人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

「福島原発事故に関し、厳正な捜査,起訴を求める署名」 署名お願いします

武藤類子さんを団長とする福島告訴団が



緊急署名
「福島原発事故に関し、厳正な捜査、起訴を求める署名」 を求めています。



よろしくお願いします


オンライン署名 は こちらから


武藤類子さんの声明文はこちらから




福島原発事故に関する厳正な捜査と起訴を求める署名・・・・

厳正な捜査と起訴って、、、

民主主義と言われるこの国で
福島原発事故に関しての厳正な捜査と起訴

わざわざ 署名して
お願いすることでなく

とっくのとうに すでに 行われているべき 当然の行為 である。

と思うわけですが、、、

その当然な行為を
署名してまで お願いしなきゃいけない この国



どうかしてるよ



唯我独尊
自分の命が尊いから、
自分以外の全ての他人のいのちが
自分のいのち同様にみんな尊い

誰かの暮らしも同じこと

福島の方達の脅かされた尊厳、
人間としても最低限の権利を守ることは
私たち国民一人一人の尊厳、権利を守ることであると


そう確信します


署名お願いします

拡散もよろしく!


















by cocomerita | 2013-02-02 03:06 | 原発止めろ | Trackback | Comments(52)
Commented by getteng at 2013-02-02 07:39
junkoさん
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで安心しました。
先ほど署名しておきました。
当地には中共のお礼参り黄砂と汚染大気が押し寄せております。
これに花粉(昨年並み)が加わり、不愉快な春到来です。
Commented by dankkochiku at 2013-02-02 11:19
Ciao cocomerita さん 長らくお休みで、どうしているのかと気掛かりでしたが、まだ、ネット不毛地域にいるのですか?
 何はともあれ、署名しました。 ただ、何故か、武藤類子さんの声明文が、「ネット終了」と出て内容の詳細は不明でしたが、刑事告訴する相手は誰で、何の罪で告訴するのでしょうか。 業務上過失罪などですか? 損害賠償、慰謝料などの民事訴訟は提訴済みなのでしょうか?
Commented by marsha at 2013-02-02 11:52 x
署名しました。
Commented by ひやしんす at 2013-02-02 13:27 x
署名しました。 少しでも前に進む事を願っています。
Commented at 2013-02-02 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-02 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-02 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mamam1 at 2013-02-02 20:39
シェアさせていただきました。
武藤類子さん、ずっと昔から存じ上げていた方ですが、こんなに偉大な女性だったとほ・・・。
尊敬の念を新たにしています。
Commented by keymyall at 2013-02-03 09:06
遅くなっちゃった、、、、、m(__)m
今から、署名してきます。

junkoさん、無理なく、気分が乗った時に更新してください ^^)
皆さん、junkoさんの事が好きで、姿が見えないと心配するし、、、ね?
Commented by cocomerita at 2013-02-03 19:05
ciao gettengさん
早々に、有難うございます
暮らしのリズムも戻り、元気にしています

こちらも春の気配が、あちらこちらで見られます
鳥たちの鳴き声もね、どこか冬とは違う感じ
広島の春は美しいでしょうに、、
ウーーム、春の香りも汚染されてますか
残念ですね
つくづく残念 苦
Commented by cocomerita at 2013-02-03 19:19
ciao dankkochikuさん
実は、ブログ離れしてます 苦笑
私の日本のPCが繋がらないので、書きづらいってのもあると思うのですが、、

この署名は東京地検に提出されます
彼らはすでに、一万4586人の福島県民の人たちとともに、福島地検に告訴しています。
詳しくは、こちらをみてください
http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/2012/11/blog-post_17.html?m=1

どこにどれだけの過失、罪があるか、その捜査さえ、始まってないかのような、うやむやにされそうな気配を私も感じていました。
とにかく、きっちり捜査をして、全ての腐敗、嘘、疑惑、そして犯罪を明るみに出して欲しいと願います
Commented by cocomerita at 2013-02-03 19:21
ciao marshaさん
有難うございます
ファビオが風邪気味
いただいた蜂蜜が役に立っております
有難うございます 笑
Commented by cocomerita at 2013-02-03 19:22
ciao ひやしんすさん
いつも有難うございます

徹底的に洗い出し、責任を追求し、きちんと隅々にまで十分補償させて欲しいと願います
Commented by cocomerita at 2013-02-03 19:34
ciao 2013-02-02-13:29鍵コメさん
いつも有難うございます
今回のことは、福島の人たちだけの問題ではなく、国民全体の問題です。
つまり、ここで、福島の問題を無視する政府、社会であるのなら、その政府や社会は、明日の私たちを見捨てるだろう、ってことで、つまり、これは国民の権利を守るためのものであると、
それを、どうしたら見ないふりできるのか、そんな姿勢は危なっかしいとしかいいようがありません
そして、自分の穏やかで便利極まりない暮らしにエネルギーが必要だとして、じゃあ、それはどこから来てるのか?その源は安心できるものなのか?最低限知ろうとすることは、まず何よりも自分とその守るべき家族のために必要不可欠なことであると、
それなら、今原子力をきちんと知ることは、エネルギーを享受する全ての人に必要な義務であると思うのです。
美味しいとこだけ取りの暮らしにもはや未来はないと信じます。

欲望をコントロールできない人間は、もはや地球の生態系にとって危険極まりない有害かつ悪質生物でしかあり得ないと、
それならさっさと駆除するっきゃない。ってことになると思います
そうなる前に、我が身改めたいものです 苦笑
Commented by cocomerita at 2013-02-03 19:39
ciao 2012-02-02-13:38鍵コメさん
うわ、それは素敵!
そういうところから、心の繋がりが生まれ、今苦しい局面を生きている現地の人たちに対する共感が生まれる
そうしたら、そこからまた今の福島の状況に対する関心も生まれる。のではないかと思うのです
だから、こうしていろいろな人にお声をかけてくださって、有難うございました
きっとすごく嬉しかったのだと思います
で、私も嬉しいです
いいお知らせを有難うございました
Commented by cocomerita at 2013-02-03 19:46
引き続き2012-02-02-14:21鍵コメさん
町長さんの辞任メッセージ読みました
力足りず、の彼の悔しい思いが伝わってきて、申し訳ないと思うとともに、恥ずかしかったです
上にも書いたけど、他人事じゃあないのよね
福島を見捨てる政府、社会であるのなら、明日の私たちも必ずしや見捨てられる。それを、私は大丈夫と、他人事だと割り切れる、その無知さが、信じ難いのです
民が、互いを思いやり、助け合い、団結しないから、政府官僚の悪党どもにいい様にされるのです
それがわかってたら、福島の問題を無視して安穏とは暮らせないと思んだけどね
福島の原発はダメで、おいらの村のは大丈夫だとどう勘違いしたら信じれるのか、不思議極まりない
危機感の欠如した生物は滅びるしかないと思うのですがね、、、
Commented by cocomerita at 2013-02-03 19:50
ciao mi-mamaさん
ご無沙汰してます
ブログ離れしてるもんで、、汗;

有難うございます
私ね、正直言って、今回の日本で無力感感じていました。
でもね、彼女を見てると、いや続けなきゃ、自分のできる限りのことでいいのだから、続けなきゃいかんと思い返しました。
諦めず、疲れず、飽きず、続けることが大事ですよね
道乗りは長いですから、、
Commented by cocomerita at 2013-02-03 19:52
ciao keymyallさん

早速に有難うございます

いや、応援団長に旗振られちゃったから、、
ちょっとまた気合入れます ははは
いつも力をくれて有難う!
Commented at 2013-02-03 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-04 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2013-02-04 01:04
ciao 2013-02-03-20:00 鍵コメさん
有難うございます
いや、昔は何であんなにものを買いまくったのか? と不思議なくらいよね
こういうのを、年の功と呼ぶのでしょうか? 笑
Commented by cocomerita at 2013-02-04 01:09
ciao 2013-02-04 00:56 鍵コメさん
始めまして! 笑
署名有難うございます

国じゅうで未曾有の災害と呼ぶのであれば、
その未曾有の大困難、向こう岸の火事感覚でとらえ、その問題解決にみんなが参加せずして、どうして解決できると思っているのか?
はっきりいって、この国の人たちの甘さに驚愕します
親戚の方大変だと思います
私も福島に友人たくさんできましたから、、
支えてあげてください。そしてよろしくお伝えください
Commented at 2013-02-04 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-04 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2013-02-04 07:26
お久しぶりです。
お元気ですか?
署名しました。
そしてメールしました。
Commented by marsha at 2013-02-04 07:42 x
身体中にヴァイタリティーが溢れているjunkoさんに皆さんが魅力を感じているのですよー。 是非、復帰されますように。 コメ返をせがんだりは致しません。 しかし、貴女のご気象としては、必ずお返事をと。 
こちらは、親しみを覚えると、ついつい、何でもかんでもとお喋りにやってくるのです。 そこを勘違いしないで欲しいのですが、貴女も身体の調子が悪いと精神的にもイライラが募ったり、増してや暮の訪日前のお引っ越しで、相当疲れていらしたのは分かっていました。

もう、ゴチャゴチャは終わりにします。今日は立春、年が改まって
叉1つ年をとりましたが。

あんまり長い間ブログがお休みなので、ひょっとして
健康を害しているのか、他に何かトラブルが?
一度それとなく様子を観に行こうかとも考えていたのですが、
こちらも身体の調子がイマイチでした。歳相応のトラブルかも。
昨年の今ごろ甲状腺に異常が見つかり、それ以来必死で何とか、それ以上に悪くならないよう色々試みていました。 功を奏したのか、今のところ何とか、異常とも付き合っています。

みんな健康で恙無く暮らせますように祈ります。

何かあれば合図を下さい。
Commented by kinnnikumans at 2013-02-04 09:09
junkoさんおはようございます。
署名しました。 拡散します。
署名・・・を見て、これだけ多くの人が
違和感を感じ、おかしいと思っているんだと言う事を
本当にもうなんというか、、、
真面目にちゃんと受け止めて欲しい、
というか、心を動かされるものであってほしいと
願っています。
署名する側も、というか私は、自分の名前を書く時は、
それなりの想いがあって、一つ一つに勇気というか
そういう物を持ちながら書いています。
あの人達にとったら、どこの誰だかわからないかもしれないけれど、
もっともっと重みを感じて欲しいです。署名というものに。
Commented by cocomerita at 2013-02-04 09:33
ciao 2013-02-04 06:13 鍵コメさん
おはようございます
相変わらず早起きですね
こちらは、就寝前 笑

うちは、薬一切飲まないので、
何かあると、これこれ!と で、舐めると結構体の中で頑張ってくれてる気になり、それだけでも、すでに心強いんです
大事にいただいてるから、まだ半分くらいあります
有難うございます

あ、あれですね
私も気になって、改めてお詫びしようかなあと思ってたところに、鍵コメいただいたので、そのままにしちゃったけど
やっぱ、人間健康に気持ち相当左右されるなあと思い知りました
体が元気なら、ああいうお返事の仕方はしなかったと思うのだけど
私今回、生まれて初めてくらい具合悪かったんです
あと、気を許してるってのも、あるんですよね、
そんなに若くないけど、若気の至りってことで、、お許しください 苦笑
Commented by cocomerita at 2013-02-04 09:37
鍵コメさん続き
良かったら
また次回お送りしますよ
もうほとんどないんじゃない?

お茶は軽いから、ご心配なく 笑
Commented by cocomerita at 2013-02-04 09:38
ciao kanafrさん
いつもご協力有難うございます
元気です
ダラダラ暮らしてます 笑

メール見ましたよー
ありがとう!
で、早速返事出した
時間のある時読んでね
Commented by cocomerita at 2013-02-04 09:56
ciao marshaさん
いやいや、バイタリティーないです
私の場合、気力のみですから、で、気力ってさやっぱり肉体の健やかさに裏打ちされたものなのよね
具合が悪いと気力もわかない
それを今回痛感しました

いや、体調は戻ったの
特に、忙しいわけでもないんですが
心がブログから離れてます 苦笑
いや、コメントいただくのは嬉しく、お返事書くのも好きなんだけど、やっぱねーーー今回日本では、無理しすぎました
肉身ってこと、無理できない年齢になってきたのだと認識しましたよ 苦笑
それと、そうそう!親しい仲にも礼儀あり。を忘れてはいけないと思いました。私も気を許すと無作法になったりするのです、汗;
いけませんよね

あ.立春なんですね
今の家は、もう自然に囲まれてるんで、それだけ季節の変わり目感じます
春の便り届いてます
春はいいですねえ、うきうきします 笑

marshaさんも、お身体くれぐれも大事にしてくださいね
私もそうだけど、どっかの不具合とも上手に付き合って行くのが、良いと、そう思っています
何と言っても生身ですから、、、
でも、くれぐれもお大事にしてくださいね
Commented by cocomerita at 2013-02-04 10:01
ciao kinnikumansさん
いつもご協力有難うございます!

署名の一個一個に重みを感じられるような、まともな人間だったら
署名あつめるまでもなき、とっくにそれなりの動きをしてると、そして福島の子供達を見捨てるような真似はしてないだろうと
そう思うのです。
で私らの悲劇は、そういう輩を頭上に掲げてて、そういう輩を何とかして使っていかないといけない。ってことなんですよね
全員一斉解雇したいといつも熱望しています
Commented at 2013-02-04 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましゅまろ at 2013-02-04 11:18 x
あれ、非公開になってしまった>_<
相変わらずせっかちであります。。。
Commented by cocomerita at 2013-02-05 00:19
ciao 2012-02-04 11:18 鍵コメさん
署名有難うございます
何か世の中、ますます酷くなる
特別なことを期待してるわけでもないのに、
その普通の事さえ、「お願い」しないといけない
病んでる子供たち目の前にして、自分の金勘定あからさまに優先させる
それが、一番まっとうなことであるかのように、、
世も末だよね
だいたい、何で人間がこんなに威張って我が物顔で同じ類に属する人々、および他の生物殺傷したり、環境破壊できるのか?
わけわかんないもん
特に、あの動画に出てくるチンピラ悪党ども
横っ面を張り倒したくなる

そうそう。せめてわたしたちくらい意識して、何かしていかないと
犠牲になった方達も浮かばれないというものです。

Commented by cocomerita at 2013-02-05 00:20
引き続き鍵コメさん
猫たち、、
写真載せたいんだけどねー
ネット環境悪くて、ってか富士通に騙されたんだけどね
海外で使えますといわれて、買って、今まで無線LANで使えてたのが、繋がらなくなった
問い合わせたら、海外対応じゃないって、、空いた口がふさがらん、、
てわけで、i-Pad でしのいでるから、i-Padって写真もデジカメから転送できないし、めちゃくちゃ使いづらい
しかしながら、現在唯一私と世の中繋いでくれてるツールなんで、、そのうち、写真みてちょー
元気ですよ
外を走り回ってます
Commented by sidediscussion at 2013-02-06 09:22
ほんとに酷い。 国民は、監視して、遠くにいて何もできない我々はせめて共感を署名という最低の行動に移したい。ありがとう。
Commented at 2013-02-06 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyotayoki at 2013-02-06 13:49
junkoさん、お久しぶりです。
遅ればせながら、署名させていただきました。
Commented by cocomerita at 2013-02-06 22:16
Ciao sidediscussion さん
お帰りなさい
古き善き日本を訪ねる旅、いいなあと指をくわえて見ておりました 笑

そうなんです
忘れること、無関心という罠には、陥ってはいけないと肝に銘じております
こちらこそ、いつもありがとうございます
Commented by cocomerita at 2013-02-06 22:19
Ciao 2013-02-06 09:24 鍵コメさん
お礼なんていいんですよ
私の思いだから、、、笑

でも、、お雛様好きだから、、楽しみにしています ♡
Commented by cocomerita at 2013-02-06 22:21
ciao kiyotayokiさん
ご無沙汰してます
kiyitayokiさんもお忙しそうね、、、
って、私は忙しくないけど、、ははは

いつもご賛同有難うございます
Commented by antsuan at 2013-02-09 14:04
日本には腹切りという名誉を傷つけないけじめをつける伝統があったのですが。
Commented by sen626 at 2013-02-09 17:27
junkoさんさん
御無沙汰しております
長い冬眠から起きつつあります(^▽^;)
またよろしくお願いしまっす^^
Commented by cocomerita at 2013-02-09 20:00
ciao antsuan
片眼でのコメント投稿かたじけなや、、 笑
いまの日本には、恥じらい、けじめ、誇りなどという言葉はもはや、流行らず死語となりつつありますね
情けないことです
Commented by cocomerita at 2013-02-09 20:02
ciao senさん
笑 そういう私も冬眠中なのです ははは

春とともに目覚めるかしら?
家の外は、もう春の気配なんだけど、、
こちらこそ、ぼちぼちとよろしくお願いします 笑
Commented by nmariomama at 2013-02-11 03:44
福島のこと、日本全体が何となく少し無関心になってきたり、
記憶を薄れさせてきている気がしていました。
この署名で、又心新たにさせることができるといいなあ。
ツイートのほうでも拡散させていただきます。

なんだか相変わらず寒いモロッコが続いてますが、
そちらはいかが?
ちょっと風邪をひいてしまいました><
Commented by junko at 2013-02-11 04:49 x
Ciao まりおママさん
11月に日本に行った時、すでにそう思いました
照明は元の明るさに戻ってるし、そりゃあ、毎日原発のことばかり考えては暮らしていけないかもしれないけど
でも、このことって他人事じゃあないんだけどねえ、、と思いましたよ
喉元熱いものが過ぎて忘れるの早すぎ
こういう国民だから、アホな政府にいい様にされる、、

イタリアはねー寒気戻ってきたと言ってますけど
私は、春がそこまでもう来てると感じてるから
その寒さもあまり気にならない、、笑
あったかくして、あったかいものたくさん飲んでお大事してね
Commented by hisako-baaba at 2013-02-13 22:44
体調良くなっていますか?私は今日退院したので、急いで署名しました。まにあった!
Commented by junko at 2013-02-14 09:11 x
Ciao hisakoさん
うわーーお帰りなさいーー!!
気になって毎日ブログ覗いてました
リニューアルhisakoさんのご活躍期待してます

私は体調ほぼ通常。
署名ありがとうございます
今から覗きに行きます 笑
Commented at 2013-02-18 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2013-02-19 02:47
Ciao 2013-02-18 19:46 鍵コメさん
こんにちわーー
お声が聞けて嬉しいです
そうそう、猫たちは大喜び
不二子が身籠ってます、出産は3月末かなあ 笑
鶏四羽も羨ましい
当然お野菜も自家製でしょ?
うちの庭からは100リットルのオリーブオイルが取れて、おすそ分けしてもらえるけど、鶏飼ったらスキャンダルだろーなーーー
楽しそうだけどね

私もブログ離れしてるんですが、、
もし、時間があったら遊びに来てください
日本よりは近いからね、、
今度こそ、一緒にエコノミーピッツァを食べたい!!

元気でね、♡
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧