私がローマで独りで始めたわけ 

お知らせとお願い

前から いろいろ 奇妙なことはあったのですが



いきなり hotmail のアカウントを ブロックされてしまいました




よって



メイルをいただいても 見れないばかりか



いただいたこともわからず



メイルアドレス帳も開けられません



今まで 個人的にメイルをくださっていた方たち



御手数ですが



鍵コメでメイルアドレス教えてください



追ってこちらから



連絡可能なメイルアドレス送ります




よろしくお願いします





ブログやっててよかったと 思う一瞬




[PR]



by cocomerita | 2013-07-27 01:47 | | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/20779377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-27 02:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-27 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2013-07-27 07:52 x
hotmail account がブロックされるとは どんな 考えうる理由が
あるのですか? 思想的なこと? j何でしょう。 全くわかりません。
Commented at 2013-07-27 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-27 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-27 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2013-07-27 23:34 x
♪ hotmail のアカウントを ブロックされるって....
何なんでしょうね~、変な奴がいますね.....あ~怖っ。
Commented at 2013-07-28 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2013-07-28 04:01
Ciao 013-07-27 02:20鍵コメkさん
お身体の調子いかがですか?
いや、引っ越し関係なくて、ハッカーされたみたいなんです
回復させるより、このアカウント放棄しようと思っています

ありがとうございます
Commented by cocomerita at 2013-07-28 04:04
Ciao 2013-07-27 05:56 鍵コメmさん
ありがとうございます
去年辺りから私のメイルが迷惑メールのフォルダーに入ってたことが発見されたりしてて
友人からは私のやってることへの嫌がらせじゃないか?ともいわれてたんですが、、こうしてメイルアドレス聞けない人もいるので、、、困ります
Commented by cocomerita at 2013-07-28 04:08
Ciao marshaさん
そうなんですね
決していい気持ちではないですね、、
今年の一月に大がかりなハッカー行為があったらしく、私のアカウントから友人に詐欺まがいのメイルも届いてたってことも今回のことでわかり、、そうね、不快です
ご迷惑がかからなくてよかったけど、
だからこのアカウント復旧させる処置はとらないつもりです
Commented by cocomerita at 2013-07-28 04:11
Ciao 2013-07-27 08:24. 鍵コメ kiさん
ありがとうございます
どうもハッカーされたようです
隠すことはないからと、今までハッカーなんて私には無縁だと思ってたんですが、
こんな普通の一市民のところにもやってくるのですね
悪質、、
Commented by cocomerita at 2013-07-28 04:16
Ciao 013-07-27 09:50 鍵コメsさん
うわ、そんなメイルがきてましたかーー
嫌だなーー
でも、騙されなくてよかったです

私みたいな普通の一市民のとこには来ないだろうとたかをくくってましたが、、、来るんですねー
でも、なんか訳わかんないから、嫌な気持ちです
この際このアカウント放棄しようとおもっています
銀行を使わないで、送信する方法今度教えてください 笑
Commented by cocomerita at 2013-07-28 04:26
Ciao 2013-07-27 17:53 鍵コメ す さん
ありがとうございます
いや、私もそういうのがあるとはききながら、自分には無関係だなんて思ってて、ネットも深く知らないままに使いこなしてるから、もっと知識を深めて 気をつけて使わないといけないなと実感してます
Gmailにもアカウントがあるので、それを使おうと思ってますが、gmailでもーこの五月に大量のハッカーが発生したそうなんで、念のためもう一個アカウント開いて、アドレス帳だけでも移しておこうと思っています
こうしてアドレス聞けない人がいるので、その方たちへの連絡、どうしようか、、と考えてて憂鬱です

いずれにしても、こういうのはいい気分ではありませんね
Commented by cocomerita at 2013-07-28 04:30
Ciao junjunさん
ご自宅に帰って一息ついてますか?
そちらも暑いでしょう?

そうなんですよー
なんか詐欺まがいのメイルも私のアカウントから発信されてたみたいで、すごく不愉快
便利ってだけで喜んでちゃあいけませんね ネットの世界、、
Commented by cocomerita at 2013-07-28 04:35
Ciao 2013-07-28 00:24 鍵コメ hさん
わざわざ、ありがとうございます
私のアカウント開こうとすると、誰か他の人が使ってるから、本人確認が必要と、そのためのフォームが出て来るのです
で、いろいろ入れて送信したけど、不十分とリジェクトされるんです
クレジットカードの下四桁と有効期限を入力すればいいのかも知れないけどそれってすごく危険そうで、そんなことしてまでリカバリーしなくてもいいかな?と 考えています
嫌な気分に代わりはないけどね、、
仕方ないですね、、
Commented at 2013-07-28 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2013-07-28 16:20
Ciao 2013-07-28 10:32 鍵コメsさん
ありがとうございます

こっちも暑いですよ
昨日は40度までいくと言われてて、実際はどうだったかわからないけど、湖に行ったら水がまさにぬるま湯でした
Commented at 2013-07-28 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2013-07-29 05:16
Ciao 2013-07-28 21:42 鍵コメt さん
こちらは今日は40度近い暑さでした
ただ、ローマは夕方お日さまが沈むとサーっと気温が下がるので、夜は過ごしやすいので助かります
福島のそれも放射能を気にしながらの夏の暑さは、辛さが増すだろうと想像して、申し訳ない気持ちになります
東京都民の私には、福島の人たちに対して加害者のような気持ちを感じることをやめることができません

自民党がねじれをとって、福島の収束、補償に力を入れることを期待します
するようにさせないといけないと思っています
私は太郎さんや泉田さんのような大きなことはしてませんが、でも自分である程度の覚悟はしています
でも、一生自分の信念曲げて、おかしいことをおかしいと言わないで過ごすなんて人生は私にとってなんの意味もありませんから、
今まで通り言いたいことは言い続けるつもりです 笑
Commented at 2013-07-29 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2013-07-30 00:50
太郎くんと洋平さんの演説、今見てきました。
選挙が終わって1週間経ちましたが、また新たな気持ちで観ました。
忘れちゃいけない。
はがき書きます。
Commented by cocomerita at 2013-07-30 14:15
Ciao 2013-07-29 22:52 鍵コメhさん
ありがとうございます
パソコンは結局けっこう高かったので、買わなかったの
で、いまだタブレットでしのいでいます
手軽さって言う意味ではいいのですが、長い文章書くときは、やりづらいです
Commented by cocomerita at 2013-07-30 14:17
Ciao yumiyaneさん
そうですね
ちょっと一息ついて、また始めないと、、ですね
でも、あの二人の演説聞くと元気が出てやる気が出てくるでしょう? 笑

ありがとうございます
待ってます
くうちゃんによろしく
Commented by ラパン at 2013-07-30 15:37 x
チャオJunkoさん、久しぶりに来てみたら、大変!
私も去年、私のメールアドレスと交信があった方、多分全てにオレオレ詐欺のメール版のような英語のメールが送信されて、仕方なくアドレスを変えたんですよ。かなり長いこと使っていたアドレスだったので、今はもう交流なしの方にも恐らく送られているので、本当に私が送ったと思い飽きれられている人も居るかも、笑。でも過去を一斉に再度削ぎ落とし、と言う意味があるのかな、と前向きに今本当に交流したい方々にだけ新しいアドレスを送りました。遠隔操作のインターネット詐欺も世界中で増えているようで、日本に居る友人は、会社にもこんなメールが山ほど届くから最初から貴方だとは思わないで削除したわよ、と言われました。
最初は送ったメールが届いてない、から始まり、最後はメール機能そのものがJunkoさんと同じ様に全く使えなくなりました。
便利な分、厄介な時代ですよね。
Commented by marsha at 2013-07-30 21:11 x
カレイダスコープのブログを是非ご一読下さい。
何故junkoさんがハッカーに攻撃されているかがわかるのでは?
あのアメリカの食品会社です。
↓↓↓
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2275.html
Commented by cocomerita at 2013-07-31 00:26
Ciao ラパンさん
イタリアは猛暑
そっちはどうですか?

あーーーーそうそう!!
一緒、一緒!
始めは私のメイルが迷惑メールのフォルダーに入ってたりした
で、ドカンとクローズされた
何度か回復機能のフォームに情報送ってみたけど、毎回情報不十分と突き返され、、涙
でもサークレジットカードの番号や有効期限は、どうしたっていれる気にはならないもん
その方が、危険だっつーの!!!
そうそう、私も今までの縁を切るものは切り、新たに始める機会かなアなんて思ってます
連絡したいけど、しようのない人もいて、不便は不便
電話しなきゃいけなくなりそうだけど、でもこんだけ汚染されたアカウントまた使うってのもねえ、、

まあさ、いいとこ取り、便利で速くて安い。だけのもんなんて、ないのかもね
こんな近くに全く同じ目にあったって人の存在を知って、ちょっと慰められた、仕方ないかっと、、、苦笑

ありがとう
夏休みはどこかにいくのですか?
楽しい夏休み、身も心も休養してください
なんたって、油断のない社会に生きてますから、わたしたち、、
Commented by cocomerita at 2013-07-31 00:33
Ciao marshaさん
見ました
有り難う
このモンサントの問題、いま身内では熱い話題になっています
何でもかんでも気を付けなきゃいけない社会は疲れますね
私のメイルが届かなくなって、ある一部の人からは私のやってることが原因じゃあないか?とも言われてましたけど
まあ、私の書いてることやってることが、こんな巨大な人たちに痛かったり痒かったりするわけもなく、
まあ、アンラッキーだったのかもしれませんね
それと、私いろんなところから接続する
イタリアだったり、トルコだったりモスクワだったり、日本のホテルからだったり、そういうのも狙われやすい原因かもしれませんね
いずれにしても、私からを装った詐欺メイルもついてる人がいるようで、被害がなかったのが、、たぶん、、幸いです
まあ、私の友人でこういうのに、ころっとひっかかるような人はいませんけどね、、ははは
こっちは猛暑
昨日は43度だって、、
Marshaさんもご自愛ください
Commented at 2013-08-01 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2013-08-01 16:45 x
junkoさん
下記をご参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/f198a903086e5442226202995e65f2e1
Commented at 2013-08-01 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2013-08-01 22:15
Ciao 2013-08-01 14:10 鍵コメjさん
ほんとびっくりしました
少し前から変なことは起こっていたのですが、ハッカーなるものとは自分は無縁だと思ってたんですが、、苦笑

本人確認の審査四回目でやっと通り、メイルは開けましたが、ハッカーの足跡が無惨に残ってて、まさに泥棒に入られたあとのよう、
アドレス保護して、このアカウントは廃棄するつもりです
Commented by cocomerita at 2013-08-01 22:17
Ciao gettengさん
いやはや、東電ってブラック企業というには、黒すぎ
一体何色にしたらいいものか?!
原発何てもはや理由を説明するまでもなく、NO!なんですがね、、
Commented by cocomerita at 2013-08-01 22:19
Ciao 2013-08-01 16:47 鍵コメgさん
ありがとうございます
はい、必要です 笑
新しいアカウントからメイルしますので、hotmailのと差し替えてください
よろしくお願いします
Commented at 2013-08-15 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2013-09-09 08:26
Ciao 2013-08-15 01:57 鍵コメさん
うわーーーーーーーー
すっかり返事が遅くなってごめんなさい
コメント入れてくださってたのに気づきませんでした 汗;
実はちょうどこのとき弟のお嫁さんとそのこどものなっちゃんがこっちに来てて、ちょい忙しかったってのもあるけど、
すみまへん、、、頭かく 笑

確かにこの時期こっちも暑かったわーー
43度記録したしね
最近は落ち着いてきました

いやーーハッカーされちゃったんですよ
ビックリしたわ
でも、色々本人確認して、開けられるようにはなりましたが、用心してアドレスはもう一個のアカウントに移しました

忙しそうだね
身体に気をつけてください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

ciao 草子さん 私..
by cocomerita at 17:14
お母さん、お父さんに、逢..
by green-field-souko at 15:02
junkoさん、こんにち..
by green-field-souko at 14:53
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:46
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:44
ciao noboruさ..
by cocomerita at 10:41
動画拡散しますね。
by saheizi-inokori at 10:26
「痛い、助けてえ」見てい..
by saheizi-inokori at 09:35
2年前、核兵器禁止条約締..
by noboru-xx at 07:29
ciao pop up ..
by cocomerita at 18:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル