人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

嘘も休み休み言え

さて



欲のドツボ にはまりこみ




電力会社とアメリカと
二重にも三重にも首輪をつけられた ワンワン 無能 犬官僚 
及び キャインキャイン無能 犬内閣を代表して


嘘も休み休み言え_b0150335_9251439.jpg


大飯村原発再稼働のシナリオを棒読みした 同じく 超無能 野田



 
これ以上 怒りたくないんだけど



gettengさん が わざわざ教えてくれたので



その作文の 余りの馬鹿馬鹿しさを ここで検証 してみよう


嘘も休み休み言え_b0150335_933186.jpg



   【野田首相が棒読みした官僚の作文】

本日は大飯発電所3、4号機の再起動の問題につきまして、
国民の皆様に私自身の考えを直接お話をさせていただきたいと思います。

4月から私を含む4大臣で議論を続け、関係自治体の御理解を得るべく取り組んでまいりました。
夏場の電力需要のピークが近づき、結論を出さなければならない時期が迫りつつあります。
国民生活を守る。
それがこの国論を二分している問題に対して、私がよって立つ、唯一絶対の判断の基軸であります。
それは国として果たさなければならない最大の責務であると信じています。

その具体的に意味するところは2つあります。
国民生活を守ることの第1の意味は、次代を担う子どもたちのためにも、福島のような事故は決して起こさないということであります。
福島を襲ったような地震・津波が起こっても、事故を防止できる対策と体制は整っています。
これまでに得られた知見を最大限に生かし、もし万が一すべての電源が失われるような事態においても、炉心損傷に至らないことが確認をされています。

これまで1年以上の時間をかけ、IAEAや原子力安全委員会を含め、専門家による40回以上にわたる公開の議論を通じて得られた知見を慎重には慎重を重ねて積み上げ、安全性を確認した結果であります
。勿論、安全基準にこれで絶対というものはございません。
最新の知見に照らして、常に見直していかなければならないというのが東京電力福島原発事故の大きな教訓の一つでございました。そのため、最新の知見に基づく30項目の対策を新たな規制機関の下での法制化を先取りして、期限を区切って実施するよう、電力会社に求めています。

その上で、原子力安全への国民の信頼回復のためには、新たな体制を一刻も早く発足させ、規制を刷新しなければなりません。速やかに関連法案の成案を得て、実施に移せるよう、国会での議論が進展することを強く期待をしています。

こうした意味では、実質的に安全は確保されているものの、政府の安全判断の基準は暫定的なものであり、新たな体制が発足した時点で安全規制を見直していくこととなります。
その間、専門職員を要する福井県にも御協力を仰ぎ、国の一元的な責任の下で、特別な監視体制を構築いたします。
これにより、さきの事故で問題となった指揮命令系統を明確化し、
万が一の際にも私自身の指揮の下、政府と関西電力双方が現場で的確な判断ができる責任者を配置いたします。

なお、大飯発電所3、4号機以外の再起動については、大飯同様に引き続き丁寧に個別に安全性を判断してまいります。

国民生活を守ることの第2の意味、それは計画停電や電力料金の大幅な高騰といった日常生活への悪影響をできるだけ避けるということであります。豊かで人間らしい暮らしを送るために、安価で安定した電気の存在は欠かせません。これまで、全体の約3割の電力供給を担ってきた原子力発電を今、止めてしまっては、あるいは止めたままであっては、日本の社会は立ち行きません。

数%程度の節電であれば、みんなの努力で何とかできるかもしれません。
しかし、関西での15%もの受給ギャップは、昨年の東日本でも体験しなかった水準であり、現実的には極めて厳しいハードルだと思います。

仮に計画停電を余儀なくされ、突発的な停電が起これば、命の危険にさらされる人も出ます。仕事が成り立たなくなってしまう人もいます。働く場がなくなってしまう人もいます。東日本の方々は震災直後の日々を鮮明に覚えておられると思います。計画停電がなされ得るという事態になれば、それが実際に行われるか否かにかかわらず、日常生活や経済活動は大きく混乱をしてしまいます。

そうした事態を回避するために最善を尽くさなければなりません。
夏場の短期的な電力需給の問題だけではありません。
化石燃料への依存を増やして、電力価格が高騰すれば、ぎりぎりの経営を行っている小売店や中小企業、そして、家庭にも影響が及びます。空洞化を加速して雇用の場が失われてしまいます。そのため、夏場限定の再稼働では、国民の生活は守れません。更に我が国は石油資源の7割を中東に頼っています。仮に中東からの輸入に支障が生じる事態が起これば、かつての石油ショックのような痛みも覚悟しなければなりません。
国の重要課題であるエネルギー安全保障という視点からも、原発は重要な電源であります。

そして、私たちは大都市における豊かで人間らしい暮らしを電力供給地に頼って実現をしてまいりました。
関西を支えてきたのが福井県であり、おおい町であります。
これら立地自治体はこれまで40年以上にわたり原子力発電と向き合い、電力消費時に電力の供給を続けてこられました。私たちは立地自治体への敬意と感謝の念を新たにしなければなりません。

以上を申し上げた上で、私の考えを総括的に申し上げたいと思います。
国民の生活を守るために、大飯発電所3、4号機を再起動すべきというのが私の判断であります。
その上で、特に立地自治体の御理解を改めてお願いを申し上げたいと思います。
御理解をいただいたところで再起動のプロセスを進めてまいりたいと思います。

福島で避難を余儀なくされている皆さん、福島に生きる子どもたち。そして、不安を感じる母親の皆さん。
東電福島原発の事故の記憶が残る中で、多くの皆さんが原発の再起動に複雑な気持ちを持たれていることは、よくよく理解できます。
しかし、私は国政を預かるものとして、人々の日常の暮らしを守るという責務を放棄することはできません。


一方、直面している現実の再起動の問題とは別に、3月11日の原発事故を受け、政権として、中長期のエネルギー政策について、原発への依存度を可能な限り減らす方向で検討を行ってまいりました。
この間、再生可能エネルギーの拡大や省エネの普及にも全力を挙げてまいりました。

これは国の行く末を左右する大きな課題であります。
社会の安全・安心の確保、エネルギー安全保障、産業や雇用への影響、地球温暖化問題への対応、経済成長の促進といった視点を持って、政府として選択肢を示し、国民の皆様との議論の中で、8月をめどに決めていきたいと考えております。
国論を二分している状況で1つの結論を出す。これはまさに私の責任であります。

再起動させないことによって、生活の安心が脅かされることがあってはならないと思います。
国民の生活を守るための今回の判断に、何とぞ御理解をいただきますようにお願いを申し上げます。

また、原子力に関する安全性を確保し、それを更に高めていく努力をどこまでも不断に追及していくことは、重ねてお約束を申し上げたいと思います。

私からは以上でございます。




さて 始めましょうか...

 
よぁぁぁ――――――く 言うよ おっちゃん


馬鹿と嘘も休み休み言いなさい



 国民生活を守る。

守ってねーじゃん

福島の人達は 守るべき国民 ではないのですか?



 それは国として果たさなければならない最大の責務である

だーーかーーらーーー
やってねえじゃん

責務 責務と 次の責務を発音する前に
まず自分達の目の前に山と積まれた

あんたらが見て見ないふりしてる 
その福島への責務を果たしなさい


 国民生活を守ることの第1の意味は、次代を担う子どもたちのためにも、福島のような事故は決して起こさないということであります。

だーーーーかーーーーーらーーーー
やってねえじゃん!


福島の子供たちを守ってから 言いなさい



 これまでに得られた知見を最大限に生かし、


あなたの知見など そのかけらも見たことも 嗅いだこともありませんが
ないものを どうして最大限に生かせるの?

嘘も休み休み言え_b0150335_10164056.jpg



馬鹿の馬鹿たる所以は 己が馬鹿だと言うことを認識していない大きな災難の上にあぐらをかく



 IAEAや原子力安全委員会を含め、専門家による40回以上にわたる公開の議論を通じて得られた知見を慎重には慎重を重ねて積み上げ、安全性を確認した結果


IEAE は原発推進の親分で
原子力安全委員会 など原発推進派にまるこめられてて 
安全委員会 安全 などと名乗れる機能など 果たしていないことは、もう子供でも知ってますよ

嘘も休み休み言え_b0150335_9201615.jpg

自分の売り込みたいものを 悪く評価する商人はいないわなぁ...


 国の一元的な責任の下
万が一の際にも私自身の指揮の下


あー―これが――一番やばいのよ おっちゃん

あんたが舵とる 泥の舟になど 死んでも乗りたくありません

嘘も休み休み言え_b0150335_10275915.jpg

身の程を知りなさい


>国民生活を守ることの第2の意味、それは計画停電や電力料金の大幅な高騰といった日常生活への悪影響をできるだけ避けるということであります


そして 増税ですね

嘘も休み休み言え_b0150335_9254953.jpg



悪代官どもめが!!


 これまで、全体の約3割の電力供給を担ってきた原子力発電を今、

あー――またこの使い古された脅し文句
原発発電に意味を与えるために 火力、水力発電量押さえてきただけでしょーー?!!



  火力水力 フルに使えば 電気は余る


 化石燃料への依存を増やして、電力価格が高騰すれば、ぎりぎりの経営を行っている小売店や中小企業、そして、家庭にも影響が及びます。

増税は、
ぎりぎりの経営の小売店や中小企業、家庭に悪影響を及ぼさないんですかね?


化石燃料のコストは 今まで、原発誘致で親方日の丸 左うちわで笑の止まらなかった電力会社が、
そろそろ己の義務を果たし、そのコストを所費者に振らなきゃいいんじゃない?

どこの商売人も、原価は自前で払うんですよ
客に原価まで押しつける殿様商売やってんのは 電力会社だけ!



 私たちは立地自治体への敬意と感謝の念を新たにしなければなりません。

どの面下げて のうのうとこんな詭弁が吐けるものか?

立地自治体である福島への敬意 感謝の念は

いったいどのようにして表してるの?



 御理解をいただいたところで再起動のプロセスを進めてまいりたいと思います。


はい、しっかり 国民のみなさんの ご理解をいただいてから 


     行なってください ねっ!!


日本は独裁主義国家 ではありませんよ



 東電福島原発の事故の記憶が残る中で、多くの皆さんが原発の再起動に複雑な気持ちを持たれていることは、よくよく理解できます。


理解してね――よ

嘘も休み休み言え_b0150335_9162411.jpg




 しかし、私は国政を預かるものとして、人々の日常の暮らしを守るという責務を放棄することはできません

おい おい おい おい そこのおっちゃん

「福島の人々の日常の暮らしを守る責務」を今すでに、放棄してるあなたが
なぁぁぁにを たわけたことを おっしゃいますか!!

馬鹿も休み休み言え!!



てか 休んでも言うな!!


 国論を二分している状況で1つの結論を出す。これはまさに私の責任であります。

おい おい おいーーー!

目の前に もう一年以上ぶら下がってる責任をまず果たしてから
 
発音していただきたい のだ  noda   野田ーーー!!

責任などという言葉は


 重ねてお約束を申し上げたいと思います。

おめ――らの約束なんてのは

絵に描いた餅よりも
ノミのおならより 儚く、頼りなく
あてにならない物

  だってことは もう赤ん坊でも知って いる


嘘も休み休み言え_b0150335_9341235.jpg




 私からは以上でございます。

以上じゃなく 

異常なんだよ――――




こんな詭弁を 



いまだ のうのうと 公然と 吐く



厚顔無恥な 腐敗おやじ


嘘も休み休み言え_b0150335_9211413.jpg



         

    今すぐ地獄へ落ちなさい








緊急です

官邸に抗議のメイルを送りましょう

メイルは ここ から

期限は 6月14日 

       がんがん よろしくお願いします




by cocomerita | 2012-06-12 18:05 | 原発止めろ | Trackback(1) | Comments(43)
Tracked from 掬ってみれば無数の刹那 at 2012-06-12 19:36
タイトル : 日本でしか起きないタイプの原発事故というのがある
設計段階では日本ほど素晴らしい原発を持っている国はない。 しかし、その設計通りに施工されている原発などひとつもない。 世界の三大原発事故のひとつが関西電力美浜原発の事故である。 1997年に58歳で病死したとされる平井憲夫さんが、 その前年、1996年に行った講演の完全版です。 16年前に、こんなに厳しい指摘を繰り返していた平井さん、、、 本当に病死だったんでしょうか? 原発がどんなものか知ってほしい 1. 私は原発反対運...... more
Commented by minmei316 at 2012-06-12 18:56
文句ぶちまけてきました。
Commented by HOOP at 2012-06-12 19:39
言ってる言葉の中に矛盾が多すぎます。
つまりは、自分で咀嚼できないくらいのあちこちの役所の作文を集めてきて、適当に作っただけ。
そのどこに「私が責任を持って、、、」が見て取れるのか。
将来の責任などとるつもりはないのだから、
今、宰相として必要な責任をちゃんと果たしなさい、と言いたい。
Commented by antsuan at 2012-06-12 20:43
HOOPさんのおっしゃるように今までの責任を取ってから言って欲しいものですね。
なんてったって、小泉さんが辞めてからというもの、情熱のある首相は一人もいないんですから、情けないというか、政治家を辞めろと言うしかないですね。
Commented by marsha at 2012-06-12 20:45 x
junkoさん、よーく書いて頂いて有り難うございました。
笑ってる場合じゃないけれどお腹抱えて笑っちゃいました。
凄いパンチの連続ヒット。

野田バカは何時も思うけれど、口から出任せ。
こだまじゃなくて枝野ね、あれは魂が無いフクスケ人形。

ファックスも官邸宛メールも拒否され面白くないと、横になったら眠っちゃったわ。 
今晩は日本とオーストラリア戦なんだよー。日本が先制点を取ったけど、追いつかれて今は1-1で振り出しに戻っちゃった。 

頑張るんだ、日本!
政治家はバカばっかりだけど、スポーツ選手は
頑張ってるよね。
みんなが応援してる。
Commented by keymyall at 2012-06-12 21:05
抗議のメール、今送りました。

大事な事を書いているのに、写真が可笑しくて、、、、
つい笑ってしまいます。
よくこんな写真を見つけて来たね ^^)
Commented by marsha at 2012-06-12 21:35 x
官邸への抗議メール送信に成功しました。
大飯の時岡町長への抗議ファックスも今送信に成功
しました。
色々有り難うございました。
Commented by marsha at 2012-06-12 23:17 x
広瀬隆によれば、
関西電力は大ウソつき!!
節電なしでも13.5%電力は余ると、
宝島七月号に書いています。
四月五日時点での試算による)。
Commented by junko at 2012-06-12 23:21 x
Ciao minmeiさん
ありがとう
ここまで馬鹿にされたら、黙ってらんないよね

私はこれから、送ります
Commented by yumiyane at 2012-06-13 00:10
野田さんが読んだと言う演説を聞き逃したので、これかあ、ということで、、、。有難うございます。
前にも言ったかもしれないけれど、この人が画面に出てくると見ていられないのです。直視できない。これは絶対何かあると思うのです。私だけじゃないみたいだし。この人が日本のトップであることは、絶対私たちにいいことが起きないような不安な気持ちを起こさせる。
官邸への手紙、送信しました。
私のブログにも貼り付けます。
Commented by junko at 2012-06-13 00:55 x
Ciao HOOPさん
まさに!!
言ってることにその主旨が無く、言葉がただ上っ面を滑り、そして浮きまくり、要するに言葉が意思を伝達するツールという役目を全く果たしていない
騒音にさえなっていない、この存在の希薄さにびっくりします

これが一介の総理が国民に向かって投げかける言葉だとは...
思いがないから、言葉にそれが困らない
いや酷いです

いや本当に、いま目の前にある責任を実際に放棄している姿をあらわに 公に露出しながら、まあ良くもこんな図々しい嘘が綿々と吐けるなあと思うけど

いや、酷いです
酷すぎます 
Commented by junko at 2012-06-13 00:59 x
Ciao antsuan
はい、そういう意味では、首相に限らず。
今現存する政治家のほとんどに退席 退職 お願いしないといけなくなるでしょうね

小泉さんは、まあコミュニケーション能力というか、
パフォーマンス力というか、人をびっくりさせて引きつけると云う策を打てる能力はあると思うんで、頭のいい人なんだとは思うけど

政治家としては,,,,彼も同じ穴のむじなであると考えます
つまり、彼も自分のことしか考えていない...と 黙
Commented by junko at 2012-06-13 01:06 x
Ciao marshaさん
ハハハ、私もねーー書きながら、あまりのばかばかしさに
こりゃあおちょくるっきゃぁないなあと 笑いながら書きました 笑
本当はもっと突っ込みたいところあるんだけど
長くなりすぎるから、涙をのんで割愛したのです

できるものなら、この本人にどういうつもりなのか?
と一行一行確認 突っ込みたいくらいですよ

ボケなすが...
見たくもないんで、放っておきたいけど、社会的に害があり過ぎて、放置、無視できないのが辛いところ
こりゃあ、一種の忍耐の修行だね 苦笑

この宇宙的に恥をさらしてる政治家たちに比べ
そうですね、スポーツの選手たちは、頑張ってて、礼儀も正しく、救われます

ニッポンがんばれ!! 笑
ザッケローニ監督はこっちにいる時から好きだったんで、
私も応援に力が入ります
彼もこの世界にいる人達に比べると、お行儀いいし、堅実で、暖かく好感が持てます
Commented by junko at 2012-06-13 01:08 x
Ciao keymyallさん
いつも颯爽とご協力いただきありがとうございます

ハハハ、私の場合、この写真がツボで、救われておりますんで 笑
結構時間かけて、探します
まあ、探すのも楽しいんですけどね ^^
Commented by junko at 2012-06-13 01:09 x
Ciao marshaさん
ぁ、できましたか?
良かった、良かった

marshaさんの鋭いメッセージが、功を奏しますように!!
Commented by junko at 2012-06-13 01:14 x
Ciao masrhaさん
marshaさんは、もうよーーく知ってると思うけど
小出先生は、もう一年以上も前から、電力は十分足りてると叫んでいるのに、
なぜ国民の皆さん こういう 見えすいた あけすけな嘘にころりと騙されるて 奴らの脅しに乗るのだろう??

みなさん、もっとお勉強してね! と言いたいよね
国民もっと、賢くそして疑い深くならないといけないです
Commented by junko at 2012-06-13 01:24 x
Ciao yumiyaneさん
いや、あまりのバカバカしさに、読み終えるのに、相当な忍耐を必要としました
多分、yumiさんも同じだと思う...苦笑

私は彼が選出された時から、こりゃああかん、やめてくれ――!! と思ってた
そうそう直視できないんですよ
私個人的にイケメンと言われる人は好みじゃあないから、
このおっちゃんの形態の醜さゆえではないのだと思うんだよね
こう澱んだ、腐敗しきった物の放つ匂いとでもいおうか、こういう物にも放つオーラがあるとしたら、オーラとでもいおうか...
皮膚感覚でもう駄目です

そしてこの奴のいんぎん無礼さ、図々しさ、尊大さ
お前はなに様だ??と 本人にお訊ねしたいくらい
まさに、水戸黄門に出てくる、腹黒悪バカ殿様そのもの

公衆の面前で、肥えだめに蹴り落とし、その上からさらに肥えを何杯もぶっかけた衝動にいつも襲われます

官邸への手紙ありがとうございます
なんとか、この野田の思惑つぶしたいです
Commented by ましゅまろ at 2012-06-13 03:33 x
Ciao!junkoさん!

あの作文、私もテレビで聞いたときは、突っ込みまくりましたよ。
本当にホントーに、よくも、そう、いけしゃーしゃーとヅラヅラと全国ネットでほざけたもんやと!

その口元に、いや、顔全体にモザイクを入れるか、作文発表の間じゅうピーーー音入れて下さいよ、放送倫理に引っ掛かってないんですか!?あれは!?

福島の被災者、まだ、仮設で暮らしているじゃないですか!
あそこの原発も、まだドロドロに溶けたままの姿で風に吹かれ雨に晒されてるじゃないですか!?

よくも、責任とゆう言葉を軽々しく、ほんで、国民の為やと!?
バカにするのもええ加減にせえよ!
ほんとに、低姿勢で息の根を止めます、やわ。
それにしても、どの写真も、笑ってしまった !

↓の署名、ギリギリ間に合いました!
官邸への抗議メールもぶちまてきました。
Commented by marsha at 2012-06-13 04:45 x
junkoちゃん、おっはーって、眠って目が覚めるとjunkoちゃんのブログを開いているわね。

そうそう、小出先生のブログは毎日みています。小出先生の仰ることが全て正しいと思っています。彼は最初から絶対ブレないもんね。一番信用出来ますね。

時々買う宝島に広瀬隆(フリージャーナリスト)が計算した九つの電力会社の数字が出ていたので、本当は全部の数字を載せるつもりだったんだけど、未だ眠かったので関電の余ってる数字だけ書いたの。 

抱腹絶倒だったね。 
このブログ書くのに凄い時間掛かったでしょう。
何時も力作だもんね。
Commented by ましゅまろ at 2012-06-13 08:09 x
再びCiao!
↓のキャタピラーも観る勇気出ました。
junko さんが、ずっと前にもホテル・ルワンダのこと記事にされた時と同様、知っていても、なかなか観る勇気なく記憶から消え去りそうになっていた時、そうか、やっばり観よう!と。

キャタピラー、日本語で流してくれて良かったですね~。
あれをイタリア語で吹き変えられたらツラいものがある、、、。
Commented at 2012-06-13 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko at 2012-06-13 09:23 x
Ciao ましゅまろさん
私も今、首相官邸にメイル送信したところです

彼らは、今だに国民の大半がテレビと新聞でしか、
情報を収集していないだろうと踏んでいるからこそ、
こんな大嘘を始めから終りまで、つき続けられるのだと思いますよ
真実を知ってる私らにしてみれば、愚かな茶番です
まあ、しかし、よくもここまでぬけぬけと 責任だの、国民を守るだの、中小企業の経営が...とか しらじらしい言葉やウソを並べられるもんだよね
野田の顔があんなに大きいのはさ
あれきっと 面の皮が多分20cmくらいあるからだろうね
あーー気持ち悪い

この人は就任当時から、私生理的に受け付けてないんですよ
皮膚の汗腺から、悪臭を伴った真っ黒い靄みたいなのが、発散されてるようでね

あーーしかし、つくづく失礼な野郎だわよ 
怒 怒
Commented by cocomerita at 2012-06-13 09:34
Ciao marshaさん 再見
笑 おはようーー
私の怒り すこしは畑仕事の後押しにでもなるかしら 
落ち葉でも焼く焚き火の炎にでもなればいいけどねー ははは

小出先生は、本当に素晴らしい方だと思っています
知識ばかりか、愛と熱い思いと男気があります
かっこいいです
そしていつでも、だれにでも、腰が低く丁寧で、それがわざとらしくなく自然で いやほんと惚れますよね 笑

この記事は、怒りにまかせて一気に書きました
写真探しに時間を取られるけど
上にも書いたけど、これ又結構大変だけど、楽しい作業なんだよね
これぞと思う、文章にマッチした写真が見つかると、最高に楽しいもの ^^


Commented by cocomerita at 2012-06-13 09:42
Ciao ましゅまろさん 再見
で「ホテルルワンダ」は観た?
野田のこのアホらしい文章もさ
見れば腹が立つだけだから、見たくないって気にもなるけど
やっぱり、汚い真実こそ、しっかり見つめて、その痛みを心に留め
もう二度とそう云った理不尽なことや汚い真実を失くして行こうという、明日への力にしていかなければいけないと思っています

「キャタピラー」相当えぐいところもありますから
だから覚悟して観てね
でもね、あれでも、真の真実には届いてないと思うのです
ますます、無政府主義に傾きます 笑
彼女の演技も、また素晴らしいですよ
観たらまた感想聞かせてちょ

イタリア語だったらね
あのおどろおどろしたところは伝わりきれてなかったと思いますね
Commented by cocomerita at 2012-06-13 09:51
Ciao 2012-06-13 08:58 鍵コメさん
昔さ、国家の品格という本がベストセラーになったけど
品格ってのも、まあそれこそが育ちなんだろうけど、大事なだよねえと 改めて思いました
野田をはじめとして、今の政治家、揃いも揃ってみんな頭も悪いけど、なにより顔つきが下品なんですよ
そこに全てが現れていますね

私でもこんだけ腹が立つんだから
この「国民を守ります」などと、白々しく言ってのけるこの発言に、完璧に無視されてる福島の人達はどれだけ悔しい、憤懣やるかたない思いを味わったかと思うと
こいつはダブルにトリプルに悪だと思うわけです
首相官邸どころか、福井県庁をみんなで取り囲みたいくらいですよね
いつまでこういう人々に翻弄されなきゃいけないんだろうね

Commented by cocomerita at 2012-06-13 09:52
続き 鍵コメさん
そうですね
ザッケローニ監督
彼はイタリア人だけど、細やかなところが日本人ぽい
いや最近の日本人でなく、昔のちゃんとした、礼儀も情も兼ね添えた日本人という感じを受けます
監督はいわばチームのお父さんみたいな存在だから、ああいう人のもとでは、選手も安心して練習に励み、試合に全力投球できるでしょうね

ぁ――審判ねえ
こっちでも、私しょちゅう怒ってますよ
でもね――なんと言っても、彼らはフィールドでは絶対的存在
不可侵ですからねえー
これもサッカーというスポーツの、運の巡りあいの一部なんだと、そう思っています
Commented at 2012-06-13 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-06-13 18:51
Ciao 2012-06-13 13:39 鍵コメさん
はい、私の福島の知人、友人達が参加しています
いい傾向だと心から応援しています
大体、一年経って、なんだか東電の加害者としての存在が
余りの政府のあくどさに薄れてるような気がしてたんですよ
冗談じゃありません!!

まあさ――東電の社員の人達にもいろいろ思うところはあるのでしょうが、やっぱり自分の建てていかなければいけない暮らしってのもあるでしょうし、ボーナスもらって、俺一人だけ返しても,,とか思ってる人もいると思うんですよね

やっぱりさぁ、すべての責任は、政府官僚、東電の患部にあるでしょ
上に立つ人には、それに際して与えられる権力に伴い、それだけの責任が伴うのですから

まあ、それでも日本の場合
権力のみ享受し、責任を行使しないと言う、誠に情けない結果になってますけどね

人としての誇りなど...ないでしょうね
とっくに、売り渡してるでしょ??
愚か者どもめ
Commented by kanafr at 2012-06-14 05:29
フランス人と仕事をしていると、全く気が利かないなあと思う事ばかりで、やはり日本人は気配りはできるし、気は利くし国民だなあって思うのですが、政府にいたっては、同じ日本人とは今や思えないですね。
言葉は思いを伝える唯一の手段であり、その思いを行動と一致させることで人からの信頼を受けるんだろうと思いますが、言葉に思いがなく、しかもその口先だけの言葉は国民の為と言いながら、国民の意思とは反対方向にあるって言うのは、こりゃ詐欺師の業なんじゃないかなって思う次第です。
国の為と言いながら突き進む愚かな行動は、すでに世界大戦で学習した筈なんじゃないのかなと思いますが...。
こんな理不尽な事で国民を殺さないでほしい。
Commented by hisako-baaba at 2012-06-14 06:02
junkoさん
リンク貼らせてもらいました。
メールは推敲してから送ります。原発動かしたら、私たちの仲間は、もう民主党にも、埼玉の小野塚議員にも投票しないよって。
Commented by hanarenge at 2012-06-14 10:41
>権力のみ享受し、責任を行使しない
全く!全く!

福井県おおい町の時岡忍町長は大飯の再稼働を認めましたね
思う壷、いやいや既定路線 

涙が出ます 嫌です
Commented by junko at 2012-06-14 13:38 x
Ciao kanafrさん
欲という物は、全く恐ろしいなあとつくづく思います
そして能力のない人ほど、自分の欲もマネージできないのですよね
で、この国民の声を完璧に無視した、暴挙、暴走ですからね
目も当てられません
福島の人達への責任をあからさまに放棄しながらのこの美辞麗句
人間ここまで厚顔無恥になれるものなのだと...
彼らは学習などしませんよ
代々後世に伝えていくのは、いかに権力を利用し、上手い汁を吸い、私腹を肥やすか ですからね

震災で目が覚めて、心機一転国民のために頑張り始めるかと思ったら、このざま
政治、社会の腐敗は思ったよりも、相当深く広範です
酷すぎますね

この作文を変だと思った人は、多分たくさんいると思うのです
そういう国民の反応も、今回も彼らはなんなく無視するでしょうね
赦せないよね
Commented by junko at 2012-06-14 13:41 x
Ciao hisakoさん
いつもありがとうございます ^^

国民あっての、自分たちだってこと完璧に忘れてるって言うか
どうしてこんな世の中でも最低、最悪の部類に属する人間ばかり、国政を預かると言うこんな大事な場所に集まってるのか?
気が遠くなります
彼らの欲でゴリゴリの、自分のことしか考えてない、醜い顔は
悪の温床ってのは、国会、政界なんだなあと改めて思わされます
Commented by junko at 2012-06-14 13:46 x
Ciao hanarengeさん
昨日ね、宿題で動物に対する自分の思いを書きました
その中で、生きてるものは、蚊とゴキブリ以外みんな好きだけど、もしかしてその中で人間という生物が一番愛してないかもしれない、と書きました

こんなに醜い生物は、地球中どこを見渡してもいないと思います
それはさ、形態云々ではなく
彼らの思いの醜さが外に出てるからなんですよね
その醜さ、うんざりするほどです
Commented by marsha at 2012-06-14 16:32 x
大飯原発は再稼動、原発の寿命は四十年より更に伸ばし、部品を交換しているから四十年経っても大丈夫と抜かす細野。 部品は取り替えても圧力釜は取り替えることが出来ないのでしょう。 その釜が古くなってどんどん脆くなって壊れれば一環の終わりでしょうに。 

政治家も官僚も産業界も‘アメリカに擦り寄ること’と ‘金儲け’以外は頭にないのです。 昨日野田ブタは「国民の生活を守る為に原発を再稼動する」と云ったけど、生活を守るのではなくて破壊しているのです。 金儲けをする前に国民の命を守らなければならない筈なのに、全く訳がわかりません。
あんなバカな子供が聞いても変だと思うような作文を読んで平気な顔をしている野田ブタはやっぱりアニマル。

大飯町の町会議員の「あ」と云ったバカな低俗な議員は辞職するらしい。
ファックスで送った抗議文に、あの議長のふざけた様子はu-tubeで世界中の視聴者の目にするところとなったと。

いい加減にアメリカ一辺倒は止めて貰いたいですね。
オスプレイが叉アメリカで訓練中に墜落したもうようです。
Commented by tonkoid at 2012-06-14 18:21
junkoさんのお蔭ですっきりしました。
福島の人は必読です。拡散しますね。
有難うございました。
Commented by junko at 2012-06-15 00:52 x
Ciao marshaさん
日本のほとんどの原発が、すでに耐用期間過ぎてる
そうそう、一番危険なのは、部品交換などできる場所ではないのにね

窯はすでに脆くなってると、小出先生はとっくのとうに言ってます
鉄もガラスのように脆くなると

本当に彼ら放射能の本当の怖さを全くわかってないのか? もしくはわかってないふりしてるのか?
無知もここまでくると、犯罪です
こんなことしてたら、また近いうち第二の福島が起きるでしょう
そうしたら、又その時は想定外と言って逃げるのでしょうかね

信じられないほど、腑抜けの腐敗した政府です
お金で買えない物の方が、世の中には多いというのに...
Commented by junko at 2012-06-15 00:54 x
Ciao tonkoidさん
私が書いたことは、日本中のたくさんの人がそう思っていることだと思いますよ
余りに馬鹿馬鹿しく、矛盾に溢れてて、考える必要もたいしてなく、ざっと書き上げました

本当に、いい加減にしてほしいです!!!
Commented at 2012-06-15 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu at 2012-06-15 12:10 x
こんにちは。埃の件、了解しました。よろしくお願いいたします。

最悪です。
昨日の官邸前抗議行動で、野田さんが出席するG20に対し、福島県民が日本を代表して「原発再稼働はいたしません」「日本の全ての原発は廃炉にします。」「G20、世界の皆さまへ」とインターネット発言して帰って参りました。

世界原発産業界が相手です。福島の女たちだけでは、体力も気力ももちません!
世界中の経済より命が大事な女性。
自分の生き方を反省し変えることができる男性と繋がって声をあげていけますように!
Commented by ひやしんす at 2012-06-15 16:37 x
日本で爆発的な人気になったM・サンデルの
新著のタイトルが " What Money can't buy "とか
若い人が多く見る、NHKの”サンデルの白熱教室”で福島と世界の原子力マフィア、とりわけ、福島の人への公正な処遇について激論すべきですよ。
これこそが経済倫理、哲学の講義だよ!
Commented by cocomerita at 2012-06-15 17:23
Ciao 2012-06-15 01:22 ちっともお節介でない鍵コメさんへ 笑

読みました
あちらこちらから伺い聞いていることが,集大されてて
ぁ―やっぱりそうだったんだねえと悲しいやら、悔しいやらの思いで読ませていただきました
みんなにも読んでもらいたいので、ブログ上でご紹介したいと思っています
貴重な情報を教えていただき、ありがとうございました
彼も言ってるように、放射能は無臭、目に見えない、だから私たちは気をつけてても、ついうっかりその意識が希薄になったりします
だから、こうして日々、放射能の真実を語る情報に接し、その脅威を新たにし、福島の事を過去に切り捨てられた数々の町、人々を同じ状況に陥れないよう、力を注がないといけないと思いました

つくづく、恥ずかしい国です
Commented by cocomerita at 2012-06-15 17:30
Ciao kazuさん
いつもご苦労様です
遠くからいつも応援しています
埃の件、よろしくお願いします

そうなんです
世界の原発推進者、および企業との闘いですからね
日本人がより一層団結して、向かわないといけないと思います
広島の時のような、無関心はもう許されないと思います

命がない場所での経済反映ってあり得るのでしょうかね??
馬鹿馬鹿しくて目と耳を疑います
日本人であることをこんなに恥ずかしいと思ったのは、本当に生まれて初めてです
何かできることがあったら言ってください

ブログ朋さんから教えていただいた書記を、次の記事で紹介させていただこうと思っています
彼は、東京の住人でも被ばくの対象になっていると思ったら、訴訟に加わるべきだと、数十人ではなく、もっと大きな訴訟に持って行くべきだと言っています
お時間のある時にでも、目を通してみてください

お身体くれぐれもご自愛くださいますように...
Commented by cocomerita at 2012-06-15 17:36
Ciao ひやしんすさん
もっと日本中が放射能、および福島への政府の態度に関して繊細になるべきなんですけどね
なんたって、マスコミ 犬HKまで抱きかかえられちゃってるから
そこが今の日本の社会の悲劇です
マスコミがもっと真実を語り、真実を隠蔽されてる国民側に、立ってくれたら、もっと情勢は良い方に変わると思うのですがね

私は生きるにあたり、誇りという物が一番大事だと思っています
人間としての、誇り、それは人間として、そして現在行っている職業の職責に置いて、不可欠なものであり、それを踏みにじり、辱めてまでの金儲けって何なのか? 出世って何なのか?
と思うわけですよ
この私としての人生一度しかないわけで、金のために、悪におもねた人生送ってそれが幸せなのだろうか?と
人それぞれ価値観は違うのでしょうが、根本は一つ
誰かの幸せを犠牲にしての、裕福な暮らしなどありえませんよね

名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧