私がローマで独りで始めたわけ 

へとへと の よれよれ





  つ  疲れた


    


   死ぬかと 思った




 で まだ終わったわけじゃない


    吐き気



  
  明日は 引っ越し 最後の締め
  家中空にして お掃除して 電気と水道のメーターチェックして


  


   猫達と一緒に  新居に移動





  明後日 日本行きの飛行機に乗り込みます



  引っ越し 最後の難関は 植え木達

  鉢植え でかいんですよ 全部





     ほほほほ,,,,


  


  体中の筋肉 および 関節 が 悲鳴を上げています



   くそーーー!!


  引っ越しなんて大嫌いだ――――!!!



  

  明後日 

  無事にすべて終わって 安心して 飛行機に乗り込めますように

  乗り込んだ途端 バタンキュー は 間違いない



  そして 


  引っ越しと並行して行っていた チビッ仔猫達の里親さん探し

  続々と志願者が....

  


  で 


  今日 二匹目の黒白ちゃんが 里子になって行きました 涙


  ビアを念のため テラスに閉じ込めたんだけど

  ガラス越しに見つめあう 親子の図がね  



  

     泣けました


  

  子供から引き離される親の心
  親になってなくても 想像するのは いとも簡単



   
   ってことで
   三匹目は 家で 育てることにしました

   名前は ぺトラ


   又改めて ご紹介します 笑




   日本に行く前に ごあいさつしておきたかったので


    

          一筆



   



   これから ベッドにダイブします



b0150335_5505057.jpg
  最近 この画 多いですね


   


        お休みなさ~~い

    


              次にお目にかかるのは 日本です

[PR]



by cocomerita | 2012-10-22 05:54 | | Trackback | Comments(79)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/19308004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-22 06:12
お疲れさま!引っ越し屋に頼まないって偉いなあ。若い頃会社の人の引っ越しに駆り出されたことを思い出しました。ペドラちやん、良かった!
Commented by marsha at 2012-10-22 06:32 x
うん、うん、よくやったねー。
私も何度も引っ越しをしましたが、大変なことよく分かっていまーす。
今の家が一番長いかも。でもそろそろ老人ホームへ引っ越さないとね。
考えただけお先真っ暗です。

ペドラはビアママと引き離されず、junkoママとも暮らせて
なんというお前は幸せを手に入れたの? 可愛いって得だね。

呉々もお身体労ってねー。
Commented by mink330 at 2012-10-22 08:53
わ~大変ですね。
引っ越し、日本での仮設住宅訪問と、大変なことが続きますが
それをやってのけてしまうjyunkoさんはさすがです。

でもくれぐれもご自愛くださいね。
Commented by kiyotayoki at 2012-10-22 09:52
お疲れ様です。
でも、ご苦労の甲斐あって先が見えてきましたね♪♪♪
もう少し、あと少しです。ファイト、junkoさん♪

ペトラちゃん、どの子だろ。お披露目、楽しみにしております。
でもその前に、心身共に休息をとるのが先ですね。
よい目覚めを!
Commented by nob at 2012-10-22 10:25 x
お疲れっしたー。

しかしタイト&ハードっすなぁ( ^ω^)・・・

日本で食欲の秋と美しい紅葉を堪能してリフレッシュどうぞーw

Commented by junko at 2012-10-22 14:16 x
Ciao saheiziさん
イタリアで、引っ越し屋に頼んだことはないのですが
今のところかかった費用、バンのレンタル 50EUROのみ 笑
お金節約のためには、力と手間を使わないといけないのですよね
まあいい運動になりました
駄目だ―と辞めるわけにもいかないし、後がないからほぼ強制労働 笑
次回は、まあ、人の手借りないといけないかもね...

ぺトラ 運命ですかね....苦笑
Commented by junko at 2012-10-22 14:23 x
Ciao marshaさん
いよいよ最終日
泣いても笑っても、今日終わらせないといけない 汗;
精神的にもね きつかったです
タイムリミット前に日本に発たなきゃいけないってのは...
まあ これも何かの運命なのでしょうが....
ぁ―――しんどかったわ

仔猫達それぞれに愛着湧いてたんですが
ぺトラは始めから人懐っこく 知らないうちに私の足元に座ってたり、膝の上によじ登ってきたり
やっぱ 女は度胸と愛嬌だわねっ marshaさん! 笑

お身体....
機上で労わりたいと思っています.... 苦笑
Commented by junko at 2012-10-22 14:25 x
CIao minkさん
仮設訪問は、楽しみだからいいんですが...
この引っ越し 前回10年前もうんざりして、一切ものを買わなくなったのですが...
今回は前回以上 お買いものが嫌いになりそう ははは 泣笑

日本から帰っても 又すぐ仕事なんですよ
魔の11月になりそうです 怖笑
Commented by junko at 2012-10-22 14:30 x
Ciao kiyotayokiさん
このタイミングを狙ってか
通常は心身ともに健やかな私が、膝の痛みに襲われ
それでも膝が痛いと言ってられず....改めて身体がどこも痛くないって言う普通なことと思ってたことの有難さを感じましたっけ

ぺトラは、グレーと白の子です ^^
正直言って、友人の間では一番人気でした ははは
里子に出してるうちに、どの子でも残った子を一人手元に置こう
なんて気にはなってたのですがね...笑

有難うございます
昨晩、最後のひと踏ん張りで荷物を運び込んで置いたので
今朝はちょっと心安らか.... ^^

これから 最後のひと踏ん張りです
Commented by junko at 2012-10-22 14:53 x
Ciao nobさん
....気が狂いそうです
....一瞬パニクりましたっけ ははは

わたしの [なんでも この際 やっておきたい」悪癖により
日本でも相当忙しくなると予想しています


しかしさ――なんで用事って こう まとまって団子のようになってやってくるんだろうね??
夏はあんなに暇だったのに....

まあ12月の冬籠りを楽しみに、励みまっす きりりっ

それじゃあ、又日本で!!
Commented by keymyall at 2012-10-22 16:57
パンツ一丁の漫画が可笑しくて、、、、、(^u^)
でも、junkoさんは、スッポンポンだとか、、、、(爆爆)
日本は、もう寒くなってきたらか、こちらに来た時はなんか着た方が良いヨン。

引っ越しが終わるか終らないうちに日本に向かうって、、、本当に大変です。
私には、考えられない日程ですが、どうぞ、気を付けてください!!
Commented by marsha at 2012-10-22 17:50 x
junkoちゃんはパンツどころかスッポンポンにシャネルの五番を纏って(これ古いわね。マリリンモンローだったー)綿100%のシーツにくるまっておねんねでーす。  

日本はちょっと寒いかも。 日中は暑いけれど朝晩と明後日は特に冷えるそう。 その後また気温が上がるんだって。 暑かったり、涼しかったりで気温の変化についていけません。
Commented by kinnnikumans at 2012-10-22 21:31
junkoさんこんばんは!
わぁ、ほんとにへとへと感が伝わってきて、
junkoさんお疲れ様です。ぐっすり眠れましたか?
そうでしたかぁ。もう10月中に日本にこられるのですね!
気をつけて、来て下さい。って私が言うのもなんか変ですが^^;
ビンゴの景品、いつも会う近所の友人達には声をかけ、
1人1点ずつ持ってきてもらいます。
お年寄りの方が多いのですね。了解です^^
Commented at 2012-10-22 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-10-22 22:12
Ciao keymyallさん
....私にも考えられない日程ですよ とほほほ....

いや、私ね
冬でも着こむと、もそもそして寝れないの
だから、、ダウンの下で真っ裸ってのが一番安眠できるのです ははは で、足元に湯たんぽって どうよ? の世界だけどね

12月に生き残ってたら、その時私は偉かった!!と思うわ ははは
Commented by cocomerita at 2012-10-22 22:14
Ciao marshaさん
香水は嫌いなんで,,,,すっぽんぽん一本やり ははは
シーツのさ、お洗濯の洗剤の匂いとかがほんのリしてたら、そっちのが快眠できると思わない?

こっちはまた暑いの
だからあの忌々しいチビっ子蚊が大量に発生してて 不愉快です
 むかっ いらっ
Commented by cocomerita at 2012-10-22 22:17
Ciao kinnnikumansさん
私ね、12時前に寝ることってほとんどないのですが、昨日は11時半 頭が枕に着いたのを認識する間もなく 寝こんでました
で、おかげさまで,朝の6時半までぐっすり
まあこういうのはヒジョーに健康によさそうよねっ ^^

有難うございます
たくさん声かけてください
そうすることによって、福島のこと思いだすでしょうし
また皆さんがくださったもの、どんだけ喜んでくださったか ご報告しますんで、そうやって直接でなくても 心伝わるもんね

有難う!!

いよいよ、出発明日よ
秒読みだ.....ぶるるる
Commented by cocomerita at 2012-10-22 22:25
Ciao 2012-10-22 21:40 鍵コメさん
いやいやー――なにをおっしゃる兎さん
どんどん書いてくださーーーい!!

ちょっとの思いやりを届けることで、そのことで福島と精神的に繋がると思います
そう云うところから始まって、福島のサポーターになってくれる人がたくさん出てきてくれたら、素敵だなあと思うのです
ちなみにイタリアからも二名経済的援助をいただいてます ^^

私が、こうして皆さんにご協力お願いするのは
そう云う意味があってのことなのです
自分達だけで、ひっそり言って、ひっそり楽しんでも全然いいんだけどね
でも、思いの輪を広げたいなあと
そうじゃないと、日本は変わらない、そんな気がしてるのでね
思いを届けて、一番気持ちよいのは思いの発信者であると言うことを味わって、癖になって欲しい
そうすれば、福島じゃぁなくても、周りのことにちょっと心をかける癖ができます ^^

ハハハ、倒れるのは、12月全部の用事がすんでからにしろ!! と身体に言い聞かせてますんで、多分大丈夫 笑
私の商売はいわゆる肉体労働なんで、穴開けると迷惑欠けるしね

お心づかいありがとうございます

日本のホテル、Pcつながるので、大じょぶです
^^
Commented by penedescat at 2012-10-22 22:30
お引越し無事終了でしょうか??
私も人生で10回近く引越ししてるので、その度に気が狂いそうになってました。。。あの苦労はもうしたくないなあ~(でも引越の度にものを捨てるのが快感だった!)

猫ちゃんの里子ストーリー、ガラス越しに見つめあう親子の図でじーんときました。ダメだ~、想像するだけでダメだ~(涙)。なんとかペトラちゃんが手元に残ってよかったわ!

それでは日本からのレポート楽しみにしております。
Commented at 2012-10-22 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-10-22 23:53
Ciao penedescatさん
いや、まだ終了の花火をあげられてない
最後の仕上げが.... 涙
あーーもうやだやだ

そうね、相当捨てました
でも、本当はもっと捨てられたね
なんで買っちゃったんだろう? と 後悔しきり...

そうなのよ
全猫手元に置くわけにはいかないから
見てるこっちも、なんか凄く罪悪感と申し訳なさで辛いのよね

はい、また書きますので見てください!
Commented by cocomerita at 2012-10-22 23:56
Ciao 2012-10-22 23:13 鍵コメさん
こちらこそ、いつもお心遣い有難うございます
それでは、ありがたく使わせていただきます!

落ち着きましたら、ちょっとどころか、覗くどころか
お家に遊びに来てくれた感じで どんどんバンバン見てください 笑

早く今日が無事に終わって欲しい―――!! 悲鳴

またあとで書くけど、問題発生なの 困
行く前になんでこんなにいろいろと...

ま、前向きに対処すれば、なんでもなんとかなるもんなのよね
^^

ということで...ヨイコラショ
Commented at 2012-10-23 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2012-10-23 10:24 x
よれよれのよれちゃん、目が覚めたら身支度をして飛行機に乗って下さい。
大丈夫? 

こっちは深夜からモーレツな季節外れの台風のような嵐です。
風も強いし、兎に角恐ろしい程の強い雨、屋根や窓を叩きつける
雨音の激しかったこと。一晩まんじりともせず、深夜放送を聞きながら
まどろんでいました。 
今晩こちらは10℃だそう。急激に冷えます。ご用心を。
Commented by sazamameinko at 2012-10-23 20:44
忙しいのに…ブログ更新してる…(^^)
お返事はまとめて書けば良いのに~
「みなさん、ご心配ありがとう!私は
まだ生きて居ますZZZZZ」
何てね(^^)あまり無理しないで下さいね。
Commented by ましゅまろ at 2012-10-24 09:49 x
おれあれあれーー??
コメント送ったんだけど、消えてる??
しょぼ〜ん。。。
Commented by marsha at 2012-10-24 12:10 x
junkoちゃん、お帰りなさいって、そろそろ日本に着いた頃かな?
それとも、あとちょっとかな? 今、こちらは丁度良い気温かも。
秋の美味しい食べ物もいっぱい出回っているから、存分に召し上がって
下さい。 先ず何を食べるのかな?  ところで、飛行機では眠れましたか? 久々の日本の空気は? 美味しい? 不味い? 

さあ、これからお仕事をして、ボランティアもして充実した滞在を楽しんで下さい。 御疲れー。
Commented at 2012-10-24 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gallega at 2012-10-24 21:27 x
お気をつけていってらっしゃいませ。

飛行機では休めるタイプですか?
できるだけ体を休めてください。
Commented by cocomerita at 2012-10-25 00:13
Ciao 2012-10-23 07:36 鍵コメさん
今日の夜八時にやっとホテルの部屋にたどり着いた
朝の五時に起きたので、27時間起きてる勘定になります ははは 飛行機の中でぐっすりと思いきや しっかり映画観ちゃたし...なんか訳わかんないね ははは
いつもありがとうございます
皆さん喜ぶと思いますよ
今みんなで手作業もしてますから、お茶受けは嬉しいと思います
はい、女将さんにもよろしく伝えますね ^^
Commented by cocomerita at 2012-10-25 00:16
Ciao marshaさん よれよれのよれ子です ^^
日本の渋谷で書いてます
アドレナリンが出てるのか? 飛行機の中でも、映画なんて観ちゃって、うとうとっとしかしなかったし、今もサッサと寝ればいいのに、こうしてブログにお返事書いてる
疲れが境地に達すると、一種のトランス状態になるのかもね ははは

東京は今日は暖かくていいお天気でしたよ ^^
Commented by cocomerita at 2012-10-25 00:17
Ciao sazaさん
いやお引越しの合間でも、ちょっと座って休憩! のいい口実になるのです 笑
で、一人一人にお返事書くの好きなんですよ~~~

はい、明日を過ぎると明後日はちょっと一息つけます
お心遣い有難うございます ^^
Commented by cocomerita at 2012-10-25 00:41
CIao ましゅまろさん
日本からこんにちわ~ ^^

え――?!!消えちゃったの――??
残念ーー
何を書いてくれたか知りたいわ―― 
Commented by cocomerita at 2012-10-25 00:43
Ciao marshaさん
笑 毎度どうもーー!!
えーっと、このコメント書いてくれた時間にはすでに日本に着いており
渋谷のお気に入りの回転ずしやにいましたね ははは

久々の空気?
お天気は、今日すごく気持ちよかったんだけど
慣れてない人ごみに、ちょっと引きました ははは 苦笑
Commented by cocomerita at 2012-10-25 00:45
Ciao 2012-10-24 17:52 鍵コメさん
有難うございます
いろいろ最後になって思いもかけないハプニングがあり、ひやひやしましたが、、、終わりました
後片付けは、ファビオに任せてきました ^^

それがね―機内では寝れる状況だったのに、眠くならず、映画を三本も観てしまいました
このあと寝ます

お休みなさい ZZzzzzz
Commented by cocomerita at 2012-10-25 00:47
Ciao gallegaさん
私ね、基本的には、どこでも寝れるんだけど
だから機内も全然okなんですが、今回は疲れてるにも関わらず
眠くならず、映画を見続けてしまいました 笑

明日は用事があるけど、明後日は大事な用事は入ってないので
少しのんびりできると思います

有難うございます ♪
Commented at 2012-10-25 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-10-25 23:07
Ciao 2012-10-25 鍵コメさん
わはは、なんかね―疲れすぎるとアドレナリンがふつふつしてくるみたいで、眠たくならない... 笑
寝??marshaさんも疲れすぎて眠れなかったでしょ?
それと一緒、一緒 ^^
今日も朝から夜までビッチり
疲れるけど、仕事となると別なところにある補充エネルギーが出てくるみたいよ

渋谷というより青山
この時期、どこもホテルが高くてね
狭い部屋は私のクライアントが駄目なんで、値段と部屋の広さのバランスが一番良かったんですよ
だから、ホテルのあたりは静かですよ ^^

あったか~~いお風呂、はいってますよ~~~
ありがとうーー!!
Commented by marsha at 2012-10-26 02:11 x
junkoちゃん、オッハー、と云うにはちょっと早過ぎだけど、目が覚めたから一応起きたの。ちょっと風邪気味かも。クシャミが連続で出て起きちゃったの。 畑仕事で汗かいて背中が冷えると、直ぐに風邪をひくんです。 

それでね云いたかったのは、昨日、お正月のお雑煮用にもち菜の種を巻いたんです。種の袋の裏をよく読んだら、何とその種はイタリア産と書いてあってびっくりしました。 なんで、もち菜の種がイタリア産なんだって。 イタリアにももち菜ってあるんですねー。どうやって食べるの? まさかお雑煮はないでしょう。 お米はあっても餅は搗かないし、食べないよね。 

最近、日本で買う種ってみんな外国産なんです。夏前にヘチマを播いたら、それはタイ産だったし。 大根は韓国産だし。 三浦大根や練馬大根の種はどうなったんでしょう。種もグローバルです、まったく。
純国産の野菜って云ってもね。大本の種は何だか殆ど輸入品です。
トラディショナルな野菜を作りたいのに。

という訳で、あんまり驚いたし、イタリアの話題だったからちょっと
ペンを走らせました。あ、ペンを走らせたんじゃなくて、打ちました、っていうのかなー?
Commented by cocomerita at 2012-10-26 03:01
Ciao marshaさん
私は、多分時差の関係で、ホテルに帰ってうたたねしたあと、目が覚めちゃって、今ファビオとチャットしてたとこ
おっはよ――
風邪は万病のもとだから、油断せず気をつけてくださいね

へ―――!! もち菜なんて聞いたことないけどイタリア産??
おもしろーー
もち菜なんてイタリア語でなんというのかさえ知りませんよ
今さ、種を産まない種が相当出回ってて気持ち悪いよね
種を産まないから、次の種蒔きには又種を買わないといけない
これもまた汚いビジネスです

私は、東京に人の多さにちょっと辟易してます

それでは、良い朝をね
気温下がってきましたね
でもテレビで騒いでるほど、全然寒くない
なんでこんなに何でもかんでも、大騒ぎするんだろ...?
普通でいられないのかしらねえ
冬に向かってんだから気温がちょっと下がるの当たり前じゃんね
Commented by marsha at 2012-10-26 08:19 x
:: 愛知の伝統野菜 「餅菜」 :::
 
名古屋地区の雑煮はすまし汁に角餅と「餅菜」を入れるだけといったシンプルなものです。

年の初めに食べられることより、「正月菜」とも呼ばれ、古くから尾張地方で栽培されてきました。

「餅菜」は小松菜の仲間ですが、小松菜よりも色が淡く、軟らかくて甘味があると言われています。

しかし、流通の過程で葉が黄変しやすく、日持ちがよくない為、生産は減少。 現在ではほとんどが、栽培しやすくて流通性がよい他の品種に変わってしまい、ごく一部で自家用に栽培されている程度となっております。

そして、餅菜も含め正月前後に出回る小松菜全般を「正月菜」と呼んでいます。餅菜をのせるのは、「名(菜)をあげる」にかけて縁起をかつぐとも言われております。

Commented by marsha at 2012-10-26 16:00 x
種を結ばない野菜達が多いにびっくりします。 殆どがそうかも知れません。 一昨日イタリア産のもち菜の種を発見して驚いたので、今日は全部種袋をよく点検してみました。 今朝播いたミニ人参はチリ産、早とり小松菜はニュージーランド産でした。 日本の種、特に在来種の野菜の種は殆ど見当たりません。 

そうして殆どの種が一代種と小さく書いてありました。これは ' F1' と云うことです。 F1とは:↓
 
 F1は一代雑種のことです。

FはFilialの略です。

Filialは単語としては「子の」とか「子としての」を意味するそう。

こうして、私達がうっかりしているというか、気が付かないうちに(原発と同じように)どんどん在来種は消え、変な野菜の種ばっかりになっているのです。 これは問題ですねー。 狼狽えます。
Commented by junko at 2012-10-27 00:22 x
Ciao marshaさん
ぁ――――小松菜より色が淡くてやわらかく甘みがある でわかった わかった

...と思う
イタリアでビエタと呼んでる菜っぱだと思います
ふむふむ
じゃあ帰ったら、ホウレンソウじゃなくそれでお雑煮でもやってみようかな? ^^
Commented by junko at 2012-10-27 00:34 x
Ciao marshaさん
これまたアメリカの悪魔の商売の仕業です
アメリカには、seeds bankがあり
そこが世界中の種のほとんどを既に保存していると聞きます
そして彼らから種を購入することなしには、次期の収穫をすることができない様に既にマーケットを誘導してるのです
あいつら、ホント、どうしよ―もね―――ですよ 怒

自然は自然のもの
みんなで守り、リスペクトし、ともに暮らすものです
このままだと、お陽さまの光までそのうち独占しかねないよね

何考えてんだか....馬鹿ものどもめ

だから今、スコットランドでは人々が森や野に出て、自然の種を収穫、保存する運動が始まっています
Commented by marsha at 2012-10-28 06:08 x
junkoちゃん、オッハーって、今日本にいるんだったわね。
きっと未だ眠ってるでしょう。

ヨーロッパはサマータイムが今日で終わって日本との時差は八時間になるんですよね。 

あのね。ここのコメ欄が一昨日からクリックしても開かないんで、その前のブログの処を開いて戻って来てるのよ。これって、家のPCが悪いの?

今朝からこちらは雨です。 折角種まきをしたのに、細かい種が、雨が強いと流れたり、掘り上がったりするのです。 最近は雨が大人しくなく、激しいのです。 土が流れちゃいます。

seeds bank のこと調べてみたらいっぱい情報がありました。
これは大変なこと。何でも金儲け主義はよくありませんね。
Commented by junko at 2012-10-30 00:04 x
Ciao marshaさん
おはよう
そう言えば、私も今コメント欄をクリックしたんだけど、開かないで右横のmarshaさんのコメントを直接クリックして開きました
最近、私のブログ不調だわよ
なんでだろ??

今プライベートで広島にいます
昨日は福岡、雨って言われてたけどお天気でラッキーでした ^^

seeds bank最低ですよ
いいかげん自分だけ儲ければ何してもいいってのはやめてほしいですよね
Commented by marsha at 2012-10-30 05:59 x
junkoちゃん、オッハー。
junkoちゃんは行方不明、って書こうと思っていたら、
居た, 居た。

広島ですか? 確か、ローマを発つずっと前に今回は
プライヴェトで、福岡経由で東京入りみたいなことが書いてあったから、てっきり福岡が先きかなと。 
相変わらず、休むヒマもなく忙しそうですねー。

広島は食べ物が美味しいでしょう。
睡眠だけはよくとって下さいよー。

今朝はコメ欄一発で開いたから直ったんだー。
Commented at 2012-10-30 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dankkochiku at 2012-11-01 13:49
Ciao junko さん 一寸、ご無沙汰している間に、そちらは大騒動。広島に住むのですか。仕事で、2年ばかり市内に住みましたが、開放的で、明るく、活発な人が多く、共感しました。
Commented by cocomerita at 2012-11-02 01:07
Ciao marshaさん
福岡にも行ったの、でその帰り際に広島にも寄ってきました
時間があったらあっただけ、埋めてしまう
これもう性分ね ははは 苦笑
そうそう、宮島にも行ってきました
日本って面白いわ

睡眠ねぇ
あんまり取ってないかも
睡眠って取らなくなるとどんどんそれで済むように身体が慣れちゃうのよね

今日から一週間仕事です

日本暖かいよね
さぞかし畑仕事が進むのではないか?と
marshaさんこそ無理せずほどほどにして楽しんでください ^^
Commented by cocomerita at 2012-11-02 01:11
CIao 2012-10-30 07:46 鍵コメさん
今メイルしました
電話番号当たってるけど、引っ越ししたから家のはもう使えません

日本さ―― ニュース見るたびに寒くなった寒くなったって言ってるのを聞くけど
全然寒くな~~い!!
気持ちの良いお天気じゃない??

ビンゴの景品有難う
そしていつも快く協力してくれてありがとう
そのうち,ご一緒できるのを楽しみにしております ^^
Commented by cocomerita at 2012-11-02 01:14
Ciao dankkochikuさん
あーーよかった
dankkochikuさん、普段はすぐにコメントのお返事くれるのに、なかなか入ってないから、ちょっと心配しちゃってたの ははは
取り越し苦労ですね ^^

広島には引っ越ししません ^^
ローマの内部で引っ越しでした
まあ、おかげさまでなんとか終わり、、イタリアにもどったら段ボール箱を開け整理する作業が待ちかまえてると思うとちょっと憂鬱ですよ

へ~~広島にもねぇ
いいところですよね
Commented by marsha at 2012-11-02 11:41 x
今朝bingoの景品を新地へ送りましたよー。
一個ずつお手紙も添えて、きちんとして贈ったつもりです。
仮設で迎える2年目の冬、辛い事も多いでしょうね。
一日も早く新しいお家に引っ越しが出来ると良いですね。
Commented at 2012-11-02 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-11-03 00:13
Ciao marshaさん
ありがとうございます
お手紙まで添えていただいて、marshaさんのが当たった人お手紙も読めて倍嬉しいでしょうね ^^

その新しいお家をたてられる資金がないひともたくさんいます
そう云う方たちへの何らかの支援が公的になされることを祈っています
仮設に取り残される人がいない様に...
Commented by cocomerita at 2012-11-03 00:15
Ciao 2012-11-02 11:45 鍵コメさん
再び ありがとうございます
特に足りないものはないと思います
充分ですよ
いつもいろいろお気遣い有難うございます ^^

Commented at 2012-11-03 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-11-04 22:28
Ciao 2012-11-03 07:52 鍵コメさん
了解です
有難うございます
ただ景品は、いつものように相当集まっているようです
有難いです ^^
Commented by dankkochiku at 2012-11-14 09:02
Ciao cocomerita さん いつもブログを連発しているのに、なかなか入ってないから、ちょっと心配と、今度は、こちらから伺います。 引っ越しって大変ですよね。 では、お大事に。
Commented by sidediscussion at 2012-11-15 08:54
へとへとのよれよれさん、お元気になってられますか。お疲れは日本に捨てて、お元気に帰ってくださいね。 18日までには疲労がとれていますように。 エネルギーッシュで、知的で、美人で、行動力満杯のジュンコさんに逢いましたの。これは内緒のお話かな。
Commented by cocomerita at 2012-11-15 17:01
Ciao dankkochikuさん

お気遣いのお返し、ありがとうございます
どっかで誰かが気にかけてくれる 嬉しいものですね

正直言って、体調崩してます
ということで、思い通りに動けず、整体に通いながらスケジュールこなしてます
ブログは気の勢いがより必要なので、書けずにいます
今回は、ちょっと無理しすぎたようです ははは

帰国までの数日でリカバー予定 笑
Commented by cocomerita at 2012-11-15 17:09
Ciao sideさん
いやいや 笑 内緒の話なんかじゃありませんよ~~

実はちょっと体調崩してるんですよ
ただsideさん達にお目にかかって、逆に元気になったので
キャンセルしようと思ってた約束キャンセルしないで、整体に通いながらこなしてます
今回はちょっと無理しすぎました
そろそろ自分の歳を認識しないとね ははは

清涼な気の流れるお宅で、素敵なひとときと楽しいお話し
ありがとうございました
私のゆく道照らす二灯の灯篭の強くてやさしい光
又確認させていただきました ^^
Commented by asahikanokami at 2012-11-16 20:47
junkoさん
体調を崩されているのですか?あらまぁ・・・・・。
大丈夫かしら?
心配しています。

餅つきのお疲れが残ったかな。あちこち連れまわしたり、遅くまでおしゃべりしたしね。

おまじないかけてあげましょう。
チチンプイプイ、お疲れ飛んで行け~~~!!
Commented by junko at 2012-11-17 07:41 x
Ciao okamisan
苦笑
何かねえ、、、、鬼のかくらんですね

いえいえ餅つきの前にもう疲れがたまってたんですよ
やっぱり出発前の引っ越しが効いたようです
新地では、楽しかったです
ありがとうございました

okamisanのおまじない
うわ~~
これやってもらったら、身体も元気にならないわけにはいかないとしゃっきりするでしょう ははは

いよいよ明日帰ります
また次回を楽しみにしています
okamisanも相当多忙のご様子、ご自愛くださいますよう....
Commented by ましゅまろ at 2012-11-21 11:14 x
おーーーい、 junkoさん〜!
体調、崩してるのですか?
ここのところ、何度か覗いていますが
心配しております。
ローマで普段の生活のペースに戻って、可愛い家族に会えたら元気になれる!
、、、と、良いんだけど。。。
Commented by tonkoid at 2012-11-24 13:30
junkoさん
18日はお帰りになられたのですね。
お疲れ様でした。
一週間お引越しの後かた付けで、寝込んでいるのではと心配してます。

この度はお逢いできてとってもうれしく思っております。
教えていただいたこと着実に行っておりますよ。

ゆっくりお休みになったら又ブログで元気なjunkoさんに接する事楽しみにしております。
Commented by cocomerita at 2012-11-24 20:47
ciao ましゅまろさん
はい、その通り
今回は、やり過ぎまして、体調大幅に崩してます。
で、新居は新居で、携帯及びネットが全く繋がらず、、、
快適な住空間には、まだ程遠い、、。とほほほ

クリスマスまでには、なんとかしたいと、、、引越しって、前も後もincubo(悪夢)だわよ
うえーーーんん
Commented by cocomerita at 2012-11-24 21:14
ciao tonkoidさん
はい、予定どおり18日に日本を発ち、18日にこちらに着きました。
出発前に、一度ご連絡を、と思っていたのですが、思いも寄らない体調の不調さにそのままよれよれ帰ってきました。
正直な話、引っ越し荷物まだ手をつけていません 苦笑

私もお嬢さんにも、お目にかかれ、うれしかったです。
直ぐに結果は出ないとは、おもいますが、気長にやってみてくだされば、と思っています。
また、こちらがちょっと落ち着き次第、ご連絡させていただきます。
福島もこれからますます寒くなると思いますが、暖かくしてお元気でお過ごしくださいますよう、、、^^

Commented by deko at 2012-11-25 19:12 x
どうされたのかなと、心配していました。そうですかそういう事情だったのですね。携帯ネットがつながらないとjunkoさんにとっては陸の孤島ですね。体調も早く良くなりますように。。。。
Commented at 2012-11-25 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-11-26 16:50
Ciao dekoさん
わざわざご心配のメール有難うございます。
体調も去る事ながら、この陸の孤島と云う状態に辟易しています。
今は、友人に借りたiPadでうっているのですが、いままでのabcでの筆記でなく、あいうえおなので、異常に手間がかかります。とほほほ
はやく快適な住環境整えたいと思っています。
Commented by cocomerita at 2012-11-26 17:05
Ciao 202-11-25 20:56 鍵コメさん
久し振りに、イタリアのイタリアならではの、どうしようもない不便さ味わっています。 まあ、こう云うのも、何か意味があるのでしょうね、、、ネットの意味もブログの意味も改めて考えています。 笑
その件につきましては、相手の方にその旨ご連絡させていただき、又メールします。
住所の件も了解です。

お忙しいでしょうが、くれぐれもご自愛くださいますよう、、、

また、今年も終わっていきますね
新しい年での皆様の更なるご多幸を祈るばかりです。
新しいプロジエクトでのご活躍も期待しています。
Commented at 2012-11-27 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-11-30 05:23
Ciao 2012-11-27 23:10 鍵コメさん
メイル戻ってしまいますか?
変ですね、、、

了解です

そうですね
喜んでくださるだろうと私も思います 笑
Commented by kanafr at 2012-12-01 08:51
ブログの更新もないので、あれだけ日本出発前に忙しかったのに、日本でも色々動いただろうし、多分、相当無理してるだろうなあと心配していました。
やっぱり、体調崩しているんですね。
ゆっくり養生してくださいね。
ところで、先日友人が11月に日本に送った荷物がつかない事が判明し、もしかして私が送ったものも大丈夫だったか、不安になりました。
ちゃんと届いていたら嬉しいんだけどね。
やっぱりフランスの郵便は当てにならないわぁ。
Commented by cocomerita at 2012-12-01 15:51
ciao kanafrさん
昨日メールにお返事しました。
有難うございます
確かに、今度はチョット無茶をしたようです。
せっかく日本にいるのだから、、、と云う思いがいけませんね。苦笑

メールにも書いたけれど、新地への荷物、あらかじめ女将さんたちが、整理してくれていたので、わたし個人的には確認していないのですが、そういえば女将さんはいつも送り状を取って置いてくれる、その中には、kanafrさんからのなかったことに、いま気づきました。
海外からだから、目に留まると思うので、再度確認してみます。
Commented by 朝日館女将 at 2012-12-01 22:43 x
じゅんこさん、kanafrさん、おばんです。
もしかして、送ってくださったのはモンサンミシェルのクッキーでしょうか?
だとすれば届いています。私もひと箱頂きました。フランスのクッキーだと言って、仮設の皆が大喜びしました。
お気持ちに感謝いたします。ありがとうございました。
Commented by cocomerita at 2012-12-02 04:59
Ciao 女将さん

あーーよかった!
今その件でメールうったとこでした。
kanafrさん!
そのクッキーでよかったでしょうか?

本当に、はるばる遠くから有難うございました。
Commented by COACH バッグ at 2013-03-17 05:14 x
Please let me know if you’re looking for a article author for your blog. You have some really good articles and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I’d really like to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an e-mail if interested. Thank you!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

ciao taichoさ..
by cocomerita at 16:03
大林作品は青春物が多いで..
by 2006taicho at 03:37
ciao 2017-09..
by cocomerita at 15:33
ciao 2017-09..
by cocomerita at 01:30
ciao saheizi..
by cocomerita at 01:10
檀一雄も好きです、これは..
by saheizi-inokori at 10:30
ciao 2017-09..
by cocomerita at 16:43
ciao 草子さん 安..
by cocomerita at 05:57
junkoさま >..
by green-field-souko at 05:37
ciao 草子さん 明..
by cocomerita at 01:45

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル