私がローマで独りで始めたわけ 

ニッポン万歳

冬のタイツ と



サランラップ と



ゴム手袋 は



     日本で買う  ことにしている




さて
ゴム手袋を新しくしようと



      封を切る と







              あれれ??



b0150335_757697.jpg
       三枚入ってる




なにかの間違いと   思いきや



b0150335_7581488.jpg
右手が 二枚 



確かに


右手は 力を入れるので

右手の方が 早く破れる  んだよね








一瞬 固まり




感動 が こみ上げる


      


b0150335_811833.jpg



   

        日本って 凄い国だなあ...



ニッポン 万歳!!

[PR]



by cocomerita | 2012-04-13 08:05 | | Trackback | Comments(54)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/18128177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2012-04-13 08:03
自信をなくしている日本に、このてぶくろは勇気をくれますね。
まだまだ捨てたものではありませんね。
素晴らしさをあげたら、きりがない、目立たなくても、日本人の心、大切にしたたいと思うのです。
Commented by hisako-baaba at 2012-04-13 10:09
すばらしい!こういう細やかな心づくしが、日本の良いところですよね。
買い物では「日本製」を選ぶことが多いです。

私はゴム製が苦手で、ゴムじゃない方を買いますが、以前片方売りがありました。今は見かけません。
薄手のは右が破れたら、左を裏返して使ってます。
片手しかはめないことが多いので。それもLサイズ。
意外と手だけ大きいのと、楽にはめられるから。
Commented by keymyall at 2012-04-13 10:26
日本でしか暮らしていないので、あまり良く分かりませんが、痒い所に手が届く位じゃなくて、痒くない所にまでよく行きとどいた気遣いを感じる事もあります。
一番は、100円ショップ!
『こんなものまでが100円で買える!』と、ビックリした事も多々。
あとは、外国に行くと、ワンプレートの食事が多いけれど、日本は、小皿にきれいに盛り付けてある。これも、手先が器用だなぁ~~~って ^^)

冬のタイツも日本の方が良いんだねぇーーーー ヽ(^o^)丿
Commented by marsha at 2012-04-13 10:33 x
手袋万歳、タイツ万歳、サランラップ万歳、オール日本ばんざーい!!!!!
なでしこがんばれー! って、何のこと?

うん、確かに昔は日本製はチープって感じがあったけど、今は日本製はプラウドだよね。 何時までもこの信頼を裏切らないように願いますよーメーカーさん。
Commented by marsha at 2012-04-13 11:05 x
もう一つおまけでjunko万歳、ってこれが筆頭だよね。
全く良い女だねー。日本の女子も最近はちょっとM気味だけどイイネー。
これで、日本政府が原発からは一切撤退しますと宣言すれば、
本当に日本万歳なんだけどね。

手袋は使い捨ての薄手のが有るでしょー。あれが便利じゃないの?
五十枚くらい入っていて一箱千円位、問屋ならもっと安いらしい。
左右同じだから、どっちに嵌めてもいいのよ。 私はゴムには酷くかぶれますからこの使い捨てのはポリプロピレンとかいうのよ。 これはおすすめです。
Commented by junko at 2012-04-13 13:37 x
Ciao shinn-lilyさん
この「みんなそんなに困ってないけど ちょっと困ってる」ってところに、着眼して右手用のスペア入れちゃうってところが....
すごいよなあと
こう言うのを考えついて、実行しちゃうのって
多分世界広しといえど日本くらいじゃないかと真剣に思うのであります 笑
Commented by junko at 2012-04-13 13:41 x
Ciao hisakoさん
ね――凄いよねえ
マジで感動したんですよ ははは

私はあのゴムの感触がいやなんで
裏側に布のような加工をしてあるのを買うので、裏返しにできないのです
親指無視して、左用のを右手で使ってみたが
やっぱ結構使いづらい 苦笑

ゴム手袋は大きめがいいですよね ^^
Commented by junko at 2012-04-13 13:44 x
Ciao keymyallさん
こちらにも100円ショップ出てきてはいるんだけど
品ぞろえやそしてその商品の質が全く違う
日本のは、たとえ中国で作って手も、日本人が商品開発、チェックしてるから一味以上違います ^^

日本の100円ショップは今や外人観光客達の人気スポットになってますよ 笑

手先と言えば、マッサージも...
美顔も....こちらのは全くいただけません 苦笑
Commented by junko at 2012-04-13 13:46 x
Ciao marshaさん
日本の消費者はその辺いい意味で甘やかされてるから
そんじょそこらのもんでは満足しない
だから売ろうと思ったら、やっぱちゃんと考えないと
日本ではものは売れませんよね

この日本にしかないスピリットってのがあって
これを大事にするともの凄く素晴らしい国なんだけどあー―ホントは...
Commented by junko at 2012-04-13 13:50 x
Ciao marshaさん
わははは 口の悪さを最大限アピールしてるのに、この賛辞 恐縮です 苦笑
日本の女子
そうね、なんか尊厳に欠けてる気がします
もったいないです

この手袋
こちらで薬局やってる人にいただいたことがあるんだけど、埃落としとかの時にはいいんだけど
水周りの時は、なんか心もとなさが付きまとい
やっぱゴム手袋だなあと思ったことがあります

そうなのよね!!!!!
まずは、原発全基廃炉!
Commented by sidediscussion at 2012-04-13 16:04
どんないい日本も、原発の再稼働で全部おじゃん。 日本を愛するから原発から手を引いて欲しい。 文科省も愛国心を学校教育の中で育てようといってるじゃあないか!! 原発のある国を愛せるかって云いたい。
Commented by saheizi-inokori at 2012-04-13 16:13
そんなにしょっちゅう破れるものですか?右手の二枚目が使えるうちに左手が破れるってないのかな。値段にも寄るけれどなぁ。まあ客の好みか、ちょっと意地悪な感想^^,
Commented by viespa at 2012-04-13 18:36 x
私も日本へ帰る度にゴム手袋と靴下&タイツ買ってきます♪やっぱり質がいいですもんね〜。
それにしても右手用二枚入りとは!こういう細やかな心遣いが素晴らしい!

そうそう、"和風総本家"っていう私がよく見てるTV番組があるんですけど、日本の良いところを再発見できるのでおススメですよ〜↓
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/

動画はココ↓で見れます。
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-15487.html
Commented by tonkoid at 2012-04-13 21:31
最近の日本 最低でしたが、ホットしました。
日本のいい事たくさんあります。遠く離れていらっしゃる方には、やはり故郷はいいなと思ってほしいです。
手先が器用なことなどは、世界に誇ってもいいですよね。

ゴム手袋3枚はいいですね。私は左利きですので、その上、手の皮膚は頑丈で、ほどんと使用せずです。
Commented by ましゅまろ at 2012-04-13 22:54 x
Ciao junko さん!

これは感動ですよ~~!
私も手の皮膚どこかが、いつも
割れているので、ゴム手は必需品。
破れなくても、ふとした拍子に、手袋の中に水が入ったら、
臭くなってくる、、。
そういう時、この三枚目は嬉しいです!

旅から日本に帰ってきた時に、まず感激するのは空港から駅から、ゴミひとつない!

何にしても、細かいところまでの気の配り方は、すごい!と、思います。

そうだそうだ!
背中を丸めている日本、たまには万歳!!と叫んだっていいぞ!

Commented by 鳥造 at 2012-04-14 02:06 x
掛けはぎ。
蓋付き容器や蝿帳。
パンク修理。

こんな技術や物(者)を大事にする心って・・・。
凄い国 ニッポン 万歳?って、思っちゃいました。
Commented by coco at 2012-04-14 02:24 x
うぅぅぅ(涙)
左利きの私には・・・金額から1/3引いてくれ!!
Commented by green-field-souko at 2012-04-14 05:21
↑上で言ってらっしゃる方がおられるけれど、
片方だけ売りのゴム手袋、最近こちらでも見かけないのよ。
消費者を喜ばせすぎると、会社はつらくなるってことしら。

軍手みたいなゴム手袋があってもいいよね?
左右関係ないから、とことん使えるw
Commented by kiyotayoki at 2012-04-14 09:53
国民性なんでしょうか、目配り、気配り、心配りって日本人の得意とするところですよね。
相手の気持ちを察する能力って日本人には元々備わっている気がします。
個人主義の世界ではそれが足りないから、相手の心が知りたくて心理学なんて学問もできたんじゃないかと。
相手の気持ちを察して、先回りして行動する。そういうのを気働きっていうのかな?
ただ、その能力、立場が変わると働かなくなっちゃうみたいで。
特に、「お上」と称される人たちにはまったく不足していますよね。
だから、平気で原発を再稼働しちゃおうとするんじゃないかしらん(T_T)。
Commented by シボちゃん at 2012-04-14 10:28 x
オッス、日本人捨てたもんじゃねえな。
このちょっとした発想と、それを実現するサービス精神、
確かにすごいよなあ...
こういう気質は忘れないで、ずっと持って行きたいもんだよなあ。
Commented by marsha at 2012-04-14 11:04 x
avaaz.org.かだ原発再稼動阻止嘆願署名運動の書式が回ってきていますよー。 西川福井県知事と時岡大飯町長宛です。
Commented by i-colors at 2012-04-14 11:27
こんにちは!
この気遣いがいいですね〜
Commented at 2012-04-14 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-14 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-14 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりおまま at 2012-04-14 22:12 x
ひえ~ ほんとですか!
冬のタイツとサランラップ、これわかります。
ワタシも右に同じ。
でも、ゴム手袋は知らなんだ~~
今度帰ったら、絶対購入してきます!
こんな気遣いができる、素晴らしの国ニッポン、
なのに、原発再稼動させるという神経はどっから来るのだろうか、、、、
Commented by mai-610 at 2012-04-15 04:58
これいいですね!
ちょうど今日右手のゴム手袋に穴が開いて、買い置きがなくてね。
左手だけあまっていて数枚あったので、右手なのに左手のゴム手袋はめて洗い物しました。。。

かなりなさけなかったー。ははは。
Commented by marsha at 2012-04-15 06:23 x
物ではないけれど、日本のサーヴィスでとても良いのがあります。
イエーイ、バンザイ、ジャパン!
それはリース業の貸し衣装です。お値段も結構びっくりする程高いけれど、揃えて届けて呉れて、脱ぎ捨てで持って行ってくれます。和服は貸衣装が一番です。高価な訪問着や留袖、振り袖と何でもピンからキリまで揃っています。

次にお葬式です。これもちょっとお値段ははりますが、長い看病の末、不幸が訪れ、クタクタになっている時に、実に細やかに、全てを至れリ尽くセリ位にやってくれます。先ず、病院か家に、ご遺体を迎えに来て、斎場に、そこには遺族の控え室、お湯、お茶等が揃っていて、シャワールームがあり、清潔な寝具も人数分だけ、直ぐに揃えてくれます。 食べ物もメニューが置いてあり、直に手配してくれます。これは有り難かったですね。 二晩の通夜と葬儀一式に掛かった費用もちょっとびっくりでしたが、長年の介護で疲れ切った遺族には有り難いサーヴィスでした。
Commented by marsha at 2012-04-15 06:30 x
次に、引っ越し屋。これも最高でした。 家は家を建て直したので、出て入ってと、往復の引っ越しでしたが、下見に来て、大体の荷物の分量と予算を決めて、いざ引っ越しの日には業者が実に丁寧に全ての荷物を戸棚やクロゼットから出して、箱に詰めて行き、どんどんトラックに積んで、あっという間に出発でした。 目的地でも、さっさと荷物を降ろして、取り出し易いように箱を積み上げて、去って行きました。 

実に無駄無く上手にやってくれました。 日本もここまで各分野でプロが育っていて熟練していると感じた時は感激しました。 

こういう客にあっと云わせるようなサーヴィスは日本人ならではでしょうね。

イエーイ、ジャパン!
バンザイ、ニッポン!
Commented by marsha at 2012-04-15 11:05 x
物やサーヴィスの観点から見て、日本はグローバルスタンダードを軽くクリアー出来るようにはなってきたんですが、政治はどうでしょう?三流? 経済も大企業は悪いことばっかりやってるからダメだけど、中小企業は可成りの水準をいってるみたいですが。 どうして政治家に企業人はダメなのでしょう、
インチキばっかりで。 慾が深過ぎ? エコノッミク・アニマルの域から成長を遂げられなかったのね。未だに金銭ばっかり追うアニマルです。企業倫理もなし、人間として恥ずかしい! それに輪をかけて悪いのはお役人と云われる霞ヶ関の官僚共。 自分達の定年後の天下り先や、巧い汁を吸う為のシステム作りに一生懸命ですね。 誰のお金で雇われているか考えてみるが良い1
Commented by cocomerita at 2012-04-15 16:57
Ciao sidediscussionさん
日本ならではの...っての結構あるんだけどねーー
こういう勉強しかしてこなくて、おまけにパパとかおじさんとかのコネとかで昇りつめてきた奴らには、その日本の良さが全く育まれてないわけで...

文科省の言う愛国心って奴もね――爆笑
またくだらないこと言いだすんじゃないの??
小学校で毎朝国旗掲揚とか... 黙

省と名のつくところの人々の見解にはもう全く期待できないのでした
Commented by cocomerita at 2012-04-15 16:58
Ciao saheiziさん
笑 saheiziさんゴム手袋真剣に使ったことないんでしょ――― と 疑いの眼 ははは
真剣にごしごしやると、爪で破れるの
私爪伸ばしてなくても、爪で破れます  のよ 笑
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:00
Ciao viespaさん
うわーーやっぱりーーー?!!
タイツも日本製のあのぐ――ンと伸びる感じが少ないし、手触りもなんかザラっとしてて気持ち悪いのよね 笑

へ~~~
今日は日曜日
お返事書き終わったら、じっくり堪能させてもらいます 
ありがとう ^^
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:04
Ciao tonkoidさん
原発にまだまだしがみついてるし、今回の東電の人災でも責任全く取らないし、頭悪いだけでなく、気持ちもないし、
それでも、政府ってどこの国も似たり寄ったりなんですよね
それ以外の部分では日本はやっぱり大好きです
再び住めるかどうかはともかく...苦笑

お皿洗いは素手ですが、お風呂場のお掃除は洗剤とかで手が荒れるんで、特に水回り、こっちは石灰が凄いから固まるんですよ
で、それを溶かすのをいやでも時々使わないといけないので、ゴム手袋必須です
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:07
Ciao ましゅまろさん
そうなんだよね
最近、全く関心するのがあの公衆おトイレのきれいさ
あれには外人旅行者本当に感心する
ここで寝てもいいくらいだ~~~とか言う ははは

そういう日本の良さを、どんどん食いつぶしてるのがこの馬鹿な政治家官僚、大企業なわけで....
おめーらいい加減にせーよとつぶやきながら
こういう痒いところに手の届くアイデアは、お見事。と思うのでした ^^
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:12
Ciao 鳥造さん
>掛けはぎ。
蓋付き容器や蝿帳。

わははは 蝿帳ってなにかわからなくて ググってしまいました

掛けはぎ。って まだやってるの??鳥造さん
うちはおばあちゃんはやってたけどねえ
ちなみに、私は、猫達がシーツに爪立てて、ちっちゃい裂け目ができるわけですよ
で、掛けはぎらしきものは、しこしこ行っております

手先は、やっぱ世界的に器用だと思います、日本人 ^^
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:17
Ciao cocoちゃん
笑 それでは、lulu君と一緒に仲よくお掃除するときに使いましょーー
cocoちゃんは、両手使用し、旦那には右手をはめて労働していただく。っと 

どう?? 笑
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:20
Ciao 草子さん
前の会社で、生産担当してたんで、オーダーにも関わっており、そうすると種類を余りに増やし過ぎると、オーダーが物凄く難しくなり、依って在庫を抱えるリスクも増える
片手売りが企業に辛いのは、そこじゃあないかなあ...

その軍手みたいに右左ない。ってのは確かにいいねえ
簡単に作れそうだよね
なんで誰も考えないだろ??
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:29
Ciao kiyotayokiさん
そうなんですよねえ
そこが日本の良さなのに、戦争に負けて、アメリカに支配され、アメリカの真似っこばかりしてたから
日本のちょっと心地よいくらいの湿気がある心の世界が渇ききった
~配りてのは、机上で教えることではなく
家庭で、学校で、社会で子供たちが見てからだで学んで行くものだと思うわけですし、
その配りを学ぶためには、物質優先、力で押し切ることを否としなければ、ならず
そして、その~配りを上手に使えるところに、品格が芽生えるわけだけど
もはやそのお手本、希少価値になりつつありますからね
大体親が、子供がそう育つように望まなければ
優しくするより、なにがなんでも上に行きなさいと望む社会には、~配りは、絶滅の危機に瀕するわけで..
今の政治家、官僚、大企業のお偉いと思ってる人々、みんなその悪いお手本、品格の欠如のモデルみたいなもんですもんね 苦笑

原発再稼働に関しては、気ちがい沙汰としか思えませんよ
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:31
Ciao シボちゃん
そうそう!!
この痒いところに手の届く気配りに...
ラーメンに回転寿司

ニッポン万歳!! 笑
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:32
Ciao marshaさん
仕事でまたもや留守にしてたもんで...
今朝私もメイル開けて発見

このあと拡散します
ありがとう ^^
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:33
Ciao i-colorsさん
そうそう!! そうなの
袋開けて...おや??と思って
その意図に気づいたら
ググーンと感動した 笑
 
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:37
Ciao 2012-04-14 12:41 鍵コメmさん
かさねがさね ありがとうございます!
えーっと...長ではなく成です
念のため.... 笑

OK!
Avaazのに加えて、拡散しますね

橋下さんね~~
う~~ん
彼も一長一短あり
賢さがずる賢さにならないといいなあとチョイ懸念
彼の心の中をのぞいてみたい気がします
まっさらかどうか??
私ねもう政治家っていう人種自体に期待してないんですよ
思いが、国民に向いててまっさらなんて人居ないんじゃないか?と思うので
で、私彼が弁護士としてテレビに出てる時は、むしろ好きじゃない人の一人だったんですよね
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:39
Ciao 2012-04-14 12:47 鍵コメmさん
そうそう、それそれ
私らがもらったのはそれです
ただね―左右ないってのはいいんだけど
あのフィット感が、ちょっと閉所恐怖症なのです
私には ははは
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:40
Ciao 2012-04-14 16:34 鍵コメgさん
仕事で留守にしてたので
お返事遅くなりすみません

今日早速拡散しますね
いつもありがとうございます ^^
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:44
Ciao まりおママさん
うふふふ、みんなそうなんだね
なんかそれもまた嬉しい

>こんな気遣いができる、素晴らしの国ニッポン、
なのに、原発再稼動させるという神経はどっから来るのだろうか、、、、

だってさ――こういう心遣いは庶民のレベルだもん
庶民って凄いと思うんですよ

原発再稼働っていう気ちがい沙汰は、社会の上層部に巣くってる、ボケナスどもが さらに欲ボケした悪党どもの世界
庶民の素朴なな心と祈りを忘れた人間は、もはや人間とは呼べず、その愚かさが恐ろしいです
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:48
Ciao maiさん
わはははは――私もやった――
私の場合は買い置きがなかったからじゃなくて
なんともない左手君を捨てるに忍びなかったんで、
古い手袋の左手を右手にはめて作業してみた
案の上
親指のところに無理が出るわけで
親指に豆上のものができ、それから止むなく断念したわけです
そうそう、かなり情けなかった ははは

いいよね?!! これ 笑
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:51
Ciao marshaさん
貸衣装、そね
これは最近とてもよいらしいですね

お葬式ねー
まあ、至れり尽くせりってのはわかるんだけど
あの、妙なナレーション止めてくれればもっと良い
父が亡くなった時に、父の人生を葬儀屋さんづきのナレーターさんが語るんだけど
歯が浮いて困りました ははは 父ごめん 

至れり尽くせりいいんだけどね
度が過ぎると、却って居心地悪くならない?
その理由により、私は日本のデパートが嫌いです 笑
Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:53
Ciao marshaさん 再見
あーー引っ越しねえ
そうね、それは楽でしょうねえ
あのさ、中にスポンジの入ってるポケットがいくつもある箱に、ひょいひょいお皿を入れていく
ああいうアイデアも凄いなあと思いますよね

Commented by cocomerita at 2012-04-15 17:57
Ciao marshaさん
まあ、日本は消費者がある意味優遇されてると言うか、甘やかされてると言うか、だからそこを満足させないと、モノが売れないから、
受容と供給の関係でいやでもそういうサービスが研ぎすまされて行くのじゃないかなあ

政治家か、大企業はどこの国も一緒
政治家に至っては、情けないほど四流です
品も智恵もなく、自分の利益のみ、恥ずかしげもなく追い求める
宇宙にバキュームカ―みたいなのがあったら
こういう世界中の汚物をみんなまとめて吸い取ってもらいたいもんです ほんと...
Commented by marsha at 2012-04-15 18:03 x
葬儀のことですが、そんな変なナレーションはやってもらわなくて、全部こっちでやったのよ。 ただお焼香の順番で次は○○さま、とか、あーいうのだけ
やってもらったの。ご挨拶の人も全部こっちで決めて、喪主は私だから、バッチリご挨拶して、それはそれは良かったらしい。 それに、控え室とかが良く出来ていました。 兎に角、長年の介護でヘトヘトの挙げ句の最終章だから、何日寝てなかったか、もうフラフラだったから、本当に助かった。でも葬儀の済んだ翌日もう請求書もって、お代払って下さいと、やって来られたのにはびっくり、ホントにびっくりした。その金額にもびっくりだったわー。 でも、これで、最後だと思って、きれいに支払って、すっかんぴんになってさっぱりして、さめざめ泣いて、次に日から会葬者にお礼のお手紙を書きまくって、支払いの多額だったことを紛らわせました。

でも、葬儀ビジネスって凄いよね。 貸衣装も、引っ越しやもね。
Commented by cocomerita at 2012-04-15 20:59
Ciao marshaさん
まあ、介護でへとへとになっている人には有難いでしょうねえ

私は四女であり、次女であり 海外に住んでおり
こういう場合、決定権が全くないわけでして 苦笑
私はその辺兄弟たちと全く意見が一致しないのです 苦笑

それでも、まあ儲けがあっての商売なんだろうが
余りにもお金お金をさらけ出されると
特にこういう心情が多くかかわるイベントの場合白けますよね
あーそうだ、そうだ
ちなみに、お香典返しは、失礼があってはいけないと、みんな大変だったでしょうから、これはわたしがやりますねと上手い事言って わたしがやったのでした 笑
Commented by kanafr at 2012-04-16 09:56
日本の商品を見ると、本当に痒いところに手が届くような作りになっている。
しかも日常使うものは安いし丈夫。これって当たり前だって思うのは日本にいるからで、海外ではこれは当たり前じゃないものね。
タイツにしてもTシャツにしても洗濯しても形が崩れる事なんかない。
この前20年愛用しているボーダーTシャツの袖口の部分の生地が少し破れてる事に気づいたけれど、襟部分も形も全く買った時と変わっていないのよね。
これって凄い事です。
こんな風に、消費者が何を望んでいるのかを常に考えて商品作りをする国民なのに、その同じ国民からでた政治家がどうして民意を無視する人になるのか、本当に不思議。
Commented by cocomerita at 2012-04-16 17:54
Ciao kanafrさん
そうそう、海外にいると、日本の製品って凄いなあと感心する機会、増えますよね
私だって、昔の日本で買ったものとか、まだ全然平気で使えるもんね
買ったものの不備があった時の対応も日本は、天下一品だと思います

...天下一品なんて書きながら、こういうの凄く古いよねえと自分で感心した
だって最近聞かないから
今さらこういうの使う人ってあんまりいないのかも..
と自分で自分を笑ってしまったわ ふふふ 恥笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao sideさん ..
by cocomerita at 17:05
たまたま他のサイトで読み..
by sidediscussion at 12:35
Ciao saheizi..
by cocomerita at 02:35
けいさん、続き。 この..
by cocomerita at 00:48
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 00:36
私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル