人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

ほんとのこと言われて怒るバカ共 の二重の恥さらし

パリ共同】フランスの週刊紙カナール・アンシェネが2020年夏季五輪の東京開催と東京電力福島第1原発の汚染水漏れを関連づけた風刺画を掲載した件で、
同紙のルイマリ・オロ編集長は12日、ラジオ局のインタビューで
「謝罪するつもりはない」と述べた。
同日午前には、在フランス日本大使館の藤原聖也臨時代理大使がオロ氏に電話で

「東日本大震災の被災者の心情を傷つけるものであり不適切で遺憾」と 抗議した。




笑った




大笑い した





2020 年日本オリンピック オリンピックプールもう福島に作ったってさ、、




安倍が世界に向けて


その厚顔無恥の 面の皮の厚さでついた 真っ赤な 大嘘



だよ って



とんでもないこと言ってる じゃん って




しっかり 見透かされちゃったから、、って





それが どうなの?




日本 安全を保証したい 国の権力者たち "だいじょぶよ"





世界のマスコミが 皆 日本のマスゴミみたいに



知らんぷり 決め込んで お祝いしてくれる とでも




思ってた わけ じゃあないでしょうし




世界の民衆が 日本の民衆みたいに




いとも簡単に でっち上げられた お祭り騒ぎに 乗っかってくれる
とでも



思ってたわけでも ないでしょうし



それとも



世界中の人々が



安倍さん あなたみたいに 無知で阿呆だと でも



期待していたのでしょうか?



だとしたら、、、




相当 おめでたい ね




変だ と 思ってますし



その疑惑は どんどん 広がり あからさまになるでしょう



福島原発爆発事故 後に



日本のサーキットで走ることを 拒否した
イタリアのGPオートバイレーサー バレンテイーノ ロッシみたいに




七年後に 一体何人のアスリートが 東京オリンピックに来るのを拒否するか?




見ものです





在フランス日本大使館の藤原聖也臨時代理大使が
「東日本大震災の被災者の心情を傷つけるものであり不適切で遺憾」 と抗議



したそうですが、、



バカも休み 休み 言ってください




福島の人々は こんな風刺画で傷つく前に




貴方を始めとする 政府 官僚 福島県 がこの2年半に行なってきた



全く 知らない振り



もしくは 原発事故 なかった振り



もしくは あからさまな 福島切り捨てよう 政策 によって



とっくの 昔から 大いに傷ついているのです



大馬鹿者!



彼らが抱えている問題は こんな風刺画など 蚊が止まった位にしか感じられないほど



深刻


彼らの苦しみ、不安は あんたの薄っぺらい感性では もちろん



人間が 使い得る全ての能力をもってしても、想像できないほど



深い のだ



政府も政府なら 外交官も アホ の塊



できることなら



ごく内輪で 目くそ鼻くそを笑う。



やっていただきたい



そして


ほんとのこと言われて怒る暇があったら



ご自分達の良心と 密に向かい合ってみればよい



責められて仕方のないことは



やってないと 言えますか?




こういう批判に 腹を立てる権利が



あなたたちにありますか?





人に非ずの人たちへ、、、



悔しかったら



福島からの汚染を収束させるために
福島の人たちに せめて 心安らかな暮らしを取り戻してもらうために



今からでも 必死 で 全身全霊傾けて





尽くしてみろ





by cocomerita | 2013-09-13 01:39 | 原発止めろ | Trackback | Comments(22)
Commented by kinnnikumans at 2013-09-13 09:18
junkoさんおはようございます!
ほんとに薄っぺらい。
健康を約束するとか、人を傷つけるとか・・・
その重みをしっかり感じていれたら、
そういう人ならば、
どこで声を出すか、わかるやろと言いたい。
Commented at 2013-09-13 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2013-09-13 10:13 x
安倍はいけしゃあしゃあと、よくもあれだけ実態とかけ離れたウソ、張ったりを喋りまくって、無責任極まりないです。 福一の実態がよく分かっていないのでしょうか。
進言する側近もいないのでしょうか。 全く先が思いやられます。 あんなのばっかりしか いない日本の政界は戦後最大の危機に瀕しています。 

恥ずかしいけれど、もっと外国から叩かれないと 思い直すことがないかも。 日本の産業界も自分達の意見を通しそうな政治家しか 選ばないところに悲劇があります。
目先の儲けより将来の日本を見据えて計画、発言をして貰いたいです。そんな先が見える政治家なんかいないわねー。 ゴルフや女の後ばっかり追っかけているようではね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-09-13 13:16
謝罪を拒否した新聞編集長が「漫画には文句をいいながら記事には何も言わなかったことに驚いている」とコメントしてます。
恥の上塗りです、まったく。
Commented by cocomerita at 2013-09-13 16:00
Ciao kinnikumansさん
今まで放りっぱなしにして、助けもしなかったくせに
こういうときだけは、福島代表して守ってるようなことを、ぬけぬけと吐く
ドンだけ、偽善の固まりなのか?!
聞いてるこっちが吐き気ですよ
Commented by cocomerita at 2013-09-13 16:02
Ciao 2013-09-13 09:21 鍵コメさん
Ok
ありがとうございます
大丈夫です 笑
Commented by cocomerita at 2013-09-13 16:09
Ciao marshaさん
子供でもわかりそうな嘘をついて、それが見透かされたからといって、怒る
あまりに幼稚で再び聞いてるこっちが恥ずかしくなりました
結局、みんな自分と同じくらい洞察力も考察力も感性も欠如してると思ってる。としか思えません
泥棒を一番怖がってるのは泥棒で、なぜなら人って自分のすることはみんながやると思っているから、、
それと一緒ですね
ずるいやつほど疑い深くなるのでしょうし、バカほどみんなバカだから何をいってもいいと思うのでしょう
こういう究極のアホが国政握っているってことに、果てしない恐怖を感じます
まあ、この体質は第二次世界大戦もしくな、そのもっとまえから変わっていないようですけどね
共生を何よりも大事と唱えた古代日本人の心を失った日本人
人を踏みつけてでも、自分の利益を追求する人々
情けないとしかいいようがありません
Commented by cocomerita at 2013-09-13 16:11
Ciao saheiziさん
そうなのよね
読む手間っていうか、翻訳させる手間さえ惜しんでる
彼らのやることは、一切合切 ダサい。のです
恥ずかしくて笑います
Commented by ♥ junjun at 2013-09-13 18:18 x
♪もう、嘘だらけが形になってるやつらだから 
嘘ついてるって言う 感覚が無いのかも....怖いですね~。
7年後の 東京オリンピックに どれだけの選手が集まるのでしょう?
ボイコットの国や、選手が きっと出て来るんじゃないかな~と...。
それにしても、嘘つきじゃないと 政府には居られないってのが
何とも、嘆かわしいですね、やっぱ、笑うしかないですか?
Commented by marsha at 2013-09-13 23:10 x
日本の政界、産業界、マスコミなどに蔓延している 無責任体質を なんとかしないと 社会は崩壊します。 社会を支えるモラルが しっかりしていないと 健全な社会を 作る事が出来ません。 

幾らアメリカが意図したとしても、それに乗っかって安穏としている 日本の政治家達。やっぱり単なるバカだ!!!

福島の人達や 漁業関係者達は 生きる希望も断ち切られようとしているというのに、東電のドンと云われた勝俣は五億円も退職金を貰って 家族ぐるみドバイへ移住ですとさ。 オイルマネージャブジャブの連中の憧れの ドバイの高級マンションで リッチな 老後? 

東電はお金がないと、タンクも水漏れをおこしているような 安物を 使っているのに、身内二は気前よくお金を使うのですねー。
普通のサラリーマンの生涯賃金って二億円か良くて三億満たなかったと思うけれど、退職金五億円だってー、すげぇ。
Commented by junko at 2013-09-14 07:24 x
Ciao junjunさん
その嘘のつき方がさ、、あまりにお粗末で
頭隠して尻隠さず状態、みっともなくて笑います
同じ悪人でも、こっちが感心してしまうくらい手口が巧妙、、ってなら、まだ騙されがいもあるってもんだけど、こんなちんけなチンピラに舐められて、国を人も大地もだいなしにされてるかと思うと、、、
半分は国民の責任とは言え、、言葉が出ません、、
Commented by junko at 2013-09-14 07:41 x
Ciao marshaさん
もう崩壊してるんじゃあないでしょうか?
福島で、被災地でまだ不自由な暮らしを強いられ、毎日放射能吸いながらの暮らしを強いられている人々がいて、仕事もできず、八方塞がりそんな人たちが同じ国土でたくさんいるというのに、さっさとそんなこと忘れ、自分ちの電気や自分の暮らし、自分の懐を優先させた国民が少なからず存在し、そしてオリンピック何て言う、買収見え見えで獲得したイベントに、これで又景気良くなると喜んでる人々がいる、ってことは、社会などすでに崩壊しているのではないか?と思わずにはいられないのです

今日友人のところに行き、彼女は何度も福島のために義援金を寄付してくれた人で、福島のことも非常に心にかけてくれている人なのですが、、彼女のお孫さんも交えて政治の話、日本の現状の話などしたのですが、オリンピック東京開催は、信じられないといっていました。
そして、すでにイデオロギー等存在しないよねと、社会主義も民主主義もなくなり、残ったのは拝金主義、金が全ての社会になってしまったという話をしました
人間が知恵、知恵による考察をしなくなったら、世界を破壊する怪獣を野放しにしたようなものだと思います
残念ですね
Commented by getteng at 2013-09-14 08:06 x
junkoさん
下記をご参考までに。

http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/683.html
Commented by junko at 2013-09-14 08:41 x
Ciao gettengさん
いつも有り難うございます
読みました
安倍の切り捨てが始まっているように思います
Commented by hisako-baaba at 2013-09-14 15:45
地球の反対側で、真っ赤な大嘘をついてきたんだから、その嘘を本当にしてもらわねばね。出来なくてもやって貰わねば。

東京オリンピックが必ず出来ると思うのもお目出度い。7年の間に地震がないとも限らない。放射能が増えちゃわないとも限らないものね~
Commented by junko at 2013-09-14 16:43 x
Ciao hisakoさん
実行できるかの確約もなく、言ってることの根拠にも乏しい、まさに子供がその場かぎりでつく嘘と全く同じ類いの言葉を、それも世界に向けて恐れることなく発言する
それが一国の首相ですから、、
自分の言動に責任持たないのは、もはや政治家の定例になってますからね
そのうちまた間違えた。とかそういうつもりで言ったのではない。とか言い出すんじゃあないでしょうか?
安倍切り捨てもう始まってると思うのでね
嘆くべきは、その切り捨てられたやつの言葉に責任を持つだろう人がいないだろうってことです。
自分の言動にさえ責任持たない人々が、他人の、ましてや、追いやられた権力を失った人の言動に責任を持つわけがないのです
放射能は確実に増えますよ
減らす術がないのですから、当たり前のことです
残念だけど、、、
Commented by nob at 2013-09-14 19:50 x
>問題の本質は東京電力の(汚染水などの)管理能力のなさにあり、怒りを向けるべき先はそちらだ

が正論すぎて大笑い。
いまさら遺憾なんぞ表明してる場合じゃねぇだろと。

つうか駐仏大使じゃなくて臨時大使代理、なんて意味不明なポストの役人ってとこにさらに味わいの深さがw

ね?笑えるでしょ?
Commented by 朝日館女将 at 2013-09-14 20:51 x
お久しぶりです。
元気ですよ~~~!代替地の完成は11月です。12月に手続きすれば、来年こそ、家を建てられます。

そんなことはどうでも良くて、まったくねぇ!
東京は、福島から250キロ離れているから安全だって。
笑っちゃうわ。それって、福島は危険ですって言っているのと同じこと。
今日のニュースでは、汚染水保管施設のそばの井戸からストロンチュームが3000ベクレル検出されたと言っているのに。
こうなったら、安倍さんのご家族に、福島原発近くにお住まい頂くしかないかな。そしたら、きっと、本気で対策を練ってくださることでしょう。

オリンピックの施設建設のために、被災地から、不足している建材と人員が流れることも心配です。ますます復興が遅くなることは、必至です。
Commented by junko at 2013-09-15 02:15 x
Ciao nobさん
要するにさ、そういうわけのわかんないなんとか代理でお茶濁す、いざとなったら、わたくしは言ってません、代理がーとかいいだすんだよね

東電のその管理能力の前にさ、
そういう体制を作るのに、一役も二役も買って甘い汁吸わせてもらいながら、それらを容認した政府の責任はないのか?と言いたいです
そうなのよ
お粗末すぎて笑うっきゃない
いい年したおっちゃんたちがこれだもんね、、
あーー情けない
Commented by junko at 2013-09-15 02:26 x
Ciao 女将さん
新地は話が早くていいですね
皆さんの嬉しそうな顔が目に浮かんでこちらも嬉しくなります
楽しみですね
やっと普通に近い生活が始められますね

福島危険でしょ?
で、危険なのはもはや福島だけじゃない
東京だって大いに危険なのに、、
250キロも。じゃなくー250キロしか。
離れてないんでしょ?
チェルノブイリよりひどいって言われてて、チェルノブイリでの250キロ圏が安全だったか?調べてみてよ の世界
そして、いまだ福島原発からは、放射能が海へ空へ大地へと流れ出ていて、傾いた4号基の使用済み燃料格納プールに格納されてる燃料棒の安全の確保さえできてないってのに、
よくこうぬけぬけと嘘がつけるもんだと、聞いてるこっちの背筋が寒くなる
そうそう!そんならそう言ってる彼らが、国会も原発内に移して、社宅も原発内ににして、取り組めばよい

私もそう思います
福島の、そして他の被災地の復興ますます遅れるでしょう
日本ってこんな国だったのかと情けないことしきりです。
Commented by sidediscussion at 2013-09-15 19:41
ただの馬鹿は許す。 しかし、国の長が世界にその馬鹿の口で大ウソは許せん。 世界は見てる。 風刺してくれ、おおいに風刺して、まんがにして、話のタネにして、日本の質の悪さを話題にしてほしい。 海の汚染は今日も続いています。
Commented by junko at 2013-09-16 02:10 x
ciao sideさん
まったくそのとおり
それでも、このあほで恥知らずのやつの耳に届くか疑問ですが、すでに国民の声など耳に入らない、というか耳に入れないと決めてるらしいですから、せめて他国から、諸外国からがんがん責めてほしいです

日本の大恥
馬鹿だって言うだけならまだしも、日本人がこんなに大うそつきの不正直ものというレッテルが、貼られるのはなんともやるせないけどね、、ため息
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧