いも好きだわ。
Commented by HOOP at 2012-01-10 05:49
iいいですね!
なちゃんの、一生の宝物になるでしょう。
Commented by ひやしんす at 2012-01-10 06:55 x
”そうしたら だんだん見えてくる”この素晴らしい絵の
ところで幸せな気持ちがわ~って湧き上がりましたよ
大人になって 忘れてしまっていたけれど
こびとさんに会いたくなりました
素敵な内緒を見せて下さってありがとうございます!
Commented at 2012-01-10 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vicolos at 2012-01-10 09:11
わぁ~。
なっちゃんは大喜び間違いなしですよ~。

それになっちゃんはきっと小人に会えるでしょう^^
Commented by kiyotayoki at 2012-01-10 09:41
おお、このまま絵本にしたら、
びとづかん大好き少年少女が大喜びしそうだなぁ♪♪♪
それを独り占めにできるなっちゃん、うらやましいゾ~(^_^)v
Commented by gabbyna at 2012-01-10 10:15
私の友達が絵本教室を開いているんだけど、個人個人の持ち味って本に出るんですよね。
この本、なっちゃんにすごく喜ばれると思います。いい本を作ってくれるおばさんを持ってなっちゃんは、幸せね。
Commented by naou7 at 2012-01-10 11:23
おぉ〜いいなぁいいなぁ♪
私も姪の誕生日には作ってみます!
なっちゃん凄く喜ぶと思います♪笑顔が浮かんでくるわ^o^)
Commented by marsha at 2012-01-10 11:56 x
junkoさんの絵本って市販されないのですか?
私注文したでしょー。
私達の少女時代は夢も希望もない
酷い時代だったのよ。 こういう本もっと読みたーい!
Commented by keymyall at 2012-01-10 12:20
良いな、、、、、良いな、、、、、、、こんな素敵な本を贈ってくれるおばさんがいて、なっちゃん、、、、良いなぁ~~~
優しくて、温かくて、心があって、、、、、、
私も欲しいな、、、、、、、ホントに、、、、、欲しいな。
身近な人から、温かくされた事が無かった子供時代だから、こう言うのって、心にしみちゃう。。。。。。
Commented by shinn-lily at 2012-01-10 12:42
さきに読んじゃって、なっちゃんごめんね。

なっちゃんがこの本を読んでいる時の表情を想像してます。
Commented by hisako-baaba at 2012-01-10 13:00
junkoさ~ん
頂戴ちょうだい、うちの孫にも。
コピーしていいかしら。
Commented by coro at 2012-01-10 14:45 x
遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

わぁ!素敵な絵本だね^^
かわいい。
そしてお話もいいねぇ・・・
これはなんの素材で作ったのかなぁ。
すごく温度が伝わってきてる。絶対喜ぶね♪
手作りっていい。

色んな才能があるjunkoさん、
今年も色んなことを教えてくださいね。
Commented by デコ at 2012-01-10 17:49 x
junkoさんは絵心があるのですね。あんな絵がすいすい描けるなんてやはり普通の人ではないのですね。小人さんも登場人物もとてもいい表情ですね。
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:13
Ciao marshaさん
いつも過分な評価をありがとうございます 笑
厚紙を切って貼ります
切り絵っていうのでしょうか?
そうすると、絵に厚みが出るようで好きなんですよね
絵の技術がおぼつかないところも、カバーしてくれたりもします 苦笑

私ね甥や姪が小さい時に書いてくれた絵を取ってあります
子供だから、そのうち忘れてしまうかもしれないけどね
その時嬉しいと思ってくれたらそれでいいなと思います ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:14
Ciao HOOPさん
笑 こういうことってさ
子供の時も確かに嬉しいんだけど
大人になった時にその感情を思い出すっていう作業が妙に楽しかったりしませんか? ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:17
Ciao ひやしんすさん
ふふふ 私もねー
「そうしたら、だんだん見えてくる」って言うこのくだりがお気に入りです 笑
見事に感じ取ってくれてありがとうございます

そうしたら...だんだんひやしんすさんにも...
、見えてくる、見えてくる
会えますよ!! ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:20
Ciao 2012-01-10 08:22 鍵コメさん
笑 ありがとうございます
確かに子供のころに入ってきたものって、いいも悪いも深いところに残って、その人を動かす何かになったりする
私ね、子供の頃 一人で遊んでることが多く、おとぎ話ばっかり読んでたんで...
そういうのしっかり残ってるなあといつも思います

鍵コメさんにも気に入っていただけて嬉しいです
きっとなっちゃんも喜んでくれるでしょう ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:22
Ciao vicolosさん
笑 誰かが喜ぶ図を想像するのって、楽しくて
それだけで作るのが楽しくなりますよね

今度いっしょに探しに行こうと思います ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:23
Ciao kiyotayokiさん
本ちゃんのこびとづかんほど、妙に可愛く不気味にできないのですが...苦笑
作ってる自分が楽しくて、もしかして第二弾も作ってしまいそうです ははは

皆さんにも又おすそわけします ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:26
Ciao gabbynaさん
へ~~絵本きょうしつね~~
そういうの通ってみたいです
私の場合、なんと言っても素人の手習いなんで...苦笑

そうそう、多分個人個人のうちにあるものが恐ろしいほど出ると思います ははは
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:33
Ciao naouさん
作ってあげてくださ――ぃ
naouさんならもっと素敵なのが出来上がると思います ♪
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:35
Ciao marshaさん

人様にお金を出して買っていただくほどのもんではないです ははは

hisakoさんも欲しいと言ってたんで、そうしようと思ってるんだけど、写真送るからプリントアウトしてください
今度じゃあ、marshaさんのために何か書きます ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:45
Ciao keymyallさん
笑  それでは...
これは、
ちっちゃい ピッコロkeymyallさんに捧げます ^^


あのね、私が思うに...
終わりよければすべてよし だと思うわけよ
keymyallさんは 今 こんなに幸せで、みんなに愛されてて 優しい家族もいて
だからいいじゃんと思いますよ
うちの父も子供の頃 みんなにひどく意地悪されたんだって
彼は、それがあって大人になって誰よりも成功したのに、どこか素直になれない、かたくななな人になってしまいました
雨が降ってもその滴が沁みていかない大地の様にね
パパに意地悪した人たちなど、もう死んでしまってるのだから、そんなものにしがみつくのやめなよと何度 喧嘩したことか...
幼いころの記憶って言う亡霊のために、彼は彼が持っていた、自分の手でつかんだものを心から有難い、嬉しいと思うことがあまりなかったように思い、それが残念でした
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:46
続き
keymyallさんはそうじゃないけど
でも、keymyallさんにはその過去があるから、
今 人の小さな温かさを感じ取れたり、ちょっとした心遣いができたり、そういう人になれたのだと思うから、ちっちゃいピッコロkeymyallさん、そろそろ悲しい思い出の中から出してあげてもよいのではないかと...
大きなお世話かもしれないけど、そういう父を持った私は、言わずにはいられなくなりました

また次 書くから読んでちょ ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:47
Ciao shinn-lilyさん
ははは
lilyおばさんなら 先に読んでもいいわ~~~
と 言いそうです ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:50
Ciao hisakoさん
もちろん!!
いいともーー!!

これだと、ちっちゃすぎると思うので...
写真メイルしますから
それをプリントアウトしてください

気に入ってくれて、ありがとうございます ♪

私のcocomeritaのHPにも、絵本が一個載ってます
それもプリントアウトできるようになっています
Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:55
Ciao coroちゃん
明けましておめでとう!!
今年も大活躍 してね ^^
いやいや、coroちゃんのようにプロではないんですんで,
一生懸命な気持ちでカバーって感じですね ははは

私ね、毎年手作りのクリスマスカードを作るんですよ
今年は、あんまりそういう気分でなかったんで、
いただいた人にだけ出したんだけど、それと同じ素材を使って色つき画用紙を切って、貼りました
こうすると、絵の未熟さがカバーできるんですよ ははは

今年はねーー
今まで気持でカバーしてたものを、真剣にブラッシュアップしようと思っています
イタリア語然り、そして仕事が忙しくならなければ、絵もね、ちょっと友人のアーテイストに手ほどきうけようかなあと思っています

皆さんで楽しい幸せな一年をお過ごしください ♪

Commented by cocomerita at 2012-01-10 18:58
Ciao デコさん
いやいや本当に素人の手習いなんで、そうやって褒めていただくと、真剣に 照れます ^^

前に言ったかもしれないけど、お花を育てるのが上手な人の事をイタリアでは、緑の親指を持ってると言います
そんな親指を持ったデコさんだからね
きっと知らないところで こびと達は感謝してると思いますよ
今度葉っぱをめくってみてください ^^
Commented at 2012-01-10 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-01-10 19:38
Ciao 2012-01-10 19:17 鍵コメさん
笑 了解です

あのねー―それじゃあ、わたしのcocomeritaのHPに行って www.cocomerita.com
From Italyをクリック 私のお部屋が出るから、そこの本のところFor Kidsと出ますから それをクリックするともう一個の絵本が出ます
これもプリントアウトして絵本にできます
ほらね、これで御主人の仕事二つでき上がりです
御主人によろしく ははは
Commented by keymyall at 2012-01-10 21:18
ちっちゃいピッコロです ^^)
junkoさんの仰る事、良く分かるし、私も、嫌な事から早く卒業したいと思っています。
私ね、15年くらい前まで、月に数回、目を覚ますほど号泣して目を覚ましました。
兄に苛められ、母から冷たくされ、、、、、『どうして私を見てくれないの』って、泣き叫んでるんです。
でも、そういう夢をみなくなったと言う事は、ようやく兄から解放された証拠で、、、、、でも、まだ母が残ってます。
Commented by keymyall at 2012-01-10 21:20
つづき
温かくて、優しくて、思いやりのある家族を持っていて、今は本当に幸せだと思っています。ただ、私の気持ちが完結するのは、母がいなくなってからなのではないのかな、、、、と思っています。
母の面倒を良く看ている妹がいつも言うのは『お姉ちゃんは、何もしなくて良いよ。私は、お母さんに可愛がられた記憶があるから、面倒をみるよ。お姉ちゃんは そういう事が 何もないのを、私は分かってるから、、、、、、』と言ってくれます。でも、私は、長女なので、娘としての最低限の義務を果たそうと思っています。
今の私は、支えてくれて、大切にしてくれる家族がいるから、生きていられます ^^)
いつまでも、グジュグジュと思っているなんて、馬鹿らしいと思ってるんですよね、本当は。
母が生きているから、思い出しちゃうだよねーー
後少しの時間、母がいなくなるまでの時間は、自分の気持ちを消化する時間だと思っています。
junkoさん いつも温かい気持ちをありがとう。感謝でいっぱいです。
Commented by cocomerita at 2012-01-10 23:09
CIao ピッコロkeymyallさん
ごめんね
デリケートなことだから、私みたいな第三者が言うことではないのかもしれないんだけど...
私ね、周りに結構いるんですよ
小さい頃の影響に今も生きてる人が...
私はそういう意味、比較的そういうの少ないかも
外に開いてるようで、その実自分の中に籠って生きてきたところも多分にあるのでね 苦笑

私もね、絶対に許せないと思ってた人がいるんだ
でも、そう思ってる自分がいやだなと思って、
3年ほど、くよくよしたあげくやめた
自分を新しい世界に解き放つのは自分しかいないと思ってます
卒業証書を自分に渡すのは自分だと思った

誰かにいやなことをするのは、その人自身が一番哀れだと私は思っていますから
一番気の毒なのは、お母さんだよ
理由はともかく...
子供に辛く当る人は、心の中が北極なのだと私は思います
まあ、私は大人になってからされたから、いくらでも色んな理由はつけられる
それに比べて、ピッコロkeymyallさんは、子供だもんね~~
わけわかんないよね
かわいそうだったよね (なでなで)^^

Commented by cocomerita at 2012-01-10 23:09
続く
でもね、重ねて言うけど
自分を解き放つのは自分自身です
そしてカルマというものがあるとしたら、keymyallさんとっくに元とってると私は思います^^
応援してます
もっと たくさん 幸せになってください  ♪
Commented by hisako-baaba at 2012-01-10 23:15
有難うjunkoさん。頂きます。
もう一冊の絵本はどこ?

私も布の絵本作ろうかな。図書館で布の絵本作りボランティアけいけんしてるし。
Commented by cocomerita at 2012-01-11 00:15
Ciao hisakoさん
www.cocomerita.com
に言って、そこのFrom Italy とクリック
そうすると私の部屋が出てくるから、そこの本をクリック For kidsとでます
そうすると、もう一個の絵本が出てきます ^^

布の絵本、いいんじゃあないですか??
私昔、お話しのタペストリー作りましたよ
Commented at 2012-01-11 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2012-01-11 02:04 x
「junkoおばさーん」、
>今度じゃあ、marshaさんのために何か書きます ^^

こんなことを何方かに云って貰うことなんか今までに記憶にありません。 そういって頂いただけでもう有頂天になります。
かんげきぃー!

昨日はね。暮れに途中までしか出来なかった庭の斜面の芝刈りを槍終えたので、夕方長湯をして上がってから、ちょっとおコタツで横になったら夜中まで眠ってしまって、夜中に起きてゴソゴソやってまーす。
今からまた暫く休みます。 junkoさんの言葉がうれしかったわ。
良い夢見るねー。
Commented by cocomerita at 2012-01-11 03:14
CIao 2012-01-11 00:32 鍵コメさん
鍵コメさんは、いい香りがしていました...笑 
大丈夫です ^^

どんな大人になるのかわからないけど
目に見えないものの声も感じとってくれる大人になってほしいなあと思います ^^

そのうち鍵コメさんもぜひちびちゃんに...
作ってあげたいって思いだけで、どうにかなるもんですよ
私はこの思いだけで結構なんでも賄っていますから...笑

こちらこそ、ありがとうございます
やっぱ人間
褒められると、悪い気はしないもんです ははは
Commented by cocomerita at 2012-01-11 03:16
Ciao marshaさん
は~~~~い!!

いや本当に書きますよ
大方のネタは、もうすでに脳内にありますから 笑

芝刈りに長湯にお炬燵か~~
素敵な暮らし...

よい夢見てください
イタリアでは、sonni d'oro (ソンニ ド―ロ)
金の夢をどうぞ!といいます ^^
Commented by viespa at 2012-01-11 07:16 x
すごい、、、じーんときました。。。それと同時にjunkoさん、こんな才能もあるんだ!って惚れ直しちゃいました(^^)
実は私、小さい頃絵本作家になりたかったんですよね。結局その夢は叶わなかったけど、いつか自分に子供ができた時は、こうやってjunkoさんのみたいに素敵なオリジナルの絵本を作ってあげたいな〜☆
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-11 10:19
隠居のところにも小人は来てくれるかな。
まずやさしいこころになって、と^^。
Commented by KEIKO at 2012-01-11 13:57 x
今年もよろしくお願いいたします^^

junkoさんの温かな想いのいっぱい詰まった可愛い絵本に感動しました。
なっちゃんのことを考えながらjunkoさんがひとつひとつ手作りされた世界に一つしかない絵本は心に残るとても素敵な贈りものだと思います…。

手作りではありませんが私もつい最近甥っ子姪っ子に絵本をプレゼントしました。

苦しい状況が続く中、未来の担う子供たちに私たちが残さなければいけないことは何なのかを考え、
純真無垢な子供がそのまま健やかに、思いやりある大人に成長してくれることを願っています。
Commented by minmei316 at 2012-01-11 15:32
凄いね!junkoさん!
これだけ作るには結構な労力いると思います
てか、好きなんだね きっと^^
凄く愛情を感じますよ なっちゃんも大喜びだ
実はわたしも、ある一冊の絵本を作ろうと構想を練っているところです
震災の絵本なんですけど
甥っ子や姪っ子を明るく描きたいと思っています
タイトルと、途中の一枚のイラストはだいたい決まっているんですが
その前後が・・・orz

ま、急がずゆっくりやっていこうと思います・・・
Commented by junko at 2012-01-11 18:56 x
Ciao viespaさん
いやいや才能なんて言う大したもんではないのですよ 苦笑
子供に何かを伝えたいなあとそういう思いだけです
一生懸命やるとなんか形はつくもんですね ははは

へ~~絵本作家にねえ
そういうのっていくつになっても叶うんじゃあないでしょうかね
あのハリーポッター書いた人みたいに...
でも、、まずはご自分の子供のために...って言うのが私絵本の源だと思います

viespaさんの絵本も楽しみにしています ^^
Commented by junko at 2012-01-11 18:59 x
Ciao saheiziさん
わははは
saheiziさんは大丈夫よーー
十分やさしいもん
周りにたくさんいそうです
ほらほら,naouこびととかjunkoこびととか...
ははは

サンチにはね、きっと見えてると思います ^^
Commented by junko at 2012-01-11 19:04 x
Ciao KEIKOさん
明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

目に見えないものを信じたり、大事にしたり
童話の世界をいつまでも忘れない そんなふうに大きくなっていってほしいと思うのです
もの言わぬ人や物に思いをかける人に...

そういう意味では、絵本とか、本を読むってことは凄く大事ですもんね
KEIKOさんはどんな絵本を選んだのだろう?? 笑

夢を持つことをやめないように、身近なところから
子供たちにエネルギーを注いでいけたらいいなあと思います ^^
Commented by junko at 2012-01-11 19:07 x
Ciao minmeiさん
そうだよねーー!??
minmeiさん絵を描くのだから、きっとすごく素敵なのが出来上がると思う
そうそう、好きなの
年始のカードも手作りするくらいですから...
単に暇って言うのありかも...ははは

minmeiさんの絵本は、まずはあの子たちに捧げるためのものだと思うけど、
でもそれを読んだ子供を亡くしたお父さんお母さん達が、いなくなった子どもたちは元気でやってるから大丈夫なのだなあと思えたら、素敵です

楽しみにしていますね ♪
Commented at 2012-01-11 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-01-11 20:24
CIao 2012-01-11 20:16 鍵コメさん
了解です
ありがとうございました ^^
Commented by ましゅまろ at 2012-01-11 21:17 x
Ciao junko さん♪

ああ、温かいなぁ~~。
なっちゃん、羨ましい!
コラージュが楽しい、junko さんが楽しんで造ったのが、とーっても伝わってくる!
cocomerita のページの絵本と、今回の本と、junko さんの伝えたい気持ちが一つだな。と感じます。

なっちゃんの名前も登場して、なっちゃんにとって一生の宝物になりますね~!

そうそう、私の小さい頃の夢。
捨てられた動物を保護して家を建てる事、家のない人に麦茶をあげる事←何故か麦茶。
で、絵本の挿絵作家!
支離滅裂ですが、今でも覚えているもんです。
Commented by cocomerita at 2012-01-11 21:51
Ciao ましゅまろさん
笑 そうそう、こういう作業大好きなの ははは
あげる相手の顔が見えてると、又さらに楽しさ増しますね ^^

私はカソリックではないけれど
キリストの言った 「与えよさらば与えられん」って
凄くよくわかるんですよ
人は誰かに何かを与えるけど、そうやって一番何かをもらえるのは、自分自身なのだと
私たちはみんな一つだから、誰かの畑に注ぐことは、自分の畑に注いでるのと一緒なんですよね
そこんとこを、みんながわかると、世の中ちょっと変わるのではないかと思ってます ^^

霊的経済学ってあるんですよ ^^

私はね――
床屋さんになりたかった わはは
ただ単に大好きだったのが床屋のお姉さんだったからってこと
でもさ、誰かをきれいにする職業ってのはいいなあといまだに思うけどね

うわお!!ここにも絵本作家志望が...
そのうち、コラボしたいもんです

麦茶...好きなの?? ははは
一番好きなものをあげたいってのも、いいよねえ ♪
Commented by usaginounojiha at 2012-01-12 07:24
こんにちは。
これ、すご〜〜〜い!
私もほしい〜〜〜〜い!!
っていうか、つくりた〜〜〜〜〜〜い!!!
絵本の読み語りをしていて、
こどもたちの目をみていると、
いろんなことを改めて感じます。
こびとと原発廃止は、同じ次元で話されることなんですよね。
なんか元気でてきた〜〜〜〜♪
Commented by tonkoid at 2012-01-12 22:27 x
やさしい伯母さんですね。
どんなにか喜ばれることでしょう。
junko さん 色々才能がおありなのですね。
絵本楽しく見せていただきました。
Commented by cocomerita at 2012-01-13 09:26
Ciao usaginounojihaさん
ゎハハハ、そう言っていただけると嬉しいわ
usagiさんもこびと好きだったよね?
確か...いるよね??お宅の庭に 笑

私ねーー
紙芝居好きなんです
そのうち、それも作ろうかと思ってます

え――っと、気に入っていただいた様なんでーー
皆にお伝えしてるんですが...
www.cocomerita.comてのは、わたしのHPなんだけど、そこに行ってFrom Italyってのクリックすると、私の部屋が出てくるので、
そこの本を(For Kids)又クリックすると、もう一個昔に私が描いた絵本がプリントアウトできるようになっています
もしよかったら、どなたかに差し上げて下さい

そうそう、今やこびとと原発廃止は同じ次元で話されることなのだ
そうだ、そうだ!!
usagiさんもガンガン伝えてください
こびとの楽しさと原発の怖さ ^^
Commented by cocomerita at 2012-01-13 09:29
Ciao tonkoidさん
親切なお言葉をありがとうございます

才能なんて云うたいそうなもんではないのです。
やりたいと思ったら、躊躇しないでとりあえず、やってみるって言う、それだけの話です
気持ちがあれば、何とか形にはなるもんですよね ^^

そして、外国から封書が自分宛てに着くってのも、嬉しいかなあと思うんで...
Eメイルってのができても、手紙を出すの、大好きです
Commented by Sachiko at 2012-01-15 12:37 x
じゅんこさんすごーい!!
「こびとにあうために」が出版されたら買いにいく!!すんごいかわいいし、素敵なご本だわ~♡
Commented at 2012-01-15 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-01-15 20:42
Ciao Sachikoちゃん
苦笑...
いや、出版はされないと...思う ははは
人様にお金をいただくほどのもんではない...

そのうち、webに載せる方法見つけて
誰にでもプリントアウトして、本にして、あげたい子にあげられる、そういうふうにしたいとは思ってます

ありがとう ♪
Commented by cocomerita at 2012-01-15 20:44
Ciao 2012-01-15 19:44 鍵コメさん
了解です
送ります

まあ、日常生活に支障のない程度にお願いします
早く見たい気持ちは山山ですが ははは

そのうち、コラボとかできるといいですね ^^
Commented by kanafr at 2012-01-16 10:57
かなり遅ればせのコメですみません。
なっちゃん、いいおばさんがいて幸せだなあ。
junkoさんの温かさが伝わってきたわ。
今頃この絵本がなッちゃんのところに届いて、毎日笑顔で開いているでしょうね。
なっちゃんの宝物ですね。
私も小人さんに会えるようないい大人になれるように頑張るわ。
Commented by cocomerita at 2012-01-16 21:02
Ciao kanafrさん
いえいえ、お声を聞けるのは、遅くても早くても嬉しいです ^^

自分が子供のころに思ったこと、やりたかったこと、やられて嫌だったこと、結構如実に憶えてるんですよね
だから子供を見てると、子供と大人の違いをつい忘れます 笑

私もこびとさんが会ってくれるようないい大人でいるように頑張ります ははは
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao 2017-06..
by cocomerita at 05:10
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 00:22
ciao dekoさん ..
by cocomerita at 00:18
junkoさん 生まれ..
by hisako-baaba at 22:24
こんばんわ どんな環境..
by Deko at 20:09
ciao antsuan..
by cocomerita at 15:37
「男の国会議員なら普通に..
by antsuan at 13:18
ciao tomoyos..
by cocomerita at 08:19
おはようございます ..
by tomoyoshikatsu at 07:58
ciao antsuan..
by cocomerita at 07:55

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル