私がローマで独りで始めたわけ 

どっちが悪い?

友達のMauraから 電話が 来る



 今日 私のお誕生日だから みんなで集まるから



 来て~~



 もちろん行くよ と お返事した



 Campo di Fiori のwine barに 8時半ね



 ok



 プレゼントも用意した



賢いファビオは 始めからスルー
  今日 僕 疲れてるし 
  悪いけど 彼女のキャンキャン言うのを 今日はとりわけ 聞く気になれない



さて 家探しで すったもんだしてる中
アパートを 一軒 見に行き



その足で そのまま Campo di Fiori に向かう


b0150335_1958272.jpg
 夜のナボナ広場を横切り...



着 8時半



顔だけ見せて 30分ほどで 失礼するつもりなのだ



指定の wine bar に行くと 用意された長いテーブルに




    誰もいない



お店の人が出てきて 座ってお待ちください 





いや あんな長いテーブルに 一人でぽつねんと 座っていたくない



  お散歩して 時間潰して来ます



二度目に 立ち寄るも



    誰もいない



そこで わたしと同じく 今日招ばれた友人 に出くわす



 久しぶりーー
 まだだれも来てないのね  と私




 そうなんだよ
 僕だって、お店 放っぽり出してきてるのに



彼は この Campo di fiori にあるお店で働いてるのだ



 大体さ
 主賓は ちょっと始めに来て招待した人をお出迎えするってのが、本当だよね 
 と私



 そうだよね と 彼



 私 疲れてるし 帰るから



最後に もう一度 wine bar に寄ってみる


 

  誰もいない


既に 時間は 9時 を 回ってる


 

  帰ろう


帰り間際に 彼女に電話を入れる
おめでとう だけでも言おうと思ったのだ



 疲れてるから もう帰る おめでとうね



と いう私に 彼女の キャンキャン声 が響く



 今 着くところだから 戻って来てよーー
 私たち Ostiaから来てるんだから
 ケーキも買わなきゃ行けなかったしー



私の中で 声 がする


  だから?
  私だって Montemarioからきてるのだ

  ケーキ?
  始めから わかってたことで 別に非常事態が起きたわけではない




もっと 早く電話してくれればよかったじゃないのーー!!? と 彼女


  早く電話してたら 何か変わるっての? と 私



そして 又 内なる声 が


  この場合 早く電話しなきゃいけない人間がいたとしたら



  それは 貴方です





私は 変わっている
普通の人が それくらい~~ってのが 我慢できない
引き返そうと思えば 引き返せたけど
こんな感じで あの場に それもあの長いテーブルに


  ...本当の事を言うと その長いテーブルに ぞっ としたのも 確かです



  で あんな長いテーブルに 今さら加わりたくない


で?


にこにこ 歓談 


   する?



   できない!!


一日の疲れが 毛穴から どっと 噴き出す



  やーーめた やめた!



帰宅を急ぐ私の携帯に 彼女からのメイルが入る


  「私の誕生日に 凄いプレゼントしてくれたもんね」



  返事... ? 


  する?



  しない しない!! 構うもんか




彼女に説明するとしたら


 30分以上 送れる場合は 早めに連絡するのが 礼儀です
 主賓の癖に 誰よりも始めに会場に着いてないのは おかしんじゃね?



それを言って 理解する人では ない



Buddista を 名乗ってるけどね





これで ひとり友人失った かも しれないけど



そう云うのも 

  


   もうどーーでも よい



どっちがいい悪い っていう話ではなく


いやなものを 

ましてや 仕事でもないのに 受け入れる

この歳になって そんなことなどできないよ ってことです

ましてや 20才の時でさえ やってなかった事を...



b0150335_19582322.jpg
Campo di Fiori 広場は夜も賑やか だ

[PR]



by cocomerita | 2012-09-08 20:01 | | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/18954165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2012-09-08 20:19 x
私なら切れていたかも。 そういうの大嫌い。
どんな理由があるのせよ、忙しいこのご時世に、人を呼んでおきながら、
主催者が一番に来て、あれこれ指図したり、注文したドリンクや料理のチェックを入れたりしなきゃ−。 
ラテンの人がルーズだと云っても、それくらいのマナーは心得ている筈よね。

折角、プレゼントまで用意して行って上げたのに、 ファビオ君が正解でしたね。
遅れるなら遅れると、前もって連絡入れなきゃね。 そういう事が出来ない人は×です。 

疲れたわねー。 ニャンチャンのベビー達と遊んでいる方が楽しそ。
Commented by cocomerita at 2012-09-08 20:43
Ciao marshaさん
笑 早速に強力な追い風ありがとう!!

こういう時にね、一瞬考えるのです
スタンダードから外れる自分を充分認識してるので、
普通はこんなこと気に止めないのかな? 私が変かな? と
でも、それも一瞬のことで 笑

雰囲気とか流れって一番大事で、それ外しちゃうともうずっこけちゃって、お祝いする気にもならなくなっちゃう
始まり方って大事なのにねえ と思いますが
それも人それぞれ、でも私もね、付き合いきれないと思ったのでした

そうそう、ニャンコと遊んでる方がよっぽど楽しかったです
でもさ、人間づきあいも大事かなあと思って、ちょっとよっこらしょしてみたんだけど、沈没でした ははは 笑
Commented by 19675y at 2012-09-08 21:28
うん!わかるわかる。だって、いつも時間待ちするの私だもん!
うちのいつも集まるメンバー必ず遅れるのいるのよね。
わかりきってるから、最近は平気にもなったし、
できるだけよそのお店でしないことにしてる。
そう~~いくら待っても気にならない貸切のお店。
自分のところでするのが1番!まぁ~~料理作るのがてまだけど、しっかりお仕事して御代もいただきますから。
自分から誘った時は、やっぱり最低限は守って欲しいですよね。

お疲れ様でした。。。。。突風が吹いた気がしましたわ!
Commented at 2012-09-08 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2012-09-08 22:25
junkoさん、
その人、今夜何人の友人を失ったのでしょう?
Commented at 2012-09-08 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyotayoki at 2012-09-08 23:35
自己愛だけは人一倍強い彼女に“ステキな”プレゼントをしてあげたjunkoさんに、僕からもささやかなプレゼントを用意しました。
僕のブログに貼り付けた動画に出てくる「塔」は自己愛の塊のようなお友達。そこにボディブローを食らわせる金色の玉は待たされた人たちの思い。
そうイメージして見ていただければと思います。
Commented by cocomerita at 2012-09-09 00:55
Ciao 19675yさん
そうでしょーー?!!
お店だって迷惑ですよ
席を空けておくわけだから...

やっぱり日本人でもいるのね、そう云う人
おまけにこの場合、自分のお誕生日を祝え!と人を呼び付けておきながらよ
酷いなと私は思うけど
帰ったのは私一人だと思います 苦笑
で、そういう客はしっかり自分のホームグラウンドで行い
シッカリ待ち代も合わせて取ってやってくださいよ

そうそう、時は金なりなんだからさ ^^
Commented by cocomerita at 2012-09-09 01:02
Ciao 2012-09-08 22:09 鍵コメさん
笑 自分への反省どころか――!! 悪者は、私です ははは

そうね
日本人に比べると、確かに時間はル―ズ
でもイタリア人のおもてなしの常識に照らし合わせても、これは×だと思うけどね
まあ、所詮これだけの人ってことですよね

いや 私ね、いやなことはいや 変なことは変だとはっきり言いまくルし、自分からもガンガン切るんで
友達はそんなに多くありません 笑
ましてや一歩踏み込んで付き合う人なんて、
そーね―多分イタリアでは5人位しかいないと思う
そうそう!!
私もそう
どこかへおでかけするためってだけに無理して、たいして興味もない、趣味も合わない人と出かけるよりは
家で、猫と本でも読んでた方がいいと、そう思います 笑
Commented by cocomerita at 2012-09-09 01:05
Ciao gettengさん
多分一人じゃないかな?
イタリア人って、いいかっこしい―なのか? 寛大なのか?
よくわかんないんだけど、あんまりガツンと自分の不快さを表さない人多いのですよ
多分嫌われるのがいやなんだと思うけど
そう云うとこすごく上手というか、表面的です

だから私なき後、座は和気あいあいだったと推察します
で 私はその嘘の和気あいあいに、入りたくなかっただけ 笑
Commented by cocomerita at 2012-09-09 01:08
Ciao 2012-09-08 23:03 鍵コメさん
えーー?!
超寛大、忍耐づよそうな優しい鍵コメさんでもそうですかーー??
うわ、よかった
ちょっと感動 笑

まあ彼女はル―ズ
海に行こうと言って約束の時間に彼女の家まで行くと、まだ用意してる そんな感じ
いやファビオは彼女のうるささがいやなんだそうです
確かに、なんでも誇張して大げさに言うんだよね
その大げささが....疲れるんです はい
はっきり言って私も最近とみに辟易してるの
だからちょうどよい機会だったかも ははは 笑
Commented by cocomerita at 2012-09-09 01:20
Ciao kiyotayokiさん
ゎハハハ、拝見しました
お宅のコメント欄にも書きましたが
わたくしの性格及び今回の心境から行きますと
玉はこの30倍くらい大きく、ちょこちょこではなく一撃で破壊したいと...そう思ったのであります
彼女はそれくらいされて当たり前だと...ははは

相変わらず過激ですみません 苦笑
Commented by HOOP at 2012-09-09 07:03
あはは、しょうがないなぁ。
うちのかみさんも怒りっぽいし、
デートが成立しないなんて年中でしたが!

赦す必要はないですね。
続けるとしてもそれなりでよろしい。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-09 08:44
切れて当然、ダンシャリじゃ!^^。
Commented by ましゅまろ at 2012-09-09 08:55 x
Ciao junko さん!

このMauraさんとjunko さんが、そもそも友達だったことが不思議、、!
招いておいて、そこまで連絡もなく放置しておく人がいるもんなんだな。
それにしても、イタリアは大好きなんだけど、この事あるごとに大勢で集まってパーティーする風習?が、私、苦手です。
呼ばれたわけでも呼ばれる予定も皆無ではありますが、考えただけで動悸する。
前の記事のように、とびきり美味しくて、サービスも満点のこじんまりしたお店で、信頼できる少ない友と、が良い!

Maura さんの最後のメールがまた怖い~~。

Campo di fiori 、夜の石畳も美しい!!
Commented by デコ at 2012-09-09 09:36 x
なんだか胃潰瘍になりそうです。そういう友人を相手にできません。2回が一回になりその内終わりそうです。日本人は時間に几帳面といいますが、何処の国の人にせよせめて主賓は20分早く来て出迎えるものですよね。
Commented by nob at 2012-09-09 10:01 x
いいとか悪いとかjunkoさんらしくもないw

おまえ気に入らないから友達付き合いやーめた、でいいじゃん。
正しさ背負わないと何か具合の悪いことでも?弱気?(笑
Commented by クルタ母 at 2012-09-09 10:03 x
その方は、そうやってまわりに甘えて生きてきたんでしょうねえ。
自分は何をやっても大丈夫とか思っちゃって。
今回のjunkoさんの行動を、彼女がきちんと考えて、反省できれば今後、友達を失うこともないかもしれませんが、きっとこのあとも、失い続ける人生なんでしょうねえ。
junkoさんにとって、きっといいタイミングでさよならできたのでは?
Commented by keymyall at 2012-09-09 10:18
私も、それに似た知り合い(あえて)がいましたが、今ではまったくお付き合いがありません。 そう言うのって、私は大きらい。大体、待ち合わせると5分、、、、イヤ、10分位は早めに行きます。 相手は、いつも遅れる人の場合は、ジャストに。 こういう人に、聞いた事があります。 『待ち合わせてるのに、相手が遅れてきた時って、どう思う?』『そうだなぁ~、特に何も思わないかな?』でした。私とは、合わないと思った瞬間です。
軽井沢の〇〇ホテルに泊まりたいけどつてがある? って言われ、なんとか予約をとって一緒に行く事に。すると、旅行一週間前に、やっぱり、行かれないから、誰かほかの人と行って~ って。その人の為に、知り合いに頼んで取ったのに、、、、 もう一つは、ある日、ご飯をウチで食べる事に。 用意し、待てど暮らせど、、、
結局、連絡も取れず。 後日、そのことを聞いたら『あぁ、あの日、急に出掛けちゃったのよね~』って(怒) 連絡くらいしろよ!! と思ったけれどこのお二方とは、その後、一度も連絡を取らないし、連絡があっても、さらり、、、と。
しかし、junkoさんにそんな事したり、メールもそうだけど、、、、命知らずだなぁ~(爆)
Commented by vicolos at 2012-09-09 10:43
失礼な人ですね。
junkoさんの電話を受けた時点で、まずは「お待たせして、ごめんなさい」ってどうして謝れないのだろう。
何事につけても自分が一番、上から物申す(私に対してだけだろうか?)イタリア女性は苦手です。
知りたいのは、それでもこの人のために集まって祝ってあげた面々の心境。←鈍感なひとたち?
Commented by tetsuro-w at 2012-09-09 13:13
いやぁ、junkoさん、
それでいいんですよ~。
仕事でもないのに、自分を殺して
イヤなことや許せないことを我慢する必要なんて
ぜんぜ~んないと思います。
そしてjunkoさんのとった行動について、
彼女に説明する必要もないでしょう。

彼女からのメールに対して、
私なら次のように返事しますね・・

「私からの最後のプレゼント、
 受け取ってくれてありがとう・・
 どうぞお幸せに・・」
Commented by junko at 2012-09-09 17:01 x
Ciao HOOPさん
こらこら、それじゃあHOOPさんも遅刻の常習犯ってことね
奥さんを怒らせないでね!

比較的女性は「待つ」という行為に対する免疫低いと思います 苦笑

多分ね、赦せると思ってるのは彼女だと思うけど..ははは
面倒くさいから電話もしな~~い!!  笑
Commented by junko at 2012-09-09 17:06 x
Ciao saheiziさん
ぁ、やっぱり?? 笑
Commented by junko at 2012-09-09 18:37 x
Ciao ましゅまろさん
彼女とは長い付き合いで、いろんなことをいっしょにやった仲
悪い人ではないんですが、なんせアクが強い
...って人のことは言えないが 苦笑
ただ私より年上だから 私が譲ってた部分は結構あると思うのです
私も歳を重ねて、その譲歩ができなくなってるんでしょうね ははは

そうそう!! 私もその大勢で集まるパーティーってのが苦手です
みんなで一つの会話ができるくらいの人数がよい
だから、用意された長いテーブル見た時に、
ぞっとして、その時すでに帰りたかったのかもしれないのです ははは 汗;

石畳は 不便だけど、いいですよね
ローマから石畳がすべて消滅したら、ローマから出ていくと公言しています 笑



Commented by mink330 at 2012-09-09 18:40
ラテン人ですよ。ラテン!
jyunkoさんは紛れもなく日本人。

長く住んでいると慣れるというけど、jyunkoさんは
生粋の日本人ですね(笑)
Commented by junko at 2012-09-09 18:40 x
Ciao デコさん
そうですよね~~
日本人からしたら、あったり前の常識がなんでできないもんか?

これってある意味不遜のなす業だと思うのですよね
もともと彼女のそういうところがいやで、最近はもう全然会ってないんですけど、これが潮時 という物かもしれません

葉っぱが、自然に枝から離れ落ちて行くように、人間にも縁の切れ目時ってのあるでしょうからね
Commented by junko at 2012-09-09 18:48 x
Ciao nobさん
いや、そうじゃなくね
大体、正しさなんて実にrelativeなもんで、背負えるとしても私なりの正しさであり、まあ背負おうとしたこともないけど... 苦笑

でもねーー
自分のunusualな性格をよ―っく知っている
普通にしてても 威張ってるように見える
重箱の隅をつつく と よく言われる私としては 笑

私はこうですから、これでいいのです!これ以外の物は受け付けません!!きりっ
っという 不遜な人間になりたくないので
時々他者と比較してみるのです 

まあ、比較だけで、それじゃあ、歩み寄るか?って行ったらあんまり歩み寄ってない気はするけど.... 
そうやって比較することによって、自分に外から光を当ててみる のであります
うん、やってますっていう ただの気休めだけどね ははは
Commented by junko at 2012-09-09 18:52 x
Ciao クルタ母さん
相手の立場に立ってものを見れない人ってさ
モグラみたいで、わびしいなあと思ったりします
今までは、私が譲って来たようなところがあって
だからここまでにならないできた、気もします
でも、そうね、いいタイミングなのかもしれません

彼女は今だ私の事を怨んではいたとしても、反省なんて...とんでもないと思いますね 苦笑
そね、反省、自省しない人だから、成長しないのかも
15年以上付き合ってるけど、あんまり変わってないもんね ^^
Commented by junko at 2012-09-09 18:58 x
Ciao keymyallさん
ぁ、日本でもいますかね?
そう云う激しく勘違いしてる人 笑

しかし、そのホテルの件とごはんの件は酷いなあ...酷すぎね?
このmauraの非じゃない気がするわ 笑

イタリアは、交通事情が良くないから、ピタッと時間通りにってわけには行かなくても、
こういう大事な日はあえて早めに用意し、早めに現地に着いてる気配りって、特に大の大人としては必須だと思うんだけどねえ
まあ人間的エレガンスの問題
こういう人たちはいくら着飾っても、ダサいねぇとしか思えませんね

まあ、時期、なのでしょうね 笑

Commented by junko at 2012-09-09 19:06 x
Ciao vicolosさん
笑 そーか、vicolosさんもそう??
私だけじゃぁなかったのね ははは
前にお互い話したことあったっけ??

実は、私もイタリア女性、苦手です
私が一番、私が一番なんでも知ってる、私の言うことはいつも正しい、私が中心 私 私
何なんだろう―ね――?このお国柄
で そう云う奴に限って全然大したことないから 呆れるんだけどね
そう言えば
ありがとう だの 愛してる だの はよく言うけど、ごめんなさいも言わない国だよねえ  ははは

そうそう嫌われて仲間はずれにされることも非常に恐れている人達
だから、なにがあってもニコニコ集まるんでしょうね、きっと

私が映画館に一人で行く、海岸に一人で本を読みに行くと言ったら、可哀そうと大騒ぎされたっけね
つるむの好きだしね、イタリア人 
Commented by junko at 2012-09-09 19:13 x
Ciao tetsuroさん
キャハハハ、それいいですねえーー
彼女としてはきっと私からの説明、もしくは釈明の電話を待ってると思うので...
又 頭からやかんのように湯気出して怒るだろうなあ わはは

tetsuroさんのように、普段から穏やかな方にそう言ってもらうと、なんか妙に説得力があり、再び、よし、という気になります
そうだよねえ

辛抱欠乏の自分自身を結構認識しているので、辛抱関係となると、これでいいのかなあと ふと考えたりするのです 笑
Commented by junko at 2012-09-09 19:18 x
Ciao minkさん
そっかーー!
まあ、私の日本人のDNAもそうとう濃く イタリアで生粋。
やってるとは思ってますが.. 笑
やっぱラテンと日本人の違いかあ...

そう云う細やかな...心遣い...ってのラテンの感性に触れないのでしょうかね?
おもてなしの心って、ある意味万国共通だったりすると思うんだけどね
まあ、彼らに日本で言うところの「心のひだ」ってのがあるか?
って行ったら、ちょい疑問だけどね ははは
Commented by shinn-lily at 2012-09-09 21:35
おくれるとかおくれないとか、そういうことを別としても
気の進まないとき無理をすると、人間関係がもっと悪くなるような気がします。
もうこの年齢になったら、会いたい人に会うというわがままを許してもらおうと思っています。
Commented by penedescat at 2012-09-09 22:56 x
うわっ面倒くさい、そういうの!
スペインもイタリアと似たりよったりで、時間にルーズな人が多いけど(でも私の住んでるカタルーニャ州は割としっかりしてるみたい)、文化がどうであれ遅れるなら連絡いれるとか、基本なのにねえ。
きっちりしてるのがかっこ悪いみたいなのも嫌だわ。
私はみんなと集まってワイワイやるのも好きだけど、ご飯が終わってお茶して、まったりしてさっさと切り上げるタイプ。5時間も6時間も人の悪口とかダラダラ喋ってゴロゴロしてってのがやれないから、ラテン式ダラダラが時々辛い。。。

Commented by yumiyane at 2012-09-09 22:57
私は学生時代上野で友達を2時間待ったことがあります。あのころは携帯が無くってね。30分待ったところで自宅に電話したらまだ居て、つけまつげがうまく付かないって。絶対行くから待っててくれって、それから1時間30分かかりました。ほかに一人友達が居たから良かったけど。
イタリア時間もあるかもしれないけど、まず8時半というところでお断りだわ。若い頃だったらそれもありだったけど、もう今は午後8時以降の約束なんて論外。
junkoさん、お疲れ様。
煩わしい友達が整理されたから(削除じゃ強すぎ)良かったじゃない。
長いテーブルにぞっとするのも分かるわ。そう言うの私もだめだわ。
Commented by junko at 2012-09-10 00:37 x
Ciao shinn-lilyさん
いやいや、私 始めは全然気進んでたわけよ
もう長いこと会ってないからいい機会だと思ったものです
私も、気が進まないのに無理やりってのは到底できないから...
しません お互い楽しめないしね 苦笑

ただこの場合、私の考えるところの「おもてなし」って言うスタイルに反してたってことと、長テーブルが影響してたなあと思います
そして
コメントでどなたかも言ってたけど、電話に出たとたん、ぁ―ごめん遅れてると一言言ったら、その一言でもう少し待てたかもしれないとも思います
だからものはいい様だなあと改めて思いますね 笑
Commented by junko at 2012-09-10 00:41 x
Ciao penedes catさん
めんどくさいっしょーー?!
イタリア人らしいイタリア人と、それも女性と付き合うと、こういう面倒くさい問題は結構ありますね
多分気を使うポイントが違うのではないか?と思っています

あるある!!そのだらだら
みんなで、じゃあ、そろそろお開きね
って店を出てるのに、店の外で、だらだら あーでもない、こーでもない 平気で話しこむ
そういう時、私もサッサと失礼にすることにしています 笑

Commented by junko at 2012-09-10 00:46 x
Ciao yumiyaneさん
うわ、二時間!
日本では珍しそう
私もイタリアでありますよ、二時間
彼女は、大体約束に30分以下のディレイ無しで着たためしがない
ある日思いあまって、次回から15分以上遅れたら、友達止めると言いました
そうしたら、なんと時間通りに来るじゃない?
できるんじゃな――ぃと思いましたよ
でも...つけまつげが...って
理解できません
遅れないように、スッピンでも 着るものをとりあえず駆けつけるな、私なら
待たせる方がいやだもの

イタリアは、夜8時以前のこういう集まりはほとんどありませんから、こういう場合の夜のおでかけは、仕方ないんだけどね

そうですね
彼女もおそらく連絡してこないと思うので
このままにしておくつもりです

長テーブル....やだよねえ
それに、ぞっとしたってのもあるんですよ ははは
でもyumiさんはお仕事がらもあって、そう云うの平気かと思ってました
Commented at 2012-09-10 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-09-10 15:37
Ciao 2012-09-10 07:20 鍵コメさん
昔はね、そう云うのも ま いっか~っで流してきたんだと思うんだけど、もうそう云う悪循環みたいなのに、だらだら引きづられたくないと思いました

ところで、その人はフランス人?
権利を主張するのは欧米人らしいけど、泣き出すってのがらしくないなあと
こっちの女性は泣きません 苦笑
そう言えばね、この彼女も昔アリタリアに勤めてて、1年ちょっとで辞めたらしいんだけど、そのあとツテを介してもう一度! と頼んだ時に、会社から彼女だけは勘弁してと言われたと、その紹介者の人が言ってましたっけ 笑
彼女も知らないことだけどね ははは
しかし、週に二日しか働かないのに、それでも自分の意思を融通してもらおうとする...働く意思ないんじゃね??
働いてもらったとしても、使えない気がします...けど

鍵コメさんも大変だね
お身体に気をつけてくださいね
Commented at 2012-09-11 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラパン at 2012-09-16 17:22 x
Ciao Junkoさん、私もこういう時は友人を失うの、怖くないかも。フランス人達も結構ゲストはかなりのんびりやってきたり、30分遅れなんて全然許容範囲とスタートはかなり遅くなったりするけれど、流石にホスト側の人は先に居るかなあ。。ラテン人のお得意、自分が謝らなきゃいけないのに謝るどころか、まあ、大したことないヨ!とか今回の最後のもっと早く電話してくれれば、みたいに問題を他人にすり替える手法!いつも好きになれない!下の記事の大家さんみたいなタイプもね~!いいお家に出会えますように。
Commented by cocomerita at 2012-09-16 18:03
Ciao 2012-09-11 08:18 鍵コメさん
鍵コメだったんで、きづかなかったよ
お返事遅くなってごめんなさい

あーーやっぱりね!!
そうだとほぼ確実に思ってた
やな奴だなあーー
こういう女が一番嫌いです

はあ~~??漢字が読めない??
日本語に習熟してからの外国語であると私は思ってるんだけど、どこか履き違えていませんかね

わははは、「.....すぅ」のちっちゃいぅに笑った
あーーやめてくれ、日本の女子たち
このちっちゃいぅ
ねえ、どうしてこういう人がフランスにいるの?
一人で来た?? 訳ないよねえ
フランス人と結婚してる??
しかしながら、自分に甘く、私と公の区別付かない奴 いらないわ どうせ仕事できないもの

ぁ...私もつい興奮してしまいました
私と鍵コメさんが会社作ったら、最強の物になりそうね
でも誰も働き手がいない....と わははは

友人
いやこの方、私の中では既に切れてます
潮時ってことでしょうかね...苦笑
Commented by cocomerita at 2012-09-16 18:08
Ciao ラパンさん
やっぱりそうよね?!
そうそう!! 私も自分の非を相手にすりかえるって言う、奴らの見え見えの手法が、気に入らないんですよね
もっと賢くずるいのなら、感心もしてやろうってもんだけど
この頭くして尻隠さずの間抜けさがみっともないなあと....

こういう時に、ラテン人って頭良くないよねえと思ってしまうのです
おもてなしの基本ぐらいわきまえろ!!と

まあ、ラテン人に限らず マナー欠乏 世界的兆候だけどね 苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao stanisl..
by cocomerita at 07:37
うーん。難しそうな気が。..
by stanislowski at 04:32
Ciao anohiwa..
by cocomerita at 02:53
junkoさんの仰ること..
by anohiwa at 16:36
Ciao saheizi..
by cocomerita at 00:13
ちょっと可笑しくてだいぶ..
by saheizi-inokori at 21:46
Ciao けいさん と..
by cocomerita at 06:04
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:56
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 05:47
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:44

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル