私がローマで独りで始めたわけ 

見て見ぬふり

大家が 「家の賃貸契約を更新しない」 と 言ってきたので

 

突然 家探しに 翻弄されてます



本来は 契約非更新の通知 は 3カ月前に 



つまり 我が家の場合 7月中に告知しなければいけないのに



電話してきたのが 1週間前



そして 契約更新をしないという書面 を 送ってきたのが 昨日



その文書を見ると なんと日付が 8月1日 になってる





そこで わたし 苦笑い




知ってるんだよね 
告知が遅く 私に 法的に 拒否する権利がある ってこと




そんな 下手な偽装工作 やってみたところで



封筒には 
あなたが郵便局で投函した日付が しっかり 入ってますよ ってのに



   

  頭隠して 尻隠さず





どうして正々堂々と 期限に遅れちゃったけど... と 言えないのかなあ



この まぬけさ と この コソコソした態度に



口の中が じわっと 苦くなる




どうしても 好きになれない人っているもので



この大家さんも 10年間 私は ちっとも好きになれなかった



日本語で 寝首を掻く っていう言葉があるけど



つまり 信用できない  胡散臭い



私の皮膚感覚 は
良く 知りもしないのに この人好きー!! って 即座に 決めれちゃうのと



同じ温度 同じ速さで この人いやだな... 気をつけな と 告げる






~な ふり をする人






間抜けにコソコソする人 






互いに知りあったら AからZまで 同じ考えを共有しなければいけないと 
それを強要する人 




距離をおいてね と 私の皮膚が 語ります




世の中にはいろいろな人がいるから
それはそれで いてくれていいんだけど



個人的には あんまり 触れあいたくない人々 



で こういう人たちとは 率直な意見の交換ができないから



所詮 どこまで行っても平行線  



    わかりあえない
  



こういう人たちに 運悪く 出会った時
私は 自分が 幸運にも 出会った素敵な人達を思い浮かべ



その数を数え



   毒消し の 帳消し  をする



気にしない 気にしない



道端に落ちてる犬のウンチ は 凝視などせず






   見て見ぬふり  するしかない


さて


好きな友人と囲んだ
見て見ぬふりできない おいしいお食事


b0150335_12351231.jpg
 前にも登場した Burrata

b0150335_1236151.jpg
 生のトリュフがけ Tagliolini

観光地では トリュフの粉末とオリーブオイルのペースト で お茶を濁してるところも 多々ありますが
ここんちは ちゃんとスライスしたのが ふんだんに乗っていて


香りが堪らん!!

そのあとの げっぷ も トリュフ風味で味わえます
グリコのキャラメル じゃないが 一皿で 5度 おいしい!!


b0150335_1238670.jpg
 maiale alla porchetta 豚のポルケッタ風ロースト


b0150335_12384788.jpg
 melanzane alla parmigiana 茄子をトマトソースとチーズで重ね焼きにしたもの


b0150335_12431894.jpg


  もちろん ぺろりと 完食 よ



こういうおいしい食事も 大いに 毒消しに なるね 笑


b0150335_12445995.jpg
 食べものだけ ってのも 何なんで チョイ景色
真ん中に見えるのは 墓地 です

[PR]



by cocomerita | 2012-09-06 13:08 | | Trackback | Comments(54)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/18942990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumiyane at 2012-09-06 13:34
折角だから一番乗りしようかな。
家探し、大変だけど、ワクワクもしますね。
私も、出雲の不動産や漁ってます、まだ早いけど。
いろんな人がいるからね。みんな親の子だったはずだけど、親の愛情が足りなかったとか、順番がどうだったとかいろいろあるんだろうね。
うちも5人兄弟、それぞれの立場で微妙に性格が変わる。歳取るとまた変わる。

私は豚肉のローストに強く反応。昔ローマに行った時、トレビの泉のそばのカフェで食べたのと、ミラノのドゥオモの近くのカフェで食べたローストがとってもおいしかった記憶があるの。
きっといい旅だったからかな。
Commented by vicolos at 2012-09-06 15:09
この話、今月いっぱいで今の家を出なければいけないってことだとしたら、わぁ、大変!
何かお役に立ちたいけど・・・
新しい家、シエナじゃダメかしら?VendersiとAffittarsiとかcentroでいっぱい見かけましたよ~
Commented by nob at 2012-09-06 15:25 x
なるほどそれもラテンのユルさかなw
ローマの住宅事情は全然知らないのですが。でも日本みたいにデポジットで半年分先払いで、しかもそれがほとんど戻ってこない、みたいなアレな話はないんじゃないかな?

引越し面倒くさいですよね。荷物が多い人は特に。
ワタシなんかこの2年で3回引越ししてますからw
もう断舎利に次ぐ断舎利で、家電以外の荷物はザックひとつに収まっちゃう始末(笑

生活がラクでいいっすよ、モノがないと。
まぁモノと一緒にいろんなものを切り捨ててるだけなんですけどね(笑
Commented by cocomerita at 2012-09-06 15:46
Ciao yumiyaneさん
せっかくの一番乗りにご乗車いただき、ありがとうございます 笑
そうなんだよね
まあ、期限を切られないと真剣にならないから、まあ私はこれも流れと受け止めてます
ここに住んで10年だから、そろそろ気分を変えたいなあと思ってはいたんで、大変だーと思いながらもわくわくもしています ^^

そうそう、兄弟でさえいろいろいるわけだから、それを世の中全般にしたら、そりゃあいますわな~~
うちも5人 いつか話したよね 笑
みんな見事に違います

日本のトンカツもおいしいんだけど、イタリアのポークはおいしいです
そね、いい旅だと ごはんも自然おいしく楽しくいただけるよね
Commented by cocomerita at 2012-09-06 15:48
Ciao vicolosさん
ありがとう
契約は、来月いっぱいなんで、なんとかなるだろうと...
なんとかならなかったら、ずるずる見つかるまで居座るつもりですよ
あっちが既に法律違反してるわけだから、こっちが、あちらの希望に全面的に従う理由が見つかりません 苦笑

郷に入れば郷に従え っつーのはこういうのを言うのですかね ははは
Commented by cocomerita at 2012-09-06 15:53
Ciao nobさん
ラテンの緩さ、というよりも、ラテンの小ずるさですね
すっごくずるいのなら感心もしてやるけど、ちょろいずるさだから軽蔑の念が湧きます 笑

家電以外はザックに...
師匠!!
弟子入りさせてください!!

家は決まらなくても、荷造りはすでに始めることにしました
で、荷造りしながら、捨てます
そうそう!いろいろ切りかえる、切り捨てるいい時期なんです
確かにね、潮時だと思ってたのよ、ここも
だからこんなにコソコソする必要はなかったのだよね
ほんと、馬ぁぁぁ鹿よね!!
Commented by getteng at 2012-09-06 16:27
junkoさん、
イタリア人の日本人いじめですか!
スペインの次はイタリアだそうですから、
そろそろ広島に帰ることをご検討ください。
広島から再発信してもいいじゃないですか。
Commented by cocomerita at 2012-09-06 16:58
Ciao gettengさん
日本人いじめというか~~
そこまで考えてないのが彼らならではの「浅さ」なのです
つまり、自分のことしか考えない
入居人としては日本人は、正直なので、支払いも滞らないと逆に人気なんですけどね

不況は、イタリアにも充分押し寄せてますよ
友人でも、海外に出ようと言う人が増えてます
あとは彼らに自国を捨てる勇気があるかないか?です

ハハハ、ヒロシマねぇ
木造建築の庭付き、いい物件があったら教えてください 笑
Commented by marsha at 2012-09-06 17:03 x
なに? どういうこと?
3 months in advance に notice を送らなければいけないのに、 ぎりぎりまで
云ってこないのは 何故? 困らせるため? 一ヶ月では次のアパートメントが見つからないから、もう少し延期して下さいと こちらに頭を下げさせたい訳?
契約というのはきちんとしていないの? よく分かりません。 日本人に対する嫌がらせ、とは考えたくないけれど、それもあるかもですね。 東洋人は中国人、韓国人、日本人、みんな一からげで中国人だと思って厭味を云ったりもするんでしょー。 

イタリア人と結婚している日本女性がご主人のご両親からなかなか受け入れてもらえなかったのも聞いていました。 でも、お孫さんが可愛いのでお孫さんを可愛がっている内に、日本人のお嫁さんもだんだん受け入れて貰えているみたいでした。

ヨーロッパはアメリカより人種的偏見、特に東洋人に対する偏見は強いでしょうね。 
Commented by marsha at 2012-09-06 17:29 x
ご馳走に目が釘付けだったのに、アパートメントの契約不更新問題でお料理が吹っ飛んじゃったわー。
何、この美味しそうなburrata, あれは水牛のチーズでしょ?
生のトリュフのスライスが一杯掛かったパスタもすっごく美味しそうねー。
このパスタも食べたいなー。 トリュフって簡単にオムレットに合うとか、というエッセイも「プロヴァンスの木陰から」にピーターメイルが書いていました。
それも食べたいなーと思いながら、未だほんのちょっぴりフィレミニョンに載っているのを食べた事はあります。 それは香りも飛んでしまっていて
匂いませんでしたが。 ま、そんなにお高いなら松茸の方が高くても食べたーと云う気がするわね。 焼き松茸に、土瓶蒸し、あー、そろそろシーズンです。カナダ産かモロッコ産でも良いわ。 
Commented by marsha at 2012-09-06 18:07 x
あれはモッツァレーラ・ブッフラっていう水牛のチーズでしょー?
違うからな? そのチーズは物凄く高いんですよね。 でも、その割にあんまり味はないけど。 私はパルミジャーノ・レッジャーノとかあのクリーミーなブルーチーズのそうそうゴルゴンゾーラが好きだけど。
豚肉のローストも美味しそうねー。 茄子とトマトの重ね焼も。お野菜そのものの味も日本で取れる野菜より味が濃いのでしょうね。 最近、日本の野菜は味が薄いように思います。 サラダ用のレタスでも水耕栽培したのなんか美味しくないわね。 やっぱり土に植えて燦々と太陽が当たった野菜達が美味しいのよね。 

最近特に慎重になってきたのですが、遺伝子組み換えの野菜とかは出来るだけ買わないの。 種だって蒔いても、一代限りで実が出来ないのよね。だから二代目、三代目が採れません。 何でもソロバンが先だから良い物が出来ないのです。
Commented by pop_up_pump_up at 2012-09-06 18:08
トリュフのタリオリーニ、おおお美味しそう~~~~!!
あああ、どうしてくれようjunkoさん~。
涎がマーライオン級、止まりません。PCビッチョビチョですわ。笑

このチーズ、すっごい気になりつつもまだ見かけてないのですよ。
はぅ~食べたい~♪
Commented by cocomerita at 2012-09-06 18:36
Ciao marshaさん
まあ、そこまで深い意味がないのがイタリア人です 笑
つまり、うっかりしてた、で、そーだーそーだ
不景気だからこれ以上不動産の値段が下がらないうちに売ったほうが良い、と思いついたから契約の条項など無視する
で、相手に何も言わせないように、あえて事をどんどん進める
私に訴えられたら、あと一年契約しなきゃいけない破目になる
自分たちの落ち度はよ――く分かってるんですよ
だからあえて、契約破棄の文書の日付を一カ月も後戻りさせて書く
相手の魂胆 見え見えだからね、むかつくんですよ
でも、イタリアではよくありますよ
人種には関係なく、自分以外の人間はみんな舐めてかかってる人が多いのです

う――ン、そのお嫁さんが気に入らないってのも
日本人だからじゃなく、お嫁さん自体に嫉妬してるからだと思いますよ
イタリア人は、日本人好きだし
私今まで付き合った数多いボーイフレンドのお母さんたち全員に寵愛されたもの 笑

いえいえ、アメリカ人は正義を表に出すから、人種差別も出さないだけ
ヨーロッパのほうが、その人の人間性を認めると、逆に国籍関係ないってことが、アメリカより多いような気がします
Commented by クルタ母 at 2012-09-06 19:45 x
あれ~乳飲み子を抱えてのお引越し大変ですねえ。
それにしても、大家さん…大雑把にも程があると言うか何と言うか…
自分本位も甚だしいですねえ。
私もヒトの好き嫌いは対峙して一瞬で決まっちゃうようなところがあるので、大家さんのことは会った瞬間に天敵と思っちゃいそう。
素敵な引越し先が見つかりますように。
Commented by hisako-baaba at 2012-09-06 20:10
まあね、気の合わない大家さんとさよなら出来るチャンスですね。
運がいいのだから、もっと良い家が見つかるわよ。楽しみじゃない。

但し、猫は引っ越し嫌いだし、チッチが問題だな〜
近所で探すの?
Commented by cocomerita at 2012-09-06 21:17
Ciao marshaさん
オムレツよりは、目玉焼きにトリュフのスライスをさらっとかける
超美味ですぜぃ
絶対marshaさん好きだと思うわ

Burrataは、水牛のも乳牛のもあります
水牛のがお味は濃くておいしいですけどね

松茸の土瓶蒸しは、高山でいつも食べます
おいしいよねえ
あれを食べてもらいたくて、両親を高山にご招待したことがあります
Commented by shinn-lily at 2012-09-06 21:26
みんなが気に入る家が見つかるといいですね。
みんなって、ちっちでしょ、不二子ちゃんでしょ。
そしてビア母さん、
あっ、そういえばファビオとjunkoさんも・・・。
大きなお引越しですね。
Commented by cocomerita at 2012-09-06 21:35
Ciao marshaさん
いやいや、モッツァレッラとは違います
原料は一緒だけど....
モッツァレッラよりもおいしいと個人的には思います
外側がちょっと堅く、切ると中からとろ~~りと
あーー食べさせてあげたい!!

そうそう、marshaさんゴルゴンゾーラがお好きでしたよね
私も大好き!!

そうね、日本の特殊なお野菜、春菊とかセリとか茗荷とか
そう云うのを抜きにすると、お野菜はこっちのが味が濃いかもしれませんねえ
やっぱりお陽さまの光がこっちのが強いからかなあ

後さ、やっぱりお野菜を愛して作ってる人の作ったお野菜はお味が違う気がします
そろばんが、やっぱちょっと二の次にしてほしいですよね ^^
Commented at 2012-09-06 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-09-06 22:02
Ciao pop up pump upさん
ふ ふ ふ
リベンジじゃーーーーーー!!!! 笑
もっと流せ―――涎――!!
日々どれだけ私がPCの陰で涙..違った 涎にむせいでいるか
その苦しみがわかったじゃろ―――

..突然仙人言葉になる 

burrataおいしいんだわ
食べさせてあげたい

ぁ...好き嫌いほとんどないんで、お宅の子にしてください 笑
Commented by cocomerita at 2012-09-06 22:05
Ciao クルタ母さん
そうそう、私彼女のこと声だけでいやな奴だと察したもんね
親切風に話すんだけど、嘘だらけなの
まあ、いい潮時でしょ

なんとかなると、結構大庸に構えてますよ
ありがとう! 
祈りは大事 笑
Commented by cocomerita at 2012-09-06 22:08
Ciao hisakoさん
大当たり
問題はチッチの捕獲
連れてきますからね
Montemario放つ涼しいし緑が多いので、このあたりを探してます
まあ、いずれにしても、強い子だからすぐになじむでしょう
でね、庭付き探してんの、ちょっと中心地から遠くなるけどね

今の家お家賃安いんだけど、家具付きで今一つ自分の家って感じがしなかったんで、ちょうどいい機会だと思ってます
縁の切れ目! 笑
Commented by cocomerita at 2012-09-06 22:10
Ciao shinn-lilyさん
そうなんですよ
だから、ちょっと中心地から遠くなっても、庭付きを探してるのです
お客様も呼びたいから、寝室も二つ欲しいしね
ちょっとチビ畑なんかも作りたいしね
まあ、探すのは面倒だけど、ちょっと楽しみってのもあります
竹の節だね
10年、住みましたから...

Commented by cocomerita at 2012-09-06 22:14
Ciao 2012-09-06 21:44 鍵コメさん
いやいや、11月の帰国は仕事がらみなんで、行かないわけにはいかないのです
それがちょっと気がかり
まあ、それまでに引っ越し終わらなかったら、一カ月くらい延ばしてもらいますよ
あっちは違法してんだから..

笑 そっちには絶対に行きますよ
私も凄く楽しみにしてるんだから.... ^^
でも祈りは大事だから、神様でも仏様でもどなた様でもお願いしていてください 
追い風受けてる気分になります

私、一度好き!! と決めたら、そうそう簡単には嫌いになりません 皮膚感覚だから... ははは
Commented at 2012-09-06 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2012-09-06 23:07
探しているのはまた丘の上ですか。
高台は良いですね。
そう、チッチ捕まりますように。
ビアちゃんたちも、不二子ちゃんも、新しい環境に馴染むには時間がかかるでしょうね。

でも、今の大家さんと縁が切れて人間はせいせいするわね。
Commented by kiyotayoki at 2012-09-06 23:29
こないだ、junkoさんに対抗してムール貝のソテーを食べてきたので、自慢してやろうと思ってたんですが、
ま、負けました(^^;
しかも美味しそうな料理4連発だもんな。ずるいずるいずる~い!
ま、でも許しましょう(許される筋合いはないと思いますけど)。
引っ越しには体力がいりますからね。
しかも10年分の荷物の整理となると一筋縄じゃいきませんもの。
十分に栄養を補給しておいてください。
猫の手も借りたいところでしょうけど、猫たちは・・・役に立たないだろうなぁ(;^_^a
Commented by cocomerita at 2012-09-06 23:43
Ciao 2012-09-06 22:50 鍵コメさん
再びどうも 笑

最近チッチにはお父さんになったよと話をしていますが
そうですね
お引越しの事言っておかないとね

まず、その前に彼らの安住の地と家を見つけないとだわ ^^
Commented by cocomerita at 2012-09-06 23:46
Ciao hisakoさん
そうなの、本当はこの近所にあるといいんだけど
丘の上は夏涼しいんですよ
だから、クーラーだめな私にはちょうどいいの
中心から遠ざかっていくと、湖に近くなりそうですが...
海辺ってのも、考察してます ^^

そうですね~
だからこそ、今のと同じくらいの広いテラスのある家か庭のある家を目標にしています
外に出られないのは可哀そうなんで...
Commented by cocomerita at 2012-09-06 23:55
Ciao kiyotayokiさん
ぅほほ―――ムール貝のソテー食べたんですか~~?!
自慢して、自慢して
書いてくださいよ~~ ^^

いやこういう対決は楽しいですな――
私はこのあいだのkiyotayokiさんのオマールエビに、滝涎だったですからね~~ ふっふっふ
しかしね――この生トリュフがけタッリョリーニを越えるのは、ちょい難しいですよ~~~
まあ、生牡蠣とか―白子でもちょいと出してくれれば、すぐに越えますが...笑

10年前に引っ越し以来、荷物の多さに吐き気で、それからほとんどもの買ってないんですが、それでもまだまだ多い
この機会に、又減らします! きりりっ
Commented by kinnnikumans at 2012-09-07 08:39
junkoさんおはようございます!!
自分の住んでいる所の管理人さんが信用できないなんて
残念な事ですよね。 junkoさんファイトでーす(><)
私もA~Zまで知らなきゃいけない、これダメだなぁって。
それを感じると重くなってしまいます。
今長く続いている友人はそういう感覚が似ている人だなと。
夫婦間でも、そういう感覚が似ていて理解しあえてるから、
表面的には理解不能な事ばかりですが(汗)
心地いいのだと思います。 はい。。
junkoさんトリフってこんな形をしているのですね!!
私初めて見たかもしれません。へへへ(恥)
やっぱり美味しいのですね\(^^)/あ~未知の世界です!
美味しい物を食べて、嫌な気分も一緒に消化して
ほんと毒が消えそうです(笑)
最後のお写真びっくりしました。墓地なのですね。。
とても美しいです。日本のお墓はちょっと淋しそうで、
もうちょっと楽しそうな・・・明るい感じにしたらいいのになって
子どもの頃は思いました。やっぱり夜はどうしても
怖いと思ってしまって。なんというか死んだ人に対して
誰かが怖いと思ってしまう感覚が寂しいと感じたのです(涙)
って またまた意味不明ですいません!!
Commented by デコ at 2012-09-07 09:01 x
お引越しされるのですね。物は考えようで心機一転又新しい住処で暮らせるいいですね。私も家を5回変わりましたが、その都度ワクワク楽しんでいました。最近は引越しなしで物がたまる一方断捨離をしなくてはと思う毎日です。海外で住宅を探す事は大変でしょうね。junkoさんだったら大丈夫。。。心配なのは猫ちゃん一家ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-07 10:01
落語の国の大家は強欲なようでも結局家賃の滞納も見逃し店子の日々を気にするいいオヤジが多いです。
イタリア映画にも似たようなお母さんが出てきますね。太っ腹の陽気な大家。
私が勝手に作ったイメージかな。
Commented by junko at 2012-09-07 15:53 x
Ciao kinnnikumansさん
まあ、付き合うのは三か月に一度
お家賃支払う時だけだけど、強欲さを隠しての親切ごかし
家のどっかが壊れるたびに、大家の範疇なのにこちらに払わそうとする、その目に見えない こづきあいみたいなのが結構いやでしたね ^^

トリュフは、これスライスしてあるんだけど
原型はマッシュルームの足を取って、もっとごつごつにした感じです
香りがねぇ めちゃくちゃいいのですよ 再涎

そうだよね、友人も夫婦も、お互いに異なった部分を、暗黙でもいいから認めるところに、そこに又深いつながりが生まれるのだと思うんですけどね

私ね 日本の墓地も嫌いじゃあないんですよね ^^
家は結構お墓参りする家で、ピクニック気分でなんか楽しかったし、母を亡くしてからはお墓参りに行くことがさらに増え、
で結構お墓でお掃除したり お話ししたり で長い時間いるようになったので、さらにそう云う怖いって気持ちが無くなりました
でも、こういうお墓に入ったら、気持ちよさそうだなあとふと思いましたっけ 笑
Commented by junko at 2012-09-07 15:56 x
Ciao デコさん
そうですね
ふと、ぁ―面倒くさいという思いもよぎったりしますが、
楽しみな気持ちの方が、多いかもしれません

そうそう この際 又 持ち物を一挙に減らそうと企んでいます
お引っ越しは整理にいい機会ですよね ^^

心配なのは、一家よりもチッチの捕獲とチッチが新しい環境に馴染んでくれるか? なんですよね
Commented by junko at 2012-09-07 15:57 x
Ciao saheiziさん
そうね 笑
そう云う人が、本当にいたかどうかはともかく
そう云う話聞きますよね

不況は人の心も貧しくするようです 苦笑
Commented by sazamameinko at 2012-09-07 18:24
Burrata…これほど食欲中枢を刺激して止まないものは少ないです~
たしかモッツァレッラと生クリームを混ぜたものをモッツァレッラで包んだモノ~
ではなかったでしたっけ~モッツァレッラをモッツァレッラで包む
という発想が凄いですね~そこの切れ端でもいいから‥味見がしたいです~

Commented by keymyall at 2012-09-07 19:21
あれ??
コメントしてなかったよ、、、、
読んでいたのに ^_^;

お料理は、すごく美味しそうで、娘がイタリアに行った時、本当に美味しかったので、また行きたい!! と言っていました。 イタリアンって、日本人には受け入れやすい味なのかな? 本場の物が食べたい!!

ところで、引っ越しの件ですが、ネコちゃんって、家になつくと聞きますが、どうなのですか? junkoさんと一緒に引っ越せるの? その辺が心配です。
Commented by junko at 2012-09-07 20:00 x
Ciao sazaさん
おお――!! Burrataをここまで知ってるとは、驚きー
鳥だけでなく 相当グルメ ...なのね sazaさん 笑
そうそう、だから外側はちょっと堅め で 中はとろ~~り
おいしいのよねえ 再 涎
切れはしでもいいから、食べさせてあげたいーです!! ^^
Commented by junko at 2012-09-07 20:03 x
Ciao keymyallさん
そうですね
イタリアンは日本の人に受け入れやすいと思います
素材の味を残した調理方法だし、お野菜も多いし
keymyallさんも、絶対堪能すると思うわ
お嬢さんと一緒に ちょっと落ち着いたらぜひバカンスに!!

猫は家に付くといいますが
飼い主が引っ越ししないといけないんだから
彼らも引っ越ししてもらわないわけにはいかないのよね 苦笑
でも、昔の「家に付く猫」と違って 最近の子はモダンでその辺あっさりしてるんじゃないか?と 勝手に期待する ははは
苦難を乗り越えて強い子になるでしょう 笑
Commented by シー坊 at 2012-09-08 10:16 x
10年も住んだのに、じゃあ、急にお引っ越し?
身勝手な大家も居るものねえ・・・

おいしいお食事を好きなお友達(カレも含めて)と一緒に頂くのって、
本当に食事の栄養云々よりも、
遥かに効率的な毒消し効果がある気がする。
楽しく美味しく食べてるだけで、消化が良くなった気分だもの。
そうやって見て見ぬ振り(笑)出来ることは、スルーしちゃおう!
Commented at 2012-09-08 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましゅまろ at 2012-09-08 11:04 x
消えた!
コメント消えた~(TT) なんか前から調子悪い!
Commented by ましゅまろ at 2012-09-08 11:14 x
Ciao junko さん。
ひどいわ~、この大家!
一週間で次決めるて、ローマてそんなに
すぐ部屋見つかります!?
今のお部屋にもお邪魔したかった!
バルコニーからの風景が好きだったので、お次も楽しみにしております。
まーしかしバタバタしますよね。
不二ちゃんも、ビアちゃんや仔猫たちも
環境変わって大丈夫かなあ。
チッチは?引っ越し、分かるかなあチッチ。
次の大家さんは、皮膚感覚の合う人に巡り会えますように!

そしてそして。
このご馳走三昧!
憧れの高カロリーBurrata 、トリュフのタリオッリーニ、大好き茄子のチーズ挟み、豚のも、
絶対好み♪
あーー、どれもこれも食べたい!!

Commented by marsha at 2012-09-08 14:03 x
お好みの借家はありますか?
不況の折、きっと沢山物件はあるでしょうが、条件が合うかどうかですよね。
地の利もよく、ニャンコ達にも住み良い家、ってのが見つかりますように
祈っていますよー。
Commented by nmariomama at 2012-09-08 15:46
こんにちは^^
あらら、そんなことに見舞われるなんて。
まあ、こっちでもよくあって、そういう時は話し合いなんて
とうてい成立しないから、たいていは裁判に持ち込んでるみたいです。
それでも、あーたらうーたらってこともあるみたいだし、
面ドイですね、どうしてもっとマットウに生きようとしないんでしょ。

皮膚感覚の話は、ワタシもわりにそれに近いかな。
まあ、とにかく人類全員を好きになることなんて、不可能なんだから、
嫌い感覚が出てもあまり気にしないようにしてます、ワタシも へへ

しかし、、、、美味しそうですな~
気分を良くしたい時は、ほんと!
好きな人と美味しい食事をするのが一番ですね♪
Commented by cocomerita at 2012-09-08 16:42
Ciao シボちゃん
もちろん契約だからね、更新するかしないかは大家の自由なんだけど、この期限を一カ月も過ぎていながら、このコソコソしたずるさがいやですね
もっとお互いにクリアにすれば、こっちだって気持ちよく了解できるってもんなのにさ

でもこういう奴相手に何言ったって、無駄なのですよ
自分の頭のまわり10cm半径しか見えてないからね

そうそう、こういうのはスル―するに限るのです
サッサと縁を切る
だから家探しにも熱が入ってます

今晩も新たに毒消しに行きます ふふふ
Commented by cocomerita at 2012-09-08 16:45
Ciao ましゅまろさん
ふふふ、消えてないよ~~
鍵コメになってました

なんかの加減で非公開コメントにちょんが入っちゃったんじゃない?
怒りのあまりかな? ははは

上の鍵コメが、あなたの消えたコメントです 笑
Commented by cocomerita at 2012-09-08 16:51
Ciao ましゅまろさん
いや、彼女の言うとおりにすれば、時間は10月いっぱいあります
言うがままになりたいのではないけど、私としては10月一杯に見つけて、引っ越しも済ませたいのです
10月の末から仕事で日本だからね
そうそう前金のことは私も気になっている
まあ、今まではお金にはきちんとしてたから
新たなお掃除代とかそういうの取って、残りは返してくると思うけどねえ
そうじゃなかったら、その時こそ弁護士ですよ

不況だから、物件はいろいろあるんだけど
広いテラスか庭付き、で、アクセスがいいとなると、ちょっと難しいのね
まあ、猫達には柔軟性を期待します 笑

ふふふ、超おいしかったよ
このレストランに行くためだけに、又行きたいくらい
サービスも最高だったんだわ
あの私たちの好きなさりげなく心地よいサービスね ^^

又お越しください ^^
Commented by cocomerita at 2012-09-08 16:54
Ciao marshaさん
ありがとう!!
marshaさんの祈りは百人力だわよ

そうそう、不況だから物件はあるのよ
で、もろ中心部にも意外な物件があったりして
猫がいなかったら、飛び付きたいくらいなんだけど
家の場合、広いテラスか庭付きが最重要ポイントなんでねぇ

今日も午後に一件見てくるよ
祈っててね ^^
Commented by cocomerita at 2012-09-08 16:58
Ciao まりおママさん
やっぱそっちでもそうか...
あちらは、私がゴネるのを懸念してるんだろうから
だから日付の偽造とかを行ってくる
こういうのが、凄くいやなんだよね 私
そうそう、どうして正々堂々としないのかなあと
で、裁判に持ち込んだって、長い間いやな思いして、弁護士に儲けさせるのが落ちだから、そんなことする方が損だしね
サッサと縁を切ろうと思ってるんです
まあ、いざとなったら、手紙に一通くらいは書いてもらうけどね

笑 そうそう、人類全部なんて好きになれな~~い
ただでさえ、好き嫌いの激しい私 苦笑
さりげなく 距離を置くしかないよね

...というわけで 今晩も毒消しに行ってきま~~~す!!
Commented by kanafr at 2012-09-10 06:57
PCの調子が悪く携帯で記事は読めるんだけど、携帯でコメを打てないのよねぇ。
だから大分遅れちゃったコメですみません。
楽しいヴァカンスを過ごしているんだなあって思ったら、アパート探しですか。
イタリアは物件結構あるんでしょうか?フランスは、ここのところ家賃の値上がりが結構あって、現在アパート探しをしている友人も、なかなか予算と最低限この広さはって思ったところを探すのは大変だって言ってい
ました。
それにしても頭隠して尻隠さずの大家よね。消印っていう確固たる証拠があるのにね。
フランスは、例え3か月前でも居住者に権利があり、しかも冬の期間は追い出ししたら違反なんですよ。
気ぜわしいと思いますが、いい物件に出会えますように!
Commented by cocomerita at 2012-09-10 07:07
Ciao kanafrさん
今年の夏は、ビアの妊娠や私の親友がタイから帰ってきてた。ってのもあってローマにびったりいたのです
まあ、そう云う意味では慣れ親しんだアパートを最後に満喫できたかも ^^

へ~~冬の期間は追いだしたら違反ね
さすがはフランス人
イタリアは逆に家賃下がってます
だから、チェントロの結構いい場所が、へ―こんな家賃で~~??って言う物件もあります
だた、家の場合、広いテラスか庭がないといけないので、むしろチェントロからあえて遠ざかろうと思ってます

バカな大家と争うより、さっさと見切りをつけて、人生リニューのいい機会だと思って、新しい住処見つけます

ありがとう!! 笑
Commented by coco at 2012-09-16 00:38 x
じゅんちゃん変化がいっぱいの毎日だね 新しいお家は決まりそうかなぁ。わたしは毎月(多い時は月2で)続いていた怒涛の本番が、今月は前半のみで終わり、後半とても静かに過ごせる予定です。じゅんちゃんのパワーが恋しいよ。ねこちゃんおめでとう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao sideさん ..
by cocomerita at 17:05
たまたま他のサイトで読み..
by sidediscussion at 12:35
Ciao saheizi..
by cocomerita at 02:35
けいさん、続き。 この..
by cocomerita at 00:48
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 00:36
私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル