私がローマで独りで始めたわけ 

私の名前一つで 何かが変わるとしたら...

私の名前一つで 何かが変わる としたら...




私の名前一つで 世界が変わる としたら...




惜しげなく 



いくらでも 署名しますよ





それくらいで



何かの役に立てる のなら



それくらいで



誰かの困難に寄り添える のなら



   お安い御用だ






hisakoさんのブログ から 署名のお願い


 2011年2月にシリアで抗議行動が起きて以来、反政府と疑われた数千という人びとが逮捕されました。その多くは、行方不明のままとなっています。
「消された」人たちの所在を明らかにし、彼らの安全を守るために、みなさんのアクションが必要です。

5月のローマでのデイベートで出会った、ノーベル平和賞を受賞したShirin Ebadi女史 もおっしゃっていたけど 90人以上のジャーナリストも  現在政府の手によって拘禁されています

b0150335_17553891.jpg


  政府の暴力から 国民を守りましょう!!

拳を振り上げて 署名は こちらから



 バングラデシュのグラミン銀行(The Grameen Bank)は、
収入を得る手段として家畜や設備を購入する際、小額・無担保の融資を行うことで、何百万もの女性たちを貧困から救ってきました。
しかし、シェイク・ハシナ(Sheikh Hasina)首相は、グラミン銀行の創設者で
ノーベル平和賞を受賞したムハマド・ユヌス(Muhammad Yunus)氏を総裁職から
解任し、今度は銀行を乗っ取ろうとしているのです。

b0150335_17561668.jpg



この政府って奴は どいつもこいつも....

本末転倒 甚だしい...



  いいかげんにしろ!


怒りを込めて こっちの署名は こちらから


b0150335_17594524.jpg



こぞって よろしく!

[PR]



by cocomerita | 2012-10-12 18:03 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/19211285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2012-10-12 18:40 x
はーい、ぞろぞろ、ぞろぞろ、私も両方並びましたよー。(illustが何時も面白いんだもん。)(↓の蚊のillustも探したけど、あんな可愛い蚊は何処にも見当たりませんでした。)

署名完了。 お手伝い出来れば嬉しいけれど。
Commented by hisako-baaba at 2012-10-12 23:42
junkoさん
早速拡散ありがとう。ここで拡散していただくのが一番効果的です。

さっきまで、エキサイトにログインできず、コメントも書けなかったの。
それがまた突然に直っていました。
iPadも、私も、機嫌が治ったから、ゆっくり眠れます。おやすみなさい。
Commented by junko at 2012-10-13 02:17 x
Ciao marshaさん
おお――――行列嫌いそうなmarshaさんに並んでいただけ 誠に光栄です 
有難うございます 笑

役に立ってるに決まってるじゃあないですか!!  ^^
Commented by junko at 2012-10-13 02:20 x
Ciao hisakoさん
どういたしまして 笑

たくさん集まるといいですね
そして少しでも多くの人が、この世界のどこかで行われている蛮行を知り、そういったことが自国でも行われない様、注意を喚起してくれることも大事だと思っています

直ってよかったね
PCいまだよく把握してないので、不調になるとわからないだけに不快ですよね

お休みなさい
Commented by keymyall at 2012-10-13 09:10
署名、完了。
シリアのアサド大統領は、歯科医だったんですよね?
本当は、兄が、父の後を継ぐことになっていたそうですが、事故で亡くなり、急きょ、彼が大統領に。
医者は、人の病気や悪い所を治すものだと思っていましたが、彼は、かなり酷い事をしているようで、驚きました。
消えてしまった方々、、、、、、、考えも及ばないですが、相当辛く苦しい、、、、あるいは、もういらっしゃらない、、、、ね?

いつも、junkoさんの挿入絵には、吹き出してしまいます ^^)
センスが、良過ぎ!! (笑)
Commented by junko at 2012-10-13 15:55 x
Ciao keymyallさん
いつもありがとうございます! ^^

あの―真面目にお医者さんやってる人もたくさんいるとは思うのですが、私は医者ってもんが嫌いなんで
医者になろうとしてたから、世の中のことを考えてる という保証はどこにもないと思うんですよね
一体何人のお医者さんが、愛情を持って真剣に患者さんのことを考えて治療してるか? と思うと、疑問ですもん
又福島の話になるけど、山下なんて絶対に患者のことなど考えていない、自分の権力振りかざすためにやってるとしか思えない
そう云う医者達も結構いると...
だから 歯医者を目指した彼が、政治家になって、権力や金にうつつを抜かしても、不思議ではないですけどね
この世界も政治と同じく世襲多いですもんね

ある日 突然愛する人が忽然といなくなる
毎日、いつ帰ってくるか?外の物音にも耳を澄まして暮らす
もしかして、突然死なれちゃうより辛いかもしれないと考えます
それが、国や国民の幸せを考えるための政府が行う
酷すぎます 怒
Commented by marsha at 2012-10-13 20:19 x
日本全国に放射能汚染が広がっています。
北海道産のタラからもセシウムが、また、
青森県のキノコからも。

>青森県十和田市のキノコから基準を超えるセシウムが検出されたと発表されていますが、青森県でもセシウムが検出されたということは二つの可能性が考えられます。

福島原発からのセシウムと無事と言われていた女川原発からのセシウムです。

セシウムを分析すればどこからの飛来かわかりますが、現在のところはただセシウムとだけ発表されています。

もし、福島からのセシウムであるのであれば、現在でもさらに放射能汚染が広がっていることになり、青森まで汚染が到達して蓄積されていることになるのです。<



セシウムを分析すれば、何処から出どこが分かるそうですが、分析はしていないようです。<


Commented by marsha at 2012-10-13 20:22 x
先日こちらで俳句の話題がありましたが、
今日はその芭蕉の桃青忌です。
 > きょうは松尾芭蕉が死んだ日。芭蕉は伊賀上野の人だが、28歳の時単身江戸に赴き日本橋界隈などを転々。やがて深川六間堀の粗末な番小屋に移り住む。41歳の時から頻繁に江戸を離れ漂泊の旅を始めるようになる。最後まで旅を続け1694年10月12日大坂の旅舎花屋で生涯を閉じた。病中吟、「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」。享年50。<

Commented by junko at 2012-10-14 00:09 x
Ciao marshaさん
放射能拡散のニュースを聞くと、非常に苦いものがこみ上げます
私は、日本は放射能拡散免れないと思います
規制しても、拡散をとどめるのは難しいって言うのに、
何の規制もしておらず、それどころか、助け合いの名のもとに瓦礫引き受けを全国に奨励する
放射能は、そのうち日本中に広がると思います
残念です
Commented by junko at 2012-10-14 00:11 x
Ciao marshaさん
有難うございます
50歳なんて、若くて亡くなったのですね

旅に病んで夢は枯野を駆け巡る
いい歌ですね
病んでも魂は旅を止めなかった のですね ^^
Commented by ましゅまろ at 2012-10-14 11:40 x
Ciao junko さん!

署名してきました!
この銀行のシステム、確かに続いて欲しいです。
男社会のなかで、女性が自立する為の第一歩を助る、こういうシステムがむしり取られていくのは解せません。

権力て、なんなんやろな。。。
間近でいうと、やはり勤務先が小さな政府。
権力てものは、下のもんをねじ伏せる為の力なのかと、最近も怒り心頭事件がありましてね。
あなた達の力って、保身だけの為に備わってるものなのか?と。
部下を守ってナンボちゃうんか!?
守りたくもない部下もおるやろ、しかし、一生懸命頑張ってるヒトをないがしろにしたら、黙っておれん。
隠蔽、圧力、ヘドが出そうになります。

さてさて。
↓の蚊の記事で思わず笑い。
真夏は、いつも旦那さんから異常やと言われるほどの気の付けよう。
家に入れるなんてことは我慢ならず、ドアの開け閉めもすごい早さで、ひと夏に3箇所くらいしか噛まれないようにしてるのに!
油断した、家に!家に入って来てたーーー!!
刺されたーーー!!そりゃ、気が触れたような追跡と仕留めようでした。

私も虫には非常冷徹すぎ。勝手なもんです、、トホホ。
ファビオさんに後光が射しております。
Commented by junko at 2012-10-14 16:41 x
Ciao ましゅまろさん
昨日もね、一匹夜中に蚊が耳元で.....
ゆ 許せん!!
この安眠妨害!!
私も異常に追跡、絶滅しまっす きりり

私の中での「上に立つひと」ってのは
下を指導し、育て、そして守る。なんだけどねえ
どうして人間こんなに てめ―のまわり半径50cmのことしか考えられなくなったか? と 情けないことしきり
それは、政府や上司に限らずね
一生懸命の人がね、ちょっとは報われる社会で会って欲しいと思いますよ
一生懸命なんてさ、所詮自分のためにやるもんなんだけど
でも、そういう社会を見て、子供たちが一生懸命なんてあほらしい なんて思うようにならないか、危惧します

やっぱね、過去も現在もそして未来も
女性の認識、勇気によって注がれるものは多いと思うのです
性別関係なく、はいあがろうとしている人に蜘蛛の糸じゃあないけれど、少しでも手を貸せる そう云う社会であっても欲しいと思うのです
勝ち組なんて愚かな言葉、一番嫌いです

Commented by marsha at 2012-10-14 17:04 x
チビニャンちゃん達はどうしてますか?
忙しく飛び跳ねてるかなー。

今日は珍しく午後から曇りです。
安息日なので今日1日位は身体を休めることに。
曇っていると急に秋が深まっていくようでちょっと寂しいです。
こういう感じは苦手です。
Commented by cocomerita at 2012-10-14 17:42
Ciao marshaさん
ここ数日で、又彼らバージョンアップしたようで
いや凄いのなんのって 笑

ものすごい勢いで走りまわり
テラスの植え木のなかで 泥にまみれ 枝を折り 苦笑
ものすごい勢いで 食べ
そして 静かになったな..と思うと 爆睡してます ははは

今日は、こっちも曇りよ
私は蚊がいても、暑くても夏が大好きなので、夏の終わりが一年の終わりみたいなもんで ぁ―今年も終わったなあと
そうそう、そうね
私も苦手かも こういうの ははは

しかしさ、物が産まれ、茂り 最盛期があり そして枯れてゆく
これ動かさざる宇宙のリズムだもんね
秋も冬も それぞれに大事なプロセスの一つなのだと自分に言い聞かせ....苦笑
秋も冬も工夫して楽しく そしておいしく 暮らしませう marshaさん ^^
Commented by kanafr at 2012-10-15 07:32
署名しました。
政府っていうのは、一体何のためにあるんでしょうね。
国を守る為ってよく言いますが、その国の元をなすのは一部の人ではなく、国民が集まってこその国なんですけどね。
大勢の力によって支えられている事を忘れ、いかにも自分の力と錯覚してしまうのが権力って事ですね。
もう、ため息がでます。
Commented by junko at 2012-10-15 09:51 x
Ciao kanafrさん
私もともとアナキスト気味なんですが....
今回の震災で、完璧にアナキストになりました
こんな政府ならないほうがまし!!
邪魔でしかありませんからね
kanafrさんの言ってる、国家という物の基本の基本さえ把握してない大馬鹿どもに施政などできるわけもなく、ましてや国際政治となると目を覆う物がありますもんね

私は、もう完璧に彼らからは何も期待していませんよ....大溜息

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル