人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

もう一度緊急署名  ~拡散は一種の義務ですよ

 日本と言う国は



まったく

もう一度緊急署名  ~拡散は一種の義務ですよ_b0150335_18431651.jpg


油断も隙もありゃあしない



基準基準 と 言いながら



その基準が抑えきれなくなる と  



その 図々しい面の皮の厚さ でもって



自分は のうのうと柔らかい椅子に座りながら



その小手先一本で



こっそり 基準値をあげて




むりやり 基準値内に 押し込もう とする







それじゃあ



何のための 基準か



   わからねーだろーーがーーーー!!






もう一度緊急署名  ~拡散は一種の義務ですよ_b0150335_18515178.jpg



                             大馬鹿ものども





つまり



自分らの義務をですね



法律で定められた基準値 って言う奴で 守りたい



ってことですね



つくづく なんにもしたくないんですね この人達

もう一度緊急署名  ~拡散は一種の義務ですよ_b0150335_18535636.jpg





再び hisakoさん より連絡があり



再び 大事な署名に参加をお願いしたい

放射能は どんなに微量であっても 危険 なのです





それに輪をかけて日本の基準値は世界の基準値の20倍です


それを世界の基準に せめて 引き下げることを要請します


署名はここから






さて




普段から



私にできることをやります  と 言ってる皆さん



こういうこと  つまり署名活動の拡散とか が



身近で 簡単に 皆さんが ”できること”   の一つ です




拡散してください



このことは


日本政府が


国民の健康など 知っちゃいない  

ってことの証なんですよ



これにも興味を示さない 怒らない としたら




自分の命も守れない ってことです

もう一度緊急署名  ~拡散は一種の義務ですよ_b0150335_18402792.gif




ってことで



               よろしくお願いします


取り急ぎ...




by cocomerita | 2012-01-18 18:33 | 原発止めろ | Trackback | Comments(38)
Commented by gallega at 2012-01-18 18:26 x
早速署名しました。
今から小出先生のビデオ拝見したいと思います。
Commented by marsha at 2012-01-18 18:29 x
署名させて頂きました。
Commented by cocomerita at 2012-01-18 18:37
Ciao gellegaさん
いつもありがとうございます
小出先生のビデオ、実に興味深いですよ 
Commented by cocomerita at 2012-01-18 18:37
Ciao marshaさん
どうもありがとうございます ^^
Commented at 2012-01-18 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-01-18 19:43
Ciao 2012-01-18 19:20 鍵コメさん
今の日本の原発は、すべて、原発の耐用期間を過ぎています
だからこの機に、再稼働とか 点検とか バカなこと言ってないで、みんな閉炉、廃炉にすればよいのです

日本の一部の権力者たちと同じく、自分の懐に転がり込む莫大なお金で目がくらみ、人間性をも失ったアメリカの権力者の云うことなど、参考になるわけもありません

勉強と言うことよりも、人間としての大事なことを学んでこなかった、保有していない、そういうことであると思います
そうでなければ、10カ月もこうしてのうのうと子供達を放射能汚染地域に放りだしておかないでしょうし、さっさと議論する余地もなく、私たちが間違っていましたと、全基廃炉にしてるでしょうからね
Commented by keymyall at 2012-01-18 20:56
今から行ってきます =3=3
Commented by cocomerita at 2012-01-18 21:42
Ciao keymyallさん
いつもありがとう
よろしくお願いします ^^
Commented by hisako-baaba at 2012-01-18 23:00
junkoさん
強力な拡散有難うございます。
変な国すぎますよね。皆さ~ん、拡散してくださ~い。
Commented by melodynelson-2812 at 2012-01-18 23:07
 署名しました。私が署名するのは基準値を引き下げた方が良いと私も思っていて、この署名が何らかの一助になればという思いからです。

ただし拡散はしません。なぜならこの団体とその活動に関する情報を私が充分に持っていないからです。
彼らのHPを見て2点かなり気になる事があります。
まず大見出しで出ている”被爆による死の宣告”の文字
です。他の大事な事を差し置いて大見出しにするべき
表現でしょうか?
私は自分自身も含めて、家族親戚の被爆問題に関しては
全く他人事だとは思っていません。現在放射線値が高い地域に住んでいる人がこの文言を見てどう思いますかね? 正直相馬の女性の歯が抜けただの髪が抜けただの
というブログこういう団体の方随分取り上げていますが
個人的に私は不快です。根っこにあるのはセンセーショナリズム、私の最も嫌いな物です。

>> 続く
Commented by melodynelson-2812 at 2012-01-18 23:14
木村真三氏、この方の真摯な活動を見て随分信頼をおいていますが、この方もこのぬまゆさんという方の症状は
放射能汚染によるものとは考えられないストレス由来だろうか?勿論ストレス由来であっても東電と国の責任は免れないと仰っています。
正直最近、このようなセンセーショナリズムに辟易しています。なのに”死刑宣告”という文字を出す
ポリシーに私は全く共感できません。
また団体概要 ”世界の人々の観点または価値観によってグローバルな意思決定がなされるようにすることを目的とし” 
これは自動翻訳でも使ったのでしょうか?誰かを説得できるような論旨ではないと思います。
という訳で拡散はしません。
Commented by melodynelson-2812 at 2012-01-18 23:22
 すみません、途中で送信してしまいました。

確かにそれじゃあ、放射線汚染を防ぐ為に具体的に
何を行動しているんだ?と聞かれれば答えに窮します
が、でも今この状況の中で私は自分にとって
無責任な行動だけは取りたくないと思っています。

自分で考えて自分で決める。他の人が違う行動を取って
いたとしてもそれを糾弾はしない。

自分で納得しない限りは情報を集めて自分で精査したい
と思っています。

それでもこれでも基準値が引き下げられる事を願って
やみません。この問題の事を考えない日はないです。

Commented by cocomerita at 2012-01-19 00:33
Ciao hisakoさん
こちらこそ、いつもありがとうございます

とにかく、納得いかない事にはどんな形でも声をあげていきたいと思っています
Commented by cocomerita at 2012-01-19 01:03
Ciao melodynelsonさん
う――ン、私はちょっと違うのよね
協賛とか寄付云々、情報に関しては、きちんとどこから出てるか、、どういう団体かは調べて、自分がいやだなと思ったら拡散しないけど、
原発廃炉、再稼働反対、基準値低下、そういうことに関しては、そのチェックが緩くなります

melodynelsonさんに比べたら、無責任な態度かもしれないけど、どんな形でも、たとえポリシーに完璧に納得いかないものがあったとしても、
とにかく騒いでくれ、音を立ててくれと言うのが、
わたしの中の今の優先順位です
彼らの立ち位置が自分のポリシーと完璧にあってるか?
書き方は? 使ってる言葉は?
って、そこまでジャッジしてしまうと、広がりを狭めてしまうと思うのです

それよりも、まずは音を立てること、声をあげること、そしてこういうことがあって、是正を求めないといけない、そのために何かしてくれと少しでも多くの人に説明をし、拡散すること自体が、なによりも今必要なことであると信じるからです
つまり、こういうことで人々の意識を覚醒する、参加してもらい、興味を持ってもらう
そういうことだけでも、その意味があると思っています。

Commented by cocomerita at 2012-01-19 01:04
続き
わいわい騒ぐだけでもいいとさえ思っています

確かにね
それぞれにそれぞれの応援の仕方、立ち位置があって当然だと思っていますし、
もちろんそれに糾弾や意見などできるはずもないと考えます 
ただ優先すべきは自分のポリシーなのか?
それとも全体を見た時の全体の二―ズなのか?
全体に与えるより有効な影響なのか?
そこを私は考えます

つまり、例えば売名行為であっても
個人的には売名行為は嫌いだけど、やらないよりは
やったほうがいいとそう思う
そういう感じです

今の福島の人達は、
(厳密的には、福島県だけに限ることではなく、沿岸地域全般、もっと厳密に言うと、日本全土なんだけど)
今回の震災、福島原発人災事故で、彼らは家、家族を失い、職を失い、それを立ち上げる地盤さえ、放射能のためにはく奪された
まさに、八方塞がりです
こんな地獄はないと、個人的に考えます
その中に、暮らしてる人達の事を考えると、いても立っても居られません
虚弱な一個人ではあるけれど、自分のできることは、なんでもしたいと思っています

Commented by cocomerita at 2012-01-19 01:05
続き

だからね、彼らの極度とさえいえるこのハイレベルの苦痛に、さらに国や、同じ国民からも見放され、裏切られたと思う
そういうさらなる苦しみは、二度と決してこうむってもらいたくないと考えています
そういうのもあってね、
私はむしろチェックが甘くても 
広い範囲で参加しつづけようと思っています

私が言うことではないけれど、そういう立ち位置にも関わらず、署名をありがとうございました
Commented by ひやしんす at 2012-01-19 01:58 x
署名しました
基準のことは当初より気になっていた事
教えて下さってありがとうございます
拡散しました 早く人数が集まるといいですね
Commented by mink330 at 2012-01-19 07:04
署名しました。
原発の安全評価、非公開で妥当と判断されました。
色々目が離せませんね。
Commented by viespa at 2012-01-19 08:35 x
署名しました。曖昧な基準、曖昧な対応、曖昧な政府、、、うんざりです。
小出先生のビデオ、明日じっくり観ますね。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
Commented by tetsuro-w at 2012-01-19 12:59
署名させていただきました。
根拠のまったくない安全基準、
それをさらに甘く改訂しようなど
トンでもない暴挙ですね。
まったく体裁だけ取り繕おうとする日本政府に、
あらためて絶望してしまいます。
Commented by KEIKO at 2012-01-19 13:24 x
昨夜署名いたしました。
junkoさんいつもありがとうございます。

署名活動のことをブログに書く際に記事をお借りしました。
事後報告になってしまいすみません…。
Commented by junko at 2012-01-19 17:24 x
Ciao ひやしんすさん
ありがとうございます
とにかくね、ワイワイと音を立てたい
政府に、あなたたちが思ってるより、多くの国民はちゃんと見てるぞと知らせたいと思います
Commented by junko at 2012-01-19 17:27 x
Ciao minkさん
ありがとうございます
本当に目が離せません

仏の顔も三度
政治家は、国民の顔108つ殴っても(除夜の鐘じゃないっつーの)、わたしらは黙ってにこにこ税金差し出すと思ってるんでしょかね...
甘い!
Commented by junko at 2012-01-19 17:30 x
Ciao viespaさん
こちらこそいつもありがとうございます
いろいろ考えてみると、日本人って法律って言うものの理解が低いと思います
だから、あいまいにしていいと思う
基準は法律、自分の都合で勝手に変えてあとは口を拭う、そういう類のものではないと思うのだけど、どうにかできると思ってる 苦笑

小出先生の講演会、最高ですよ
Commented by junko at 2012-01-19 17:34 x
Ciao tetsuroさん
ありがとうございます
日本政府のドジで間抜けでどんくさい所は、いまだにどんだけ情報が素早く、広く、深く広がるかってことにまだ気づいてない
あんた達のその(頭隠して尻隠さず」の種種の隠ぺい行為は、国民の政府の不信感を増し、世界中の笑い物になり、軽蔑されているということを全く考えてない
視野が、超近視眼的で、すでに目の前にあるものさえ見えてないと思います
そういう人たちに、国政の指揮を取らせてるってことに、猛烈な恐怖とそして羞恥心を感じます
Commented by junko at 2012-01-19 17:36 x
CIao KEIKOさん
こちらこそ、いつもありがとうございます
里親さん見つかってよかったですね

こういう記事を拡散していただくのに、承諾も何も必要ないと思います
だからご心配なく、どんどん拡散してください ^^
Commented by sidediscussion at 2012-01-19 22:15
いま署名してきました。
自分のブログでも拡散させていただきます。
Commented by junko at 2012-01-20 02:32 x
Ciao sideさん
ありがとうございます
よろしくお願いします ^^
Commented by usaginounojiha at 2012-01-20 15:47
アナログを集めています。
家族全員の名前をみなさん書いてくれています。
みなさん、知らなかったと驚いていました。
まさかと思っている人が多いようです。
Commented by usaginounojiha at 2012-01-20 16:05
すいません、了解の得ずに転載しました。
よろしくおねがいいたします。
Commented by junko at 2012-01-20 17:58 x
CIao usaginounojihaさん
そうなんですよ
いろんなこと知らない人が多いんです
だから、こういう機会に話をする、そして署名とかこういう運動に参加してもらう、
一回でも参加することによって、関心の目が開いて行くと思うのです

今の日本にまさか はありません
彼らは 彼らの保身のためにはなんでもやります
Commented by junko at 2012-01-20 17:59 x
Ciao usaginounojihaさん 再見

こういう情報に、了解を得るとか、そういうの全く必要ないと思います
だから、同意して下さったら、どんどんお願いしたいのです
いつもありがとうございます ^^
Commented by marsha at 2012-01-20 18:42 x
日本人って↓こんな:

武田邦彦ブログより: 「よい子」の研究:

日本人は「魂よりお金」「本心を隠したいから建前を言う」「都合の悪いことは見ないようにする」「言うことはいつ変えても良い」という情けない民族なのかも……先生だんだん厭世的になってきたな。分からんでもないけど。

日本人ってこういう傾向があります。特に政治家はころころ云うことが変わります。 困ったもんです。

未だありました。
「聞いて、聞かぬ振りをする」、「見て、見ぬ振りをする」
Commented by marsha at 2012-01-20 18:52 x
名古屋市が実行している陸前高田市に対する援助を
「自治体による長期支援」というタイトルで
テレヴィで放映するそうです。
今晩七時半だそう。
Commented by cocomerita at 2012-01-20 19:01
Ciao marshaさん
笑 わかりますよ 武田先生の思い
日本人ってこんな民族だったかなあとつぶやいてもいらっしゃいました

情ってのは、日本人の得意とするところだと思ってたのに、どうもそうじゃなかったらしい...
と私も思っています
情は井戸と同じ、自分で掘らなければ、わき出てきません

人のふり見てわがふり直せ
今の政治家たちの伝えてるところは、そこなのかもしれません
糞を見て糞にならないようにしようと、奮起するその心が大事です ははは
Commented by cocomerita at 2012-01-20 19:03
Ciao marshaさん 再見
見てみたいです
そしてねーーmarshaさん
名古屋市に提言してもらえないかなー
自分たちがやってるってことで満足しててはだめなのです
他のお隣県とかお友達件を誘って、誘って巻き込んでほしいのです
いいことやってるのなら、周りの人にもやらせるように巻き込み、その輪を広げていかないと...

よろしくね ^^
Commented by marsha at 2012-01-20 19:54 x
名古屋市の援助の仕方がテレヴィで放映されて、それを見て他の自治体が見習ってくれれば一番良いのですが。
河村市長さんも考えてはいると思いますし、彼のことですから、すでに仲良しの国会議員にも持ちかけていると思います。

私は私なりの方法で勿論働きかけます。 みんなで助け合って日本の国民が、この国に生を受けて育って良かった、日本国民であって良かったと思えるような国にしたいですよね。 合点だー。 
Commented by junko at 2012-01-21 01:32 x
Ciao marshaさん
>名古屋市の援助の仕方がテレヴィで放映されて、それを見て他の自治体が見習ってくれれば一番良いのですが。

あのねー―感性の高い、社会の動きに敏感な市長、県知事など、恐らく全体の50分の一にも満たないのではないかと、だから気付いた政治家は,周りを巻き込む努力も、同じ仕事をしてる人として、できの悪い奴を引っ張っていく責任はあると思います

海岸のごみを拾う。じゃあないけどさ
一人一人がなんかやれば、それって結構巨大な動きになると思うんですけどねーー
頼んだぞ―― 笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧