人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 



福島の現状を知るために ぜひ見てください



参議院予算委員会 平成24年7月10日



答弁者の後ろに控える 閣僚たちのだらけた面 間抜けづら



だらけきった態度



もうそれだけで



彼らに 国政など 「とてもじゃないが」 任せられない



と 痛感する



彼らに ソファーは不適当
居眠りできない 堅い木のイスがお似合いです





    枝野 寝るな!




    安住ー!!
    洋服の埃など 払ってる場合か!





都合が悪いと のらりくらりと 無回答
答弁に答えず


召喚された証人も呼ばず



検討 検討 検討
精査 精査 精査



検討だけして 実行に移さず
昨年度の1兆円の補助予算を余し



    


     執行率0



   



いいかげんにしろ!



医者が 検査だけして 治療しなかったら



患者は死ぬのです




二重ローン買い取り グループ補助金 福島県が他二件に対して 最低



復旧公共事業件数 福島県 再び 最低



復興交付金 宮城県の3000億に対して 福島975億 たったの三分の一



ホールボデイ―カウンターをはじめとして
身体検査も 遅々として 進まず








      いいかげんにしろ!!




災害関連死 今年三月の累計で
1632名のうち 福島県 761名




想像を絶する苦しみの中で 社会から 置き去りにされた人々が見えます






「受けなくてもいい被曝をさせられた人の気持ちは
被曝してない人にはわからない」
 

と 双葉町長



彼のように涙を流しながら
住民を守らなければいけないと 言った政治家が



今まで一人でもいたでしょうか?



なぜ 必死になって すべての政党 何もかも投げ捨て
一弾となって 福島の状況を改善するために



力が尽くせないのだろう



再び



こいつらは 人間じゃない




福島の人達を 政府の思惑通り 棄民にさせてはいけない 



と そう思います



そうでないのなら 



明日の棄民はわたし達です



森まさこさん お見事でした




by cocomerita | 2012-08-12 18:26 | 復興 | Trackback | Comments(32)
Commented by tonkoid at 2012-08-12 19:32
この場面は、テレビ・ネットで何度も見ました。そして再び今見せて頂き、悔しさをつのらせております。
福島県民として恥ずかしいトップを選んだこと、責任を感じております。
いまだに復興は進んでおりません。
福島市は後回し、何年後になるか見とうも出ていません。
復興の言葉の影に、夏祭り・花火大会・体育祭とジャンジャン行われていますが、実情は
皆無です。除染もせず1,4以上の学習センター遊園地には立ち入り禁止の札もありません。
子供が遊んでいる風景を見て背筋が凍る思いをしました。
センターに抗議をしたところ、市からの要請で立ち入り禁止の札は立てられないと、唖然としてしまいました。理由を伺ったところ、支離滅裂、会話にもなりませんでした。

双葉町長の言葉には涙ながら聞きました。

一つも前進を感じられないと、今の政治のあり方で感じております。

福島の復興なくして日本の復興はありえない、という言葉を上の空で聴いております。
Commented by marsha at 2012-08-12 20:21 x
この国会中継は偶然観ました。
双葉町長の町民を守れなかった悔しいとの涙に、こちらも貰い泣きをしました。 こんな立派な町長がいられるのです。 それにしても議員達の情けないこと国会議員なんか半分に減らしてもなんら差し障りはないでしょう。 議員定数是正って、これも何にも手つかずで増税ばっかり声高に叫んで。 全くこんなのばっかり選出させる有権者が居るわけです。 民度が引く過ぎ!
次回はもっと女性議員を選出しましょう。 半分は是非とも女性で。
Commented by getteng at 2012-08-12 21:36
junkoさん、
お説ご尤もです!!!!!
Commented by yumiyane at 2012-08-12 21:59
これが、ブレないと自民党を喜ばせている与党の首長の顔ですか。
自分の失策を謝ることも出来ない。
言葉がちっとも入ってこない、心がない。
福島の現状を具体的に知ることができました。
森さん、これからも頑張って欲しい。
Commented by kanafr at 2012-08-13 01:54
今日はネット回線がうまくいって最後までじっくり見させていただきました。
junkoさん、有難う。
双葉町長の最後の言葉に、心打たれない人はいない筈なのに..。
実際は何にも進んでいない現状に、何の反省すらない政府。
現地入りしてもただ単なるパフォーマンスなら、政治家の意味はないですよね。
国民放棄した政府は、政府の役割をしていないって事を、一番分かっていないなんてね、情けない。
オランドは大統領になって自分はじめ大臣のお給料を下げました。それだけ経済危機にある今、そんな高級をとっている場合じゃないからだけど、フランスの政治家って確か日本の政治家より安いお給料だったと思うのよね。
日本の政治家って絶対そういう事しないよね。
増税しなきゃいけないほど、大変なら自分達のお給料をまず下げなさいって思うわ。
Commented by cocomerita at 2012-08-13 06:16
Ciao tonkoidさん
私は、常に福島の現状を密に追ってるわけではないので
それでも、いや―な予感はしてたんですよ
どうせ何もやってないだろうなーと
そしたら案の定 このありさま
腹わた煮えたぐりました
答弁ののらりくらりに、都合の悪いことは答えない
そしてあの後ろに座ってる奴らの、あの怠惰な様子
ふりででも、真剣に姿勢を正すのが、普通なんじゃないの?
福島に行って、次の日の新聞にも目を通さない
こりゃあ単なるパフォーマンス、行ったからいいっしょってのが見え見え
人を小馬鹿にするのにも限度があります!!

森さんが最後に、これでは復興などありえないですね
とつぶやいた
こんな状態では何年経っても、だらだら、やってるふりされるのが関の山
やっぱりね、政府解体しかないですね
そして人員も半分 まずは日本の最重要課題である、福島の問題に真摯に取り組むという条件を前提に集めないと...

しかし、よくぞここまでどうしようもない奴らを集められたもんですね
感心します 怒
Commented by cocomerita at 2012-08-13 06:21
Ciao marshaさん
国会中継はいつ見ても、腹わた煮えくりかえるんで
最近見ないようにしてたんですけどね
しかし,,,
酷すぎるよね
何??あの後ろでのほほ――ん、でれ――んと座ってる間抜けづらの馬鹿ども
これが内閣なんて、笑いますよ

心から内閣解体を求めます
そして定員は、そうそう!! おっしゃる通り半分
議員ばっかりたくさんいたって仕方ない

人間として当たり前のことなんだけどさ
人の痛みがわかる、そして物の重要性の順序がきちんと見極められる、普通の人達を求めます

今のこれ、普通じゃないもん
なに?? 妖怪屋敷 か アニマルハウス ってこと??
まあ、家畜にも劣りますけどね 彼ら
国民のレベルを高めて、総選挙だね

Commented by cocomerita at 2012-08-13 06:23
Ciao gettengさん
どんな人にも欠点と でも長所もあると思っていたけど
こんなに欠点、汚点だらけの腐りきった人間見たことないし
そしてそう云う奴がこんだけ山ほど 腐るほど(腐ってるけど)
いるなんて
それも 我が国の国会にですよ

唖然とします
Commented by cocomerita at 2012-08-13 06:28
Ciao yumiyaneさん
この私が怒り心頭なんだから
困難の真っただ中にいる福島の人達の思いを想像すると、
どんなに悔しいかと
もう気の毒で、申し訳なくて 情けなくて、涙が出ます

こいつらみんな腐ってるからね、心も腐ってスル―ダウンなんですよ
感性もゼロ、依って反省、自省なんて、赤ん坊に算数やれと言ってるようなもん

こいつらみんな人間じゃありません
で、そう云う人間じゃない奴らに国政やらせてるって
そんな日本って国ってなに?と思いますよ
滅びても不思議じゃない
しかし、酷いよねえ
森さんの言ってることいちいちもっともで
森さんのあとに続け。ですね
Commented by cocomerita at 2012-08-13 06:35
Ciao kanafrさん
酷いひどいと思ってたけど
いやはやここまでとは、私本当にしんそこ飽きれてるんですよ
人間ってここまで堕落できるもんなのか? と
どんな自分勝手な人でも、目の前に本当に困ってる人がいたら、何もできなくても立ち止まると思うんですよ
奴らはそう云う人を踏みにじり、そう云う人を踏み段にしてまだ昇ろうと思ってますから、悪党と呼ぶしか言い様が見つかりません
この人達全員、政治家でいる意味ないんですよ
政治家の本質理解してないんだから
理解できないほど、あほといったほうがいいかもしれない

オランドさん、立派ですね
...って言っても、当たり前なんだけどね 苦笑
当たり前のことを誰もしないから、ついその当たり前の行為が素晴らしいものに見えてしまう...やれやれ情けない
でも、なによりも最初にそうするべきだよね
だからイタリアのモンテイもね
いくらきれいごと言ったって、まず自分の懐には絶対に手をつけないってところで、もう彼のエセの本質見えてますよ
Commented by mildpink at 2012-08-13 08:41
国会中継は、時々見ているのですが、ヤジもそうだし、寝ている人や携帯をいじっている人もいて 不信感の塊になります。
自分に関係ないと、"座ってればいいや"位の気持ちなのでしょうね。
本当に酷いです。
あれを見ると、日本はどうなっているんだ?? と、誰しもが思うのでは?
バカにしか見えません!!
Commented by デコ at 2012-08-13 15:32 x
福島の人々の置かれた現在の状況 議員は何を見ているのでしょうか。御身安泰の人ばかりですね。国民一人ひとりが選挙で出たい人ではなく選びたい人を選出するしかないですね。
Commented by marsha at 2012-08-13 17:00 x
議員達の情けない様子を見るにつけ、有権者である自分達が、こうしたバカな議員達を選ばないようにと何時も思います。 子供の頃、祖父が口癖のように云っていたのは、政治家をみていれば その国の国民のレベルが分かると云うことでした。 余り気にもせず、叉始まったくらいにしか思っていなかったのですが、大人になって、そのことがよく分かるようになってきました。

国会中に眠っていたり、服のチリ払いをしていたり、ケータイを弄んでいたり、全く情けない様です。子供達が見たら、なんと思うか恥ずかしいです。 国を良くしたいから国会議員に出馬したのではありません。

議員年金が欲しい、議員に支払われるベラボーに高い給料と様々な美味しい手当は一般庶民からすれば莫大な金額です。 先生と呼ばれ、サラリーマンをしているより遥かに良い待遇です。 細野豪志は議員特権の新幹線の無料切符を使って関西へ不倫相手のテレビの女子アナとデートのため関西への往復に使っていたというではありませんか。 一般の人が無料で新幹線に乗れますか? 国の為、公の為に働くという名目の為であって、不倫の為とは如何にも情けないです。こんなのが次期首相候補ですってー、バーカ!

Commented by junko at 2012-08-13 18:32 x
Ciao mildpinkさん
普通の会社員だったら...
机に座って居眠り、携帯いじる、洋服の埃を払い続ける、つまり「仕事しない」かったら、首なのですよ
それなのに彼らはなにもせずぬくぬく席を温め続け、こうがくな報酬もらい続ける
どっか間違ってますよね

その馬鹿が国政仕切ってるんだから
それを思うたびに私は本当に絶望するのです
Commented by junko at 2012-08-13 18:36 x
Ciao デコさん
いやこれだけ窮地に陥ってる人々を、無視するって
相当の悪党か相当の不感症に陥ってるか
つまり正常な人間だったらできないこと。だと思うのですよ
で、その正常でない人間とも呼びがたい生物に、国政の大事なことを決めさせてるって....
赤ん坊に車運転させた方がまだ安全ってくらい危険なことだと思うのですよね
真剣に政治家 総入れ替えくらいの気持ちでやらないとだめですね
定員なんかに達しなくても、駄目な奴には入れない
で、追加選挙追加選挙を繰り返し 探し続ける
大体選挙活動に凄い資金が必要ってこと自体、信じられないですもん
Commented by junko at 2012-08-13 20:02 x
Ciao marshaさん
お祖父さまのおっしゃる通りです
国民のレベル見え見えです

国会ってさ、彼らの仕事の場所でしょ?
だからせめてふりでもいいから、きちんと臨めないものか? と
それさえやらないってことは、もう国会も国民のことも はなから舐めてるとしか思えないのですよ
子どものお手本どころか、恥ずかしくて見せられないよね

あのさ――普通の企業家にしろ会社員にしろ、お給料もらったあとは、すべて自分でマネージするんだよね
給料もらって、交通費,おまけに秘書二人分の給料までもらうなんてどこの世界でもおかしなこと、甘やかされすぎですよね

国のためであっても、そのためにお給料もらってるわけだから、あとの物は交通費も秘書も彼らが経費として自前で払うべき
それも浮気のためになんて、冗談じゃない
まあ、ああいう輩にひっかかる女も女だけどね 情けない...
Commented by ましゅまろ at 2012-08-13 23:05 x
Ciao junko さん。

執行率0には唖然としましたよ。
森まさこさんの言う通り、半年間放置で一体何をしていたのか。

それこそ、消費税を上げることしか頭になく、上げるばかりで、その税金で雇っている者が何にも、何にもしていない!
数字だけ挙げて一体なんの復興!?
今でも大飯原発を動かし始めた時の国民のため、という言葉があまりにも空々しく私の頭のなかをぐるぐる回っています。

福島の人をバカにするのもいい加減にしろ。

我々は仕事中に一秒たりとも寝たりしていない。
与えられた課題を半年以上も放置なんか出来ないわ!
必死で働いて税金おさめて、それが、あのザマか。

森まさこさんの福島の人への想い、情けなさと怒りのなかで、理路整然とした訴え、あの方が福島から出てきたこと。
あの時の国会のせめてもの救いでした。
Commented by junko at 2012-08-14 02:34 x
Ciao ましゅまろさん
災害関連死761名の数字見ましたか?
その中に何人の自殺した方が含まれているか?
このどあほな政治家たちがのらりくらりやってるその間に、毎日毎時どんどん被曝し、絶望の中で、怒りの中で生きてる人達が何人もいるのです
許せないよね
執行率ゼロってなに??
仕事してないんだから、いくら検討してるなんて言ったって
現実は成果を上げてなんぼなんです
だから、首相をはじめ全員クビでしょ??!

いや大飯村の再稼働だって、こんなに人を舐めた話はないと思ったけどね
要するに、自分たちの利害に関係のある事にしか手をつけてないってことでしょ? ばかやろう!!
私ね、人をここまで憎いと思ったことがありません

森まさこさんのような方がいなかったら
こういう酷い事実も陽の目を浴びることはなかったでしょうね

国会の定員なんて三分の一でも多すぎるくらい
議員の給料半分、交通費も自己負担、秘書の給料負担もなしでその分みんな被災地に回すべきです
特に、福島の制度をもっと整えるためにね
Commented by hisako-baaba at 2012-08-14 05:47
まだ全部は聴けてないけど、りんくもらいました。
双葉町長さんのこれ程の訴えにも、心揺さぶられない、政治家という人種は何なんでしょう。森議員頑張ってますね。
福島も、避難路の整備なしで原発を作った。大飯にも避難路がまるでないのに原発を動かした。どういうつもり?
Commented by junko at 2012-08-14 15:37 x
CIao hisakoさん
いつもリンクをありがとうございます

必死になっても解決が物凄く難しい状況に、必死にもならず
のらりくらり だから余計に腹が立ちます
町長さんが、必死に現状を訴えている時に
どうせ野田は ぼんやりできそこないの福助づらで宙を見てたに決まってるし、枝野は眠たそうなアナグマづらでソファに埋もれてたんだろうし、安住は洋服の埃を取ってたに決まってる
リスペクトってのが皆無なんですよね
つまり自分でなにも決めてない、決めるつもりもない
この「ただの駒」ってこと丸出しの政治家たちは、誰かの指示を待ち、従うのみなんでしょうね
彼らなりの見通し、つもりなどないのです

普通さ、あれだけのことが福島で起きた、収束できてない
そうしたら森議員も言ってるけど、十分福島の件を考察して、もしもの時をキチンと想定してから動かすぐらいの責任感は、子供でも持ち合わせてると思うんだけどね
「私の責任で...」などと 「責任を全く持ち合わせていない人」 に言われ 任せることぐらい恐ろしいものは有りません
Commented by kiyotayoki at 2012-08-14 21:53
まさに「腐」っているとしか言いようがありませんね。
誰だって、ある志を持って政治を目指すんでしょうけど、
それが職業になると、志はどこへやら。
特に政権についてしまうといつの間にか官僚と同様に前例主義、ことなかれ主義になってしまうのでしょうね。
ということは、定数をいくら減らしてもダメということ。
たとえば、一期務める間に、実績等がカウントされるなりして、それが達成されないと当選ラインが上がってしまう(落選してしまう)ような仕組みを作らないとダメかもしれませんね。
Commented by junko at 2012-08-14 22:47 x
Ciao kiyotayokiさん
でしょ??
閣僚のどんより顔を見てると、いらだたしく、全員に頭からバケツの水をぶっかけたくなります
いや、志などなかったと思いますよ
志ってのを持つ顔してないもん
親の引きとか―単なる自分の出世欲で政治家になったのでしょう
この人達が、かつて ことなかれ主義でなかった。と想像する方が難しいのですもん

>一期務める間に、実績等がカウントされるなりして、それが達成されないと当選ラインが上がってしまう
カウントする奴との間にまた癒着が産まれます 苦笑

まずさ、前から思ってるんだけど、選挙区っての止めたほうがいいんじゃない?
つまり他の県に行って選挙する、そうすればとりあえず地元の利益を優先した投票はできなくなる
そして、何かあったら、国民からのリコールができると、それが首相であってもです
これだけしても、彼らの肝っ玉がしゃきっと座るとは思えませんが
今のままでは、酷すぎるし、国民からの干渉権がなさすぎます
だから彼らはやりたい放題
Commented by marsha at 2012-08-15 00:33 x
 '志’ って良い言葉ですよね。 今の日本人には志なんて死語に等しいのではないでしょうか。 政治家、特に昔の政治家には立派な志がありましたが、いまの政治家には志はなく、有るのはソロバンだけ、カネ勘定だけです。 全く
情けないです。 政治家のみならず、大体普通の日本人もソロバン勘定が強いですね。 何かをする時に、或は人と付き合うときでも、損か得かだけを
重点的に考える人が多いのにも驚きます。 インド人もユダヤ人も真っ青!

一昔前は損得は顧みず、正しいと思うこと、世の為、人の為になると思うことは率先してしたものですが。
Commented at 2012-08-15 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2012-08-15 12:51 x
今日は終戦記念日です。終戦と云っても敗戦、完全に無条件降伏だったわけです。 67年前の正午に玉音放送が有りました。 若い男は皆戦地に赴いていたので、家に残っていたのは老人、女、子供だけでした。正午に重要放送があるというので早々とみんなラジオの前に集まっていました。
放送を聴いていて子供ながらに戦争が終わったと直に分かりました。
泣いていた老人もいました。 母が日本は戦争に負けて、終わったと云い、私は夜な夜な防空壕に避難しなくても良くなったこと、敵機の爆撃に怯えなくても良いこと等、嬉しかったですねー。 メガホンを持って村中に大声で戦争が終わったよー、と告げながら走って歩きました。
終戦の日もモーレツに暑かったのを覚えています。
でも、夜中に何回も起きて防空壕に入らなくても良い、灯火管制もなくなったことは嬉しかったですねー。 
Commented by sidediscussion at 2012-08-15 14:00
腹立ちます。 もう言葉にはならない、あきれた!!
これでやっていける日本はオカシイ。 オカシイ、おかしい。

↓の妊娠わらっちゃいました。 はははは、 ネコが笑っているよ。
Commented by cocomerita at 2012-08-15 18:04
Ciao marshaさん
そうなのよね
志とか義とか右翼団体の語彙みたいになっちゃってるけど
そうじゃぁないよね いい言葉なんだけど...
でも今や一般に「意思」って言葉も聞かなくなったと思いませんか?
みんな使うのは、望みとか ~したい とか ~が欲しいの欲
志とか義というのは、そう云う人間ならではの欲みたいなものから一線を置く、そう云うものを御するのに非常に大事な、人間としての芯を形成するものであると思うのですが、それが消滅して、だから行く方向性もなく漂っちゃうのよね
Commented by cocomerita at 2012-08-15 18:09
Ciao 2012-08-15 08:00 鍵コメさん
読みました
いつもありがとうございます

いや、本当に非常に危険な状態に放置されてると思っています
それにも関わらず,そういう最重要事項を放ったらかしにして、増税だの大飯村原発再稼働だの狂ってるとしか思えません
なによりも大事なのは国民の健康であり、豊かでなかったとしても安心して暮らせる普通の暮らしなのですから...
それを思うと、今のうのうとなにもしないで平気でいる閣僚をはじめ、政治家たち、極刑に値すると思っています
Commented by cocomerita at 2012-08-15 18:21
Ciao marshaさん
そうですね....
戦争で亡くなった人達に思いを馳せると、何か申し訳ない気持ちになるのです

そうそう、終戦などではなく「敗戦記念日」としっかり呼ぶべきです
この国の人たちは、そうやって言葉を使い回して、その事柄の本当の意味を曖昧にするのが実にお得意ですよね
SexをHする...暴行、傷害をいじめ... 売春を援助交際...などなど 呆れます
言葉は凄く大事で、そこからブレてしまっていたら、その本髄に触れることなど叶わず、解決など望むべくもないと思うのです

敗戦、もっと早く敗北を認めてほしかったと悔しい思いで思います
敗戦という言葉を 私たちは再度きちんと噛みしめて
政府の嘘のために、お国のためにと信じてその命を捧げてくれた人達に、真摯に頭を下げる
「敗戦記念日」はそう云う日であってほしいと思います
そして、「原爆記念日」のように、一年に一度思い出して、はい終わり、ではなく、
私はあんなに失礼なことはないと常々思ってるんで、私たちの日常は、とにかく彼らの尊い犠牲の上に成り立っているのだと言うことを、日々認識して生きていく必要があると、そう思えば、自然と背筋を伸ばして今日という日を送れるのではないかと...

Commented by cocomerita at 2012-08-15 18:27
Ciao sideさん
いや、本当におかしいです
こういうことがまかり通ってること自体、おかしすぎます

私はこの国会中継、少しでも多くの人に見てほしいと思っています
これを見れば、いかに政府が堕落してるか
答弁者の後ろでだらだらニヤニヤしてる奴らの顔を見ると、こういう人々が政権を握っている限りは日本に未来など来ないと本当にそう思います
そして、予算を立てました~~という政府のその言葉に
予算=実行してる と思っている人達に、
そうではなく福島は切られようとしている、ということが実際に認識してもらえると思うのです
そして自分が切られないからいいや。ではなく
政府の腐った政策のために、窮地に陥った人々を、そして子供たちを平気で見捨てるような政府が、一体あなたのために何をしてくれると期待できるのですか? ということを 改めて考えてほしいと思うのです
Commented by marsha at 2012-08-18 11:02 x
何だか日本は癌の末期症状みたいなことになっています。
手のつけようがないかも。心配です。↓↓↓

金子勝のついツイッターより:

日本中の原発で水漏れです。福島第1原発で汚染水の淡水化装置の配管から。
http://goo.gl/JxANz 浜岡原発5号機で復水器の塩分除去装置の配管から。 http://goo.gl/Kr7t8 大飯原発の淡水化装置で再び。 http://goo.gl/ZK9wy

金子勝 ‏@masaru_kaneko
自分の悪どさを隠すために、いいことをしてやっているふりをしながら相手を騙すのが詐欺の常套手段。メルトダウンを隠し、原発事故後に一番最初に逃げ出した保安院は、責任を問われずに、原発の再稼働のために「安全」審査を着々と続ける。メディアはそれを野放しで報道。一億総振り込め詐欺みたい?


原子力安全・不安院は、原発で配管漏れがこんなに続き、しかも大飯原発は再発なのに調べようとせず。一方、これまで新耐震基準のバックフィットを妨げてきた張本人が、今頃、活断層の連動を想定すると言って、原発再稼動のために「安全」審査を急ぐ。
Commented by junko at 2012-08-18 13:56 x
Ciao marshaさん
振り込め詐欺どころか、こっちが詐欺だと言ってるのに、無視してさらにむしり取ろうとする
これは、強盗ですよ

第二の福島が出そうで怖くて仕方ありません

なお、今日から仕事でミラノです
2-3日、更新しませんけど、ご心配なきよう....笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧