人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

2012年7月1日 大飯村原発再稼働とヨーロッパカップ決勝

大飯村の原子力発電所



危険な原子力発電所の上位10位の中の



その Best5 を 占めているというのに








のうのうと



2012年7月1日



   再稼働された




国民の声を完璧に無視した 政府の蛮行 だ





大飯村に集まった 非暴力で反対を唱える人達を



機動隊が制する


2012年7月1日 大飯村原発再稼働とヨーロッパカップ決勝_b0150335_17281255.jpg
 写真は田中隆作ジャーナルよりお借りしました




あの2011年3月11日に



多くの被災地の人達を救った



あの機動隊が



いま 非武装の国民に向かって 



その一年三か月前に 被災地に差し出したのと



   同じ その手をあげる



皮肉なもんです



20万人の国民が集まったデモを 報道しない国



そして 20万人以上もの国民の声を 無視する国



国民である福島の人達に 

安心して呼吸をする 普通の暮らしさえ 提供できない国



将来 健康被害が出るとわかっていて

それでも 人体に影響はないと 異常に高い放射能のなかに

国民である福島の人達 そして子供たちを 置き去りにする国




それなのに



彼らの怠慢 故 福島を始め 世界的汚染を引き起こした

超 極悪犯罪人 東電を守ろうとする国




日本 日本万歳 近代国家! など と うそぶいてみても


欧米人の真似して スーツにネクタイ 寛ぐときはポロシャツね?

と 笑えるサル真似 つま先立ちにも 近い背伸びで 

G8なんかに 参加してみても





結局 中身は エジプトやシリアとなにも変わらないじゃない







こんな国の どこが近代国家 なのか?



こんな国の どこが民主主義 なのか?



説明できるものなら してみるがよい!



   



どうせ マスメディアでは 流してないだろうから



こちらをどうぞ


  「田中龍作ジャーナル」





昨日
ヨーロッパでは
サッカー ヨーロッパカップの決勝戦 Spain VS Italy
が 行われました


イタリアは 力足らず というか 体力足らず


残念ながら 敗れました

2012年7月1日 大飯村原発再稼働とヨーロッパカップ決勝_b0150335_18191881.jpg


その表彰式に イタリアの首相マリオモンティ氏 も のこのこ参加


欧州サッカー連盟会長であるプラティニ氏が メダルを一人一人の選手の首にかけ ねぎらう


その隣に なぜか陣取るモンティ
 

そのモンティ イタリア選手に握手を求めるも


どの選手も 無表情 
お仕着せのように 仕方なく 手を差し出す


試合後の会見に


これまたノコノコ登場し


イタリアの選手たちの今までの健闘を知らなかったような


見当違いな美辞麗句


2012年7月1日 大飯村原発再稼働とヨーロッパカップ決勝_b0150335_1812756.jpg



こんなことで 国民の支持が得られると思ったら


 大きな間違いだよ おっちゃん



イタリアのナショナルチーム キャプテンであり、ゴールキーパーであるブッフォンが


記者会見でこう語る


2012年7月1日 大飯村原発再稼働とヨーロッパカップ決勝_b0150335_1833663.jpg



 「イタリアのナショナルチームの活躍が 

 イタリアの人々に 唯一 喜びを与えることができたことを 嬉しく思います」


つまりねー


イタリアには サッカーの試合に熱狂する以外 喜びがない 


っと 言っているのだよ おっちゃん



こんなところにも 国民と国家の亀裂が 顔を覗かせる




イタリアの これまた 未曾有の経済危機において


その経済救済という名目で


またしても 保護など必要ない裕福な階級および政治家は守られ


すでに貧窮する人々 年金で暮らす高齢の人達の首は


さらに 締めあげられる


さらなる 増税の数々


それに飽き足らず ここに来て 


年金受給者の現金での支給をやめる と 通告


高齢の もしかして80歳は優に越えてる人達に


ここに来て 新たに 銀行口座開けと


なんでもないことのようだけど


これまた もの凄い政府の横暴だよ


あのね~~

年金は元をただせば彼らのお金
あんたたちから施してもらってるわけではない





  国民と政府の断絶 


         世界的にますます広がっている





      国民の力を取り戻さないといけない



と 新たに思う 2012年7月1日


   このままでは 終わらないよ



 
       今に見ておれ!!




by cocomerita | 2012-07-02 18:25 | 原発止めろ | Trackback | Comments(36)
Commented by mildpink at 2012-07-02 19:40
『今、臨界に到達しました』
と言う関西電力の社員の言葉に、背筋が寒くなりました。
こんなことしてちゃダメなのに、、、、、本当に!!!

サッカー、、、残念でしたが、4点も入れられてしまったから、完敗ですね。
もう少し競ると思っていたのですが、、、、
後半途中から、イタリアは、一人選手が足りなかったから、苦しかったでしょうね。
デモ、決勝まで行ったから、すごいと思います。
Commented by naou7 at 2012-07-02 20:25
ほんとうに今朝は憂鬱な朝でした…
でも、私達はもう原発は要らない!みんな同じ気持ちなのだと解ったから大丈夫!
これからも、出来る限りデモに参加し原発にNOと言い続けます!!あきらめない!
Commented by sidediscussion at 2012-07-02 21:33
cocomeritaさん、聞いて聞いて! 東京のアホ知事がさ、今日大阪の会議で演説したの。 東京に集中している機能を分散させるために大阪にも移し、東京の異常な昼間の人口を少なくする。 そこまではいいとして、その先聞いてください。

東京大阪を一時間で結ぶリニアモーターカ―を作る計画を発表したの。リニアモーターカ―は途方も無い電力を消費するからそんなもの要らないと小出氏が以前言ってたの。 これままさしく、原発推進の下地を作っているのよ。しかも従来の原発では足らないから新たに原発建設する理由になる。 もうほんとに右向いても左向いても愚か者が揃い過ぎてます。 どうにかして!!
Commented by getteng at 2012-07-02 21:50
junkoさん、
そのニッポンでは、公約を守らぬノダブ-一派が、
消費税率upに反対の者たちを造反といいます。
その造反者50名が本日離党しました。
まあ、どっちもどっちですがね。
壊し屋・汚澤も政局や選挙はやっても、政治をやったことがありません!
これにて、いよいよ世界の笑いものに格下げですよ、ったく!
Commented by tonkoid at 2012-07-02 22:11
junkさんのブログで、すっきりしました。
政治家は、まともな人はいないんですね。
次回の選挙は誰にしたらいいのか分からなくなってしまいました。

年金はお国から貰っていると勘違いしている人がまわりにもいます。

若い人たちが支えてくれているのにね。
私は子供たちから親孝行してもらっていると
いっております。
Commented by ank-nefertiti at 2012-07-03 00:19
Ciao junkoさん
まったくね本当に情けない・・・
日本ってこんなに情けない国だったんだねって、思いっきり横っ面ひっぱたかれた気分よ。
原発はもう絶対に稼働させちゃいけないのに、なんでそこがわからないんだろうか?政治家も官僚も?
東京の夜なんて明るすぎよ。
無駄な広告とかライトアップとか電気が足りないなら止めれば?って思うけれどやめないのよね、これが・・・
不思議よ、本当に不思議!

で、ハト兄弟、84億ですって!生前贈与が~
そんな連中に政治なんてわかるわけないって!
っていうか庶民の気持ちなんて理解できないって~!

イタリア、不運だったとしか言いようがないです。
ピルロがあれだけ絶好調で(次はもういないものね。年齢的に・・・)ブッフォンも好調だったのに・・・
アクシデントがあれだけ重なればね・・・
しかし援助を求めている者同士の決勝戦でしたね。
Commented by cocomerita at 2012-07-03 00:58
Ciao mildpinkさん
決勝に至るまで、非常にいい試合を見せてもらいましたから
彼らはよくやったと思っています
大体ね、こんな大事な試合の前に、選手を二日間しか休ませられない、そのスケジュールが異常です
だから、仕方ないです
彼らのせいではないと思っています

日本はどこに向かって走っているのか??
完璧に迷走状態に入り込んだ気がしてなりません
政治家皆アンテナ持ち合わせてないばかりか、金や欲に目がくらんで目の前の物も見えないくらいでしょうからね
乏しい...あるとしたら...脳ミソに加え...

国際的に訴えられても仕方ない奴ばかりで、恥ずかしい限りです
Commented by cocomerita at 2012-07-03 01:00
Ciao naouさん
とりあえず、じぶんの声を形にするために、20万人もの人が腰を上げた
それだけで私は今のところ十分
この数をどんどん増やして行かないといけないですね

稼働したいのなら、すればよい
こちらはまた消すまでです

naouさんのその思いの火を周りに広げてちょ ♪
Commented by cocomerita at 2012-07-03 01:12
Ciao sideさん
いまだ軍国主義背負ってる あのくそオヤジのことだから、まあそんなもんでしょうねえ 
自分の歳を認識して、次を育て、次に託すと言う潔い行為ができない
入れ歯で、キャバクラの若いお姉ちゃんのおっぱいにしがみつく
そのままの下品さで、政界とその権力にしがみつく
あーーいやだいやだ

大体さ 福島がこんなことになってる時に、新幹線を新たに引きますよ、わっはっはと高笑いしてるあの前首相の森 じじいを見た時に、この国の政治家は、文字通りなにもわからない 何の将来への視点も持たない エロ爺ぞろいだと言うことを、再度見せてもらって,眩暈と吐き気に苦しんだんでね
奴らがいる限り、この愚行、暴挙、愚言は止まらないと思いますよ
奴らはいまだ第二次世界大戦時
産めよ、増やせよ、生産せよの世界だからね
あーぁ―馬鹿ってのも一つの罪だわ

全員まとめて脳溢血になってくれないかな?などと不謹慎なことまで思いつく始末

それでも、コツコツお掃除してれば、そのうちきれいになるよ
お互いもうやめるわけには行きません

大型掃除機でも手に入れて、全部まとめて吸い込めればいいんだけどね ^^

Commented by cocomerita at 2012-07-03 01:15
Ciao gettengさん

私もさ――造反という文字を見た時に
はぁ~~~??と思った
国会に議事を提出して皆賛成じゃないと、造反になるのなら
話し合う意味ないじゃん
馬鹿かよ?? と

まあ、野田のあの馬鹿馬鹿しい愚かな再稼働宣言で、もうとっくに日本は世界中の笑い物です
笑ってばかりでなく、世界をあげて訴えてくれるといいんだけどなあ

そうすれば、とりあえず、悪事の中心となっている政治屋たちは始末できます ^^
Commented by cocomerita at 2012-07-03 01:20
Ciao tonkoidさん
笑 tonkoidさんの少しの気分転換にでもなれれば、幸いです

まあ、今政治家と名乗っている人で、まともな人はいないと信じます
脳ミソちょっとはまともでも、それを政界で表明する勇気がないのなら、とりあえず政治家としては失格です

今反対活動してる人達も、年齢的には40代50代が多いのだそうです
この年齢層をもっと広げないといけませんね

私たちが、国民の義務である税金を払って、私たちの義務を果たしている限り、私たちが国に彼らの国民に対する義務を遂行することを要求する権利は存在します

その辺、少しでも多くの人にわかっていただきたい ですね
特に政治家に
年金も税金も、彼らのお小遣いではないのです!
Commented by cocomerita at 2012-07-03 01:29
Ciao ankさん
我が国の政府のこのていたらくを表す形容詞が.いくつあっても足りません
もうなに考えてんのか、理解できないし
同じ生物だと思えないし
早く廃棄処分にして、すっきりしたい
それだけです
でも東京の夜がまだ明るいのなら
国民の意識もそれだけってことで、政治家だけを責めるわけには行きませんね
何やってんだろうと思いますよ
私事に耽ってるときじゃあないんだけどね

ヨーロッパカップ、スケジュールが変です
視聴率の関係で日曜にファイナル持ってきたみたいだけど
こんな大事な試合を、前の試合から二日しか置かない日曜に設定するのも、異常です
サッカーの選手を、ロバのように酷使してる
まあ、彼らのお給料から言えば、たくさん働いてもらうのはいいけど、彼らも生身ですから、休んで体力回復してからの試合でないと、フェアだとは言えないと思いますよ
まあ、そこにクレームつけられない、間抜けなスポーツ省もスポーツ省なんだけどね
お邪魔できないクラブがあって、スケジュールをなんでクレームしないのか? の問いにお返事もできないようでしたわ

でもさ、みんないい試合見せてくれて、私はとりあえずイギリス戦とドイツ戦で大満足なんだけどね 笑
Commented by kinnnikumans at 2012-07-03 09:44
ジュンコさんおはようございます。
記事を拝見して、最初に出た言葉がすいませんという
気持ちでした。日本にいながら私はこのデモの事を
知りませんでした。今知ることができ、本当に良かったと
思いました。この写真や映像を見て、
表現は不適切かもしれませんが感動しました。
力強い、パワーを感じます。そして日本はのん気すぎると
思っている自分もまだその のん気な人間だと
おしりをひっぱたかれたような想いでした。
小さい子を抱えてもデモに参加するお母さん、
立場は同じ、やれる人はやるんだよ!と
そう叱られた、喝を入れてもらった気分にいました。
正直原発について、怖いものと知っていても
今回のこの震災まで深く考える事がありませんでした。
日本はどうしてこんなに原発を作ってしまったのかな。
Commented at 2012-07-03 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinnnikumans at 2012-07-03 09:45
朝鮮が核兵器を持っているのと同じような感覚で
見た目は武器っぽくはないけれど、それで強さを見せたい、
これだけあるんだぞと何かどこかを
威圧するためなんじゃないかとそんな風に思えてしまいます。
おかしかったらすいません。
でも、そんな危険な爆弾を自分が持っていれば、
そこを攻撃されたら全て終わってしまうのに。
どうしてわからないんだろうと、
そして本当ですね高い税金、払っていますね。
当たり前のように税金払っています。
もし、税金をみんながみんな払うのをやめて(一時的にでも)
ちょっと私の考えは幼いかもしれませんが、こっちのいう事を
聞かないからだ!と本当に全員が言えば
あの人達は変わるでしょうか。お金に目がない人達だから。
だって国民全員を逮捕なんてできないでしょう。
あれだけの募金もどこに何にちゃんと使われているのか
なんだか不安になります。
コメントがまとまりませんでしたが、教えて下さってありがとうございます。気がひきしまりました!
(ジュンコさんのブログのリンクを頂きました ありがとうございます^^)
Commented by cocomerita at 2012-07-03 17:31
Ciao kinnnikumanさん
日本は、他のアラブ諸国と一緒で、報道規制、情報隠ぺい、ねつ造の行われてる国です
だから、政府および権力者に都合の悪い真実は、マスメディア、地上波のテレビには流れないし、大手新聞にも書かれません
だから、むしろ知らなくても不思議はないんだけどさ
私は、そういう情報の隠ぺいの的になっている人達の層にもっと知ってもらいたい、気づいてもらいたいと言う思いもあり、ブログで書き続けています
だから、kinnnikumanさんのコメントは、むしろ心強いものでした
一人が気付けば、その人の周りに徐々に語っていくことによって、その人の周りも、気づいて行くと思うのです
そして、こうして日本中の人達の意識を変えない限り、日本は変わりません
20万人ですが、まだ日本の人口にしたら、少数で
福島だって、真実を知ってる人、そして真実を知りたくない人の二分にわかれています
国民が、二つに分かれている限り、政府の思うつぼなのです

ここが正念場
ここで変わらなければ、日本は又このまま何世紀も腐り続けていくと思うと、恐ろしくなります

Commented by cocomerita at 2012-07-03 17:37
続く 
気づいたら、どうかもっと知る努力を
そして知ったら、ご家族や周りの人に伝えてください
福島のことも福井のことも、向こう岸の火事ではなく
私たちが毎日を暮らし、私たちの子孫が育っていく大事な大地です

日本はなぜこんなに原発を作ってしまったか?
金儲けです
金儲けをしたい国賊でもある政治家、官僚、東電のような企業の患部が、楽して天文学的な金を儲けたいと思ったからです
始めの数基は、本当に未来のエネルギーをと思って作ったのかもしれませんが、そのあとの50基余りは皆彼らの金づる構築のためです
そしてそれを、ぼんやり見ないふりした、私たちがいたからです

他国の核に対抗しての核所有など、バカげていてお話しになりません
子供の喧嘩だったら、げんこつ同士で互いが痛い思いして済むでしょうが
対核となれば、先に発射したほうがまず勝つ
そして、それを打ちあうことになれば、お互いが全滅するばかりではなく、世界中がその危機にさらされることになる
つまり、核での喧嘩はしてはいけない
それはケネディも痛感していたことで、だから、ロシアと合意し、キューバ攻撃が大きな戦争になるのを、阻止できた訳で
威圧で終わる時代ではないのです
Commented by cocomerita at 2012-07-03 17:37
続く

税金不払いねえ、やりたいですねえ...笑
全員が...って言うところが、ツボです
絶対、全員にはならない。と思うからです
なったら凄いよ
一二の三で、みんな税金納めない
あれ??お金が入ってこないよ
政府があたふたするのが目に見えるけどね
足並み揃えない人が出てくるのですよ 絶対に
政府に、現存のシステムにがんじがらめにされて、恐怖さえ植えつけられてる人々
わたしとその家族になにも起きなければ、それが幸せだと思ってる人々
羊のままでも、一見のどかな暮らし、誰かさんに言われるままでも
暮らしていければいいとそう思っている人は、多すぎるほどたくさんいますからね 苦笑
鶏頭となれど、牛尾となるなかれ 笑

まあ、税金止めても、今の腐ってる政治家が変わることはないと思いますよ
自省、反省、改心、責任、勇気、努力という言葉など、その存在さえ知らない人達ばかりですから

笑 コメントまとまってますよ
非常に興味深いコメント、ありがとうございました
kinnnikumanさんの意見は、とても参考になります ^^
Commented by cocomerita at 2012-07-03 17:50
Ciao 2012-07-03 09:45 鍵コメさん
私が尊敬していた春日大社の前宮司の葉室さんがこうおっしゃっていたのを思い出します
彼の神道の心の本は、世の中にある意味、心地よい波紋を投げかけ、それゆえ、彼はアメリカ、そしてヨーロッパでも講演する機会に恵まれたのだそうです
その彼がね、どの国でも通訳してもらうのだけど
通訳の言葉で説明しきれなくても、ヨーロッパ、スカンジナビアの人は理解してくれるのだそうです
そして、全く理解できなかった国がアメリカだったと
彼のこの言葉は色んな事を含蓄していると思います

もしかして、大事なのは歴史なのかもしれませんね
歴史が人々の芯になる
それのないアメリカは、力にあかせて威張ってる、ガキ大将にすぎないと、私は思います
歴史を重んじ、犯した間違いを二度と冒さないようにする
それをしない国は、所詮すさんでいくのでしょう
だから日本もそのアメリカの足跡たどっていると、私は思えて仕方ありません

Commented by cocomerita at 2012-07-03 17:51
続く


イタリアにはまだファシズムがはびこっています
警察に白政府にしろ、その根っこはいまだファシズムです
なぜかと言うと、ファシズムを謳った戦犯達は、戦後その一部、上の方しか処分されなかったからです
日本も多分同じ状況で、だからいまだに、この人達は第二次世界大戦時にまだ生きてるのではないか??
と疑いたくなるような言動を平気で行う石原やその他の多くの政治家がはびこってるのだと
そう思います
アメリカのせいばかりでなく
自国を守れない政治家を培ったのは、わが国であり
まあ、アメリカが戦後に行った日本教育
「愛国心を養わない」が大きく成功した結果でしょうね 苦笑

彼等にとって、国民など、歯牙にもかからない存在で
アメリカに寄り添ってた方が、自分の利益になると思えば、そうするでしょう
つまり、国策など彼らの頭にはないのです

そうですね
いやだけど、真実を知って
敵を知らないと勝てませんからね ^^
Commented by ank-nefertiti at 2012-07-03 19:26
Ciao junkoさん
この記事読んで・・・
http://blog.goo.ne.jp/suzuki_juju/e/50e69beb6749d32bb760f2f21af30ba0
Commented by marsha at 2012-07-03 21:36 x
原発廃止運動を止める訳にはいきません。
こちらが諦めるのを待っている訳ですから、
相手の思うつぼに嵌らないようにしなければなりません。
大飯で頑張っている人達には頭が下がります。
雨の中大変だったでしょう。

イタリアは日程が詰まり過ぎだったんですか。
そうでしょうね。動きが悪かったのは疲れていたんでしょうね。
あれだけ激しく戦うのですから体力の消耗は凄いでしょうね。

何処の国も政治家は嫌なヤツばっかり。

あの後、観ていたこちらも凄く疲れました。
お昼間は用事もあり出掛けていましたが、
昨夜から今日はお天気も土砂降りでしたから、
よく眠っていました。 まだ眠れそうです。
Commented by junko at 2012-07-04 01:01 x
Ciao ankさん
読ませてもらいました
ありがとう
まあ、自衛隊の中にも反原発の人はいるでしょうね
職務は辛いね
それにしても、当時者の関電に政治家不在ってのはねえ
誰に対して怒ってるんだろう?という彼の気持ちもよくわかりました
何べんも言ってるけど、何百年という年月で培われてきたこの政府の腐敗が、この一年でさっぱりきれいになるわけもなく
同じくらいとは思わないけど、すぐに変えるってのも難しいと...

だから、あきらめず、疲れず、嘆かず 粛々と続けないとね

コメントも読んでいろんな意見の人がいるのだなあと感心しました
Commented by junko at 2012-07-04 01:05 x
Ciao marshaさん
やっぱりさ、通常の生活のリズムを崩すと、疲れるんですよ
よく休んでね
雨が降るとよく眠れるよね 私もそうです 笑

政治の腐敗は、今やグローバル
刑務所と同じ顔触れ、いやもしかして刑務所に入ってる人達のほうがもしかしてまだましかもしれないとさえ思う時があります 苦笑

サッカーのこんなビッグマッチで、中二日は、非常識なスケジュールです
全力が出しきれなった選手たちが気の毒です

んだね
長い時間がかかると思います
でも、大事なのはなにかが動き出したこと
この波に乗って、コツコツ でも力強く反対の声を上げていきましょう
そして、同時に、福島の人達、子供たちの状況の醜悪さについても、声をあげて行かないといけないと思っています
Commented at 2012-07-04 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-07-04 16:30
Ciao 2012-07-04 13:14 鍵コメさん
いやいや、鍵コメ自体はよくあることで
そんなに心配する必要はないと思いますし
怪しいとも思っていませんから、大丈夫 笑

笑 私基本的にお邪魔するところのリンク先って見ないんですがね
偶然、今日ある方のを見たんですよ
そうしたら結構リンク先がかぶってる
やっぱりコメントつながりで、ブログの輪って広がっていくのだなあと改めて思いました

メイルしますね ♪
Commented by ましゅまろ at 2012-07-05 09:20 x
Ciao junko さん。

大飯原発の前で、官邸の前で、大きな反対の声を
絶え間なく 送り続けた人たち。
現地に行けなくても、署名や抗議文を送った人たち。
よくもよくも、踏みにじっていきやがったな。

キャタピラーで、どんどん生きてる人間を踏み殺していく、そんな映像が浮かびましたよ。

大阪の計画停電、7月2日からの通達。
患者さん全員一人一人に説明して回り、普段のバカみたいに忙しい業務に更にこの作業。
おまけに、みんなが説明の意味が分かるはずもなく、
やはり、昨日、停電していると勘違いして透析に
来ない人もいて、その人の手配やらで、もーー大変。

今のところ停電はされてないけれど、東電にしても
関電にしても、ここからしか電力供給しないと
いう事にあぐらをかき、計画停電で脅しをかけ、
我々は奔走し、もう、持っていきようのない怒りで、
眉間のシワが深まるばかり。

で、消費税のことも、ですよ。
民主党 にかすかな希望を持ったんですけどね。
あの当時。
今、堂々と国民を無視し堂々と踏み殺してゆく、
まさか、まさかここまでひどい状況に追い込まれるとは。
切腹しろよ。
自分の言うたこと守れんかったら切腹しろ!
ど阿呆!!
Commented by getteng at 2012-07-05 17:01
junkoさん、
下記ブログをご参考までに。

http://reishiva.exblog.jp/
ジャ-ナリスト・志葉玲のblog
Commented by junko at 2012-07-05 17:16 x
Ciao  ましゅまろさん
上のたね蒔きジャーナル見てくれるとわかるんだけど
大飯村の原発は、燃料容器自体の強度も破格に低く、で、日本の原発ってさ、どれももう耐用年数過ぎてるんだよね
そう云うの動かし続けていいわけ??
車だって、車検という物を強制する国でさ
まあ車の車検も又彼らの稼ぎのねただけどね
で、そう云う、再稼働にネガテイブな情報を査定することもなく
ただ自分たちの目論みのために、国民の意志を無視し
国際世論も顧みない 
いや、百歩譲って首相官邸に20万人の国民が集まっても、原発ほしい国民のがまだ多いのだとしても、
危険なものは危険だと、事実を見極めてジャッジするのが、政府という「一応」人の上に立つ人に求められる姿勢ではないかと?

病人も老人も、そして子供も
彼等の目には、何の価値もない存在であると
だけど、私たちのそういう人達に対する、守ろうと言う感情をまたしても利用してでの、計画停電の脅しは、卑劣としか思えません

Commented by junko at 2012-07-05 17:17 x
続く
税金あげて、世の中ちょっとはましになるのなら
あげてもいいと思うけど、このままだったら、又彼らの享楽の、そして無駄遣いの、そして俺が俺がやってやったとただ言いたいだけのりネアカ―や新幹線や高速道路をかけがえのない自然を破壊して作られるかと思うと、その悪事の片棒担ぐ羽目になるのが、税金であるのなら、そんなものはあげるどころか支払いたくもないと言うのが私の気持ち

ここまで酷い生物を、私はかつて見たことがありません
そう云う意味では、まさに世紀末なのかもね
困ったもんだ....
あの汚物と心中する気はないからね
Commented by junko at 2012-07-05 17:26 x
Ciao gettengさん
いつもありがとうございます
このイベント拡散します
これからレッスンなんで、今晩にでも...
Commented by kinnnikumans at 2012-07-06 11:12
ジュンコさんこんにちは。
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですね。私はもっと知る努力を・・・
そして自分の身近な人に伝える事を・・・
私のブログ、昔よりは訪問して下さる方が増え、
これも広げる手段に使えるじゃないかと感じたので
ジュンコさんとゆるりんさんのブログのリンクを
記事の最後に貼らせて頂いたのですが、
良かったでしょうか。もしちょっと待っとくれ!という事があれば
また教えて下さい!!
金儲けですか(◎◎)
原発を作るのにはものすごいお金がかかりそうで、
その付近に住む方にもお金を支払うのですよね。
あればあるほどお金がどんどんなくなりそうな感じが
するのですが、
その金儲けのメカニズムを知らなかったので、
ちょっと、かなり、、ぞっとしました。
まだまだ勉強不足です。
国民が2つに分かれている以上政府の思うツボ、
この言葉、ドシンと響きました。
思うツボにだけはならないように、色んな意見があっても
向かう目標は同じ場所へ、そんな一つになっていけたら
いいですね。
Commented by getteng at 2012-07-06 12:04
junkoさん、
既にご存知かもわかりませんが、下記を参考までに。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/383.html

100万人どころではないチェルノブイリ犠牲者--人口激減に直面する日本
Commented by cocomerita at 2012-07-06 20:14
Ciao gettengさん
いつもありがとうございました
ウクライナの人々の人口減少、疾病含め、障害のある子どもたちの割合がチェルノブイリ以降、破格に跳ね上がって増えているのも知っています
しかし こうして図にしてみるとさらに恐怖が高まります

こういう情報が発表されているにも関わらず、福島の現在の状況を真剣に憂え、対処しない政府、および知らん顔を決めつけている東電にも、人間として失格であると
こういう人々がのうのうと権力の座に座り、重大な事項を決議し、実行する、そんなことをさせておいていいわけがないと改めて思います

昨日教えていただいたイベントのお知らせ
拡散させていただきました
ありがとうございました ♪
Commented by cocomerita at 2012-07-06 20:19
Ciao kinnnikumansさん
原子力発電に置いて、発電所建設にかかる莫大な費用、そして現地にばらまく給付金という名目のこれまた多額な金額は
みんな電気料金に上乗せされています
政府がそれをしてもよいと認めているからです
つまり、どんなに原発建てまくろうが、原発設置地域にお金をばらまかろうが、彼らの腹は全く痛んでいないのです
それらのお金はみんな私たち消費者が肩代わり、支払っているのです
ね??おいしい商売でしょ??
そして、今回のように被害があっても、電力会社が補償する限度額が決まっていて、それ以上になると国が負担するようになっています
国の負担ということは、私たちの税金、つまり私たちの懐から出たお金ということです
ね?・おいしい商売でしょ??
罵られても、さげすまれても止めないはずです 苦笑

私たちの知ろうとしない怠慢さにかこつけて
今まで彼らは好き放題やれてこれたわけです
このまま、好き放題にさせておくわけにはいかない。
と思いませんか?

Commented by cocomerita at 2012-07-06 20:20
続き
いま、そちらに伺って記事を読ませていただきました
真摯にご自分の思いを語ってくれているその文章に、胸が熱くなりました 笑 ありがとう
そして
リンクありがとうございます
これからも、どんどんその興味の輪を広げて行ってください
よろしくお願いします ♪
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧