人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

ニッポンの恥 自民党を応援している皆様へ

もし



チェルノブイリ原子力発電所の 大惨事のあとに



ロシアが 原発の販売 始めたら...




その時 あなたは



どう 思ったでしょうか?



何をバカなことやってんだ!!
非常識も 甚だしい

すぐに 止めさせるべきだ!



そう思われたことと ほぼ確信 します



そうですよね



自分たちの無知と不手際 で



世界中を放射能で汚染 しておきながら



そして その後始末も 満足にできないくせに



どの面下げて



うちの原発要りませんかああ?
お安くしておきますよおお、、


と 言ったかどうかはしらないが、、、




原発販売などという 恥知らずな話

を 持ち出せるのだろうか?



そんな 世界レベルで 日本の恥を 世界中にさらけ出してる自民党なんていう政党



国の指揮を任せる なんて



そんな国民こそ



世界中の笑い者
ですよ




もちろん アメリカン ポチ の安倍








アメリカ様ご推奨の 原発 のろしをあげて



尻尾を 振り 振り



応援しなきゃいけない んだろうが



だからと言って



私たちまでもが



国の自然、子供たちの未来そして 私たち自身の健やかな暮らし を



犠牲にして



アメリカン ポチ にならなければいけない



そんな必要性も 義務も



どこを見渡しても



逆立ちしても



ない




自民党 だけでなく 政治家ほとんどクソ だけど



クソの中のクソ 自民党





やめておいた方がよい よね








政府、官僚 ゼネコン の 巨大癒着作業の 筆頭である



今やってる除染



なんの役にも立たず

素人の私が見たって 役立たず "ただのやってる振り"


だってのが



ありありと わかる ってのに



なぜにわからぬ 政府に官僚



万札で 目隠し されてますか?



国民の 税金を おまけに 福島の不幸につけこんで



賄賂 と化した税金の浪費



自分の天下りの根まわしは


やめてくれ




HOOPさん のとこで




"アメリカの除染の専門家が明らかにする、本当の汚染状況"





見てください






悪党政府に
悪党ゼネコン の 本性 が




もれなく
ご覧になれます




日本の原発 すべて老朽化

耐用期限 とっくに切れてる ん

だから 反対するのが 当たり前なのだが



一人で 悪政府の 悪政 と 闘い


柏崎原発の最稼働に反対してる 新潟県 泉田県知事に




応援メイルを 送りましょう


ここから メイル してね


ハガキは こちら

ハガキのあて先
 〒950-8570 新潟市中央区新光町4-1

  新潟県庁内「知事へのたより」 と必ず明記して下さい。




by cocomerita | 2013-07-13 01:24 | 原発止めろ | Trackback | Comments(24)
Commented by marsha at 2013-07-13 06:33 x
junkoさん、有り難う。
何時もの事ながら感謝。
安倍はこの期に及んで海外に2000基の原発を売り込むと
息巻いているです。2000基ですよ。 
原発の経済性なんかないのに,何で?
売れは儲かるのはメーカーや関連企業だけ。
便乗して賄賂を貰う人とね。

廃棄物のことなんか全く頭にないのか、何も言わない。
核のゴミ処理の問題が一番深刻なのに。

自民党には絶対投票しません。
今回は共産党と決めています。

泉田私事には昨日応援の葉書を出しました。
ありがとう。
Commented by marsha at 2013-07-13 07:39 x
今朝の孫崎享氏のツイッターから:

>原発:事故から何も学べない日本。参議院自民の大勝で再稼働ラッシュになるのだろう。見過ごす国民。原発参議院選挙の争点でないんですって。メディアがそう言っているもん。12日朝日「玄海原発3、4号機の再稼働を申請 九州電力。再稼働を目指す申請は電力会社4社の6原発12基になった。」<

同じく孫崎氏:
>自民党政権:反対する勢力ないから好きなように反国民政策が実施できる。天下太平だ。それでいいのですかねー、国民の皆様。12日読売「社会保障制度改革国民会議は、官邸で報告書詰開始。70~74歳の医療費窓口負担の1割から2割への引き上げ」<
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-13 09:29
「交通事故だってある、世の中はリスクが避けられないのだから」、またぞろ原発推進派が言い出しました。
3・11直後はしおらしい顔をしていた学者です。
Commented by 星王子様 at 2013-07-13 13:39 x
↑の方へお歳は知りませんが、戦後何十年今まで政治活動を見てきた貴方の目は節穴ですか。中立で物事を見たら共産党は一貫していますよね。こんな酷い日本にしたのは何処の政党でしょう。すいません。思わずコメントしました。
Commented by cocomerita at 2013-07-13 16:35
Ciao marshaさん
おはよう
相変わらず、早起きね

原発の設備を売りつけるには、原発の稼働に対する経済性も放射能の恐ろしさも全く関係ないのでしょう
それは、売り付けられた国の問題となって、国民の肩にのしかかる
売る方は、売ってしまえばその時点で彼らの目的、ビジネスは完了
次の獲物捜して動くまでです
廃棄物のことは、頭にないのではなく、話せない
それを語ってしまったら、原発はもはや増やすもんではない、よって売るもんでも買うもんでもない。
ということになってしまいますからね、、

政治家の視線としては、もはや語ることないほどお粗末
一人の人間としても、同じく、、失格
ただの小賢しく、浅ましい詐欺師です
Commented by cocomerita at 2013-07-13 16:44
Ciao marshaさん
電力会社のウハウハ喜んでる、欲に突っ張った悪党面と
揉み手が見えるようです
人なんて生きて百歳
人の道義に叶わない行いをし、他者を苦しめ、搾取し
自然を破壊し、こどもたちにはきれいな海や山、きれいな空気ではなく、自分達が手をつけられない、誰もその始末が出来ないほどの危険で有毒な廃棄物を残してまでも
お金溜め込んでどうするんだろう
こんなことが許されていいわけがない。
ちょっと考えればわかること、、
それを、日本の、、日本だけの経済効果などという、
私からすれば甘くもなんともないけど、その餌に食いついて大事なことをおざなりにする

自分のそれも足元さえみえていない。としか言いようがない
ここまで人間堕ちれるもんですかね
Commented by cocomerita at 2013-07-13 16:50
Ciao saheiziさん
もはや、頭隠して尻隠さず。
根拠も道理もない
ただ 誰かが騙されてくれることを祈って、ひたすら同じ言葉を繰り返す
経済効果、伴うリスク
リスクは伴うものかもしれないが、わざわざ作って、増大させ、そして人に押し付けるものではない。

それなら、そういう人にまずリスクを負ってもらいたいもんです
Commented by sidediscussion at 2013-07-13 16:52
もう信じられないお金儲けだけを目指す馬鹿野郎がいて、それを支持する国民がいるのだから何をか云わん!!!!

今も進行形で世界を汚染し続けて、これからまだどんな危機が起こるとも不確かな日本は、最低の国になり下がりました。
残念です。
Commented by cocomerita at 2013-07-13 16:57
Ciao 星王子さん
始めまして!

過去に誰が何やった。ってことを言い出したら終わりのない、無意味な論争が始まります
今大事なのは、今、どの方向性で何をしなければいけないか?であり、その方向性で国民は政党をジャッジすべきだと思います
だとしたら、救うべき国民である、福島を無視し、
もはや稼働などするべきでない、耐用期限の切れた原発再稼働許可し、
危険きわまりないMOX燃料のフランスからの輸送を許可し、
おまけに涼しいかおで地獄の釜とも呼ぶべき、原発を美辞麗句ならべて、他国に売り込むことにいそしむ安倍率いる自民党など、投票すべき最後の政党であると、思います
むしろ、廃党にしたいくらい、、できることなら、、
Commented by cocomerita at 2013-07-13 17:01
Ciao sideさん
全くおっしゃる通り
すでに、狡くて強欲でないとなれない政治家などには、まったく期待していませんが、
それがわからず、一緒になって旗を振る国民が、いるってことは私の絶望に拍車をかける

一体この国どうなっちゃったんでしょう?
自分の国の悪口は言いたくないけど
これが自分の国か?と 疑いたくなるくらい変です
Commented by dankkochiku at 2013-07-13 18:24
Ciao cocomerita さん 日本のエコノミックアニマルぶりには何時も腹立たしく、恥ずかしく感じます。 安倍内閣は、経済優先で票田を広げる一方で、世界の批判をかわそうと、フランス大統領を国賓に迎え、原発輸出、武器輸出で一致させました。 民間企業でも同じことで、国内ではガン予防から喫煙の抑制指導をしながら、その一方で、EUによるシリア制裁に反して、タバコを輸出するなど、JTは世界各国への輸出で大儲けをしています。 神社に行けば、商売繁盛が目玉商品のような国ですから、あきれた国民性です。 
Commented by minmei316 at 2013-07-13 19:53
わたしも同感です。
アベはバカだ。
小学生でもわかることなのに。
ニュースでどこぞかの大統領だか首相だか数人と
握手を交わしあい、カメラに向かってにこやかに笑っておられた。
ばかじゃねーか!!
それを今現在原発で被災された福島の人たちが見たら
どう思うか・・・。
大企業や官僚やそれにかかわるヤツたちの懐が温かくなるだけのアベノミクスとやら、やめてしまえ!
と、思います。
Commented by kinnnikumans at 2013-07-13 20:10
junkoさんこんばんは!!
そうだそうだーー!!とこぶしをあげて
junkoさんの演説を舞台の下で聞いているつもりに
なりました。お金お金お金!
ほんで、そのお金だってね、 自分達、上の方の人達が、
がっぽり稼いだとしても、下で働く人には絶対ケチで、
みんなを潤してあげようなんて絶対思ってない。
汚いねん。ほんとに。 
復興にはお金がかかるから、そのために全力を尽くしたいとか、
そういうものが、すごく伝わってきたら お金がいるんだねって納得、わかるのだけど、そういうのが全く伝わってこない上に、
この状況で原発を売って稼ごうとする姿勢が本当に嫌。
恥かしくて、悲しい(涙)
自分で後片付けもゴミの処理の仕方もわからんもの
これ以上増やすな。もういい加減学びーや。
ややこしくなったもの、後の処理は人に押し付けて、 
また新しく作ろうとする・・・
というか、作る作業すらしないでしょう!! 
そしたら、安倍さん動いているの口だけじゃないですか!! 
それで原発を売ろうだなんて。やってる事が怖すぎます。
自民党は絶対入れません。入れたこともない!! 
自分の周りに自民党支持している人もいません(きっぱり)
Commented by ひやしんす at 2013-07-13 20:31 x
いつも貴重なお知らせをありがとうございます。
早速、泉田知事に感謝と応援のメールをさせて頂きました。
HOOPさんの情報も読ませて頂きました!
昨今の現状をみるに、
胸が潰れる、怒り心頭で時にぐしゃぐしゃな気持ちになりまするが
コンクリートを這う虫のように、小さいけど歩みを止めないで
広い原野をさがしたいです。 

Junkoさんのメッセージ、そしてデザインが本当に一流ですね 
いつも勇気を下さってありがとう。
Commented by ましゅまろ at 2013-07-14 01:39 x
Ciao junkoさん!
又々追っかけてやっと辿り着けました!
売るっていう神経は同じ日本人として恥ずかし過ぎます。
MOX受け入れもそうなんですけど、あの事故は偶然じゃない!
一体どう受け止めているのか、、。
先日の吉田前所長ならどう思ってるか、と考えてしまいます。
日本人全員が馬鹿と思われてるんでしょうね海外から。
そんな事までしてでも金儲け。
汚いですね、汚い。
Commented by cocomerita at 2013-07-14 06:32
Ciao dankkochikuさん
信じられません、酷すぎ
この人たちは、一体何を考えているのだろう?
とつくづく思います
最低限の常識があったら、こんな浅ましいことなど考えつきもせず、もっと福島の収束、補償、保護に心を砕いてるはずですから
本当に恥ずかしいです

"金が全て"のメンタリテイは、グローバル化でいまや世界中に広がり、理想も信条もそっちのけ、責任なんて言葉はもはや死語
こういうのが世紀末というものなのかもしれない。何てふと思います
福島原発事故で、悪がぎっしり詰まったパンドラの箱、再び開いてしまったかのようですね
情けない国に成り下がりました
Commented by cocomerita at 2013-07-14 07:46
Ciao minmeiさん
バカってだけなら、まだ被害は少ない
奴は、プラス人でなしそして欲深いのが、彼の及ぼす害を増大させる
あの人は金の欲というより、目立ちたい欲、人の上に立って凄いと思われたい、権力者の仲間になりたいって方のが強いように思います
私も見ましたよ
写真撮影の時のあの嬉しそうな顔
遠足に行った子供のごとく、、、

アベノミクス やりたいのならやればいい
でも、今の日本の首相が何よりも考えなければいけないこと
やってないから、、!
彼がやらなきゃいけないことは、原発なんかのセールスではなく、福島の経験をいかして、まず日本から原発排除すること、
福島の人たち、子供たちの健康を守り、少しでも安全、安心で穏やかな暮らしを取り戻してあげること、もちろん福島原発事故の収束、そして日本中に出回る食品を検査すること
そしてアメリカも呪縛、拘束を解消し、日本の自由を獲得し、米軍基地縮小の方向に舵をきること、
ほらね、原発売ってる暇なんてないってことよ 怒
Commented by cocomerita at 2013-07-14 07:58
Ciao kinnikumansさん
怒ってるkinnikumansさん 頼もしいわ、、笑

まさにおっしゃる通り
彼は自分がなにやってるか?認識してるんでしょうかね
君がやらなければいけない事はそれじゃあないってのよ
まあさ、基本 彼は臆病もので頭悪いから
寄らば大樹の影、地でいってる人だし
そもそも首相なんてのができる器ではない
こんなのが、ひょっこり首相になれちゃう国なんて、甘ちゃんで、所詮詰まるところアメリカの言うこと聞くしかない日本くらいでしょう
アメリカもああいうポチ化、家畜化できる色も意志も信念もないこういうやつのが都合いいから、むしろ指名したんじゃないの?
これで。日本のアメリカの植民地化さらに、アメリカの都合のよいように進むでしょうから

つくづく情けない国担ったもんだと思います
Commented by cocomerita at 2013-07-14 08:10
Ciao ひやしんすさん
こんにちわ
応援メイル送ってくださって、ありがとう
これからは、こうして国民がもっと政治やら、自治体やらの決議にもっと参加するべきだと、心から思います
除染はね、もう私ははじめから効果ないと思ってました
汚れたところを剥いでなんてまさに子供のお遊び
真剣さが足りない証拠です
呆れ返ります
正直言って、MOX燃料のフランスからの輸送を承認実行したときには、ほんとうに絶望したけれど、そうですね
震災が起きてからの私のつぶやきは、大海も一滴の水から、、
そうですね、疲れず飽きず諦めず、どんどん声をあげ続けないとね。
Commented by cocomerita at 2013-07-14 08:18
Ciao ましゅまろさん
あのMOX燃料の輸送を決行したことには、怒り心頭でうした
ちなみに、あのMOX燃料無事日本に着き、陸揚げされましたよ
原発が新たにもう一基増えたようなもんです
まさに、原発銀座 爆弾列島 一発触発とはこういうことを言うのでしょう
日本がなくなったら、安倍はアメリカのホワイトハウスの駐車場のおじさんにでも、雇ってもらう気なのかしらね、、
吉田所長や小出先生のように、きちんとした知識や技術、経験のある人たちにとっては
もしかして私たちのなん十倍もこわいかもしれません

少なくとも、自民党には政権とってもらいたくない
絶対に、、!
Commented by gabbyna at 2013-07-14 11:32
海外に戻ってみると国内のこの酷さがハッキリとわかるということで日本国内にいるといかに聞こえない、見えない状態だというのが改めて感じました。
ほんと、自民にとってほしくない、経済だけ良くなればいいなんて本当に将来の日本をどう思っているのかと思います。
ネットで選挙運動が出来るなら在外選挙もネットでやればいいのにと改めて思ったりしますね。
早く安倍さんがやめてくれてもう少しマシな政治家にやって貰いたいと思います。
Commented by cocomerita at 2013-07-14 15:55
Ciao gabbynaさん
Gabbynaさん、今回長かったですもんね
確かに、そういうことありますよね
ニュースでも新聞でも大事なことは全然言わないし
テレビをつければ、おちゃらかしのバラエテイとか、ゴシップみたいな下らない話題ことを繰り返す
これって一種の肝心なことを語らないようにするカモフラージュなのかも、、しれないなあなんて今回思ったものです
それと、日本ってお天気予報が異常に多くないですか?
なんかあまりに多すぎてちょっと変な感じさえしました

安倍じゃなければ、じゃあ誰?っていう人材がいないのが、選挙の常にまとわりつく問題
多くは望まないから、普通の常識、価値観を持った、自分のことでなく社会全体のことを考えて、一生懸命やってくれる人にお願いしたい
とりあえず、山本太郎さんに入ってほしいです
Commented by green-field-souko at 2013-07-14 23:33
世界最大級規模の柏崎原発。
ぼかんと逝ったら、間違いなく、われわれ県民は被爆するんだろうなあ。
もっとも、地元原発村の飲食店なんかは、
「再稼働しないことには、ひとが来ないから商売あがったりだ」
くらいの意識でいるみたいなんだよね。すくなくともTVに出ていた店主は。

勘弁してくださいよー。
あなた方は莫大な補助金で潤っているから、被爆したってあきらめがつくだろうけど、
周辺はメリットないんだから、そういう考え方は、ちょっとアレだわよ。と言いたい。

トルコまで日本製原発を売りつけに行った安倍さん。その点は支持できないなあ。
日本製の原発を売らないと、中国やロシア製の原発が建ってしまい、
そのほうが危ない。必要悪だ。という意見もあるようだけど、
そういう話じゃないでしょー。ねっ、junkoさん。笑

とはいえ、民主制は数だからなあ。
Commented by cocomerita at 2013-07-15 03:32
Ciao 草子さん
なんかさーー
福島の悲劇こんだけみせられ、聞かされ、それでも真剣に原発の本当のところを知ろうとしない人々
それもじぶんちから目と鼻の先にあってですよ?!
信じられない
やっぱり、どっか麻痺しちゃってるとしか思えません
こんだけ目先のことしか見えないってのは、恐ろしいけど
こういうひと多いんだろーなーー日本
まあ、イタリアも似たり寄ったりですけどね
だから、両国とも政治家にいいようにされる

民主主義は数だけで決めるってことではないと思います
民主主義ってのは、少数意見も尊重するってことじゃないかな?
だから、いろんな意見を同じ土俵の上に乗っけて、話しあわないといけない
日本人が全く得意としないデイベートってやつです
そうしたら、頭悪いから、弁立たず、説得力にかける政治家、特に安倍みたいな輩、歯が立たないと思います

まーねーー
日本製も今となってはたいしたことないわよね
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧