人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

守りたい誰かがいる人へ

ブログ から 最後のお願い です



Sidediscussion さん のところで



見せていただいた



山本太郎氏 の選挙プロモーション映像



どうしても







見ていただきたい



 



間違いに対して
間違いと言えないのは

人として終わっている




東京都民の皆さん



反原発

反TPP

反憲法改悪

反被曝







これをしなければ


今の日本をよい方向に


切り替えることなど


不可能 になります




山本太郎さん に あなたたちの一票



お願いします




by cocomerita | 2013-07-20 15:37 | 新聞から | Trackback | Comments(14)
Commented by riddlemethispleas at 2013-07-20 15:46
崖に向かって突っ走るひつじの群れに逆らって 方向転換するひつじでありたいリドルです。

もちろん 支持します。
Commented by nmariomama at 2013-07-20 17:10
こんにちは^^
正念場ですね、本当にそう思います。
明日がどうなるか怖いくらいです。
太郎さんも、せつこさんも、洋介さんも、みんな、いい顔してますね。
それだけでわかります、彼らの向いてる方向が。

守りたい誰かのために、、、、
それが自分であってもいいから、
明日は必死になって信じるものを守り抜いてほしい、
心からそう思います。
Commented by sidediscussion at 2013-07-20 17:11
この山本太郎の画像見て、ほんとうに胸がつまる思いで画面をみました。 真実を語ることばは確かです。 こころに届きます。
ひとりでも多くの方に観てほしい。

投票は最近興ざめして棄権することもあり、投票しても、消去法で仕方ないから選んでいました。  明日は違います。
明日は、胸張って確かな足取りで投票場に向かいます。 そして、信念で山本太郎に一票を投じます。 党は原発反対の共産党です。 全く迷いのない一日になります。
都民が目覚めてほしい。騙されていることに気付いてほしい。
Commented by junko at 2013-07-20 18:06 x
Ciao リドルさん
笑 いいぞ、いいぞーーその調子
ついでに、迷える羊を数頭といわず、何十頭も引き連れて
真逆の方向に導いてってください

お願いします!
Commented by junko at 2013-07-20 18:11 x
Ciao まりおママさん
自公優勢だそうで、、
もう信じられませんよ
一体皆どこに目をくっ付け、何を聞いてるんだか、、
ハメルンの笛吹きにつられて、海の中に自ら飛び込むネズミの群れのごとく

思い出してほしいです
一番大事なこと
それは、お金でもなく電気でもなく
命です
それは、自分の命が大事なのと同じように人の命も大事だということ
他者を思いやる気持ちを忘れた生き物は、生き物として最低のものであるということ
Commented by junko at 2013-07-20 18:15 x
Ciao sideさん
お願いします!
そして、sideさんのあとに、山のような人々の群れが続くことを祈ります

山本太郎さんも最後でちょっと言葉がつまっていた
私も胸が詰まって涙がじわりと沸いてきた

心があるから、
利他愛があるから
その言葉が命をはらみ、言霊を抱き、生き生きと心に魂に届き、響くのです
それは、真の言葉だから、、

真の言葉を伝える人が少しでもたくさん国会に送りこまれることを祈ります

Commented by kinnnikumans at 2013-07-20 18:26
junkoさん、こんばんは。
私も最後にとsideさんの記事と(この記事です!!)
junkoさんの記事を張り付けさせて頂いたので、
その報告に伺ったのですが、
今新しい記事を2つ拝見して、ちょっと慌てています(滝汗)
ちゃんと読ませて頂きます。
junkoさんありがとうございます。それにつきます。
そしてがっかりさせてごめんなさいと心から謝りたいです。

今すごく嬉しい事があって
私もsideさんと一緒の党に決めてました。
昨日、原発反対の手作り感いっぱいの
ポスターをもった方を車の運転中に発見しました。
顔に出てます。年配の方々で みんな
何かを伝えようと一生懸命な感じがわかったんです。
光ってたから!!!みんなそこを素通りしてたんですが、
私は車、通りすぎそうになったけど、
助手席の窓全開にあけて、「私も原発猛反対です!!」って、
叫びました。 助手席の息子は何事かとびびってましたが。 
ありがとーーーってずっと後ろの方に声が聞こえていて
なんか、嬉しかったぁ。 明日が待ち遠しいほどです。 
Commented by nmariomama at 2013-07-20 18:38
すみません、再び。。。
洋介さんじゃなくて、洋平さんの間違いでしたm(__)m

自公優勢というのは、又マスコミの操作でしょうが、
不正選挙のこともささやかれていて、これも心配。
選挙の開票って実際のところどんな風にしてやられるのかって、
一般に知られてませんよね、不正選挙なんて他所の国の話、
って感じで日本でまさかと思ってましたが。。。
なんか気になります。
Commented by ♥ junjun at 2013-07-20 19:54 x
♪junkoさん、ご無沙汰でした。
つい先日、チェジュに戻りました、久々に開いたjunkoさんのブログに
ガァ~~ン。衝撃大きかった~。
すぐに東京の娘に電話しました。何が何でも〝山本 太郎〟さんにと。
娘は、自民党には絶対入れないから、考えてたよ...との、答。
東京にいた時、都議選見てバカバカしく、参議院選の選挙活動に
いささかムカついてた私でしたが....
マスコミ・テレビ、ぜ~ったい信じません。
愛する娘や孫たちの為にも「ノ―」と言いたい。
嘘つき自民党、ノ―!!!
Commented by tonkoid at 2013-07-20 23:25
最後のあがき 
今日は忙しい日でした。
子供や 孫の為に 戦争・原発・ の惨事に出会ってしまった者として、いてもたってもいられませんでした。
当然 自民党の一票を下げるために、親戚、知人、声をからして叫んできました。
今回ほど、必死で政見放送を聞いたり、ネット情報を渡り歩いたりと、3・11以降変わってしまった私でした。
皆さんと同じ、共産党と三宅洋平さんです。
山本さんは、東京の友達にお願いしました。
入るといいですね。
過去において私が投票した人は、だれも入選してませんので、心配です。
Commented by junko at 2013-07-21 04:09 x
Ciao kinnikumansさん
へーーーそんなことがあったのですねーー
話を読んでて、こっちまで嬉しくなってにこにこ、いい気分味わいました
有り難う
こういうのがさ、人と人の繋がりなんですよね
友達じゃあなくても、知り合いじゃあなくても
同じ思いを共有することで繋がることができる
素敵だよね
そうやって反応したkinnnikumansさんも素敵!
こんな元気なお母さんのもとでは、子供たちもさぞかし健やかに自由に育つことと思います
お母さん頑張れ! 笑

明日そんな国の新しい未来を願う人たちの思いが大きな力となって花開くこと祈念します

ブログの記事読ませてもらいましたよ
Kinnikumansさんの新しい、そして爽やかで力のこもった息づかい感じました
頼りにしてます 笑
とりあえず、明日の勝利を祈りつつ
Commented by junko at 2013-07-21 04:16 x
Ciao まりおママさん
再見
まーねー
あの人たちならやりかねない。ってのは ありますね、、
手段を選らばなそうだもの、
実際前回の選挙でも、不正行為があったらしい、ってことは聞いてます
あーーしかし、しかし
今回は彼らの悪巧みが機能しませんように。と祈ります
もう、あとは祈るっきゃないね
石破が、戦争にいかないって言うやつは、極刑にする。って公に語ってる動画見ましたか?
信じられませんよ
それなら、あなたから行きなさい
行かないのなら、あなたから極刑ですね
といってやりたい。
このごろつき!
Commented by junko at 2013-07-21 04:25 x
Ciao junjunさん
やっぱり韓国の自分の家に帰ってくるとほっとしませんか? 笑
私は日本にいるのは楽しいけど、やっぱり自分の家はこっちだなあと思います
まあ、東京では私はホテル住まいのせいかもしれませんが、、

自民党酷いです、ひどすぎる
あんなやつらが政権握ったら、日本はそれこそ第二次世界大戦当時の軍国主義が戻り、民主主義どころか、独裁政治になるでしょう
石破が、堂々と公の電波で、戦争にいかない奴は極刑なんて、発言してるのが、その彼らの姿勢の一端物語っています
恐ろしいことです
自民党だけには絶対に勝たせてはいけないと思っています

選挙でこんなにドキドキしたのは、初めてです
Commented by junko at 2013-07-21 04:31 x
Ciao tonkoidさん
お疲れ様でした
Tonkoidさんのご苦労が、報われることを私も心から祈っています
私もね 選挙にこんなに一生懸命になったのは、初めてです
東京に残って、山本太郎さんや木田せつこさんの選挙活動のお手伝いしなかったのが、ちょっと悔やまれます

日本人の、東京都民の
良識の発露を期待します
そして、日本がその方向性を変える記念すべき選挙となりますように、、
あーードキドキするねー

ありとあらゆる神様に、、祈ります
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧