私がローマで独りで始めたわけ 

私も人の子

ご無沙汰してます



臥せっています


実は 少し前から なんか変だなあ、、、?



とは 思ってた



まず ご飯が美味しくない



なにしてても どっか居心地が悪い



しかしながら 自分の健康 過大評価してる私の頭脳は



こういう ちょっと変だよ =病気 という認識に
スムーズに 繋がらない



時差ぼけ?
けっこう働いたしなー


くらいに 思ってた



しかしながら



土曜の朝に 友人のブログ にお邪魔し



そこで 彼女がお嬢さんがかかったというインフルエンザの話を読み



ん?



不吉な悪寒



熱 計る



その時点で 37.8分



それが、みるみるうちに 39,6分



私もインフルエンザーーー!?



そう 頭脳が認識すると



今まで どうせ気づいてくれないからいっか、、



と 主張することを諦めていたらしい 身体の節々が



ここぞとばかり 悲鳴をあげ出した



頭はがんがん、関節はぎしぎし 軋む



私は医者にも薬にも頼らないので



ひたすら水分取って 寝てるっきゃない



ちなみに



こういうときの私の最大の味方が パイナップルジュース なのだが



だけど 39度 越えると 寝てもいられない



さっさと汗が出てくれれば 早いんだけど



じっと篭ってる その気配が不気味である



2晩 悶々 として過ごし



三日目に うとっ とし



起きたら 汗をびっしょりかいていた



それで 39度台は抜け出したものの、 そこからが だらだら としか下がらず



インフルエンザって 治りかけが一番人に移しやすいっていうから



こんなうっとおしいもん 誰にもお裾分けしたくないから



もう少し家にいます







このことを知った人々が



一様に 心配する お言葉はかけてくれるのだが



そこはかとなく喜んでる、、みたいな、、



のが 伝わってきて 私 微妙



インフルエンザかーそりゃどうもお見舞い申し上げ。
っていうか,,,寝込むなんてまさに鬼のかくr…げふんげふん。
とかー

あ、人の子だったんだー とか ー

元気で、なんでも撥ねつけそうなのに、
普通に、病気になるのを知ったら、なんか安心した(笑) とかー



いや、 一応 肉身 ですし、、
気ほど 身体 強くない、、ってか、、 汗



話は ちょと変わりますが



こういうの 今に始まったことではなく、、



昔から 人は私と仕事 ってのも 結び付かないらしい んです



仕事というより むしろ労働、、かな?



昔 まだ小さかった姪に 大きくなったら何したい?



と 聞いた ん ですね



姪 いわく
Junjun私はそう呼ばれている、みたいに 空港でコンピューターいじって

ぶらぶらしたい

注釈:当時私は空港で働いていました
それも一生懸命
決してぶらぶらしてたわけではない、、のだけれど 再汗



姪だけに限らず
私と労働って言う言葉が リンクしない人が多い らしい



ってことは 薄々 知っている んです


今日の一言
人は見かけによらず

イタリア語でもあるよ
L'apparenza inganna.



皆様も 季節の変わり目 お身体にお気をつけください
今年のインフルエンザ 厄介です

[PR]



by cocomerita | 2014-02-26 21:02 | | Trackback | Comments(59)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/22142053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deko at 2014-02-26 21:29 x
インフルエンザとの事お見舞い申し上げます。大丈夫ではないですよね。そんなに高い熱私は出した事がないので状態は分かりかねますが、とにかく休養が一番ですよね。風邪は万病のもと。。東京でのお疲れが出られたのでしょうね。近くに面倒見のいい優しい隣人がいるでしょうね。お大事に。。。。。
Commented by kanafr at 2014-02-26 21:41
日本から戻って来て、しばらく更新がないから、日本でのハードスケジュール+時差ボケでの疲れかな?それとも大雪だったっていう日本から戻っての温度差で風邪を引いているんじゃ....って思ったら、やっぱり大変な状態だったんですね。
更新できるようになったって事は、少しは回復したのかな?
私も今日が3ヶ月検診の日でした。触診では大丈夫みたいだけど、この前下血してプチ入院したって言ったら、あの時スキャナーをかけて問題なしって言われたのにちょっと違う検査をしてみようかなんて言われちゃったので、ああってため息ついているところです。

とにかく風邪は万病のもとだから、どうぞお大事にね。
お返事はいらないですよ。無理しないでね。
Commented by hisako-baaba at 2014-02-26 21:46
39度超えても医者に頼らない!?凄いですね。
水分摂って休むだけ? 栄養もどんどん摂らなきゃね。

労働と結びつかない印象? 気遣いして走り回る人なのに?

体力の衰えた時は、しっかり回復をはかってくださいね。余病が出たら厄介だから。なんせ万病の元なんだから甘く見ないでね。
ワインの卵酒なんてしますか?
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-26 22:31
あらまあ!やせ我慢しないで薬を飲むとかすればあっという間に治ります。
カミさんは喉から噴霧器みたいなので一挙に治りました。
それとは別にちょっと怖い病気で参ってますがね。
Commented by ♥ junjun at 2014-02-26 22:35 x
♪junkoさん、大変でしたね、今は良くなりましたか?
私も去年インフルちゃんにやられ 情けなくも入院騒ぎでした(恥)
治ったと思って油断してると とんでもない事になっちゃいます。

姪御さん、かわいい~「ぶらぶらしたい」に思わず 噴き出しちゃいました。
junkoさんも、やっぱjunjunですね ♪
何はともあれ、フツ~に万歳!お大事に^^
Commented at 2014-02-26 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-02-27 00:16
Ciao デコさん
やっぱり疲れなんでしょうかねえ、、
インフルエンザも春と同じで知らない間に忍び寄って気がつくとど真ん中!なんですよね 苦笑

デコさんは風邪とかひかれないのね
えらいですね
ありがとうございます
明日は外出したいと思ってます
Commented by cocomerita at 2014-02-27 00:25
Ciao kanafr さん
あっという間にやって来たくせに、引き際悪く
熱が退きはじめたら、今度は咳です
やっぱ、一週間かかっちゃうかなあー
今週末出掛けるから、それまでに完璧に治したいんだけど、、

あらーkana さんのは初期化でしょ? 笑
私もそう思いますよ
だからね、たまにはいいんです、熱出すのも
体内の毒を出すのに最高の方法らしいですから、、
まああ、そうやってお得な部分考えて折り合いつけないとね、、

有り難うございます
Kana さんも復帰なさったのはいいけど、 無理しないでね
Commented by cocomerita at 2014-02-27 00:30
Ciao hisako さん
はい
私、元々医者行かない、薬飲まない主義なんで、まあ、それで済んでるんだから幸せですよね
水分だけ、、たくさん取ってます
ご飯はあんまり食べると消化に身体のエネルギー取られちゃうので、消化の良いもの少しだけ食べるようにしています
あ、でも、日本酒あるから今晩熱燗しようかな?

苦笑 なんか、ふらふら好きなことだけやって生きてるように、見えるらしいですよ ははは
まあ、当たらずとも遠からずでもあるんですけどね 笑
Commented by cocomerita at 2014-02-27 00:34
Ciao saheizi さん
いやいや、やせ我慢じゃなく、そのあっという間に治るってのが嫌なんです
自然じゃあないなあと、、、苦笑
で、熱はなおさらです
体内に悪いものがあるから、体がそれを殺そうとせっかく体温上げてくれてるのに、それ押さえちゃったらさ、、
体内のビールスが生き残ってしまいますから、、
せっかく頑張ってる体にも悪いしね、ははは
奥様結果出ましたか?
心配ですね
お大事にしてください
でも、安斉さんでもしっかり召し上がってて、お元気ですよね
涎垂らしながら読みました 笑
Commented by cocomerita at 2014-02-27 00:39
Ciao junjun さん
えーー?!入院したんですかーー?!
まあ、インフルエンザってばかにできないですからねー、、
熱は下がったけど、うっとおしい咳が始まってます
まあ、これも治癒のプロセスだから仕方ないですけどね、、

はい、私もjunjun うちの姪が淳ちゃんのちゃんが言えなかったんで、こう呼び始め、そうしたら他の甥や姪たちも同じように、、笑

しかし、あーーこういうときはなおさら韓国料理が食べたいなーー
サムゲタンとか、最高
一発で治りそう
いーなー junjunさん
私にはイタリアンフードよりコーリアン フードのが数倍魅力的
今度遊びに行きます!!
Commented by cocomerita at 2014-02-27 00:48
Ciao 2014-02-26 23:57. 鍵コメさん
今朝お宅にお邪魔してましたーー笑

そーーでしょーー?!!
こんなときこそ、韓国料理なのよねー
こんなときでなくても私、韓国料理が大好きで毎日食べてもいいくらいなんですが、、笑
上にも書いたけど、サムゲタンが、、、食べたい!
実は今回新大久保行って、食料品屋さんにいったらサムゲタン二人前がパックになってて、よっぽど買おうと思ったのを重量とか気になって買わなかった、激しく後悔!
そうそう!!
熱が身体の中で充満してるのに、それを発散できない
その時期が一番辛いですね

うーーん、なんでかなー
大変そうに見えない。のかもね
そうそう、大変ねーとも言われたくないけど、ぶらぶらしてるって言われるのもねーーははは 汗

鍵コメさんは、穏やかだからそういうの顔に出ないからですよ
きっと、あのときよりもっといい女になったと私は思ってるけど、内面の穏やかさはきっと未だに外に出てるはず
今度昔のメンバーで韓国料理食べに行きたいですね!

ありがとうございます!笑
Commented by marsha at 2014-02-27 02:18 x
心配してました、もう大分よくなってきたみたいですね。
インフルエンザは医者では治らないのよね。 菌を抑えるだけなんでしょー。 それを治ったと錯覚するんじゃないの?

昔、それこそ酷いインフルエンザに罹ったことがあります。 
数時間おきに のむ抗生物質が出ました。 熱はだんだん下がり動けるようにはなりましたが、その後、長い間 調子が良くなく、無理に熱を下げて菌が体内に籠ったんだと思ったことでした。 
熱や、汗にして体外へ 毒を排泄しなかったのが いけなかったと 思ったことがありました。

それ以来、私も医者嫌いです。本当はもっと前からだけど、嫌いですし、余り信用してません。 出来るだけ病気は自分で養生をして 治すように 心がけます。

栄養と休養(特に睡眠)を十分採って それこそ 少しダラダラしてください。

豆のスープなんか良いですよね。 サムゲタンなんか最高じゃないですか。土鍋に鶏を丸ごと入れて水を入れて 煮込めば?
鶏一羽を 丸ごと鍋に入れて塩を上まで詰めて ストーブに載せておくと 鶏の塩固めが 出来ます。 柔らかくて ジューシーな塩固め、これは魚でも美味しいですね。簡単でもあります。 
Commented by marsha at 2014-02-27 07:05 x
↑このチキンの塩固めは 薬草や ナツメを入れたりしないので材料が簡単に手に入ります。 チキンに大蒜を良く擦り込んで 香りをつけて 深鍋に粗塩を敷き、その上にチキンを丸ごと置いて、 隙間に塩を詰めます。 
蓋をして ストーブに載せておきます。 2時間くらいで 簡単に出来上がります。蓋をとって 塩がカたまっていたら 出来上がりです。 
少しさめてから、塩を割って チキンを大皿に取り出します。 
ご存知かもしれませんが、家庭では卵白を使ったりせず、簡単に作ります。チキンは 程よい塩味が ついて とても 柔らかくジューシーです。煖炉の上に載せておけば 簡単に 出来ます。
Commented by cocomerita at 2014-02-27 09:29
Ciao marsha さん
やっと熱は平熱に戻りましたが、今度はひどい咳です
治る過程で仕方ないのですけどね、、苦笑

全くその通りだと思っています
だからせっかく身体があげてくれた熱を薬で下げるなんて、馬鹿馬鹿しくてもったいないことはしません
ここぞとばかり、体内のビールスやっつけてもらわなくっちゃ 笑

もうーだらだらし過ぎて飽きてます ははは
サムゲタン大好きなんですよー
こういうときにこそ!最適ですよね

ふーーン、チキンの塩焼きかー
美味しそうですね
うちは、鯛の塩釜はよくやります
あれには卵白混ぜるんですよ
そうですね
暖炉にまだ火を入れてるうちにやってみようかなーー

Marsha さんって本当に色々なお料理知ってますよね?
お料理も上手そうで、、ご近所さんがうらやましいです 涎
今度ネットでレシピ調達して、つくってみようかな?
Commented at 2014-02-27 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-27 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-27 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2014-02-27 13:47 x
>私も人の子〜< で安心しましたよー。
時々 熱を出したり、ダウンした方が 良いんです。
何時も突っ走ってると 突然折れちゃうからね。

何時もフル稼働だもんね。 ちっともゆるゆるなんかしてないもん。
神経が 活発に働いているものね。分かります。それに完璧主義者だから、もっといい加減でも 良いのよ。 だんだんエネルギーがなくなってきて 自然にいい加減にはなりますがね。

無理していても、自分では無理してると思えないのよね。倒れて初めて気が付くのよ。 もっとさぼって良いの。 そうして下さい。まだこれから 長ーくお世話になりたいからね、長持ちしてもらわないとね。

呉々もお大事にね。
Commented by cocomerita at 2014-02-27 17:16
Ciao 2014-02-27 10:00. 鍵コメさん
舐めてますよー
朝晩おまじないのように、、笑
まだ、たくさーんありますから、当分大丈夫です
有り難うございます
Commented by cocomerita at 2014-02-27 17:28
Ciao 2014-02-27 10:33 鍵コメさん
甘酒ねえ、、
もうすぐお雛様だから、ちょうどよかったかも?ですね 笑
私は今回は梅酒を買ってきました
大好きなんです
梅と言えば、今回ラッキーにもカリカリ梅を買って来てたのですが、それが今回大活躍でした
気分の悪いときに一粒 で、すっきり
日本人には、やっぱり梅干し 必需食品です 笑

あのね、病気の時はあまり食べない方がいい。って
つまり消化にエネルギー取られちゃうからなんですって、
四日目に熱も引いて気をよくした私は、お汁物が食べたかった。ってこともあって、ラーメン食べちゃったのね
最悪でした
ラーメンのせいじゃあないかもしれないけれど、そのあとすぐ熱が戻ってきて後悔しました

わははは、彼らしいー
卵焼きとお酒ね、、
いや、、卵焼きは油使うからダメです。とお伝えください ふふふ
茹で玉子、、と ならいいかなあ?
茹で玉子って消化悪そうだけど、、

Commented by cocomerita at 2014-02-27 17:36
鍵コメさん 続き
ふむふむ、今度元気になったら作りおきしときます

私ね、時々ジャンクフード、って食べたくなって
ブリーチーズとか、サラミとか、、
ね?身体に悪そうでしょ? 苦笑
ですからうちの冷蔵庫にも入ってるんだけど、、って、正直言って、買ったばかり
そういうのね
今回全部捨てたくなりました。
だから今日捨てちゃうつもり
もったいないけどねっ 苦笑
食生活もヘルシーにはしてるつもりだけど、もっと改善しないといけないと思いました
日本はどうしても外食ばかりになるので、日本から帰ってくると体調不調になるのは、疲れもあるでしょうが、そのせいかもしれません
Commented by cocomerita at 2014-02-27 17:49
Ciao marsha さん
>  だんだんエネルギーがなくなってきて 自然にいい加減にはなりますがね。

わははは、笑ったーー!
そのしみじみした言い方がmarsha さんの心情とろりと吐露してるわー 笑 笑

うーん、フル活動は、、、してないんですが、、
一点集中型だから、こうワーーー!!っと
自分のことは手抜きますけど、相手のあるもんは手抜きできない、、ですねえ、そういえば 苦笑
完璧主義なのかな?
最高のもの提供したい。んですよ
だから、友人がこっちに遊びに来ても、そう ははは

力の分散は、、確かに苦手 、、だな
これ、短期の仕事がポツリ、ポツリだからいいけど、会社員やってって、月曜から金曜 朝から晩まで、だったら死ぬかも、、苦笑
あのね、気が強いから 身体も強そうに見えるんだけど、実際わたしの身体ってそんなに強くはないかもね、、と思ったりもしますからね、、

有り難うございます
大事にします
でもmarsha さんもだよ
一人じゃお付き合い出来ないんだから、、、笑
Commented at 2014-02-27 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-27 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koubocyan at 2014-02-27 23:24 x
Cocomerita~Junko様~
インフルエンザですって~大変だ大変だ!
私は何年前にかかったかなぁ~死ぬかと思いましたよ!普通の風邪と違うので~とにかくお大事になさってください!
私は、生姜、ネギ、ゆずです。なんてジャパ~ン...
イタ~リアは何がいいんでしょう?
きっと、温めたオリーブオイルでしょうか。
お元気になられたら、またお伺いしますね!
Commented by new-ikumen at 2014-02-27 23:37
こんばんは。
面白いこと書いてるから、きっともう復活されたのだろうと、勝手に想像しちゃいました。

お大事にしてください。

やっぱり、体調崩すとなんもできないですもんね~。
Commented by cocomerita at 2014-02-28 00:59
Ciao 2014-02-27 23:05 鍵コメさん
いや、個人の限界思い知らされたってだけで、手出しをできる人がだらだらやって必死にならず、何とかしようとしてる人達が手をこまねいていなければいけない、ってのは、変だけど、これが社会なのだと、寂しいけれどそう理解しています
ちょっと見渡せば、問題は福島だけではなく、他の被災地やそして沖縄の米軍問題
これみんないつか解決できるのだろうか?と思うと果てしなく落ち込みます
解決しようと思っている人が解決など気にもかけていない人々に比べて、極端に少ないからです
どんどん無作為に壊されてゆく自然や生きる権利を簡単に否定される動物たち、心が痛いことばかりです
そして、私にできることは何もないわけです 苦笑
情けないけど、現実です
だから,静観してます 苦笑

うわ、凄いですね
おめでとうございます
ますますのご活躍期待しています

ありがとうございます
身体は、ほぼ回復してますよ
鍵コメさんも、お元気で
Commented by cocomerita at 2014-02-28 01:02
鍵コメさん つづき
先日お話した件とは、無関係ですけど
ちょっと変なコメントが入るもので、、、苦笑
世の中 ほんといろんな人がいますね
Commented by cocomerita at 2014-02-28 01:08
Ciao koubocyannさん
今日で六日目ですよーーー 悲鳴
でも、もうほとんど回復してると思います、、たぶん、、
確かにしつこさが普通の風邪と違うかも、、、
熱がね、、汗で発散してくれるまでが、結構つらいんですよね
脳みその組織が茹だっちゃったら、どうしよう、、とか一瞬思いましたね ははは 

今回は帰国時に買ってきてた鯛雑炊とカリカリ梅に助けられました、 やっぱ、梅干ってすごいわあ、
そうそう! 私の特効薬は、パイナップルジュースなんです 笑
今回も助けられました

ありがとうございます
Commented by cocomerita at 2014-02-28 01:13
Ciao new-ikumenさん
いやーー初めの三日間は、ほんと!きつかったんですよ
なのにね、私の寝込みを知った人々が、そろいも揃ってなんか嬉しそうに、あーよかった、とかいってるから、な,何だこれ?と思って ついぼやきたくなったってわけです 笑

ほんとほんと、何もできません
健康って大事です
ありがとうございます
new-ikumenさんちはお子さんとかいらっしゃるけど、大丈夫でしたか?
一月に日本にいたとき、姪の学校が学級閉鎖とかになってましたから、、
Commented by nmariomama at 2014-02-28 05:55
こんにちは~^^
あらら、まあまあ、臥せってらしたとはツユ知らず。
インフルエンザは辛いでしょうねえ。
39度!これはきつい!
鬼の霍乱?いやいや、そんなことないでしょう、と私は思ってますよ~~(笑)
私はここ20年ばかり熱が出たことないんですよ。
最後に37度を越えたのはいつかなあ。。。。っていうくらい昔で。
風邪はひくんですけれどね、熱が出ない。
熱が出ないと周りから全然同情されなくて、
普通に家事をしなくちゃいけない羽目になって寝てられなくて、
かえって辛かったりして。。。
あ、私のことはいいですね、もう大丈夫ですか?
確かに、薬なんて飲んじゃあいけないよ、と最近良く聞きます。
でも、とにかく普段の健康が大事ですね。
普段弱かったら、やっぱり薬に頼ることになりそうだし。
姪御さんのお話。
junkoさんのお仕事に対する姿勢が前向きだったからではないかしら。
姪御さんには何やら楽しげに見えたんでしょう。
羨ましいお話^^
Commented by cocomerita at 2014-02-28 08:25
Ciao まりおママさん
私もね、普段は、あんまり寝込む。まではいかないんですけど、
やっぱり鬼の、、、かな? 笑

まあ、これもなにかご縁でしょうから、身体のトレーニングでいいかもしれません
病気、こうして一回乗り越える度に免疫力高るはずですから、、

あ、熱出ないんですね
私も普通は出ません、
そうそう熱が出ないとつい普通の暮らし続けてしまうから、治りが遅かったりして不便ですよね
私はもう最後に飲んだ薬の記憶がないくらい薬飲んでませんね
少なくとも25年は飲んでない
気持ち悪くて飲めないんです
だから、気持ち悪いと思って飲んでもどうせ効かないだろうと、苦笑

今日6日ぶりに庭に出たら、ミモザ満開でしたよ
アーモンドはまだ三分咲きってとこかな?
しかし、春ですね 笑
Commented by tetsuro-w at 2014-02-28 08:32
あらら、インフルエンザで高熱とは
おつらいですね。
日本から戻って来られて
そのお疲れも出たのでしょう。
体調が悪い時はあれこれ考えても
ストレスが溜まるばかりですから、
たまには頭を空っぽにされて
のんびりネコちゃんに癒されながら
ゆっくり休養されて下さいね。
どうぞお大事にされて下さい。
Commented by cocomerita at 2014-02-28 16:15
Ciao tetsuro さん
有り難うございます

いや、そうなんですよね
水曜に予定入ってたし、猫コロニーも行けないし、
えーーー!?今日でもう一週間ーー?!!
なんてことも考えずに 観念してます 苦笑

猫たちねー
寄ってくるんですが、みんないっぱしに育ってるから三匹にベッドの上に集合されると 重いし身動きとれないんですよね、、 困笑
Commented at 2014-02-28 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-02-28 22:22
Ciao 2014-02-28 17:29 鍵コメさん
うわー、お久しぶりです
ここのところ、鍵コメさんのこと考えてました
どうなさってるかなあ?と
そうしたら、ブログのお友だちが、鍵コメさんお元気でしょうか?と 、
新年のご挨拶の時はお元気でしたよ。とお答えしましたが、鍵コメさんの話題がまた出てきたってことでメイルしようかな?と思ってました
うわ、鍵コメさんも?
大変でしたね
膀胱炎は辛いでしょう?
癖に、、といいますが、私は暮らしの癖が同じような症状引き起こすってこともあると思っています
私は気管支炎をやってから、すぐ喉に来ますので、夏でも夜は必ずショールで守るのは、欠かせません

うわわわーーーお孫さんがーー?!
もしかして私が日本に行ってるときかしら?
一声かけてくださったらお茶ぐらいご馳走しましたのに、、
残念、残念
今度は遠慮しないでね 笑
卒業旅行、、ってことは、春からご就職ですか?
おめでとうございます!
そちらは少しは暖かくなったかしら?
お大事にしてくださいね
私もそうだけど、温かい白湯をたくさん飲んでくださいね
お茶はね、逆に良くないらしいです
Commented by dankkochiku at 2014-03-01 16:37
Ciao cocomerita さん このところすっかりご無沙汰のcocomeritaさんにどうしたのかと思っていました。 医者嫌いでも予防医学だけは心がけてください。 転ばぬ先の杖ですよ。
Commented by cocomerita at 2014-03-01 16:42
Ciao dankkochiku さん
有り難うございます
いや、、予防医学だけは心がけてるつもりなんですがね、、

弘法も筆の誤り、、、
つぁーーことはないか!!? 笑 笑

はい、、気を付けます
でも、いったいどうやって気を付けたらいいもんか??
体に悪い暮らしはしてないつもりなんですがね、、困笑

Dankkochiku さんもご自愛ください
今年の風邪は侮れません!
Commented by yumiyane at 2014-03-01 19:24
junkoさん、もう大丈夫でしょうか。
今年は東京も凄く流行っていたみたいだから。かくいう私も元旦に発病して孫たちとのコミュニケーションを奪われてしまいましたが。あのあと、東京に帰った息子家族の3人がインフルのB型にかかりました。私はAだったから、私のじゃなかったわけ。Bが治ってもAにかかることもあるし、NHなんとかにかかることもあるし、その負のスパイラルに、なんてことにならないようにしないとね。私はもうA型に3回もかかっているの。微妙に違うと免疫にならないみたいなのです。タミフルの効きも悪かったな。
これからも十分気を付けてね。
Commented by penedescat at 2014-03-02 00:11
暖かくして、水分たくさんとって、とにかくゆっくり静養してくださいね。私も数年前にインフルエンザにかかって、高熱が3日ほど続いて、でも結局医者には行かず治しました。
38度を超えると結構体が悲鳴を上げてるのが分かりますもんね、それがJunkoさんの場合40度近いなんて、、、想像するだけで恐ろしい。。。
お大事に!!!
Commented by ラパン at 2014-03-02 16:10 x
いつも出遅れるラパンです、笑。笑い事じゃないですね。
私の中のイメージは、、労働とかではなく、仕事も頼まれごとも、手を抜かずに一生懸命して頑張りすぎちゃうのがjunkoさん。
日本に居る間に出来る事は出来るだけやってしまいたい!思いが強くてまた頑張って気が付くとご飯食べなきゃ、お腹ペコペコ、、、。な〜んていつも一生懸命だから、、ご本人が思っている以上に身体は実は疲れていた。。その弱りかけにウイルスさん達が、ここぞとばかりに飛びついた、のでしょう。少し回復されたようで何よりです。でも治りかけめ大事をとって下さいね。一生懸命も、たまにはお休みして。
Commented by kinnnikumans at 2014-03-03 14:09
junkoさんこんにちは!!
junkoさーーーーーん!!!大丈夫ですか???
私はインフルエンザを自力で治した方は
もしかして初めて聞いたかもしれません(><) ヒー
とてもしんどかったのではないでしょうか(涙)
私も1度だけかかったのですが、
これまた誤診でなかなか治らず、
もらった薬は体に合わずで大変な事がありました。
でも以来インフルエンザにはかかりにくく
なった気がします。 はい。
今まだこの辺りでは流行っていて、
うちの子達も予防接種をしていないので
どうか持ち応えてくれよーと祈るばかりです(++)
姪っ子さんかわいいですね(#^^#) うふふ。
きっとjunkoさんが仕事の事を大変だとか
しんどいとか、そういう事を子どもの前で口にしないから
そんな風に映るのかもしれませんよね^^
私も子どもの頃は父が良く遊んでくれるので
うちのお父さんは暇なんだなぁと思っていました^^;
大人になってから一生懸命時間を作ってくれてたのかぁと
やっと気づけました。
junkoさん、お大事にして下さいね。
Commented by green-field-souko at 2014-03-03 17:06
junkoさーん!
インフルですって? 大丈夫なの~

インフルは風邪みたいなのに風邪とは違って強力だから、
医者嫌いでも、病院で診てもらったほうがよかったんだと思うぞ。
いまさら言っても遅いか…
でもまあ、お元気そうなリコメでよかったです。
はやく完治されますように^^
Commented by cocomerita at 2014-03-05 01:17
Ciao yumiyhane さん
お返事遅くなってごめんなさい

そういえばそうでしたよね
あのとき、そうですよね?辛そうだったもの
自分でやってみて実感してます
やっぱり、読むとやるとでは大きな違いがありますね
えーー微妙に違うと免疫にならない?!

ぞぞぞzーーー気を付けますーー!!
Yumi さんもね!
Commented by cocomerita at 2014-03-05 01:28
Ciao penedes さん
そうそう、39度越えると、はい、確かに辛さが違いますよね
そして、薬使わないと完治はゆっくりですね
熱は下がったけれど、まだまだ調子は戻らない感じ
まあ、動き回ってるからいけないんでしょうけどね、、苦笑
、、そうですね
水分たくさん取ってなるたけ休養します!
有り難うございます

Commented by cocomerita at 2014-03-05 01:49
Ciao ラパンさん
苦笑 ははは、それはあるかもしれないが、、
でもね、実は私は皆さんが思うほど勤勉ではないんですけどね、、
結構だらだら暮らしてるんですよ
ただ、エネルギー配分ってのは、非常に苦手です
日本もね、せっかくだからあれもこれも、あの人にもこの人にも、なんてついね、、
ダメですねーーははは
イタリアでも、インフルエンザ流行ってますよ
ラパンさんも気を付けてね
Commented by cocomerita at 2014-03-05 01:56
Ciao kinnnikumans さん
さすがに、四日目下がったと思った熱が再び上がった時には、
えーーー?!と ちょっと気が遠くなりましたが、、苦笑
そうそう、私的にも薬を使わないで治すとその後かかりづらくなる、体は丈夫になる気は、、します
あ、予防注射は、私の友人の間では、なんの役にもたたないと評判ですから、、苦笑
日々栄養つけて、手洗い、うがい励行して、きちんと眠ってればかからない、、気はします
子供たちってさ、でも、学校でもらってきちゃうんですよね 困

ははは、お父さんが暇
それまた可愛い ちっちゃなkinnikumans さん
想像できます 笑

はい、有り難うございます
Kinnnikumans さんちも、どうかインフルエンザ寄り付かないよう、祈っています
Commented by cocomerita at 2014-03-05 01:58
Ciao 草子さん
有り難うー
お陰で熱は平熱に戻りました
ただ体的にはちょっとまだひ弱な気がしますが、、
あのね、食べものがまだあんまり美味しくない。ってのがちょっと気になります
まあ、徐々に、、復活するでしょう

ありがとう!
Commented by keymyall at 2014-03-05 17:44
遅くなっちゃって、ごめんなさい m(__)m

記事をあげるほど回復なさったのですね ^^)
良かった、良かった、、、、
どうなさったのかと、気になっていました。
でも、、、、、、読んでいて、思わず吹き出しちゃって!!(爆笑)
だって、だって、いろんな方が、junkoさんの鉄人ぶりを知っているから、やっぱり!! と妙に納得していました。

どうぞ、どうぞ、あまり無理をなさらないでください。
やはり、元気なjunkoさんが一番似合うと思いますので。
でも、熱も、だるいのも、辛いよね ^^)
Commented by sidediscussion at 2014-03-05 20:43
39度はつらいわ。
だるいでしょう? 水分とって寝てるだけ? うーん、大変だったですね。 消化のいいもの食べて、寝て寝て寝て寝て。 治ったと思って油断しちゃぁだめですよ。 寝てください。
Commented by cocomerita at 2014-03-06 09:16
Ciao keymyall さん
とんでもない、
いらしてくださって有り難うございます 笑

ちょうど一週間きっちり寝込んで、週末は前から予定してたジェノヴァに行ってきました
でも、やっぱり体力まだまだで最後の晩は皆とお出掛けせず寝てました

苦笑 そうなんですよー
みんな私が病気になって、むしろホットしてるようなこと言うから、もう笑いましたよ
そうですね、元気が一番
食欲がいまいち、ご飯がいまいち美味しくない。ってのが一番辛いですよね
食が大事な私の人生、、、笑
Commented by cocomerita at 2014-03-06 09:20
Ciao side さん
うーーむ、油断はしちゃいけない。んですよね
ってことはわかってるんですが、、
ずっと前から計画してたんで、断る訳にはいかず、ジェノバに行ってきました
でもね今日辺りから身体少し楽になってきましたよ
消化に体力取られるので、すこしづつ食べるようにしています

ありがとうございます
この週末まただらっと過ごします 笑
Commented at 2014-03-07 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-03-07 22:23
Ciao 2014-03-07 15:51 鍵コメさん
笑 そうですかーー?!
まあ、、笑っていただけてよかったです、、
ずいぶん前から決めてた旅行なんで、行ってきました
やっぱり体はちょっと辛かったですけどね
でも、楽しかったです

有り難うございます
世の中色々な人がいて、受け止め方もひとそれぞれ、勉強になりました
そちらも色々進んでるようでよかったですね 笑
Commented by marsha at 2014-03-08 17:31 x
次の 3.11 丸三年の記事が コメが受けつケて貰えません。
何度もトライしたら 記事も表示されなくなりました。 
なんで?
Commented at 2014-03-08 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-03-09 02:49
Marsha さん
昨日の夜、そろそろだなあと考えてたら眠れなくなって、とりあえず思うこと文字にしてみたんだけど、そのあと非公開にしたはずが、嫌な予感がしてチェックしてみたら公開になってたの
前もあったんですけどね
微妙なこと書いてるので、きちんと校正してから再度公開します。
心配させてごめんなさい
Commented by cocomerita at 2014-03-09 02:52
Ciao 2014-03-08 20:56. 鍵コメさん
心配かけてすみません
いや、、上にも書きましたが非公開にしたつもりが、公開になってて、きちんと今一度校正してから公開にするつもりだったのですが、、

ってことで、少し待っててください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 05:26
Ciao taichoさ..
by cocomerita at 05:16
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 05:01
こんばんわ 日本の流通..
by Deko at 19:41
そうですか、これはもう言..
by 2006taicho at 14:03
チップのススメ。 10..
by sidediscussion at 11:48
Ciao taicho ..
by cocomerita at 07:11
ーくるくる コマネズミの..
by 2006taicho at 02:04
Ciao antsuan..
by cocomerita at 23:26
「立憲」の連中は、東北福..
by antsuan at 20:50

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル