私がローマで独りで始めたわけ 

淋しい思考 

今日の用事が早めに済んだので





国会中継


いやだけど 見てます


本当は  ニュースも見たくないのです


国会なんて まさにただのパフォーマンス


被災地の復興の話をすると見せかけ
本当は
自分が被災地に行ったのだということを ただ 言いたいだけの馬鹿ものども



始める前に その継続 を心配する 馬鹿がどこにいる?


まずは 始めることが大事なん   でしょ?


そんなこと言ってるから


   何も始まらない



車ででかける前に


ガソリンなくなったらどうしよう...と言って 出かけない間抜けと一緒


 「被災地の復興をお願いします」


そんなこと言うだけなら 子供でもできる

何をしたらいいのか 自分で考えて 


   提案してみろ!


なにかと言うと



検討 検討 検討


こいつらは 検討だけ して

大事な時間を 無残に浪費 する


間抜け!!


実際の話をしない限り


 
どんな計画も進まないに決まってる のだよ


日本人って 



          いつからこんなに腑抜けになった?





馬鹿ってだけなら 可愛いねえ とも言えるけど



腑抜け ってのは魂入ってないってことだからね



日本人でいることが 恥ずかしくなります




感性が鈍いということは
 頭が悪いということです

優先順位が見極められない と言うことは
頭が悪いということです


今の日本の優先順位は 被災地 じゃないの?


道路を作らなくても
新幹線を通さなくても



とりあえずの生活はできるけど



今の日本には
日々の普通の生活送るにあたり 事欠く人たちが



たくさんいるのです



私が もしも 足の骨を折ったら


とりあえず


虫歯よりも
アレルギーよりも


まずは骨折の治癒に 力を注ぐ   でしょ?



今日本は 骨折した人の如く



まずは 骨折治さなきゃいけないのです



だから


今は


全ての事が その治癒につながるべき   でしょ?


にも かかわらず


それを 平気で 後回しにしてるってことが...



  信じられない




昨日のニュースで  おぞましい光景 を目にした

北海道に新幹線通します

   わっはっはっは

いやいや 北陸にも 通してみせますよ

   わっはっはっは


てめーの 世間体 と 懐に入ってくる金 にしか
興味を示さない




       甚だしく  下品な奴ら


が 
まだこんなに生息してる ってことが


私にとっては



人間として



甚だ



   理解不可能




国会の外でも

テレビをつければ 
ニュース番組
バラエティ―番組  アホ顔ばかり


私は汚いものが嫌いなので


右を向いても 左を見ても


こういう 何も考えてない顔
何も感じてない顔
何も映さない うつろな目



こういう物に 囲まれて暮らしてると



生体エネルギーが 非常に低下する気がします





だからね
ブログの更新ができないのです


いやなことを あえて脳ミソで文章構成して


文字に起こして


そのいやなこと もう一度 視覚で認識する


この行為を 喜んで行えるとしたら


私は 相当のM   でしょ




確かに イタリアもひどい国なんだけどね



でもね



彼らの至らなさには まだ人間ならではの 体温がある



この国の愚かさ 至らなさに 一切の体温を感じません



満員電車の中で


一人一人の顔を見る


無表情に


何も語らず


降車駅になると 何も言わず


ただ ぐいぐい ぐいぐい
前にいる人を 押して 押して


もくもくと 電車から降り
もくもくと ただ自分の進行方向のみ見つめて 歩きだす



この 無気質が


私には とても不気味 なのです


昨日


電車に乗ったら


座席で吐いてる女の子がいた


車両の中は ほぼ満員


遠巻きにして ただ黙って 吐いてる子を見てる たくさんの人達


彼らが気にしてるのは


彼女のゲロで自分の靴が汚れないか? どうか


大丈夫ですか?と 近づいたのは 


私ともう一人の女の子


怖いなあ と思いました


こういう人たちが


被災地の困難よりも



自分の今日の晩御飯のおかずを気にかけたとしても



         ま そんなもんだろね


と 納得せざるをえませんよね



こう 思わざるを得な い自分が嫌いで



だから



私は 最近 元気がありません


自分の国をいやだと思うのは
そう発音するのは 悲しいです



でも 


私は 今 


日本が大嫌いです




b0150335_1523207.jpg



b0150335_15235352.jpg


君達は 幸せですか?
[PR]



by cocomerita | 2012-02-01 15:24 | | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/17723281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べし at 2012-02-01 16:55 x
生きてるだけでまるもうけ^^
Commented by saheizi-inokori at 2012-02-01 17:22
シーベルト星人に乗っ取られたのです。現代人は生きていないのです。影たちなのです。
Commented by coco at 2012-02-01 17:31 x
私も昨日、家でのお昼ごはんが遅くなってご飯食べなが
らTVでも。。とつけると国会中継。
普段昼間に家に居る事なんてなかったからこんなにじっくりみたの初めてだけれど、お粗末。
嫌でチャンネル変えてもアホ過ぎて腹立たしい
番組しかなくワイドショーという名の宣伝費もらってる
の?って言うような情報番組ばっかり。しょうがないからずっと国会中継みてたけれどこんなにばかばかしい
事やってたんだって愕然としましたよ。ただのパフォーマンス戦でしょ、あれ。
Commented by keymyall at 2012-02-01 17:51
腹が立つのは、国会でのヤジ。
そして、笑いと、何も聞こえなかったように、淡々と髪を読んでいる議員。
そんな事言ってるより、もっと、真剣に国民の事を考えて欲しい。

もっと、一所懸命に考えてくれている政治家もいたけど、派閥だのしがらみだの、、、、、
なんか、嫌だなーーと思ってます。

junkoさん、、、、、元気になってぇ!
Commented by minmei316 at 2012-02-01 18:14
junkoさん日本に来て野菜食べてますか?
寒いから温かいものを食べて元気出して!
Commented by mink330 at 2012-02-01 18:21
夫はいつもニュースなどを見て「ほんとにぃ~」と憤慨し、こうやれば、ああやればとうるさいです。

私は夫に政治家になってほしいくらいです(無理でしょうが)
国会中継は後でニュースで見るとバカなシーンはほとんどカットしてあるので、本当は全部見るのがいいのですがね~時間はないし腹は立つし・・・
Commented by marsha at 2012-02-01 19:05 x
↑あれはチッチ君ですかねぇー。 
威厳のあるお顔ですねぇー。
下で寝そべってる二人は伸び伸びと幸せそのものじゃないですかぁ。
チッチ君もそろそろご機嫌直して3人で仲良くしておくれぇー。

日本の政治家ってつまんないヤツばっかりでしょー。
もうホントに腹立たしいでしょ。
ですから、兎や角云う人もいるけれど私は今のところ橋本に期待を寄せています。 若くてやる気満々で一所懸命でしょー。 かれのヴィジョンも良いと思うわ。 他の政治家なんかヴィジョンも何もないもの。 政治家なら身を投げ打って、財産も投げ打って国のため、国民の為に仕事をしなくっちゃね。 

なんか人相の悪い、ただ意味のないことをペラペラ喋るだけの政治家なんか引きずり下ろしたいわね。 一人一億円は掛かるのんですよ。ヤツラは高給取りの上、諸手当が多すぎです。

カーテンを開けてみたら、外は吹雪でいつの間にかデッキが真っ白です。 今夜半から雪だとは予報が出ていたけれど、もう既に吹雪いています。
Commented by polepole-yururin at 2012-02-01 20:23
日本・・・いやだよね。
ほんとなんで?とおもうほど堕落している権力者。
でも力を持たないものがちょっと力を持ってしまうと同じ縮図になってしまう・・・人間の性なのか・・・
今私がここに生きている意味はなげくためじゃないんだと言い聞かせ、次につなげれることを思考します。
それはほんと自分の利益ではなくなるね・・・自分が生きていた証・・・かもしれないね・・・
Commented at 2012-02-01 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-02-01 21:54
Ciao べしさん
満員電車の中でうつろにゆられてる人達を見てると
何のために生きてるのか? 税金払って社会を支えるため?なんて思いがふとよぎりました

生きてるだけでまるもうけ
なのでしょうか??
Commented by cocomerita at 2012-02-01 21:55
Ciao saheiziさん
本当にそうだよね
昔さ、河童に肝抜かれるって話聞いたことがあって
この人達みんな肝抜かれてるよねえ..と思った
やだなと思った
Commented by cocomerita at 2012-02-01 21:59
Ciao cocoちゃん
そうそう!!そうなの
あれはただのパフォーマンス
ざっけんなよ! と思った

あの国会を開くのに、一体どんだけのお金がかかってると思ってるんだ
それなのに、あんなくだらない、現実性にかける実のない話ばかり

そうそう、ほかの番組も判を押したように同じ話題
寒波にマー君の結婚
流してもいいけど、何分も語り続けるものではないでしょ?
その分他の話題を何故流さない??

怒りの持ってき場がないから、堪える
マッサージに行ったら、肝臓が腫れてると言われた 苦笑
Commented by cocomerita at 2012-02-01 22:02
Ciao keymyallさん
自分の国に帰ってきて
この国にはもう住めないなあ。と思うことほど、淋しいことはありません
だけど、こんな情けないものどもが国の指揮握ってるって
夢も希望もなくなるわけです

ありがとう
でも、力抜けるんだよね...
Commented by cocomerita at 2012-02-01 22:03
Ciao minmeiさん
さすがよくわかってらっしゃる 笑
ホテル生活は野菜が不足します

でもね
今日、前から横目で見ていた、冬牡蠣ラーメン食べました
おいしかったよ
お店の子たちもとても明るく感じがよく
だから少し元気が出ました ^^

食べ物の力は凄い ははは
Commented by cocomerita at 2012-02-01 22:05
Ciao minkさん
見てて、心からいらつきましたが
こいつらの馬鹿さ加減心底理解してやろうと思って、見てました
ひどいです

政治家って政治のプロだと思うんだけど
奴らはプロではありません
現実性にかけてるし、恐ろしく頭も悪く感性も鈍い
欲ばかりです

だからね―本当に普通の人がやったほうが、よっぽどシンプルに国政できると思いますよ
御主人にお勧めしてみてください ^^
Commented by cocomerita at 2012-02-01 22:10
Ciao marshaさん
そうそう、チッチです
かわいいっしょ?! 笑
あーー彼らに会いたい
猫のが人間より数百倍いいわ ^^

政治家さ
つまらない...どころか、害悪ですよ
だから、排除しないといけない

橋元さんも嫌いじゃないが、私基本的にもう政治家って信用してないのよね
彼も、石原と組んだりして、やっぱりさ、こう上がっていきたいという成功に対する欲を感じるので...

どうしたらいいかわかりません

暖かい家の中で、ふぶいてる窓の外を見るってのも、なかなかいいもんではないかと...笑
明日雪かきで大変だろうけど...

大好きなオコタで 暖かくして まったりとお過ごしください ^^
Commented by cocomerita at 2012-02-01 22:14
Ciao yururinさん
まったく情けないどころか、吐き気がします
それで、今 お互いがお互いの足を引っ張りあってるから、さらに悪行が出てくること、でてくること
それが顔にマンマとでてるから、見るだけで胸糞 悪くなるのよね

いや―こんなにだらしない変な国だったのね、日本って

次につなげる
そうだね、証かもしれないし
生き物の本能かもしれないですね

Commented by cocomerita at 2012-02-01 22:18
Ciao 2012-02-01 21:39 鍵コメさん
いや――富士山の上で怒鳴っても
馬の耳に念仏なのよ、この国は
聞く耳を持たない
そりゃあ、いい人もちろんいるでしょうが
しかしねーーなんか皆さんぼーっと  脳みそに気泡が入ってるような人が多すぎるのですよ 苦笑

むしろね,シニアの人とか
工事現場で働いてる人とか
そういう人を見ると、ほっとするときはあります
しかし、東京はいずれにしても、酷いわ
あの満員ラッシュの通勤が行けないのではないか?とさえお思います

Commented by hisako-baaba at 2012-02-01 23:13
国会中継声だけ聴いてるけどうんざり。
国にはろくなリーダーは居ない。
でも、被災地の厳しい生活の中に、小さなリーダーがいっぱい生まれてますね。
困難に直面すると、しっかり考えて動き出す人が出る。

厳しさに遭ったことのない政治家たちに希望は持てないけど、庶民の中には、希望の光も見受けます。捨てたもんじゃあないかもよ。

junkoさんに愛されてるニャンコたちが、幸せでないわけがないじゃないの。しあわせだにゃあ。
Commented by cocomerita at 2012-02-02 00:04
Ciao hisakoさん
それがさ、奴らのあのふてぶてしいアホ面見てると、もっと腹が立ってくるのよ
その被災地の小さなリーダーが健やかに育ち、そしてそれなりの発言権を国政レベルでも発揮できますように...と祈ります

庶民ね―
取りあえず、山手線の庶民にはあんまり見受けられない
無機質だなあと感じます
自分以外の外界で起きてることに対することへの反応をすべて失ってるもの

そうだといいんだけどねー
善は尽くしてるんだけどさ
猫の気持ちは又人間の認識とは違うだろうからねーー
ま、いっか
気に病んでも仕方ない

写真、又別な方法で送ってみますね
待っててね ^^
Commented by kanafr at 2012-02-02 02:56
日本人は、実に心優しく、寛大な国民だと思いますよ。
あんな言葉遊びを繰り返す人達に、血税というお給料をあげているんだから。
本音で語らないから、言葉に責任を持たない。
だから自分達のお給料が国民の血税だって事すっかり忘れている。
しかも国民も一緒でそれを忘れている。
そんな自分達が雇っている政治家達に、先生なんて呼んじゃっているしね。
あれほどの震災があったというのに、国全体じゃ考えられず考えるのは一部しかいないっていうところが悲しいけど、まだ国民の方が、余程今の危険な状況をわかっているんじゃないの?
でもそういう人達を権力で抑え込もうとする今の政治家達。
何が民が主体の民主党だって思いますよ。その過大広告名に笑わせられる。
そして、世界から見たら矛盾だらけの凄ーく不思議な国になっているのに。多くの人達が気づかないし、立ち上がらない。
一体どういう方向に自分達の国を行かせたいのか、一人一人に聞いてみたい心境だわよ。
自分達の国なんだよ!ってね。
Commented by marsha at 2012-02-02 06:11 x
日本に蔓延している今の閉塞感を打ち破るのは政治の力しかないのです。
日本の政治を変えるのは橋下みたいな人にしか出来ないと思います。
日本では何かを変えるというのは至難の業なのです。 従って、何かを変える、特に政治を変えるというのは余程の人にしか出来ません。 
橋下に大いに期待しています。

政治は数が物を云いますから、ある程度の数の同志?を募りませんと何も始まりません。 意を同じくする人が彼の元に集まってきているみたいですから、当面は彼を全面的に応援したいと思っています。  
Commented by junko at 2012-02-02 08:54 x
Ciao kanafrさん
>日本人は、実に心優しく、寛大な国民だと思いますよ。
そうなんだろうが、寛大も度を過ぎると、ただの間抜けになるのではないかと...苦笑
だから褒めてばっかもいられない
kanafrさんはわかると思うけど、言っても仕方ない、私一人がやっても...みたいな妙なあきらめ感がまん延してる気がします
それは、政治云々、放射能云々と言うそういう重大な問題以前、日常のレベルで、です。
自分にはもっと社会的に大きな責任があるってこと
、自分のうちの門戸の中だけ平穏だったらそれでいい。のではないと思うんだけど
そのほうが楽なんでしょうかねえ
そこに安穏としてる感じがします
政治家のだらしなさ、愚かさはもう吐き気
こいつらどうしようもないなと思うんですけど
道を歩いてる時、電車に乗ってる時、人々からそういう閉そく感を感じます
それがね、不気味なんです 私にとっては。
目がね、生きてないっていうか...
なんでかなあと思います
で、少し哀しかったりします
Commented by junko at 2012-02-02 09:02 x
Ciao marshaさん
確かに、大きな空気穴は、社会的に力を持ってる政治家の人にドカンと開けてもらわないと
でもね、その風あたりを喜んで受け入れる、そしてその風の中で生きていける人間性を国民一人一人が養わないと、
そして、穴を開けてくれた政治家がいたとして、その人も人間です、その人の能力、方向性におんぶにだっこ どっかりお任せしていたら、
独裁、独占を生み、又同じ政治の腐敗、よどみは生まれると思います。
だから橋下さんの初めの一歩的方向性や考え方は共感しても、それはあくまでも国民の意思をあらわすツールの様なものであって、リーダーであるべきではないと思います。
大体リーダーなんて作って、安心しちゃうからいけないんですよ

>意を同じくする人が彼の元に集まってきているみたいですから
寄らば、大樹の陰で風がそっちに向いてるから..と言う人がいないといいのですが...
ちょっとファシストの始まりみたいな匂いも私は感じで、もろではあげられないです
だからね 国民はもう安心してお任せって言う姿勢は、過去の遺物として忘れないといけないと思いますね
Commented at 2012-02-02 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkoid at 2012-02-02 13:27
連日の雪 雪でどこにも出られずテレビの前の人が多かったのでは。
国会議開催時には多くのお金がかかるそうですが、何ですか あのざまは、恥ずかしい限りでした。怒鳴ったり 憤慨したりで一人大声をだししてました。

震災・源発の問題はもう終わったかのような内容の会議でしたね。
ふくしまは、問題を山ほど抱えのまっだだ中で苦しんでおります。
何をするのもむなしく、家から外にでて回りを見まわし
家並みや高いビル アサフヮルトの道路 こんなに平和だった町並みに今も放射能物質がふりそそがれ、それをどうやって除染できるはずはないと愚痴ばっかり、
何か別なことをしたり思ったりする自分が不謹慎では、と足が前へ進まずついこもりがちになってしまいます。

Commented by べし at 2012-02-02 14:33 x
『すきま風』 by 今日は大好きな森昌子ちゃんで^^
Commented by ましゅまろ at 2012-02-02 18:59 x
日本に帰って来て、日に日にそんな気持ちになって暗い表情になっているjunko さんを思い浮かべて、私も、ため息です。
いちいちが、junko さんの言う通り。
junko さん、そんなに考え込まなくてもいいよ!とほんとは言いたい、のに、言えるものがない。。。
私自身も閉塞感を感じている一人。
ああ、でもjunko さんにこのままローマに帰って欲しくない、一つでも何か光を感じて帰って欲しいのに!
Commented by ank-nefertiti at 2012-02-02 21:55
Ciao junkoさん
おかえり!
と大声で言いたいんだけど、なんか・・・ブログを読んでいると言えないわ・・・

ちょっと私自身が今ねいろいろと抱えていて、皆様のブログにお邪魔できずにいたんだけれど・・・

このままいくと・・・日本は沈没するかなって思う。
もう防衛大臣の酷いことと言ったら・・・
まあ他も酷いけど。。。一番は野田だけど。。。

この国で暮らしていく私はね、とっても辛いですよ・・・
Commented at 2012-02-02 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-02-03 08:53
Ciao 2012-02-02 10:36 鍵コメさん
メール読みました 
数日中にお返事出すね

あのねー政治家だけに失望してるわけではないのです
つまり普通の人々にも
政治家のできの悪さなんてわかってるから、むしろ道行く人のなんというか空虚感 他社への無関心みたいなのを、感じてしまったことのほうがショックは大きかったみたい...苦笑
Commented by cocomerita at 2012-02-03 08:59
Ciao tonkoidさん
そうなのよ
私も何度テレビ消そうと思ったことか
でも、こいつらのふがいなさ、悪を肝に銘じないと
と思い、見続けたけど
ひどいよね
ひどすぎます
今はすべての国政が、被災地、被災をした人たちが普通の生活を取り戻すことにつながるべきだし
放射能は消えたわけではなく、そこに暮らすことを余儀なくされてる人達はいまだそこに住んでるわけで、なによりもそこに集中すべきなのに

私も悔しい解せない思いです
でもね、気分転換はしてください
他の事を考えたり、おいしいものを食べたり、おでかけしたり、それは決して不謹慎なことではなく
声をあげつづけてる、頑張ってるtonkoidさんは、なによりも元気でいてもらわないといけない、
大事な存在です。
だから気分転換もどんどんやってね
お願いします ^^
Commented by cocomerita at 2012-02-03 09:00
Ciao べしさん 再見 笑
へ~~森昌子さん好きなんだ

最近演歌って昔よりいやだなあと思わなくなりました ^^
Commented by cocomerita at 2012-02-03 09:04
Ciao ましゅまろさん

心配してくれてありがとう

満員電車の中のうつろな視線の人々
周りに一切興味を示さず、黙々と進行方向だけ見つめて歩く人達
この社会で私は一体どうすればいいんだろう?
とふと考えてしまいました
それでも、その中で一人一人幸せな暮らしをもってるんだろうけど
これでいいのかなあ...なんて考えます

私らのような性格だと、時々こういう心境に陥るのも仕方ないかなあと 思ってるし
友達と会ったりして、適当に発散はしてるから、大丈夫だよ ^^
Commented at 2012-02-03 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-02-03 09:08
Ciao ankさん
ankさんこそお帰り――
大好きなイタリア堪能してきましたか?

確かにね
政治家もひどすぎるけど
国民がもっと真摯に真剣に考えないと非常に危険であると、まあこのままでまだ数年はぷかぷか漂いながらやっていけるかもしれないけどね
渋谷で原発反対の署名してたのよ
列ができてもいいくらいなのに、知らんぷりで通り過ぎる人のが圧倒的に多い
危機意識の低さに驚きです

んだね
私も、ここで住むのは厳しいよねえ
見てみないふりしなきゃいけないことが多すぎる 
と思いました
それでも、わたし達もそういうことさえ、見て見ぬふりしちゃいけないだけどね 苦笑
Commented by cocomerita at 2012-02-03 09:10
Ciao 2012-02-02 21:59 鍵コメさん
あー―そうだったんだ――
私はコメントはしなかったけど、ブログは見たのよ
で、よかったなあと思ってたんだけど...
だよね~~
時は金なりだもんね

またメイルします ^^

私も生体エネルギー低めなんだけど
鍵コメさんも元気出してね ^^
Commented by cocomerita at 2012-02-03 09:12
Ciao 2012-02-03 09:05 鍵コメさん
う――ン、疲れてるというよりも
私ね、嫌いなものを見るのが嫌い
で、そういう物に取り囲まれてると、エネルギーがどんどん低下する
どうにでもなりやがれと思う
まあ、それを疲れと呼ぶのかもしれないけど

いやだなあと思うこと なんで?・と理解できないことが多すぎるのよ この国
Commented by べし at 2012-02-03 18:38 x
BGMに^^
『月光』 by 鬼束ちひろ
Commented by cocomerita at 2012-02-04 04:25
Ciao べしさん 再々 謝謝
こんな素敵な歌手の人がいると知りませんでした
またもや、教えてくれてありがとう

今の私の心境と とてもマッチしてます
不思議だね
心を見透かされたよう... ははは ^^
Commented by 40ansparis at 2012-02-05 19:30
Ciao Junkoさん、私ね、一時帰国した時に東京で数日過ごしていて、本当に同じ事思ったんですよ。
なんだかサラリーマンが同じ暗いスーツをどんより着て、どんより顔でホームに立ってて、若者さえも無表情でぼーっと立ってるか無表情で携帯いじってる、みんなロボットに見えたの。パリなんて不躾な視線を堂々と送ってきたりするけれど、目が合うと笑ったり、知らない隣人に話しかけたり、人間くさい部分がもりもりある。 そして、私、よく階段で踏み外したりして転げ落ちるんだけれど(笑)、東京だとだーれも駆け寄ってくれなくて、独りで起き上がる。パリだったら通勤時間でだって、ささっと若いおにいちゃんでも、誰でも寄ってきて大丈夫?って腕を抱えて立たせてくれたり、、便利になりすぎて忙しすぎて、考える、っていう部分がなくなっていってる、、そんな感じ。そしてテレビが深夜までずっとお子ちゃまばかり出ていて、声もキンキンうるさくて耳障り。未熟な社会にどんどんなってきているように感じました。今、きっとJunkoさんが感じている違和感に似てるかな?とすごく思ったのです。一人で行動するJunkoさん、ご自身の身体も大切にして頑張って下さいね。
Commented by cocomerita at 2012-02-05 19:55
Ciao ラパンさん
そうそう、そういう感じ
なんかさ、みんな自分の事以外のものに一切興味を示さない
不気味なひんやり感
これって私だけなのかな?
こう感じてるのは...と思ったら

いや、みんなそれで幸せならいいんだけどさ
価値観と言うか、その皮膚感覚の違いに
非常な孤独を感じました
結局皆と交われないのだと...苦笑

はい、大丈夫
お気づかいありがとうございます ^^


Commented by sidediscussion at 2012-02-11 13:29
普通は国を離れると郷愁とともに国を意識し、愛するようになるものですが、この日本は内外関係なく、日本人であることの誇りを捨てさせられる現状です。 嫌いです。 納得いきません。 人々も大人し過ぎて馬鹿です。 世界に放射能をばら撒いていても気付かない馬鹿です。 恥知らずの連中が国会を動かしています。 みちゃおられません。
Commented by cocomerita at 2012-02-11 18:43
Ciao sidediscussionさん
そうなんですよ
見てらんない
手が出せるもんならとっくに出したいくらいです

身内だからこそ、余計腹が立つんですよね
頭悪すぎるし、不感症すぎます 苦
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル