私がローマで独りで始めたわけ 

いろいろ 私の思うこと


被災した地域に のこのこ出掛け


わかったような こと 書いてますけど


それは それなりに トラウマ が 発生します


つまりね


一点 一点  問題を  で見るしかない 小さな個人の私 は


最終的に そこに住んでいるわけ でもなければ


被災したわけ でもなく


実際にそこにいる人達の 思いや 苦労や 苦悩を


知る術もなく


b0150335_16342850.jpg




最終的に あっちを立てれば こっちが立たずの




        そんな世界に迷い込む





だから


私の言ってることは


あくまでも 現状の一かけらを見てきた個人の


あくまでも 他人事の 戯言  


あくまでも 私の感じたこと で しかないわけです


はっきり言って 


見れば見るほど 聞けば聞くほど



         どうしてよいかわからなくなります





b0150335_16211331.jpg


b0150335_16215658.jpg
真っ二つに割れたビル



それでも


走り出した私 って 言う馬? イノシシ?  は


きっと どっかで 大きな壁にぶち当たらない限り


まあ壁にぶち当たっても それなりに走るのだと思うけど


今さら




          止まるわけには いかないのでした



私のやってることが


現状を大きく動かす とか


現状を救う なんて


考えたこともないし


とてもじゃぁないが 考えられないけど


b0150335_16275288.jpg


b0150335_16201771.jpg





なんでって


人間の普通の関係 が そうであるように


被災した現地の中で  今いろんなことが
 

微妙に かつ 複雑に 引っつり 引っ張りしている


b0150335_16233194.jpg





まあ それは 私らの社会でも同じ だと思うのですが


大きな魚は小さな魚を 難なく 飲込み 



         そして 肥る


そんな 私の大嫌いな 理不尽な 社会システムが 


ここにもあるわけで


それでも そこに住んでる人に



なんとかすれば?  



なんて言えない



私はよそ者で 第三者で


彼らが培ってきた文化や習慣さえ 知らないわけですから...


b0150335_16245826.jpg


b0150335_1627824.jpg




だから


せめて


気付いた 小さな穴とも 言えない  


を 埋めるのに



お手伝いするしかない ってことになる





そこで


            提案



します



今 女川には 子供の本が不足してます


当然 流されちゃったから...



もし 


まだ 


さらに なにかしたいと思う方々 が いらっしゃったら




     女川に  を送ってくれませんか?


もしくは 子供たちが 一緒に皆で遊べるゲーム の様なもの でもいいです




私も イタリアに帰る前に


一箱 送ってきました


当然 そこには私の好みが 否応なく 出るわけで



龍の子太郎 とか

b0150335_2533042.jpg


              エルマーの冒険   とか




コメント欄で お申し出いただければ



送っていただくべき住所 お知らせします



いつもお願い事ばかりで すみません



前回のご協力から 少し時間を開けようと思ったのですが...




相変わらずの 



           弾丸攻撃 



ご賛同 お付き合い いただければ 幸いです 



                   


追記*
 書き忘れましたが 一冊でも いい のです
     むしろ一冊送るってのが お手紙感覚で楽しいかもしれない
     そして
     新しい本でなくてもいいかもしれませんが
     でもいかにも読み古した とか いたずら書きのしてあるようなものは避ける
     つまりもらった人が気持ち良いと思えるもの
     を 送っていただけますか?


     いわきの救援所で仕事をした時に、支援物資と言う名のもとに
     家にある要らないものが山ほど送られてきました
     あげるのも失礼なものは私たちが処理しました
     自分がもらって うれしい 気持ちのいいもの と言うことを念頭に置いて
     選んで送っていただけると幸いです


     そして 今回は
      本 か ゲーム にしてください

     
     お菓子とか色んなものを送ってしまうと 今度は 逆にあちらが混乱して
     迷惑をかけます
     よろしくお願いします

[PR]



by cocomerita | 2012-03-03 02:27 | 復興 | Trackback | Comments(53)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/17870568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-03 04:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2012-03-03 06:03
わーい!まってましたー!また応援できる。

と言ってもね、お金ないから、絵本たくさんは買えない。私なりの何か考えるわ。
何をしようかと、考えるのも楽しい。
---絵本じゃなく、また、あやとりの本と糸はどう?
Commented at 2012-03-03 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-03 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-03 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keymyall at 2012-03-03 10:19
子ども用の物ですね、、、、、
んんーーーーーー
何か考えてみます。
先日の女川の住所で良いのですね?
Commented by minmei316 at 2012-03-03 13:46
前回のアドレスにまた住所を送ってください

海岸に船があると、なんだか安心します
が、それでもまだまだ足りないのでしょうね


Commented by cocomerita at 2012-03-03 15:44
Ciao 2012-03-03 04:57 鍵コメgさん
了解です!
どうもありがとうございます。

メイルしますね ^^
Commented by cocomerita at 2012-03-03 15:47
Ciao hisakoさん
いつも真っ先にすっ飛んできてくれるお気持ち嬉しいです
でも、無理はしないでね
hisakoさんも言ってた通り、先は長いので
書き忘れたんで、追記したけど
一冊でもいいのです
色んな種類のものを送ると あちらで判別、配布に又混乱すると思うので、今回は、本とゲームってことでお願いしたいと思います
あやとりと本ならいいと思いますよ
Commented by cocomerita at 2012-03-03 15:51
Ciao 2012-03-03 06:03 鍵コメgさん
こんにちわ
早速にありがとうございます

本は、一冊でもいいのですし、
読み終わった本でもいいと思うのですが、読んだ古い本と言うのが顕著なもの、子供の本ですからいたずら書きなどがしてあるものは、むしろ避けたほうがいいと思います。
量も増やしたかったので、私は新しい本とbook offできれいな新品に近いものを何冊か選んで送りました

メイルしますね ^^
Commented by cocomerita at 2012-03-03 16:20
Ciao 2012-03-03 06:31 鍵コメhさん 笑
鍵コメさんのコメントもらって、上にもう少し追記しました

本は全般的に足りないのです
仮設住宅の集会場にも、そして学校の図書館にも
私の送ったのは集会場に置くと言ってました
前回の記事でご紹介した成澤さんが、上手く適材適所に送ってくれると思います

他になにか知りたいことがあったら
ご連絡ください

いつもどうもありがとう ^^
Commented by cocomerita at 2012-03-03 16:21
Ciao 2012-03-03 08:54 鍵コメsさん
ありがとうございます
そう言ってくださると思いました

メイルします
Commented by cocomerita at 2012-03-03 16:22
Ciao keymyallさん
いつもありがとう
はい、子供の物というかー
今回は、本とゲームでお願いしたいと思います

しかし、このあいだのは、ナイスでした!! 
感謝感謝!! ^^
Commented by cocomerita at 2012-03-03 16:24
Ciao minmeiさん
いつもありがとう
メイルしますね

港には、やっぱ舟だよね
でもね、まだまだ足りないし、冷凍コンテナもないし、製氷場もない
とりあえず住む住宅はできたわけだから
次は、至急に 仕事の場を、まず整備してほしいなあと思います
自分のお金を稼ぎ始めてほしいです
Commented at 2012-03-03 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-03 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-03-03 18:18
Ciao 2012-03-03 17:41 鍵コメsさん
ありがとうございます
大変な思いをした子供たちに、たくさんのいい本を読んでもらいたいと思います

ブログのコメントに鍵コメで入れました
よろしくお願いします ^^
Commented by cocomerita at 2012-03-03 18:19
Ciao 2012-03-03 18:18 鍵コメcさん
わ―――こっちも嬉しい!!
遠方からのご協力ありがとう!!

メイルします ^^
Commented at 2012-03-03 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-03-03 19:18
Ciao 2012-03-03 18:49 鍵コメすーさん
ありがとうございます
自分の選んだ本を読むことによって、見えない線がつながる気がします
本は、思いをそして見えないメッセージを伝えてくれますからね

確かにその通り
ましてやわたしたち小さな一個人にはそれしか術は有りません
点を一個一個つぶして行って
大きくてきれいな点描画が出来上がるといいですけどね
メイルします ^^
Commented at 2012-03-03 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-03 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-03 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-03 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-03-04 03:15
Ciao 2012-03-03 20:53 鍵コメkさん
初めまして
お申し出有難く、さっそく鍵コメさんのブログのコメント欄を利用して鍵コメで送り先お知らせさせていただきます

私もね―何かやって偉いねと言われるのは苦手です
だって私がやってることは、ごく普通のことであると思っているからです
褒められることではない。
それでも、私一人でやるよりも、みんなが寄り集まると、それだけみんなの思いや元気が伝わって、
受け取る側の人の喜びも大きいみたいなんで、
こうしてあえてブログに書いてるわけです 笑

個人ができるこうした小さなこと、疎かにできないと思っています
政府が極悪非道ですから、
彼らが同じ日本国民からも見捨てられ、忘れられてると思ってもらいたくないのです

ご賛同、ありがとうございます ^^

Commented by cocomerita at 2012-03-04 03:40
Ciao 2012-03-03 22:11 鍵コメvさん
ハードスケジュール故、と言うよりも
今回ホテルを結構転々としたんで
それで疲れたってのもあると思いますが
疲れました ははは

現地に行くと、見えないことが見えてきます
現地の人達の思いも伝わってきます
もっとできるはずなのに、と思います
そして
なんでさっさとやらないの?とか
断ればいいのにーとか思います
それでも、それをすぐに実行に移せない、いろんなひっつり引っ張りがあるのですよね
わたしのような直情型の人間には、そういうところにいらっとくることが結構多いのですよ
社会性ゼロなんで....苦笑

でも、私はそこの土地で育ったわけではないので、
きっと彼らには彼らなりの考え方があるのだろうと思うと、そこまで踏み込むこともできず、何も言えず
地元の人達の不便さ、問題のみ、見せつけられておずおず帰ってくる
もっともっとできるだろうに! 地方自治体とか村役場に対しても、情けない思いを抱きます。
そういうのって、みんな心の疲れになります

Commented by cocomerita at 2012-03-04 03:42
続き 鍵コメvさんへ

一人一人の思いをまずはきちんと聞くことから、始めてほしいと、市の市役所の整然とした机の上で、人生に困ったこともないような人達が、彼らの冷たい理念だけで、それぞれの町の未来を決めてほしくないと思うのです
彼らがわかったつもりでいる限りは、いい街おこしなどできないと懸念するのです
到底わかりきれない。ってところから始めないと...

新地は楽しかったですよ
現地に行くことの楽しみは、なによりも都会よりも素敵な顔をした人たちに会うことでもあります。

本は、女川でボランテイアをしてくれてる人に送って、彼が適所に配ってくれることになっています
学校の図書館と仮設住宅の集会場と、ですから万が一ダブっても問題ないと思います
一冊でもいいのですよ
その一冊に鍵コメさんの思いやメッセージが籠り、それをたくさんの子供たちが読み、感じてくれることと思います
素敵だよね ^^

よかったら...どころかぜひお願いします
私も子供のころから、そしていまでも本が大好きで、本を読むことの大事さ凄くよくわかります

ご賛同ありがとうございます
メイルしますね ^^
Commented by cocomerita at 2012-03-04 03:53
Ciao 2012-03-03 23:45 鍵コメsさん
うわ、いいです、いいです
ぼくらシり―ズ 素敵です
ご協力、ありがとうございます

メイルしますね ^^
Commented at 2012-03-04 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-04 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シボちゃん at 2012-03-04 11:19 x
オッス、junkoさん。
確かになあ、本、流されちゃってるだろうなあ。
なるほど!かーさんと相談してみるぞ。
こちらに住んでいても、見聞きするものは断片でしかねえぞ。
本当の所はあまりに局所的過ぎて、同じ県に住んでいるオイラ達だって、
なかなか理解・把握しきれねえ。
それでも、それだからこそ針の穴の埋め合わせでもいいから動きたいって!
それってjunkoさんでなきゃ出来ねえよな。
近くに居ると意外に分らねえ事も多いしな。
オイラのかーさんは自分が食う事で精一杯だからな。
有り難うな〜。
Commented at 2012-03-04 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2012-03-04 12:05
junkoさん まだ準備できてないけど、
私にも、送り先教えておいてね。
Commented by vicolos at 2012-03-04 16:06
junkoさん、わたしも子供を持つ母としてコレにはぜひ協力したいので、送り先を教えてください。
junkoさんが送った本をみると小学生低学年くらいまでの絵本・児童書が良いのかしら?
ボードゲームも送ってあげたいです。
Commented by cocomerita at 2012-03-04 17:46
Ciao 2012-03-04 09:00 鍵コメnさん
ありがとう
メイルするね ^^

うわ、それは楽しみ
鍵コメさんの目線で見たもの、感じたもの
楽しみにしてます
Commented by cocomerita at 2012-03-04 18:04
Ciao 2012-03-04 11:09 鍵コメoさん
お陰さまで、このあいだの新地は大盛会!
一緒に楽しんできました
鍵コメさんの送ってくださったもの
今頃どこかの仮設のお家に収まってあの日の楽しさ呼び起こしてくれてることと思います ^^
ありがとうございました

今回もご協力いただけるとのこと、嬉しいです
たくさんでなくていいのです
一冊でも、鍵コメさんがお好きな本を送っていただければ、そういうのが集まれば、結構楽しい図書館になると思います
送っていただいた本は、学校の図書館と集会場に配るそうです

メイルしますね
はい、人見しりの激しいPCさんのためにも
自己紹介きちんとして入ります ははは 笑

ってことで、メイルしました ご報告 ♪
Commented by cocomerita at 2012-03-04 18:09
Ciao シボちゃん
いわきの救援所に行ってた時も、思ったんだけど
ニ―ズってホント日々変わるんだよね
だから、やっぱり現地に行ってみないと、気付かないことは沢山あると思います
瓦礫処理に関してもね
あのどうしようもない瓦礫の量を実際に見たら、
ただやみくもにいやだ―駄目だ―!と言って拒否するのではなく、きちんと信頼のおける機関に放射能値計ってもらって、国中で引き受けなきゃいけないのではないか?って言う気になってくるもの
そうじゃないと、瓦礫引き受けます。なんていうお金目当ての怪しい奴らが又ぞろぞろ出てくるに違いない

ありがとう
あのね、一冊でいいんです
シボちゃん達が好きな本を送ってくれたら...
全国の人が自分の好きな本を送って出来た図書なんて、なんか凄く素敵だよね

あとで、一応シボちゃん地に鍵コメで住所入れておきます
あくまでも、できたら。ってことでお願いします ^^
Commented by cocomerita at 2012-03-04 18:19
Ciao 2012-03-04 11:30 鍵コメkさん
こちらこそ、ありがとうございます
こうして私が見てきて、思い付いたことに、わっと皆さんが気持ちよく賛同してくれる
本当に有難いことだと思っています

時々、独裁者だったら、えいっ!! とばかりになんでもできるのになあと思ったりしますが...苦笑
一介のただの一市民の私たち、こうしてコツコツやっていくほかないと思いますし
だけど、この小さなことが思いもかけず色んな人につながり、広がって行き、大事な何か。になっていくように思っています
この震災が起きた時から、大海も一滴の水から。が私のおまじないになりました 笑

全国の人達がそれぞれ大好きな本を送って、それで出来上がった図書館なんて素敵だと思います

次回 見に行くのが楽しみです ♪

Commented by cocomerita at 2012-03-04 18:21
Ciao hisakさん
今回も拡散ありがとうございます
無理をしない程度に
お願いしますね

送り先 メールで送ります
だからメール気を付けておいてね ^^
Commented by cocomerita at 2012-03-04 18:31
Ciao vicolosさん
笑 ありがとうございます
そうそう!!
ボードゲームも有難い
みんなで遊べるもんね

私が、童話が好きって言うのもあって、つい小学生用の本になってしまったけど
仮設住宅の集会場と小学校の図書館に...と言うことなんだけど
だけど確かに考えてみたら、中学生や高校生だって本読みたいだろうからねえ
年齢に関係なく、vicolosさんが好きな本を...
トムソーヤじゃなく、、ははは
送っていただけると嬉しいです
たくさんでなくていいのです
よろしくお願いします

vicolosさんちに鍵コメで送り先入れさせてもらいます
ありがとう
Commented by marsha at 2012-03-04 19:21 x
きょう本屋に寄ったので一応お子さん向けの本を見てましたが、何が良いのかさっぱり分かりません。いっそ小人図鑑にしようかしら?どう?

送り先教えて下さい。 

ヴィジュアル系の本が良いか読書向きがよいでしょうか?ヒントを下さい。
Commented by cocomerita at 2012-03-04 19:28
Ciao marshaさん
体調如何ですか?
具合がよくない時は、こういうこと考えなくていいんですよ~~~
まずはご自分の体調を整えるのが一番!

も――しょうがないな――
腕白なんだから...苦笑

メイルします

Commented by junko at 2012-03-05 00:17 x
Ciao KEIKOさん
いつも駆けつけていただき、ありがとうございます

メイルしましたので、読んでください
お願いします
Commented at 2012-03-05 03:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-05 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-03-05 16:55
CIao 2012-03-05 03:30 鍵コメkさん
笑 いや――あのさ、年を取ってくると、疲れの出方ってのも遅いって聞いたことがあるんだけど
まさにそうね
帰って来たのは金曜日
土日と元気で今朝からぐったりしています ははは

いつもありがとう
本は急いでませんから
できるときにやってくだされば十分です
ただ鍵コメさんこのあいだもやってくださったし
無理のない程度にお願いします

メールします ♪
Commented by cocomerita at 2012-03-05 17:38
CIao 012-03-05 13:41 鍵コメhさん
初めまして
ようこそ!!

いえいえ、わたしが皆さんに皆さんお忙しいであろう中を、あえてお願いしているのですから
わたしの手間など全く問題ないです 笑
むしろ、お申し出いただきありがとうございます

メイルさせていただきますね
よろしくお願いします

で、今メイルしたのですが
戻ってきてしまいました 涙
長過ぎたのかも知れないんだけど
で、いろいろなごあいつを省略して今住所だけ送ってみました
もし着いてなかったら、お手数ですが
又お知らせいただけますか?

よろしくお願いします
Commented at 2012-03-07 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-03-07 16:27
Ciao 2012-03-07 00:50 鍵コメyさん
ありがとうございます
送り先メイルしますね

雄勝のような町がほかにもいくつもあるのだと思います
放っておけないなあと思います

そうですか
楽しんできてください ^^
Commented at 2012-03-07 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-03-07 22:09
Ciao 2012-03-07 21:12 鍵コメmさん
こんにちわ
お申し出ありがとうございます

ふふふ、届けるのはわたしじゃなく、
宅急便のお兄さんだけど、でも心をもって動いてる人にしか私はリンクしませんので、その辺はご安心を ^^

えーっと、住所は公的機関なんだけど
電話番号は個人のものなんで、公に表示しない要してます
どこか送れる先を教えていただけますか?
Commented at 2012-03-07 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-03-07 23:01
Ciao 2012-03-07 22:31 鍵コメmさん
再びこんにちわ
ただいまメイルしましたので
見てください

よろしくお願いします ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao stanisl..
by cocomerita at 07:37
うーん。難しそうな気が。..
by stanislowski at 04:32
Ciao anohiwa..
by cocomerita at 02:53
junkoさんの仰ること..
by anohiwa at 16:36
Ciao saheizi..
by cocomerita at 00:13
ちょっと可笑しくてだいぶ..
by saheizi-inokori at 21:46
Ciao けいさん と..
by cocomerita at 06:04
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:56
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 05:47
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:44

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル