私がローマで独りで始めたわけ 

わたし お誕生日おめでとう

今日は 私のお誕生日




   わたし おめでとう!





小さいころから お誕生日が嫌いだった そのわけは



主役になるのが苦手



ってこともあるけど



少し曲がったこの私 が



この世で 皆と足並みそろえて 生きていくのは



実に大変なこと だと 最初からわかってた



そんな気がします



だから 生まれて来たくなかった のだと



つまり



学校に行きたくない子供と一緒です 笑



そして



ただでさえ子供が多い我が家で



私のプレゼントのために 母が お金を使わなきゃいけなかったこと



むしろ恵まれてるくらいの暮らしだったのに



両親が私のためにお金を使うのが 何故か いやでした



我が家では 時々



母が 私たち子供をデパートのおもちゃ売り場に連れて行ってくれて



なんでも好きなものひとつ買いなさい と 放り出されるんだけど



私は 欲しくなかった



でも 要らないと言うと 母が困ると思ったから



一番安いものを 苦心して 選んだっけ



子供の頃は



近所のお仕立てをやってる級友のお母さんのところで

 

姉と私は いつも そこで お洋服を作ってもらっていた 



そのおばさんの家に仮縫いに行くのは すごく うきうきしたもんだけど



大きくなって考えてみると



すぐ大きくなる子供に 贅沢な話 だよね







ついこのあいだまで そう思ってた



だけど



ふとこのあいだ 母が子供の私に 何気なくもらした言葉



すっかり忘れてた言葉が ふと 蘇った



あきこちゃんちは お父さんがいないから 大変なんだよ



あーーそうかっ!



母は 子供に贅沢させたかったのではなく



こうして あきこちゃんちのお母さんを助けてあげてたのだなあ と





普段は お誕生日のことは 



口が裂けても 誰にも言わない私が



ふと子供の頃の事を思い出し



今日こうして ここに書こう と思ったのは



こうして五体満足で 今日を迎えられることを



有難いなあと 今年は つくづく 思ったからです


b0150335_1823686.jpg
 ママありがとう




私は 毎日 しばしば 私の中に生きている 両親の 祖父母の



そして 会ったこともないご先祖様のDNAを 



脈々と 感じます



私がこうして なに不自由なく 元気で暮らしていられるのも 



こんだけ威張ってても みんなによくしてもらえるのも



仕事がちゃんとさせてもらえるのも



みんな みんな



   彼らからの DNAのお陰です



父や母や おじいちゃんおばあちゃんが 丁寧に教えてくれた 色んな事の



   お陰です



私の中には みんなの能力が 生きている



   そのお陰です




 どうしてそんなに いつも一生懸命なの? 



と よく聞かれる んだけど



それはね



あっち側で 皆が 私のことを 恥ずかしく思わないで済むように



junko頑張ってるね と ちょっと誇らしく思ってほしい



ちょっとだけ 父や母に いい格好したい



ただそれだけのことです



だって 私はご先祖様の傑作品なのだから



ひとって 自分のためでなく



誰かのためにだと 余計に頑張れるもの なのですよね



母のあとを追いまわして 



学校でその日に起こったことを 



毎日 一部始終 話してた私は



参観日のたびに 母に 級友達の座席図 を作って渡したものです



これで あの時喧嘩したあの子がどこに座ってるか



私が どうも好きらしいあの子は ああこの子なのね



と 母がわかるように



いま 同じように 母達は きっと私の友人たちの座席図をみて 



笑ってることでしょう



そして


以前 母がお茶をいっしょに飲んでる時に ぽつりと私に言った言葉



あなたの財産は あなたのお友達たち あなたの持ってる人脈ねえ







また そう 祖父母たちに言ってる事と 思います







 さあ また一年 頑張ろう


          神様 また一年 なにかのために 使ってください




b0150335_1742964.jpg
 

b0150335_17423451.jpg

[PR]



by cocomerita | 2012-06-27 18:07 | | Trackback | Comments(82)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/18500033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2012-06-27 18:16
そうだね、親に、周りの人たちに感謝するのが誕生日ですね。そういうことを言える素晴らしい誕生日おめでとう!
Commented at 2012-06-27 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2012-06-27 18:25 x
六月生まれだとは以前に聞いていたけれど、今日がお誕生日だったんだ。
だからjunkoさんなんですよね。
おめでとうございます。 
六月生まれの人結構多いわね。

junkoさんにはご先祖様から脈々と受け継がれているものがいっぱい流れていますね。 正義感が強くて、面倒見がよくて、気が強くて、喧嘩早くて、
愛情たっぷり、弱いもの苛めが大嫌いと姉御肌なんだー。

お花がいっぱいのお墓、
私もお墓には、可愛らしい、出来るだけ華やかなお花を入れるように
しています。 お墓用に作った花は買いません。お仏壇もそうしています。
仏様が好きだった奇麗な可愛いお花を入れることにしています。

これから暑さに向かいます。
叉一年こちらもよろしくお願い致します。
ブログ楽しみだよー。

Commented by cocomerita at 2012-06-27 18:42
Ciao saheiziさん
ありがとうございます

母が亡くなってもうすぐ10年です
10年めにして、初めて写真をじっくり見れる、ましてやブログに載せることができたってのは
ちょっとは彼女の死を超え始めてるってことなのかなあ...と

これからもよろしくお願いします
私の宝の一人です ^^
Commented by cocomerita at 2012-06-27 18:44
Ciao 2012-06-27 18:18 鍵コメさん
うわお!!タッチの差でしたね
二分だもん 笑

うわ―――昨日だったの??
それでは、これからそちらにお祝いに伺います 笑

そっか―――鍵コメさんもかに座かあ~~
見えてくるものがあるなぁ...ふふふ
そうそう、そうなの
かに座ってそうなんだよね

ありがとうございます
今年もよろしくです ♪
Commented by cocomerita at 2012-06-27 18:52
Ciao marshaさん
そうそう、そうなの
六月の子 June 子なんです 笑

私のね
けんかっ早いところ、情にもろいところ、気が強いところ
一個一個一体どんな人から受け継いだのか、想像すると愉快です 
頭抱えてる人もいるかもしれませんね ははは

お墓参りは、大好きな行事の一つ
お花を山ほど抱えて、いい匂いのお線香もって
時にはお菓子も持って出かけます
お墓をあら塩入れたお水で拭き、そのあいだに持ってきたお花を水揚げしておいて、一輪一輪お花を差して行く
時にはお墓の前で一緒におにぎり食べます
両親や祖父母やみんなとの大事な語りあいの時間です

marshaさんいつもありがとう
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

暑くなると畑仕事大変ね
こっちも猛烈に暑いですよ
Commented by polepole-yururin at 2012-06-27 18:58
おめでとうございます。
そしてお母様・・・喜んでいらっしゃるでしょうね。
Commented by cocomerita at 2012-06-27 19:16
Ciao yururinさん
ありがとうございます
さて
喜んでくれてるかどうか... 汗;

母は、私の一番の親友 話相手、遊び相手、サポーターそして防波堤でした 
今それ一人で賄ってるから、いやもう大変 笑

お母さんは、石にしがみついてでも、150歳以上生きぬかなきといけないってのは 私の主張です
Commented by mink330 at 2012-06-27 20:19
年を重ねると、誕生日来ないでほしい!なんて思うけど
それは間違ってるよね。

毎朝仏壇のご先祖様にありがとう!そして娘の遺影に今日も見守ってね!と線香あげてます。

ずっと続いているご先祖様の血、いつもは意識しないけど・・・・
Commented by gabbyna at 2012-06-27 21:29
Parabens para voce...
うん?!ということは、Junkoさんは、うちの息子と同じ日の生まれってことですね!(笑)まぁ奇遇です。。。
うちの息子も今や、すっかりと大きくなり、余り言うことを聞きませんが、可愛いものです。
これからの一年も頑張ってくださいね。。
Commented by asahikanokami at 2012-06-27 21:39
お誕生日おめでとうございます。

junkoさんのことをご両親は微笑んで見守ってくださっていることでしょう。

私も向こうに行ったら娘に
「おかあさん、がんばったね」
って言ってほしくて、日々、走り回っています。

junkoさんのお母様は、とても素敵なお母様ですね。逸話を聞くまでもなく、最高傑作の娘を見ればわかります。

(業務連絡)
例の物、新地町二軒、相馬市一軒、合計三軒分を送りました。
Commented by getteng at 2012-06-27 21:41
junkoさん、
お誕生日誠におめでとうさんです!
Commented by hisako-baaba at 2012-06-27 22:28
junkoさんお誕生日おめでとうございます。
お母様素敵ですね。ご先祖様から脈々と受け継がれた資質、ご自分を信じて、ますますご活躍なさるでしょう。
私は獅子座だからもうじきです。生きてることに感謝するのが誕生日ですね。
Commented by nob at 2012-06-27 22:30 x
おやおや。いつぞや伺った覚えはあるのですがすっかり失念しとりました。

おめでとうございます。

「あなたが泣きながら産まれてきたときにみんなが笑っていたように、みんなが泣きながらあなたを送るときにあなたは笑えるように生きなさい」
みたいな言葉をどこかで聞きました。

難しいけどね(笑
Commented by クルタ母 at 2012-06-27 22:55 x
お誕生日おめでとうございます。
この1年、またjunkoさんらしくパワフルに過ごされることでしょうね^^

私もあまり自分の誕生日って思い出して欲しくない気がしておりましたが、友達にあなたの誕生日はあなたの両親が”お父さん、お母さん”になった記念の日でもあるのだから、お祝いしないとダメなんだよと言われて、なるほどなあと思ったことがあります。

いろんなことがあっても、生きているのはありがたいことなんだなあと最近しみじみ思います。

お坊ちゃまお嬢様方にもお祝いしてもらってくださいませ~
Commented by デコ at 2012-06-27 23:19 x
お誕生日おめでとうございます。junkoさんはお若いので夢も希望もまだまだ沢山ありますね。私の歳になるとマイナスにしてゆきたい誕生日です。これからも増々元気で健康な1年を過ごされてくださいね。
Commented by うさぎ二匹 at 2012-06-27 23:53 x
junkoさん
おめでとうございます。

私も先日、誕生日を迎えました。私は双子座なんですけどね・・・

素敵な誕生日をお過ごし下さい。
Commented by tetsuro-w at 2012-06-28 00:25
junkoさん、お誕生日おめでとうございます!
やさしく温かいお人柄が伝わる言葉を遺して下さったお母様、
とっても素敵ですね。
お母様、一生懸命頑張って
活躍しておられるjunkoさんのこと、
きっと天国で誇らしく想っておられますよ。
私も後悔のないよう、今のうちに母と
たくさん会話をしておきたいです。
Commented at 2012-06-28 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-06-28 03:48
Ciao minkさん
私もね、去年までは誕生日なんてどうでもいいと思ってたんですよ
でも今年は、今朝ふと目覚めたら、違う思いの自分がいました 笑
私は子供のころからお仏壇が好きだったんですよ 笑
こちらにもお仏壇持ってきてるので
ごはんにお茶に一緒に楽しむことができて嬉しいです

minkさんのご先祖様もお嬢さんも、ニコニコ笑いながら、よく旅するなぁと思っていることでしょう ははは

私はね、身体の免疫もご先祖様からの贈り物だと聞いて
その病気にかかったご先祖様がいるから、私の中にその免疫があると...
それ以来さらに有難いなあと感じるようになりました
Commented by cocomerita at 2012-06-28 03:51
Ciao gabbynaさん
おお―――息子さんと同じ日ですかーー??
それは、それは
tanti auguri!!
Parabens para voce... 上のをコピーした 笑
ポルトガル語のおめでとうでしょ??

なにはなくとも、親孝行の息子さんとだろういうことはお目にかからないでも、わかります ははは

これからが楽しみですね....
結婚して子供ができて
またご先祖様のDNAが広がる
私は広げなかったけど ふふふ 苦笑

Commented by cocomerita at 2012-06-28 03:57
Ciao 女将さん
ありがとうございます
一緒一緒
あっちに行った時に 又 母に何やってんの~~?!
と言われないように...
励まないとです 笑

菜穂子さんは行ったり来たり、女将さん達のそばにいるだろうねえ
そして、さすがはお母さん頑張ってるねと誇りに思ってるはずです
なんてたって 菜穂子さんの傑作品のお母さんにお父さんだから... ははは

そういえばさ~~
女将さんのブログを知ったのは、菜穂子さんのことを書いた記事からなのですよね
きっと 菜穂子さんが会わせてくれたんだね
あっちに行ってもよく働くお嬢さんだ
さすがは女将さんのお嬢さん 笑

「業務報告」ありがとうございます ^^
早速 その旨連絡しておきます
Commented by cocomerita at 2012-06-28 03:58
Ciao gettengさん
ありがとうございます
お誕生日前に、gettengさんと巡り合えたのも、一種のプレゼントだね

また素敵なお友達が一人増えました ^^
Commented by cocomerita at 2012-06-28 04:03
Ciao hisakoさん
もともと生という物に、あんまり執着ないのに加えて
母が亡くなってから、母に会いたいあまり、早くあっちに行ければなぁなんて思ったこともあるのです ははは
でもね、今日起きて見たら、こうして今日を迎えられることに感謝だなあという気持ちが自然と湧き出てきました
なにか、懐かしいような嬉しい感覚でした

やっとこの歳ですこし大人になったのかな? 笑

そっか――hisakoさんも夏生まれかーー
夏の雑草のようにたくましい私たち
って感じね 
お母さんの存在は大事ですよ

早く体調よくなるといいね ^^
Commented by cocomerita at 2012-06-28 04:06
Ciao nobさん
ありがとうございます
私も、自分の誕生日に疎いもんですから
当然人も誕生日にも疎く、いつも不義理をしております

私はね――
まあnobさん知ってると思うけど
いやだいやだと泣きながら産まれてきたと思うのです

きっと  ぁ~~くたびれた~~ と 逝くと思います 笑
まあそれが、自分的理想です ははは
Commented by junko at 2012-06-28 06:54 x
Ciao クルタ母さん
ありがとうございます
最近更新ないなあ と思ってたんで、お声が聞けて嬉しいです ^^

そうなんですよね
色んなことが起きてるこの世の中で
こうして五体満足、何事もなく今日を迎えられることがいかに幸せなことか...
去年の3月11日以来、さらにそう思いますね
そして、最後の最後まで、一生懸命生きるのが
生きてることができる私たちの一種のそして最低の義務ではないかと? 笑

わははは 家の坊っちゃん,嬢ちゃん相変わらずでございます
でもさ、元気でいてくれるのがなによりの親孝行...

だよね? ははは 
Commented by junko at 2012-06-28 06:57 x
Ciao デコさん
いやいや、そう言っていただけるほど若くはありませんのよ 苦笑
でもさ―歳ってあんまり関係ないんじゃあないかと思うんですよね
だって、いくら若くても明日死んじゃうかもしれないでしょ?
そういう意味では、まず今日を夢を希望を持って生きるのが、ほんとじゃないか? と...
そう考えたらさ、老いも若きも関係ないよね

ブログで出会えた大先輩達のように
しっかりとそして大事に歳を重ねていきたいと思っています

ありがとうございます ^^
Commented by junko at 2012-06-28 06:59 x
Ciao うさぎ二匹さん
うわお、そうだったんですね
私は、なぜか双子座の友人が多いです
遅ればせながら、おめでとうございます

楽しい、幸せな一年をお過ごしくださいますように ♪
Commented by junko at 2012-06-28 07:05 x
Ciao tetsuroさん
ありがとうございます
そう言えば、tetsuroさんとの出会いは、tetsuroさんのお母様の記事からでしたよね
お元気ですか?
tetsuroさんのお友達、私も含め、みんな多かれ少なかれtetsuroさんのお母様のこと心にかけていることと思います
よろしくお伝えくださいね

そして...どんな出会いでも必ず限りがあります
私は、母とこんなに早く別れなければいけないとは思ってませんでしたから、
いなくなられて非常にあたふたしました
梅干しの漬け方さえ伝授されてないのです 涙
tetsuroさんのお母様はまだまだお元気ですけど
でも、たくさんたくさんお話しをして、できるだけ一緒の時間を過ごしてください
そう言うのが、又お母様のエネルギーに変わり、もっともっと長生きしてもらえます

母は、私の人生を面白がってた様なところがあるので...笑
きっと 今も面白がってると思います ははは
Commented by cocomerita at 2012-06-28 07:18
Ciao 2012-06-28 00:56 鍵コメさん
こんにちわ
で 初めまして 笑

へ~~~そうなんですか??
どこだろう??
へ~~そうなんですかあ??
イタリア人の方ですか?

これ読んでる人は、全く意味不明でしょうね ははは 

えーーー?!!
お母様とそんなに会ってない?
遠くに住んでらっしゃるのですか??
母が亡くなって三年が経った時
ふと、え――もう三年も母とおしゃべりしてないじゃん! と
気が遠くなったことを思い出しました
でも、会えなくても感謝の気持ちは伝わってると思います ^^

それでは、お母様にお誕生日おめでとうございます!!
この一年も一杯幸せな時間を過ごしてくださいますように...

はい、気が向いたら、又どうぞ寄ってください

はい、はい、了解です
...ってこれまた、他者には意味不明だろうが...
まあそれゆえの鍵コメだから仕方ないよね ははは

わざわざお祝いに来てくださって、ありがとうございました ♪
Commented by marsha at 2012-06-28 07:46 x
junkoさん、あのお母様のお写真を今朝の未だ良く見える目で改めて拝見しています。 最愛のお母様を亡くしてどんなに悲しかったでしょう。その悲しみは暫く続きますね。 こと有る毎に思い出し、母がいたらもっと孝行できるのに、もっといろいろ話せるのに、と思うことしきりでしょう。 
歳を追うごとに、こんな時、母ならどんな判断をしたかしら、とか、どんな台詞が返って来たかしら?と私も最愛の母を亡くし、同じような自分の経験を通してjunkoさんの心情を察するに余りあるものがあります。

父親の代わりは有っても母親の代わりはないと何時も思います。 
娘だからこそ母の気持ちが痛い程分かる時があります。

十年一昔と云いますから、十年経って、漸く過去になったのですね。
これからはお母様が益々junkoさんの中に生きて、内から更なる
力添えを下さるでしょう。

良いお母様だったのねー。 
junokoさんがお母様を受け継いで、お母様以上に
ご活躍下さい。 もう既に可成り社会にも役立って頂いていますけど。
これから更なるご活躍をお願い致しますね。
出来ることは何でも喜んで協力します。

Commented by tonkoid at 2012-06-28 09:00
junkさん
お誕生日おめでとうとうございます。
自分の誕生日は、だんだん年をとるごとにいとおしく思えるようになった私ですが
junkさんは?
ここにあることは 先祖をひしひしと感じますものね。
大傑作のjunkさんを送り出されたご先祖様も素晴らしい方々だったのでしょう。
あなたの優しさがあふれておりますもの。
ブログを通じてこうして交えることが出来て
私は幸せ者です。ありがとう!!ございます。
Commented by 00:56の鍵コメ主です at 2012-06-28 09:10 x

junkoさんの非公開コメントへの返信は、他の読者の方への優しい気遣いであふれていますね。
そうですよね、鍵コメは他の人にはストレスかも><ですね。

初コメで、誕生日やら名前を含んだので鍵にして失礼しました。

これからもよろしくお願いします。
Commented at 2012-06-28 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2012-06-28 09:11
DNA,私も感じます。
だって、JUNKOさんのことを素晴らしいなと思っても、私は同じようには行動できません。
ご先祖さまからのDNAと見守って下さるそのお気持ちがjunkoさんとゆりうごかしているのでしょう。
感謝しながら生きていく、お蔭様といいながら生きていく
なんと幸せな生き方でしょう。

junkoさん、お誕生日おめでとうございます。
私もjunkoさんに感謝しながら、心から、お祝いを申し上げます。
Commented by ましゅまろ at 2012-06-28 09:17 x
お誕生日、おめでとうございますjunko さん!

前にもjunko さん、自分の誕生日が好きでないと書いていましたね、私も昔から同じです。今も。

junko さんとお母さんのような関係性がうちには無いのですが、それでも、本当は母と子が信頼しあえる事を切望していて、よく苦しい淵にはまりこむのです、、。

でも、多少病気はもっているものの、手足が動いて自分で大方の事が出来る自分を思うと、やっぱり感謝なんですけどね、、。
ひん曲がった性格は、ともかく、、。

ともかくjunko さんと同じ今の世に引き合わせてくれたこと、junko さんと私のご先祖に感謝です。

♪Tanti Auguri ♪
Commented at 2012-06-28 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-28 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-28 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2012-06-28 11:33
お誕生日おめでとう!!!
お母様の眼差しがとってもやさしいです。
私も母のことを思い出します。
6月生まれだったのですね。
私は5日の双子座。接近遭遇、どうりで。。。
Commented by シボちゃん at 2012-06-28 12:44 x
オッス、junkoさん。久しぶりだな!
出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう。
それに良いお話、ありがとうな。
友達や人脈が財産て、本当にそうだよな。

これからも素敵な人達と、良い時間を過ごしてくれよな!
Commented by vicolos at 2012-06-28 15:09
*お誕生日おめでとうございます*

本当に素敵なお話でした。

これからもまわりの方&ご自身の幸せのために健康&笑顔で毎日をお過ごし下さい。
Commented by cocomerita at 2012-06-28 17:30
Ciao marshaさん
おはようございます

母が逝ってからのまず三年は 毎日、始終思い出して、本当にどうしようと思ったものです
母っこの私は、気がついたらみんな母に見てもらえる、母に喜んでもらえる、母に凄いねと褒めてもらえる
ただそれだけに、すべての冒険を行っていたのだと気づきました
さあ、歌うぞとステージに出て、観客が一人もいない
そう言う感じ ふふふ 
途方に暮れました

だからね、今回母の写真をこうしてアップできるってこと
今こうして生きてることに、自分の誕生日に改めて感謝出来るってのは私にとっては,大進歩なのです へへへ

母が好きそうなものを見たり、食べたりすると、いまだに無性に一緒に行ったり、食べたくなりますけどね
まあ、そのうち会えるでしょうから、もう少しの我慢です 笑

marshaさんもしっかりもんだけど、甘えん坊だから
お母様を亡くされてお辛かったことと思います
こればっかりは、やった人でないと本当の気持ちはわからないのですよね

今はね、お陰さまでこうして心にかけてくれる人たちがいるので、ちょっとにぎやか嬉しいです
いつもありがとうございます ♪
Commented by cocomerita at 2012-06-28 17:37
Ciao tonkoidさん
ありがとうございます
私は、実は今回のお誕生日まで、自分のお誕生日が大嫌いで
歳を取るからいやというのではなく、子供のころから、いろんな理由で、誕生日が近付くといやだなあと思っていました
多分生まれてきたくなかったのだと、そう解釈しています ふふふ

だからね、こうして自分のお誕生日をみんなにお誕生日だよ―と言えるってのは、私にとっては大きなサプライズ
これこそ記念すべきことなんです 笑

怪我をして、あっという間に血がとまったりしても、ご先祖様のDNA感じて、有難いと思います
こうして元気なのも、この元気なDNAのお陰です
そして私の思考も、ご先祖様の思考から派生しているのだと思っています ^^

私もね tonkoidさんのような方に巡りあえて、とても嬉しいです
がつがつ、じゃなく、爽やかに、清々しく頑張っていらっしゃる
自省する目をいつも持っておられる..
お手本になりますよ

また、今度はおいしいものを食べに行きましょうね
おしゃべりを尽きないでしょうが....
ご自愛ください ^^
Commented by cocomerita at 2012-06-28 17:41
CIao 00:56の鍵コメ主です さん
再びどうもね!

いやいや、ストレスなんて言うほどの大したもんではないと思います
そして私のブログ朋さん達は、みんな凄くたくましいからね
そう言うことでストレスなど感じません ははは
ご心配なくね
そしてこう言うセリフも私の冗談の一部で
こう言うお返事の中で、みんなが、なにを言ってるんだろうと想像...してるかもねえ と想像するのも愉快です

ちょっとの内緒は、結構どきどきして嬉しくない??

はい、こちらこそよろしくお願いします ♪
Commented by cocomerita at 2012-06-28 17:47
CIao 2012-06-28 09:11 鍵コメさん
そうなんですよ~~
ブログ作る時に、cocomeritaにしてしまったので、ログインしてからの名前はcocomeritaになってしまいます
統一しようと思ったけど、無理なんだって 涙
で、同一人物ですので、お見知りおきを...ははは

あーー鍵コメさんもですかーー??
私ね―威張ってるから、さぞかし目立つのが好きだろうと思われがちなんですが、大嫌いなの
隅っこでひっそりしてるのが好きなの 実は
ははは、言ってることとやってること大いに矛盾してるけどね 汗;

あ、どうぞどうぞ! てか、むしろよろしくお願いします
ご迷惑など、とんでもありません
ありがとうございます

私には、私のご先祖さまのDNA
鍵コメさんにも鍵コメさんのご先祖様のDNA
どっくん、どっくん感じながら、お互いに楽しく汗をかきながら生きたいですね ♪
Commented by cocomerita at 2012-06-28 17:54
Ciao ましゅまろさん
今ね、ましゅまろさんのコメント読みながら
ひん曲がった私にあなた
市場の台の隅っこに 無造作に並べられてる 二本のひんまがったきゅうりを思い浮かべてしまいました
なんか、可愛くない?? ははは

私もね、祖父母、両親以外、身内にはあまり縁がないのですけど、キリストも言ってたように、本当の家族ってのは家の外に見つけるものだと、そう思っています
お陰さまで、私は血のつながりのない家族が家の外にたくさんできました
多分ましゅまろさんも、そうなんだと思うよ
私らのようなちょっと異種は、わかってくれる人を見つけ出さないといけない
でも、まあそこにまた見出す喜びがあるけどね
とローマのねーさんは確約する ははは

んだね、私も可愛いましゅまろさんに出会えて、嬉しいです
あなたの、そうやってもがいてるところが、たまらなく可愛いです ははは

私らのご先祖様もさぞかしそう云うの眺めて楽しんでることでしょう

ありがとう ♪
Commented by cocomerita at 2012-06-28 18:01
Ciao shinn-lilyさん
そうだよね
lilyさんにはlilyさんのご先祖様からのDNAがあり
私には出来ないことをやったり、言ったり、思ったりしてる
lilyさんの深くて広い懐は、そのうちのひとつだよね ^^
私はすぐに人に切りつける癖あり....
臆病者の侍の癖かな  汗;

いま、ふと思ったんだけどさ
どれくらいの人かは分からないけど、
今この記事やコメントを読んでくれながら、日本中のあちこちで、それが一瞬であっても、
みんなが自分のご先祖様に思いを馳せる、
自分の体内ちょっと覗いて、そこに白血球や赤血球と一緒に漂うDNAを感じてる と思ったら、なんかとても楽しくなった
ご先祖様達もきっと喜んでると思うと嬉しくなった
彼らへの最大の供養は思いだしてあげることだからね

これからも、このDNAに導かれ、楽しく出会い、嬉しく生きていきたいですね
いつも素敵な言葉をありがとうございます
Commented by nmariomama at 2012-06-28 22:28
Junkoさん、お誕生日おめでとうございます^^

どんな時にも、どんなことがあっても、いくつになっても、
お誕生日はめでたいもんです。
祝ってくれる人がいればそれでいいし、独りだって祝えばいいし、
この世に生まれて来た日、自分の存在を再確認する日、
そして、ほんと、そうですよね、一番しなくてはいけないのは、
この日に生を授かってくれたご先祖さまへの感謝ね。
その一番身近な母上に、思いを寄せる日でもあるということ、
私も正にそのとおりだと思っています。

JunkoさんのDNAに乾杯~^^/

又、一年、素晴らしい日々が待っていますように、
遠い空の下から、もう一度、おめでとう~~~~♪
Commented by kiyotayoki at 2012-06-28 22:34
遅ればせながら、
Boun compleanno Junkoさん♪

元気でひたむきで負けず嫌いで、故郷の大地とそこで暮らす人たちのことをいつも気にかけてくれるDNAをjunkoさんに授けてくださったご両親やそのまたご両親、そしてご先祖の皆さんにこの場をお借りして感謝いたします(ついででナンですが僕の両親やご先祖様にも♪)。
Commented by pop_up_pump_up at 2012-06-29 01:31
お誕生日おめでとうございます~^^
ものすごいコメントの数にびっくり!全部読んじゃったわー。
で、私もcocomeritaさんとjunkoさんが同じ人というのにとまどってしまった一人です。何か事情があって使い分けされてるのかと思ってたけど、ログインの都合でしたかぁ。
それならば今日からjunkoさんと統一で呼ばせていただきます☆(あー、すっきり♪)

私は親っていうものは、自分で選べないし、自分より先に死ぬ、ということを、幸か不幸か今よりもだーいぶ若い頃に気がつきました。気づいてしまったからには、さぁ大変。
それからは自分の人生後悔しないように自問自答の日々ですよー。
あんまり自分のことはブログで書いてないんだけど(そうしてるんだけど)、junkoさんにはなんとなく見抜かれてるようで怖いんですよねー^^
Commented by cocomerita at 2012-06-29 02:47
Ciao 2012-06-28 09:39  鍵コメさん
>最近は死に近づいてきた所為か
なぁにをおっしゃる兎さん
まだまだ頑張ってもらわないと困ります 
こちらは、その背中見て歩いてるんですから、^^

ふふふ、天井見つめてむにゃむにゃねえ
ふふふ、可愛いねえ
私も、謝る...
謝ることが多すぎて困る...
だから、さっさと直接謝りに行きたいなあと思うこともあります
もちろん、運命に拍車をかけるような真似はしないけどね ははは
そんなことしたら、向こうで袋だたきに遭います わははh

私もね、母が仕事してたもんで
母方のおじいちゃん、おばあちゃんと、初めは同居で、でもしょっちゅう一緒にいました
大好きです
彼らから教わったこと、見せてもらったことが私の根っこになってます

きっと鍵コメさんの今の素敵さ、お会いしたことないけど、端々から感じる人間の豊かさは、おばあちゃんから伝わったものが多いのでしょうね 笑

Commented by cocomerita at 2012-06-29 02:49
続き

うわわ―――蛍
お、お、お願いしますーー
ぜひ、ぜひ!!
闇夜で光ものがたまらなく好きです
今度お目にかかった時に...「お邪魔しに行きますから...笑」
いつが最適な時期か教えてください
まあ、今となっては来年ですね、夏じゃないとだめでしょ??
一年がかりで計画します!!

家の母はねえ
気が強くて、おてんばで、おしゃれで、モダンで
生まれた時期がもう少し遅かったら、きっと彼女も海外に出ていただろうと思います 笑
私のイタリア人の友人たちとも、家族の中で一番仲良しだったんですよ

絶叫していただいたお祝い
がっちり受け止めさせていただきました
ごっつぁんです!! ありがとう!!
Commented by cocomerita at 2012-06-29 02:52
Ciao 2012-06-28 11:00 鍵コメさん
ありがとうございます
ご先祖様、大好きだし
祖父母も大好きだし、父と母も大好きだから
そのDNAが流れてるって思うだけで、それに恥ずかしくないように頑張らなきゃ!なんて思ってしまうのです 笑

そうですね、健康は基本だから、歳を重ねてるってことで、さらに留意し、、、ふふふ
この一年も色んなことができるといいなあと思います

いつもありがとうございます
これからもよろしく!!です ♪
Commented by cocomerita at 2012-06-29 02:55
Ciao yumiyaneさん
大大大好きな母です ^^
ありがとう!

そっか――ふたご座かーーー
私 双子座の友人多いんですよね
で、どうも私 蟹座というよりも、双子座??と聞かれることも多いのですよ
なんか、重なってるんだろうねえ

ってことで、生まれつきも近いと言うことで、
これからも よろしゅうに....^^
いつか一緒に大暴れ、できるといいねえ...
Commented by cocomerita at 2012-06-29 02:58
Ciao シボちゃん
こちらこそ、ごびさた!です
わざわざお祝いに駆けつけてくれてありがとう!

ブログを始めてから、さらに素敵な人脈の輪が広がって行くので
楽しいです
ネットで生まれる関係も、それもまた見えないご縁の為す業だもんね

いつか一緒にラーメンすすれますように....笑
Commented by cocomerita at 2012-06-29 03:00
Ciao vicolosさん
ありがとうございます

私ね、若い時には本当にすったもんだしながら暮らしてたんだけど
歳をとるにつれて、どんどん楽になって行くようで
こう言うのが歳を重ねるって言うことなら、ウエルカムだなあ..と思っています ^^

そうですね
健康は、やっぱり一番大事だと思います
そして笑顔ね...
ありがとう!!
Commented by cocomerita at 2012-06-29 03:05
Ciao まりおママさん
そうなんだよね
私は子孫をつくらなかったから、ご先祖様にしてみれば、私は文章の最後の丸みたいな存在だから...
きれいにくくらないといけません ははは

私はご先祖様の、そして祖父母の、両親のその派生だから
その自分を卑しめたり、愛せなかったりって言うのは、彼らに失礼だと思うのですよ
そしてさ、逝きたくなくても逝かなければいけなった人達のためにも、大事に毎日生きないとなあと思います

そうそう、この一年
またいろんなことをやらせてもらいたいなあと使ってもらいたいなあと思います

私の大好きなモロッコからのお祝いありがとうございます 
あの風を感じました ♪


Commented by cocomerita at 2012-06-29 03:10
Ciao kiyotayokiさん
Grazie mille!!
ふふふ、うちのご先祖様が どういたしまして...お粗末さまです。
と言っております 笑

感謝の思いってのは、こっちの世界とあっちの世界を、するりを結ぶ感情だと思っています
いま、この瞬間、こっちとあっちに目に見えないパイプが走ったようで...なんか こう云うのって楽しいね

それでは、私からも、僭越ながら、、、kiyotayokiさんのご先祖さまと御両親とおじいちゃん、おばあちゃんたちに、心からのお礼を...

ご先祖様
いつもよくしてもらっています。
このあいだは飛び出す絵本まで作っていただきました。
ありがとうございます! と...笑
Commented by marsha at 2012-06-29 06:07 x
凄いですねー。イタリアがドイツに勝ちましたね。
おめでとう。
いよいよ日曜日の深夜(こちらでは)スペインと決勝戦です。
Commented by cocomerita at 2012-06-29 07:07
Ciao pop upさん
うははは、そうなのよ~~
私としては、短いjunkoを使いたいんだけどさーー
無理なんだって....苦笑
ということで、、すっきりしていただけて安心です ^^

>親っていうものは、自分で選べないし、自分より先に死ぬ、
私の聞いたところによると、親って私ら、選んでるらしいよ...
で、まあ通常は先なんだけどさ
そうじゃない場合もあり、でもそれって凄い親不幸なことらしいですね
私もね、母に逝かれてしまった時に、唖然としました
いや、、、親って死ぬもんだったんだあと...
死ぬってわかってたら、イタリアなんて来なかったのに、と思った
凄く後悔しましたっけ...
だから、それからね
絶対に約束とか、今できること、やってあげたいことを先に延ばさなくなりました
もう、魂に一期一会を 刻みつけた
あんな思いは一度でたくさんだと ふふふ 泣笑

>junkoさんにはなんとなく見抜かれてるようで怖いんですよねー^^
笑 そうですか~~
そんなにじろじろ見てるかな~~ 笑

いつも涎、大涎、こらえるのに必死なんだけど... 笑

お祝いをありがとう!!
popさんもお誕生日迎えたばかりだよね!
お互いにいい年にしましょうね!!
Commented by cocomerita at 2012-06-29 07:08
Ciao marshaさん
おお―早速にありがとうございます
まだこちら、勝利に酔っており、さっき家の前をイタリアの国旗をなびかせながら、走り去った車のクラクション,歓声が遠くから聞こえてきます
試合前の私とファビオの予想、2-1でイタリア、どんぴしゃでした
いい試合でした
スペイン、ポルトガル戦での調子からみても、力下降気味と読んでおり、イタリアの優勝堅いと信じています!!

日曜が楽しみ、楽しみ ^^
Commented at 2012-06-29 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2012-06-29 08:25
遅ればせながら、junkoさんに乾杯。junkoさんのお母様に献杯。
年を重ねるたびにご先祖様の有り難みが分かってきますね。
でも、心はいつまでも青春!でいきましょう。(笑)
Commented by cocomerita at 2012-06-29 08:51
Ciao 2012-06-29 08:10 鍵コメさん
おお――鍵コメさんもありがとうございます
今日は早々と夕食を済ませ、テレビの前にかじりついていました
いやはや、大騒ぎ
でも、本当にいい試合でした
イタリアっていつもこうなんですよ
始めはだめだとか言われながら、ぐんぐん勢いつけていく
そうそう、勢いはイタリア

いやうちのような住宅街でも、さっきまではもの凄い大騒ぎ
今晩寝れるかなあと思ってたところ 苦笑
やっと今静かになりました ほっ

だからさ、優勝したら大変よ
それでも、優勝してほしいーー!!

ありがとうございます
はるばる日本からの勝利の祈りは効きそうです 笑

ありがとう、ファビオにも伝えます ^^
Commented by cocomerita at 2012-06-29 08:54
Ciao antsuan
ありがとうございます
母への献杯も、お酒好きな人だったから、喜びます 笑

そうですね
心はいつまでも青春
でもね――私いまだ青春までも届いていない気がします...
こどものまんま....ははは 汗;
Commented by kanafr at 2012-06-29 09:00
お誕生日おめでとうございます。
ここのところ、バタバタ続きで伺えず、お祝いを言うのがかなり遅れてしまって...ごめんなさい。

お母様の素敵なお話読んで、お母様がjunko さんに渡したい思いをちゃんと受け留め、それを生かす事をしているなあ。
それって最高の親孝行だなって思う。

何だかjunkoさんの記事を読んでいたら、私も母に会いたくなってきた。
毎朝、写真に手を合わせてお話沢山しているのにね。
私の場合、受け留められなかった事が沢山あって、今そのこぼれた部分を拾い集める事からしなきゃだわ。

とにかく、とにかくおめでとう♪
心も体も元気な1年でありますように!
Commented by cocomerita at 2012-06-29 09:27
Ciao kanafrさん
kanafrさんも夜ふかしだねえ 笑
私は、イタリア今猛暑でね
普段、我が家は涼しいんだけど、今晩は全然駄目!
それで今だに起きてます 

ありがとうございます
いえいえ、お誕生日は一昨日ですから
全然遅くありませんよ
そして、こういうメッセージはいつでも嬉しいものですからね

ブログの更新もあんまりないから、忙しいのだなあと思ってました
体調気をつけてね

私もね、時々無性に母に会いたくなります
母と1週間一緒にいられて、それで何年か寿命が縮まっても、それでもいいやと思うくらい会いたいです
私は母が大好きだけどね
母も、私のことが大好きだった、それだけは、疑いなく言いきれるのが、幸せなことだと思っています 笑

kanafrさんはねーー
実は、あんまりこぼしてないんだよね
本人はこぼした、受け止められなかったと思ってるかもしれないけど、お母様の伝えたかったこと、kanafrさんはしっかり自分の中に、根付かせてる、そう思うんだよねえ
だからさ、そういう心配なくして
お母様のことのんびり思い出してあげてください

お互いに、いい汗かいて今年も頑張りましょう!! 笑
Commented by coco at 2012-06-30 01:14 x
うわー、うわー、うわーーーーーーー!
お誕生日おめでとう、junkoさん!!!!!!

毎回きくにつけ、junkoさんのお母さんって本当にステキな
方だったんだなぁ~って思う。それもとっても大人になって
から気づくんじゃなくて子供のときににすでに気づく程だった
ってところがね!!
こんなに今でも思い出や存在を大切にされてお母さんも
絶対喜んでるから♪
Commented by junko at 2012-06-30 03:41 x
Ciao cocoちゃん
笑 ありがとうございます

子供のころはね―ただ大好きなだけだったんだと思います
ただ、言われたことはすべて心に、脳裏に残ってる
あんまりたくさん色んな事言われなかったからね

むしろ私と母の関係って、大人になってから熟成した。みたいなところは有ります
なんせ、わたくし5人兄弟の4番目、初めての女の子でもない
むしろ 子供たちが小さい頃はどうでもいい存在であったと思うのでね ははは

でも、そうですね
おっしゃってくださってるように、こうしていつまでも会いたいなあ思える母を持ったと言うことは、幸せなことだと思っていますし
会いたいなあといつまでも思ってもらえることも、、嬉しいかもね 笑
Commented by getteng at 2012-06-30 14:21
junkoさん、
下記ブログのコメント欄が面白いですよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html

「日本で起こった史上最大の脱原発デモ」
Commented by べし at 2012-06-30 16:53 x
おくればせながら おめでとう。
晴れの日には 似合いませんが....
『DARKNESS IN THE HEART』 by 浜田省吾
Commented by junko at 2012-06-30 17:25 x
CIao gettengさん
いつも興味深い情報をありがとう
早速行ってみてきました
ストの空撮写真も、こうして見るとどんだけの人が集まったかがよくわかり、改めて感動です
そして寄せられたコメントも、国民の意識の流れの勢いを感じて、頼もしかったです

及ばずながら、私もコメント残してきました 笑
Commented by sen626 at 2012-06-30 17:31
お誕生日おめでとうございます
アタシはこれを(^―^) 

http://www.youtube.com/watch?v=n6k27aLz95g

『Happy Birthday Song』  by浜田省吾
Commented by junko at 2012-06-30 17:31 x
CIao べしさん
ありがとうございます

いま、いただいた浜田さんの歌を聞きながら、お返事書いてます

心の奥の暗闇は、まあ誰にでもあるもので
あるのが、普通なんだと
この世に、朝と夜があるようにね
だからどちらも愛したいですね ♪
Commented by junko at 2012-06-30 17:41 x
Ciao senさん
おお――なんというシンクロニシテイ
いま、浜田さんの歌を聞いてたら、senさんのコメントがポンと飛び込んできた ^^

楽しい動画だね
♪ パパとママにありがとう~~ ♪

音楽っていいなあと思う時の一つに
こうして仲間で楽しそうに演奏してる人達を見る時

楽しい気分になりました 
ありがとうございます ♡
Commented by chihirock_uk at 2012-06-30 19:10
はっ、出遅れた。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
Commented by cocomerita at 2012-06-30 19:49
Ciao chihirockさん
そっちは、オリンピック控えて大変でしょ?

お祝いありがとうございます ♪
chihirockさん お忙しそうだけど楽しい夏をお過ごしください
イギリス大雨、洪水とこっちのニュースでは言ってたけど、大丈夫??
Commented by hanarenge at 2012-07-01 11:17
junkoさんお誕生日おめでとうございます。 遅くなりましたけど・・・・・

このたくさんの方々のコメントがjunkoさんの今を現していますね。

心からのお祝いと感謝を。お身体には十分ご配慮を^^健康第一です。
Commented by junko at 2012-07-01 19:12 x
Ciao hanarengeさん
いえいえ、とんでもない
お祝いの言葉はいつでも嬉しく響きます
ありがとうございます

...こんなにたくさんの方にお祝いを言っていただき
幸せだなあと思っています
ブログのお陰で、イタリアにいながらにして、日本中の、そしてヨーロッパに住んでる方々たちともつながれて
ほ――んと嬉しい!!

そうですよね
健康第一
どうやって、気をつけたらいいかわからないんだけど...ははは 苦笑

気をつけます
私ね―忙しそうに見えるらしいけど、結構だらだら暮らしてるんですよ――― と自白....笑

hanarengeさんも、新しいお孫ちゃんもご一緒に楽しい夏をお過ごしください ♪
Commented by KEIKO at 2012-07-07 19:15 x
お誕生日おめでとうございます!

子供の頃から聡明でいらしたjunkoさん、
あたたかいお人柄はお母さま譲りだったのですね…。
そんなjunkoさんのことを私は大好きです^^

これからも健康で素敵に歳を重ねてください。
Commented by cocomerita at 2012-07-07 20:57
Ciao KEIKOさん
ありがとうございます!

いや,,,聡明ではなかったです 汗;
ただ妙に空気を読んでた 子供の癖に...
というのはありますね
空気を読めちゃう辛さってありますよね ははは 苦笑

ありがとうございます
大好きとか言われるのは、いくつになっても嬉しいもんです 赤面 ^^
歳とってくると、周りの人で健康を損ねる人が出てくるので、自然やっぱり五体満足、健康が一番だなあと思わされます
KEIKOさんもね ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao sideさん ..
by cocomerita at 17:05
たまたま他のサイトで読み..
by sidediscussion at 12:35
Ciao saheizi..
by cocomerita at 02:35
けいさん、続き。 この..
by cocomerita at 00:48
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 00:36
私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル